雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,481~1,500件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日の『鴎』気持ちの良い勝ち方だった。今季の交流戦残りは『竜』と『兎』これまた気持ち良く打っ棄ろう。


ちっち♡さん。
連投感謝!!それにしても、送信時間でam4:30かい;^^)絶対起きれん。故に眠らない。自分ならw笑。

バルタン(V)o¥o(V)は産れ付いての脱獄王か!?wそう言えば写真欄にもそれらしい写真貼ってあったっけ^^バルタンは、言わば手乗りに復元された感じですね(^^v)

レディキウ女史は荒じゃなかった!?〜ごめんよ!レディキウ女史wでも「甘やかし」もマズい訳ね。気まま、我が儘、女王様って感じ??もう立派な大人だし、日々の暮らし折り合いを付けて暮らすしかないのかなorz


愛美ママさん。
昨日お姿が見えなかったのは、ご実家に行かれてたのですね!?愛美ちゃん大分くつろいでいた様ですが、ご実家は初めてじゃないのかな??子供の内からの色々な所のお出かけは、物怖じしない子になると思いますので大変良い事。公園デビューの際は写真動画のUPお願いしますねww

>「みつばちマーヤの冒険」ってご存知ないれすか〜??
タイトル聞いた事あります!でも見た事はない(断)^^「みつばちハッチ」?の続編??自分は子供の頃から野球以外、真剣にTV見た事が無いのですw汗。正確には有ると言えば有るのですが、休み時間に友達に話を合わせる為チラ見していただけと言うか;^^)
そう言えばタイトルで思い出しましたが、愛美ママさんはシナリオ?小説?どこまで書き上げましたか!??こちらで披露して頂けると嬉しい限り〜(^^v)

ホントだ!店名「クルマヤ」だ^^何故w後、クリーンショップ?かな!?隠れてて見えん(^0^)

>うちは普通のサラリーマン家庭ですよ〜ん^^
えぃさん、ナイスな指摘でした!実はサラリーマンと言う名の『石油王』なのです!!w日本中にいる売れ残ってしまった全ての『コガナナ』を幸せにして頂きましょう(*^^)v


えぃさん。
奈々婦人もお迎え一週間は籠から出て来ませんでした。鳴きもしません。ただ何時までと時間をきる必要は無いので取り敢えず扉は開けたままにしておいたら、自然と出て来ていました。飼い主その瞬間は見ていないのでチョッと残念(><)

後、奈々ビリ♀♀は毎朝吐き戻ししていますよwお互いに餌をプレゼントし合っているのですw「そのう」のシーソーみたいw笑。

じいやさんも、ばあやさんもやはり大反対でしたかwスィちゃん自身がこの先、乱暴になるんじゃなく、お友達が出来た相乗効果で、ぱる君もばあやさんを攻撃しなくなればいいですよねww

『ギャーズカフェ』再開して欲しいですよね♪自分も寂しいですwきっとくたひめさんは、えぃさんに対抗して「ドキぺ」から、ナナイロの♂♀をお迎えされて大変忙しいのかもしれないですよ(^^)

ところで最後に質問ですw「スィちゃん」の『ィ』が本日より小さな『ィ』になったのは、どの様な心境の変化があったのですか!?教えて下さい(^0^)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は雨ですね。。。
これで少しは水不足が解消されればよいのですが。。。

先日、義妹が愛美にオモチャを送ってきてくれました。
私がガチャでゲットした“ドキンちゃん”の仲間たち^^
残念ながらアンパンマンはパトロール中で不在だそうです。。。
実はこれ、義妹の旦那さんが開発して作ったものなんですよ〜


えぃさん
スィちゃんのお写真、拝見しましたよ〜^^
私は新米ママなので偉そうなことは言えませんが。。。
スィちゃん、きっと甘えん坊さんになると思いますぅ〜
だって、お顔が物語ってるもんっ!


七色墨人さん
実家に愛美を連れていったのは二度目ですよ〜
前回は怖くてフローリングの上を歩けず“抱っこおばけ“になっていましたが、今回は自分から家の中を探検してました^^


自分は子供の頃から野球以外、真剣にTV見た事が無いのですw汗
>七色兄さんはホントに野球好きなのですね^^
実は愛美パパも野球っ子でした。
今でも大学野球と甲子園は、毎年必ず見に行ってますよ〜
ちなみに先週は高校時代の同級生のお嬢さんのソフトボールの試合を、昨日は同じ仲間の息子さんの野球の試合を応援しに行ってました。

愛美ママさんはシナリオ?小説?どこまで書き上げましたか!??こちらで披露して頂けると嬉しい限り〜(^^v)
>ギクッ!!そうですよね。。。書かなければ
題名と大まかな内容は決まったので、25日のゼミに向けて今日から作業を開始します!

えぃさん、ナイスな指摘でした!実はサラリーマンと言う名の『石油王』なのです!!w日本中にいる売れ残ってしまった全ての『コガナナ』を幸せにして頂きましょう(*^^)v
>バレてしまったかぁ〜〜
そうです!私は『石油王』なのれすっ^^
愛美をお迎えする時、お店の方に“ケージを洗うのも幸せ”と言ったら、“うちの子全員、連れてかえってほしい〜”と言われたことがあります。
そりゃ気持ち的には、売れ残った子は鳥さんに限らず、どんな子でも幸せにしてあげたいですよ〜

『ギャーズカフェ』再開して欲しいですよね♪自分も寂しいですwきっとくたひめさんは、えぃさんに対抗して「ドキぺ」から、ナナイロの♂♀をお迎えされて大変忙しいのかもしれないですよ(^^)
>くたひめさ〜ん!七色兄さんから反撃食らってますよ〜〜
!!

義妹からのプレゼント

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

とことこ

みなさんこんにちは!
スッキリしないお天気が続きますね〜。
洗濯に困ります。ももも日光浴できないし…。

愛美ママさん
愛美ちゃん誰にでも抱っこされるんですか?
なんておりこうさん!
どんどん芸も覚えてるし…えらいなぁ。

ガチャのアンパンマンシリーズかわいいですね♪
ということは、義妹さんの旦那さんはB○NDAIの方??

七色墨人さん
テレビ子どもの頃からあんまり見ない派なんですね。
うちの主人は超!テレビっ子(大人なのに)ですが、
姑いわく、
「小さい頃はテレビはすごく制限して、ほとんど見せなかった」と。
その反動か?ってぐらい、今は一瞬の隙にでもテレビをオンしてます。
リモコンはほぼ主人が握ってるしw

しかしあの奈々婦人も、お迎え後一週間は固まっていたとは…。
やっぱりある程度大人になってからのお迎えだと、
来たとたんベタベタにフレンドリーって訳にはいかないんですね。
でもみなさんが言われてるように、スィちゃんきっと慣れますよ!
写真を見て私もそう思いました♪

えぃさん
ももはヒナの時はよく慣れた子だったそうなんです。
が、お迎えされたお宅で、お迎え直後に飼い主さんがご懐妊。
それから一年以上あまりかまわれずに生活していた上に、赤ちゃんが産まれて、
飼い主さんがももの世話ができないと判断し、里子に出すことに
→ペットショップで「キャリーで移動させるならクリッピングした方がいい」
と言われ羽をバッサリ切られる(初めてのクリッピングだったようです)、
そしてその状態で長時間車で運ばれ、
見ず知らずの場所(我が家です)へ連れて来られて、
見ず知らずの人間(私と主人です)に「今日からここがおうちだよ」
なんて言われて…と、さんざんな?目に合い、
「みんな嫌い!」「もう誰も信じない!」という感じでしたw

みなさんが言われているように、最初の数日はケージから出ようとせず、
私も無理に出すこともしなかったので
(なんだかケージを唯一の安全地帯にしているように感じたので)、
今でもケージが「自分の部屋」「落ち着く場所」だと思っているようです。
今では放鳥も好きでいそいそ出てきますが、ケージも好き。
なので戻る時も特に抵抗もせずすんなりなので、ラクチンです。
自分から出てくるようになっても、しばらくはケージの天井にしがみついてたので、
その状態のままおやつシード
(それまでは食べ放題だったけど、うちに来てから量を決められたヒマワリとか)
をあげて、徐々に気を許してもらいました。

もともとビビリな性格のせいもあり、
今でもこちらから触ろうとすると巧みによけますが、
自分から頭やクチバシを擦りつけてきたり、
私の指にジャレてカミカミしたり…ぐらいはできるようになりましたよ!
もとがおとなしい子なので、強く噛むことはないです。
あ、主人に攻撃する時は別ですけど〜(汗

スィちゃんの写真見ましたよ!すごくいい感じじゃないですか!
きっと慣れますよ!うん!
涼しげなお顔の美人さんですね☆

そうそう発情抑制サプリ、
以前話題に出た時に「いいかも!」と思ったんですけど、
ももはシード食で、お水が毎回ネクトン入りなので、
併用はどうなか〜と思ったんですよ。
もう一度考えてみますね!

あ〜また時間切れだ〜すみません〜また来ます〜。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんばんは!
年間5日取ることが義務付けられた有休は取れてますか?
私は、「お休み下さい」の一言が中々言えません…
休みたい…w

七色墨人さん、
スィちゃん、小文字の方が可愛いかなぁ〜と思ってw私のえぃも小文字だし。
ま、気持ちが若いって事で〜
私に大した考えは無いですw
スィちゃん、片足だけは手に掛けてくれるようになりましたが、
まだ両足を乗せる事は出来ないみたいです。まだ信用が足りないらしいw
早く慣れてくれるのは嬉しい事だけど、一つずつ出来ることが増えて行くのも楽しみが長く続いて私的には幸せかもしれません(笑)
奈々ビリちゃん達のように仲良くなってくれる事が一番嬉しい事ですねー♩

愛美ママさん、
新米ママは私も一緒ですよ〜でも私は…新米家政婦かなw
スィちゃん甘えん坊の顔してますか(笑)
この先が楽しみですー♩

とことこさん、
ももちゃん可哀想〜泣
幼鳥の頃の無邪気な時期を、元飼い主さんにあまり構われずに過ごしていたなんて…
とても寂しかったでしょうね。。。
おまけに、慣れてない上に成鳥になってからのクリッピングは精神的にもダメージが大きいようですね〜
でも、今はとことこさんに引き取られて、ももちゃんとても幸せですね!
本当に良かった♡
とことこさん宅のように、ももちゃんだけに愛情を注いであげられる状況が特に良かったんではないでしょうか(*^_^*)
お迎えした当初は特に。
七色墨人さんではないけど、ももちゃんに弟妹もありかもしれませんよ〜w

スィちゃんと遊んで居ても、ぱるは今の所、そんなにはぶてて(不機嫌)にはなってなくて、スィちゃんのお世話の時はぱるにケージに戻ってもらってますが、おとなしく鳴かずに待ってます。(じーっとこちらを見てますがw)
ぱる、偉いなぁ〜と感心してしまいます←はい、親バカで〜すw

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>義妹の旦那さんが開発して作ったものなんですよ〜
とことこさんが「B○NDAI」と書かれていますが、立派な会社にお勤めで^^わざわざ愛美ちゃん好みのオモチャをキープしてくれたんでしょうか!??愛美ちゃん一族の人気者ですねwお名前通り愛されていますね〜♪

愛美パパさんも野球部でしたか!?何か親近感沸くな^^自分は見に行くならプロだけなんですが、あくまでストレス発散。アマやそれこそ子供さん達のソフトや野球だと感情移入しすぎてハラハラドキドキしちゃうかもね〜。

ゼミに向けての作業と並行して「筆馴らし」?じゃないですが愛美ちゃん用の『ブログ』も是非始めて下さい♪ご存知の様に、このトピには3人の天才ブロガーが存在していますw愛美ママさんをここに加えて『天才ブロガー四天王』誕生させたいですね〜さあ、思い立ったが吉日です!明日から始めるとしましょうww


とことこさん。
パパさんは子供時代TVを見ない代わりに沢山お勉強をされていたんですよwその結果、日本一の「天才臨床心理士」に繋がっているのですから。自分の場合はTVを見ないで野球をやっていても才能が無いのに気が付くのが遅れました;^^)その結果普通のサラリーマンですw汗。ただパパさんと共通しているのと思うのは、自分が大学に入ってから、マンガ、映画、小説と最終的には他人様の倍は見ているんじゃないかな!?反動しすぎ??

ももちゃん、かなり気の毒な人生(鳥生)だったんですね〜本当にとことこ家にお迎えされて良かったです!!w不幸になってしまった期間と同じ位リセットの時間がかかって、幸せを取り戻してベタ慣れに戻るまで又同じ時間がかかる気がしますね。パパさんとの関係もそうですが、気長に構えていいんじゃないでしょうか!?本来長寿の鳥ですしね^^


えぃさん。
来月の何日に休みたいと事前に言っておけば休み易いのでは!?最もらしい理由も考えておいて^^それでもうるさいの!?上司??

まあ、籠の中でのコミュニケーションなので指一本でも十分な位じゃないですかw先ずスィちゃんが自ら籠の外に出て来る様になれば、色々触れ合うバリエーションも増えますしね^^
逆にぱる君が放鳥している時は、スィちゃんの籠の扉は開いているんでしょ!?えぃさんがぱる君と楽しそうに遊んでいたり、美味しそうなオヤツでも食べているのを見ていれば徐々に気持ちが変わって行く筈ですよ(^0^)

因みにビリ美は我が家にやって来た時に一歳に満たなかったので、初日からカーテンやスチールラックに、これ見よがしにぶら下がり、七色軍団に自分の存在をアピールしていました;^^)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
昨日、福島も梅雨入りしましたぁー
天気予報だと7月下旬まで続くとか・・・(><)
猫の島と海水浴に行く予定なのにぃ〜大丈夫だろうか・・・!?

週末、娘っ子サービスで大忙しでした(−−;
お友達をもてなし、ECCの送り迎えをし、
こども祭り出演(マーチング)で撮影等々・・・
自分の時間が無くてうずうずしていたので、
日帰り温泉でスッキリして来ましたよ〜ん♥

<こども祭り出演です>
注:4曲あります。長いので3・4曲だけ聞いて頂けたら嬉しいです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=kT01jY4n93A


愛美ママへ
うちのキキもカシュナッツとドライフルーツを水につけて食べますよぉ〜
ドライフルーツは分かるのですが・・・
カシュナッツをつけても柔らかくならないのにね(笑)

夏ボーを貰ったら鳥乃都さんで鳥の知育系おもちゃを
ごっそり購入しようと思います(^_^)/

動画を拝見しました(*^_^*)
コガネの卵から雛が生まれて成長する過程に感動です!!
ブリーダーさんじゃなければ見れないですものぉー
そして、五輪君、ニンジンかなぁ〜嫌いな物は分かるんですね(笑)

熱中症になった陸ガメってどのような症状になるのですか!?
原産国も暑そうなイメージなのにぃ〜

『みつばちマーヤ』を知っていますよぉ〜♪
マーヤ&ウイリーの写真を見て興奮しました(笑)
センスいいですね!!
私も欲しいです♥


えぃさんへ
動画の額をコンコンは、縄張り表現にも見えますが・・・
口を開けて吐き戻しの仕草の様にも見えます(@@)
意外とコンコン痛かったですねぇ〜(笑)

ぱるちゃん、スィちゃんに興味芯々ですかぁ〜(@@)
仲良しになるといいですね!!
これからのスィちゃんの変化に注目していますよぉー(^_-)-☆


七色兄さんへ
ビリ美ちゃん♀でもお尻スリスリするのですかぁ〜(@@)
私、女の子でしている仔を見た事が無いですよぉー

ご希望頂きました写真をUPしますぅ〜♪
(既にフェイスブックでご覧かと思いますが・・・)
ジョエルしか居なかったので、
今度はマットと撮影してきますねぇー!!


とことこさんへ
くたひめさんのコメに書かれてあった通り、
いきなり外すのではなく、
ケージの内側・外側にテントを交互につけて
徐々になれたら、
テントを隠して様子をみるのもいいと思います。
兎に角、吐き戻しを食べない様にしたいですよねぇー(><)


なっちさんへ
書き込みを読んでホッとしました。
というのも私は鳥歴が短く、知識も無いのに
殆どなっちさんの助言通りの事をしていました。
やはり、幼い頃から生き物と触れ合ってきたからなのかもしれませんね(^^)
うちの仔達と素敵な関係になれて良かったです(#^.^#)


くたひめさんへ
あっちゃー痛そう(;;)
よりによって首とは・・・
デビルオージ君を止める方法は無いのだろうかぁー!!
そんなオージ君の飼い主くたひめさんは凄いと思います(うんうん)
私なら心が折れそうよぉー

蛇を撮影している叔母ちゃん軍団は怖くないのかしら!?
以前、登山中に木の上から蛇が落ちてきて
ギャーギャー騒ぎながら逃げましたよぉー(笑)


しほねぇさんへ
メキちゃん、根に持つタイプでしたかぁ〜(笑)
その仔の性格によりますよねぇー
うちのズー子とポポが根に持ちます!!

しほねぇさんは若い頃、モデルか車の脇に立っているお姉さんを
何ていうんだっけ!?そのようなお仕事をしていたのですかぁー??

私も蛇が大っ嫌いです。
というか爬虫類・両生類も嫌い!!
幼い頃、母の実家に行った時、
貯水槽で蛇がウジャウジャ泳いでいるのを見て、
背筋が凍りましたよぉー(−−;

おっー4羽お揃いで・・・(#^.^#)
いいなぁ〜♥
コガネまみれの毎日!!
うちは繁殖しない様に別種を飼う様にしているんです。
雛が生まれたらお世話が大変でお仕事出来ませんから〜(><)


ちっちさんへ
>躾もされず、我慢する事も学ばず、甘やかされた仔の方が
問題が多いような気がします。
私も同意見です。
ズー子&ウロ君がその例です。
私がお世話しているピー・ルル・ポポ・キキとは全く違います。
お父さんに言って下さい!!

キキ&ルル、ジョエルと一緒に♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日の横浜は、とても過ごしやすい気候です。
と、言いながら。。。曇ってきましたっ。


とことこさん
愛美ちゃん誰にでも抱っこされるんですか?
>今のところ人見知りはしないようです。
先日、義妹の双子の娘たちが遊びにきましたが、いい子で手に乗っていましたよ。
要するに“抱っこねんね”してくれる人であれば誰でもいいのですぅ〜〜(苦笑)

ガチャのアンパンマンシリーズかわいいですね♪
ということは、義妹さんの旦那さんはB○NDAIの方??
>ピンポ〜ン!義妹は社内恋愛で結婚しましたっ^^

ももちゃんのお話を聞いて、本当にとことこさん家にお迎えされてよかったと思いました。
それにしても、ひどい人がいるもんだわ〜


えぃさん
ぱるちゃんとスィちゃんのためにも、頑張って有給取ってあげて〜!


七色墨人さん
愛美ちゃん一族の人気者ですねwお名前通り愛されていますね〜♪
>嬉しいお言葉、ありがとうございま〜す!

七色兄さんは、今は野球はされてないんですか〜?
愛美パパは町内会の野球チームに入ってますよっ。
ちなみに応援しているチームはヤクルトです。
そして、とことこさんちのパパさん同様、テレビっ子でもあります。
テレビをつけっぱなしで寝るので、今はそれをやったら罰金として1回1万円回収しています!(笑)
(昨日も1万円ゲットしたよ〜^^)

ゼミに向けての作業と並行して「筆馴らし」?じゃないですが愛美ちゃん用の『ブログ』も是非始めて下さい♪ご存知の様に、このトピには3人の天才ブロガーが存在していますw愛美ママさんをここに加えて『天才ブロガー四天王』誕生させたいですね〜さあ、思い立ったが吉日です!明日から始めるとしましょうww
>うげぇ〜〜!!そ、そんなぁ。。。
七色兄さん、冗談きついですよ〜(笑)
この不器用な私にブログですってぇ〜???
私はfacebook止まりですぅ〜〜


ルルのかあちゃんさん
かあちゃんさん、今度はどこまで遊びにいっちゃったのかと思いきや、大忙しだったのですねぇ〜〜

動画、拝見しましたよ〜^^
1曲目と2曲目の指揮者の先生?が変わったのには何か理由が?
2曲目の新入部員の演奏は、やっぱり可愛かった〜〜
やっぱり3曲目からの先輩たちとは違いますね^^

キキちゃんも、お水につけますか〜^^
でもホントに食べ物以外はつけてほしくないですぅ〜〜

夏ボーを貰ったら鳥乃都さんで鳥の知育系おもちゃを
ごっそり購入しようと思います(^_^)/
>お〜!!キキちゃんたち天才になっちゃいますね〜
鳥乃都さんは可愛い物がたくさんありますよね^^

熱中症になった陸ガメってどのような症状になるのですか!?
>どんなふうになるのでしょうねぇ〜
私も見たことがないので、来月、愛美の健康診断に行った時に先生に聞いてみますね。

『みつばちマーヤ』を知っていますよぉ〜♪
マーヤ&ウイリーの写真を見て興奮しました(笑)
センスいいですね!!
私も欲しいです♥
>ご存知でしたかぁ〜よかった^^
まだ、ここで売ってますよ〜ん。
http://item.rakuten.co.jp/z-craft/7730-0023/

P.S.お写真のキキちゃん、最初どこにいるのか分からなかった。。。
拡大したら、いたいた〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

髭が投げ髭が打つ『竜』との長良川決戦を制しては見たが勝っても勝っても上との差は縮まらず下との差は開かない。他力本願しか当てにならない交流戦は難しいの〜。


ルルのかあちゃんさん。
ご無沙汰です〜お忙しそうですねw取り敢えずお元気そうで良かったです^^

本日の千葉県は梅雨の中休みとの事。晴れて良い天気でした。チョッと暑かったかな!?
そんな梅雨ですが7月下旬まで続くの?猛暑とは聞いていましたが、8月から厳しくなるんだろうか!??w
『猫の島』??どんな島かは想像がつきますが、何処に有るのですか!?猫好きにはたまらないのでしょうね^^

「子供祭り」の動画拝見しましたよ〜高評価も「クリック!」入れときましたwお祭り良い天気で良かったですw相変わらず上手な演奏でした(^^v)後、漠然とした「お祭り名」ですが、小学校の主催なんでしょうか!??焼きそばや綿あめやリンゴ飴の出店はありましたか?写真は撮りましたか??載せて頂かないと困りますよ〜。

>ビリ美ちゃん♀でもお尻スリスリするのですかぁ〜
最近は、お姉ちゃんの奈々婦人がクロスしてくれない為、寝ている自分の顔面にクロスしてくるようになりました;^^)鼻の下や口の辺りにスリスリしています。勿論止めさせますw頭の毛をボン!と膨らませて興奮していますw困ったもんです(><)


愛美ママさん。
自分は高校までで一生分の運動をやり切った感があって大学の体育の時間にゴルフをした位ですwご近所でしたら洒落でパパさんのチームで一度プレーしてもよかったかも^^ちょこっと練習すれば体育の時間でしか野球をした事が無い人間よりはお役に立てるかもです(^^v)
それにしても、パパさん『燕党』だったのですね!!同じチームのファンだったら、より話が弾んだんでしょうけどもね〜。でも『じゃがりこ』(←注)好きな共通項は有るみたいなので問題無いかなw笑。

だけど随分高い罰金だ事^^電気代差し引いても、そんなにしないでしょうに;^^)今年に入って何万円稼ぎましたか(^0^)

>冗談きついですよ〜この不器用な私にブログですってぇ〜???
いえいえ。謙遜が過ぎますよ^^頭がよろしい事が よ〜く分かりましたよw愛美ママさんなら出来ますってw断。愛美ちゃんと五輪くんの成長日記スタート〜♪



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは!

ももに優しいお言葉をありがとうございます〜(涙

前の飼い主さんについては、真偽のほどは定かではありませんが、
もものこと、初めからそうするつもりだった訳ではないと思うんですよ
(当たり前ですが)。
ただ色々タイミングとかが悪かったんじゃないかと…。

引き取った時のお話では、オモチャも色々ケージに入れたり、
エサもおやつもももの喜ぶものを揃えてくれたり、
良い環境で飼育してくれていたようでした。
ケージに閉じ込めっぱなしという感じでもなく…。

ただ、「放鳥時はほとんどケージの上に乗って、一人で静かにオモチャで遊んでいます」
「一人遊びが終わると自分でケージに帰ります」と言われていたので、
人とかかわる放鳥、飼い主さんとのコミュニケーションやスキンシップの放鳥ではなく、
とりあえずケージの外に出して一人で遊ばせる、という意味で、
「あまりかまわれてなかったんだな」と私は感じた訳です。

ももはもともとおとなしい子なので、
一人で遊んでるから好きにさせとけばいいや
→ももの手乗り度がどんどん落ちる
→なつかないなぁ
→赤ちゃんが産まれてお世話も大変だし里子に出そう
って流れになってしまったんじゃないかと…。憶測ですが。

ただ、今でも私が不思議に思うことがあって、
その元飼い主さん、同時期に
2歳ぐらいのよく慣れたウロコインコちゃんの里親も募集されてたんですけど、
そのウロコインコちゃんは無償だったんです。
ウロコちゃんに何か問題がある訳でもなし、
慣れてるし、芸もできるし、無駄鳴きしないし、すごくいい子そうでした。

同時期に出たももは、「一年前に8万円で購入したので、4万円でお願いします」
となってました。
そして「あまり慣れていません」「触れません」と。

もちろんウロコちゃんに申し出が殺到し、ももへはゼロの様子。
それで気になって…というか…うまく言葉にできないんですけど、
何とも言えない感情がこみ上げたというか、
ももがかわいそうになったのはもちろんですけど、
なぜこの子だけ有償?
しかもこの金額、この条件…
申し出ないよ?きっと。
とか色々思っちゃって…。
それで(どれで?)我が家にお迎えしました。
アホだな、と自分でも思いますが、
うちに来てももが少しでも幸せになってくれれば、私も幸せ。

今では私のところに駆け寄って来て、
ピョン!と手に飛び乗って来てくれるももたんがサイコーにかわいいです♪

なんだか自分のことばっかり書いちゃいました(汗

えぃさん、
>早く慣れてくれるのは嬉しい事だけど、
>一つずつ出来ることが増えて行くのも楽しみが長く続いて
>私的には幸せかもしれません(笑)
まあなんて前向き!素晴らしい!
スィちゃん、そんなえぃさんの愛情を感じてますよ、きっと。

ぱるちゃん、スィちゃんのお世話の番の時もおとなしく待ってくれてますか。
おりこうさんですね〜♪

それにしても「はぶてて」には笑いました。
「はぶてる」言う!言います!(笑

七色墨人さん、
>日本一の「天才臨床心理士」
も〜七色さんはおもしろいな〜〜。
ホントお話が上手!さすが営業職です。
うちの主人には絶対できないことですよ。
人見知りのカウンセラー…大丈夫か(汗

ビリ美ちゃん、寝ている七色さんの顔面にクロス、おもしろすぎ!

ルルのかあちゃんさん、
もものテント、あれからお留守番時以外ははずしてみてます!
その代わり…になるかどうかは分かりませんが、
主人手作りの特大オモチャをケージに入れました。
早速カミカミしてて、いい感じ♪
吐き戻しは、一日4回ぐらいから一日1回に減りました!
ゼロにするのはなかなか難しいようです(汗

娘さんの動画見ましたよ〜。
みんなキビキビしてて、演奏も上手ですごい!

パパさんの育鳥は「甘やかし系」なんですね(笑
でもブログで拝見したウロくんもズー子ちゃんもすごくかわいいですよ!

愛美ママさん、
私も愛美ちゃん「抱っこねんね」した〜い!
毎日たくさん愛されてるから、愛美ちゃんは人間みんなが大好きなんですね。
ホント愛らしい…愛くるしい…。
双子の姪っこちゃん達もメロメロだったでしょ☆

テレビをつけっぱなしで寝たら罰金1万円とは!羨ましい!(笑
素直に払ってくれるご主人優しいな〜。

そうそうえぃさん、有給取りましょう!
うちの職場は年7日は取ることが努力義務で、
上司が「取れ取れ」って言ってくれるので有難いです。
まあ忙しさに偏りがあるので、用事がなくても暇な時に取るしかない、
って感じですが…。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日も雨でございます。。。
確か昨日の天気予報では、今日まで晴れじゃなかった???


七色墨人さん
ちょこっと練習すれば体育の時間でしか野球をした事が無い人間よりはお役に立てるかもです(^^v)
>毎年、秋に大会があるんですよ〜^^
結構、頑張っていて最高2位まで行ったことがあるんです。
ちなみにピッチャーは、おじいさんだけど。。。(笑)
毎月第二日曜日には1丁目と2丁目でグランドを貸り切って練習していて、最近は若者も増えてきたとか。
七色兄さんが助っ人で来てくれたら優勝できるんだけどなぁ〜〜

今年に入って何万円稼ぎましたか(^0^)
>愛美パパは“ぱなし族”なんですよ〜(怒)
脱ぎっぱなし、開けっ放し、やりっ放し。。。
日頃たまっているストレス分も上乗せしているので安いほうですよ〜
ちなみに、既に今年は4万ゲットしてます^^
昨日は、ちゃっかりタイマーかけて寝てましたっ
クッソォ〜!

いえいえ。謙遜が過ぎますよ^^頭がよろしい事が よ〜く分かりましたよw愛美ママさんなら出来ますってw断。愛美ちゃんと五輪くんの成長日記スタート〜♪
>七色兄さん、人を見る目ないなぁ〜〜(笑)
成長日記を始めるなら、このトピの天才ブロガーお3方に教えを請わなきゃです^^


とことこさん
「放鳥時はほとんどケージの上に乗って、一人で静かにオモチャで遊んでいます」
「一人遊びが終わると自分でケージに帰ります」
>私もももちゃんのことを“ギュッ”としてあげたくなりました。。。
出会いってホントに不思議ですよね。
ちょっと遠回りしちゃったけど、ももちゃんはとことこさんちの子になるために生まれてきたんですね^^
ホントによかった〜〜。

双子の姪っこちゃん達もメロメロだったでしょ☆
>コミーとあかねがいた時は犬を飼いたいと言っていたのに、愛美に会ったら鳥を飼いたい(愛美ちゃんを飼う)と言ってるそうですよ。
“もう少し大きくなったら、お泊りしに行かせるね”とは言ってあるのですが。。。
今、11才なんですが、初心者がコガネちゃんを飼うのはハードル高いですかねぇ〜〜?

ルルのかあちゃんさん^^知育オモチャだよっ

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです


   ルルかーちゃんさん
 
  娘ちゃんの演奏会、観ましたよー
  いつものように、みなさん上手でしたー
  大太鼓?の少年が少し重そうでしたねー
  これからの暑い時期もイベントがあるのですか?
  熱中症に気をつけて〜

  オージの噛まれたとこはカサブタもとれて
  少しだけ、痕が・・・
  いつもご心配おかけしてます・・・



   愛美ママさん
 
  紹介していただいた、セミナー予約しました。
  小中型インコは下半期の予定がまだ組んでないそうで
  大型でも内容は同じみたいなので、参加OKということでしたー
  月末にテクテク行ってきまーす。

  ちょこっとのカキコミですいませーん
 
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

愛美ママ、またまた参上〜
先輩方に、ご質問です!
愛美の爪が伸びてきたので切ろうとしたのですが、爪が真っ黒で血管が見えません
愛美がお昼寝している最中に、私の爪やすりで研いでみたのですが、それはそれでどのくらい研いでよいものやら。。。
実家の母に写真(↓)を送ったら、“怖い!それ人間用だろう〜大丈夫か!?”と言われてしまいました(泣)
みなさまは、爪切りどうなさっていらっしゃいますか???


くたひめさん
傷もだいぶ癒えたようで安心しました。
セミナー、気をつけて行ってらしてくださいね^^
落ち着いたら、またオージくんとヒメちゃんの様子も教えてください〜
「ギャーズカフェ」も楽しみにしてま〜す!

この爪やすり、強烈ですか〜? こんなもんで、よろしい???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ももちゃん幸せ感じてくれてるよ
うちのメキは きっとこれから (b´∀`)ネッ!

愛美ちゃんの爪とぎお見事ですよー
ひま達交互に 爪切ってますが 最近ヤスリ手抜きしてます

黒い爪切りにくいですよねー
平な上で 足の爪が指より浮いてる時 肩に乗って爪が痛いと感じた時カットしてます

毎朝
たんぽぽが 顔面に着地するので カット必須です

ルルかあちゃん(^ー^)動画のコメントありがとう
マーチング観させていただきましたよ
なぜ故の私がモデル?? えっと あり得ませんよー

30年前に(笑)週刊文春に白黒のページですが 1ページ載っかったことありました 気仙沼のじいちゃんが 喜んで 額に入れて飾ってましだが ご先祖様のお隣で 壁にならんでたっけ

睡魔が

書込消える前に 書き逃げして また きますね



屋根なし壁なし完成予定なし(笑) お試し放鳥

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

貯金10を有して1位との差7.5の2位。有り得ん!どうしたらいいのか?「セ」の皆様『鷹』を倒して下さい。


とことこさん。
奈々婦人もショップ時代79800円でした。2年間売れ残っていて、お店の人も焦っていたのかも?ですが、自分が「半値にしてくれたらお迎えする」と言ったのを検討して頂き39800円でお迎えしました。今にして思えばですが、定価でお迎えしても後悔はなかったでしょう。婦人の居ない今の生活は考えられません。勿論、婦人が居たからこそビリーも我が家に来たのです〜『マンボウビリー』も誕生しましたw正に良い事尽くめですね!!
ももちゃんは、最初不幸な人生(鳥生)を歩みましたが、やはり「とことこ家」に来るべくして来たのです。今までを分を取り返し皆で幸せになって下さいね(^^v)

『鯉』頑張れ!!逃げ切れ!!w


愛美ママさん。
>助っ人で来てくれたら優勝できるんだけどなぁ〜〜
行けるものならお手伝いしたい所ですが、やはり日曜日に練習とか、肝心の試合が有るのですねw自分は営業職に従事しておりまして土日祝日をお休みする事は先ず不可能なのです;^^)分身の術と、どこでもドアが有ればね^^それとぎっくり腰にならない様にストレッチたっぷりやらなきゃ〜笑。

『ぱなし族』か!?まあ、お仕事でお疲れになっている事を考慮する事も出来ますが、愛美ちゃんの事を考えれば「開けっ放し」がマズイですねw逃げてしまう、又猫が入って来てしまう、トラブルの元ですね。「開けっ放し」に関してのみ2万円に値上げしましょうか(^0^)それにしても、4万円か!ちょっとしたお小遣いですね^^

11歳の女の子にしてみたら、愛美ちゃんは動く可愛い縫い包みなのでしょうね〜。遊んでいる所しか接していないのでしょうし。愛美ちゃんのお泊まりの前に愛美ママ家で一通りのお世話を見せて、させてみては如何でしょうかね^^

爪やすりが強烈かどうか?はさて置き、驚きなのはそれで爪を削っている時愛美ちゃんが寝ているのが凄いと感じましたw以前あのベリーちゃんもゆすっても爆睡していて起きない事も有ると聞いた事がありますwやはり、愛美ちゃんもベリーちゃんと同じ天才の匂いがしますね〜爪やすり後は写真を見る限り問題無いと思います。
後、我が家の奈々婦人は自ら爪を齧り先端は丸いです。ビリーも真似しています。参考までに菜月姐さんも爪齧り派ですww


くたひめさん、お忙しい中来てくれて有り難うww
セミナーに行ったらどんなお話が出たのか、教えて下さいね〜楽しみにしていますよ(^^v)


しほねぇさん。
これが噂の放鳥小屋ですね!!頑張って作りましたね〜大きさは6畳位かな!?いつものお部屋と違って4羽は楽しそうに遊んでいますね^^でも4羽が一日中居ないのは分かるんだけど、雨降ったらどうするの!?その度ブルーシート掛けるの??雨で濡れて中が傷んじゃもったいないよ〜。



SunConure 代々木公園にお散歩

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですwギャーズ最新動画もう一本也。
皆様、見て下さいね〜。

SunConure 神宮外苑銀杏並木で〜

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は過ごしやすい気候です!


しほねぇさん
ついに放鳥小屋、完成間近ですね^^
すばらしい〜!4羽も、すっごく楽しそう。
しほねぇさん、ホントすごいですよ!!

平な上で 足の爪が指より浮いてる時 肩に乗って爪が痛いと感じた時カットしてます
>ありがとうございます!すっごく分かりやすいです^^
今後ぜひ、参考にさせていただきますっ。

たんぽぽちゃん、顔面着地ですか〜(笑)
七色兄さん家の奈々婦人も、寝ている七色兄さんの顔面にクロスするそうですが、みんなお顔が好きなんですね〜〜
着地された時のしほねぇさんと、顔面クロスされた七色兄さんのリアクションを想像すると、微笑ましくて顔がニヤケてしまいます^^


七色墨人さん
土日祝日もお仕事なさっているとは。。。大変なんですね
どこでもドアは、しほねぇさまに作っていただきましょう〜
そして、ストレッチ克服は七色兄さんの今年の目標にしてねっ!(笑)

「開けっ放し」に関してのみ2万円に値上げしましょうか
>お〜〜!それ、いいですねぇ〜〜
早速、提案しよっかなぁ〜〜^^

愛美ちゃんのお泊まりの前に愛美ママ家で一通りのお世話を見せて、させてみては如何でしょうかね^^
>アドバイス、ありがとうございます!
たまに下の義両親のところに泊まりにくるので、その時がチャンスですねっ^^

やすり後は写真を見る限り問題無いと思います。
後、我が家の奈々婦人は自ら爪を齧り先端は丸いです。ビリーも真似しています。参考までに菜月姐さんも爪齧り派ですww
>ご確認ありがとうございます!安心しました^^
そうなんですよね〜爪齧ってくれると助かるのですが。。。
奈々婦人も菜月姐さんも、いい子ですね〜〜
愛美が眠くなると仰向けで指?爪?を、たまに口に入れることがあり、爪を齧っているのかな〜と思ったのですが、ただ単に指しゃぶりをしているだけでしたっ
大きくなっても、このまま寝ながら研がせてくれることを願ってますぅ〜


くたひめさん
動画拝見しましたよ〜^^
オージ君もヒメちゃんも、とっても元気そうですね!
くたひめさんの声が、ちょっとお疲れ気味で心配ですが。。。
お仕事、大変そうですね

指人形に夢中〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
取り急ぎ・・・

なっちさんへ
14:21に北海道内浦湾で震度6弱の地震がありましたが、
大丈夫でしょうか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

「ヤフコメ」覗くと『鴎』に3タテ食らった『竜党』の「交流戦はもう止めよう」との悲痛な声が散見されている。止めればいいさ。弱い者同士で傷を舐め合い強くなるなら。此方は最強の『鷹』から逃げられんのだよ。


愛美ママさん。
>顔面クロスされたリアクションを想像すると、微笑ましくて顔がニヤケてしまいます^^
元々体温が高い生き物ですし、お尻は熱い位に感じます。鼻の穴に毛をゴシゴシされるとクシャミが出そうになります;^^)今度無理せずお尻にクシャミひっかけてしましょうかねw笑。

一般の個人の方を対象に営業している事が多いので、土日祝は書き入れ時になります。現在の自分は管理職で自ら営業をする事は殆どありませんが、部下や後輩達の管理だけじゃなく補助的な事もしてますので自分だけお休みは出来ないのです(*^^)v

双子の姪っこちゃん達は当初は張り切ってお手伝いするでしょうから始めの内は問題無いでしょう^^ですのでデメリットもしっかり教えましょうw例えば、愛美ちゃんが本気で怒って噛んだら血が出る程痛い。声が大きいので近所迷惑になるかも。そしてこれが一番大事、逃がしたら見つからないかもしれない。場合によっては死んじゃうかもしれない。逃がした人が殺した事になるかも。厳しい事怖い事もしっかり伝えねばww

指のおしゃぶりはビリ美もする時があります^^奈々婦人の場合は爪を噛んでいる時の音が凄いです!!「ガツン!ガツン!」と爪が取れてしまうのではないかと;^^)爪先を見ると、かなり丸まった鉛筆の先みたいになっていますね〜。

指人形で遊ぶ愛美ちゃんもプリティですね♪子供なので可愛いオモチャや縫い包みは怖がりません〜このまま色々な物で遊んで興味を示してくれていたらベリーちゃんの様な普通の爪切りもクリア出来そうですし、寝ながら研げたら尚結構(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
念の為、なっちさんにメール入れときましたw大丈夫だとは思いますがね^^



ベリーちゃんの爪切り♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

最近、キキ嬢がとっても甘えっ仔で、
ケージ戻らなくてぇー(嬉しいぃ〜♥)
1人遊びが大好きだったのに
ベタベタになりつつあります(#^.^#)


愛美ママへ
指揮者の先生が変わったのは、
曲ごとに指導をしているからだと思います(*^_^*)

マーヤ&ウィリーの水枕を教えて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
夏本番に役立ちそうです!!

爪切りですが・・・
しほねぇさんの説明通りです(^^)
先生も仰っていましたし、
本にも載っています!!
ヤスリは私も持っていますが時間がかかるので、
しほねぇさんに教えて頂いた人間用の電動ヤスリを使っています。
音が出るので多少驚きますが慣れれば大丈夫です(^_-)-☆
先っちょが丸くなりますよぉ〜♪
私も黒くて血管が見えないので怖いです(><)
なので、2回にわけて切っています!!
一応、自分でやりますが、
獣医師さんやペットショップのスタッフさんの様に
血管ギリギリまで切れないので、
健診の時に切ってもらっています。
ギリギリまで切らないと血管が伸びてしまうので、
たまにプロにやってもらっていますよぉ〜♪

写真の知育おもちゃは、天然素材でいいですねぇ〜♪
この間、見た時無かったけど・・・
新商品!?

愛美ちゃん、指人形を銜えて可愛い♥
ママのチョイスが素敵!!


七色墨人さんへ
猫の島は宮城県石巻市にあります(^_-)-☆
フェリーに乗って『田代島(猫の島)』と
『網島(東北のマリンブルーで海水浴)』に行きます!!
海水は透明度AA’なんですよぉ〜
楽しみです(*^_^*)

演奏、上手でしたかぁ〜(照れ)
昨年、お祭り出演した時よりもレベルが高いと思います。
大会に期待しちゃいます(^^)

主催は小学校系列の学習センターです(*^^)v
毎年行われます!!
娘は屋台まわりしましたが、
私は暑かったのでショッピングにお出掛けしてましたぁ〜(笑)

ビリ美ちゃん、七色兄さんの顔にスリスリ(爆笑)
お尻の羽って柔らかくて気持ちがいいですよねぇー(変態)

震源地に遠い所は震度1・2度のようなので
大丈夫かと思いますが・・・
日本は何処でも地震に怯えなければならないのだと認識しましたよぉー(><)


とことこさんへ
ももちゃん、その後どうでしょうか!?
テントを外したらどんな反応してましたか??
吐き戻しの回数が減ったようで良かったですねぇー(*^_^*)

マーチングの演奏を褒めて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
娘、朝練・放課後と頑張っています。
疲れているので夕食を食べると即効寝ますよぉー(笑)
勉強は朝方になりました(^^)


くたひめさんへ
多分、大太鼓は4年生だと思います。
体が小さいから重そうですよねぇー(><)
これで動きも入ったらもっと大変でしょう!!

傷、カサブタになったそうで・・・
治りが早いですねぇー(若い)

代々木公園に行った事が無いのですが広そうぅ〜(@@)
オージ君、デビルなのにお外が怖いのぉ〜(笑)
しがみついているしぃー(^^)
夏になると噴水に入る子供って居ますか!?
こちらではパンツ姿の子や高校生がはしゃいで遊びます(*^_^*)


しほねぇさんへ
放鳥小屋、凄い(@@)
かなり広いですねぇー!!
コガネ軍団、幸せだぁ〜♥

たんぽぽちゃんの顔面着地するとは面白いぃ〜♪
キキはゴミ箱に不時着します。
なんだか同じ匂いがしますねぇー(笑)

デルモと書き込んだのは・・・
息子さんがイケメンだから、
しほねぇさんのDNA=美女になるからですよぉ〜(^_-)-☆

>ご先祖様のお隣で壁に並んでたっけ・・・
あらら、ちょっとそれはねぇ〜
私も地元雑誌に20代の頃、載りましたけど、
白黒で良かったぁ〜笑

鳥さんのカップ可愛い♥ 100均でGetしたよ〜ん♥ 郡山に続き福島でも開催♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です(笑)

再び、くたひめさんへ
来年の春に鳥ツアーと称し東京へ行くのですが、
お勧めのホテル有りますでしょうか?
1日目は『鳥のいるカフェ浅草店』『ことりカフェ表参道』『鳥専門店BIRD MORE南青山店』『えとぴりかTOKYO』です。
2日目は掛川花鳥園へ行きます。
この予定で移動しやすい順番も教えて欲しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m


追伸、此処は行った方がいいよという場所があれば
重ねてお願い致します(^_-)-☆


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,481 - 1,500件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?