雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,581~1,600件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

こんなものも買ってみたよ〜(写真)
愛美に蓋を開けて、ゴミ袋持ってきてもらおうかと思って。。。(爆)
今日は久々に爪やすりをかけてあげました。
「は〜い」と手を出してくれるようになったので、だいぶかけやすくなりました。
でも、まだ完全には慣れていないのでトレーニングしなきゃです^^
このトレーニングは好きみたいなのでよかったです💖


えぃさん
ぱるのゴミ箱あさり動画昔に撮ったような〜〜
よーつべにあるかも⁉
>観たよ〜(爆)コメも書いたからねっ!

しむどとは、志村どうぶつえんです😆
>省略語。。。えぃさん、若いなぁ〜(^◇^)

ガブリーズが並んでるお写真、まるでぬいぐるみだね!
バッグにぶら下げたい〜💖


七色墨人さん
税理士にお願いすればいいじゃないですか〜お金は腐る程あるんだから( ・`ω・´)
>確定申告、終わったどぉ〜〜!!
ちなみに、お金は腐らないよっ(-。-)y-゜゜゜

何とか偶然でも爪の先がペダルに当たれば開くんですがねw学習できるかは別ですけど;^^)
>偶然だと1回きりじゃんっ!そんなのダメだよ〜
認識させるトレーニン方法が分かったので、気長にトライしてみま〜す!

浩兄貴の弟分に先ず歌を覚えさせたいなと。因みに「となりのトトロ」に対抗して『マジンガーZ』を狙っています(^^v)
>浩兄貴の弟分は、いつ七色家にやってくるのですか?
『マジンガーZ』、早く聞きたいんですけど。。。

「抹茶ポテチ」、見っかったぁ〜?


しほねぇさん
土曜日、宴会ですか〜!!??ミシンの次はパック詰め!!
体がいくつあっても足りないねぇ〜(´д`)

KARAさん、いろんなもの食べられるんですね🐥
とにかく、お食事してくれないことには元気にならないもんね。
これで暖かくなったら、もっと元気になれるね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんばんはー!

七色墨人さん、
フェイスブックね〜職場のおじさまがやっていて、フェイスブックやらないの⁉って聞かれた事あるんです〜〜
登録悩んでます💦
インスタもブログもスローペースになってるし(笑)😂
ゴミ箱あさりのぱるありがとうございます😍❣

今日は幸楽苑の中国地方限定しょうゆラーメン食べてきましたー😆🎵


幸楽苑のしょうゆラーメン 餌につられて近い二羽w

いいね!

投稿ID: f/KkIDhckx0CBrILd7FdTg

しほねぇ

皆さまこんばんわ

もう 老眼鏡手離せなくなったしほねぇであります

別宅?の内装のゴールが見えない
外装やりはじめたり 人手いないから 仕方ないんだけど、業者頼んだ方が早いんだけど 何故?手作りなんだろうね

誰も誉めてくれないから 自分で 器用だ上手いなぁ プロなんじゃない?って まるで ボディビルダー的な掛け声かけて今日も トンかんやってきたよ

ひま達も 日光浴しながら ずっとキャリーで、待ってました

兄ぃ手袋着いたのね(^ー^)←忘れちゃってたよ ごめんね

しほねぇ画伯は 今暫し脱線中だから 忘れた頃に かけたーっていうね

バレンタイン まだ渡しきってないの
子供達沢山 おつまみパック120近く作ってまだ 足りん ←うちは 男の子二人だから いただいて来た量も凄いから バレンタインやクリスマスは 内職のように パック詰めが恒例になります

兄ぃのお届けもの バレンタインパックの お裾分けです(笑)

で、 ひまは 赤い色が嫌いです
あと、 私がメガネかけると 地味にケージに戻って行きます

楓は長い紐が嫌いです メキは 電化製品嫌いです

全て 何か嫌な経験からそうなってるパターンです(笑) ごめんよーです

寝落ち〜気味ぃ また来るね

いいね!

投稿ID: UQDVwO0FQ8+1hetkVGBQRQ

しほねぇ

こんばんわ(^ー^)

愛美ママ居眠り合格おめでとう(///ω///)

なにより、無事に帰宅できて 合格できて 最高じゃん! お疲れさまでした

先ほど 娘一人 帰宅されました
母ちゃんが、お世話になりましたって また みんな、金曜日に来て 土曜日宴会するらしくって お泊まり何人?ってな具合だから 金曜日から 日曜日の夜まで泊まりにとなると インコもワンコもお泊まりで( ・∇・)ねっ もう一つぐらい お部屋(おうち)必要となるよね(笑)

実際このおうち 施主さんと、ワンコ2匹が9+2畳使ってて 子供達の部屋兼男性陣のお泊まり12畳 一階はリビングひとつなぎのお部屋で17畳程で 二階と一階それぞれに 分けて ごろ寝状態何だから 凄いよね

布団10組用意しても ごろ寝いるもん

もう夏は 畑で テントで寝せる事に決めた(笑)

KARAさんは ひま達の前日のご飯の残りと キッチンででる野菜くず(人参大好き)
ゆで玉子とか 肉類 とにかく 調理途中で 味がついてないのあげてます←これが 一番喜んでくれます

ようやく鷄の餌食べるようになり 餌には 蛎殻 ミルワーム粉 ドライ野菜 お花混じの野菜←ウサギのおやつ 卵黄玉 など 色々あげてますよー

ワンコ用のヨーグルトのおやつとか ねゃん子のササミのおやつなども あげてました

睡魔に襲われたー

おやすみー



いいね!

投稿ID: GS0y4JnWDYeZgWm33AwZ/Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
お隣が火事とは・・・災難でしたね。火の粉も十分危険ですが、仰せの様に煙と臭いも暫く残ってしまうかもしれませんね〜ゆめちゃん達に今後何らかの影響が出ませんように。又落ち着いたら遊びに来て下さい。


えぃさん。
http://www.youtube.com/watch?v=xGK26avKVYs
↑これかなww

マダムとは前世でも縁が有った気がしてならないのです!自分がオカメインコで彼女が飼い主の可能性もありますが(。・ˇ_ˇ・。)

ガブリーズは色や柄の好き嫌いはないですか!??婦人は今迄ベッドに興味は示しませんでしたが、パンサーベッドには入る様になりました。ただ籠の中ではなく、えぃさんのお部屋の中の様に現在オモチャとして置いてあるのです!よく遊んでいます^^ビリ美はモフモフであれば何でもいいみたいですがねd(*´▽`*)b

所でFBには、いつ来て下さいますか!?ずーっと待っているのですが|д・´)


しほねぇさん。
差し入れありがとうw先程帰ってきたので中身しか確認していないのですが又又色々頂いちゃって、本当に申し訳ありませんm(_)m今度お返ししますからね〜それと寝かせちゃったので『黄緑マンボウビリー』は明日此方に載せようと思います(^-^)

KARAさん良くなってきているんですね!良かったw次回の病院に行く前に完治して検査だけで終わればいいですね(*´ω`*)


愛美ママさん。
>なかなか終わらない確定申告。。。(´д`)
税理士にお願いすればいいじゃないですか〜お金は腐る程あるんだから( ・`ω・´)

>あんよで開けるのを認識させるのに苦労してます。
何とか偶然でも爪の先がペダルに当たれば開くんですがねw学習できるかは別ですけど;^^)
年を取ると頭が固くなるのは鳥も同じな気がして、浩兄貴の弟分に先ず歌を覚えさせたいなと。因みに「となりのトトロ」に対抗して『マジンガーZ』を狙っています(^^v)

「抹茶ポテチ」限定か〜明日、今日か?探しに行かねば^^


差し入れ到着ww しほねぇーいつもありがとうww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

しほねぇさん、
鳥もそんなに居るのに、子供まで預かってるのー(爆)⁉
パワフルなしほねぇさんのパワー分けてもらいたい😆❣

愛美ママさん、
ぱるのゴミ箱あさり動画昔に撮ったような〜〜
よーつべにあるかも⁉
しむどとは、志村どうぶつえんです😆

ゴミあさり中

いいね!

投稿ID: 9+3Js9G6g9pAC4eh8Puw4Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

なかなか終わらない確定申告。。。(´д`)
ストレス、マックスですぅ〜(泣)


ルルのかあちゃんさん
ドバイ氏、毎朝愛美ちゃんを起こしに行くのが楽しみだね(爆)
リアクションあったら期待が高まるもの!!
>ドバイは帰ってくるなり、「早く朝にならないかな〜愛美、起きないかな〜」と言っています。アホだね、あの人。。。(--)

愛美ママがビックリしたって事は、
愛美ちゃんよりも体格が大きいの(@@)
>爆!それ、どういう意味よ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
愛美は最近、朝は106〜108グラム。夜もだいたい113グラムをキープしてるわよ〜
1歳になって少しスリムになったよ^^
ハーフの赤ちゃんは、うつぶせで止まり木の間に顔をうずめて寝てたんだけど、体調が驚くほど長かったの。だら〜んって。。。
横幅も愛美の2倍くらいはありそうな感じだった。( ∀)

バードライフアドバイザーはどうだった!?
簡単だったでしょう(^_^)/
>昨日、松本氏から合格メールが来たよ^^
前日、2時間しか寝ないで行ったから、講義の途中で居眠りこいちゃった(_ _)
肘がガクンってなってビックリして目が覚めたの。
超、恥ずかしかったよ(汗)


七色墨人さん
ゴミ箱の蓋開けるのに下のレバー踏む以外に開かないのなら、出来たら愛美ちゃん大したもんだわ〜。嘴で押す事は出来るかもだけどね(*´∀`*)頑張れww
>嘴では、すぐに開けられるのですが、あんよで開けるのを認識させるのに苦労してます。
こりゃ頭脳合戦だね〜

『し4』に歌を覚えさせて合唱隊を作るのが夢ですww
>楽しみにしてます!
ちなみに、おしゃべりも芸も年齢は関係ないと思いますよ〜
兄いぃ〜も頭脳合戦、ガンバレ〜🚩

成る程!分かりましたwそれなら仕方なかったですね〜では明日撮り直しに行って来て下さい|д・´)
>行くわけないっしょっ!(-_-メ)

全身を覆う体毛、毛の中に隠れているであろう地球儀の様な丸い顔。明らかにモデルにして製作された物に違いありませんΣd=(・ω-`○)グッ♪
>よくできました〜パチパチ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


えみーじょさん
お隣のおうちが火事なんて、大変でしたね。。。
ゆめちゃんたちは煙を吸い込まなかったですか?
くれぐれも気を付けて見てあげてくださいね。


えぃさん
ゴミ箱、ぱるちゃんも持ってたんですか〜?お揃いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぱるちゃんがゴミ箱をあさる動画のUPを希望します!
それから、しむどって何〜??

愛美、ベッドで寝てますよ〜☆中がコットン素材のね!
ちなみにキソデインコのロッタは、ず〜っとスィちゃんのようにケージの天井などに張りついて寝てましたよ。
それが楽だったみたいですよ^^
当時はバードベッドなんてなかったしね。。。
愛美をお迎えしてから、鳥さんの生活用品もずいぶん変わったなぁ〜と驚くことばかりです。


しほねぇさん
そっかぁ〜今は試験休みの時期なんですね。
でも、それが終わったら今度は恐怖の春休みか〜。。。
寮母さん、倒れないでよ〜(´д`)
KARAさん、S4と同じお食事ならあげても大丈夫なの??

3分で完食〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆さまこんばんわ

あれぇ、 なっちさんにコメしたと思ってたけど 寝落ちしたのかな? 書き込みないや(笑)

えみーじょさん お隣が 家事だったとは 本当に みんな煙すら吸わずよかったぁ
後片付けやら ナンだかんだと 落ち着いたらまた きてね

KARAさんまだ 未消化便だったりするけど 食事してくれるので 一安心だよ ありがとう

今日まで 高校が試験やすみで 二人 お子さん預かってるので トピたどりつかなかったよー

毎日寮母さんみたいだよ( ;∀;)

青学のマラソンの監督の奥さんや、大家族のお母さんには、 わたしゃ なるつもりも なれないけど 毎日 食事の皿の数が間違えるって どうよ

もう、 今夜は アジフライ買ってきて これでご飯にしよう!!って決めたさ

手抜き大事です

やっと トピ来ました(^ー^)ゝ
また 来ます!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんにちは!


えみーじょさん、
それは大変じゃないですかー!!
でも、皆さんもゆめちゃんも無事で良かった〜
怖いですね、火事・・・
日本の7割が放火と言いますが、お隣さん出火の原因は
何だったのでしょうかー?
もし、夜中だったり日中人がいない時に火事なんかあったら
インコはどうなるんだろうか。。。と考えると、
本当に怖いです。
今回は被害が少なく本当に不幸中の幸いでしたね。
お部屋を綺麗にして、落ち着いたらまた来てくださいね!


愛美ママさん、
わー、ぱると同じゴミ箱〜w
ぱるはもちろん顔から突っ込んでました(笑)
愛美ちゃん、足で踏んで開ける事が出来たら、しむどに投稿してください!!
楽しみにしていまーす♪


ルルのかあちゃんさん、
えー!!愛美ちゃんはモフモフ嫌いなの??
知らなかった。
じゃあ、ベットで寝ていないのかな??
どーやって寝るんだろー?
キキちゃんはベットでしたよね。穴開けてましたもんね〜w
スィはケージにへばり付きスタイル(縦)です。
疲れないのかな〜熟睡できるのかなぁ〜って思います。
熟睡できていないからか、よくウトウトしています。
ちなにみぱるのウトウトは見たことがありませんw


七色墨人さん、
亡くなってもずーっと心の中で生きていますよね。
今は生きてる子の事で必死だけどね(笑)
スィは特にパンサー好きじゃないと思うけど〜w
ぱるはモフモフ好きですけどー♪
ビリ美ちゃんはベットですよね?
奈々婦人もベットで寝ていますか??


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

えみーじょ

おはようございます(^-^)

隣の家が火事でした。

しばらく来れそうにないので顔だしときます💧

火の粉が飛んでくるくらいで家にはそんなに害はなかったけど、煙とにおいでやられてます。

全衣類洗濯しなおし、カーテンもです。

亡くなられた方はいませんが近所の人もショックを隠しきれません。
また来ます!

また来た時は宜しくね!byゆめ&えみーじょ

いいね!

投稿ID: 2mkyiquwmOqyxTB0ao8uZA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
マダムを褒めて頂きありがとうございます。今頃天国で喜んでいる事でしょう(^-^)
シーシーと言うよりコロコロ転がして爪楊枝の様なお金の掛からない物でも飽きずに楽しそうに遊んでくれたし、食べ物の好き嫌いなど無い優等生でした(^^v)

「バードベッド」お手製だったのですね!流石ですね〜スィちゃん様にバードベッドの底に『パンサー敷布』を敷いてあげたらどうでしょう!?モフモフ嫌いかな??ビリ美はモフモフ好き過ぎて時に敷布が朝床に落ちている時があります;^^)寝相悪すぎww


愛美ママさん。
ゴミ箱の蓋開けるのに下のレバー踏む以外に開かないのなら、出来たら愛美ちゃん大したもんだわ〜。嘴で押す事は出来るかもだけどね(*´∀`*)頑張れww

婦人が自分とお話ししたいかは分かりませんが^^「オハヨウ」「バイバイ」と自分の名前「奈々ちゃん」は店員さんが教えたんですよ!正確には覚えたんでしょうが〜若ければもう一頑張り覚えて欲しいのです(^0^)
後『し4』に歌を覚えさせて合唱隊を作るのが夢ですww

>寝てて可哀想だったのと驚かせたら可哀想かと思って撮れなかったんですよ。。。(´д`)
成る程!分かりましたwそれなら仕方なかったですね〜では明日撮り直しに行って来て下さい|д・´)

>「うん!」ホント、ルルかぁ〜に瓜二つだった!
そうでしょうw全身を覆う体毛、毛の中に隠れているであろう地球儀の様な丸い顔。明らかにモデルにして製作された物に違いありませんΣd=(・ω-`○)グッ♪

>マダム、虹の橋でもシーシーやってるかなぁ〜。。。
虹の橋に爪楊枝が有るかにもよりますが^^爺と玉尾と仲良く暮らしていて欲しいものです(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
>それならば料理もいけるはずよぉー!!
そうかもしれないですが、その前に無精を治さねばw汗。

>何故、婦人と一緒にお迎えをしないかなぁ〜`〜´
今でもよく覚えていますが、このコガネちゃんはデビルだったんですよ!自分だけでなく軍団に怪我をさせるのではないかと・・・。ですが後日(一年近く経ちましたかね)考え直して婦人と又お見合いさせて仲良く出来そうなら連れて帰ろうかと。ですが残念な事にお互いを完全に忘れていました。怖がっていたし。奈々の写真欄に「ショップの里帰り」と言うのがそうです(/ω\)流石に時間が経ちすぎると忘れてしまいますよね(。・ω・。)

>マダムなのに爪楊枝って・・・爆
本名はシロちゃんですからねwともさんが白くて綺麗で貴婦人みたいだからと付けて下さったのです^^


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
最近、日が長くなったと思いませんか〜!?
気のせいかなぁー???



えぃさんへ
へぇーテレビでやっていたんだぁ〜(@@)
小豆100%なら美味しいだろうね!!
お正月の餅が余っているので作ってみよっと♪

スィちゃんの尾羽、筒から出れば綺麗な羽になるような・・・
血も出ていないし、
本人は痛くないと思うよぉー!!
一応、心配だから毎日観察してあげてねぇー

爪楊枝はぱるちゃんでしょう(ニタ)

インフル予防には歯茎と舌を磨くといいと聞いた事があるよぉー!!
私も念入りにやっているぅ〜
だから、生まれてこのかたインフルに罹った事がないのかも(@@)

ぱるちゃんはベットOKなんだねぇ〜(笑)
スィちゃんは愛美ちゃんの様にモフモフが嫌いないかなぁー!?
気持ちがいいのにねぇ〜(><)
又、チャレンジして欲しいね♥



愛美ママへ
ドバイ氏、毎朝愛美ちゃんを起こしに行くのが楽しみだね(爆)
リアクションあったら期待が高まるもの!!

ナナイロとコガネのハーフ、見てみたいなぁ〜♥
確かコガネが沢山居るインコカフェにも居たはず!!
色合いはナナイロに似ているんだよねぇー
愛美ママがビックリしたって事は、
愛美ちゃんよりも体格が大きいの(@@)

案外安く修理が出来そうで良かったねぇ〜(爆)
動画待っているよぉー♪

バードライフアドバイザーはどうだった!?
簡単だったでしょう(^_^)/
十戒ねぇー
私も心に響いたよぉ〜
これを読むとしっかりしなきゃと思います(断)

ところで、会った事も無いのに瓜二つとか言うなぁー(`^´)



七色墨人さんへ
流石A型!!
取説を大切に保管しておくところは私と一緒だわぁ〜
それならば料理もいけるはずよぉー!!

人間よりも動物の方が覚えているものですよねぇ〜(しみじみ)
だから、大好きなのよ!!
愛情を掛けた事は決して忘れない(うるうる)
それ以上の愛をくれる事もあるからね(T_T)

何故、婦人と一緒にお迎えをしないかなぁ〜`〜´
兄さんは酷い人だ(><)

確かに、コガネも光が当たると分かりますが・・・
あの位なら大丈夫なのです。
しかし、ズー子は赤目に黒い瞳なので、
喜怒哀楽がハッキリと分かり過ぎて怖いのです(沈)

マダムなのに爪楊枝って・・・爆
意外とお笑い系!?

兄さんも再度ウーを載せるでない(`^´)ピシピシ

しほねぇさんからのプレゼント♥ 100均のコンゴウインコ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☀

愛美のカート押しがサマになってきたので、今日からゴミ箱にゴミを捨ててもらうトレーニングを始めました。
あんよでペダルを踏んでほしいのですが、はたして愛美はできるでしょうか??


七色墨人さん
婦人は「オハヨウ」「バイバイ」「チョッとね」の組み合わせですが、最近出鱈目に使う様になってきましたww
>婦人、面白い〜🎶もっと兄いぃ〜にお話ししてほしいのかも!!??
「オハヨウ」は毎朝言ってるのですが、愛美は覚えてくれませんね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
言葉にも好き嫌いがあるのでしょうかね?

ナナイロとコガネのハーフの写真ですが、寝てて可哀想だったのと、その横にいるウロコちゃんが、ものすごくアピ―ルしてきて驚かせたら可哀想かと思って撮れなかったんですよ。。。(´д`)

何度見てもそっくりだよ!!特に全身の毛!!w
>動画見たよ〜^^
「うん!」ホント、ルルかぁ〜に瓜二つだった!

マダム、虹の橋でもシーシーやってるかなぁ〜。。。


えぃさん
風邪引かないでよ〜(--)
まったくぅ〜面倒くさがり屋さんなんだから。。。

ぱるちゃんとスィちゃんがお互いに羽繕いできるようになれば、ボサボサ解消できるかなぁ〜?
「ぱる大先生!」スィちゃんに教えてあげてよ〜🐥

おしゃべりですが、えぃさんの声を録音したものを流しておくっていうのはどうかな〜?

道のりは遠い。。。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちはー


七色墨人さん、
マダム美しいですね😍💕
美しいのにシーシーしてたの〜(^^*)ww
バードベットはもちろん作りましたよー💪ケチですからねw
スィちゃん来てから作ったものの、これまた入らないので
一応遊び場用に置いてます😅💦
(ぱるは見せただけで入るけどw)




愛美ママさん、
愛美ちゃん、もはや会話ですね!!
すばらしい〜♪
増々可愛さ倍増ですね。
うちも一言でいいからお喋り覚えないかなぁ〜
日中、じいやが無言だから無理でしょうねー
あずきバー知ってましたよね〜
でもやったことはないでしょー??
なかなか美味しかったですよ〜
スィの尾羽は、まっすぐだったんだけど、ある日朝起きたら曲がってて、もう戻りません…😥抜けるまで無理かなー💦
きっと、変に尾羽を曲げた状態で寝たのかなーと思います。
羽繕いも雑でボサボサしてて、我が家に来ても一向に綺麗になりません…😭



今日は行きに雪が降って、途中ガッツリ降り始めたのですが、バイク降りてカッパ着るのが面倒で、、、
着いたらびしょ濡れでしたー(笑)
風邪ひかないようにしなきゃー!

ちなみに、インフルにかかりやすい人は、歯磨きは歯だけじゃなく
歯茎や舌を磨ききれていないからだそうですよ〜

遠慮なく入るぱるw ご辞退したいスィw ぱるのとスィの

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
レシピは兎も角、初めて使う機械類の取扱説明書は手元に常に置いておきますね〜余程単純な機械でない限り、主電源位しか分かりませんからね!各取説は紙袋に入れて全て大切に保管してあります^^

小姫ちゃんは5日経っても可愛いまんまの小姫ちゃんでしたね〜仰向けが本当に好きなんですね!ビリ美もニギコロはしますが、床で引きずられる事は先ずないですからね(^0^)
5日も経てば顔は忘れても「雰囲気」は微妙に覚えていたりするのではないでしょうか!?マダムをお迎えして間もなく肺炎で一月程入院したのですが、2週間後一端家に戻った時キョトンとしていましたが、遊んであげたら思い出してくれてホッとしたのを覚えています^^

>鳴き止んだ後、茫然としていたそうですよ!!
見捨てられたと思ったのかなΣ(・ω・|||奈々をショップから連れて帰った時、残されたコガネちゃん(一緒に台湾から来た幼馴染)が数日寂しそうだったと店員さんに伺いました(ノω・、`)

>東南アジアの女の子の写真って・・・
女の子と言っても20歳前後だとは思うんです。おそらくは自分的には好みの子なんでしょうけど、殆どの日本人の男♂のストライクゾーンからはズレているんですよ〜そんな写真がズラズラズラズラとw爆。

>瞳孔の開きが分かる目は駄目なのよぉー
光に当てるとコガナナも分かりますがね;^^)普通でもハッキリ分かるのが駄目なんですね(^-^)


えぃさん。
カキ氷固めたアイス苦手ですか!?自分も氷粒の混じった白熊アイスはどちらかと言えば好みじゃないですw白熊はクリームオンリーがいいです!話が横になりましたが;^^)黒蜜きな粉はアイスクリームと言うよりキャンディかな!?ただ黒蜜と餅?はそれなりの量入っていましたよ(o’v`b)

『打撃王』ゲーセンでしたか^^仰せの様にガブリーズは駐車場に止めている時だけ車の中に出していた方がいいですよ!2羽が仲良しと言う訳でもなく、万が一「ハッ!!?w」とされて暴れては大変ですからね|д・´)

スィちゃんの尾羽曲がっちゃいましたね〜痛くないからそのままでも大丈夫とは思いますが、筒が気になるならゆっくりと解してあげたらいいかと。
ぱる君は爪楊枝が好きなんですね!マダムの好きだったな〜今はもう誰もしなくなってしまったw哀。
それとぱる君の横に紺色のテントが見えますね!!作られたんですか?買われたんですか??


愛美ママさん。
二言だけでも大分コミュニケーション取れますよね〜婦人は「オハヨウ」「バイバイ」「チョッとね」の組み合わせですが、最近出鱈目に使う様になってきましたww

>なんとナナイロとコガネのハーフがいましたよ〜🐥
写真は!??

>コガネはきれいな色の羽を持っているので、お洋服を着せるともったいない気がします。。。
綺麗な女優さんも色々な綺麗なお洋服着るからいいんだよ^^

>>ウ―って「ウー;;」って泣くのぉ〜?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12493479
↑何度見てもそっくりだよ!!特に全身の毛!!w

>ツキノワテリムクドリ、きれいな子だけど人(鳥)相悪いね〜(--)
確かに。お金を払ってまでお迎えはしたくは無い様な。。。



爪楊枝が大好きだったマダム。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今朝、ドバイが愛美を起こしに行くと、ケージカバーの隙間から顔を覗かせた愛美が、「パパが来た!」
ドバイがケージのドアを開けると、愛美がドバイの手にステップアップ。そこで愛美が「できた!」
“パパが来た!&できた”のワード、かなりいろんなところで活躍してます(笑)

今日は外出した帰りに、五輪のカルシウムを買いにヨネヤマプラントに寄りました。
爬虫類と鳥さんコーナーが一緒なので、どんな子がいるかなぁ〜と思って鳥さんコーナーに行ってみたら。。。
なんとナナイロとコガネのハーフがいましたよ〜🐥
頭のお皿の部分がオレンジで、あとは全部、緑色してました。
シンガポールから来た子で、挿し餌が2回。
その割には結構、体が大きくて(@_@)ビックリでした。。。(汗)


七色墨人さん
お洋服が着れてオシャレが出来たらいいのにね^^
>ホントですよね〜(´д`)
でも、以前ルルかぁ〜に言われてハッとしたんですが、コガネはきれいな色の羽を持っているので、お洋服を着せるともったいない気がします。。。

ウーなんだから素直に「ウー;;」と泣けばいいのでは^^でも喪失感は結構あるとは思いますがね〜。
>ウ―って「ウー;;」って泣くのぉ〜?

ツキノワテリムクドリ、きれいな子だけど人(鳥)相悪いね〜(--)


ドバイパパ病のえみーじょさん
ゆめちゃん、お歌は上手になりましたか?
パフェカップに、おいしそうなパフェ作ってもらってよかったね!🍰


しほねぇさん
ツイッターのお写真見たら、KARAさん、だいぶ元気になってきたようですね^^よかった〜🎶
そして、ひまちゃんたち、上手に蓋でヨーグルト飲んでるぅ〜🌻やったね!✌


なっちさん
「あの」なっちさんと、あっき君がインフル!!??
ちょっと(@_@)ビックリしちゃいました。
まだまだ北海道は寒いですよね。。。
どうぞお大事になさってくださいね⛄
私も確定申告しなきゃです。。。(´д`)


ルルのかあちゃんさん
ドバイ氏のスマホの動画はラインしか送れないの???
因みにどこの機種!?
>聞いたけど忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、1万くらいで直るから修理に出したよ〜カメラ📷
戻ってきたら、動画UPするね〜^^


えぃさん
あずきバーをレンジでチンしたら美味しいぜんざいが出来ると聞いてやってみました🎵
>もちろん知ってましたよ〜何年か前にTVでやってたよ^^

スィちゃんの尾羽、どうしたのぉ〜?



確定申告終わったら、またきま〜す!👋
あ、日曜日にバードアドバイザー3級を受けてきたのですが、TSUBASAの松本さんが最後に流してくれた「鳥の十戒」。
最初のひと言を聴いただけで、涙が溢れ出てきました。
「犬の十戒」の本は持っていますが、「鳥の十戒」をもとにしたものだと聞いて(@_@)ビックリでした。
心に染みる言葉です💖
http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~poinco_sas/b_prepardness.html

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんばんはー!


七色墨人さん、
ガリガリ君黒蜜きな粉ですねー❣きな粉も黒蜜も味は好きなんですが、ガリガリ君が好きじゃないんですよー😂かき氷ですよね⁉黒蜜きな粉はアイスクリームですかね⁉アイスクリームなら食べたいですー😍
打撃王とは、ROUND1みたいな感じのゲームセンターです〜〜でも、私が行ったのはそこではなく、隣のスーパーです(笑)同じ敷地内に何店舗か入っていて、駐車場は一つなんですよー😉
車中でも大人しくしてくれたらドライブでも行けるんですがね〜〜
突然パニックになった時が怖いのでやはりあまり出せそうにありません😅💦
車中のガブリーズ位置❣大正解でーす😆見分けつきます⁉


ルルのかあちゃんさん、
あずきバーをレンジでチンしたらぜんざいになると、テレビでやってたんですよー😆あずきバーは、小豆100パーセントで混ざり物が入ってないそうです💕お餅も入れて食べましたー😍美味しかったですよー🎵
小姫ちゃん可愛いですねー💕でもキキ嬢も負けず可愛いですよー😍

最近、生えてきたスィの尾羽がくっきり曲がってしまっていて悲しいです😭尾羽の羽繕いしないから筒に入ったままだしー😭
スィちゃん大丈夫なんだろうか…😥


昔にチョビもなってたなぁ〜w 爪楊枝シーシーw

いいね!

投稿ID: z73x+po4wlilxzWMnDh/Wg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(−−;
最近、珍しく何もしたくない!!
こんな時は早く帰ってインコ達に癒されるのが一番(断)

週末、土曜日は娘の友チョコ作りを手伝わされ〜〜
レシピを読まない娘に怒り狂っていました。
冷ましてから生クリームを入れると書いてあるのに、
湯煎したまま入れたら分離して、
「お母さん、何か変になっちゃった」と半泣きするんです。
こいつアホだと思いましたよ(−−;
この間もピーのお出掛けケージを取説読まないで作って、
部品が取れなくなって私が奮闘するはめに・・・
皆様はレシピや取説を読みますか!?

日曜日は小姫へ会いに行って来ました♥
5日ぶりに会った小姫はモファ〜と逆立てて近づいてきませんでした(沈)
もう、元の生活に馴染んだのねぇーと悲しんでいたら、
しばらくして肩や手に乗って、
求愛ダンスをしてくれたましたぁ〜♥
やっぱり、かあちゃんを忘れていない(キュン)
動画を撮って来たので、良かったら見て下さいね!(^^)!


http://www.youtube.com/watch?v=uRh2QQ7ELKk

http://www.youtube.com/watch?v=pddqVDecwEU



えみーじょさんへ
動画を喜んで頂き、ありがとうございます(爆)
ツボにハマる程好評だとは・・・(@@)
曲はYoutubeの中にある子供向けのものです!!
色々と聞いてこれが合うわ〜と思って選びました(エヘ)
是非、ゆめちゃんの動画にも曲を入れて下さい(*^^)v

画像の本、facebookの鳥好きさんの間で話題になりました!!
内容はどうですか!?
簡単に作れそうですかねぇ〜???
それによっては購入するかもしれません(笑)
ゆめちゃんに作ったら載せて下さいね〜♪



七色墨人さんへ
BGMのチョイスなかなかハマっていましたかぁ〜(^○^)
そう言って頂けると嬉しいです!(^^)!

小姫が鳴いたのは遊んで欲しかっただけなんでしょうかぁー(><)
鳴き止んだ後、茫然としていたそうですよ!!
きっと、悲しかったんだと思います(勝手な思い込み)

東南アジアの女の子の写真って・・・
かなりヤバイですね(怖)
もしかして、兄さんに売春とか勧めていたりしてぇー(ヒョーエー)

『ツキノワテリムクドリ』って購入出来るんだぁー(@@)
個人的に買わないなぁ〜
鑑賞用でしょう!!
それに目と嘴が苦手(−−;
瞳孔の開きが分かる目は駄目なのよぉー
因みに、ズー子の目も分かりやすいんだよね(沈)



えぃさんへ
あずきバーをチンしてぜんざいを作るなんて凄い!!
(発想が素敵♥)
簡単だし美味しそう(^○^)

ぱるちゃんはスィちゃんを可愛がるのはOKだけれど、
ソーラートイは許さないんだ(大笑)
面白いね!!

ガブリーズ車内デビューしたんだぁ〜♪
暖かくなったら沢山お出掛け出来るね!!

うっ見られている(@@) 僕も写真集に載れるかなぁ〜!? えっ誰が海老だって(`^´)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
以前教えて頂いた「限定版バナナ味白熊アイス」今だ見つかりませんw汗。箱ですからね〜コンビニにはなさそうだしスーパーのアイスコーナーを気が付けば覗いているのですが発見ならず(ノω・、`)
写真の「レンジあずきバー」初耳でしたね〜あくまでイメージで、水っぽくなりそうな気がするんですが;^^)美味しいんですよねwあずきバーも嫌いじゃないんで箱買いした時試してみますね(*´∀`*)
「あずきバー」ではないですが『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』は食べましたか!?きなこの味がたまらなく美味しいですよ(d´∀`*)
http://www.akagi.com/products/garigari/kuromitsu_kinako_stick.html

写真の『ガブリーズ』車の中にいるのがえぃさんだけなら落ち着いていられると思ったのですが、この様なシチュエーションでもパニックになるでも喧嘩するでも噛まれて血が出るでもなく写真に納まる様になったんですね^^因みに下にいるのがスィちゃんで上がぱる君!??(´・ω・`)
後、関係無いですが;^^)『打闘王』とは何のお店ですか!?!?(●´ω`●)ゞ


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんはー

休みはあっと言う間に終わりますねー😂

関係ないけど、あずきバーをレンジでチンしたら美味しいぜんざいが出来ると聞いてやってみました🎵
美味しかったでーす😍💕
知ってたかな(笑)⁉

スィを可愛がっても許してくれるぱるが、ソーラートイのクロちゃん(招き猫黒)を可愛いがると、何故かめちゃめちゃ怒ります(爆)😂
からかい半分wおかげで噛まれて血がでました…😢

明日からまた一週間頑張りましょう❣


ビホーw あふたーw 車中デビュー

いいね!

投稿ID: B3GSkfimxK3bAwERkeGFug

1,581 - 1,600件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?