雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,461~1,480件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日の横浜は快晴です!
が、、、いつまた雨が降り出してくるか分からないので、洗濯物を取り入れるタイミングが難しいです。

昨日の夕方、愛美のお水を換えようとしてステンレスの水入れを外しました。
なのに!愛美が水置きの輪っかの中に、おやつを入れたり出したりしているんです。。。
今までいろんな物を水につけるのがマイブームのようで、学習しているんだな〜と思って様子を見ていましたが、さすがにこれは。。。単なる“アホ”!!??

ルルのかあちゃんさん
面白動画、見ましたよ〜ん。
カワセミって、あんなに可愛いとは思わなかったぁ〜
私も触りたいっ!!

ルルのかあちゃんさん、七色墨人さん
あかねの百か日、無事に迎えることができました。
お経もあげて、ご馳走もお供えして。。。
優しいお言葉、どうもありがとうございました。
読みながら、また号泣しちゃいました。。。

七色墨人さん
犬に関しては全く門外漢なのですが、12歳15歳以上生きているんですよね。(個体差は別にして)長生きな方?それともまだまだ頑張れたのでしょうか!??w
>一般的に小型犬の寿命は13年。大型犬は8年と言われています。
が、私が6歳の時にお迎えしたマルチーズ犬のジャッキー(男の子)は19歳、昨年亡くなった実家の弟(プードル犬のコパン)も20歳まで一緒にいてくれたもので。。。

一日も早く愛美ママ家に、上品で奥ゆかしい雰囲気の名前が相応しいコガナナを沢山お迎えして貰いましょうw仰せの様に皇室に使われるようなお名前はエレガントで良いですね!!楽しみだ〜。
>七色兄さん、これ↑何れすか〜〜??

とことこさん
私が育てたことがある男の子(空)はセキセイなので、ももちゃんのお役に立てるか分かりませんが、空もやっぱり大好きなブランコに発情していました。
以前、お世話になっていた病院の先生は、吐き戻したものを食べると、そのうに菌が入るのでやめさせるようにと。。。
私が見ている時に吐き戻しをしていた時は、吐き戻したらすぐに戻したえさをふき取っていました。(結構、競争でしたっ)
そして、ブランコやオモチャは外し、起きている時間を短くするといいですよとも言われました。
私も可哀想でブランコは外せませんでしたが、大好きなオモチャや鈴は外しました。(吐き戻しは体力を消耗するらしいので、極力避けたいと思って)
朝はぎりぎりまで寝かせ、夜は早めに暗くしてあげるだけでも違うかもしれませんよ^^

愛美のラグジュアリーバスタブ やっぱり挿し餌の器より快適だわ〜 水も滴るアホな女!?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちはー

とことこさん、
ももちゃん最近吐き戻しが頻繁なんですかー
ぱるも結構コンコンしますよー。
でも、一日中ずーっとしていたら問題でしょうが、一日に数回ならそんなに気にしなくても良いような気がします〜
・・・って、他人事ではないですよー(^^*)

放鳥している時や、とことこさんが居る時には、ももちゃんの気をそらすように仕向けるとかどうでしょうか〜
(居ない時が問題なんでしょうけどねぇ・・・)

ベットはお気に入りのようですし、外したら可哀想な気がします〜(ごめんなさい、私の個人的な感情ですが〜)
七色墨人さんが言われているように、女子ならかなり気を付けておかないといけないでしょうけどね〜!

では、取り急ぎの書き込みでした〜仕事中に見たものでー
仕事しますっ(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

地獄絵図の様な3連敗。澱んだ空気を吐き出すには上下選手を入れ替えるのが一番だったのか本拠地に戻り2連勝。済んだ事は仕方がない。一つ一つ立て直さねば。

ルルのかあちゃんさん。
改めて思い起こしても「スポーツ少年団」無かったですねw学校のクラブ活動位か!?でもそれは授業の間だった様な。自分が所属していた少年野球団は近所の野球好きが集まったチームだった気がしますねwそれで市?が主催する大会に出場していたんだと思いますw

自分の少年時代は、ほぼ野球オンリーです。TVも野球ばかり。本や映画や漫画を本格的に読み始めたのは大学に入ってからです。かなりズレた子供でしたね〜。

>お父さんはブログが忙しいので退会したんだと思います。お話したい時はブログへどうぞぉ〜
勿体無いですね〜お父さんのページは写真館みたいでとても素敵だったのに(><)お父さんとお話ししたくても写真の知識が皆無なので難しいですよ。機会が有れば直接、撮影技術を伝授して頂きたいものですm(_)m

ビリ美は♀ですが、お尻スリスリしますよ〜念の為。後写真のキキちゃん、バラに負けず綺麗で可愛いですね〜でもバラの花や葉を齧ってしまう様な事はありませんか!?毒は無い?と思うけど。

愛美ママさん。
>水置きの輪っかの中に、おやつを入れたり出したりしているんです
可愛いじゃないですかw止めさせては駄目ですよ^^このまま素直に大事に真っ直ぐ育ててあげて下さいね。これも愛美ちゃんの大切な個性(^^♪

ワンちゃんの平均寿命は思ったより短い。でも個体差なのか?愛美ママさんとご縁が有ったワンちゃん達はそれに比べれば長寿で幸せな時間を過ごしてきたんですね〜。

>七色兄さん、これ↑何れすか〜〜??
「外堀が埋まる」と言う言葉をご存知か・・・。

お写真の『ラグジュアリーバスタブ』素敵じゃないですかwこれは何処で手に入れたのですか!??お値段は??

えぃさん、お久しぶり〜寂しかったよww
時間が取れたら、今までの様に遊びに来ておくれ〜♪

『コガナナトピ』に集う鳥友の皆様!!重大発表ですwwな、何と!えぃ家のぱる君にお友達が出来ましたよ〜お名前は『スイちゃん』だそうですww

http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12168567048.html

是非、ブログの方にも遊びに行ってあげて下さいな〜見るだけじゃなく、コメントも忘れずに!!(←これ重要!!)ヨロシクね(^^v)

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は、とても可愛い映像をご紹介しま〜す^^
愛美も生まれたては、こんなだったのかな〜(笑)
愛美パパがブリーダーさんのところに、“愛美の生まれたての写真ないのかな。。。”と言っていました。
できることなら見てみたいですがねぇ〜〜

七色墨人さん
止めさせては駄目ですよ^^
>分かりました〜風変わりな個性を伸ばしますっ!

「外堀が埋まる」と言う言葉をご存知か・・・。
>こ、言葉は知ってるけど。。。怖い人たちだぁ〜〜(笑)

お写真の『ラグジュアリーバスタブ』素敵じゃないですかwこれは何処で手に入れたのですか!??お値段は??
>ここでゲットしたよっ^^
http://torikichi.cart.fc2.com/?word=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%96
*七色兄さん、残り1つだから急いで〜〜!!

えぃさん
お元気でしたか〜?
七色兄さんからお忙しいとは聞いていましたが、もしやスイちゃんをお迎えしたから???
ブログにメッセージを載せたんですが、うまく反映されてるかなぁ。。。

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー

なるほど、やはりこう言う事でしたかw
七色墨人さん、宣伝ありがとうございますww

皆さん、お忙しい中、私のド下手なブログに足を(手を?)運んで頂きありがとうございます〜♪

新しくお迎えしたスイちゃんと少しずつ距離を縮めていけたら良いな〜と思っています。
もちろん、ぱるのメンタルも考えながら(^^)

飼い主、頑張ります〜!!

落ち着いたら、スイちゃんの可愛い画像も載せにきますので
宜しくお願いしまーす♪

あと〜、、
もしこのとりっちのコメ見てくれたら、ちっちさんや、なっちさんや、RINGOさんのベテラン&多頭飼い様の意見も伺いたいでーす!

アドバイスよろしくお願いいたします〜

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは〜!

ももの吐き戻しのことでアドバイスいただいて
ありがとうございます〜(涙

七色墨人さん、
「非交流戦士マジワラン」最高じゃないですか?!w
マジワラン一人?一体?だけかっこいいわ〜w
セ郡のロボット達、ポンコツすぎでしょ。
特に鯉と竜。これはひどいww

まあそんな話は置いといて。
>「発情は健康の証。ストレスの無い最良の環境だから発情する」
なるほど〜。
多少の吐き戻しやスリスリ程度なら、そんなに目くじら立てなくてもいいのかな?
そして適度なストレスも必要なのかもしれませんね。
週末にでもももを連れて実家へ出掛けてみようかな〜。
でももう梅雨ですもんね。お天気と相談かも(汗

ルルのかあちゃんさん、
>うちではキキとルルがテントで寝ていますが、
>発情対象になったら排除します。
>例え、大好きで気に入っていようとも・・・
>私は冷たいのかもしれませんがそうします(><)
いえいえ、冷たくなんかないですよ!
私は優柔不断でダメなんです〜。
ホントはテントを撤去するのが一番だって分かってはいるんですけど…。

>テントを取った事でストレスになり発情が止まる可能性もありますし・・・
せめて私のお休みの日だけでもテント取ってみます。
それがいい意味でのストレスになったらいいな〜。

愛美ママさん、
>吐き戻したものを食べると、そのうに菌が入るのでやめさせるようにと。。。
そうですよね〜そうですよね〜
私もそれが気になってるんです〜。
これから梅雨の時期で菌が繁殖しやすいでしょうし、カビとかも心配ですし。

>朝はぎりぎりまで寝かせ、
>夜は早めに暗くしてあげるだけでも違うかもしれませんよ^^
実は今朝、この愛美ママさんのアドバイスを早速実行してみたんですが、
いつもは目が覚めたとたんに大声で鳴いて知らせるももが、
(ももは2階の別室「ももちゃん寝室」で寝ています。
窓はすべて遮光カーテンで、できるだけ暗くしてます。)
いつまでも鳴かないな〜おとなしく寝てておりこうさん〜とか思ってたら、
覗いてみるといつから起きてたのか
すでにテントに2ヶ所吐き戻ししてました(涙
そしてすでに吐き戻したものは食されておりました(涙涙
でも飼い主めげません!
明日からは起きた瞬間リビングに降ろして見張ります!
とは言っても出勤までの間だけですけど…。

遅くなりましたが、あかねちゃん・コミーちゃん・空ちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
本当にかわいがられていたんですね。
みんな愛されてとっても幸せだったと思います。
>まだまだ所構わず、急に涙が出てくる時があるけど
分かります。私も昨年亡くしたマメルリハのくぅのことを思い出すたび、
今でも胸が苦しくなって、涙が出ちゃいます。
でもお互い、今傍にいる愛美ちゃん・ももを大事にして、
もう少しこっちの世界で頑張りましょうね。

えぃさん!なんと!!
新しくスイちゃんお迎えされたんですか!!
びっくり!!でもなんか嬉しい〜♪
ぱるちゃんももちろんかわいいけど、スイちゃんもかわいいですね!
ポンポン頭もかわいいw
荒鳥で人間不信&鳥不信のスイちゃんをお迎えしちゃうあたり、
えぃさんらしいですね。優しい〜(涙

ももも我が家に来た時には、ケージから出てはくるものの
決してケージから離れようとしない半荒状態でした。
ひどくビクビクしてましたし(今でもビビリですが)、
威嚇もすごかったです。
でも今では自分から私の肩に飛び乗ってくるひっつき虫ですよ。
時間はかかっても、えぃさんの愛情はきっと伝わりますよ!
いいお手本のぱるちゃんも居るしね☆

>ベットはお気に入りのようですし、外したら可哀想な気がします〜
>(ごめんなさい、私の個人的な感情ですが〜)
いえいえ、私もそう思ってます。
というか、外せるほどの強い気持ちが持てない…ヘタレ飼い主です。

>放鳥している時や、とことこさんが居る時には、
>ももちゃんの気をそらすように仕向けるとかどうでしょうか〜
とりあえず私が居る時は、テント外してみますね。
その分しっかりかまってあげようと思います!

スイちゃんのお話、またたくさん聞かせて下さいね!
この後ブログにもお邪魔します〜♪

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

悪夢の3連敗から怒涛の3連勝へ。弱いのか強いのか判断しかねる所では有るが『鷹』が負けない以上驕る事無く目の前の敵を叩いて行く他無い。

愛美ママさん。
自身の子の雛時代の写真は余り御目に掛かれないですねw自身で繁殖しない限り、ショップで撮影しても、その他大勢の一羽としての集合写真?が有る位でしょうね〜自分もそれであっても欲しいですが^^
動画は少し前拝見してましたw愛美ママさん高評価クリックしたでしょう〜その時チェックして見させて頂きましたw奈々ビリの雛の時はこんな感じだったんだろうか!?と微笑ましく感じましたよw笑。

えぃさんが2羽目をお迎えしました・・・次は誰だろう。。。

『とりきち横丁』さんは以前利用させて頂きましたよw以前奈々婦人の禿予防の為、ちっち♡さんに『発情抑制サプリ』の存在を教えて頂き購入しました。
『ラグジュアリーバスタブ』思ったより高いな〜汗。(バスに)入ってくれれば安いものなんだけど;^^)次回、愛美ちゃんがバスに浸かっている写真とか撮れないでしょうかね!??

えぃさん。
今日のスイちゃんはどんな感じですか!?ばあやさんは何か言ってた?怒ってなかった??(^0^)
可愛いインコをお迎えして第三者が良かった♪良かった♪と言うのは簡単なんですが育てるのは、えぃさん自身だからね〜だけど、ここに居る皆は奇しくも同じ鳥種を飼って居る人達ばかり。意見やアドバイスはどんどん参考にした方がいいよ〜鳥友なんだし(^^♪

自分が、えぃさんの立場だったとしたら一番気にするのは、ぱる君とスイちゃんが「犬猿の仲」になってしまう事ですね。注意召されよw大丈夫だとは思うけどね^^

とことこさん。
『マジワラン』褒めて頂き誠に有り難うございますw毎度お馴染みの挑発煽り企画なもので、敵さん?は雑に作ってますね〜許されよ^^でも『虎』と『燕』は可愛く出来てるかな!??
『鯉』ホントに頑張ってるね!!このまま逃げ切れ〜『鴎』は短期決戦に勝利を見出すしかない(><)

野球に興味が無い人も、可愛いし短いから是非見てねww
http://www.youtube.com/watch?v=1b4ADwJOjkI
http://www.youtube.com/watch?v=gHqaZv3yRDM
http://www.youtube.com/watch?v=BOYzgloR-20

仰せの様にご実家にももちゃん連れてドライブもいいかも。ピー太君と暫し暮らしてみては。案外いつもの、ももちゃんに戻るかもしれないですね〜。

額の上でコンコン中〜〜

いいね!

なっち@

皆さま、こんにちは!
なっちです!

本州は梅雨の時期ですね。
北海道には梅雨は無いのですが、心なしか6月頃は雨が多い気がします。
ただ、この時期の北海道、晴れれば暖かいのですが、曇れば途端に15℃前後にしかならず、未だ朝晩はストーブのお世話になることもあります。
改めて、日本って南北に長い国ですね〜!

さて、えぃさん、スイちゃんのお迎えおめでとうございます!
まず、新たな家族が増えるということは、素晴らしいことです。
生き物が集まって一緒に生きることは、生き物の本来の姿ではないかと思うからです。
ちなみに、私は、観葉植物達でも、新たにお迎えするときは「今日からウチの子だよ」と菜月達にも紹介します。夫も「ようこそ〜♪」なんておどけていますが(爆笑)

荒鳥の飼育は難しいとよく言われますが、まず、勘違いしてはいけないと思うのですが、相手は「人間ではない、種に関わらず、個性は常識を覆す」ということを常に念頭に置いてくださいね。

人間ならではの常識や、意思の疎通は個性が違えば、全く通用しない、ということを理解したうえで、スキンシップを取りながら一緒に生活するのか、また、同居しながらお互いに快適に過ごすのか、ということです。
まずは快適に過ごしてもらうことから始めるのがベストと思います。
とは言っても、普通のお世話で十分です。
ただし、お世話の際は必ず絶えず話しかけながら行ってくださいね。
鳥は習性で鳴きかわすので、ここで飼い主の「声」をよく聞いてもらうのは非常に大事です。お世話以外にも、できる限り話しかけてあげてくださいね。
その時に、話している飼い主の方をよく見ているようだと、慣れてくれる可能性が非常に高いです!

そしてお迎え後、ここからが大事なのですが、まず、ケージの中を快適と思ってもらうこと!
水浴びも最初はケージでさせた方が無難です。
これをやらないまま、ケージの中と外の生活をあいまいにすると、「ケージに戻りたくない!戻る理由がない!」となってしまいます。
私の場合、まず、新たに成鳥をお迎えしたときには1週間〜10日ほど放鳥はほとんどしません。まず、ケージの中での生活リズムが整ったのを見計らってからです。
菜月も5日目で一回ほんの少し手に乗せただけです。
大喜びしましたが(爆笑)
そして生活リズムも整い、同居の者を理解した様子で初めてケージから出します。
最初はパニックになりますが、上記のおかげでケージに戻ろうとするコが多いです。
ヒメウズラ君も、放鳥しても、お腹が空くとケージに戻ってごはんを食べてから、またお散歩していました♪
最終的には呼ぶと戻ってくるまでになりました♪

先住鳥、新鳥は同じように接します。
先住鳥は新鳥の様子を見ながら放鳥します。
新鳥が怖がったり、怒ったりしているようなら、危険なので同時放鳥は避けてくださいね。
菜月は未だに、セキセイ軍団とは別放鳥です。

えぃさん、ぜひ、スイちゃんのお話も聞かせてくださいね!

七色墨人さんとえぃさんのお話で、久しぶりに菜月が我が家に来たときのことを思い出しました♪♪
なにせ、12年前ですものね(笑)
いろいろ思い出して書いてみましたが、また、なにか思い出したら、書き込みさせていtだきます。

最後になりますが、新鳥のお迎えは、私の一例です。
何が正しい、ということは無いので、各自、ご自分のやり方に自信を持ってくださいね。
実際にそのコと接しているのは「飼い主」である自分なのですから。

なにかのご縁とは良く言われますが、大事にしたいものです。
たくさん、たくさん、愛してあげてくださいね。
鳥は愛情深い生き物。きっと、どこかでしっかり返してくれますよ♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんにちは。

スイちゃんの件で、色々とコメントを頂き、ありがとうございます〜

実はスイちゃんは、ぱるをお迎えした時に、お店に居た子なんです。
当時すでに1歳を迎えており、指を入れても逃げるばかりで、「もう1歳だし、すでに黄色いし、慣れてないな〜」と思い、隣のケージに居た生後4か月のぱるを選んだんです。
でも、きっとどこかの家族に迎えいれられるだろうと、疑いもせず思っていましたー。
しばらくお店には行かなかったし、正直思い出したりもしなかったのですが、ふと、近くに用事があり、立ち寄った時に、2歳を過ぎたその子が居て、本当に泣きそうになりました〜
ぱるの事もあるし、その日はお迎えなど出来ないので帰りましたが、それ以来気になって気になって、体調を崩してしまうぐらいだったんですよ〜(^^;)

お店で寂しそうにヒマワリ(ばかり)を食べている姿を見て、何でこの子も迎えてあげなかったんだろうか・・・と、不憫さと罪悪感みたいな感情もあって。。。

菜月姐さんの事が頭をよぎりましたよ〜

今は、まだまだ距離がありますが、なっちさんに頂いたアドバイスを参考に、沢山喋りかけながら、これまで一緒に過ごせなかった時間のぶんも取り戻す勢いで愛情を注いで行きたいと思います!

皆様、また、何かと教えてくださいね〜♪

愛美ママさん、ぱるも何でも水に浸けちゃう痛い子ですよ〜w(ボールなんかも)ペレットもヒタペレ派です。スイはカリペレ派です。←まだほとんど食べませんが。。。

とことこさん、1歳を過ぎてお迎えした先輩として、距離を縮めていくいい方法教えてくださいね〜

七色墨人さん、落ち着いたらスイちゃんの画像載せますね〜
それまで、なっちさんに教えてもらった事を実践してみます〜ちなみに、ぱるの躾は失敗!明らかにケージより外が好きで、自らケージに入る事はありません・・・泣

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日は梅雨の合間の晴れ間。
既に室内は29度でございます。。。
毎年、熱中症で真っ先に病院に飛び込んでくるのは陸ガメだそうなので、今日は五輪もクーラーの効いたお部屋の中にいます^^
これからマーヤ&ウイリー(これ、水枕だよっ)が活躍してくれそうです〜!

とことこさん
ももちゃん、また吐いちゃいましたか。。。
うちも明日、愛美を連れて実家に遊びに行く予定です。
前回は帰ってきた途端に眠くなったようで、あっと言う間にネンネしてくれました。
遊び疲れると、ももちゃんも吐き戻しから気がそれるかもしれませんね^^
明日も暑いようなので、くれぐれも熱中症には気をつけて行ってきてくださいね!

ご丁寧に、あかねたちに優しいお言葉ありがとうございます。
きっと私と、とことこさんが出会ったように、くぅちゃんとあかねたちも虹の橋で出会っていると思います^^

七色墨人さん
動画は少し前拝見してましたw愛美ママさん高評価クリックしたでしょう〜その時チェックして見させて頂きましたw
>そうだったのですね^^
Youtubeの機能って、すごいんだなぁ〜!

えぃさんが2羽目をお迎えしました・・・次は誰だろう。。。
>さあ、誰でしょうね〜〜^^

次回、愛美ちゃんがバスに浸かっている写真とか撮れないでしょうかね!??
>チャンスがあったら、撮ってみますね^^

『マジワラン』。。。
何れすか〜?超カワイイんですけど〜敵が^^
『鯉』も可愛いよっ!

一体ここは何屋さん!? マーヤ&ウイリーと一緒に^^。 “あんたたちも、私と同じ2等身よね〜”

いいね!

退会ユーザー

おっと〜!えぃさんを発見^^
ぱるくんも何でも水に浸けちゃいますか〜(笑)
これからスイちゃんも、ぱるくんのマネして何でもつけちゃうようになるかもよ〜

いいね!

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです

少しおひさしぶりですー
  ギャーズも私も元気です。

今朝出勤途中に、くたひめは「絶叫!!!」してしまった・・・
  いつものように、チャリチャリとチャリンコをこいで
  最寄駅の駅ビルの敷地に入ろうとしたら
  おばさんが3人立っていて
  (真ん中に立つなんて邪魔な人たちだなー)なんて思ってー
  ふと通路を見れば!!!!
  な・なんとー
  「蛇〜!!!!!!!」
  千代田区と新宿区の境目?あたりのこの都会にー
  思わず、すっごい大きい声で「ぎゃー!!!!!」って
  叫んでしまいましたー

けっこう太くて、体調は1.5mくらいはありそうな「蛇」でしたー

その「蛇くん」は通路のど真ん中にいたのですが
  私の絶叫に驚いたのか?
  シュルシュル〜っと草むらに逃げてしまいましたー

驚いて呆然としてるくたひめとは違い
  おばさんの一人はスマホでパチリしてましたー
  あっ!と思ったときにはすでに遅く「蛇くん」はいなくなってて
  くたひめはパチリができなかった・・ちぇ・・・・

えぃさん

改めて、スイちゃん、お迎えおめでとうございます。
  私の友人もギャーズのいたショップで2年ちょっと一人でいた
  「イワウロコインコ」をお迎えしました。
  その子は足の指に問題があってー
  あっちゃこっちゃに曲がってしまってたので
  なかなか飼い主さんが現れなかったみたいで
  その子も手乗りではなくて、人を警戒してる子でしたが
  引き取って、今年で9年ですが、友人の肩に飛んでくるように
  慣れてきました。
  ただ、足が不自由なので、ゆびを出しても乗ってくることはしないですがねー

食事もペレットは食べなくて、ひまわりのタネ、オート麦、カナリアシードとか
  シード類ばかりを食べてるようです。

ゴハンを換えるのってなかなか難しいですけど
  頑張っていろんな種類を食べてくれるようになるといいですね。

イワウロコの写真載せますね!

ぱるちゃんをお迎えする時からスイちゃんいたんですねー
   私もギャーズお迎えの時、はじめは1羽のつもりだったんです。
   で、体が大きい「オージ」に決めたんですけど、
   翌週ショップに行ったら、「ヒメ」もまだいて・・・
   「オージ」は「ご予約中」に札が貼ってあって
   「ヒメ」は何もなくて・・・・
   なんだか、(2羽いたら楽しいかも?)なーんて思って
   その日に「ヒメ」もお迎えすることにー
   次の週ショップに行ったら、一緒のプラケースに入って仲良くしてましたー。

えぃさんがぱるちゃんをお迎えしたのも、スイちゃんをお迎えしたのも
  運命ですよ。
  これから、スイちゃんが寂しく過ごしてきた倍以上、
  たくさん可愛がって、楽しい時間にしていけばいいんですよ!

このトピは先生がたくさんいるので、いろいろお勉強になってよかったですね。

とことこさん

ももちゃんの吐き戻しー

ギャーズはオージが毎日ヒメに吐き戻して食べさせてますー
  ヒメはほとんどしないですねー
  だから、あれは「♂」がやるもの?かと・・・
  でもこれからの時期、もし・・・ももちゃんが自分の吐き戻しを
  食べてたら・・・ちょっと心配ですね。

テントは私も発情を引き起こすと思いますが
  大好きなテントがなくなって、それがストレスになって
  深刻なことになるようなら、そのままにして、
  ももちゃんがビックリするオモチャや何かアイテムを
  ケージに付けたり、よく見えるところに置いて
  「環境ストレス」を与えてみるのは?

>お留守番の日はテント有り、
  >私がお休みでももと一緒に居られる日はテント無し、とか??

あとは、テントをケージの外のどこかに付けてみたりー
  ちょっとずつ、テントをケージの中に置いておく時間を減らすように
  してみたりー
  いろいろ試してみてください。

愛美ママさん

愛美ちゃんyoutube観ましたよー
  コインをバケツに入れたり、ターンをしたりー
  もう!、おりこうさん過ぎですー
  ともさんのベリーちゃんのように、いろいろ覚えてくれそうですね
  これからがもっと楽しみです。
  スーツも着れそうですよ、練習して着れたらyoutybeに!

あかねちゃんとコミーちゃん、可愛いですね。
   私はもともと、「犬派」だったので
   インコのことより、犬のことの方がわかりますー
   ギャーズをお迎えしたのも、mix犬のラッキーが夏に亡くなり
   そのラッキーの四十九日に先代コガネのサツキが亡くなり・・・
   立て続けにいなくなり、家の中がシーンとして・・・
   絶えられなくて、ラッキーとサツキには申し訳ないと思いながら・・・
   ギャーズをお迎えしちゃったんですー。

ペットショップでギャーズとあった時はまだ、生後1ヶ月くらいで
   挿餌だったので、一人で食べられるまでショップに預けてー
   その2ヶ月後にやってきましたー

オージもチビの頃は可愛かったんですけどねー
   いつの間にか「デビル」になっちましました〜・・・

しほねぇさん

4羽で大騒ぎ〜 のyoutubeニマニマしながら観ましたー
  やっぱり1羽1羽性格が違いますねー
  メキちゃんはなぜ?あの小さいお皿で水浴びー??
  必死すぎて面白かった。

ひまちゃんも白いお皿にダイブしたいけど・・・なかなか決断が・・・
  ぽぽちゃんはマイペースで水浴びには不参加・・・

楓ちゃんはキメちゃんとひまちゃんの間でウロウロ・・・
  観てるだけで、楽しいのがわかりますー
  毎日忙しいですが、4羽にいやされますね〜ww

ジルバさん

>手の指に梅干の汁を塗って成功しました。
  そんな方法があったのですね。知りませんでしたー

革の手袋をしてこともありましたが・・・
  余計に興奮させてしまいました・・・

オージはとにかくキケンなので、もう数年前から「おいで棒」とかに
  乗せて移動などをしています。
  じかにオージに指を出すのは、流血の恐れ大!なので今はしてないですー

オージは飛び掛って噛み付いてくるので・・・
  気をつけてても、ついついやられてしまうんですよねー
  3日前も肩に飛んできてー「ガブっと」されました・・・
  もうヤダ!!!

七色墨人さん

忙しいながらもチョイチョイのぞいててよかったー
  七色さんのコメントでえぃさんがスイちゃんをお迎えしたのがわかってー!

次は誰でしょうかねー?
  楽しみです。
  ドキペに「ナナイロ」いますよ!

右がイワウロコのロクちゃんです 3日前にヤツにやられたー 2週間前に行った「ドキペ」

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

折角9回裏3点差を追いついたのに。脱力する敗北だ事。『鷹』は勝ったし『公』も勝ったし踏んだり蹴ったり也。

なっちさん。
お忙しいでしょうに、スイちゃんの為に早々のコメントありがとうございます。えぃさんも大変参考になると思いますよ(^^v)
12年も前か〜しかも菜月姐さんも売れ残りだったんだよね。縁あってなっち家にお迎えされて姐さん幸せですw先日4個目の卵を産んだとの事。まだまだ元気!Jr君の成長を見届けて貰いましょうねww

それにしても朝晩まだストーブ設置ですか!?こちらは夏日wお体気を付けてね♪そう言えば先程「熊被害」のニュースをやっていました。合わせてこちらも気を付けて^^

えぃさん。
天下の菜月姐さんも売れ残りの荒でしたw接し方育て方次第で、きっとスイちゃんも心を開いてくれると思いますよ〜頑張って下さいねww
因みに奈々婦人もショップに2年間売れ残りでしたwですが彼女は道化物で店員さんに、お客さんに人気者でした。何故売れ残っていたかと想像するに値段と耳をつんざく鳴き声が問題だったんじゃないかと。でも我が家にやって来て一週間は置物の様に固まってしまいましたがw汗。

後、スイちゃんの写真ですが後日差し替えるでもいいのでスイちゃんの欄を設けて「今日のスイちゃん」と載せて頂けると嬉しかったりするwでも奈々婦人の様にカメラ嫌いとかはどうなんだろうね!?ブログには載ってるけどww

愛美ママさん。
そうか〜五輪くんは陸亀だから夏、体温調整しないと弱そうですよねw水亀の様に水に浸かってればいい訳じゃ無いし。お世話大変そうですね〜。

マーヤ&ウイリー・・・アニメか何かのキャラなの!?それはいいけど、これが水枕とはw愛美ちゃんも怖がってないみたいだし、場合によっては五輪くんも使えるのかな!??wあー、それとバスタブ愛美ちゃん写真ヨロシクね!!『マジワラン』も見てくれてありがとうw個人的には『虎』のロボットが可愛くて好き(^^v)

クリーニング屋さんだと思いますが、昔ペットショップだったのね!!シャッター通り商店街の悲劇と言った所かな;^^)

くたひめさん、おひさーww
えー!駅ビルの敷地の通路に蛇ですか!??大きそうだし誰かが飼育していた蛇さんが逃げ出したのではないでしょうかね!?昔は街中でも茂みとかに普通に蛇いた気がするけど、流石に何十年もお見掛けしないです^^

写真のイワウロコのロクちゃん『ギャーズカフェ』に以前登場した事が有る「ロクちゃん」ですか!?元気ですか??
それよりヤツに噛まれたの首じゃんwヤツの前世はドラキュラかw危ないな〜痛かったでしょう(><)

案外くたひめさんこそ、えぃさんの様に「ドキぺ」で『ナナイロ♂♀ギャーズ』を既にお迎えされているのではないですか^^もう〜驚かそうと思って人が悪いんだから(^0^)

好き嫌いはイケマせんっ!

いいね!

しほねぇ

みなさま
こんばにわ じゅんです (西間庭風に)←知らないね

愛されトピに また新たなファミリーが増えたのですね♡
スイちゃん はじめまして←先日も書き込んだけど、寝落ちして消えてました(笑)

ぱるちゃんとスイちゃん よい関係が出来るとよいですね
羽をバッサリ←ひまもメキも 超 超 いじけ鳥長かったですよー
メキさん 根に持つタイプでした(笑)

スイちゃん えぃママを信じて胸に飛び込んでいくんだよー
メキも 声の大きい売残りさんでした

メキ←たまーに ショップに連れて行きます(店員さんもメキも喜んてくれるので )
先日 店内飛びまわってしまったのですが(苦笑)

えーとえーと 舛添さんにはお会いした事無いですよー
今は用があって月5で ゆったりのんびりには 出かけるのですが 最近?今年?お会いした方は 錦野旦さんだけでしたぁー

そもそも プライベートなオフな空間なので、芸能関係の人にあっても 見てみなかったふりして いたよいたよって 小声で喋る程度で留まります 舛添さんがニュースになった週は TV局のカメラ 門の外に停まって構えてましたね
以前 勤めてた事ありましたので 間近で、スポーツ界の方や芸能界の方に接客させていただく機会はありましたよ

サインや個人的な私語など禁止でした

芸能人で思い出しましたが 以前4羽で出掛けた 富津岬の展望台は
ミュージックPV出てきますって あれ
浜崎あゆみさんが一番しれてるのかな?ABC-z?とか 色んな方々つかってました

動画見ていただいてありがとう御座います 何気ない日常ダラダラと映したものですが 4羽が 本当に個性あって 毎日笑っていられます
仲がよくても 悪くても 暗くなってくると 
何となく 一緒にいたりします(時間は短いでずが)今夜もメキとあのひまがトンネルの中で 一緒にいましたし 何となく何となく 大丈夫かな

放鳥小屋 地味に製作続いてます 網をはった簡単なものでしたが 木製の、立派なドアを頂いたので取付してみたら 屋根が欲しくなりました 只今 ビニールでおおって 簡易な屋根つけたのですが 
もう少しまともな屋根欲しいなー 
廃材利用でがんばってたけど ちょいと限界

みなさま よい週末を

蛇は だいっきらいなしほねぇでした

朝食風景

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ちっち&#9825

皆様、おはようございます。

えいさん、お迎えおめでとうございます!

スイちゃんがまだお店に残っていたのを知った時のショックは分かります。
やっとスイちゃんも、愛し愛される喜びを知る事ができますね。良かった良かった!

お店で、羽が既にクリップされていたのですね。(ほとんどそうか)
飛べない子は人に頼りやすくなるので、その分、慣れやすくなると思いますが、
まずは、飼い主は怖くないと分かってもらう事ですよね。
慣れていない子への対応については、なっちさんと同じような内容になりますが、

ケージの掃除とかの時は、どうしても怖がってしまうので、
絶えず笑顔で優しく明るい声で話しかけながらやりましょう。
ケージの前を通る時も、明るく声をかけてあげる。こちらから不必要に接触しない。

そして焦らないこと。また、その子に自分の理想を望まないこと。かな。
ニギコロできなくてもいい。自分から肩に止まってくれただけで十分!みたいな。

個体差や状況、環境によって、どうしたらベストなのかが違ってくると思うので、
意見は参考までにして、自分の考えに自信を持って接して行ってくださいね。

例えば、クリップについても賛否両論ありますが、これも、
その子の性格や環境でベストが違ってくるものだと思うのです。
うちのケースでは、訳あってクリップしてる子と、そうでない子がいます。
それについては長い話になりそうなので、また自分のトピの方でお話しますね(^O^)

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

えぃ

皆さんこんばんはー!

2羽に増えてから、お世話の時間も倍になりましたー!
しほねぇさんの寝落ち、よくわかりました(笑)私は2羽でてんてこ舞いなのに、4羽は本当に大変そう〜でも、、、可愛いから仕方ないー(笑)

ジルバさん、
お久しぶりです〜
ニューフェイスをお迎えして、ここ最近は本当にバタンキュ〜でした。
お迎え前は悩んで悩んで体調も崩したりしていてーw
いつか、どこかでオフ会でも出来たらいいですね(*^_^*)♩それまでに、スィちゃんと仲良くなってかないと〜(笑)

愛美ママさん、
七色墨人さんは一人っ子のインコちゃんは必ず弟妹のお勧めをしますよー(笑)
私も、ぱる美とぱる之介のお迎えをお勧めされたもんですよ〜(笑)
結局お迎えしちゃいましたがw
でも、色々お話し聞いていたら、愛美ママさんのお家なら、お迎えされると幸せになりそう(裕福そうだしw)なので、それも良いかもしれませんね〜(笑)

とことこさん、
ももちゃんとの距離を縮めて行った方法、良いのがあれば教えて下さいねー(*^_^*)
かなり慣れたようですが、ナデナデはやはり嫌がりますか?
ももちゃんテントお気に入りのようですが、ぱるも大好きで、時々お尻スリスリしてますw放鳥してる時は、ベットで遊ばずに、飛びまくってリビングを往復してます!とことこさんも他の気をそらすオモチャを他に置いてみるとか?、それと、発情防止サプリがあるので、それを与えてみてはどうでしょうか?
私も買ったんですが、最近は与えてないです。プロポリスと一緒に買いました。このとりっちのトピで教えてもらった液体サプリですよ。飲み水に混ぜる簡単な物です〜誰か今も使われている方いるかなー?効果を知りたいですね。

なっちさん、
お忙しいのにスィちゃんへのアドバイスありがとうございます!
天下の菜月姐さんも荒の売れ残りだったとの事で、是非なっちさんにも色々とお話し聞かせてもらいたかったんです〜
また、菜月姐さんとの思い出話し思い出したら是非書き込みお願いしまーす(*^_^*)

くたひめさん、
そうそう、くたひめさんもオージ君だけのつもりでしたよね!
ヒメちゃんも一緒にお迎えしてもらえて、2羽は本当に幸せですね♩初めから2羽だと、仲良くなれるでしょうし、鳥さんにとっては安心出来るし、きっと快適な環境ですね(*^_^*)
イワウロコインコちゃん、もともと生まれつき足が悪かったのですか?
でも優しい飼い主さんに迎えて貰えて本当に良かったです〜♩
スィちゃんも、兎に角ぱると仲良くなって欲しいのが一番の願いです。
焦りは禁物ですが、いつかは同時放鳥出来るぐらいにはなって貰いたいですー。
ところで、オージ君にやられたのですか?綺麗な首が痛そ〜〜>_<

七色墨人さん、
スィちゃんの写真撮ってみましたので、
この後写真載せてみますねー(^O^)
どうやら、カメラは怖くないみたいです。
怖いのは人の手らしいです…
ちなみに、じぃやとばぁやには、やはり近寄りもしません(泣)

しほねぇさん、
お久しぶりです〜〜
2羽でもいっぱいいっぱいなのに、4羽って本当に凄い!
しほねぇさんの凄さを実感しましたー(笑)
羽切りは、根に持つでしょうね〜、、
スィもたぶんそれで手が大嫌いになった気がします。
それでも、もともと慣れていた子とはダメージが大きく違う気がします。
私が切った訳ではないので、そこはわかって欲しい所です(笑)
ところで、1羽鳴くと、他も鳴きませんか?
煩いのが更にパワーアップしましたw

ちっち♡さん、
お忙しいのにありがとうございます〜〜
ちっちさん宅は、コガネさんもナナイロさんも(キャップさんもw)居るので、どんな風に共同生活してるのか、とても興味あります〜
コガネさん達は同時放鳥出来ますか?
売れ残りって、本当に切ないですよね。私は両親から「もうペットショップには行かないで」と言われてます〜汗
兎に角今は焦らず、スィちゃんとの距離を縮めて行くこを頑張ります!
また、ちっち♡さんの日記にもお邪魔しますねー♩

ルルのかあちゃんさん、
ブログにコメありがとうございました〜
ぱるは、スィちゃんに興味あるみたいで、近寄りたい感じですが、スィちゃんが嫌がってるようです。
ぱるがスネるといけないなーと思って、ぱるにも注目してますが、意外と我関せずで、ケージから出して貰えさえすれば、スィちゃんを気にせずいつものように遊んだり食べたりしています(笑)
結構自由で大らかなな性格と判明しました(笑)
でも油断は禁物ですね、今後も2羽を見守って行きますねー(*^_^*)

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

七色墨人

逆転の『鴎』本日で19回目。勝つに越した事はないが、それだけ先制されていると言う事で。たまには最初から最後まで安心して見ていたいなと思うのは贅沢?

しほねぇさん。
『西間庭』検索したら増々分かんない〜多分「とりっち」で知ってる人は、しほねぇさんだけよ;^^)

昔の質問に答えてくれたのね!サンクス!!でもあのホテルにもお勤めだったとはwじゃあ、黄金のお風呂も見た事ある!?従業員じゃ勝手には入れないよね〜。

今回貼ってくれた写真も、最新動画も割と4羽が仲良くしていて安心しましたよ〜奈々ビリもビリ美が奈々婦人のご飯を横取りする時は、温厚な婦人も大きな声を上げて抗議するもんねww
そう!最新動画、代理で載せとくかんね(^0^)

放鳥小屋、まだまだご納得出来ていない様ですねw時間はタップリあります。素敵な放鳥小屋完成させて下さいね(^^v)

ちっち♡さん、おひさーww
スイちゃんの為に来てくれて有り難うございます。レディキウ女史を一先ず横に置いといて、考えてみれば『バル君』も元は荒だった筈。実体験に基づいたお話を、えぃさんにこれからも色々聞かせてあげて下さいね(*^^)v

えぃさん。
早速、スイちゃんの写真欄拝見しましたよ〜沢山撮りましたね!実際はもっと一杯なんだろうけどw笑。
一つ気になったのは「スイちゃん」ショップで『スミレ』と呼ばれていた筈なのに♂確定!??w

それと意外だったのは手を怖がってると言う話だったのに既に乗り越えてますね!期待大だ、流石です!!ただショップ時代の目が拗ねている様に見えるのは偶然か^^
今、色々気を使ってお世話をしているんで大変に感じるかもしれないですが、直ぐに馴れますよ〜七色軍団やベリー軍はどうなるんですか!?大丈夫大丈夫ww

後、ばあやさんは自宅で初めて、スイちゃんを見た時の第一声はどんな感じでしたか(^0^)

こうしてスマホはボロボロになる

いいね!

ちっち&#9825

今日は訳ありで早起きです。連投します。

墨人兄さん、そうです。バルたんは荒でした。

でも、元々は挿し餌育ちなので手乗り候補生でした。でも、
約2年のお店のケージ暮らしのせいで、人に慣れていた記憶が段々薄れて行ったのと、
繰り返す脱獄(ケージ)癖のせいで、強制送還される度に怖い思いをした事もあって、
人間不信が深まったようです。なんせ、脱獄する度にお店の人に(お店といっても、
ブリーダーさんです)追い回され、手で掴まれていたようなので(^_^;)

そんな訳で、そのトラウマが強いせいか、バルたんは手が嫌いです。
未だに触らせてくれません。でも、自分から手にじゃれてくる事はあります。
だから無理強いはせず、彼の気分に任せるようにしています。

しかも、バルはお店にいた頃からクリップされていなくて
(バルは繁殖用だったので、手乗りにする為のクリップはされてなかった)
飛び回って逃げるわけですから捕まえるのも大変で、お店時代も、
脱獄したバルを捉えるのは大変だったようですが、我が家に来てからもそうで、
せっかく私に慣れてくれたかと思ったら、脱獄した彼を強制送還する度に信頼を失い、
一進一退でした。(強制送還と言っても、私は追い回す事はせず、
部屋を暗くして捕えてました。でも、完全に真っ暗じゃないから逃げられてしまい、
捕らえようとする私の姿も見えていたのがまずかった)

そんなバルも、うちに来て3ヶ月位で手乗りになったので、スイちゃんもきっと大丈夫!

「怖くないな。ここは安全な所みたい。飼い主って人は何だか楽しそう♪」

と思ってもらえさえしたらシメシメ(笑)

ちなみに、レディキウは荒ではなかったのですよ。
荒どころか、甘やかされて溺愛されて育った子だと思う。
躾もされず、我慢する事も学ばず、甘やかされた子の方が、
問題が多いような気がします。

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨日は愛美を連れて実家に遊びに行き、愛犬のジャッキー、ハッピー、茶々丸(祖母のワンコ)と、キソデインコのロッタが眠る実家の近くのお寺にお墓参りもしてきました。
その間、愛美は叔父に抱っこしてもらいながら、いい子でお昼寝していましたよ〜
お散歩デビューが待ち遠しいです^^

くたひめさん
「蛇くん」、いましたか〜〜!
私は嫌いではないですが、(愛美をお迎えする前に飼おうと思ったので)やっぱり“野良ヘビ君“は怖いかなぁ〜

愛美の動画を観ていただき、ありがとうございます^^
でも、スーツを着るのはハードルが高そうです(泣)
今のところ、ともさんから譲っていただいたスーツを怖がらなくはなってきましたが。。。
きっと、くたひめさんや、ともさんに着せてもらったらうまくいくんだろうなぁ〜。
私は不器用なので、うまく着せられましぇ〜ん

私はもともと、「犬派」だったので
   インコのことより、犬のことの方がわかりますー
   ギャーズをお迎えしたのも、mix犬のラッキーが夏に亡くなり
   そのラッキーの四十九日に先代コガネのサツキが亡くなり・・・
   立て続けにいなくなり、家の中がシーンとして・・・
   絶えられなくて、ラッキーとサツキには申し訳ないと思いながら・・・
   ギャーズをお迎えしちゃったんですー。
>なんかこのお話、愛美をお迎えした時の私と全く同じなんですけど。。。ビックリです!!
くたひめさんが、今まで以上に身近に感じられます^^

そして、、、オージ君に首をやられてしまいましたか。。。
とても危険な場所じゃないですか〜〜!!
これから薄着になるので気をつけないと。。。
ひょっとして今、オージ君、発情していますか?
ヒメちゃんは攻撃してこないんですよね???
いったい何が原因なんだろう〜〜
くたひめさんもお辛いでしょうが、オージ君もそうせざるを得ない理由がやっぱりあると思います。
2人のためにも、なんとか解決してあげたいっ!!
オージ君、映像を拝見している限りとても元気そうですが、体調は特に問題ありませんよね?
(うちのキソデインコのロッタは肝臓が悪かったのですが、今から思うと攻撃的になったのは体調を崩してイライラしていたのもあったのかと思います。)
即にされていると思いますが、今度、健康診断に行ったら先生にじっくり相談してみるとよいかもしれませんね^^

七色墨人さん
五輪の映像、アップしていただきありがとうございます!

マーヤ&ウイリー・・・アニメか何かのキャラなの!?
>七色兄さん、「みつばちマーヤの冒険」ってご存知ないれすか〜??

クリーニング屋さんだと思いますが、昔ペットショップだったのね!!シャッター通り商店街の悲劇と言った所かな;^^)
>「クルマヤ」ってことは、車も売ってたりして〜〜(笑)

しほねぇさん
可愛い4人の朝食風景、ありがとうございます!
ひまちゃんも一緒に仲良く食べてますね〜〜よしよし^^
私も愛美の朝食風景、載せますねっ。
P.S.“こうしてスマホはボロボロになる“、観ましたよ〜ん^^

えぃさん
七色墨人さんは一人っ子のインコちゃんは必ず弟妹のお勧めをしますよー(笑)
私も、ぱる美とぱる之介のお迎えをお勧めされたもんですよ〜(笑)
>そうなんですよ〜〜!!
という七色兄さんは、くたひめさんに「ドキペ」の七色ちゃんをお勧めされてましたよっ(笑)

でも、色々お話し聞いていたら、愛美ママさんのお家なら、お迎えされると幸せになりそう(裕福そうだしw)なので、それも良いかもしれませんね〜(笑)
>うちは普通のサラリーマン家庭ですよ〜ん^^
子供たちが可愛いので、ついつい人間のものより子供たちのものにお金をかけてしまっているだけです(笑)

朝食はパパの隣で^^

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

また明日から仕事です〜憂鬱。。
でも、ぱるとスィの為に小銭稼いで来なきゃーw

ちっち♡さん、
そうそう、バル君も繁殖用の荒でしたよねー!3カ月で慣れたんですね!さすがベテランさんw!
私も冬ぐらいまでには少し慣れてくれる事を期待してるのですが〜過度の期待は禁物ですねw
スィちゃん、ケージからは出たがらないので、無理に出してないのですか、既に呼び鳴きは凄いです〜〜!
なので、ケージ前で座って相手してます(笑)
ケージに手を入れて餌変えなどしていると、最近ではキツく噛んでくる時があります。ケージを縄張りだと思い始めたのでしょうか?
でも、これまで逃げてばかりの子が意思を持って噛んでくる事が少し嬉しい飼い主です(笑)
如何にしてぱると平等に扱うか、神経使います〜!

愛美ママさん、
自分の事より、子供や家族にお金が使えるって幸せですよね〜♩
私も2羽にお金使えるようにしっかり働かなくっちゃー(笑)
じぃやとばぁやは後回し!

七色墨人さん、
スィちゃん、男子か女子か分かりません〜登録直しておきましたw
でも、吐き戻し的な事をするので、もしかしたら男子かも〜(我が家には男子しか来ないのか…)
でも、ぱるもまだ1歳7カ月だし、性別はハッキリ分かりませんよねー。奈々ビリちゃんだって、男子かと思ったら、女子だったわけだし〜!女子も吐き戻ししますよね?!
ばぁやとじぃやは、2羽目に猛反対でしたが、スィちゃんがばるみたいに襲ったりしないので、今の所大きな問題は出ていません。
ただ、ただ、穏便に過ごしたい飼い主です。

それはそうと、くたひめさんのブログ、なかなか更新されてませんね〜七色墨人さんより先にイチコメ狙って待ってるんですがね〜w

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

1,461 - 1,480件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?