雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,541~1,560件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

この4日間 同じ写真を撮っている私

KARAさん 21時過ぎても 施主(ちっちゃいおじさん)と起きてる
二人とも静かなんだけど KARAさん昼夜逆転気味だし 寝床についてくれないかしら?

施主さん、同居の人間と話しないから KARAさんと 赤ちゃん語でしゃべってて 隣の部屋で 横になってる私 鳥肌なんです( ;∀;)

KARAさんの せいではない もうひとつの 鳥肌

こちらは ちょっと我慢できないので お風呂いきます

つか 赤ちゃん語 やめ〜い







昨日も一昨日も リビングの片隅で

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

こんばんわぁ わぁ わぁっ(^ー^)

えらく ご無沙汰してるような? YouTube寝落ちしてる場合でないな

愛美ママが みんな代弁してくれてるし あってるよー

文法めちゃくちゃでも 通じてくれてる私は幸せ者 そして 愛美ママの感性の良さ ドバイ氏羨ましい(///ω///)
嫁にもらうなら 愛美ママじゃの

もう3月なんだねー 愛美ちゃんの
初節句で気がついた 家族でお祝い 愛美ちゃんも ゆらゆらしながら
お雛様じっくりみて 愛美ママにも 見た
アピールしちゃって 可愛いのさっ

ご褒美あげちゃう♥

最近ね ひまが 床(階段)や洗濯機に飛んでいくの
止まり木のあるところ(私含む) 行き来だけの子が プチ反抗期なんです

おいでって 呼ぶと わざと背中向けて 歩きだすの

床(どんなに掃除しても 足菌とか汚いし)洗濯機(洗剤カスとか、汚れたもの洗うし)

確実に 私が焦ってしまったことは 何回か必ずやる確信犯

その 賢さを 愛美ちゃんのように 素直に 芸を磨いてくれればよいのですが ひまは 食べ物では 誤魔化されないと
私の甘い声には 裏があると 確信してしまったインコ様

ちょっと 愛情不足気味 ごめんね
明日は みんなと 時間つくってあげるからね

鳥大事

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

えぃさん
再入荷のお知らせが来たよ〜^^
http://www.dk2p.jp/shopdetail/020008000050?_ga=1.75216663.421390249.1473946594

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今朝、愛美の風切り羽が2本抜け、愛美がシーハーしていました(´д`)
そろそろ、とやが始まったかな?


七色墨人さん
骨盤の開き・・・分からないです。骨の出っ張りみたいなヤツですかね〜普段と開いている状態の差が分からないんで(ノω・、`)
>あれ。。。そっか、兄いぃ〜は男性だったもんね(笑)
聞いた私がアホだった。。。(沈)


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、一緒にネンネできるほど元気になってよかったね〜
早いうちに完全に治しちゃおうね!

KARAちゃん、段々と良くなってきて安心しました。
換羽期中なので、栄養のある物をあげて下さいねぇ〜
>だから、KARAさんは換羽で羽が抜けたんじゃないってば〜(´д`)

えっ小姫が居なくなってキキ嬢寂しいのかなぁ〜(@@)
威嚇していたからそんな風に思わなかったよぉー
>しほねぇさんが言いたかったのは、「小姫ちゃんたちが来てて、キキ嬢への愛情が減ったので?キキ嬢が寂しがったのかな」ということでは??
でしょ〜?しほねぇさぁ〜ん!

愛美ママは花粉症なの〜!?
そういう私も花粉症ですが、そんなに酷くありません。
昨年は全く薬を飲まなかったです。
花粉症にはヨーグルトがいいそうですよぉー
それも自分の体に合ったヨーグルトです。
(菌が腸まで届く物です)
それにオリゴ糖をかけて食べると尚良しです
>私も薬を飲むほど酷くないです^^
ヨーグルトは愛美の残りのR1を飲んでるよ。
オリゴ糖は初耳です!今度買ってみよ〜っと!

ばあばの愛美キッチン&赤ちゃんたち、可愛い♥
動画、ばあばに見せた!?
>お彼岸にお墓詣りをするので、その時見せるね〜^^

愛美ちゃん、嘴にお弁当が付いていたってへっちゃらなんだね(爆)
キキ嬢は気にするよぉ〜
やっぱり、飼い主に似て鈍感なんだねぇー(笑)
>どう見ても、か弱いキキ嬢がルルかぁ〜に似てるとは思えない!(断)

あなたの本当の人柄・・・全然当たってなかったよぉ(−−;
兄さんの言う通り、愛美ママ細工しているでしょう!!
>細工なんてできるわけないでしょ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

発情のセキセイの骨盤でも人差し指が入る位だから、
コガネだと親指位かもよー
>キキ嬢は通常、骨盤、完全に閉まってる?少し開いてる?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝、庭で野鳥が楽しそうに鳴いていました。
春の訪れを感じているかもしれませんねぇ〜♪

ご心配お掛けしましたが・・・
キキ嬢、元気になって来ました!!
鳴くようになり目も生き生きしています。
前よりも甘えっこになって服に潜って来ます。
昨日は一緒に寝たんですよ〜♥
布団の中で、初めてエアー挿し餌をしたり、
指にじゃれてきて可愛かったです(#^.^#)
かあちゃん、少し安心しました(ホッと)

今日は、皆様にコメントする気力満々ですよぉー(笑)



しほねぇさんへ
KARAちゃん、段々と良くなってきて安心しました。
換羽期中なので、栄養のある物をあげて下さいねぇ〜

川に落ちるワンコって初めて聞いたよっ(爆)
うちのワンコ(イングリッシュセッター)は狩猟の途中に
川へ投げ込まれていたけれど・・・喜んで泳いで来たなぁ〜
まぁ〜サイズが違うからねぇー

うちの仔達もズプリームのフルーツブレンドは大好きですよぉー!!
唯一、キキ嬢もこれだけは食べます♥

4羽の健康診断お疲れ様ですm(_ _)m
楓ちゃん、カンジタですかぁー(><)
ポポもお迎えして最初の健診でガンジタが見つかりましたが、
薬で治りましたよぉ〜
後、うちの先生はそのうと糞のモニターを必ず見せながら説明してくれるよ〜

えっ小姫が居なくなってキキ嬢寂しいのかなぁ〜(@@)
威嚇していたからそんな風に思わなかったよぉー



愛美ママへ
押しキキ嬢にする訳が無いじゃないのぉー!!
私は愛美ママと違って寝相が悪くないからね(ケラケラ)

愛美ちゃん、夜はベットに寝るんだぁ〜♥
昼寝も一緒に寝れるとはいいなぁー
キキ嬢に2度寝しようと誘っても嫌がられます(沈)

医療費控除はたかが知れているからねぇ〜
やらなくて正解だよっ

この間、英検の勉強をしていたら単語が見えずらくて・・・
そしたら、健康診断で左目が1.2➔0.9になっていた(沈)
そろそろ眼鏡が必要なのかもぉ〜(><)

愛美ママは花粉症なの〜!?
そういう私も花粉症ですが、そんなに酷くありません。
昨年は全く薬を飲まなかったです。
花粉症にはヨーグルトがいいそうですよぉー
それも自分の体に合ったヨーグルトです。
(菌が腸まで届く物です)
それにオリゴ糖をかけて食べると尚良しです

Amazonのコガネをお店で見た事がありますが・・・
余り可愛くなかったよ〜(−−;

ばあばの愛美キッチン&赤ちゃんたち、可愛い♥
動画、ばあばに見せた!?

枠からはみ出ているのは、書き込みが長いからでは・・・(トホホ)

スムージーを作ってあげたいけれど・・・時間が無い(沈)

限定品ばかり買っていないで、身になる物を食べないさいよ〜`〜´

愛美ちゃん、嘴にお弁当が付いていたってへっちゃらなんだね(爆)
キキ嬢は気にするよぉ〜
やっぱり、飼い主に似て鈍感なんだねぇー(笑)

あなたの本当の人柄・・・全然当たってなかったよぉ(−−;
兄さんの言う通り、愛美ママ細工しているでしょう!!

発情のセキセイの骨盤でも人差し指が入る位だから、
コガネだと親指位かもよー



七色墨人さんへ
個人的には兄さんがデビルコガネを手名づけれるか見ていたかったなぁ〜(爆)
でも、コガネを欲しかった優しい方にお迎えされたのなら大丈夫だね!!

婦人、R1が懲りたのならヤクルト400に変えてみては・・・

オカメの漫画、FBで見た事があると思ったら、
伊佐美さんに教えてもらったのですねぇ〜
私も読んでみようっと♪

兄さんがネットカフェに入り浸たるの(@@)
漫画を読むというよりも爆睡すると思う(爆)
一応、『とりぱん』と『ぼくりゅーちゃんインコと500日漫画家』が面白いよぉ〜♪




えぃさんへ
トロピカーナーの春限定、うちの娘が美味しかったと言ってたよぉ〜
キキ嬢にもどうかと原材料を見たら香料が入っていたので残念(><)
『アボガドマヨ味』美味しそう♪

友チョコ可愛い♥
チョコの中でクランチチョコが一番大好きよ〜ん(#^.^#)
しかし、「スィちゃん、パーマーかけた!?」には爆笑だよぉー!!
流石、えぃさんのお友達だね(爆)

うちもズプリームからペレットを始めたから
水に浸して食べるのかぁ〜!?

ポポがガンジタになった時、症状は全く無かったですよ〜

うちのポポ&ルルも最近ペレットの食いつきが悪くて困っています。
久しぶりに体重を測ったら太っていました(沈)
2羽が喜ぶペレットってないものか・・・

えぃさんって妹が居たんだ(@@)
一人っ子だと思っていたよぉ〜
広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きって味が違うの!?
麺が入っているのが広島なのは分かる!!



くたひめさんへ
キキ嬢、薬とグリット(砂)が効いたようで、
大分元気になりました。
セキセイちゃんで半年後に砂肝が再生された仔も居るので、
期待したいと思います。
胃腸が弱いのは元々だから仕方がないけれどね!!

叔母さんとお父様のお世話で大変そう(><)
ギャーズをモフモフして癒されて下さいねぇー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
書き込み前回入れ違いになってしまいましたね;^^)所で目の方は如何ですか!?病院には行かれたのかな??既に良くなってきているといいのですが(^-^)


くたひめさん。
此方からはお久しぶりです^^ブログも再開されましたし、お時間取れるようでしたら是非此方にも遊びに来て下さいね〜待ってますよ(*´∀`*)
それと、オージ君の進化には目を見張る物がありますね!!これからは、くたひめさんのお姿が目に入る度に『オージゴーランド』に変身するのではないでしょうか(≧∀≦)


しほねぇさん。
KARAさん大分元気になってきたみたいですね^^黒い棘棘ですかww気持ち分かりますよ!(^-^)奈々婦人も禿後に赤い棘棘生えて来ますからね〜早く元通りのKARAさんになると良いですね(^^♪


愛美ママさん。
「代理投稿」ありがとうございました!!m(_)m

>婦人とビリ美ちゃんの通常の骨盤の開きって、どのくらいですか〜?
骨盤の開き・・・分からないです。骨の出っ張りみたいなヤツですかね〜普段と開いている状態の差が分からないんで(ノω・、`)

>→実家の母に100均で買ったのは全然ダメだったって〜(爆)
自分の購入したのは一応ゼロが一つ多いですからね;^^)今の所効果覿面です(d´∀`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

兄いぃ〜からの伝言です^^

「とりっち」のお返事書き込めないよ〜
メンテナンスの時間で利用出来なくなるって書いてあるんだわ()
七色が月曜日にまとめてお返事します!

とのことですので、よろしくです🐥

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今日は過ごしやすいですね^^
ところで今朝の愛美の体重ですが106グラムと戻ってました。( ∀)
最近、外出続きで寝かせる時間が遅くなってたから体重増えたのかなぁ〜??
でも、やっぱり骨盤は多少、開いてます。
女の子の骨盤って、通常どのくらい開いて?いるものなんですか〜?
セキセイやコザクラちゃんの女の子は、ピタッと閉じてる子もいるらしいんですが。。。


七色墨人さん
ハグが好きか!?嫌いか!?と言えば好きになるでしょうな〜ベアハッグよりは遥かに良いですよ|д・)
>へ〜〜意外っ! 兄いぃ〜は保守的だと思ってたのにぃ〜(爆)
そりゃベアハッグよりハグのほうがいいに決まってるわ!
好きな人なんか誰もいないさ〜(断)

>愛美って早熟?なのかしら〜( ノД`)シクシク…
はい。飼い主に似てしまったのでしょう|д・´)
→クロスはしないので発情で体重が増えたんじゃないのかも〜婦人とビリ美ちゃんの通常の骨盤の開きって、どのくらいですか〜?

>FBでウロコトピの伊佐美さんから教えて頂いた「静電気防止グッズ」です。偶然か?実力か?は自分には分かりかねますが、これを手首に付けてからはビリッ!としておりませんΣd=(・ω-`○)グッ♪
→実家の母に100均で買ったのは全然ダメだったって〜(爆)


くたひめさん
おかりなさ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、早速のツッコミありがとさん💖
オージ君の次なる芸、期待してるよ!


しほねぇさん
KARAさん、もう大丈夫だね!よかったよかった^^
しばしの間、トゲトゲには嬉しい鳥肌立ててあげてね(笑)

キキちゃんも 小姫ちゃん達いて寂しくなっちゃったのかな
>私も、ちょっとそれは思った。

今日は また とんかん とんかんしてくるね
出来たら オフ会しようね
>(∩´∀`)∩💖💕💝




いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆さまこんにちわ

どうしたの?、えぃさん
ぶつけちゃったの? 血管切れると しばらくすると 目真っ赤赤になるよ 症状軽くなるといいね

キキちゃんも、未消化で痛かったなんて 本当に辛かったね KARAも 鳴けもせず(T-T)一週間で体重200g減って←本来の体重の1割位減りました 寝るときも 首を持ち上げる事も出来なくなり 毎晩 毎朝 一時間しない間 とにかく このままいってしまうのでかないか 心配でした
整腸 抗生剤 ビタミン剤 一番は 一緒にいて 一緒に食事して(KARA用の準備) 共に過ごす時間で 回復したように思います

朝は キッチンの横でうとうと
夕方帰ってきて 夕飯の支度で 野菜のおこぼれまって 夕飯時 テーブルの周りを 廻って物色するまで 元気になりました

キキちゃんも 小姫ちゃん達いて寂しくなっちゃったのかな

キキちゃんの持ってる力信じて 半年より早く お薬いらなくなるまで元気になってね‼

KARAさん( ;∀;) 抜けた羽が、一気に生えて来て トゲトゲ半端なく気持ち悪い←一本一本がデカイ 肌色の皮膚から 黒いつまようじみたいなのが にょきって ニョキッて 大量で 飼い主まで 鳥肌( ;∀;) 回復してるよ

愛美ママお疲れ〜 社交的な性格にしたい4羽ですが 接する人があまりにも淡白過ぎて(。´Д⊂)
いつの間にか 4羽がストーカー 誰にでもが 理想であり 目標です

自分で爪切りしてますが あえて ショップで 遊んでもらって 爪切りしてもらう事もします 病院だとそうもいかないもんね

自分達のしたいこと 沢山盛りの子供には オヤツタイムすら 別にぃ〜と 言われてしまいます

とりカフェ行きたいって いうくせに(# ̄З ̄)
今日は また とんかん とんかんしてくるね
出来たら オフ会しようね


くたひめ様 無理なく来てね
ブログみてるよ←コメかきできないけど

ひめ様応援してるよ♥

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

くたひめ

みなさーーん こんばんは くたひめです!

 またまたまたー
 お久しぶりですー
 ブログの方は少しずつですが更新を
 再開しはじめましたー。
 コガナナトピにも、少しずつですが
 きますねー。


  えみーじょさん

 お隣が火事!
 大変でした煙などでみなさん体調大丈夫ですか?
 室内の臭いなどもすごかったでしょうから
 今は大忙しさんですね。
 インコズちゃんたちの体調も心配ですが
 ご無理なさらないでくださいね。


  えぃさん

 お目目どうーしたのぉー
 血管キレたって・・・
 ぶつけたのー
 大丈夫じゃないよねー
 ひゃー、お大事にしてくださいね。



  ルルかぁー

 キキちゃん心配です。
 お薬効きますように。
 半年長いけど、がんばれー



  愛美ママさん

 愛美ちゃんの子供たち・・・
 「ワンちゃん」です・・・よねー
 まー愛美ママだから細かこと気にしないねー
 


  しほねぇさん

 健康診断お疲れでしたー
 楓ちゃん、カンジタの赤ちゃん菌・・・
 お薬なくて、治るのー?
 アレ??ちょっと心配しちゃうよねー・・・
 先生しっかりしてー!!



   七色にいさん

  ギャーズのyoutubeありがとです。
  オージすごいでしょー
  ただ、食い意地が張ってるだけだけど・・・
  ひたすら、回ってるんですよー
  もう、笑っちゃうしかない!
  次は何をやってもらおうかなぁーwww



  はぁー、今日も叔母の病院と実家のオジジの様子を
 見に行ってー振り回されてきまーす。
 ではでは、またねー!!
  
 
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鯉』9−『鴎』1・・・酷い投打にボコボコ。開幕前に膿を出すんだと信じたい。変わって「とことこ家」笑い止まらずww


ルルのかあちゃんさん。
お久しぶりですwFBの方にもお姿が見えなかったので、お仕事が忙しいものと思っておりましたwしかし!キキ嬢体調悪そうですね〜一体何が原因だったのか気になる所ですよね!兎に角、先生が出してくれた胃腸薬を信じてキキ嬢にも頑張って貰いましょう(。・ω・。)


愛美ママさん。
ハグが好きか!?嫌いか!?と言えば好きになるでしょうな〜ベアハッグよりは遥かに良いですよ|д・)

愛美ちゃんはキキ嬢同様小さいイメージがあったので、多少大きくなった方が宜しいかと思いましたが、骨盤が開いていたとなると、聞き捨てならないですねw今、ビリ美が初めて卵を産んだ時期を調べたら去年の3月の様です!3歳ですねwとなると愛美ちゃんはやはり早いかもね〜(´・ω・|||)
>愛美って早熟?なのかしら〜( ノД`)シクシク…
はい。飼い主に似てしまったのでしょう|д・´)

>羊毛婦人、ネックレスしてるぅ〜!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/barret-y/lisol005.html
FBでウロコトピの伊佐美さんから教えて頂いた「静電気防止グッズ」です。偶然か?実力か?は自分には分かりかねますが、これを手首に付けてからはビリッ!としておりませんΣd=(・ω-`○)グッ♪


限定版トロピカーナ買ってみた♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん大丈夫かなぁ〜〜心配だよ〜〜😢
早く良くなるといいけど…
ポポちゃんも、スィも小さめだけど適正体重と言われたし、
キキちゃんも早く治って、小さくても元気にもりもり育って
欲しいですねー❣
ルルかぁちゃんも、落ち込まないでね❗
ゆっくり休んでください💕

キキちゃん早く良くなってね💕

いいね!

投稿ID: VWRHgJGR+jiT7ogIx8ZtnA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

あと4日で2月が終わっちゃうね。。。( ∀)


七色墨人さん
FB人柄診断ですが、あなた又細工を加えたでしょう〜カッコつけた言葉が躍ってますな( ・`ω・´)
>絶対、突っ込まれると思ったよ。。。( ∀)
兄いぃ〜、ハグ好きなのぉ〜?(爆)

ビール酵母か〜検索したら水溶性もあるみたいでお値段もリーズナブルみたいなので我が家も試してみますかw飼い主と同じでビール好きになって貰いましょう(^0^)
>いいね!お玉さんのビリ美関にもあげてちょうだいまし〜🎶
昨日から朝の愛美の体重が2グラム増えています。
骨盤を触ってみたら少し開いてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
以前、120グラムになった時も健康診断で若干、開いてるねと主治医に言われたことがあります。
気をつけなきゃです!愛美って早熟?なのかしら〜( ノД`)シクシク…

羊毛婦人、ネックレスしてるぅ〜!


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、可哀想に。。。( ノД`)シクシク…
でも、早く気付いてあげられてよかったね。
早くよくなるよう祈ってるよ!
ルルかぁ〜、ちゃんと食べて寝るんだよ〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(p_-)
ちょこっとご無沙汰しておりました。

仕事も忙しかった事もあるのですが、
キキ嬢が体調を崩してしまったんです(><)
月曜日の朝から鳴かなくなり
目もショボショボで辛そうしていて・・・
1月に頂いた胃腸の薬が残っていたので与えると少し元気になりましたが
やっぱり本調子ではなくて・・・(泣)
いつもなら日中、階段近くでスリッパの音がすると
私と勘違いしてキンキン声で鳴くのに鳴かないんです。
娘も学校から帰って来ても鳴いてないと言うんです。
クリニックへ連れて行きレントゲンを撮ってもらったら、
砂肝が映らず胃?肝臓?が膨らんでいました(T_T)/~~~
その為、食べても消化出来ず胃がキリキリと痛かったようです(涙)
先生に砂と餌を一緒に与えてもらい、
当分(半年位)は胃腸の薬を服用する事になりました(沈)

個々にコメントする気力が無いので、
書き逃げで許して下さいm(_ _)m

でも、えぃさんにだけ
目、大丈夫(><)
眼科へ行った方がいいよぉー
お大事に・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん!目大丈夫!??(´・ω・|||)

本日、有休ですか!?どうせなら、明日金曜日に取って3連休にしたら?と言いたい所ですが、やはり回りの目が気になりますか;^^)

お好み焼き、流石本場だけあって美味しそうですね〜ボリュームもあるしw所でお値段は??|д・)


しほねぇさん。
凄いね!!イザとなればフォースオピニオンまで用意出来るんですね〜仰せの様にアクアラインが使えるしねw見方によっては猫目市便利ですね(^^v)

空港市スタートで、落花生市過ぎてイーストマネー市通り抜け目的地に着くには一時間チョイ位ではないかと^^この位ならイザと言う時文句は言えないよね〜(^-^)


愛美ママさん。
FB人柄診断ですが、あなた又細工を加えたでしょう〜カッコつけた言葉が躍ってますな( ・`ω・´)

ビール酵母か〜検索したら水溶性もあるみたいでお値段もリーズナブルみたいなので我が家も試してみますかw飼い主と同じでビール好きになって貰いましょう(^0^)


こうなった。 我が家の「コガネのふちこ」。

コガネメキシコインコ 連続ターン!!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

えぃさん
目👀どしたのぉ〜〜!!??
お写真、激コワなんですけど。。。(爆)
広島のお好み焼、だ〜い好き💕

愛美の主食はハリソンのファイン、コース、ペッパーライフタイム コース 、ズプリームのナチュラルですよ。
そして、おやつに、他のメーカーのペレットをあげています。主食にすると、イマイチ体重が安定しないので。。。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

コガネのふちこ、貰ったんだよぉ〜〜😂
診断は、フェイスブックに登録してないと出来なかった〜😢

S4も愛美ちゃんも、栄養管理バッチリで幸せですね〜〜🎵
うちも、サプリとかちゃんと考えてあげないといけなあなぁ〜😓
愛美ママさんから教えてもらったビーポーレンは続けてますよ、毎日少しだけあげてます😆
それと、愛美ちゃんの食事(主食)内容知りたかったんです〜
副菜はよーく分かりました(笑)😆
今日は休めたので、明日一日頑張って乗り切ります❣
では、おやすみなさいー🌙



お好み焼き 目の血管切れました…

いいね!

投稿ID: WDPSIV4/k7x+FGR/zZ6unw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

FB仲間に勧められて、こんなのしてみました^^(写真)

http://ja.nametests.com/test/result/naoko/py_5994906109/index_new/?p=eyJ0IjoxNDg3NjU1NzAwLCJjIjoicGhwIiwic2wiOjEyLCJnZSI6ImZlbWFsZSJ9


えぃさん
さすがは散財家のえぃさん!何でも持ってますね〜(笑)
ふちコガネ🐥いい感じに腹筋、割れてますね(爆)


しほねぇさん
無事に届いたようでよかったです^^

愛美ママが送ってくれた 愛の健康詰め合わせ 今回も4羽救ってくれるでしょう ビール酵母(カタカナで先生言ってた) めちゃよいそうです
>そんな大げさな〜(爆)
先生が仰っていたビール酵母は、ビアイーストかな?
サプリって私自身、実は好きじゃないんだけど、愛美に与えているものは自然の食品なのでいいかなぁ〜と思って。
人と違って鳥さんには、とややら発情やらあって、やっぱりお食事だけではまかないきれないですものね。。。
お役に立てれば嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんも試してみてね^^

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆さまこんばんわ

愛美ママ( TДT)4兄弟とKARAさんとご馳走にあずかりました ありがとうございます
そうです 健康は食事から!

カンジダの菌は 赤ちゃん菌で←どこまで赤ちゃんかわからない(笑) お薬とかでませんでしたが 栄養が有りすぎて(炭水化物→糖に変わる?)
で 湿ったご飯 そうです ポポさんの為にと フォーミュラあげてました

はい そのうには 毎日 湿ったお食事が
菌にも栄養あげてました

ポポさんは 小柄なので 体重も今の、状態であれば問題なく 挿し餌はストップしてくださいねと

そうなんです ポポさん先っぽで一口がやっとですが 楓さんは 3口4口頬張って食べます

カンジダの菌は 免疫力が落ちると悪さするので 今のところ赤ちゃん?で カンジダの元みたいなので セーフだったのかな?

なので 挿し餌←わかっていたけど やめられなかった私が悪いのです くすん

愛美ママが送ってくれた 愛の健康詰め合わせ 今回も4羽救ってくれるでしょう ビール酵母(カタカナで先生言ってた) めちゃよいそうです

サプリも 本当にありがとう ポポさんとメキさん 換羽にはいって 栄養とってほしかったから ビタミン不足補えるよ〜

感謝!感謝!です

兄ぃ 先日いったのは 土気の動物病院だよ〜 兄ぃのところから 何れくらいでいけるだろか?

私は 横浜の病院も アクアラインだったら めちゃ近いだろうから 木更津(KARAさん)君津(コガネの検査や心配な時) ←先生が必要なら横浜に連絡してくれる
急ぎでないときの 鳥専門で 土気

なにより 病院も大事だけど 飼い主の健康への意識の問題だよね(T-T)反省

てなことで えぃさんっ 症状はでてないよ〜

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

今日は仕事をお休み取りました〜〜
有給消化、たまにはしないとー😆🎵

妹とランチして来ます❣
お好み焼き食べに行く予定でーす🎵

愛美ママさん、
コガネのふちこさん、こんなのー⁉

バランス悪くてコップに付かない(笑)

いいね!

投稿ID: +1eEaCOTBxumTCnTWZUNvg

1,541 - 1,560件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?