雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,381~1,400件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今宵は『逆転の鴎』発動せず。下位相手に連敗は痛いな。


ルルのかあちゃんさん。
>明日は運動会、張り切ってお弁当を作ります!!
お弁当写真のUP希望しますww

>私もしほねぇさんがお見えにならないと思っていましたぁー!!
来週にでも「安否確認メール」を送って下さいな〜。小さなぽぽちゃん達の健康が気になる所でもありますww

>バカでかいレンズを持っています(><)それを売って車を購入したい位です(笑)
デカいとは言え車を買える程のレンズなんて有るのですか!??察するにインコの部屋に対抗して、お父さんしか入れない『カメラルーム』の様な部屋が存在するのではないでしょうか!??w

>そんな高カロリーな食事をしていたら、七色軍団よりも先にあの世へ旅立って行きますよぉー(怒)
このトピの住人の皆様で七色軍団を可愛がってあげて下さい。自分は一足先に虹の橋でマダムと一緒に七色軍団の幸せを祈り続けましょうww
素朴な疑問ですが、ラーメンに糖分?炭水化物とは違うのですか!??では、ラーメンは若干控えるとして、牛丼特盛にサラダを付けて食べる事にしますwカレーは??晩酌は止められそうにないです(><)



SunConure コガネメキシコインコ おぶさ〜ん

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですw

ギャーズの『おぶ』動画Part2ですww

見て下さいね(^^♪

SunConure コガネメキシコインコ おぶさ〜ん その2

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜
今日(日付けが変わってしまった!)はシナリオセンターのゼミの日。
研修科最後の課題は『時代劇』。
俳人“種田山頭火”の物語を発表してきましたよ〜
そして、来月からは作家集団に入りま〜す。(長い道のりだった)
いつか鳥さんのお話を書けたらいいなぁ。。。
みなさん、何か面白いネタなどありましたら教えてくださいね〜

ともとベリーさん
こんばんは〜^^
これから愛美ともども、どうぞよろしくお願いします!
“ベリーびより”に遊びに行きますね〜


七色墨人さん
ぱる君の動画、ありがとうございます!
ホントにボディアタックしてる。。。(驚)
男の子は遊び方に迫力がありますね!

『みつばち花粉』、花粉症の時期だけでも飲んでみるとよさそうですね^^
ルルのとうちゃんさんも花粉症らしいので、仲良く一緒にお試しあ〜〜れ!
早く“鼻汁”が止まりますように。。。

愛美のランドセルは、ここでゲットしましたよ〜
http://www.torinomiyako.com/ca20/1274/p0-r20-s/
七色軍団も、いかが〜〜?

愛美をお迎えして早々に、鳥さんのおしめを着させようとしましたが、見事に嫌がられてしまいました。。。
棘棘が治まったら、またチャレンジしてみようかな〜
(ともさんの作る可愛いお洋服を着させたいっ!!)
七色軍団は、よい子で着させますか?


ルルのかあちゃんさん
とうちゃんさんも花粉症なのですね。
かあちゃんさんのライバル、七色兄さんと仲良く試してみてねっ^^
どうぞ、お大事に。。。

大学、あの書き方じゃ分かっちゃいますよね(苦笑)ま、いいか。。。へへへ
私の猫レルギーは、猫ちゃんを飼っているお宅にお邪魔しただけでも(猫ちゃんが、その場にいなくても)鼻水とクシャミが止まらず、高熱が出てしまうんです(泣)
なんで、こんなことになってしまったのかしら〜
猫ちゃん、飼ったことないのに〜飼いたかったなぁ〜〜

空は韓国語もおしゃべりしましたよ〜それも、時代劇のセリフを(笑)

>白に水色のあぶちゃんをしていました。
すみません、分かりません。
神奈川弁でしょうか?
→空は白い鳥さんで、胸の部分と背中の一部が水色だったんです。
なので、胸の水色の部分が、あぶちゃん(よだれかけ)をしているようだという意味で〜す^^
“あぶちゃん”って神奈川弁なのしら。。。?

キキちゃん、生後1ヵ月から育てたんですね〜スゴ〜い!
それじゃ、かあちゃん子ににもなりますよ〜
でも、女の子でよかった^^じゃないと、“誰かさん”のようにストーカーになってたかも!!

やっぱり1日の締めは、かあちゃんさんと七色兄さんのバトルですね〜!最高!

飛べるかな?(後ろの洗濯物は見ないでネ)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

    皆さーん こんばんは くたひめです

  昨日はPCの調子が悪くて・・・動きが遅くて・・・
 なかなかコメントが書けなかったので、途中で断念しましたー
 今日は大丈夫そうでーす。



   ルルのかあちゃんさん

  >えっーヨーグルト400gで¥150なのですかぁ〜
  そうなんですー、私がお気に入りのヨーグルト「G」ではじまる・・・
  以前は139だったのに・・・今年から値上がりしたんですー
  でも、今日「脂肪0のプレーンヨーグルト」139を発見したので、
  早速ゲット!!
  明日の朝食に食べまーす。
  

  >あれから娘は、元気に登校しています
  あー良かった、安心しました。先生も考えがあったのですね。
  娘ちゃんも納得したようだし、小学校生活最後の1年ですからねー
  楽しく学校生活を終えたいですもんね。

  明日は運動会なんですね、楽しんできてください。




   ともさん

  ご心配ありがとうございます。
  七色さんやしほねぇさんの千葉よりは揺れは少なかったですが
  ギャーズは揺れとスマホの警報にビックリしたようです。
  ちゃんと電気もつけたので、みんなケガもなかったですよー
  日本はどこにいても、地震がありますから
  お互いにインコズたちがケガしないように
  きをつけたいですねー。



   七色墨人さん

  ありがとうございますー
  ギャーズの「おぶさん」動画!
  ヒメの乙女な洗面器への入り方笑ってしまうでしょ?
  はじめっからなんですよねー
  オージのように、顔から?頭から?入るのが怖いみたいです。
  最近、小さい羽が抜けてきててカユイらしいので
  明日も、洗面器おぶさんしそうでーす。

   >安物のヨーグルトだと肝心の腸に届くまでに
   >胃酸で○○菌が死んでしまう事は無いのでしょうか!?
    えー、そうなのかなー私、考えたこともなかったです・・・
    「ヨーグルト=体にいい」単純にそう思ってましたー

   >ヨーグルトは安そうですが、全部揃えたら、
   >それなりの金額になるのではwアボガド・・・幾ら??

   お値段はーアボカドは1個¥100 レモンは3個入り200くらい?
   アボカドは1回に半分使います、レモンはちょっとしぼるだけー
   はちみつもスプーン1杯か半分くらい(適当です)なので、
   1食、¥100ちょっと?かなー 

   ミツバチの花粉の話は初耳でしたー
   話題に疎いので知らなかったー
   花粉症にもいいんですねー
   私も花粉症ですが、今年は楽でしたけど、
   来年ひどくなったら、試してみようっかな?

 

    愛美ママさん

   ミツバシの花粉情報ありがとうございます。
   私は年々軽くなってますが、花粉症さんなので、
   来年ツラクなったら試してみまーす。


   アンパンマンのガチャ、ホラーマンもけっこう可愛いですね。
   でも・・・近所のガチャにはアンパンマンシリーズはなかったです
   またどこかで、探してみます。

    >鳥さんのおしめを着させようとしましたが、見事に嫌がられてしまいました
    ギャーズもそうですよー。(youtubeでギャーズがイジケテルのがあります)
    みんなイヤだと思います。
    ともさんのおうちのベリーちゃんは特別ですが・・・
    でも、着せたいなら、お子ちゃまの時から着せて
    慣れさせた方がいいですよ。今がチャンス。
    詳しくは「ともさん」にお尋ねしてみては?
    たしか、ベリーちゃんも小さいときから、着てたと思うので。
    楽しみですね!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございま〜す^^
今日も横浜は快晴です!
愛美はバードベッドで寝ているのですが、寝ている時はウンPを全くしません。
なので、朝は驚くほどの超もりもりウンPです。
これって体によくなさそうですが、みなさんのおうちの子はたちは、いかがですか〜〜?

くたひめさん
うちのPCも調子悪いです。。。
ウインドウ10にアップグレードしろって、うるさいし〜(怒)
おとといは勝手にアップグレードし始めたので、強制終了かけちゃいましたっ。(今もアップグレードしろっていう画面が出てて閉じられません)

くたひめさんも花粉症さんなのですね。。。
“みつばちの花粉”効くとよいですね^^

アンパンマンのガチャですが、私は【OKマート】で発見しましたっ。
くたひめさんのおうちの近くにありますか〜?

鳥さんのおしめを着させようとしましたが、見事に嫌がられてしまいました
    ギャーズもそうですよー。(youtubeでギャーズがイジケテルのがあります)
>もちろん何度も拝見してますよ〜(笑)|
おとといかな?You Tubeの映像全部に高評価しまくったのは私れすぅ〜〜^^
ともさんにお尋ねしてみますね。


ルルのかあちゃんさん
今日はお嬢さんの運動会ですね〜^^
今頃、とうちゃんさんは写真を撮りまくってるのかな?
どんなお弁当作ったんだろう。。。私も見たい!!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

こんばんわ

みなさま わたくし 生きてます

単なる寝落ち姫なので 4羽共々ご心配なくー 

いいね!

投稿ID: N26wDZgaEOKiOUDhCxUQAg

退会ユーザー

こんばんは〜^^

しほねぇさん
みんな、心配してましたよ〜
お元気そうでよかった^^
いじけ虫ひまちゃんは3人と仲良くしてますか〜〜?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『2016鴎D2』プロ初登板初勝利おめでとう。先発6番手は任せたよ。頑張れー。


愛美ママさん。
えっ!?何?「シナリオセンター」「ゼミ」「作家集団」??愛美ママさんはシナリオライターだったの!?〜になったの!??凄ーい!!w申し訳ないけど『種田山頭火』検索しましたが、自身の記憶の断片にすら、かすりもしませんw汗。詳しいお話し聞かせてね(^0^)

ともさんは少なくても夏の終わり位まで時間が取れないと思います。くたひめさんも仰ってますが、小さいうちからの練習有るのみです^^自分もともさんに折角作って頂いたのに、奈々ビリが着れずじまいで大変残念でした(><)以前、ベリーちゃんが幼稚園児用?のフライトスーツ(商品名バードウエア)を着ていた事があって、それにランドセルを付けて愛美ちゃんに着せてみて頂きたいですね(^^♪

鳥乃都さんは何回か利用させて頂いた事があるので、次回利用させて頂いたとき合わせて購入しようかな〜。


くたひめさん。
ヒメちゃんだけじゃなく、七色軍団にも(梯子とか)頭から降りずに足から降りて来る子いますよ〜多分♂♀の違いでなくビビりか否かではないですかねw「おぶ」するなら豪快に頭からバシャーンと行って欲しいですよね^^動画で良い絵も撮れるしww
それにしても『ギャーズカフェ』の「おぶ」後のヒメちゃん小顔ですねw濡れているせいかもしれないですが。奈々婦人は、こけしの頭みたいで笑えます(^^v)

後、忘れないうちに・・・『ギャーズカフェ・お散歩代々木公園編』のえぃさんのお返事書き忘れていますよ〜。


しほねぇさん。
お元気で何より〜時間が取れたら又遊びに来て下さいねww



ベリーちゃん幼稚園の制服。 ベリーちゃん幼稚園の制服その2。 幼稚園制服と帽子。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです


  しほねぇさん

 ご無事なんですねー
 忙しいなかコメントありがとです。
 ゆっくり寝てね。
 


   七色墨人さん

  ありがとうーぎざいます。
  すっかり、自分のブログのチェックを忘れてましたー
  えぃさんにはお返事すぐに済ませましたー ふぅ〜

   >七色軍団にも(梯子とか)頭から降りずに足から降りて来る子いますよ
   そうなんですねー、ヒメだけかと思ってましたー
   オージのように顔面からダイブするのは、怖いんでしょうねー
   オージはビビリのくせに、おぶさんのときは
   けっこうガンガンいきますからー

   >奈々婦人は、こけしの頭みたいで・・・
   こけしって・・奈々夫人は頭の形がいいんですねー
   だって、こけしの頭って「まんまる」ですよー。
   ビリ美ちゃんは? こけしさん?それともーヒメ系?




   愛美ママさん

  うわぉー「シナリオセンター」?
  種田山頭火、久しぶりに聞きましたー
  学生時代の教科書以来ー
  (内容はすべて忘れましたが・・・)
  
  うちの方には「OKマート」はなかったですー
  でもガチャはいろんなとこにあるので、
  探してみましゅ!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜^^
今日は実家の母と銀座咖喱堂でランチをしてきましたっ。
とてもいい天気で、半袖やノースリーブ、素足の人が多かったです。
今年の夏も暑いのかな〜?


七色墨人さん
シナリオは、ただいま勉強中で〜す!
今年から、いろいろなところに送ってみようと思います。

ベリーちゃんのお写真、ありがとうございます^^
ホントに可愛い。。。
ともさんにメールしてみました。
あと、ショップのほうで1着&ハンガーの購入も。。。
(現在、愛美が持っているおむつは、首から通すものなので、それがイヤみたいです)
まだ、お返事は来ていませんが、昨日から愛美のおむつ特訓を始めました。
(シードでつったら、怖がらずに頭を入れてくれるようになりました^^)
時間はかかると思いますが、気長に慣れさせてあげようかな〜と思っています。


くたひめさん
今日、母とオモチャ屋さんに行ったのですが、アンパンマンのガチャ、ありましたよ〜
(私がやったのと同じもの)
時間があったら、オモチャ屋さんのぞいてみてくださいね^^

母が愛美に買ってくれた無農薬の指人形

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『パ』は上下3チームのグループに完全に分かれた。『鴎』はゲーム数を多く食っている以上直接対決は最低勝ち越す事が必須となる。一日置いて先ず札幌決戦也。


くたひめさん。
>ありがとうーぎざいます。
えー、只の誤変換ですよね;^^)ございますのw笑。「おぶ」のくたひめ語の件があるから、深読みする癖がついてもーた(^^v)

我が家の七色オカメ♀軍の『あずき』は生れ付きド近眼で梯子は足から、そろりそろりと降りてきますよ〜飛び上がっても着地するのが苦手みたいで、壊れたヘリコプターみたいですwこの子はイジメられっ子なのですが、この様にズッコケたり鈍臭かったりする所がイジメのターゲットになるのでしょうかね!?鳥でも??ヒメちゃん視力は普通ですよね!?因みにオージ君の「おぶ」ガンガンは童心に帰っていたりして^^

奈々婦人がよく分からないのは「おぶ」する際、片足を水でチャプチャプして体を湿らせてから、そろりそろりと水に入って行きますwこれは人間の様に心臓麻痺を起こさない様に警戒しているのですかねw謎です(><)

>こけしの頭って「まんまる」ですよー。
うーん・・・丸じゃないですwオートバイのフルフェイスのヘルメットみたいかな〜頭重そうです(^0^)ビリ美は完全にヒメちゃん系ですねww

>種田山頭火、久しぶりに聞きましたー
いつ、何処で聞きましたか!?国語?それとも日本史??



送信しようと思ったら愛美ママさん発見ーっ!!
>実家の母と銀座咖喱堂でランチをしてきましたっ。
写真を撮りましたかっ!写真!!お店の名前からして美味しそうな雰囲気プンプンww

ともさんは、現在私用でお忙しい為製作は秋口になってしまうかもですが、それまでに慌てず急がず愛美ちゃんと練習に励んでいて下さいww
話横ですが、大分前ともさんに『戦え!苺戦士ベリーマン』のストーリーの話をした事がありましたww

後、昨日のお写真で「飛べるかな」とありましたが、愛美ちゃんは、まだ飛べないのですか!?!?



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは!
書き逃げ野郎のとことこでございますw

先週末は土日お休みだったんですが、
土曜日は朝から隣の市で入院中の祖母のお見舞いに行き、
その後主人の職場の野球大会の応援。
残念ながら一回戦負けだったので、着いた頃には終わってて、
ロクに応援するようになりませんでしたが(汗
差し入れだけして帰ってきました。
日曜日は家事と美容院。
仕事に行ってる方がラクなんじゃ?と思ったりもしますが、
お休みだとももとたくさん関われるから♪
ももは相変わらず主人には定期的に飛び掛るもののw、
元気&おりこうにしてくれてます!

七色墨人さん、デジカメは
「買った」んではなく「返ってきた」んです〜。
ずいぶん前に一眼レフ買ったものの、
主人が職場に持って行って、それっきり数年…。
職場では子ども達を撮ったりして使ってたそうですが。
それがこの度や〜っと我が家に返ってきました。
まだももが警戒して私の陰に隠れるばかりで、
可愛い顔を撮らせてくれないのですが、
うまく撮れたらまたアップしますね!

愛美ママさん、シナリオライター目指してるんですか?!
「今年からいろいろなところに送ってみる」とな?!
すごい〜本格的〜〜!!!
もし有名人になっても変わらず仲良くして下さいね!w

くたひめさん、
ももも「おぶ」する時には足からそ〜っとですよ。
しかも人間の霧吹きサポートに頼りっきりで、
自分がパシャパシャするのは申し訳程度ですw
頭からダイブできるオージくんはすごい!

そうそう話が前後しますが、
種田山頭火、私はよく聞きます。いまだに。
というのも松山は俳句王国で、
夕方のニュースの最後に「今日の一句」とかいって
俳句を紹介するコーナーがあったりするんです。
自由律俳句の種田山頭火、
「分け入っても分け入っても青い山」とか大好きです☆

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
福島は32℃になるそうですぅ〜(><)
事務所は鉄筋なので涼しいから分からない!!
防音アクリルを取らないとインコがあっちっちなので、
お昼休みに家に戻りましたぁー!
扉を開けて扇風機稼動!!
これならば大丈夫(^^)

ところで、土曜日は娘の運動会でしたぁ〜(#^.^#)
小学校最後の運動会、大声で応援して来ましたよぉー!!
鼓笛隊は昨年よりもグレードUPしてカッコ良かったですぅ〜♥
動画を撮ったので良かったら見て下さい!
(注)長いですよぉ〜笑

http://www.youtube.com/watch?v=4hgBHleqGNs&feature=youtu.be

そして、日曜日はバラの素敵なお宅へお邪魔して、
インコとバラのコラボ写真を撮って来ましたぁ〜♪
叔母さんのバラのブログにも載り嬉しい限りです(*^_^*)
これ又、動画と写真を撮ったので良かったら見て下さい♥

http://www.youtube.com/watch?v=lNeTdNPX7hU&feature=youtu.be

≪ピェール・ドゥ・ロンサール≫(叔母さんのブログです)
http://ameblo.jp/ieko1101/


七色墨人さんへ
お弁当の写真を撮り忘れました(><)
ママ友と一緒に食べる事になりバタバタしていましたぁー!!

カメラルームなどありませんよぉ〜
常に車の中に積んで走っている人ですからねぇー(笑)
すみません、又、誤解を招く書き方をしてしまいましたぁ〜(><)
カメラに関する全ての物を売ったら車が買えます(^^)
でも、レンズだけで〇〇万ですよぉー!!(信じられない(−−;))

>このトピの住人の皆様で七色軍団を可愛がってあげて下さい。
自分は一足先に虹の橋でマダムと一緒に七色軍団の幸せを祈り続けましょうww
それって、飼い主失格です(怒)
見届ける努力もしないで、このトピの住人に託すなんぞ許しません(激怒)

炭水化物の代表として、ご飯・パン・麺類があげられますが・・・
その中に糖分が含まれています。
確か、ラーメンは角砂糖36個分に相当し、ご飯12個分の3倍です!!
カレーも2倍だったと思います。
その糖分が消費されないと脂肪に変わります。
恐ろしいでしょう(クックック)
歳と共に代謝も悪くなり、運動する機会も無いので太るのです。
そうそう、脂っこい食事とアルコールを多く摂取する人は禿るそうですよぉ〜
もしかして既に禿兄さんだったら・・・振れてはイケナイ一言(キャー)
失礼しましたm(_ _)m
私の多い髪の毛を差し上げます(笑)
(以前、七色兄さんが私を髪の多い人と言ったの覚えているのよぉー笑)

>ベリーちゃんが幼稚園児用?のフライトスーツを着ていた事があって、
それにランドセルを付けて愛美ちゃんに着せてみて頂きたいですね(^^♪
同感です!!
只、ランドセルは羽に引っかけられるでしょうか?
それと、ベリーちゃんは帽子を載せたのでしょうか??


愛美ママへ
シナリオセンターのゼミを受けているのですかぁ〜(@@)
>いつか鳥さんのお話が書けたらいいなぁ。。。
是非とも鳥さんと陸ガメさんを題材にした作家になって下さい!!
期待しております(^_-)-☆

私もランドセルが気になっていたんですよねぇ〜♪
情報ありがとうございます!!

大学が分かったのは・・・
私が、娘を獣医学部に入れたくて色々と調べていたのと、
鳥友の息子さんの親友が附属から進学したので分かりました(^^)

猫アレルギーで高熱が出るのですかぁ〜(@@)
それは大変ですね(><)
断念せざる負えないです(;;)

空君は韓国語を話すのですかぁ〜(@@)
えっ時代劇のセリフって??
難しいイメージが・・・

よだれかけ=あぶちゃんなのですかぁ〜(@@)
初耳です!!
きっと神奈川弁なのかもぉー(笑)

>?誰かさん″の様にストーカーになっていたかも!!
誰かさんってだれ〜!?

毎回、バトルつもりは無いのに七色兄さんが素直じゃないからねぇー(笑)

写真のアクリルキャリーはうちとお揃いです(☆_☆)
これ可愛いけれど高いですよね(><)
全員(鳥)分は買えません(;;)

朝一発目のもりもりうんPは中型インコ全員(鳥)やります!!
知りませんでしたぁ〜身体に悪いのですかぁー(@@)
熟睡しているから巨大なのね!!と思っていましたが・・・

>今もアップグレードしろっていう画面が出てて閉じられません
閉じられない位なんですかぁ〜(@@)
それは手動で取り消しした方がいいですよぉー!!
今年から勝手にアップグレードするようになっているので・・・
会社のPCも5/19にするとウィンドウが出てきたので、
取り消しをクリックしておきました。
ご存知かもしれませんが・・・
手動でキャンセルするには、スタートがある下のバー
(タスクバー?あれ何バーだっけ忘れた(;;))の右側に時刻があるのですが、
その付近に白い四角が4つ重なってあるアイコンがあると思います。
カーソルを置くとWindows10を入手すると出て来ます。
そこをクリックするとウィンドウが開いて、取り消しという文字を更にクリックします。
その後、Windows10を入手するのウィドウの
左上に3本線(青)があるのでクリックして、アップグレードの入手の下に、
「今すぐアップグレード」「PCのチェック」「ヘルプ」の3項目が出ていれば大丈夫です。
そうしたら、右上の3本線(白)をクリックして閉じます。
Windows10を入手するのウィンドウに「今すぐアップグレード」
「今夜アップグレード」が出ていればキャンセルされています。
白い四角の4つアイコンが無い場合は、パッチファイルを使う様なのですが、
作成者が不明だと警告が出ます。
アップグレードは期間限定なので、それを過ぎれば画面が頻繁に出ないと思います。

愛美ちゃんのフライトスーツ訓練が始まったようで・・・(^^)
楽しみです♪

チェリングは手作りオモチャに最適ですよぉ〜
私も猫のボールを使って3個作りましたぁー!!
(七色兄さんにチマチマ作ったのと言われましたけど・・・怒)

お母様の無農薬指人形のうさちゃん、可愛いです♥
愛美ちゃんの反応はどうですかぁ〜??


くたひめさんへ
『おぶさ〜ん』って何だろうと思ったら・・・
おんぶではなく水浴びの事だったのですね(笑)

動画を見ましたぁ〜♪
なかなか水浴びしないのはヒメちゃんだったのですねぇー!!
テイク2のオージ君、何故か優柔不断になって、
くたひめさんを困らせていましたね(^^)
大笑いしましたぁ〜♥

金曜日にスーパーへ行ったら、
お気に入りのセブン〇レ〇アム無糖が1個しかありませんでした(;;)
いつも3列位並んでいるのにどうして??
アレルギーの人が買い占めたかぁ〜(怒)
まだストックはあるものの、帰りに寄ってみます(*^_^*)

娘に聞いたら「学校が楽しいそうです」良かったぁ〜♪
運動会で校長先生に会い、
娘の様子を伝えたら安心しておりました(^^)


しほねぇさんへ
生きていたぁ〜(;;)
心配しておりましたよぉー!!
寝落ちする位、4羽に振り回されているのですねぇ〜(笑)
待っているわよぉ〜♥


とことこさんへ
>お休みだとももと沢山関われるから♪
そうですよぉ〜(^^)
予定が無くてもインコとスキンシップが出来るだけで素敵な休日♥

>ももは相変わらず主人には定期的に飛びかかるもののw
あれれ(@@)
とことこさんとご主人が仲良くしている時限定ですか?

ももちゃんの可愛い写真を待っていますよぉ〜♪

キキ嬢&バラPart1 キキ嬢&バラPart2 キキ嬢&バラPart3

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜
今日は真夏日でしたね。。。
昼間は愛美とフライトスーツの練習をしたのですが、ちょっと暑そうなので10分くらいで脱がせてしまいましたっ。
まだまだ長い道のりです。。。
その後は窓から入ってくる風にそよがれ2人で爆睡。。。
ふと温度計を見たら32度!慌ててクーラーを入れました(苦笑)
愛美は私のおなかの横でタオルに潜って寝てたけど、暑くなかったのかしら???


七色墨人さん
写真を撮りましたかっ!写真!!お店の名前からして美味しそうな雰囲気プンプンww
>ごめんなさ〜い。食べてから写真を撮り忘れていることに気付きました。。。
私って、いつもそうなんですよね〜食意地が張ってるからかしら?

それから、ともさんからお返事来ましたよ〜^^
お忙しいのに、とても親身になってアドバイスしてもらっています!

後、昨日のお写真で「飛べるかな」とありましたが、愛美ちゃんは、まだ飛べないのですか!?!?
>愛美は羽を切っているので、着地するくらいなら飛べますが遠くまでは飛べません。
健康診断の時に主治医から羽について聞かれました。
“旅行や外出時には、できるだけ一緒に行動したいと思っているので。。。”と言ったら、“そうですね。それなら羽を伸ばさないほうが本人は飛べないと思うので切り続けたほうがいいですね。どちらか一方に統一したほうがいいですよ”と言われたもので。。。(これって人間のエゴですよね。。。)
そのかわり、飛ばせない分、たくさん一緒に遊んだり外出してあげようと思っています。


とことこさん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです^^
私、有名人になどなれませんよ〜(笑)
私のほうこそ、これからもず〜と仲良くしてくださいね!

「分け入っても分け入っても青い山」」、私も大好きです!
“さすらい人”と言われている山頭火ですが、幼少期に経験したことを思うと、ちょっと同情してしまいます。。。

ももちゃんのお写真、楽しみにしてますね^^


ルルのかあちゃんさん
週末のイベント、お疲れさまでした〜
お天気でよかったですね!
動画とお写真、早速拝見しましたよっ^^
(コメもしたよ〜ん)
お弁当のお写真がなくて残念。。。

是非とも鳥さんと陸ガメさんを題材にした作家になって下さい!!
>かあちゃんさんを題材にしたほうが、いい作品書けるかも〜(笑)

キキちゃんも、愛美とお揃いのランドセルを買ってもらってね^^

>?誰かさん″の様にストーカーになっていたかも!!
誰かさんってだれ〜!?
→そりゃ、かあちゃんさんのストッキングに入っていた可愛い銀行強盗に決まってるじゃないですか〜〜(笑)

毎回、バトルつもりは無いのに七色兄さんが素直じゃないからねぇー(笑)
>犬猿の仲ほど、仲がいいって言いますもんね!

写真のアクリルキャリーはうちとお揃いです(☆_☆)
>ホントですか〜?キキちゃんのカバーは何色かな?
愛美はベージュで、横にピンクのワッペンで“AMI”と入れてもらいました。
でも結構、重いですよねっ。。。

朝一発目のもりもりうんPは中型インコ全員(鳥)やります!!
知りませんでしたぁ〜身体に悪いのですかぁー(@@)
熟睡しているから巨大なのね!!と思っていましたが・・・
>ネットで検索したら“痔になりやすい”と書いてあったので。。。
ちょっと心配になったんです。

チェリングは手作りオモチャに最適ですよぉ〜
私も猫のボールを使って3個作りましたぁー!!
(七色兄さんにチマチマ作ったのと言われましたけど・・・怒)
>チェリングは愛美のお気に入りです。
ボールを作るなんてすご〜い!
どうやって作ったんですか〜?

ウインドウズ10の手動の取り消し方、ご丁寧にありがとうございます!
全然、知らなかったので助かります^^
かあちゃんさんは何でも知ってるのね〜〜^^(ぱちぱち:拍手)


愛美と私たちのブロッコリースプラウト

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


とことこさん。
パパさん野球やってんだ!!若いね〜ポジション何処??自分は高校の部活以降スポーツは一切やってないです。下手糞なりに一生分やったと思っているから。マウンドからキャッチャーまで18.44m届くかな・・・。

>「買った」んではなく「返ってきた」んです〜。
職場でパパさんが一杯使っていたでしょうから腕は上がっている筈。可愛くももちゃん撮って貰いましょうwでもカメラ構えているパパさんを、ももちゃん敵視しないといいな;^^)


ルルのかあちゃんさん。
動画見たよ〜高評価クリックしたよ〜コメントいれたよ〜。
後、叔母さんブログも拝見させて頂いたのですが、写真の中で、カメラを構えた白髪の男性が写っていますが、この方はどなたですか!?

>歳と共に代謝も悪くなり、運動する機会も無いので太るのです。
本当なら「ラーメン」は凄い糖質ですね〜ですが、自分はスマート(な方)なのですw断。
>既に禿兄さんだったら・・・振れてはイケナイ一言
期待に添えず残念ですが^^一応頑張っています。白髪でもないです(^^v)
>私を髪の多い人と言ったの覚えているのよぉー笑
はい。確かに言いました。多いです(^0^)

>只、ランドセルは羽に引っかけられるでしょうか?
羽には、天才ベリーちゃんと言えども無理でしょう!『バードウエア』の背中の部分に貼り付ける形にするしかないかと。奈々婦人用にマリーンズのユニホーム柄のバードウエアを作って頂いたのですが、背中の部分に背番号「26」も付けて頂いたのです。まあ、製作者も天才なので期待しましょうww
>ベリーちゃんは帽子を載せたのでしょうか??
幼稚園用の黄色の帽子は拒否されたと伺っています。自分の記憶違いじゃ無ければ。ただ別の『サンタクロース』用のバードウエアでサンタさんの帽子を頭に乗せていた写真を見た事があります(^^♪


愛美ママさん。
>私のおなかの横でタオルに潜って寝てたけど、暑くなかったのかしら???
奈々ビリは真夏の最中丸めたタオルケットの中に潜り込んで2羽で抱き合って寝ていた事がありますw人間とは大分感覚がズレていると思いますよ〜。

ともさんは雛時代のベリーちゃんをお迎えして育てられているので、色々参考になると思いますよw愛美ちゃんもベリーちゃんの様に天才になるといいですね〜。

逆に奈々ビリは羽を切った事が無いので、今後も切らずに行こうと思いますw想像以上にパワフルで高速で飛ぶんですよ〜特に驚いた時なんかは^^


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
暑い日が続いていますねぇー(><)
昨日、帰ったらインコ達ワキワキしていたので、
かなり暑かったみたいですぅ〜
蛇口を捻るなり飛んで来て、
次々と水浴びをしましたものぉー!!
今日は30度の予報なので、昨日よりはまだいいと思いますが、
扇風機をまわしてきましたぁー!

ところで、3時頃トレイに起きた時、外を見たらパトカーが巡回していたんです。
んっ何かあったのかなぁーと思っていたら、
小学校から熊出没のメールが・・・(@@)
うちよりも街に近い公営団地と工場に現れたとそうです!!
今朝、家の前を何度もパトカーが巡回していました。
まだ、捕獲されていないそうですぅ〜(><)

熊の話が出たのでついでに・・・
ご存知の方もいるかと思いますが、
熊に遭遇したら目を合わせたり、
背中を向けて逃げては駄目です。
目を合わせないで背中を見せずにバックしながら逃げて下さいね!!


愛美ママへ
動画にコメントありがとうございますm(_ _)m
返信しましたぁー!!

運動会のお弁当は写せなかったので、
ピクニックに行ったら撮りますね(^_-)-☆

>かあちゃんさんを題材にした方が、いい作品が書けるかも〜(笑)
何を言っているのですかぁー!!
私なんてつまんないですよぉ〜
だったら『ママの愛美・五輪の日常&珍事件簿』なんてどうでしょう!?
なんかパッとしないなぁ〜
こういうのは、七色兄さんが得意なのよぉー!!
何か良いタイトルないでしょうか??

>そりゃ、かあちゃんさんのストッキングに入っていた可愛い銀行強盗に
決まっているじゃないですか〜〜(笑)
うけましたよぉー!(大笑)
ルルは別名『ストーカーコザ』『可愛い銀行強盗君』のどちらかにしようかしら〜
でも、これもなんだかしっくりこないわねぇー(−−;
七色兄さんよろしく〜♥

>犬猿の仲ほど、仲が良いって言いますもんね!
以前から、犬猿だとは思っていましたが・・・
仲が良いかどうかはどうでしょうねぇ〜!?
七色兄さんどう思います(笑)

えっワッペンで?AMI″と入れてもらったのですかぁ〜(素敵)
うちはベージュですよ!!
お父さんがブログ撮影用に購入しました。
やはり、ケージの格子があると上手に撮れないそうで・・・

チエリングで作ったオモチャの写真を撮って来ましたよぉ〜♪
チエリングと猫ボール以外は、キキが破壊したオモチャを再利用しました!!
(下の写真です)

『ブロッコリースプラウト』を育てているのですかぁ〜(@@)
私は豆苗を育てていますよぉー!
ブロッコリースプラウトは腸まで脂質を届けて排出させるので、
脂っこい食事と一緒に摂取するとダイエットになるんですよね!!
かいわれよりも食べやすくて大好きです♥


七色墨人さんへ
動画を見て下さりありがとうございますm(_ _)m
コメントも・・・(^_-)-☆

白髪の男性はお父さんですよぉー!!
まさかブログに載ると思っていなかったので、
適当な服装だしぃ・・・(−−;
若い頃から白髪が多いんですよねぇ〜

>自分はスマートな方なのですw断
会社の健康診断で引っかからないのであれば隠れ肥満ではなさそうですねぇー!!

>一応、頑張っています。白髪でもないです(^^v
では、書かれているよりもバランスの良い食事をしてらっしゃるのかぁー
はたまた、禿家系ではないのか・・・(爆笑)

美容師の方が驚かれるほど髪は多いです(*^^)v
これでも、歳と共に薄くなりました(笑)
祖父は真剣に私の髪でかつらを作ろうとしていましたよぉー(大笑)

>まぁ、製作者も天才なので期待しましょうww
成程、ランドセルを付ける前提で作ってくれそうですね!!

サンタクロースのベリーちゃんを見てみたいですぅ〜♥

手作りのオモチャです♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

先日は首都圏でも地震があったり、真夏日になったり、と、皆様体調はいかがでしょうか?
お体ご自愛くださいね。

さて、ようやくアウトドアシーズンも始まった北海道!
平日はお仕事後、保育園にお迎えした息子をそのまま連れて夕方まで公園で遊んだり、休日には、私はオートバイ(♪)、夫と息子は自動車でレジャーに出かけたり、短いこの季節を謳歌しております(笑)
自宅から目の前がすぐに大自然(ほぼ手付かずの未開の地の方が多いのね(笑))なので、海に山に牧場にとお出かけして、菜月はお留守番・・・!

なっちゃん、お留守番ありがとう!と思ったら、タマゴさん再び!!!
コレで20日おきに3個目ですヨ・・・トホホ・・・打ち止めじゃなかった。。。
お若いのはわかりましたから!菜月さん!!
まだ、ヒマワリをバリバリやっているので、もう少し頑張る気かもしれません・・・!
換羽が始まれば産卵も止まるので、只今換羽待ちです・・・

クマのお話が出ていますね。
はい、一昨日我が家から3キロにクマが出たそうです(笑)
だって近所に鹿が出るんだもん、クマさんくらい当然いらっしゃるでしょうね〜
近所の自然公園は夕方に大音量で音楽を流すのです。
クマにここに人間が居ると思わせて追い払うためです。

そして出会ってしまったら!
大声を上げてその場で騒ぐこと!いきなりばったり会ってしまったら、びっくりするのはお互い様なのです。無言で逃げる等すると追いかけてきた場合、クマの脚力の前には、まず逃げ切れません。クマは木登りも得意なので、木の上もNGです。
本来クマは用心深く、臆病な生き物なのです。
なので、騒ぐのが一番!
そうすると、「このヒト、ナニ?ナニよ〜・・・」という感じでクマの方から逃げて行きます。
私も過去、オートバイで山に入った際に遠くからお見かけしたことがあります。
その時私がしたこと!
同行者全員でオートバイ空ぶかし!
響き渡る爆音(笑)
案の定大成功!の隙に、大急ぎでその場から退散!!
尚、北海道のクマと本州のクマは種類が違います。
北海道はヒグマで、白クマ、グリズリーの親戚です。
なので、デカイ!
皆さん、北海道へお越しの際はお気をつけください(笑)。

本州のクマさんの対処方法はルルのかあちゃんさんがご存知のようですね!
これで、日本全国、安心!かな?(笑)

最後に、七色墨人さん、鴎さんも現在2位じゃないですか!
このまま、じりじり進んで、最後に勢いで制覇!!!と行きたいところですね!
我が梟軍団も頑張っているので、今年は応援しがいがありますね!
ビール片手に♪(爆笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

皆さんー こんにちは くたひめです

 しばらく、ちょーっと忙しくなりますので
 書き込みができそうにないのでお休みしまーす
 でも、のぞきにはきますのでー
 よろしくでーす。
  
  今朝オージに噛まれてー流血!!!
 イターイ!!!

  ではではー     くたひめでした!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日も暑かったっ。。。
そして、愛美のおしめ練習ですが、今日は首を通す部分に羽まで入ってしまって大パニック!
幸いケガはなかったものの、愛美はしばらくソファーの下から出てこなくなり、手を怖がり始めてしまいました(泣)
うぅ〜〜信頼関係が崩れていく〜〜
おしめを脱がせたあとは、一緒に毛繕いを手伝い添い寝をしてあげましたが。。。
とほほ。。。おむつって、ホントに着せるのが大変なのね。
(七色兄さん、愛美はベリーちゃんのように天才にはなれそうもありません。。。心がくじけそうな愛美ママより)


七色墨人さん
そうそう、七色兄さん!『戦え!苺戦士ベリーマン』のお話聞かせて〜〜^^

奈々ビリは真夏の最中丸めたタオルケットの中に潜り込んで2羽で抱き合って寝ていた事がありますw
>2人とも、とっても仲良しなんですね〜^^
小さい子の寝姿って、キュンキュンしますよね!

逆に奈々ビリは羽を切った事が無いので、今後も切らずに行こうと思いますw想像以上にパワフルで高速で飛ぶんですよ〜特に驚いた時なんかは^^
>空が飛び立つ時に羽が顔に当たったことがあります。
セキセイクラスでも、ものずごく痛かったので、奈々ビリちゃんクラスだと鼻血出ちゃうんだろうな。。。(笑)



ルルのかあちゃんさん

返信、ありがとうございま〜す!
“イイね”?“高評価”?のボタン、プチッとしておきましたよ〜ん^^

そして。。。うちは10年前くらいに3歳児くらいのグレーの毛をしたサルが出ましたよっ。
恐らく飼われていた子だと思いますが、その後、アライグマが出るので気をつけるようにと回覧板が回ってきました(苦笑)

ピクニックに行ったら撮りますね(^_-)-☆
>楽しみにしてま〜す!

シナリオの題材とルルちゃんの別名は、七色兄さんが、きっとなんとかしてくれますよね^^(笑)←私も“”かあちゃん化”してきた???

うちはベージュですよ!!
>やった!お揃いだ〜〜
早く愛美を連れて旅行に行きたいな^^

チエリングで作ったオモチャの写真を撮って来ましたよぉ〜♪
>こ、このオモチャは。。。
確かアロハヘブンさんで買ったジャラジャラにそっくりじゃないれすか〜
これ、愛美が大好きなんです!
マネさせてもらっちゃお〜っと^^
ありがとう、かあちゃんさんっ!

ブロッコリースプラウトは腸まで脂質を届けて排出させるので、
脂っこい食事と一緒に摂取するとダイエットになるんですよね!!
>すごい!さすが物知りかあちゃんさん。
聞いてますか〜〜七色兄さぁ〜ん!!


なっちさん
はじめまして。愛美ママと申します。
これから愛美ともども、よろしくお願いします。
なっちゃん、早く換羽が始まるといいですね。。。

クマに出会ったら、死んだフリしちゃいけないんですね〜
確かに、ハイキングをする人は腰に鈴をつけていますものね。
いつか愛美を連れて、北海道に遊びに行ってみたいです。


くたひめさん
寂しい〜〜〜!早く帰ってきてくださいね^^
それにしても流血だなんて。。。大丈夫ですか?




いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』2位3位直接対決を制す。変則2連戦の為これで順位の変動は無い。それにしても『鷹』が強いのか『檻』が弱すぎるのか。


ルルのかあちゃんさん。
>こういうのは、七色兄さんが得意なのよぉー!! 何か良いタイトルないでしょうか??
既にアルコールが入ってしまっているので思いつかないですw後でね〜。
>これもなんだかしっくりこないわねぇー七色兄さんよろしく〜♥
自分は銀行強盗より、第一印象『アメリカンクラッカー』みたいと思いました〜これも後でね^^
>以前から、犬猿だとは思っていましたが・・・
自分的には犬猿とは思ってませんでしたが「犬猿」と言う文言は角が立つし、見る人によっては語弊も有るので・・・「喧嘩する程仲が良い姉と弟」でよろしいのではないでしょうか(^^v)

話横の「禿ネタ」なのですが^^思春期になると男の子は(個人差はあるでしょうが)体毛が濃くなったりします。自分も御多分に漏れず手足の体毛が濃くなった記憶があるのですが、今確認すると生えていないのです!!特に腕。肉眼で産毛も見当たらないwひょっとして、これは禿の一種なのでしょうか!??参考までにお父さんは今の今でも体に「剛毛」は生えていますか!?!?


なっちさん、おひさーww
今度、新しく愛美ママさんがトピに来てくれたよ〜仲良くしてあげてね(^^♪

菜月姐さん、20日おきに卵となw間隔が随分離れているみたいだけどベテランだから大丈夫か;^^)でも今もお腹がハゲたままなんでしょうかね!?そちらはまだ寒い日も有るだろうから風邪引かぬ様〜。

おー!『梟』な、何と1位ではないですか!??w勝ち点差もついてるしwシーズン序盤だけど今季はお互い夢見れそうですね!!とことこさんの『鯉』も調子良いし〜とことん酔いたいもんですw爆。


くたひめさん。
お忙しいなら仕方ないです〜でもなるべく早めに帰って来て下さいねw哀。
先日、えぃさんも忙しくなってと連絡があったばかりで、時同じくして残念です(><)しほねぇさんも「眠り姫」のままだしwそう言えば「眠り姫」は王子様の口づけで目が覚める筈。王子様・・・施主さん!??w


愛美ママさん。
信頼関係を壊してまで着せるのもどうか?と思うので、暫くインターバルを空けて、後は地道な練習有るのみですwベリーちゃんも最初から当たり前の様に、お洋服を着せられた訳ではないと思いますし(^0^)

大分前、ともさんとPCでイラストを描くソフトの話をした事があって、自分が「どうせ書くなら4コマ漫画位描ける様になりたい」と。そんな中で出て来たのが『ベリーマン』の話でストーリーは作って無くプロットのみです。主人公の美少女がピンチになると普段はビビりの飼い鳥が『ベリーマン』に変身して主人公を助けて去って行く、その様なベタな内容です;^^)

>2人とも、とっても仲良しなんですね〜^^
仲が良すぎて困るのは、お互いの姿が見えないと凄い声で呼び鳴きを始めます!コニュアの呼び鳴きですよ!!w頭痛いですw苦笑。
>空が飛び立つ時に羽が顔に当たったことがあります。
奈々ビリが当たった事はないですが、オカメに当てられた事があります!!メチャクチャ痛かったw我が家では『羽ばたきビンタ』と呼んでいますww

>なっちゃん、早く換羽が始まるといいですね。。。
なっちゃんでなく、今後は『菜月姐さん』とお呼び下さいw姐さんはコニュア界の女帝なのです!!奈々婦人よりお喋りが上手ですw参考までに好きな食べ物は「伊勢海老」です!!因みに愛美ママさんは直近で「伊勢海老」を食したのは、いつになりますか!??


サンタベリーちゃん。 サンタベリーちゃん・2。 サンタベリーちゃん・3。

サンタ帽子嫌がるインコ

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,381 - 1,400件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?