雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,481~1,500件目

新しい順 | 古い順

ぎゅぴーちゃん

おはようございます。
七色墨人様、どーもです。昨日図鑑をみたら、メキシコインコに墨鳥とかかれていました。
最近、みんなが肩にとんできたり、服にもぐったりで、それはそれでかわいーのですが、肩がボロクソに破れまくりです。(涙)
下ろそうとすると、ぎゅっぎゅぴーぃ!!と逆切るしまつ。 七色の相性はめちゃ悪いし。両方にペアをあてがう予算が、、、、、ない!ですし(涙) 今のところ三対一でくらしとります。 夜食はドンベェ? 隣の七色はほんまもんかな?
七色ちゃんがお湯を入れてくれるとか?
仲良くてうらやましいです。(笑)

愛美ママ様、画像見れないです。すみません。メキシコなだけに墨ません。
私のケータイはYouTube見れないんです。
でもありがとうございました。
あっそー言えば、今日、オキナちゃん達が孵化しましたぁ。 姫ウズラ、チャボはまだまだです。機械のなかで、コロコロです。
ちなみに アサギリ、ユウギリ、カルカヤご存知ですか? このとりっち図鑑にもカルカヤ一匹いましたが、 、、 図鑑欄を増やしたい。 つかYouTubeのせたい、。
ついでに今日もぴーちゃん達元気ですよ。

んじゃどーもです。どーもです。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えぃさん。
お薬の力とは言え、少しは体調が良くなったみたいで何よりです!後は栄養の有る物を摂って体力の回復に努めて下さいね(*´∀`*)
それと、お体のすぐれない中、ともさんに連絡を取って頂きありがとうございますwきっとお時間が取れたらベリーちゃんの最新のお写真と一緒に遊びに来て下さると思っています^^

なっちさん、お久しぶりですww
PCが壊れてしまわれたのですね〜ご病気とかでなくて本当に良かったです^^インフルに罹ったのは少し前だものね!Jr君も元気で何よりw仮面ライダーにハマってるって^^お母さんも仮面ライダーみたいなもんだしね^^話が変わりますが「スマホ」はいつ買われたのですか!?少し前までガラゲーガラゲーと話していた気がする(^-^)

そう言えば以前鶏の話が出ていませんでしたっけ!?名前は失念。お迎えするなら期待大ですね〜しほねぇさんと話も弾みそうだしねw楽しみにしていますよ(^^v)

ぎゅぴーちゃんさん。
赤いと言えば赤いですね〜でも個性と言えば個性かも^^

愛美ママさん。
>>なっちさん宅のヒメウズラ君は「マーメイド陽太」でしょ!?
・・・そうですよw「マーメイド陽太」君の弟分として『マーマレード陽輔』をお迎えしたいと以前なっちさんとお話ししていたのです!同じ名前にする訳にはいきませんからね〜それにしてもやはりあなたは『真性』だったのですね( ・`ω・´)

シュウマイ弁当も満足に食べ切らないから『骨川筋衛門』で回りから浮いてしまうのです!バームクーヘンも残さず食べ切りましょうw所で「チャンポンせんぺい」も結局残したのでしょうw余り物を全て此方に送って下さい〜♪

夜食ww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

ぎゅぴーちゃんさん

あれ〜〜!?
デジカメで撮ったからかなぁ〜
写真が反映されません(´;ω;`)ウゥゥ

取り急ぎ、背中が分かる動画を貼ります。
照明が暗くて、通常よりも赤く見えるかも!?
ごめんなさい。。。

P.S.こっちのほうが鮮明かも〜
http://www.youtube.com/watch?v=8JceJ5P_wSU

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日、ドバイが「指のインコ2」ガチャをしたいと言い、ルルちゃんをゲットしました🐥
ドバイ、指にはまるのか!?
私のほうはガチャのカプセルがゲットできて嬉しいですヽ(^。^)ノ
小さな穴が開いていて、愛美のフォージングトイになりそうです💖

しほねぇさん
背後から🌻ひまちゃんの視線。。。(爆)
鳥さんも、「見たい!」と思ったら穴から覗くんですね〜
これじゃ可愛くってたまらないよ〜(#^.^#)

クリッカー、買ったぁ〜(爆)

えみーじょさん
麗ちゃん?君?は、だいぶおうちに慣れましたか〜?
ゆめちゃん、お姉さんしてくれてるかな?(笑)

ルリコンゴウインコとコガネメキシコインコちゃんの鞄、とってもステキですね!
汚さないようにね〜(それは私か!?)

マーマレード七色さま
ちみはガチの天然なのですか??なっちさんのページを一言一句見落とさず見れば、おのずと分かりますよ^^
>なっちさん宅のヒメウズラ君は「マーメイド陽太」でしょ!?
ひょっとして兄いぃ〜、マーメイドをマーマレードと勘違いしてないかい!?(爆)

シュウマイ弁当の写真はどこですか!?( ・`ω・´)
>ただでさえ1人で浮いてるのに、写真なんか撮れるわけないでしょ〜が〜!
でも、実は撮ろうとしたんだけどね〜(爆)
1つの長テーブルに2人ずつ座るんだけど、隣にコザクラちゃんんとウロコちゃんを飼ってる方が座って、お話ししててたら撮り忘れた( ∀)

ちなみにうちのインコはゆうに100をこえます。
これは100羽以上いると言う事!??個人ではなく業者さんだったのですか??お世話大変だー(≧∀≦)
>私はぎゅぴーちゃんさん宅のコガネ&ナナイロちゃんたちの体重かと思ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
兄いぃ〜、よく分かったね〜👏

ぎゅぴーちゃんさん
サザナミさんもいるんですね^^
サザナミさんは飛び方が特徴的でしょう〜?

今朝、パパが愛美の後ろ姿を撮ってくれました。(写真)
ちょっと顔を向けてしまったのですが、こんな感じです。
まだ1歳3ヵ月なので、あまり参考にならないかな?
ちなみに、ただいまトヤの真っ最中です。
コガネちゃん、赤が強い子もいますよ〜
そういう愛美は、お迎えする時にお店のお姉さんたちから、「愛美ちゃんはオレンジが普通の子よりも強いかもしれません」って言われてました。

えぃさん
咳がだいぶ治まってきたようでよかったですね^^
気をつけないと肺炎 or喘息になっちゃうよ〜
これからは早めに病院に行ってね!(#^.^#)
早くよくなってね〜お大事に💝

なっちさん
自宅で産みたて卵が魅力的〜〜♪
>ひょっとして家族が増えるのかな!?
私は小学生の時、毎朝、自宅のニワトリ(肌が黒くて白い羽毛。とさかが牡丹の花のような形)鳴き声で目が覚め、ホカホカの赤玉子をいただいてましたよ〜
今、思えばツガイだったので、孵してあげてもよかったかな〜と思います。
一度、メスが温めていた卵をオスが踏んで、すごいケンカになったことも!
これから楽しみですね〜♬

菜月姐さんも、あっき君も元気そうで何よりです。
風邪を引いたPCも、無事、完治してよかったですね!ヽ(^。^)ノ

ルルかぁ〜、ルルちゃんよ〜♬ 兄いぃ〜、ちゃんぽんの味したよ!うまし!

いいね!

ぎゅぴーちゃん

ぎゅぴーちゃんです。
皆様こんばんは。
えぃ様 友次さんのサイトありがとうございます。 もしかして友次さんのお知り合いですか?
あちらのパロットさんってすごいですね。
ちなみに友次さんは私もしってます。
コガネメキシコちゅん完全に黄色ですね。素晴らしいです。
なんで私のあんな赤いんでしょ?
ほかの方もご意見あったら聞かせてください。
お願いいたします。
あっどーもです、どーもです。

ぎっぴーじゅに じゅに、ぴーちゅん

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

いや〜,PCのWindows10が壊れてしまいまして・・・!
最近の10には修復コマンドがあるのですね〜
一部の機能や作成した文書等はPC内に残したまま、修復が出来るらしいです。
一応、外付けハードに保管してから行いましたが、どこまで壊れているのか見当もつかず。
なんとか無事復帰、とりっちにも復帰です(笑)
スマホはあるのですが、最近動画にハマっている息子の前で見ると面倒なことになるので、内容チェックのみでなかなかカキコ出来ず(笑)
今の時代、PCがなければ二進も三進も行きませんね。

さて、ちらっとウズラ大学さんのお話が出ていますね。
業法の改正で「たまごさん」の販売、もしくは生体でも家畜(食用:肉及び採卵)目的の場合はネット販売が出来るようです。
私も「家禽」が魅力的で、今後どうしようか現在真剣に悩んでいるところでございます(笑)
自宅で産みたて卵が魅力的〜〜♪

最近のなっち家のご報告もすこし。
菜月は相変わらず元気一杯、「16歳のおばあちゃん(!)」なので、羽の艶は多少減りましたが、食欲は旺盛で、毎朝快便(!)でございます。もう少し暖かくなったら、また一緒にドライブに行きたいです♪

あの痛ましい東日本大震災から6年。震災の前日生まれのセキセイの葵は6歳を迎えました。
「あ〜ちゃ〜ん、お誕生日おめでと〜!」と最近お誕生日を少し理解しだした息子。

その息子、最近「仮面○イダー」に大ハマり!
家の中には息子が起きて活動中はずっと「へ〜んし〜ん!」「アイ・アム・ア、仮面○イダ〜!」と変身ベルトとおもちゃの電子音と息子の掛け声、夫と戦いごっこでドタドタ、バタバタ!
典型的な「男の子の居る家」で全く落ち着きがありません(笑)
菜月は、おもちゃのけたたましい電子音に当初はビビッておりましたが、すぐに慣れ、ケージの前で息子が変身ポーズで手を振り回していても、素知らぬ顔で羽繕い(笑)
この適応能力の高さもコニュアの頭の良さのなせるものなのかもしれませんね。

そして、今日の朝ビックリ!なんと我が家の前に鹿のフンが!!
ついに我が家の前にまで、大型野生動物が進出してきたか(笑)
住宅街はアスファルトが多く雪解けが早いので、庭の雑草も少し早めに生え、去年の枯草も雪の下から見えています。それを狙って来たようです。
そしてワシ類の大型猛禽も、シベリアに帰る最後に近所の電柱の上にお立ち寄り。
やっぱり、デカい!!!

そしてカラス(ハシボソガラス)の数が減らない!夕方、山に帰る前にみんなで待ち合わせしているので、電線にびっちり居るのですが、今年は厳冬だったにも関わらず。
私の近所でこれだけの大量のカラスを養えるだけのものが、この真っ白にしか見えない風景の中にあるとは、驚きです。
改めて、自分の住んでいる北の大地はある意味、すごいな〜と思います(笑)

皆様は本州にお住まいなので、もう春を感じていらっしゃるでしょうね〜♪
北海道の春はまだ、もう少し先のようです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
病院行ってません・・・
会社の置き薬トローチだけで治そうとした私がバカだった
のか。。。
長引くので、さすがに市販の咳止めを買いましたw
普段薬を飲まないからかな〜効きますね♪昨晩はぐっすり眠れました。
もっと早いうちから買っておけば良かった(苦)

そうそう、ともさんですが、七色さんの伝言の返事で、
ついつい片手で簡単に出来るインスタになっちゃう〜wって事でした(^^*)
きっと忘れずこちらにも現れてくれますよ〜

では、また来ます〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

ぎゅぴーちゃんさん。
不幸で可哀想なインコ達を救って下さっているんですね〜とても自分には真似は出来ませんが、気持ちは分かるつもりです。我が家にも生れ付きの重度の結膜炎で商品にはなれず里子としてお迎えしたオカメのあずきと言う子がおります。ショップ時代には何度も病院に通っても完治する事はありませんでしたが、現在は健康を取り戻し元気に生活しております。ぎゅぴーちゃん家の全てのインコちゃん達も各自状況は違えども皆幸せになって頂きたいものです(*´ω`*)

クロスですが、交尾だろうと思います^^女の子同士なのですが、本当に仲良しで毎日ラブラブです( ´艸`)

えぃさん。
体調悪そうですね。病院には行かれましたか!?風邪ではなくインフルエンザかもしれないですよw症状似ていますしね。兎に角無理せず一日も早く健康を取り戻して下さいね(^^v)

ぱる君の哀愁は兎も角;^^)スィちゃんの黄色と緑のカラーはくっきり色分けしていてナナイロみたいでキレイですね(^^♪

赤いコガネは少し前(一年位前)こんぱまる千葉店さんで販売されていましたが、通常のコガネの値段とは思えない価格で販売されていましたね〜そう言えばネクトンとペレットを同時期に多量に摂取すると赤みが増してくると言う話ではありませんでしたっけ(。・Д・)ゞ

いいね!

えぃ

おはようございます!

風邪が長引いてます。
夜になると咳が止まらず、眠れてません…

ぎゅぴーちゃんさん、

例え目や足が不自由でも、大切な命ですよねー❗
皆んなが同じように愛情持って育ててくれたらいいですね❗
背中が赤いとは、どんな感じですか⁉良ければそのお写真も見てみたいです。

赤いコガネのサイト見つけました。
こんな感じの色⁉

http://yaplog.jp/parrotparadise/archive/909

哀愁漂うぱるの背中 お手入れ雑なスィの背中

いいね!

投稿ID: g4TEq3z1b49FD/HJRq3S6g

ぎゅぴーちゃん

七色墨人様、こんばんは。まず、ご返答いただきましたこと、お礼もうしあげます。
私ぎゅぴーちゃんですが、業者ではございません。確かに業者の方に販売することはありますが、自分のことをブリーダーともおもっていません。
正直もうしあげますと、当方には片足のインコや目の病気のインコ、売れなかったりあきられたりで、ポイされたインコなどもいます。また、そういったインコたちも元気な雛を生むわけです。
病院代は高いです。一つの薬を回して使うこともしばしばあります。
ブリーダーの友人はみんなインコには冷たいです。 使えなければポイです。
ですから少しでもかっているインコ達を知りたくて、このトピに参加しました。下手な医者に聞くよりも、かっている本人に聞くのが確実と思ったからです。 ただ、七色墨人様のように何枚も写真をとられていて、ご自分のインコをよく見ておられる方の意見でなくては意味がありません。

ちなみにコガネメキシコですが、背中の色がかなり赤くなっているので、気になったわけです。
花鳥園にも参考に行きましたし、本もだいぶ集めましたよ。

やっぱり皆様と比較したくなっちゃいます。【(笑)】そー言えば、七色墨人様のプロフィールのクロスの画像はもしかして、、、交尾ですか?、、、ずっと気になってました。【恥】

七色墨人様のコガネメキシコはキレイ色のってますね。 いい感じでかわいいです。
も一つ、動画は恥ずかしいです。っっ! あれってYouTubeにおくるんですよね。はーヨウムがうるさいです。
んじゃお休みです。
どーもです。どーもです。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

七色墨人

ぎゅぴーちゃんさん。
取り急ぎ撮影してみました!が、写りはどうかな?急いでたし、何せビリ美が落ち着きがなかったので;^^)
でも、どうして後姿が気になるのですか??(。・ω・。)

>ちなみにうちのインコはゆうに100をこえます。
これは100羽以上いると言う事!??個人ではなく業者さんだったのですか??お世話大変だー(≧∀≦)

後姿その壱。 後姿その弐。

いいね!

ぎゅぴーちゃん

ぎゅぴーちゃんです。
どーもです。 皆さんにお願い事があります。 コガネをかっていらっしゃる方で、よろしければ、背中とか首のアップを乗せていただきたいです。皆々様のプロフィールを拝見しましたが、正面ばかりがおおかったので(涙) ちなみにうちのインコはゆうに100をこえます。 以前リトルママの話がありましたが、あれは電子音がうるさいです。てんらんするたびに、ウィーン、ぴー、 うざっ! とかゆう私もつかってますけど。
今はほとんどが、業務用のでかいやつをつかってます。静かでいいです。 現在 姫ウズラ 、鶏、などを暖めてます。

それでは皆様、どーもです。どーもです。

サザナミさん

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

七色墨人

えみーじょさん。
明後日が楽しみですね!それにしても「麗」と書いて「レイ」と読ませず『URUHA』とはwナイスなネーミング思い付きましたね(^^♪大好きなオードリーヘップバーン主演の『麗しのサブリナ』を即思い出しました!とても素敵なお名前です(*´∀`*)
所で、ゆめちゃんとURUHAちゃんは、まだ顔を合わせていないのですよね!?仲良しになるといいな〜(^-^)♪

写真のバッグ素敵ですね!!ゆめちゃんも本当にイラスト気に入って見つめているみたいです(o’v`b)

しほねぇさん。
ジョイフル君津には、モモイロインコもいるのか!?冨里では見た事ないな??モモイロ慣れてる!?近所だったら触りに行きたいものです(*´ω`*)

奈々婦人は「チョッとね♪」と喋れる事が出来るので意味は分からなくとも会話のコミュニケーションは取りやすいです。単なる合いの手に近いかも(^///^)

ルルのかあちゃんさん。
>7月にも開催されるので行きます!!
7月は忘れず撮って来て下さいby「すみびと」(。・ω・。)

>ネックウォーマーと布団カバーに穴を空けるんですよぉー大きくないのでいいのですが・・・
・・・タオルケットには穴は開けるのですか!?|д・)

>キキ嬢は小姫と比べると小さいものぉー(T_T)
ビリ美は小姫ちゃんより一回り大きい気がします!ビリ美は今お腹に又卵が有るみたいで、更に丸々していますw汗。今日は飛ばずに床をノンビリ歩いていました。終わりが見えません(ノω・、`)奈々ビリは毎日ラブラブで幸せそうですが(。・_・。)

愛美ママさん。
>やっぱり兄いぃ〜と一番仲がいいのは、あずきちゃん?
そうなりますね^^あずきは噛んでも全く痛くないですからね〜浩も甘えん坊な方ですが瞬間湯沸かし器みたいな時があって本気で噛まれると血が出ます!ポッチリですがね(^0^)

>無精卵なんか売るわけないっしょ〜(-。-)y-゜゜゜
そりゃあそうだよねー;^^)でも有精卵でも外れがあるかもしれないしな(´・ω・`)と言っても増えすぎても怖いし〜。悩ましい所です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>このクイズ、難しすぎ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちみはガチの天然なのですか??なっちさんのページを一言一句見落とさず見れば、おのずと分かりますよ^^

シュウマイ弁当の写真はどこですか!?( ・`ω・´)

いいね!

えみーじょ

こんばんは(^^)

大好きなルリコンゴウインコとコガネメキシコインコちゃんの鞄があって迷わず購入しました!画像のです。

ゆめにみせてみると首振って喜んでくれました(*≧∀≦*)

しほねぇさん☆
S4は おはよ が言えるなんて羨ましい!
ひまちゃんの視線がツボです(^^)
暖かくなったらお花見に出かけるのが楽しみです☆

ルルのかあちゃんさん☆
まだゆめちゃんに会わせてないんですよ(^-^)/
結構ゆめは我関せずタイプなので私やパパがいたらいいみたいです🎵マイペース!
そういえば、私はショップ店員じゃないんですよ(^^)紛らわしかったですね💦鳥専門の仕事をしていて仕事内容はトレーニングから生体管理など色々あるのですがその中の一つに販売も入ってる感じです☆
自分でも説明しずらいです(笑)

愛美ママさん☆
この子は昨年生まれで一人でご飯食べてます(^^)
挿し餌から育ててきた子なので幼い頃からみれてるので良かったです🎵
脂粉は毎日、簡単なお掃除していたら気にならないですよ(^^)
いつか愛美ちゃんの家族になるかな!?
ヨウムちゃんならドバイパパとの合唱も期待できますね!(笑)

ゆっちゃんがいるね♪

いいね!

投稿ID: yZd+PegGV6AUlTkp7xEeCg

しほねぇ

こんばんわぁ

今日は子供達の アクションの稽古の日だったので プチ(じゃない?)大工にも 連れていった S4も そのまま車に乗せたたまま 出かけました

後部席から ひまの視線 わかります?

爪が穴から ずり落ちても 諦めずにまたのぼって 穴から除き見てるんです

一途なやつ 可愛いす♥

明日 津波避難訓練があります
今日の放送だけて 騒ぎだしたS4

避難場所までは行けないけど 明日 今作ってるおじさんのところ 鉄骨の三階建てだから S4とKARAと みんなで練習してみようかな

震災から 6年 課題や問題は数知れず
今を みんなが 安心して穏やかな暮らしができますように

ねっ ひま←今日も 一緒にお布団コースかな? キキ嬢も?
一緒に寝てて お互い 事故あわせないように しないとね

ひまは 私が左側向いて寝ると なかなか自分のベッドに戻りませんが 右側向いて寝てると 遊んでいても 落ち着かず ブッブッ ←もう ケージに戻ると いいだします ひまを戻ってもらう時は 右側むけば ほぼ ケージにgoです

突然の睡魔

また 来るね

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

週末から、また寒くなるそうですよー
体調管理、気をつけましょううね!

しほねぇさん
もし お迎えするなら新しい施主さんが欲しいです
>うちも!!

うちの父は 偽名使うから(笑)偽名覚えてなくて たまに 本名いってるよ
>お父様、お茶目^^
エッチなDVDも常に出してるってことは元気な証拠だよ!

今日のプチ大工は、いかがでしたか!?って、全然プチじゃないと思うけどー(断)

ポポさんで当たり!!??やったー!!🎊
いつのまにか、しっかりアーモンド持てるようになったんだねヽ(^。^)ノ
苔頭魚顔って。。。そりゃないわ(爆)

七色「すみびと」さん
調子の悪い時は、カキカキベタベタ好きに触らせてくれていたのに、治った途端に「触んじゃねー!馴れ馴れしいんだw」と彼女の元に帰って行きました(。・_・。)
>可哀想な兄いぃ。。。(沈)
やっぱり兄いぃ〜と一番仲がいいのは、あずきちゃん?

HPザックリとしか見ていませんが、有精卵を販売されているのですか!??
>ちょいと、ちみね〜。。。無精卵なんか売るわけないっしょ〜(-。-)y-゜゜゜

それとね〜ちみにも問いたい。「このトピで北海道在住はだーれだ!??」と言うクイズじゃないでしょうにw爆。
>え〜!だって北の大地、なっちさん、ヒメウズラ、マーマレードでしょ!?
このクイズ、難しすぎ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

えみーじょさん
ことりカフェのセミナーどんなのでしたか?(^-^)
>昨日はボディ―サインについてでしたよ〜^^

ヨウムちゃんの写真貼っときますね!連れて帰るのは明後日にしようかと思ってます(ㆁᴗㆁ✿)
>だいぶしっかりしたお顔になってますね〜💝可愛いっ!!
もう挿し餌が終わって、自分でお食事できるくらいの月齢なのかな?
ヨウムさんて、ああみえて中型インコなんですよね〜
ドバイが少し前にお迎えしたいって言ったことがあって、ちょっとだけ調べました(笑)
体重も体長も思ったより大きくないので、ちょっと(@_@)ビックリしたけど。。。
脂粉が多くなければ愛美の弟妹にお迎えしたかったなぁ〜💝
アレックス君のように天才になるね!

ルルのかあちゃんさん
朝ご飯を沢山食べて来たら眠くなちゃた(><)
でも、10分位だよぉー 。愛美ママみたいに全部寝ていないからぁー!!
>私だって全部寝てないわよー(-_-)/~~~ピシーピシー!
お昼ごはんに、シュウマイ弁当食べたら満腹で眠くなったのよ。ってか、みんな、おにぎり1個とかサンドイッチくらいしか持ってきてなくて、ガッツリおべんと持参したのは私くらいだったよ。超恥ずかしかった。。。

原因は分からずじまいさっ
>やっぱりウ―だから人間のお医者さんじゃ分からないのか。。。(納得)

愛美ちゃん、与える量は同じでもイライラして、
ドカ食いしているんじゃないの(爆)
>みんなしてドカ食いって。。。(--)
一応、これでも愛美は女の子なんだよー!

オカメのところだけ味が違うのかなぁ〜!?!?
>。。。。。。。。。。。。。。。。。ふぅ〜💩

ばあば1号の知育トイで遊んだら動画よろしく〜〜
>あいよ〜^^

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
3月はバタバタと忙しくて頻繁に来れそうにないですぅ〜(><)
週1回は顔を出せる様にしますので許してぇー!!

ところで、キキ嬢は相変わらず体重が増えませんが、
元気にしております(*^_^*)
毎晩、一緒に寝ています♥

しほねぇさんへ
小さい頃、コンゴウインコを飼っていたのぉー(@@)
お金持ちぃ〜〜
ベニコンゴウ!?それとも『嘘の戦争』に出ているルリコンゴウ!?
バードアドバイザーの講座でも言っていたけれど、
昔は大型インコにヒマワリの種だけをあげていればいい
という人が多かったそうですよぉー(可哀想)

お父様の痴呆症、大変ですねぇー(><)
お世話で体調を崩さないように・・・
昨年の夏から会社の事務所を貸してくれている大家さんもボケてしまって、
一時期、私の携帯に「今、何処に居るのか分からない!!」って連絡が入りました(T_T)
現在は、進行を防ぐ為に施設へ入って、
職員さんとお料理をしたりお話をしたりしているそうです。
(火の元も危ないということで・・・)
お父様はワンちゃんが亡くなった事が原因なら、
動物と触れ合う内に症状が緩和されるかもしれませんねぇー
効果があるといいですね!!

>もし お迎えするなら新しい施主さんが欲しいです
またぁ〜そんな事を言って・・・(−−;
施主さん用の部屋ってあるの!?
この間の写真を見たら家を建てたのに
部屋あるのかなって思ってしまったよー(><)
同じ屋根の下に住んでいてお話しないって辛いと思うよ〜
私は、喧嘩しても次の日普通に話しかけるよう心掛けている。
お互い嫌な気分になるしね!!

自分たちの動画を見て怒っていたのぉ〜(笑)
気が付かないもんなんだね!!

七色墨人さんへ
セミナーとお食事会の写真を撮り忘れたよぉー(沈)
鳥さんの行動学や鳥好きさんと沢山お話が出来て
楽しかったぁ〜♪
7月にも開催されるので行きます!!

私の布団はキキ嬢のバードベッド可しています(−−;
最近、ネックウォーマーと布団カバーに穴を空けるんですよぉー
大きくないのでいいのですが・・・
兄さんと同じようにはなりたくないです(><)

>オカメの世界にもかなりの個体差があるみたいです(≧∀≦)
そうなのねぇ〜
コガネの世界にもかなりの個体差があると思う(断)
キキ嬢は小姫と比べると小さいものぉー(T_T)

>ド「どうせ今日も私の籠の前を通り過ぎるだけでしょ」
>お父さんのカメラを一個質に入れて早速お迎えしましょう(^^♪
又、同じコメントを・・・(トホホ)

>籠越しにクロスしていました(ノω・、`)
・・・(−−;
ケージを離すと鳴くしねぇー
そのままにして置くしかないのかぁ〜〜

ポポの背中はナナイロよりも深緑ですよぉー!!
そして、テカテカエナメルです♥

>何かいい方法ないかね〜?
>BLA2級のウ〜に聞いてみよう!
アドバイスの限界を超えていると思います(爆)

そうそう、私も兄さんの名前を変換する時に「すみびと」と入力しているよっ(笑)

愛美ママへ
>まさか居眠りしてないよね〜(爆)
うっ何故バレる(@@)
朝ご飯を沢山食べて来たら眠くなちゃた(><)
でも、10分位だよぉー
愛美ママみたいに全部寝ていないからぁー!!

>激しいよ〜一人っ子のうえにドバイが甘やかすからね(-_-メ)
芸とおしゃべりしている愛美ちゃんしか知らないからなぁ〜
カキカキしろって呼び鳴きはヤバイよね(爆)

>原因は何だったの?
インコの脂粉かと思ってアレルギーの検査もしたんだけれど陰性で、
原因は分からずじまいさっ

私もトヤの時って体重が減ると思っていたけれど・・・
羽の生え替えで体がしんどいし、
高カロリーの物を与えた方がいいらしいよね!!
愛美ちゃん、与える量は同じでもイライラして、
ドカ食いしているんじゃないの(爆)

オカメのバームクーヘン、可愛い♥
オカメのところだけ味が違うのかなぁ〜!?!?

ばあば1号の知育トイで遊んだら動画よろしく〜〜

えぃさんへ
やる気が出ない原因は風邪だったのかもよぉー(><)
咳で眠れないのは辛いよね(T_T)
私の様に長引かないといいのですが・・・
変だと思ったら病院へGOですよ!!

>毎日会社に遊びに来て(入り浸って)いた猫ちゃんが今日来ません。。。
えぃさん、猫も好きなのぉー(@@)
会社に猫が来るなんていいなぁ〜♥
癒されるよねぇー!!
戻って来たら写真をUPしてぇ〜〜

スィちゃんとぱるちゃんの骨盤の開きが違っていましたかぁ〜(笑)
何となく、スィちゃんは♀でぱるちゃんは♂だと思っていましたが・・・
意外と当たるのかもねぇ〜

また来るね♪の写真はスィちゃんだな(断)

スィちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(パチパチパチ)
キキ嬢も3/15で3歳になります!!
(日にちが分からないので娘と同じ誕生日にした(*^^)v)
プレゼントは美味しいおやつにしますぅ〜♥

ぎゅーぴーちゃんさんへ
キソデのペアーですね(@@)
可愛い♥
かなり大きいんですねぇー
大型になるのかなぁ〜!?
お出掛けは何処に行かれたのですか???

私は、ショップにずっと居る仔が気になります。
ショップで終わるなんて悲し過ぎるものぉー(T_T)

ヨウムも飼っているのですかぁー(@@)
それにナナイロも2羽!!
大家族ですねぇー
ニギコロ楽しみにしています♪
愛美ママも仰っていましたが、
動画も見たいです(^_-)-☆

えみーじょさんへ
日常の生活が取り戻せて良かったです(ホッ)

えっー
ヨウムちゃんをお迎えしたのぉ〜(@@)
羽が綺麗♥(うっとり)
ゆめちゃんとの相性はどうですか!?

ゆめちゃん、おしゃべりする様になったのですねぇ〜(#^.^#)
嬉しいですよね!!

えみーじょさん、フクロウの餌をさばくの(><)
ショップで働いているんだもん出来るかぁー
私は無理だ(沈)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

お迎え子供達が一緒に生活できなければしないよー 私若くないし
4羽の病院代も なかなかなものですし(*T▽T*)

君津は 楓と共にいた コガネさんとその後入荷されたナナイロさん、モモイロさん 市原は キバタン ハゴロモ メンバーは かわりなく 近くによった時は 勝手に遊んで帰ってきてます

もし お迎えするなら新しい施主さんが欲しいです

おじいちゃん 口上述べてるみたいでかっこいな うちの父は 偽名使うから(笑)偽名覚えてなくて たまに 本名いってるよ

ゆめちゃん「ゆっちゃん」いえるようになったんだね
S4は おはよ どまりです いいなぁ

喋れなくても 私は不自由してないけど お話できたら 人間型がコミニケーションとってくれるのになぁなんて思います
コミニケーション乏しい人間 ん? そーいや 昨夜どっからか 帰ってきた施主がまだいるぞ

一週間くらいいなかったから 休み? 

ひま達連れて 早くプチ大工しに行こっと

愛美ママ 以前の写真は アーモンドポポだよー
半年前は まだ緑だったもんねー
写真だと メキとひま 飼い主でも 間違えた事あるよー

また 夜来るねー

半年前は苔頭魚顔のたんぽぽ

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

えみーじょ

こんばんは〜

最近ゆめが自分で『ゆっちゃん』っていうのがほほえましいです(^-^)

七色墨人さん☆
今回も職場の子をお迎えなんですがフクロウにするかヨウムにするかコガネにするか…毎日家族会議でした!
家族っていっても人間は2人ですが(≧▽≦)笑
パパはフクロウかヨウムと言っていて、私はさばき慣れてるけどフクロウの餌のマウスにうずら、ヒヨコ私が留守の時さばけるの?
の一言に怯んだのかフクロウとは言わなくなり( ̄∀ ̄)
その他色々あり自然な流れでヨウムちゃんになりました。
コガネちゃん2羽ライフは少し先の夢としてのけときます(^-^)

しほねぇさん☆
おじいさん心配ですね!
私の祖父はかなりボケているので私を孫という認識がありません☆
毎回明るく『棺桶に片足を突っ込んでおります〇〇のぼるでございます』と自己紹介をしてくれるおかげでいなくなっても名前が分かるので毎回保護されてます💦(^-^
ヨウムちゃんの登録はお店の子達とまとめてバーッとしたのでわりとあっさり楽しく済みました(^-^)
アーモンドは愛美ちゃんだけですね!
また挑戦させたいけど、ゆめのアゴが心配😅

えぃさん☆
スィちゃんハッピーバースデー♪
うちの子は毎回似顔絵ケーキとおもちゃあげてます!
ケーキは…人間が食べますが(^^

ぎゅぴーちゃんさん☆
ヨウムちゃんもいるんですね♪楽しそう(^-^)

愛美ママさん☆
幸せな忙しさ♥本当にそうだと思います(^-^)
この子達がいてくれるから毎日頑張れてるし、幸せだなと☆
ことりカフェのセミナーどんなのでしたか?(^-^)
ヨウムちゃんの写真貼っときますね!連れて帰るのは明後日にしようかと思ってます(ㆁᴗㆁ✿)

はじめまして!麗-URUHA-です にんまり(^-^)/

いいね!

投稿ID: RNRDmtAMvD2WgTBL4tC2Eg

七色墨人

いくら第二米代表とは言え『以』強すぎなんですけどww

しほねぇさん。
>家族増えるっていいなぁ
最近は地元の各ジョイフル等等お顔を出されていないのですか!?しほねぇさんを見て・・・
「どうせあなたも通り過ぎるだけでしょ。」と深い悲しみを湛えた瞳でしほねぇさんを見つめるコガナナがいるかもしれないですよ|д・´)

因みに自分は変なDVDも映画のDVDも1本も持って無いです。TVも無い人なんで^^

えぃさん。
スィちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
自分は前回の婦人の誕生日には『カラー鈴玉』、後別件で、えぃさんに教えて頂いた『灰鼠』をプレゼントしましたよ〜お安い商品ですが奈々ビリには大ヒットであります(^^v)えぃさん自身は何をプレゼントされたのかな!?(*´ω`*)

ぎゅぴーちゃんさん。
やはり、キソデちゃん達の雄叫びは凄いですか!??参考までに防音はどうされてらっしゃるのでしょう!?コガナナトピに限らず鳥種によっては悩んでらっしゃる方も多い気がしますがね(^-^)
我が家も数はいますが、殆どが飼育しやすい鳥ですし、家族の協力もありますので、ぎゅぴーちゃんさんとは天と地程違う気がしますよ(^0^)

愛美ママさん。
>暴れん坊くらのほうが元気でいいよ!
調子の悪い時は、カキカキベタベタ好きに触らせてくれていたのに、治った途端に「触んじゃねー!馴れ馴れしいんだw」と彼女の元に帰って行きました(。・_・。)

>ちみは「ウズラ大学」というのをご存知ないのかい!?
存じませんでしたwそもそも今日明日ヒメウズラを飼おうと思っていた訳ではないですからね;^^)HPザックリとしか見ていませんが、有精卵を販売されているのですか!??全部当たりだと面白味には欠けるかもね^^
それとね〜ちみにも問いたい。「このトピで北海道在住はだーれだ!??」と言うクイズじゃないでしょうにw爆。

いいね!

1,481 - 1,500件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?