雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,561~1,580件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

日付けが変わっちゃう〜!


七色墨人さん
昨晩の大風が一番怖かったですね〜近所から何かトタン?的な物が剥がれる音が彼方此方から聞こえて来て、枕元のオカメ♀軍団が不安そうに鳴いていたので、自分と浩達が大きな口笛で『鳩ポッポ』を吹き続けていました(ノ∀`)心なしか喉が痛いww
>浩君、ずいぶん頼もしくなりましたね〜(^◇^)スゴイ!!
それにしても一体、何が飛んできたのでしょうかね〜!?
最近、火事も多いし、天災に巻き込まれないように気をつけないとですね。。。でも、何事もなかったようなので、ホントによかったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日教えて頂いたAmazonから一個コガネのガチャを注文しました!グラスのふちに乗せるヤツ(b≧∀)今日出荷との事だから、早くて明日にでも届くかも〜でも本体が400円で送料が800円は納得いかんな〜(´・ω・`)??
>え〜〜〜!なんで送料が800円もするわけ〜!(@_@)
ひどいね(-_-メ)
ふちこさんのコガネ版かな?見たことない〜
写真UPしてね〜🎶

お口にご飯がついてったって。。。 食べ続けるわよ〜🎶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
そうでした!ビリーの写真欄に載せていました;^^)一端載せてしまうと自分のページをじっくり見る機会無いものでw汗。
この時のビリ美はお迎えが一週間後に決まった時の写真です^^ビリ美を担当していたショップの店員さんに撮影して頂きました。撮影の後「じゃあ来週ねw」と一声掛けて帰ろうとしたら「ガッちゃん!!w」と初めてビリ美が(大声で)喋った瞬間に立ち会えました(^0^)店員さんも初めて聞いたとビックリしていましたよ( ´艸`)

婦人もビリ美も洋服の首元から入って来る事は余り無く、セーターの下からセーターの裾を開けると、のそのそ入って来る事があります(^-^)それ以外でしたら自分が着て居る「はんてん」の中には色々な角度から潜る事はありますね(*´∀`*)

「アボガドポテチ」美味しいですか!?尚更見つけねばw後、抹茶と松茸それと桃トロピカーナもね(^^v)


愛美ママさん。
大災害ではないけれど、いい大人なので台風位は普通に経験している訳ですが、昨晩の大風が一番怖かったですね〜近所から何かトタン?的な物が剥がれる音が彼方此方から聞こえて来て、枕元のオカメ♀軍団が不安そうに鳴いていたので、自分と浩達が大きな口笛で『鳩ポッポ』を吹き続けていました(ノ∀`)心なしか喉が痛いww

昨日教えて頂いたAmazonから一個コガネのガチャを注文しました!グラスのふちに乗せるヤツ(b≧∀)今日出荷との事だから、早くて明日にでも届くかも〜でも本体が400円で送料が800円は納得いかんな〜(´・ω・`)??


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は寒かったぁ〜風もスゴいし。。。
今夜も冷えますよ〜⛄


しほねぇさん
ブログで見た🌻ひまちゃんをプリントした👓ケース!
とってもステキです💖しほねぇさん、やっぱりセンスある!


七色墨人さん
例えば各ガチャで「全6種セット」とある物は本当に各種6種類売ってくれるのかな〜と。別のペットショップでは「カプセル6個を販売。中身は分かりません!」とあったんですがね;^^)
>アマゾンで「全6種セット」と書かれているものは、ちゃんと6種類で送ってくれますよ〜^^
確かにペットショップは色など指定できないところがほとんどですよね。。。
愛美のオモチャやスタンドなども、いつも色が指定できないので何色が来るのかなぁ〜って楽しみにしています。


えぃさん
愛美は最近、朝のスムージーの小松菜を、春菊、チンゲン菜、ブロッコリースプラウト、水菜、カブの葉、ブロッコリーの葉と毎日変えるようにしました。
今朝のブロッコリースプラウトは苦いのかな?8割くらいで、もういいって〜(´д`)
それ以外は、よく食べてくれています🐥

ばあば1号は実家の私の母で〜す!
ばあば2号がドバイの母よ( ∀)

どうだっ!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちはー!


しほねぇさん、

S4の健康診断お疲れ様です〜
おとなしく検診させたかなw??
楓さんのカンジダは日常生活で症状ありましたか?

うちもシードはスプン1杯あげてます。
ヒマ種や麻の実は別袋で管理して
少しだけあげてます(^^*)
ぱるのやつ、最近ペレットの食いつきが悪くて困っちゃう〜
オヤツのあげすぎかな・・・
ビール酵母??早速検索してみよーっと♪



愛美ママさん、

ズプリームは試食してないけど、プリティバードは食べた
事ありますよ〜味忘れたけどw
最近、シッタカスのペレット買ってみたけど全然食べない〜
見た目はズプリームナチュラルとそっくりなのに、匂いは結構きついです。。。

愛美ママさんから貰った、ハリソンのコースは割と食べた
ので、今度はコースを買ってみる事にします〜♪
なのに、ハリソンのオヤツは全然食べませんでした。固いからかな??
愛美ちゃんは今の食事はどんな感じですか??

所でばあば1号ってどっち??



七色墨人さん、

写真のビリ美ちゃん、アルバムでも見た事あります〜
今も服に入りますか??
昨日、とうとうスィが服の中に頭を入れて来ました!!
しばらくじーっとしていましたが、私が少し動いたら
飛び出して来ましたーwww
アボカドポテチ美味しいですよ♪
愛美ママさんのも探してみよーっと!!


頭隠して尻隠さずw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

金に釣られて『鴎』を出ていくと碌な事ないな〜残ってりゃ功労者として別の人生が待ってただろうに。


えぃさん。
オカメ漫画ほっこりしますよ〜鳥に限らず何かおススメの漫画教えて下さいな♪今度時間を作ってネットカフェに一日入り浸っていたいものです(ノ∀`)

スィちゃんが床にいる時バードテントを置いたらどうですかね〜婦人はパンサーシェラフを床に置いておいたらスイッチが入ったかの如く潜りはじめましたがね;^^)

婦人はズプリーム浸しませんwと言うか?何にも浸さないですね〜逆にビリ美はペレットは何でも浸します!ペレットではないですが、以前しほねぇーがくれたポップコーンを浸した跡がありましたよ( ´艸`)


しほねぇさん。
S4の健康診断お疲れ様でしたw4羽もいると何だかんだで検査2時間かかるんですね〜大変だー。セカンドオピニオン様に別の病院行く機会があるかもしれないので、空港市から行けそうな病院あれば教えて下さい。
それと、以前頂いたポップコーン奈々ビリ美味しく頂いております(d´∀`*)ありがとうございましたww


愛美ママさん。
此方は花粉が飛ぶどころか、春二番!正に台風だったwいい加減、春になって欲しいものです|д・)

ザックリAmazon拝見させて頂きましたが、これどうなんでしょう!?例えば各ガチャで「全6種セット」とある物は本当に各種6種類売ってくれるのかな〜と。別のペットショップでは「カプセル6個を販売。中身は分かりません!」とあったんですがね;^^)
コガネのオブジェはちょっと怖いかな(´・ω・`)


ショップ時代のガッちゃん、後のビリ美。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

来ました(^ー^)ゝ

ビール酵母は 続けてOK←メキに ちょっくら
カルシウム時々摂取してもらって
楓さんは カンジダの赤ちゃんがいるから 甘いもの(多分ドライフルーツやパウダーフード)食生活改善したら 悪さすることも成長もないようなこと おっしゃってました

こちらの病院は初めてでしたが (鳥の病院) 鳥もみてくれる病院二ヶ所 鳥を診れる病院1ヶ所 このまま 健康で 上手にお付き合いしていきたいです

メキの生野菜嫌い 克服目指して 頑張ろ

しかし 4羽別々のキャリーで 病院
さらに お友達のキャリーが 三個
鳥車な1日でした

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

しほねえさん、発見っ!🔭
S4,みんな元気でよかったね〜💖
明日の午前中、ちょっと早いドバイからのホワイトデーが届くと思うので、羽毛🐥夜露詩区です。
KARAさんの乳酸菌やらも入れたので、もしよければ与えてみてね。


なんか最初にした私のカキコ、枠からはみでてない〜???
なんでだろう。。。(´д`)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

花粉が飛び始めてるのか、くしゃみが。。。(´д`)


七色墨人さん
Amazonではガチャのオモチャも扱っているんですね!意外でしたwそれならばバケツは兎も角、インコのフィギュアとかも時に販売しているんでしょうか!?|д・)
>はい^^でかコガネもいましたよ〜爆
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dhobby&field-keywords=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2


えぃさん
お子様ランチ、可愛い〜💖
ガブリーズのお食事に見えなくもないね🐥(笑)

ズプリームペレット、愛美も食べていますが、ハリソンと違って水に浮くんですよね。
愛美はもともとオモチャを水につけて遊ぶ癖があるので、もちろんズプリームペレットも水につけて食べています^^
水につけると、ホントにおいしくなるのかなぁ〜?
えぃさん、味見してみて〜🎶
水に浮くから面白くて遊びながら食べてるんじゃないのかな〜?

ばあば1号が買ってくれた愛美キッチン 愛美の赤ちゃんたち👶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆さまこんばんわ

こんにちはで 書き込みしてるつもりが なーい←よくやる 確認ミス

ズプリームさんのペレット も 水に浸しまーす
ちなみに 今日から フルーツブレンドに 変わったばっかりですが(今までナチュラル) 楓さんは オカメサイズの ペレットを 4つ口の中に いっぺんに入れて食べました

本当に くいっぷりが良いです(笑)

今日 4羽健康診断に行ってきたのですが ズプリーム←新しいメーカーで 脂肪酸が、どうだこうだとおっしゃってて それを中和する 何とか酸が シードにはあるので ペレットだけにしなくて良いとの お話ありました

うちは、ポポさんの偏食とシード派のメキがいるので シードは 麻の実やヒマタネを ふるいでわけたものを 毎日用意してるので 先生特に 突っ込んで来ませんでしたが 先生 便を モニターで 見せてくれながら 二時間近く 4羽の健康状態説明してくれました

今回は 遺伝子検査は 何故か見送りました(複数いるので 心配したのかな?)

健康状態は 体格から 体重も適正らしく ポポさんは やっぱり骨格がすでに小さいので 体重が 現状ほどだと なので 朝のパウダーフードは 無くして好いとのことでした(そりゃそーだ)

長くなりそうだから また 来ます



いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
オカメの漫画読んでみますね〜(^^*)
漫画大好き〜♪
チョコは食べたのは2個ですよ〜20個食べたら
鼻血出ますよ〜(笑)
5個入り?でしたよ〜wその後は羽入れにしようかなー
スィちゃんは洋服には入りませんね〜
でも寝転がっていたら、私の腕に頭突っ込んできたり
するので、狭いところ好きなきがするんですけどね〜
ビリ美ちゃんや奈々婦人は入りますかー?



所で、ペレットの事をネットで見ていたら、
ズプリームペレットは水に浸けると美味しくなるのか、
このペレットの時だけ水に浸して食べると言う方を発見。
初めてのペレットをズプリームにしたから、水に浸す変な癖が付いたと言う人も居ました!!
ぱるもズプリームから始めたから水に浸すのかなぁ〜・・・
皆さんの子はどうでしょうか??

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
限定版の各ポテチ近所のドラッグストアには置いてませんでしたw汗。頑張って捜索範囲広げたいと思いますww

えっ!?20数個食べたの??鼻血出そうだな(*ノ∀`*)
でも、中身がクランチなら良いね!!自分はいつも板チョコ選ぶ時はロッテのクランチに目が行くものね(≧∀≦)

小さい画面ならパーマに見えるかもね^^奈々婦人もパーマと言うよりブッチャーの額の様に見える時ありますよ(*´∀`*)
それにしても、ぱる君暖かそうですね〜気持ち良くて寝ちゃったの!?スィちゃんはお洋服の中に入りますか??いつの日か2羽一緒に洋服の中でヌクヌク出来ます様に(*´ω`*)

http://comic-polaris.jp/torinoisoji/
↑オカメの漫画です!!FBでウロコトピの伊佐美さんに教えて頂きましたw可愛いので是非読んでみて下さい(*^^)v


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんは!

七色さん、
チョコレートはこんな感じですよ2𘧠個食べちゃった(笑)😂

昨日、友達にスィちゃんの画像見せたら、友達に「スィちゃんパーマかけた…⁉」と言われましたー(爆)😂

中はクランチチョコでしたー❤ 天然です…😂

いいね!

投稿ID: Iq+C1mP2jlS9qCLC6M9IsA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
各メーカーも限定版オンパレードですねぇ^^基本桃味なんでしょうし、最悪自分が飲めばいいんだし是非買ってみましょうw色は何色何だろう?婦人は例の『R1』で相当懲りたみたいで、今日も大好きなトロピカーナオレンジを飲む際にもマグカップの中をしっかりと覗き込んでいましたwぱる君は大好きみたいですが、スィちゃんは飲まなかったのですか!?スィちゃんは飲み物に好き嫌いがあるのですね(´・ω・`)

それと自分はアボガドその物を食べた事が無いと思うんですが、どんな味がするんでしょう!??愛美ママに教えて貰った限定も見つけてないし休日は忙しくなりそうです(^0^)

折角のランチでお子様ランチなのは何故w少なくてお腹空きそうですがね;^^)後、このムーミンの筆箱みたいなのがチョコのケース??中身見たーい!!食べちゃったかな(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんはー❣

今日はお友達とランチでした😆
お友達が友チョコよーってバレンタインのチョコをくれました🎵

トロピカーナの春限定、出てましたよー😍

ぱるは夢中❣ 友チョコ&お子様ランチ 限定発見❗

いいね!

投稿ID: OqfWaYj+0gwAFTjUfKabIw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

物凄い春一番到来!しかし明日は寒の戻りとはw春遠からじ也。


えぃさん。
FB、早く気が向いて下さいね〜待ってますよ(*´∀`*)
後、ぱる君が齧っている鮮やかなピンクのバケツは以前ベリーちゃんが動画で使っていたバケツと同じ物でしょうかね!?ガチャ??(。・ω・。)


ルルのかあちゃんさん。
婦人とデビルコガネちゃんは台湾からコガネメキシコインコの雛としてショップにやって来ました。つがいではありませんでしたが、幼馴染だった為か?仲が良かったです。籠は別々でしたが、お互い足を延ばして握り合っていました^^当時の自分は今と違いコニュアを飼育した事が無かったので流石にデビルは引きますよ!ベタ慣れの婦人ですらお迎えして良かったのか?あの頃自問自答しましたからね〜別々の部屋で飼育と言われますが家は小さいし部屋は限られていて自分以外に人間も住んでいますので正直難しいですねww
その後のデビルコガネちゃんですが、婦人と再会した約1年後、コガネを探していたと言う優しそうな(女性の)飼い主さんにお迎えされたとの事です(*´ω`*)


しほねぇさん。
セニョリータww一応スペイン語だね(^^♪このトピはスペイン語がお似合いだわね(^^v)

犬の写真見た事あるね〜何となしに覚えてはいる!が、再度見てみたいので「キャサリンちゃん」と「クロベ−ちゃん」の写真のUP求む!!w
合わせてKARAちゃん元気になってホントに良かった!!


愛美ママさん。
Amazonではガチャのオモチャも扱っているんですね!意外でしたwそれならばバケツは兎も角、インコのフィギュアとかも時に販売しているんでしょうか!?|д・)

>>こんなもん見せるんじゃないわいっ!(・´з`・)
失礼ですね;^^)マジンガーZの主題歌はアニソンの王様ですよ〜浩が若けりゃなwざんねーん(^0^)

松茸味か〜ポテチじゃ初!?聞かないですねw忘れない様に探さなきゃ(。・Д・)ゞφ(゚-゚=)



ベリーちゃんとバケツ♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡
今日は、すごい風でしたね〜春一番🎶


七色墨人さん
『粗鬆申告』お疲れ様です〜♪
>そんなものないわいっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

このゴミ箱と袋は100均ですか!??結構凝ってますねw袋にヒマ種入れておけば、愛美ちゃんの反応も違うのかな^^
>昔のガチャだったみたいですが、アマゾンでゲットしました^^
ゴミ箱の蓋は持ってきてくれるのですが、中のゴミ袋で遊び始めてしまいまいた( ∀)
改良の余地ありかも〜

取り敢えずこれで我慢して下さい|д・´)
>こんなもん見せるんじゃないわいっ!(・´з`・)

今日は、これだよ〜(写真)探してみてね!


えぃさん
またまた、おそろですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぱるちゃんのピンクでいいなぁ〜

週末はガブリーズと楽しい時間を過ごしてね^^


ルルのかあちゃんさん
ところで、最近キキ嬢と一緒に寝ています♥
>押しキキ嬢にしないでよ〜!(--)

愛美ちゃんはベットで寝ていないはず!!
確かトンネルの様に通って遊んでいると書かれていたと思います。
>それは昼間ね〜^^
夜は、ちゃんとベッドに入って寝てるよ〜Zzz
あ!昼間も私が寝室でお昼寝する時は、私が起きてくるまで自分もベッドで寝ています。
「ちょと、ねんねするね〜」と言うと、そそくさとベッドに入っていくの。
不思議なことに、お迎えした翌日からそうなのれす。
この時は、呼び鳴きも全くしないのよ〜

翻訳の収入!?
収入だと難しいのかなぁ〜???
私は、医療費控除を自分でPC入力しているけれど、
意外と簡単だよぉー!!
分からない時には電話して聞いている(笑)
>私がやってるのは自分の翻訳料のだけよ〜
記入するのは、そうでもないんだけど、領収書の仕分けとかが面倒くさくって。
源泉徴収も数か所の会社から来るし。。。
こういう作業、苦手なのよ〜(´д`)
医療費控除はドバイにやらせてる。
やってくれたら返ってきた金額くっれるって言うんだけどノーサンキューさ〜🎶

愛美ちゃん、スリムになったんだ(爆)
>なんで爆笑するのよ〜(・´з`・)

ハーフちゃん、体長が驚くほど長かったのぉー(@@)
コガネ&ナナイロのイイところ取りで、
ど偉い仔が生まれたって事かぁー(ヒョエー)
愛美ママ、ちゃんと眼鏡していた(笑)
>しほねぇさんじゃないけど、ここ1週間前から眼鏡が手放せなくなってきたよ。。。
この日は眼鏡してなかったけど、それくらい分かるわよ〜!(--)

恥ずかしい事をするのは今に始まった訳では無いので、
気にする方が間違っているはね〜〜
>その言葉、そのままお返しします!(断)

愛美ちゃん、「は〜い」って足を上げるの(@@)
まるでベリー店長みたい!!
ベリー店長の弟子だね(爆)
>そんなこと言ったらベリーちゃん、気を悪くするよ〜
まだまだベリーちゃんの弟子になるには程遠いです(´д`)


しほねぇさん
KARAさん、日増しによくなっているみたいでホントによかったね〜💖
やっぱり、お薬は長く与えると心配だもんね。
特に抗生剤は心臓にくるしね。。。
ビール酵母やプロポリス、ドライフルーツなど、KARAさんに必要なものがあったら言ってね。送るから〜^^

マツタケ味だって〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

風が強いぜセニョリータ

こんばんわ(^ー^) 飛ばされてないかい?
愛美ママの 骨密度申告も終わったみたいね(笑) 粗鬆申告 そんなのあった?

KARAの心配ありがとう 未消化便は きになるけど 食事してくれて 毎晩サークル越えできるほどに なったので 今週の薬を一回止めて 食事療法で 様子みようかと おもってます

病院行くと、キャリーのネットから 黒いものが 犬ではなく 鷄だと気づく飼い主さん達に 驚かれます
ペットカート付属の キャリーバックは 大きくて重いのです

でも 高さとか 鷄さんには ぴったりで 頑張って 担いで通院してます

お陰様で 元気になったよぉ ありがとう!

兄ぃ ワンコは お馬鹿な 雑種犬のキャサリンと トイプーの クロベーだよ

キャシーは ひまの落としたペレット必死に食べてた あのワンコ もう 忘れちゃったかな?

お馬鹿すぎて ←川に落ちてたワンコなんだよー 水飲んで パンパンだったけど 今は食べ過ぎで パンパンさぁ

お馬鹿過ぎて 可愛いよ(^ー^)

皆さま よい週末をお迎えくださいねー

いいね!

投稿ID: GtrNTIdkmh5r+w06QofFZQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
明日から寒くなるそうですね(><)

ところで、最近キキ嬢と一緒に寝ています♥
以前はネックウォーマーに潜るだけでしたが、
小姫の様に隣で寝てくれます!!
かあちゃん、嬉しいくってぇー(#^.^#)
(仰向けでは寝ないけど・・・いいの〜〜)



七色墨人さん
>全身を覆う体毛、毛の中に隠れているであろう地球儀の様な丸い顔。
>明らかにモデルにして製作された物に違いありませんΣd=(・ω-`○)グッ♪
勝手にほざいてろ〜(呆れる−−;

>その前に無精を治さねばw汗。
無精・・・返す言葉も出ません(沈)

仮にデビルコガネだとしても婦人と仲良かったのなら、
お迎えするべきだったでしょう!!
軍団の怪我を心配するなら別の場所で飼えば良かったのです。
1年近くして会わせても忘れているに決まっています。
今、その仔はどうしているのでしょう(気の毒です(T_T))

綺麗で貴婦人みたいだから爪楊枝?ってと思ったのですよー



えみーじょさんへ
隣の家が家事って・・・(恐ろしい)
ゆめちゃん、煙とにおいで体調が悪くなっていないですか!?
心配です(><)



えぃさんへ
愛美ちゃんはベットで寝ていないはず!!
確かトンネルの様に通って遊んでいると書かれていたと思います。
正解!!キキ嬢はベットですよっ(*^_^*)
小姫もへばりついていましたが、
やはり、熟睡は出来ていない様でした。
元々、小姫パパと一緒に寝ていたので、
布団がイイみたいです(^○^)/
是非とも、スィちゃんにベットで寝て欲しいですね!!

FBやろうよ〜♥
とりっちでは出会えない鳥友さんと仲良しになれるよ〜ん(*^^)v

そうそう、幸楽苑って福島県が本社なんだよぉー!!
広島にもあるとは驚きです(@@)
中国地方限定しょうゆラーメンってどんな味なんだろう!?
私は、切断した指が入っていたという事件以来、
行っていないわ〜(−−;

私も左がスィちゃんで右がぱるちゃんだと思う(断)



しほねぇさんへ
KARAさん、食べる様になって良かったですね(^_^)/
未消化便も早く治るといいですね!!

えっ高校が試験休みで2人のお子さんを預かっているのですかぁー(@@)
預かるのも凄いけれど、試験休みがあるっているのも驚きです!!
手抜き大いに結構じゃないですかぁー(断)
今は美味しい惣菜が沢山売っていますからねぇ〜♪

もう老眼鏡を手放せなくなったのぉ〜(><)
私もそろそろヤバイかなぁ〜(−−;
この間、縫い物をしようと思って糸を通そうとしたら、
針の穴が見えませんでした(沈)
でも、別の針(少し大きめの穴)を買ったら見えたよ〜ん
まだ、大丈夫かな(爆)

トントンしている間、
4羽は日向ぼっこしていたんですかぁ〜(笑)
いいですねぇー(想像してしまうぅ〜)

えーーーーーーー(@@)
息子さん、バレンタインチョコ沢山貰ってきたの!!
流石だわ〜♪
ホワイトデイは大変だなこりゃ(><)

ひまちゃんは、赤色と眼鏡が嫌いなんだぁー(爆)
面白いねウケるぅ〜〜
そして、それぞれ苦手な物が違うとは・・・(笑)
あっでも、うちの仔達もそうだった(@@)
うちのルルはコロコロと掃除機が大嫌い!!
ポポは娘が大嫌い(−−;
何となく雄の方が苦手な物があるよ〜な〜???



愛美ママへ
>なかなか終わらない確定申告。。。
翻訳の収入!?
収入だと難しいのかなぁ〜???
私は、医療費控除を自分でPC入力しているけれど、
意外と簡単だよぉー!!
分からない時には電話して聞いている(笑)

ドバイ氏、可愛い♥
愛美ちゃんLOVEだね〜〜

愛美ちゃん、スリムになったんだ(爆)
ハーフちゃん、体長が驚くほど長かったのぉー(@@)
コガネ&ナナイロのイイところ取りで、
ど偉い仔が生まれたって事かぁー(ヒョエー)
愛美ママ、ちゃんと眼鏡していた(笑)

こらー寝るな〜`〜´
でも、合格するとは凄いじゃないの(爆)
恥ずかしい事をするのは今に始まった訳では無いので、
気にする方が間違っているはね〜〜

愛美ちゃん、「は〜い」って足を上げるの(@@)
まるでベリー店長みたい!!
ベリー店長の弟子だね(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

おはようございますー

金曜だから頑張って来ます(笑)

愛美ママさん、
これまたおそろー(笑)😂
確定申告書お疲れ様でしたー❣



七色墨人さん、
チャットは楽しそう😆❣
でも私も早寝なのでフェイドアウトだわー(笑)
気が向いたら登録しますねー🎵
その時はよろしくー❣

えぃっ❣

いいね!

投稿ID: f/KkIDhckx0CBrILd7FdTg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん、内装工事お疲れ様ですww

しほねぇ家は毎日が臨海学校みたいですね^^遊びに来ている方達も良い人達だから喜んで泊めているんだろうしね〜何より楽しそうだし╰(*´︶`*)╯
後、施主さん犬2匹飼ってるの!??今度此方に写真載せてね(*´∀`*)

改めましてお裾分けありがとさんです(^-^)で、折角頂いたのでビリ美に『黄緑マンボウ』させようと思ったのですが、何故か?拒否!!どうやら又卵を産みそうな勢いなので気が立っているのかもしれないです;^^)落ち着いたら改めて写真撮りますねΣd=(・ω-`○)グッ♪

兎にも角にもKARAさんが復活しつつあるのが何よりおめでたいですね(*^^)v


えぃさん。
FBは登録は無料だし、登録しないと見れない物もあるので気が向いたら是非登録して下さい^^書き込みも、ようつべのコメみたいに精々2〜3行と言った所ですよ〜以前愛美ママとルルかーとチャットよろしくお話ししていた事もありましたが、自分は眠くなったので自然とフェードアウトしましたw爆。

幸楽苑はお値段もリーズナブルだし自分もよく行くんですが、中国地方限定とな〜例えば関東地方とどう味が違うのでしょうね(^0^)教えて下さいな( ´艸`)

左がスィちゃんかな?ぱる君が顔を向けたら「ハッ!??w」とするのでしょうか(ノ∀`)


愛美ママさん『粗鬆申告』お疲れ様です〜♪

このゴミ箱と袋は100均ですか!??結構凝ってますねw袋にヒマ種入れておけば、愛美ちゃんの反応も違うのかな^^

>>浩兄貴の弟分は、いつ七色家にやってくるのですか?『マジンガーZ』、早く聞きたいんですけど。。。
http://www.youtube.com/watch?v=eR2JlePDgpg
↑取り敢えずこれで我慢して下さい|д・´)

予定は未定ですよ〜運とタイミングにもよります^^弟分より先に、純白オカメ♀で小太りで垂れ目、人間の言葉を理解し何より爪楊枝を齧るのが好きな子がいたら先にお迎えする事でしょう(o・ω´・b)

>「抹茶ポテチ」、見っかったぁ〜?
申し訳ありません;^^)完全に失念しておりましたw汗。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,561 - 1,580件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?