雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,441~1,460件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはようございます

今8時間ダイエットの挑戦中なんですが、あまり効果ないみたいです。
なので朝はコーヒーだけ

そして早い時間に寝てしまうので変な時間に起きてしまいます。

七色墨人さん

おーホント、同時に書きコ出来てる(^◇^)

リリィは上品な感じに写っていますが、決しておとなしくはありません、常の私に付きまとい、びゅんびゅん飛びまくって、おしゃべりも満開です。

クーちゃんの方が落ち着いているので、ケージから出していてもテーブルの上か、ケージの上、お気に入りの場所にしばらくは良い子でいます。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝、娘と一緒にお弁当作りをしましたぁ〜♪
というか教えて楽しようと考えています(笑)


なっちさんへ
息子さんの血液型が不明と書かれてありましたが、
出産した病院から言われなかったでしょうか!?
大体、名前を決める頃に教えてくれましたよぉ〜
うちは血液型によって名前を2パターン候補していました(*^_^*)

>私はなぜかB型とやたら気が合うんですよ。
私もです(^_-)-☆

私も帝王切開でしたよぉ〜
というもの出産までに4回も入院したので・・・笑
だから、通常分娩を勧められなかったんです。
一応、無痛分娩を予定でいたんですけどねぇー
姉に聞いたらあまり痛みは変わらないそうです。

>北海道はチューリップと桜が咲き終わったところです(笑)
えっ福島だと4月頃だったから1ヶ月位は違うんですねぇー(@@)
次は紫陽花ですよぉ〜♪

菜月姐さんと息子さんの焼きもち合戦大変だぁー(><)
男の子はお母さんが大好きですからねぇ〜♥
幼い頃だけの特権なので存分に味わって下さいませ(*^^)v


七色墨人さんへ
写真の奈々婦人怖い(><)
目も怒っているし嘴を開いて威嚇してるぅ〜
これは飛びかかられるの前提で撮影しましょう(笑)
多少のストレスは発情抑制に繋がりますよぉ(^_-)-☆

>『チバットマン』の正体は七色さんじゃないんですか!?と言われました^^
ともさん面白すぎぃ〜(爆)
でも、七色兄さんがマニアになったとしても
ここまでする度胸は無いと思います(笑)

>10流私大にしか入学出来ないのは必然ですな〜
この間は5流と書いてあったのに10流って・・・(−−;
塾に通った事が無いのですかぁー(@@)
自慢ではないですが・・・
私はそろばん・習字・ピアノ・英語・水泳を習っていました。
全て中途半端でしたよぉー(ハッハッハッ)

>マーチング娘さんは最低でも『東北大』に入れます様にw
参考までに通えます!??
この間、塾の三者面談がありましたが・・・
偏差値は県のレベルを満たしていて、
頭は良くセンスがあると言われました。
負けず嫌いな性格なので中学に入って
順位が出たら更にやる気になるでしょう(笑)
大学は彼女が進みたいところでいいのですが・・・
一人っ子なので兄弟姉妹が居ない分、
経済的に自立出来る人になって欲しいです(*^_^*)
因みに、東北大には通えません。
というか通っている人がいません。
うちの叔父も下宿してましたよ〜ん


ジルバさんへ
>今、8時間ダイエットに挑戦中なのですが・・・
8時間ダイエットの詳細を伺いたいです(興味津々)

リリィちゃんはジルバさんに付きまとったり、
おしゃべりするところをみると♂なのでは・・・

うちのポポもケージから出すとまずうんPをして、
所定の場所に止まります。
それからカーテンによじ登って勝手に遊んでいます。
手のかからない仔です(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は、またまた風がすごいですぅ〜〜〜
みなさまに質問で〜す!
おうちの子を肩に乗せてる方っていらっしゃいますか?
最近、愛美が肩に乗ろうとするので、必死で制止しています。。。


七色墨人さん
愛美ママさんもず〜っとここにいて下さいね(^^v)
>はい!恐らく“出ていけ!”と言われても居座り続けると思いま〜す^^
(ルルのかあちゃんさん、追い出さないでねっ<笑>)
七色兄さんも、ず〜といてくださいね〜^

そんな五輪くんでも嫌いな野菜の種類有ったりするのですか!?!?
>ありますよ〜日によっても違うのですが、パセリ、あしたば、生牧草など香りの強いものは苦手なようです。
(飼い主に似てる!?)
モロヘイヤは大好きです!あと、カブとトマトもね^^

奈々婦人,怒ってますね〜〜^^
でも、可愛いっ!!
お迎えした時からカメラは嫌いなのですか?


なっちさん&ルルのかちゃんさん
私はなぜかB型とやたら気が合うんですよ。
私もです(^_-)-☆
>でへへ〜〜照れるなぁ〜〜
サンキューですぅ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまお久しぶりです

毎日慌ただしく 時間が過ぎていっております
最近は たんぽぽが 空気読まず 顔面に飛び降りて来るので
五時半には起こされて 続いて ひま 楓と我先にと チマチマ耳やら瞼 鼻の穴 唇と あま噛攻撃  寝た振りも出来ず起き上がるしだい

立ち上がってキッチンに向かうと メキが背中に飛び乗り そうです
好き勝手に 肩 頭 腕と お互いの距離をあけたり くっついたりと自由しほうだいです 
愛美ママ(^m^ )4羽ともなると 諦めもつくよん

トイレまで くっついて来るのは ひまと楓ですが この二人は トイレの中では おはよーふふふふ ウゲッ ヒータん
 2羽同じ会話してます そうです
楓は おはよー ふーたん ふふふふ とおしゃべり出来るようになりました

おやすみ前は 楓さんは 自主トレしてます

たんぽぽさんですが (><。)84gキープ必死です
でも、病気でもなかったし ヒメちゃんが 小柄だった様で ちょっと安心してます
キキちゃんも 小柄で フィリピン経由の子達は アメリカ便と違って 幼雛まで、待たずに来るそうで 小さい子多いとききました

きっと そのせいか? にしても ポポたんは 小食さ

よって 朝のみ まだフード作ってさしえ続行中です
(楓とメキも参加してます)

朝ご飯おえると お遊びタイム あきたら お庭でひなたぼっこ
現在 お庭に放鳥小屋なるもの 作成中←これで疲れてる寝落ちの原因

お昼には一度戻っていただき 午後からは ひまのみお庭か
車で一緒にすごしております

黄金満喫な一日ですよ←爺様行方不明にならなければ(笑)

書き逃げしちゃいますが 元気ですとの ご報告です

私も 四人目 帝王切開でしたよ
血液型は 取り上げてすぐ待機してた救急車で大きな病院運ばれたので
何方の病院でも 検査してなかったので わかりません(4男)
その4男
先日撮影入りました 此方の写真などは 情報解禁になったら ぜひアップさせていただきます♡

かわいかったのよ ←親ばか

みなさま(^▽^)また来ますね



3羽はいつも一緒 ひまだけ1人

いいね!

投稿ID: 67xZQCjPcW1PtNS5NNV9yw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

相手もプロだ。負ける事も有れば連敗もするだろう。だが昨日今日とベンチワークに大いに疑問有り。今宵は各『鴎党』のブログが荒れるに違いない。振り上げた拳の落とし所を探す為に。


ジルバさん。
やはりクーちゃんは大人になって落ち着いてきたのかも〜リリィちゃんは、まだまだお子ちゃまなんですね^^
因みにリリィちゃんは単語を喋るのですかね?それとも文章を喋れますか!??w実は先日ともさんのお友達の飼育されている「ワカケ」ちゃんが、セキセイインコみたいに文章を喋っているんですよ〜同じ中型なのに。我が家の奈々ビリが単に劣っているのか?かくに〜ん♪


ルルのかあちゃんさん。
>今朝、娘と一緒にお弁当作りをしましたぁ〜♪
写真は何処ですか!??

>ここまでする度胸は無いと思います(笑)
仰せの通り!自分は、なっちさんと違い大型免許は持っていませんが、中型バイクの免許書は一応所持しています。が、ペーパードライバーの為運転できません(><)

自分の親も世間体を気にしてなのか?御多分に漏れずなのか?分かりかねますが一応「塾行くか!?」と触れて着た事はありましたが断りましたwそんな一時期、周りの友達が塾等に行って「ぼっち」になった日が、かなりありましたが、自分は公園の壁にボールをぶつけてキャッチしてひたすら野球の練習していた記憶があります。「ボールは友達」でした^^別の競技のマンガのセリフですがねw笑。

『東北大』は国立ですが、東北に有る偏差値の高い私立大は有名所でどの様な学校がありますか!?野球の強い『東北福祉大』位しか思いつきませんww


愛美ママさん。
七色軍団は皆、肩に止まりますwよく言う所の目線が同じだったり高いとマズイと言うヤツですかね〜。よそ様は存じませんが、七色軍団のボスは自分で確定しています(^^v)

>七色兄さんも、ず〜といてくださいね〜^
有り難うございます。勿論自分もずーっと此処にいますよwこれからもよろしくお願いしますねm(_)m後、話横ですが・・・↑^←これ一個足りないね〜♪

当然、五輪くんも生き物で感情が有るから好き嫌いが存在するんですね〜よくyoutubeのリクガメ動画を見るんです。公園等お散歩で芝の上でムシャムシャ食べてるシーンが有るんですが、雑草も有るだろうし、場合によっては危険な草も有るかと思って気になるんですよ〜五輪くんは公園デビューとかはした事が有るんですか!?又、動画は有りますか!??w

>お迎えした時からカメラは嫌いなのですか?
当然ショップ時代は分かりかねますが、我が家に来た当初はガラゲーを使っていてそれには無反応でした。兎に角スマホと一眼レフに対する拒否反応は凄まじく、離れた位置からズームで撮ったりしたんですが直ぐ逃げる為良い写真は余り無い次第です;^^)


しほねぇさん。
お久しぶりですwお庭の放鳥小屋完成楽しみにしてますね〜それにしても何でも作っちゃうんですね^^

写真の3羽とっても可愛いwでもその時ひまちゃんが「ぼっち」してると思うと何か切ないw4羽仲良しの写真早く撮れると良いな(^^♪
そうそう、坊ちゃん4号のお写真も見せてね〜。後、関係無いけど地元のホテルで例の都知事に出くわした事はありますか!?レアな質問〜♪


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

黄金な皆様

おはようございます

今日の運動会は中止です、雨ざんざん降りです。

退屈だー・・今日は野鳥イベントで6時半には家を出ているはずだったのにこれも中止です。

🐥七色墨人さん

リリィは男の子のような気がします

おしゃべりは、2語文もしゃべります

ピーちゃんお帰り  おねいちゃんおきー、ピーちゃんおはよー、リイィちゃんおはよー、
リリィちゃん可愛いね、リリィちゃんお利口さん、ピーちゃん可愛いね
りりぃちゃんおいで

クッキー、

ルナの鳴きまね、ルナがおはよとおいでを造語していて,おいよと言いますがそれもそっくりにまねます。

今までのインコの中で一番はっきり喋ります。


🐔愛美ママさん

呼んでくださりありがとうございます。

今頃と言われそうですが・・従兄弟も多分同じ大学の芸術学部出身で,TBSラジオのデレクターです。

今でも通販は某病院の併設を使っていますが、先生によるんではないでしょうか?目の病気のココ以外は家はバードドックだけだったので良くわかりませんが・・
今いらっしゃるかどうかわかりませんが?女医さんはお二方とも好印象でした。


🐔ルルのかあちゃんさん

レンズ沼にはまると抜け出せないそうですよー。
パパさんに借金だけはしないように忠告してくださいねー。
ばらのアーチがある素敵なお庭だもんね、お金持ちそうだから心配ないか?

リリィはおっしゃる通り男の子だと思います。

思春期が怖い・・うぅぅ




🐥くたひめさん

嘴貫通してなかったんですね良かった、嘴って爪と同じで、再生可能なんですねよかった。

噛みつき、うちの子も一羽は男の子らしいので噛みつきが怖いです。
以前いた、ココの噛み付きが凄すぎて、ゲージの掃除の時出てきちゃうとクジラ型の鍋つかみを使って掴んだり、作業用の皮の手袋を使って戻していたくらいです。
ウロコはえぐれるので痛すぎでした。
うちの場合は、手の指に梅干の汁を塗って成功しました。が・・他に成功したって声を聞いていないのでお薦めは出来ません。




いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は寒いですぅ〜〜
昨晩は鼻水が止まらなくて大変でしたっ。
熱はないので何か花粉か何かの影響でしょうかね〜???
今日は外出するとき、マスクしてよ〜っと!(苦笑)


しほねぇさん!!
ついに眠りから覚めたのですか〜?
最近、いらしていただけるので嬉しいです!

4羽ともなると 諦めもつくよん
>愛美だけでも大変なのに〜〜
しほねぇさんはスゴいです!

おちびちゃんズは、だいぶ環境に慣れてきたようですね^^
ひまちゃんと楓ちゃんのトイレの中の密談!?気になりますぅ〜〜(想像するだけでニンマリしてしまう)
楓ちゃんは、もうおしゃべりするのですか〜?すばらしい!
“お庭に放鳥小屋なるもの”!?それってスゴくないですか! 
お写真、楽しみにしています^^早く〜〜!

P.S.
3ショット、超カワイイですね〜
次は、ひまちゃんのお写真も載せてくださいねっ^^


七色墨人さん
七色軍団は皆、肩に止まりますwよく言う所の目線が同じだったり高いとマズイと言うヤツですかね〜。よそ様は存じませんが、七色軍団のボスは自分で確定しています(^^v)
>やっぱり七色兄さんは、上手に躾けられているからだと思いますよ。
空とロッタの時は発情のことなど全く無知で育ててました。
愛美をお迎えするに当たり、初めて育児書?なるものを読み、発情について知りました。
私、ダメダメ飼い主だったんですよ〜〜

後、話横ですが・・・↑^←これ一個足りないね〜♪
>出たぁ〜〜!!七色兄さんの十発番!!(爆笑)
ルルのかあちゃんさん、助けにきてぇ〜〜!!

よくyoutubeのリクガメ動画を見るんです。公園等お散歩で芝の上でムシャムシャ食べてるシーンが有るんですが、雑草も有るだろうし、場合によっては危険な草も有るかと思って気になるんですよ〜五輪くんは公園デビューとかはした事が有るんですか!?又、動画は有りますか!??w
>おっしゃるとおりです^^
カメさんも食べていいものと悪いものが自分で判断できないので、主治医(愛美と同じ)からもお散歩させる時には十分、気をつけるように言われています。
庭があるので公園デビューはさせていません。
公園はワンちゃんたちで、いっぱいだしね^^
なので、今日は動画の代わりに入浴シーンを載せますねっ。

我が家に来た当初はガラゲーを使っていてそれには無反応でした。兎に角スマホと一眼レフに対する拒否反応は凄まじく、離れた位置からズームで撮ったりしたんですが直ぐ逃げる為良い写真は余り無い次第です;^^)
>やっぱり携帯と一眼レフは違うのでしょうかね。。。
でも、やっぱり一眼レフで撮られているので、すごくキレイ〜〜


ジルバさん
呼んでくださりありがとうございます。
>何をおっしゃいますかぁ〜〜!
私のほうが新参者なのですよっ。
これからも楽しいお話、いっぱい聞かせてくださいね^^

今頃と言われそうですが・・従兄弟も多分同じ大学の芸術学部出身で,TBSラジオのデレクターです。
>そうだったのですね〜〜!親近感がわきますぅ〜〜
でも、芸術学部と英文科では月とスッポンですよ。
従兄弟さん、頭がいいんですね〜〜^^

今でも通販は某病院の併設を使っていますが、先生によるんではないでしょうか?目の病気のココ以外は家はバードドックだけだったので良くわかりませんが・・
今いらっしゃるかどうかわかりませんが?女医さんはお二方とも好印象でした。
>そうですよね。先生によるかもしれませんね。
ちなみに空は院長先生で、ロッタは女医さんでした。
獣医学は全体的に、特に鳥さんの場合はアメリカに比べてだいぶ遅れていますしね。。。
私も今度、病院の通販を利用しようかな〜と思っています^^
ジルバさんお勧めのものってありますか?

それは、お水につけないでよ〜! 遊び疲れて。。。 いい湯だなぁ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

気象庁によると関東も梅雨入り宣言。『鴎』に至っては一昨日から豪雨に見舞われております。本日に至っては「なぶり殺し」にされたと言った所か。


ジルバさん。
リリィちゃんのお喋りは、ジルバさんや家族の方の話し方をコピーしたんですね〜クーちゃんルナちゃんも同じく。
インコは女性の言葉の方が高音なので覚えやすいとよく聞きますが、リリィちゃんの声色は高音ですか!?

我が家の奈々婦人は非常に「ダンディー」な声なんですよ;^^)洋画に出て来る渋い俳優さんの声を吹き替える声優さんみたい^^森山周一郎とかw笑。
後、リリィちゃん達みたいに賢くなくて「オハヨー」と「ベリーちゃん」の「ちゃん」を合体して『オハヨーチャン♪』と奈々語を使いますね〜。恐らくはこれ以上進化は望めないでしょう^^


愛美ママさん。
しほねぇさんの所の様に、愛美ちゃんに「妹」をお迎えしましょうw2羽が良いな〜名前は『絵美』と『裕美』がいいでしょう!!『美三姉妹』ですねw『ビューティースリー』と言うユニット名もアリです(^^♪

>上手に躾けられているからだと思いますよ。
自分が躾けたと言うよりですね〜人間の期待に全て応えてくれる凄いインコがいたんですよ。「マダム」と言うんですがね。新しいオモチャも新しいご飯も次々にクリアして行く。寝る時間に籠に自ら帰ったり。周りのインコはそれを見て真似して行けばいい。彼女は七色軍団のリーダーであり七色鳥屋部の管理人でした。亡き今、自分が彼女の後を継いでいるんです(^^v)

>庭があるので公園デビューはさせていません。
やはりそうですか!確かに動画や写真で見るとキレイな公園でしたら絵になるんですよwだけど、どこか引っかかっていてね;^^)犬もそうですが、薬撒いてるかもしれないしねw五輪くんにはお庭がイイですよ!!w
所で五輪お兄ちゃんと、妹の愛美ちゃんのコラボ写真はないのですか!?甲羅の背に愛美ちゃんが乗っていたりとか^^

今回の写真も可愛いからMyページの方にも載せた方がいいですよ〜勿体無いw
参考までに愛美ちゃんが、くわえているのは「スニーカー」ですか!?やはりガチャ!??楽しいオモチャで一杯遊べば疲れるかもね〜仰向けに綺麗に寝ますねいつも♪
五輪くんもお風呂で良いお顔してますw表情が見て取れるし^^



忙しいインコ達の水遊び

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

昨日は愛美パパが“とんかつ”を食べたいと言うので、近所のとんかつ屋さんに行ってきました。
オーダーしたのは特大ひれかつ御膳と帆立のクリームコロッケ^^(七色兄さん、写真載せたよっ)
パパは自分と私、クリームコロッケについてきたキャベツの他に3回もキャベツのお代わりをしていました(おえっ。。。)あと、しじみのお味噌汁もね。
私は、ご飯のお代わりだけ。
もちろん生ビールは昼間なので一杯でやめておきましたよ〜^^


七色墨人さん
しほねぇさんの所の様に、愛美ちゃんに「妹」をお迎えしましょうw2羽が良いな〜名前は『絵美』と『裕美』がいいでしょう!!『美三姉妹』ですねw『ビューティースリー』と言うユニット名もアリです(^^♪
>2、、、2羽ですかぁ〜〜!!??それはまた、いきなりですね〜〜
実は愛美と一緒に入店し、いつも愛美の横にいた“ヒメコンゴウ”の女の子がいました。
お店の方曰く、“この子、人見知りがあって他の人には威嚇するんですよ〜“と言っていたのですが、私たちが行くと愛美に負けじとゴロンゴロン仰向けになってアピールしてくれていました^^
お店の人から、“一緒に連れてかえってあげて”と言われたのですが、私たちがもっと若かったら考えたかもしれません。。。なにせ、かなりの長寿ですから〜〜
愛美よりも先にケージデビューをして、お店のHPでちょくちょく確認はしていたのですが、愛美をお迎えする時には既にお店からいなくなっていました。。。
不思議なのは、HPから急に削除されてるんですよ〜
他の支店に移ったのかな〜と思って他の支店のHPも全て見てみたのですが、やっぱりどこにも載ってないんです。
今でも心配で心配で。。。でも、ちょっと怖くて聞けなかったっ。。。ということがありましたっ^^

「マダム」のことは、みなさんとのお話とお写真で存じ上げていましたよ。
やっぱり、そういう子っているんですね。。。
うちではマルチーズ犬のコミー(女の子)がそうでした。。。
うちの子たちの躾けは彼女が全部してくれていました。
七色兄さんと同じで永遠に忘れられない愛娘です。
虹の橋でマダムと意気投合してるかもしれませんね^^
なにせ、大型のワンちゃんはもちろん、鳥さんもカメさんも大好きで、空のことをなめまわしていた子ですから。。。(笑)

五輪お兄ちゃんと、妹の愛美ちゃんのコラボ写真はないのですか!?甲羅の背に愛美ちゃんが乗っていたりとか^^
>先週、パパが愛美に五輪をと“お兄ちゃんだよ〜”と言って対面させました。が、愛美の腰が引けて体が長細くなってましたっ(笑)
私もいつかコラボさせたいと思っています^^

今回の写真も可愛いからMyページの方にも載せた方がいいですよ〜勿体無いw
>いつも愛美と五輪をお褒めいただきありがとうございます^^
七色兄さんのアドバイスに従い、Myページにも写真を載せましたっ(笑)
ちなみに“スニーカー”は、ランドセルと一緒に購入したもので〜す^^

七色兄さん、見てるぅ〜? こっちはコロッケだよっ!

まだまだ下手っぴですが。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は清々しい天気ですぅー♪

週末、庭園を無料開放しているお宅へお邪魔して来ましたぁ〜(^_-)-☆
広大な梨畑に隣接してバラを栽培しており、見応えがありましたよぉー!!
もちろん、インコとのコラボ写真も撮って来ましたぁ〜♥
帰り際に「バラよりもインコの方が綺麗だわぁー!!」と言われ、
舞い上がったルルかぁ〜でありますぅ〜(親バカ)


愛美ママへ
キキ嬢も肩に乗りますよぉ〜♥
基本指に止まりますが、お出掛けの時は肩&頭上ですね!!
自分より同じ目線&高い目線でも気にしてないですよぉー
インコは上下関係がなく仲間意識を持つと書かれてありますが・・・
一応、人間(ルルかぁ〜)が上だと分かっているようです(^^)

>ルルのかあちゃんさん、追い出さないでねっ(笑)
追い出す訳がないわよぉ〜(#^.^#)
愛美ちゃん&ママはこのトピのムードメーカーです!!
(五輪君もよぉ〜♥)

>ルルのかあちゃんさん、助けにきてぇ〜〜!!
七色兄さん目聡いでしょう(笑)
この点がA型なんですよぉー
愛美ママが可愛いから七色叔父さんはいじりたいんですよぉ〜(爆)

>入浴シーンを載せますねっ。
↑の表現でやらしい想像をしたのは私だけよね〜ん

>獣医学部は全体的に、特に鳥さんの場合はアメリカに比べてだいぶ遅れていますしね。。。
海外の方が研究進んでいますよねぇー
犬・猫の様に飼う人が増えると変わるのだろうか・・・!?

2枚目の写真、裏返しになって可愛い♥
疲れるとこうなっちゃうのぉ!?
入浴シーンって五輪君だったのねぇ〜(大笑)

とっとんかつ屋さんに行ったのですかぁー!!
娘も私も大好物です♥
この間は仙台でヒレかつを頂きて来ましたぁ〜(#^.^#)
>おえっ。。。
愛美ママはキャベツが苦手だものねぇ〜(笑)

ヒメコンゴウちゃんは何処へ行ったのだろう(><)
私も心配です!!
そして、私なら絶対に聞くわよぉ〜

五輪君と愛美ちゃんのコラボ写真を待ってまぁーす(^_-)-☆

動画を拝見しましたぁ〜(*^_^*)
愛美ちゃん、着々と覚えていますねぇー
賢いなぁ〜♥
愛美ママも可愛くって仕方が無いでしょう!!


しほねぇさんへ
寝込みを襲われるなんて羨ましいぃ〜♥
私もコガネ4羽に起こされてみたいですぅー

楓ちゃん、動画を見たら体が緑色で幼い感じがしたのに・・・
おしゃべりが出来るのですかぁー(@@)

たんぽぽちゃん、キキよりも小柄なのかぁ〜(><)
でも、病気とかではなくて良かったです。
フィリピン出身の仔は小さいのですねぇー
キキもフィリピンの飼育場生まれです!!

えっ庭に放鳥小屋を作成中なのですかぁー(@@)
なんとまぁ〜
さすがぁ〜DIYしほねぇさんだぁ!!
是非とも完成したら写真or動画をUPしてくださいませ!!

ひまちゃんと楓ちゃんはトイレだと仲良しなの!?

写真のたんぽぽちゃん・楓ちゃん・メキちゃんは団子三兄弟になるのに
ひまちゃんぼっちですかぁ〜(;;)

動画を拝見しましたよぁ〜♪
メキちゃん、小さな入れ物で一生懸命に水浴びしちゃって・・・
ひまちゃんは、ウロウロしてやっと水浴びしようと思ったら、
楓ちゃんに取られてしまって・・・
楓ちゃんは水浴びの仕方が分からないしで最高です(#^.^#)


七色墨人さんへ
>写真は何処ですか!??
うわぁ〜忘れた(@@)
というか写真を撮る余裕が無かったですよぉー(−−;
教えながらだと時間がかかって・・・

娘とお父さんに『チバットマン』の動画を見せたら、
大笑いしてましたよぉ〜♪

>ボールは友達でした^^
ちょっとちょっと寂しいじゃないですかぁー(涙)
そうそう、習い物繋がりですが・・・
今日6/6は習いものを始めるのに良い日だそうですよー(^^)

>東北に有る偏差値の高い私立大は有名所でどの様な学校がありますか!?
私大だと『東北医科薬科大医学部』でしょうか。
医学部だから当たり前かぁ〜

>我が家の奈々婦人は非常に「ダンディー」な声なんですよ;^^)
それって七色兄さんがダンディー声って事!?(@@)
もう、動画で聞いてみたいぃ〜〜(奈々婦人限定)

何故故に『絵美』と『裕美』になるのでしょうか・・・(−−;
今時、古いぃー!!
七色兄さんならもっと素敵な名前が付けられるはず(笑)
因みに私なら『七海』と『真美』なんかイイと思う!!


ジルバさんへ
昨日、雨だったのですかぁ〜(@@)
確か中国・四国・近畿地方は梅雨に入ったとか・・・
福島はノースリーブでも暑かったですよぉ〜(><)

>パパさんに借金だけはしないように忠告して下さいねー。
レンズの支払は終わっているので大丈夫よぉー!!

>バラのアーチがある素敵なお庭だもんね、
お金持ちそうだから心配ないか?
お金持ちだったら私は働いていませんよぉ〜(笑)

>思春期が怖い・・うぅぅ
それはリリィ君とクッキーちゃんの関係かしら〜ん
ジルバさん、クッキーちゃんを守ってぇー!!

>手の指に梅干の汁を塗って成功したした。
傷口にしみたりしないのですかぁ〜(@@)

分かるかなぁ〜ルル&キキだよ!! 拡大バージョン♥ 仲良しコンビ!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

今晩は

黄金な皆様

七色墨人さん

リリィの声は女性の声です、高い声です。
私の声ともちょっと違うけどねー
わりとはっきり喋ります。
ルナの真似はうまくて、どちらが鳴いたかわからないほどです。

ルルのかあちゃんさん

インコの舌に傷があるかどうかまではわかりませんが、人間の指に傷があるとしみるでしょうねー
付ける梅干しの汁は本の少しです。
インコは舌がピリピリするかもしれませんが、そこが狙いです。噛むといやな感覚があるとか、いやな味がする、とかで噛むのを止めるんです。
何をやっても駄目だぅた、うちのココの場合は大成功でした。

愛美ママさん

わ〜とんかつだ
明日健康診断で、9時以降食べちゃいけないから目の毒だわー
ヨダレが・・・

愛美ちゃん、次々といろんな事が出来るようになりますね。
賢いねー
可愛い♡

家のインコはこれで噛むのを止めました。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

滅茶苦茶に叩きのめされても試合が無いと寂しいもんだ。弱小チームのファンは「敗北」に耐性が付いてるからだろうか。


愛美ママさん。
お写真を見る限り柔らかくてシャキシャキ感が有ったんでしょうが3杯とはね^^1回分の分量は写真の一塊位かな!?偶然にも愛美パパさんがキャベツを箸に取ってる瞬間が写ってますね(^0^)

ヒメコンゴウは高価なインコですし、残酷な想像はしなくて大丈夫な気がします。あのショップは自分も利用した事が有るのですが、他店舗経由で移動(お客様のリクエスト)が有ってお迎えされ即購入の場合も有る位ですから。今度お店に行った時「良い飼い主さんにお迎えされましたか?」と聞いてみたらどうですか!??

確か『空ちゃん』セキセイでしたっけ!?インコを舐めようとしてるコミーちゃんも凄いけど舐められている空ちゃんも凄いですね〜。母性本能の塊なのかな??
今の時期素足で放鳥後の部屋を歩くと足の裏に餌の粒が付く時ありますよね〜マダムがいた時は「軍団」を率いて床に降り、こぼれている餌を皆で食べ尽していました。人間はこの軍団を『マダム探検隊』(命名ともさん)と呼んでいましたw掃除が大変楽になったし、餌の勿体無い感が無くなりました;^^)恐らく虹の橋でコミーちゃんは『マダム探検隊』の構成員になっている事でしょう(*^^)v

五輪くんは動きも遅いし、愛美ちゃんの目に入る位置にいれば自然と馴れるのではないでしょうか!??w近未来の兄妹のコラボ写真期待してますよww


ルルのかあちゃんさん。
バラも十分綺麗ですが、コガネを見慣れていない人から見たら艶やかに見えるのでしょうね〜。

>入浴シーンって五輪だったのねぇ〜(大笑)
「君」を省くとフレンドリーではありますね。byマーチング息子(typeA)

>ちょっとちょっと寂しいじゃないですかぁー(涙)
自分的には興味の無い勉強を強制させられる方が苦痛を感じていたと思いますので、寂しく感じていなかったと思いますw当時、体が小さかった自分は時間が有る限り変化球の練習をしていました。パワーとスピードでは敵いませんので。初めてカーブ(今で言うスライダー)が曲がった時の感動は今でも覚えていますよww
>今日6/6は習いものを始めるのに良い日だそうですよー
ソースは何ですか??初耳ですね〜。

>それって七色兄さんがダンディー声って事!?(@@)
いえいえ!ショップの(女性)店員さんから覚えたと思える「オハヨー」や「バイバイ」もダンディーですので^^婦人の地声と思われますww

古いかな!?仮にそうだとしても自分的には古めかしい?名前は上品で奥ゆかしい感じがして良いと思いますがね〜仕方がないので『真美』を加えて4羽お迎えして頂く事としますw断!!『七海』は我が家の婦人みたいな名前なので別件で。

それにしても、お父さん笑うんだ〜。


ジルバさん。
そりゃあ、リリィちゃんテープレコーダーじゃ無いもの^^でも、リリィちゃん達のお喋りはジルバさんや家族の方が話しかけてる言葉を覚えたんでしょうね〜皆、賢い事^^ルナちゃんに至っては人生(鳥生)のベテランだから(^0^)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日から曇り空で梅雨が迫っている様に感じますぅー(><)
ジメジメよりピカット晴天が好き♥


ジルバさんへ
梅干の汁を付けるのは、
インコに噛まれない為だったのですねぇ〜(@@)
すみません、よく読んでいませんでした(><)
ズー子にも効き目があるだろうか!?
仲良くなったものの、突然噛む事があるので怖いです。
試してみますねぇ〜♪


七色墨人さんへ
>「君」を省くとフレンドリーではありますね。byマーチング息子(typeA)
何言っているのですかぁ〜
ちゃんと五輪君と書いてますよぉー(編集したもんね!!)
マーチング息子(typeA)・・・そんな子供は産んだ覚えがない(−−;
七色兄さんって仕事の書類をチェックする時、
細かいミスまで気が付くタイプでしょう(ニタニタ)
その際、部下には優しく忠告するの!?

前にも書きましたが・・・
七色兄さん、発情抑制に多少のストレスを与えましょう=
苦手な携帯&カメラ撮影ですよ!!
文章だけでは伝わらない奈々婦人&ビリ美ちゃんをお披露目して下さいませ(笑)

>初めてカープ(今で言うスライダー)が曲がった時の感動は今でも覚えていますよww
野球っ子だったのですねぇー!!
リトルリーグやスポ少に入っていたのですか!?

>ソースは何ですか??初耳ですね〜。
長くなるのでURLを貼りましたよ〜ん(^^)

http://www.komajo.ac.jp/uni/window/japanese/ja_column_20120614.html

>名前は上品で奥ゆかしい感じがして良いと思いますがね〜
上記の雰囲気を漂わせている名前は皇族に多いと思います。
『紀子』様『華子』様など・・・
個人的には『理子』と『桜子』が好きですねぇー♥
決めるのは愛美ママなのにねぇ〜(笑)

>それにしても、お父さん笑うんだ〜。
お父さん、お笑い系ですよぉー(^_^)/
どちらかと言えばボケ担当です。
突っ込みは私(*^^)v

キキ&バラPart1 キキ&バラPart2 キキ&鳥さん絵♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

ついに梅雨入りですね。
雨が降ると、花の水やりの手間が省けていいけど。。。
やっぱり晴れがいいなぁ〜〜

明日は、わが家の次女あかね(マルチーズ×ヨーキーのMIX)の百か日です。
(朝から暗い話題でゴメンなさい〜)
今朝、実家の母からあかねの名前でお花が届きました。
昨日はコミー、今日は空の月命日なので、みんな喜んでいると思います。
明日は義父が、あかねのためにお経をあげてくださるそうです。
まだまだ所構わず、急に涙が出てくる時があるけど、ママはもうちょっと愛美と一緒に、こっちで頑張るからね。。。
いい子で、みんなと待っててね^^


ルルのかあちゃんさん
一応、人間(ルルかぁ〜)が上だと分かっているようです(^^)
>愛美は人間が上だと分かっているかしら。。。???
ちょっと怪しいかも〜〜(泣)

愛美ちゃん&ママはこのトピのムードメーカーです!!
>そう言っていただけると、ありがたいです^^
これからも、どうぞヨロシクです^^

愛美ママが可愛いから七色叔父さんはいじりたいんですよぉ〜(爆)
>可愛いと言われる歳ではないのですが。。。
そんなこと言われると私、飛んじゃいますよ〜(笑)
私もルルのとうちゃんさんと一緒でボケ担当なのでね〜^^

入浴シーンを載せますねっ。
↑の表現でやらしい想像をしたのは私だけよね〜ん
>はいっ!!(爆笑)

海外の方が研究進んでいますよねぇー
犬・猫の様に飼う人が増えると変わるのだろうか・・・!?
>苦痛を訴えられない小さな子たちなので、変わってほしい!!ですよね。
あかねの主治医は、“10年後には、だいぶ発達してると思うよ”と言っていましたが、1日も早い発達を切に希望します!

この間は仙台でヒレかつを頂きて来ましたぁ〜(#^.^#)
>やっぱりヒレカツが一番ですよね!
ちなみに、食べたのと同じものをお持ち帰りまでしてしまいましたっ(苦笑)

ヒメコンゴウちゃんは何処へ行ったのだろう(><)
私も心配です!!
そして、私なら絶対に聞くわよぉ〜
>今度、お店に遊びに行った時に聞いてみますね。
今は別の挿し餌中のヒメコンゴウの女の子がいるみたいです。

動画を拝見しましたぁ〜(*^_^*)
愛美ちゃん、着々と覚えていますねぇー
賢いなぁ〜♥
愛美ママも可愛くって仕方が無いでしょう!!
>小さな体と脳みそで、必死に私の言うことを聞こうとしてくれる愛美の姿が健気で笑っちゃいます^^

「君」を省くとフレンドリーではありますね。byマーチング息子(typeA)
何言っているのですかぁ〜
ちゃんと五輪君と書いてますよぉー(編集したもんね!!)
>そんなの気になさらなくていいんですよ〜〜!
逆に、つけないほうが私的には嬉しいですよっ^^

個人的には『理子』と『桜子』が好きですねぇー♥
決めるのは愛美ママなのにねぇ〜(笑)
>おっ!七色兄さんと愛美の妹か弟を迎えるって勝手に意気投合しちゃってますね〜(爆笑)

キキちゃん、いつもながらホントにバラとお似合いですよね〜
お顔が笑ってる^^


ジルバさん
明日健康診断で、9時以降食べちゃいけないから目の毒だわー
>ジルバさん、ごめんなさい〜〜(笑)
今頃、病院でバリュームと格闘中かな??
検査が終わったら、おいしいものを思う存分食べてくださいね!←あ、そそのかしたらダメよねぇ。。。

リリィちゃんとルナちゃん、おしゃべりが上手なんですね。
ぜひ聞いてみたいですぅ〜〜^^


七色墨人さん
偶然にも愛美パパさんがキャベツを箸に取ってる瞬間が写ってますね(^0^)
>七色兄さん、ホントに細かいところに目が行くんですね〜〜全然、気がつかなかったっ!
いったい目が何個あるんですかぁ〜〜???

今度お店に行った時「良い飼い主さんにお迎えされましたか?」と聞いてみたらどうですか!??
>そっか〜そうやって聞いてみればいいんですね〜
さすがは営業マン!
七色兄さんは、よく池袋店に行かれるのですよね^^

今の時期素足で放鳥後の部屋を歩くと足の裏に餌の粒が付く時ありますよね〜
>こういうのって、幸せなことですよね〜〜^^←私って、またまた変態??
コミーは食べ方が汚かったので、(自分に甘く他人には厳しい超お姫様タイプなのですぅ〜)『マダム探検隊』に入ってマダムに鍛えられてるかも〜(笑)

コミー(12歳の時) あかね(15歳の時) ばあばから、あかねへ。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

昨日、フジテレビで放送された面白動画を貼りますねぇ〜♪
?生肉をめぐって取合い、人間が参戦しても動じません。
?じっとして寒いだろうとティッシュを被せます。
?更に餌を追加しても見向きもしない。
野生のカワセミの背中を触っているぅ〜羨ましい♥

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218880.html

この人、怖くないのかなぁ〜変人だ!!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183924.html

最後は、以前写真をUPしたモフモフ烏骨鶏ちゃん(同種)が
子ガモを育てたんだって(@@)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000024-asahi-soci.view-000


愛美ママへ
コミーちゃん・あかねちゃん・空君をとても可愛がっていたのですねぇー
写真の表情から伝わってきます。幸せだっだと思います。
お母様も素敵なお花を送ってくれて、大切な存在だったことがわかります。
>まだまだ所構わず、急に涙が出てくる時があるけれど・・・
心の傷を癒すには時間がかかります。
ママが涙を流す時、必ず側に居ますよぉ〜
飼い主は、その仔達がくれた素敵な思い出を胸に強く生きていかなければです(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

連敗は止まったが1点差で最近劇場化している守護神投入は正直怖すぎ。タイムリー欠乏症も問題あり。好転しているとは全く思えず『鴎党』の悩みは続く。


ルルのかあちゃんさん。
>細かいミスまで気が付くタイプでしょう 部下には優しく忠告するの!?
自分は怒りませんよ〜1回位の間違いならね。態度がドライになるだけですwいい社会人が同じミスを2度3度繰り返し間違えるようじゃアウトでしょう。それと結果が出ないのと、ミスは別ですよ!念の為。

現在カメラは埃を被ってます(><)最近名前を良く出しますが『マダム』を撮影した後(数日後)亡くなったからです。魂を吸われた様な「オカルト」を信じるつもりはありませんが、何となく距離を置いてしまいました;;

>リトルリーグやスポ少に入っていたのですか!?
以前話した気がありますが、ともさんだったかな!?それは兎も角『スポ少』?スポーツ少年団か何かの略??スポーツは野球限定ですか?初耳です〜千葉では聞かないな。リトルリーグは近所になかったので地元の少年野球チームです。中高は部活。野球でご飯を食べるのが夢でしたので勉強は余りした事ないです;^^)ですので6/6の件も知りませんでした。日本文化とありますが初耳ですww

一日も早く愛美ママ家に、上品で奥ゆかしい雰囲気の名前が相応しいコガナナを沢山お迎えして貰いましょうw仰せの様に皇室に使われるようなお名前はエレガントで良いですね!!楽しみだ〜。

数日前から気になっていたのですが、お父さんは何処ですか!??


愛美ママさん。
コミーちゃんあかねちゃん空ちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

自分が営業職に従事している事話しましたかね!?目は2個ですが^^初めてのお客様と話す時困らぬ様カメレオンみたいに目を動かしているかもね〜笑。

犬に関しては全く門外漢なのですが、12歳15歳以上生きているんですよね。(個体差は別にして)長生きな方?それともまだまだ頑張れたのでしょうか!??w

コミーちゃんは見るからにお嬢様タイプですね♪マダムは凛としています。黒い大きな瞳で射竦める様に周りを見ていました。その黒い瞳を『マダムアイ』(命名ともさん)と呼んでいましたwきっとコミーちゃんの頭の上にでも、とまって虹の橋中探検している事でしょうね(^^v)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんおはようございます!
勤務開始前の駆け込み書き込みとことこです!

実はみなさんにひとつご相談がありまして〜。

ここ数日、もものテントへの吐き戻しが止まらないんです〜。
昼間のお留守番中に、一日3〜4回はしてるようです。
しかも吐いた現物がなくなってる(シミだけが残ってる)ので、多分吐いた後また自分で食べてる…。

衛生面から考えても、発情対象であるテントを撤去するのが正解なんでしょうけど、
ももはテントが大大大大好きで、テントがあるから毎日のお留守番を頑張れてる、
テントがなくなったら一日何して過ごせばいいの〜、という感じで…。
ほかのオモチャもケージに入れてますが、すべてテントに持ち込んで遊んでます。

どうするべきでしょうか…。
心を鬼にしてテント撤去すべき?
それとも吐き戻し程度ならそんなに気にしなくていいのかなぁ。
お留守番の日はテント有り、
私がお休みでももと一緒に居られる日はテント無し、とか??
色々考えてますが、分かりません〜(涙

みなさんのご意見をお聞かせ下さい!
みなさんの書き込みもきちんと読めていないのに、
こんなお願いですみません(汗

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw


とことこさん。
吐き戻しは発情の延長線上で、変な物を口にしたとか?お腹の病気じゃないんですよね!?
以前、我が家の奈々婦人が禿げた際、なっちさんにアドバイス貰ったのは「発情は健康の証。ストレスの無い最良の環境だから発情する」と教えて頂きました。確か。
ももちゃんが、女の子で卵の産み過ぎは少々問題が有るかと思いますが、男の子の様でしたら一先ず、仰せの様にとことこさんや、ぱぱさんがお仕事お休みの時に大好きなベッドを取り外して様子を見る位でいいんじゃないでしょうか!??その時ベッドを外し、隠れて観察してみるのもよし^^どんなリアクションになるのかな!??

如何せん、現場を見ていないので何とも言えませんが。他人事みたいで御免なさいね;^^)

取り急ぎのカキコでした(^^v)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

七色墨人さん、
早速の書き込みありがとうございます!
他人事みたいなんて、とんでもないですよ!!とっても有難いです!!

ももはたぶん男の子…だと思ってますが…定かではありません(汗

オエオエはほぼ確実に発情によるものですね〜。
やたらとお尻スリスリしたがるし。

テント、私がお休みの日でももに1〜2時間日光浴させる時は、
つけてると邪魔になるから撤去してるんですよ。
その時はもも、ず〜っとぼ〜っとしてます。
まあ日向ぼっこ中だから、ポカポカして気持ちいい、ってこともあるとは思うんですけど…。
そして「そろそろつけるかな〜」とテントを取り出すと、
見えた途端にもう嬉しくて嬉しくてギャースギャースですw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
今朝、5時に目が覚めたので、
いつもより長くインコ達と遊べるはずだったのに娘に奪われてしまった(><)
宿題を教えたと思ったら、今度は忘れ物届けで学校に・・・
お陰で遅刻しそうなったわよぉー(バタバタ疲れたぁ〜)


七色墨人さんへ
>スポ少?スポーツ少年団か何かの略??野球限定ですか?
千葉では聞かないですかぁ〜(@@)
スポーツ少年団の略でいいんだと思います。
野球・ソフト・バスケ・ドッチボール等色々ありますよぉー!

七色少年は野球と本が好きだったのですねぇ〜♪

>数日前から気になっていたのですが、お父さんは何処ですか!??
七色兄さん恐るべしぃー
お父さんはブログが忙しいので退会したんだと思います。
お話したい時はブログへどうぞぉ〜(^_-)-☆


とことこさんへ
ももちゃん、吐き戻しを食べている可能性があるのですかぁー(@@)
うちの仔達はキラキラを食べないなぁ〜!?
お尻もスリスリするという事で・・・♂ですねぇー!!
確かに発情は健康の証ですが、必要以上の発情は精巣腫瘍になります。
出来ればテントを徐々に外していった方がいいかもしれません。
七色兄さんが仰る通りお休みの日でもいいですし、
もしくは1日外してお留守番させてみて、
帰宅後にどんな様子か観察するのもありかと・・・
うちではキキとルルがテントで寝ていますが、
発情対象になったら排除します。
例え、大好きで気に入っていようとも・・・
私は冷たいのかもしれませんがそうします(><)
テントを取った事でストレスになり発情が止まる可能性もありますし・・・
只、鳴いて悲しそうなら付けなおしますねぇー
後は、主治医に相談してみます。

キキ&バラPart1♥ キキ&バラPart2♥ キキ&バラPart3♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,441 - 1,460件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?