雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,541~1,560件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

 昨日の今日で、まだブログには手をつけてませーん。

 セミナーの先生が仰るには、
 「噛み付きはかならず治ります!」と胸をはって仰ってましたー
 あとは飼い主の私の頑張りのようです。


 先生のお話で感じたことはー
 「インコは褒めてしつける!!」です。
 この言葉と同じ本持ってるのに・・・
 全くやってなかったんですねー・・・反省、反省・・・・

  そして、「人目線ではなく、インコ目線」で接する。
  これもやってなかった・・・・

  昨日から、早速「褒めてます」
 いつもと違う私に、オージが戸惑ってるのがホントわかります。
 
 先生の教えてくださったことをしていると
 1週間で、噛み付きがなくならなくても
 今までと態度が変わってくるそうです。
 毎日、5分10分でもやらないとダメですが・・・
 地道にオージと向き合っていきまーす。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

ご無沙汰しております。。。
愛美がお留守番続きで一層、甘えん坊になりつつあります。。。
土曜日は作家集団のゼミでパパとお留守番。
昨日はアメリカにいる友人&その息子との会食で夕方から外出。
(昼間は義妹&双子が遊びに来たので遊んでもらえましたが。。。)
そして今日は、表参道にあるシナセン本校にライターズバンク登録のため、面接に行ってまいりました〜
明日は、いっぱい遊んであげなくちゃね^^


しほねぇさん
コガネの衣装は着ておりませんが 写真加工も出来ず Twitterあがったものですが こんな感じで昼の部です
>いいなぁ〜しほねぇさん!
人間型子供&鳥型子供との楽しい毎日だけじゃなくて、こんなステキなパーティーも開いているんですね!
写真の人間型子供3号4号、カッココいい〜〜^^
なんでヒマちゃんたち、いないのぉ〜〜〜(泣)

夜の部は (๑∪๑)裸エプロン ブルマ 手ブラエプロンと こちらはイタダケナイ(T_T)ものとなっておりますので 妄想楽しんでくださいね
>こちらは、よくホスト七色兄さんが突っ込みを入れなかったものだと驚きです!
七色兄さん、お疲れなのかしら???

メキちゃんのボール遊びの動画、笑っちゃいましたよ〜〜^^
でも、しほねぇさぁ〜ん!さすがに10秒は短すぎまする。
もっと見たいよ〜〜!!


くたひめさん
昨日は、お疲れさまでした^^
とても楽しかったようで何よりです!
いいお話も聞けたましたか?
「ギャーズカフェ」、楽しみにしていますね〜


ホスト七色墨人さま
送信時間4:09とは!?シナリオでも書いてたかな??
>突っ込まれるだろうなぁ〜とは思っていましたが、予想どおりのリアクション。ナイスですよっ、七色兄さん!
でも残念ながらハズレです。仕事してましたっ(苦笑)

この程度の話術で顧客開拓が出来るのなら誰も苦労せんです;^^)正直波長の合わない人には何言っても効果無いです(^0^)
>やっぱり営業って大変なんですね。。。
私には絶対にムリですぅ〜〜
男の人って大変ですね。。。女に生まれてよかったぁ〜^^

大変残念なのですが、ドバイ王子は既に方向転換済みなのです!!本日より『ドバイ王子HG』と呼び名を変更いたしますww
>それ、シナリオのネタにいただきっ!

特に目ヤニ?膿?みたいなのが酷く接着剤みたいに瞼を塞いでしまうんですよw汗。可愛そうにあたふたしてました
>あずきちゃんの結膜炎、そんなにひどかったんですか!!
そりゃ、あたふたしちゃいますよね。。。ホントに可哀想。
でも、完治して本当によかったです^^目は大切ですものね!


えぃさん
スィちゃんのあんよ、なんてことでしょう。。。(泣)
痛がってはいませんか?
もし痛がっていたり化膿しているようなら、こんなふうにしてみてあげるのもよいかもです。。。
私も空が痛風の時に主治医のアドバイスで、止まり木にクッションになるものを巻いてあげていましたよ。
もしも炭の止まり木を入れてあげているなら、よくなるまで外してあげたほうがよいかも。木よりは冷えるので。。。
既にご存知かもしれませんが、りんごの木でできた止まり木も脚の負担が少ないようです。

http://www.birdsgrooming-shop.com/shopdetail/000000000158/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/174-100-110.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/173-216-330.html?ccode=ofv&pos=1&model=



いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

くたひめさん
私もそうですよ〜〜^^
本を読んで頭では理解できていても、ついつい日常生活の中では忘れがちですよね。
最近、愛美が自分の名前を言えるようになったのですが、ちとアクセントを治すために一緒になって「愛美ちゃん」を連発したり褒めまくっていたら、ついに声が枯れてしまいましたっ(爆笑)
こんなアホな飼い主もいるのですよ〜〜ん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

まだ6.5差。試合内容は問わない。石に齧り付いても勝ちを拾おう。明後日も明明後日もナバーロガンバーロ♪


くたひめさん。
>「噛み付きはかならず治ります!」と胸をはって仰ってましたー
本当に心強いお言葉です!!いつの日かオージ君からデビルがいなくなります様にww

>「インコは褒めてしつける!!」
七色家は「(飼い主が)激怒し委縮させる!!」でしたw汗。優等生のマダムがいなくなってから、その傾向が増々顕著になっていますw怒られないのは、大人しくて気の弱い、あずき位ですw先程遊び足りないのか籠に戻らないオカメ軍団の長兄『久作』を怒ったら思いっきり噛まれました!!暫し睨み合いが続きましたw悪循環です(><)

ブログの更新待ち遠しいです!!オージ君の変化の過程を載せられると良いですね〜。


愛美ママさん。
>ライターズバンク登録のため、面接に行ってまいりました〜
よく分かりませんが、素人考えで面白いシナリオが書ければ問題無い様な気がするのですが!?勿論書き手側に犯罪歴等が有れば問題だろうとは思いますけど。。。
個人的には、自分の亭主が「HG」になってしまった主婦の苦悩を描いた『スラップスティックコメディ』を読みたいですww

>よく突っ込みを入れなかったものだと驚きです!お疲れなのかしら???
顔出しまでして頂いている事と、それより何より酔っぱらって書き込んでいる為でありますww

>あずきちゃんの結膜炎、そんなにひどかったんですか!!
酷いなんてもんじゃないですw両目が塞がってしまった時は「メガネ〜メガネ〜」みたいなコント状態ですw瞼を上下に引っ張って剥がしてましたwそんな薬も治療も効かなかったあずきですが、現在は左目が軽く小さくアッカンベーがあるだけで目ヤニみたいなのは出なくなりました(^^v)でも生れ付きの近眼はどうにもならないみたいですね〜笑。


頑固爺さんの久作。 ド近眼のあずき。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

スィちゃん サボテンのパーチで しりゅう腫改善出来るとよいですね
あっちこっち ネットググって心配になり 結局鳥っちのトピに辿りついた時 コガナナトピの皆さんの言葉に 納得と安心を自分自身もらって 戻ってきました

メキと比べてシャイと思われるスィちゃんがお迎えから一ヶ月程たち えぃさまに、いち早く足元の症状に気づいてもらって スィちゃん本当にえぃさまにお迎えしてもらって良かったなぁと感じてます

そこで思った事が、メキは店頭にいた頃からベットや止まり木をプレゼントしてて  使用してたベットや止まり木と一緒にメキをお迎えしてました ケージも同じ型をたまたま持っていたので ケージとケージ内の環境は 全く変わっていませんでした

食事の面でも 3羽同時に迎えて パウダーフード一緒に食べたりして 体重が極端に増える事も減ることも無く 偶然維持で来てたようです

病院で羽を切っていじけた後も ショップの店員さん来てくれたり  連れて遊びに行けたり  何も考えてなく知識もない私に メキにとって良い偶然揃えてくれたんだと 有り難く感じてます

スィちゃんの足が 早く良くなります様に

くたひめさま ブログ更新もまだしてないのに こちらで先にコメントいただきありかとうございます 噛みつきは 治る 
こころ強いです
荒くれひま 飛びつきひま 噛みつきひま ←ひまだけでなく 予備軍のメキもおります(笑)
 遊びに来る人が多い家ですので ほめ言葉は 確かに通用してるみたいですが 声のトーンや内心怖がってしまってる人には 四角顔して威嚇に入るんですよね

飛びついて様子みたり 一応説明やら弁明してますが(汗)沢山人が来る時は リビングと鳥部屋の間の扉閉めちゃいます

そんな次の日は わたくし 噛み付かれておりますとも ハイ

くたひめさまの接し方 これからも色々参考にさせていただきます!よろしくお願いします

しかし ホスト七色さまのオカメ軍団 頑固な久作さまも 羽が綺麗だこと
怒られて委縮して 悪循環との事ですが 警察沙汰や病院沙汰にならない程度で 適度な噛まれる関係?なのでしょうか?ね(笑)

全く人間にとって 全てが都合良かったら 目の前にいるのはきっと インコの姿した 別の生物ですね うん インコ万歳 お願いだから痛く噛まないでね

コス姿も見慣れると 普段着になります(笑)←メイクしてないしね
私 写っているんですよ どこにも 桐谷さんはいませんでしたね 残念(笑) モスグリーン系で帽子かぶってるのが 実は(笑)
愛美ママさまルルかあちゃんさまもどうか ホスト七色さまのお言葉 お許しください 
そして 七色さま 夢を壊してごめんなさいね(大笑)

明日は一日でずっぱり←お出かけ 明後日は噛まれる日 愛美ママのように 声枯れるまで(笑)褒められないけど 安全確認とお留守してての お断りして明日はでかけます

皆さま 怪我事故のない 良いコガナナ日和をお過ごしくださいね

ひまとメキの羽繕い!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ジルバ

黄金な皆様

お気遣いありがとございます。

なくなって2日たっても、自慢の羽は綺麗な色のままで、絹の肌触りでした。

もっと変化に気付いてあげればよかったとか?
2月に病院へ行った時に呼吸するたびにプチプチ音がしていたのに何もしてもらえなかった時に、もっと突っ込んだ質問すればよかったとか?などいろいろ後悔はあります。

なくなる2日前までは元気にご飯もパクパク食べて、娘と遊んでいたので、まさかこんなに急なお別れになるとは思ってもいませんでした。

長い闘病生活では無かったこと、最後に家族に見守られ、お別れが出来た事は私たちにとってもルナにとっても良かったと思います。

もう寿命だからいつかこんな時が来ると、覚悟はしていたはずなのに、結構ダメージが大きいです。
でも、いつまでもメソメソしていたら、ルナにコラッて言われそうですね。

ルナが噛んだ、本がたくさんのこっているので、何時までも忘れられません  困ったもんじゃのう

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島も本格的な梅雨模様です。
雨は嫌いですが、暑いとインコ達に気を使うので楽〜♪

前回、「最近、家庭の事で色々あって・・・」と書きましたが、
実は小学校から呼び出され、今までの育て方が間違ったのかなと悩んでしまい
精神的に参ってしました。
担任の先生の話を伺った時は
娘がそんな事をしてしまったかと申し訳なく思い誤りました。
でも、帰宅して娘の話を聞いたら内容が違うんです。
どうしてこんなにも食い違うのかと不思議に思って、
娘と話し合ったんです。
すると、クラスメイトの前で注意され、
本音で伝えも怒るから言えないという事でした。
もし、先生に本音を言えたら学校で解決できたのではと思いました。
今回、既に終わった出来事(娘も態度を改めた)まで掘り返され、
些細な事でも簡単に親を呼ぶんだと思った次第です。
(年に一度の懇談会の時に話すだけでいいと思います。)

そして、私達が子供だった頃の学校とは違って、
難しい環境になっていると感じました。
先生は親からのクレームに怖がり、
特に「いじめ」「登校拒否」にピリピリ!!
早めに対応していますとばかりに、ちくいち連絡する。
昔もいじめはあったもののここまでではは無かったです。
親が呼ばれるにしても、「学校の物を壊した」「お友達を怪我させた」
「陰湿ないじめを続けている」「学区外のゲーセンで遊んでいた」などです。
学校で起きた事は学校内で解決していました。
今は違うんですねぇー(−−;
学校も子供は先生と親で見守り育てましょうという考えらしく、
なんだか現状にがっかりしています。

そんな中、塾の先生に相談する事があり、
呼び出された件を話したんです。
その時のその先生の言葉で救われました。
どんよりした気持ちがパッと晴れ渡ったかの様でした。
娘も自分がした行動に悩んでいたので、
先生の話を伝えたら納得しすっきりしたと言っていました。
本当に出会えて良かったと思える先生です(感謝)

こんな風に色々な事があったけれど、
先日、非常に感動した出来事がありました。
娘のスクール水着を購入しようとレジに並んでいると
後のお婆ちゃんに話しかけられたんです。
「衣料品の割引券を持っている?私、2枚持っているからどうぞ」って!!
割引券で700円位安くなりました(*^_^*)
全く面識の無い方だったので、ご厚意がとても嬉しくて・・・
お婆ちゃん、私に子育て頑張りなさいよーと応援してくれたのではと
勝手に思ってしまいました(涙)

長々と娘について書き込んでしまい失礼しましたm(_ _)m
ルルかぁ〜復活です!!
サボった分さかのぼってコメントしますねぇー(^_-)-☆


愛美ママへ
>今夜は五輪をお外で寝かせます^^
五輪君をお外で寝かせても危なくないですかぁ〜(@@)
夜は、暗いから安全なのかな!?

>キキちゃん、赤ちゃん返り!?
キキ嬢がベタベタしてくれたのは数日だけでした(><)
気まぐれな奴!!
昨日もケージに戻りたいとアピールをしたので、
あまりモフモフ出来なかったですぅ〜(;;)

>(驚)曲ごとに指導する程、先生が何人もいらっしゃるんですね〜
大人顔負けですね!
いえいえ、学年ごとに音楽の得意な先生が1人は居るので、
1年〜6年を合わせると6人になるだけです(笑)

『脳トレフードバー』欲しいです♥
うちのポポ&ルルはクリアー出来そう!!

私の鳥グッツコレクションの多くが100均から購入した物です(^_-)-☆
是非とも覗いて下さいませ!!

『バード&スモールアニマルフェア』に行かれるのですねぇ〜♪
私も2年前に埼玉スーパーアリーナで開催された時に行きました。
福島からだと新幹線代などお金がかさむので・・・
その上、今年から東京流通センターに変更したので、
益々行けません(><)
私の分も楽しんで来て下さいねぇ〜(^_^)/

>肉食夫婦です。。。
1日に同じお店に2度行くとは・・・(@@)
私なら胃もたれしそうです(><)
でも、写真の幻ハラミならたいらげます(笑)

>愛美はヨーグルト以外は何でも食べるので、
好物という物が無いんですよ〜
それはそれで困ったものです。。。
キキ嬢は、好き嫌いが激しいので好物しか食べません。
栄養が偏っているので、愛美ちゃんが羨ましいですよぉ〜

動画の「おっ買い物〜♪」を拝見しましたよぉ〜
愛美ちゃん賢くて可愛いです♥
娘にも見せたら興奮していました(^_^)/
来月、鳥乃都さんで同じ物を購入して、
インコ達に教えてみます!!
そこで、愛美ママはどうな練習から始めたのですか!?
良かったら教えて下さい(^_-)-☆

貼り付けてくれたショップを開いたら、
可愛いオモチャが沢山!!
そして、お値段が安い(@@)
教えて頂き、ありがとうごいますぅ〜♪

『ポテトチップス牛乳味』(@@)
まろやかな味なんだろうかぁ〜!?
お店で探してみます(^^)
そうそう、福島と東京でイカニンジン味のポテチが発売されています。
即完売だそうで、先日、好評につき再販売しました。
私はまだ、食べた事が無いですが、完売する位なら美味しいはず!!

遅れましたが・・・
愛美ママ、お誕生日おめでとうございます(パチパチパチ)
でっ何歳になったの〜ん??
そして、愛美ちゃんからの「愛美ちゃん、愛美ちゃん」素敵なプレゼントですね!!
芸達者でおしゃべりも出来るなんて賢い仔なのぉ〜


Part2へ

土曜日、マットを見つけたので・・・ マット&ジョエルとパチリ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、Part2です。

しほねぇさんへ
>千葉県民の日でお休みで・・・
何それ(@@)
いいなぁ〜♪
羨ましいですぅー!!
千葉県は他にも浦安市でしたっけ!?
成人の日にめでたく20歳を迎えた方に
ディズニーランド&シーが無料になるんですよねぇー
引っ越そうかなぁ〜(♥ ♥)

えっ息子さん2人はディズニーリゾートへ
一度も行った事が無いのですかぁ〜(@@)
近いからいつでも行けるからかなぁー!?
話横ですが・・・
福島県いわき市にある日本のハワイと言われている
『スパリゾートハワイアンズ』!!
3度しか行った事がありません。
それ程でも無いのに遠方から来た方が居て驚きますよぉ〜

>ルルかあちゃん(T_T)頑張ったんだよ、頑張ったんだよ
しほねぇさん、分かってますよぉ〜
出来上がりの構図を浮かべながら、
1人であそこまで作るのは大変ですものぉー!!
動画を拝見して、コガネ4羽の安全性も考えているなと感心しましたよ(^^)
私には真似できません!!

>屋根、壁ないっす
屋根はトタンにして、
壁はビニールの厚い物(ホームセンターの測り売りの物)ではどうでしょう!?
只、ビニールだと縁をミシンで縫うしかないのかなぁと思います。
ちょっと面倒かなぁー(><)
しほねぇさんならもっと素敵なアイディアが浮かぶでしょう(^_-)-☆

>ルルかあちゃんさま、ホテルいざという時、
木更津においでませー
嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
鳥友も居るので何人までOKでしょうか?
なんて冗談ですよぉー(笑)
次の日、静岡行きなので駅周辺を探してみます(*^_^*)

息子さん、2人共イケメンですねぇー(@@)
ジャニーズ入れそう!!
しほねぇさんと旦那様のどちらに似ているのかしら〜
気になるぅー!!

朱色と緑色の爪切りは何処で売っていますかぁー?
後、下嘴も穴に引っかかって切れますか!?
教えて下さいませm(_ _)m

24時間放鳥すると部屋が縄張りだと思って、
ケージに入らなくなってしまったコガネ(小姫)がいます。
餌を食べる・うんPをする以外入りたがりません。
要注意です!!

>現在、ひまと3羽の距離はありますが、
一緒に鳴いたり食事をしたり遊ぶ時間を共に出来るようになりました。
今は距離があっても仲良くなりそうな気がします。
ひまちゃんも4羽で生活する事に慣れてきたようで良かったです(^_-)-☆

動画を拝見しましたよ〜!!
4羽が遊んでいる所に高そうなオモチャが一杯と思っていたのですが・・・
処分価格で300円なのですかぁ〜(@@)
お買い得!!
それはそうと、キキ嬢と鳴き声が違うんですよぉー
ギャーズちゃんとはそっくりなんですけど・・・
コガネでも鳴き方が違ったりするんだろうか!?

お誕生日会は親子でコスプレなんですねぇー(@@)
まるでハロウィンみたい♪
息子さんは直ぐに見つけましたよ〜ん
しほねぇさんは隣だと思いましたぁー!!
目鼻立ちがハッキリして美人さんだわぁ〜♥
私は、絶対に顔は出さないわよぉー!(自信ないものぉ〜)


七色墨人さんへ
今回こそは、トピ1500を見逃すまいと思っていたんですよぉー!!
それなのに自分で書き込んで気が付かないってどういうこと・・・(沈)

>色々な魚も一杯覗いて見れるのかな!??
どうなんでしょうねぇー
見れたら最高です(*^^)v
只、熱帯魚の様にカラフルなお魚さんでは無い気がします(笑)

この間、キキも怪しい仕草をしましたよぉー(><)
私がモフモフを長くしていたら、
掌にクネクネ擦り付けて来ましたぁ(焦)
即、スキンシップ終了です!!
♀もするという事が、実体験で知るとは・・・

>写真のマグカップは使うのが惜しい気がしますが・・・
真ん中の写真は何に使う物ですか!?!?
コレクターは決して鳥グッツを使いません(断)
集めて飾って満足しています(笑)
真ん中の写真は左がベルで、右が指輪を置く物です(*^_^*)

私も是非、奈々婦人の爪を噛む音を聞いたいです!!
問題は奈々婦人のカメラ嫌い克服(難)
>駄目です!!人間もインコも諦めた瞬間から成長が止まります。
七色兄さんが諦めたとは言っていませんが、
では、動画を見せて下さいね!!
気を長くして待っております(爆)

赤十字の献血バスとかで血をあげたりしないのですかぁ〜!?
その時に自分の血液型カードを渡されますよ(^^)
七色兄さんは健康そうだし、
牛乳瓶4本位採ってみては・・・(笑)

ところで、あずきちゃんがド近眼だってどうして分かったのでしょうか!?


なっちさんへ
地震の被害がなくて良かったです(^^)

キキ嬢の偏食はかなり激しいです(><)
私が果物を食べて見せても全く反応なしです(;;)
相変わらず、カシュナッツ・苺のドライフルーツ
・麻の実・カナリーシード・オーツ麦が主食ですねぇ〜(−−;
一応、ケージの中にはペレットとシードを入れているのですが、
食べている気配がないです。
少食でも栄養のバランスが良ければ心配しないのですが
明らかに偏っているので・・・
もう少し大きくなったら菜月姐さんの様に食べてくれるのかなぁ〜!?


えぃさんへ
すぃちゃん、手に乗れたのですかぁ〜(@@)
進歩していますねぇー!!
こういう変化って、もの凄く嬉しいですよね!!
私もピーが徐々に懐いてくれた時、
諦めないで話しかけていて、良かったと思いましたよ(^^)

ナデナデしていると羽をパタパタするのですかぁ〜(@@)
キキ嬢は私が帰宅すると必ず、羽を広げてパタパタします。
当たっているか分かりませんが・・・
喜びの表現なのかと思います。

うちのウロ君も嘴が伸びる種類らしく、
お父さんが工具で切っています。
ウロ君の場合、長くなると噛み合わせが悪くなり、
食べる時に音がするんです。
すぃちゃんが、食べていて大変そうでなければ
もう少し様子をみてもいいと思います。
キキ嬢は上下共伸びているので、
横から見ると嘴が開いていて間抜けに見えます。
ちょっとカッコ悪いです(−−;
しほねぇさんやくたひめさんの様に切れるといいんですけど・・・
下嘴だけは舌も切ってしまいそうで怖いですぅ〜(><)
ベロをティッシュで押さえて切ったらどうだろう!?
なんとなく、大騒ぎして暴れそう(−−;

すぃちゃん、趾瘤症になったそうで・・・(><)
本人は痛そうにしているのですか!?
うちのピーも止まり木が合わない為に足が赤くなっています。
でも、全く痛そうにしていません。
先生には止まり木が合えば治りますと言われました。
すぃちゃんも軽症だし早く治るといいですねぇー!!
しかし、えぃさん、よく気が付きましたよ(^^)
ちゃんと観察しているんですね(偉い)


くたひめさんへ
動画を拝見したしたよぉー!!
下嘴を削って居る時にベロを出さないんですねぇ〜
羨ましいです。
キキ嬢は下嘴を削ろうとすると舌を出すので、
傷付てしまいそうです(><)

>キレイに撮れる無料のカメラアプリでも探そうと思ってまーす。
『BeautyPlus』というアプリがありますよぉ〜
後、顔に動物の耳・鼻・ひげが付く面白いアプリもあります!!
(エッグというアプリです)
検索してみて下さい(^_-)-☆

くたひめさん、もしかして気が付いていないのかなぁ〜!?
鳥ツアーのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

「噛み付きインコセミナー」がギャーズカフェに載るのですねぇー!!
参考にさせて頂きます(*^^)v


ジルバさんへ
えっ浸水ですかぁ〜(@@)
車は乗れるのですか!?

今日、トピを見て驚きました。
ルナちゃんが亡くなられたとは・・・
あんなに元気だったのに隠していたのかなぁ〜!?
家族に見守られて旅立てたのは幸せだったと思います。
ジルバさんも気を落とさずに・・・
クッキーちゃんとリリィちゃんに元気をもらって下さいね!!
改めて、ルナちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

ジルバさん、
ルナちゃんが亡くなって、本当に寂しくなりますね。。。
死はいつかは必ず来る事だけど、私はピーコが亡くなるまで、自分の子はまだまだ・・・と、根拠のない自信を持っていました。悲しくて、しばらく食事も食べられなくて落ち込みましたが、時間が少しずつ気持ちを進めてくれると思います。ルナちゃんはジルバさん宅で幸せな生涯を過ごし、幸せな最期を送れたと思いますので、どうかジルバさんもゆっくり元気を取り戻していってくださいね。
ルナちゃんのご冥福をお祈りしています。

愛美ママさん、
えー、知らなかったー。リンゴの止まり木が良いんですね〜
ありがとうございます!早速検索してみますね。
今設置している木も自然木ですが、何の木かわかりません〜(ダメな飼い主)次回の時はリンゴにします。ちなみに、ニームの木も気になります。スイちゃんはぱるより足が冷たい気がするし、血行も良くないのかもしれませんね〜
備長炭の止まり木は外れたままです(笑)

しほねえさん、
私、絶対緑の服だと思いました!ビンゴ!!
洋風美人ですね〜とてもお孫さんが居る様には見えませんよー。
スイちゃんは、メキちゃんよりシャイですね(笑)
と言うかショップでもあまり構われてなかったせいか臆病ですね〜止まり木が1本、ブランコが1個入ってたゲージで過ごしていました。性格もあるでしょうが、その為あまり動かなかったのかもしれませんね〜
メキちゃんのように、ベットやおもちゃを与えられていた子は本当に幸せですよねー♪

くたひめさん、
セミナー楽しかったんですねー
いいなー、広島でもないかな?ぱるも今は換羽らしく噛みつき激しいです。
思い切り噛んでくる時もあるけど、チミチミ首や腕を噛んでくるので本当に痛いです〜
褒めて伸ばす。。。私も心がけますー(^^*)

七色墨人さん、
ホストになっちゃったんですかー(笑)
営業職だから人当たりが良いのでしょうね〜w
スイちゃんの膝は全く痛そうではないし、気にしてもないので、そのうち綺麗になるかもしれません〜
所で、ケージを隣同士にしてからも、スイちゃんはあまりぱるに興味を示しませんねー。ぱるは気にしてる様子ですが、
近寄ってもグワ!!とされるので、意気消沈していますw
冬までには寝室も一緒にしたいので仲良くしてくれる事を祈るばかりです・・・

ルルのかあちゃんさん、
娘さんの事で色々あったのですね〜
今は昔とは全然違いますものね。色々大変だと思います。
学生は、その狭い世界だけで生きている部分がありますしね。卒業してしまえば、何てことない事でも、大事件なんですよね。
このままの優しいルルの母ちゃんさんなら大丈夫ですね〜(^^*)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

先日、またまたガチャをしてきました。(今回はマルエツスーパーで)
4回チャレンジしたけど、コガネちゃんゲットできず(泣)
隣では愛美パパが気色悪い餃子!?のストラップゲットしてるし。。。


七色墨人さんへ
自分の亭主が「HG」になってしまった主婦の苦悩を描いた『スラップスティックコメディ』を読みたいですww
>よっしゃ〜!
ってわけないっしょっ!
でも、コメディは得意分野なので挑戦してみよっかな^^
書けたら読んでコメくれます〜?

顔出しまでして頂いている事と、それより何より酔っぱらって書き込んでいる為でありますww
>あらら〜〜さすがはホスト七色兄さん!お優しいこと〜
酔っぱらってるって、どのくらい飲んだのですか!!??

瞼を上下に引っ張って剥がしてましたwそんな薬も治療も効かなかったあずきですが、現在は左目が軽く小さくアッカンベーがあるだけで目ヤニみたいなのは出なくなりました(^^v)でも生れ付きの近眼はどうにもならないみたいですね〜笑。
>そこまでしないと目が開かないとは。。。(泣)
あずきちゃん、さぞ怖かったでしょうね。
お写真のあずきちゃん、確かに左目が小さく見えますね。
このアッカンベーは治るのですか?
久作くんは爺さんには見えませんね〜
あずきちゃんも大病したとは思えないくらい健康優良児に見えます^^

あんまり子供たちを叱らないであげてね!


しほねぇさん
コス姿も見慣れると 普段着になります(笑)←メイクしてないしね
私 写っているんですよ どこにも 桐谷さんはいませんでしたね 残念(笑) モスグリーン系で帽子かぶってるのが 実は(笑)
愛美ママさまルルかあちゃんさまもどうか ホスト七色さまのお言葉 お許しください 
そして 七色さま 夢を壊してごめんなさいね(大笑)
>私もモスグリーン系で帽子かぶってるのが、しほねぇさん!?でも、お孫ちゃんがいるようにはとても見えないし、きっと写真を撮ってて映ってないんだろうなぁ〜と思ってました。
おまけにメイクしてないとはビックリポン!!
お肌がとってもキレイなんですね〜
美人なんだろうなぁ〜と勝手に想像してはいましたが、可愛くって、これまたビックリポン!!
しほねぇさん、化け物だわ〜〜

明日は一日でずっぱり←お出かけ 明後日は噛まれる日 愛美ママのように 声枯れるまで(笑)褒められないけど 安全確認とお留守してての お断りして明日はでかけます
>気をつけていってらしてくださいね〜^^
そして、明後日は鳥型の子供たち4人を雑巾のようにぐちゃぐちゃになるまで可愛がってあげてください〜〜


ジルバさん
お気持ち、よく分かりますよ。。。
だって16年も一緒にいたのだから、そう簡単に心の整理なんかつくわけありませんよ。
ゆっくりと時間をかけて元気になってくださいね。
私たち、いつでも待ってますよ^^
そして、ルナちゃんのこと、絶対に忘れませんから。。。


ルルのかあちゃんさん
おかえりなさいまっせ〜〜^^待ってたよっ!

なんか、とてもおかしな先生ですね。。。
ルルのかあちゃんさんのお嬢さんは、とてもしっかりしている子なので、これからもお嬢さんを信じてあげてくださいね!
過去の話を掘り返す人って大っ嫌い!!

五輪君をお外で寝かせても危なくないですかぁ〜(@@)
夜は、暗いから安全なのかな!?
>ベランダで寝かせているのですが、100パーセント安全とは言えませんよね。。。
すだれをかけてあげているのですが、眠くなると古い五輪のお家の中に入って寝ているので、さすがにカラスも手出しはできないかと。。。

キキ嬢がベタベタしてくれたのは数日だけでした(><)
気まぐれな奴!!
昨日もケージに戻りたいとアピールをしたので、
あまりモフモフ出来なかったですぅ〜(;;)
>キキちゃん、ひょっとしてツンデレさん!?

学年ごとに音楽の得意な先生が1人は居るので、
1年〜6年を合わせると6人になるだけです(笑)
>学年ごとに音楽の先生がいること自体、スゴいことですよっ。
普通は1人でしょう〜

来月、鳥乃都さんで同じ物を購入して、
インコ達に教えてみます!!
そこで、愛美ママはどうな練習から始めたのですか!?
良かったら教えて下さい(^_-)-☆
>そうですよ〜ぜひ教えてあげてくださいっ!
愛美は「は〜い!」から始めましたよ〜ん^^
夏ボーもらったら、いっぱい子供たちにオモチャをプレゼントしてあげてくださいね!

イカニンジン味のポテチ!すごく興味ありますぅ〜
おかし情報、ありがとうございます!探してみますね^^

でっ何歳になったの〜ん??
>ホスト七色兄さんから聞いてませんか〜?
ともさんと同じ27ですよっ!ぎゃははっ

誰か里親になって〜! こっちも里親求む!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

えぃさん
ニームの木も、よいみたいですね^^
スイちゃん、痛みはないようなので安心しました。
早くよくなるといいですね。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

  みにゃさーん こんにちは くたひめです

  ブログ、セミナー「その1」更新しましたー
  よかったら、のぞいてください。

   ルルかーちゃーん、
 ごめんよー。
 見逃してた・・・・

  「鳥ツアー東京」
  「えとぴりかTOKYO」は・・・行かなくてOK
  「BIRD MORE南青山」は行ったことないので、わかりません。
   今度、ギャーズと探検してきます。
  「ことりカフェ表参道」と近いから一緒に行くのはいいかも。
  
   東京ではなく、埼玉だけど「BIRD MORE埼玉本店」と
   「TSUBASA」は駅が隣同士ですよ。
   ただ、TSUBASAは土日だけだったかなーやってるの。
   GWの予定はわからないんですが・・・

   浅草のインコカフェはけっこうTVとかでもとりあげられてるから
   GWはけっこう混むかも・・・・
   浅草はそれでなくてもすっごく人が一杯だからー
   迷子に注意ですよ。

   とりあえず、BIRDMORE南青山チェックしますね。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鯉』22年ぶりの10連勝貯金15、2位とのゲーム差9!強えーっ頂上決戦で戦いたいもんだ。こちとら尻に火が付いてきた。勝てよ!『猫』!!


しほねぇさん。
久作様なんて勿体無いw『久作翁』とでも言って下さいな〜飼い主計算間違いしていたみたいで、今度の9/1で久作は満20歳になりますw数え年?で計算してしまっていたw汗。許せ!爺ちゃん;^^)
その爺ちゃんですが、部屋の端から端まで高速で飛行し、朝から晩まで歌を歌って元気一杯です!食事に関しては「ヒマ種」の様な脂っこい物は嫌いでシードを好んで食べています。これが長寿の秘訣なんでしょうかね!??w
後、自分は鳥にも人間にも暴力は振るいませんよw念の為。声を荒げるのは呼び鳴きがキツイ時、逃げ回って籠に戻らない時位。毎日じゃないしw今日は爺ちゃん素直に籠に帰りました^^

>夢を壊してごめんなさいね(大笑)
壊れてないじゃないですか〜世辞抜きに整ったお顔立ちだと思いますよw流石は坊ちゃん達のお母さんです(^^v)

ひまちゃんとメッキーが仲良しになって良かったです!!w確かショップで引き合わせた時は、お互い威嚇していた様な気が??


ジルバさん。
ルナちゃんの齧った本、捨てられないね〜ルナちゃんが生きてた証だものね。ともさんが作ってくれた緑の『バードウエア』と一緒に大切に取っておいてあげて。
改めまして、ルナちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げますm(_)m


ルルのかあちゃんさん。
おひさーww完全復活とありますが、明日からいつも通り連投お願いしますよ〜笑。ヨロシクww

>今回こそは、トピ1500を見逃すまいと思っていたんですよぉー!!
では、次回意図的に『2000』に書き込む事を意識して下さい^^

今の時期モフモフされると熱いので本当に勘弁です;^^)しかし、ビリ美の場合止めさせても止めさせても、しつこくお尻をモフってきますので興覚めです〜。

>コレクターは決して鳥グッツを使いません(断)
自分の場合、使いたい物は2個買う様にしていますww

先日スマホが故障して修理に出したのですが、代替スマホが「白」だったんですね。それを見た奈々婦人が、悲鳴に似た雄叫びを上げて逃げて行きましたw今後、買い替えるにしても「白」のスマホは買いづらくなりました(><)

血液カード?いりませんwそれにしても、牛乳瓶4本も血を抜いたら失血死するのでは??一般では一回に付きどの位献血するのでしょうね??それと、自分は万年『睡眠障害』なので健康体とは言いかねますw爆。

あずきは目の前に餌を置いても気が付かなかったり、一嘴で「パクッ」と食べられないんです。それと「どこ?どこ?」と嘴で餌を「はじいて」?しまうこともしばしば。後、飛ぶのも下手で「ヘリコプター」の様に上に舞い上がる事は出来ても目標に向かって横に移動する事が全く出来ません。感覚的に広い着地面が有ると覚えている所にゆっくり舞い降りています。故、行動範囲はかなり狭いですね〜。


えぃさん。
いつの間にか「ホスト」です;^^)因みに、えぃさんは今迄何回位、広島のホストクラブに出入りした事があるのですか!??

ぱる君とスィちゃんが一日も早く仲良しになれると良いですね〜ひまちゃんとメッキーも仲良しになったみたいで案外コニュアは大人同士でも時間が掛かってもいずれは仲良しになれる気がするのですがね〜。
それと、冬までには寝室も一緒にしたいのでとありますが、一つの籠で生活させたいと言う事なのですか!?奈々ビリは寝るのは各自の籠。日中は同じ籠で生活していますww


愛美ママさん。
>書けたら読んでコメくれます〜?
無論です!!自分は感想文は子供時代から得意分野の方でありますw書き手のプロとしての実績は無いので価値はありませんがw汗。

>酔っぱらってるって、どのくらい飲んだのですか!!??
ビール500mlを2本位の最中に書き始めました^^今も同じ也ww


あずきの左目はやはり病気のせいで、小さくなったと言うよりは「ショボショボ」?しているのかもしれないですね〜アッカンベーも完全には治らないでしょうwその他は健康体なので現状維持のまま生涯生きて行く事になります。
久作は、嫁と後妻に先立たれているので傷ついている筈なんですが、最近は弟分の『浩』と歌を歌うのに生き甲斐を感じている様です^^

>あんまり子供たちを叱らないであげてね!
年中怒っている訳ではありません。自分の想定を超える時があるんですね〜その時イラッと(^0^)今回の『ギャーズカフェ』にもありましたので、なるべく鳥目線で思考する様に努めますww


くたひめさん。
早速『ギャーズカフェ』に遊びに行ったよ〜コメントも入れたよ〜お返事書いてねww
オージ君一日も早く噛み癖治るといいね〜(*^^)v



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今朝はショコラ味の食パンを焼きましたっ。
甘くないので、愛美パパも食べてくれましたよ〜


くたひめさん
お仕事大変なのに、朝から早速トレーニングしてるんですね^^
オージ君とヒメちゃんを、とても可愛がっているのがよく分かりますよ〜頑張れ〜〜!
ケージに入れるのは、うちの場合、ご飯の入れ物におやつを少し入れるのを見せています。
そうすると、愛美の奴は私の手を乗り越えて夢中でケージに入っていきますよっ(苦笑)
オージ君とヒメちゃんの好きなヒマ種を1粒ずつ入れてあげると自分から入らないかしら?
または見たこともない、おいしそうなおやつを探して、それをくたひめさんが、おいしそうに食べるマネをして、ご飯の入れ物に入れてあげるとか。。。


ホスト七色墨人さま
>書けたら読んでコメくれます〜?
無論です!!
>ありがとうございます!!頼りにしてますよっ^^

ビール500mlを2本位の最中に書き始めました^^今も同じ也ww
>私も七色兄さんのこと言えませんが、飲みすぎには気をつけてくださいよっ!
特に、これからの季節はビールだけだと脱水になって、夜寝ている時に脚つるよ〜ん(笑)
お茶も一緒に飲みながら、お酒を楽しんでね^^

あずきちゃんも久作爺も、それぞれ個性があって可愛いですね^^
鳥さんも人間同様、生きてきた歴史があるのですね。。。
感慨深いわ〜〜

年中怒っている訳ではありません。自分の想定を超える時があるんですね〜その時イラッと(^0^)今回の『ギャーズカフェ』にもありましたので、なるべく鳥目線で思考する様に努めますww)
>イラッとするの、よ〜く分かります(爆笑)
そういう時は、無視するに限ります。一発で直りますよ〜

焼き立てだよ〜ん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日、蚊に3ヶ所も刺されました(−−;
このやろぉー痒いじゃないかぁ〜(`〜´)


えぃさんへ
高学年になると先生が間違っている事も分かるし、
指摘したくなるんですよねぇー
でも、先生は教育者のプロとしてプライドもあるから・・・
中には「先生、間違っていた(@@)ごめんねぇー」と言う人もいれば、
「先生に口答えするなんて生意気だわ!!」と思う方もいるので・・・
娘は今、同世代の子供と大人の関わり方を学ぶ時期なんだと思っています。

止まり木は、リンゴの他にナシもありますよぉー!!
確か3種類あったのですが・・・
もう1つが思い出せません(T_T)


愛美ママへ
今の学校は色々と難しいのでしょうねぇー(−−;
昔の様に、先生は怖い存在では無くなっていますから・・・
>過去の話を掘り返す人って大っ嫌い!!
私もです(笑)
特に根に持つ人って苦手ですねぇー

>キキちゃん、ひょっとしてツンデレさん!?
いやぁ〜ひょっとしてじゃなく
間違いなくツンデレですねぇ〜(笑)
ベー爺の方が安定しているかもぉー(爆)

>学年ごとに音楽の先生が居ること自体、スゴイことですよっ
普通は1人でしょう〜
えっそうなんですか(@@)
私が学生の時も各学年に居たので普通だと思っていましたぁ〜

愛美ちゃんには「は〜い」から始めたのですねぇー(@@)
では、質問続きますが・・・
何度も何度も繰り返し教えたのでしょうか!?
因みに、何回目位で出来ましたか??

>ともさんと同じ27ですよっ!ぎゃははっ
私も永遠に27歳と言いきろう(爆)

あれ、ガチャのコガネは・・・
いいじゃないのぉ〜飾りましょうよぉー!!
里子に出さない、出さないの〜(笑)

2枚目の写真は、餃子(@@)
私、鳥友に梅干しのキーホルダーを貰ったけど、
困っている(><)

焼き立てパン、美味しそう(よだれ)
マーチングママも手作りパンにハマっているんですよぉー!!
ホームペーカリーで生地を作ってオーブンで焼くだけなんですねぇ〜
私にも出来そうです(^^)
でも、うちにはホームペーカリーもオーブンも無い(T_T)


くたひめさんへ
いいのよ〜ん(^_-)-☆
それよりも「えとぴりかTOKYO」は行く程では無いのねぇー
来年の3月の連休に行くのですが、
上野駅か東京駅で下車する予定です。
何処から寄ればいいかなぁ〜!?

浅草はスカイツリーが出来てから混んでいますよねぇー
娘に「迷子なるなよぉー!」と言っておきます!!

埼玉の「TSUBASA」と「BIRD MORE埼玉本店」は
いつか行く予定でいます(^^)

「BIRD MORE南青山」は時間があった時にレポお願い致しますm(_ _)m


七色墨人さんへ
>次回意図的に『2000』に書き込む事を意識して下さい^^
なんてむちゃな事を・・・
でも、出来たらやりますねぇー(笑)

>ビリ美の場合止めさせても止めさせても、
しつこくお尻をモフってきますので興覚めです〜。
大笑い!!
七色兄さんが大好きなんでしょうねぇー
ビリ美ちゃん、お年頃ですしぃ〜♥

>自分の場合、使いたい物は2個買う様にしていますww
さすがお金持ちぃ〜
私が2個買うのは飾っていて色あせの心配からです。
それに100均限定ですよぉ〜ん(^^)

インコが嫌いな色ナンバーワン「黒」なんですけど・・・
いつものスマホと違う事を認識したからでしょうかねぇー!?
しかし、奈々婦人敏感だなぁ〜(手強い)

>牛乳瓶4本も血を抜いたら失血死するのでは??
何を言っているのですかぁ〜(大笑)
成人男性は普通4本ですよ!!
私、高校生の時に2本採って具合悪くなりましたけど・・・
(従姉妹の手術の為に採りました)

>自分は万年『睡眠障害』なので、
健康体とは言いかねますw爆
睡眠が血液にどのような影響をもたらすか分かりませんが・・・
ストレスは良くないらしいですよねぇー
でも、そんな事を言っていたら、
誰からも血液提供してもらえません。
そうそう、会社の近くに『スリーピングクリニック』があります。
いつも駐車場が満車なので、患者さんが多いようです。
千葉には無いですか!?

成程、あずきちゃんの行動を見ると分かりますねぇー
確かに、うちのベー爺もカリカリを手に乗せてあげると
見えない様で上手に食べれません(老眼)

因みに、ビール嫌いです(爆)
美味しさが分かりませ〜ん(><)
でもね、ルルかぁ〜酒強いんです(笑)

巨大ピーちゃんGET♥ レゴセキセイ作れるかなぁ〜!? 鳥シールを沢山♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

4.5番が3本HR打って8回まで5点差が有って何故負ける!?戦犯は誰だ?油断したベンチか?慢心した選手か?愚か者が!大敗より腹立たしいわ!!


愛美ママさん。
お写真を見てもとても美味しそうですwショコラ味!?ココア味かな??近い味はw
それにしても、ドバイ王子HGは甘い物が苦手なのですか!?自分も子供の頃は甘いのが嫌いな頃が有りましたが、大人になる度、好きになって来ましたよ〜以前ともさんとお菓子談議に花が咲きました^^

図書館に有る読みたい小説は殆ど読破したので、初心に戻り、読み直しを始めましたw本日お休みだったので『新堂冬樹』(知らないだろうなw汗)を3冊借りてきましたw自分は読むスピードが速いので、愛美ママさんもシナリオ早く仕上げて下さいな〜。

>お茶も一緒に飲みながら、お酒を楽しんでね^^
お茶も利尿効果が有るので、余計脱水症状出るのではないのですか!?自分の場合、夜トイレに起きた時は冷蔵庫の中のポカリとかを飲んでますよ^^

先程の放鳥時に、あずきが久作翁と浩に部屋のコーナーに追い詰められ強引に歌を聴かされ続けていましたw逃げるに逃げられず嘴を「わなわな」震わしていました;^^)今日は飼い主が野球の結果にキレていたので、軍団は触らぬ神に祟りなしで素直に籠に戻っていました^^


ルルのかあちゃんさん。
微妙では有るのですがビリ美の性格に変化が見られます(><)ひょっとして卵を産もうとしているのかもしれないですw汗。自分の顔にクロスしていたせい?でスイッチが入ってしまったのかもw奈々婦人もヒマ種の殻を齧っていたし『産卵姉妹』再びなのでしょうか!??

下3枚の写真の商品は流石に100均じゃなさそうですね!?レゴとシール良いな〜。所で背後にパーテーションが写っているので会社かと思われますが、仕事場にグッズを保管しているのですか!?!?

インコが黒嫌いは初耳ですw確か?ベリーちゃんは真っ赤が嫌いだったのではないかな!?兎に角、奈々婦人の好き嫌いは半端ありませんのでw苦笑。自分の睡眠障害、あずきの結膜炎の完治同様なかなか難しいかもしれないですねw自分の場合子供時代から心療内科等通院しましたが直らず諦めました。今でも休日には睡眠導入剤は欠かせません!!

>成人男性は普通4本ですよ!!
これも又初耳ですね〜てっきりジョークか?カマをかけられているのかと思いましたよw結構な量だと思うのですが、目の前にお星様が出て来そうですね(^0^)
>誰からも血液提供してもらえません。
構いません。マダムに会いに行こうと思います(^^♪

真夏の暑い盛りの喉がカラカラに乾いた時にでも、キンキンに冷えたビールを飲むと感想が変わるかも知れないですよ(^^v)


歌好きの浩。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまおはよう御座います


ホストも酒と睡眠不足で、女の子の名前を間違えたらしい
お疲れさまです ささ もう一本どうぞ♡

ルルかあちゃん丁寧な返信ありがとう御座います 子供の事色々ありますよね
3男ほぼ毎日 先生がきます 入学し一週間目あたりの 自転車通学許可と取消間違えた事件謝罪訪問から(*_*)
家の子 重役登校はじめ 色々です でも 背景に 新任教師育成 教師の縦の構図を意識しているの まぁー一生懸命しようとしてるんだけど,中身の薄さに 子供に任してしまいました ルルかあちゃん 子供は口と年齢足りないけど 大人より 相手の痛いとこ 矛盾してたりするところ気づいてますね 反れたところだけ 戻してあげればよいと 今年の二人の担任は感じました まーず 下の子の先生だめじゃ
上の子は 上司代われば いい先生(笑)

忘れないうちに 穴あき爪切りは ジョイフル本田で2000円位です
sizeはスモールと1番小さな穴を選んでます

私には(老眼)で、爪を穴に差し込む器用なことは出来ず 偶然嘴が入り込んだ時にスパっと(切れ味抜群)圧もかからないし、穴の大きさに入る長さ以上切れなく舌も挟まなそうなので、うわ嘴はこちらつかってます

下嘴はせめて ぎょりぎょりしてくれると いいのにね


ん〜 顔出し過大評価(笑) みなさまありがとう♡ 持ちあげても何も出てこないよー


愛美ママさまが パラフィン紙のフォーチュンクッキーみたいな手作り玩具教えていただいたので 私も

えっと この子達のアスレチックには 300円玩具沢山ぶらさがってますが 止まり木はしごは 既成品だけでなく手づくりしたりしてます

ももの木 なしの木 りんごの木 の齧りバー 太さも様々なので ある程度太いもの(止まり木によさ気な太さ)の入ったものを購入して ドリルで穴を開けて 綿ローブに通してます

何本もつなげて はしごにしてますよ 細いのは 勿論齧り木として使用します  素材のわかる自家製止まり木 よかったらお試しあれ

くたひめさまのブログ拝見して気付きました
そうです 私も その図式 本で見た事あります 

そして 思い出しました 人型息子達に試さなくてはと 
試した結果 気持ち悪がって慎重になったことを 
ひまも 私から逃げたのだと

本やセミナーのように 上手くいかなくても 変化が見られたり 今までの接し方という、料理に セミナーというスパイスで、もっと ギャーズ生活に旨みが増して 美味しくなれば それは最高ですよね
無理なく 頑張って下さいね

何せ10年近く 噛みつき王子様のお世話してた名コガネ料理長様 そして コガネ飼のバイブル 生き字引なのですから 焦らず無理なくで♡
なんか 偉そーにコメ入れてるけど くたひめさまがずっと共に生活してこれた偉大さ ココにいる 先輩方の偉大さ 声が 噛み付がと 里親に出される子達いましたね 

一先ずその子達を販売する人達お迎えしたい人は コガナナのバイブルブログ バイブル動画 トピ見てリアルシュミレーションして お迎えして欲しいですね 幸せな黄金生活送ってほしいもの

人型3号4号は撮影終わって ちと力抜けたようで 私も寝落ち続きましたが  今週を乗りきらないとです

今日も一日 黄金で安全な良い一日でありますように
いってらっしゃい♡

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

本日お休みで御座います。


しほねぇさん。
書き間違いの御指摘有り難うございます。早々に編集いたしましたw汗。昨晩お酒は嗜んでおりましたが、酔っていたせいではなく頭に血が上り過ぎていた為、脇が甘くなりましたw以後気を付けますですm(_)m


愛美ママさん。
お名前を書き間違えると言う、無礼な失態を演じてしまいました。お許しくださいw今後無い様改めますですw


くたひめさん。
最新動画代理投稿しますw皆様見て下さいね〜♪



SunConure コガネメキシコイン トレーニング4日目

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

愛美に買ったオモチャ(写真)。
1ヵ月くらい忘れてましたっ。。。(苦笑)


ルルのかあちゃんさん
何度も何度も繰り返し教えたのでしょうか!?
因みに、何回目位で出来ましたか??
>毎日、おやつをあげる時に繰り返しさせましたよ〜ん^^
今はオモチャやおやつ、抱っこしてほしい時、私たちが何も言わなくても自分からしてくれますよっ。
たまに「は〜い!」してるのに、私が気付かない時もあります。。。(苦笑)
確か朝に教えて、昼には完璧に覚えてくれたかと。。。
“おやつ”効果は偉大なり、、、ですね(笑)

巨大ピーちゃん、すっごく可愛いですね〜
本物ピーちゃんとは、ご対面したのかな?


ホスト七色墨人さま
七色兄さん、甘党だったのですね〜^^
ちなみにドバイ王子HGは、お子ちゃまが好きなエクレアとシュークリーム、プリンは食べますっ。(苦笑)

自分は読むスピードが速いので、愛美ママさんもシナリオ早く仕上げて下さいな〜。
>私も本は子供の頃から大好きで、読むのも速いです。
今は、たまった積ん読本(積んでおく本)を必死で攻略しております(笑)
最近、右目の視力が落ちてガチャ目になってきたので、お風呂や電車の中で読むのがつらくなってきました。。。(泣)

お茶も利尿効果が有るので、余計脱水症状出るのではないのですか!?自分の場合、夜トイレに起きた時は冷蔵庫の中のポカリとかを飲んでますよ^^
>確かに言われてみれば。。。
では、“お水を飲んでくださいっ!”

先程の放鳥時に、あずきが久作翁と浩に部屋のコーナーに追い詰められ強引に歌を聴かされ続けていましたw逃げるに逃げられず嘴を「わなわな」震わしていました;^^)今日は飼い主が野球の結果にキレていたので、軍団は触らぬ神に祟りなしで素直に籠に戻っていました^^
>とっても可愛い光景ですね!(あずきちゃんには申し訳ないですが。。。)
七色兄さん、可愛くってしかたないでしょう〜?

お名前を書き間違えると言う、無礼な失態を演じてしまいました。お許しくださいw今後無い様改めますですw
>何のことですか〜???


しほねぇさん
しほねぇさんは決してお顔からは想像できないDIY娘だったのですね〜(驚)
まさか止まり木はしごまで作っていたとは。。。
「しほねぇさんの手作りアスレチック」っていうセミナー開いて〜〜!

人型3号4号は撮影終わって ちと力抜けたようで 私も寝落ち続きましたが  今週を乗りきらないとです
>人型3号4号君の次の撮影動画も期待してますよっ!
私も最近、寝ても寝ても眠いです。。。何もしてないのに(苦笑)
ホスト七色兄さんに“眠い眠い菌”を分けてあげたいですぅ〜〜


くたひめさん
七色兄さんがアップしてくださった動画、拝見しましたよ〜^^
オージ君、とっても楽しそう!それに賢いっ!!
くたひめさんの声からも、手ごたえを感じているのが伝わってきます。
2人いるとトレーニングも大変ですよね、ペースが違うから。。。
ホント偉いですよ、くたひめさん!

ヤナギの枝&ミニカゴ ルルのかあちゃんさん、うちにもいるよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆

娘が図工で作ってきましたぁ〜♪
良かったら見て下さい!!
http://www.youtube.com/watch?v=4r2ydJmHp7k&feature=youtu.be


七色墨人さんへ
奈々婦人&ビリ美ちゃん、またもや産卵スイッチが入りそうですかぁ〜(@@)
うーん、困りましたねぇ(><)
体力消耗するから産まないで欲しいです!!
それに、奈々婦人の毛引きが心配(T_T)

>所で、背後にパーテーションが写っているので会社かと思われますが・・・
うわぁ〜バレました(@@)
家で撮っている時間が無かったもので・・・てへへ
まさかぁー仕事場にグッツを保管してないですよぉ〜

子供の頃から睡眠障害だったとは・・・(><)
成長期の睡眠は大事なのにぃ〜
私の勝手な想像ですが・・・
七色兄さんは眠る時に考え事をしているか
もしくは緊張状態にいるのではないでしょうか!?
例えば、営業職なので今年度の目標額の達成を心配したり、
仕事の進展を気にしてしまうとかないですかねぇー
何も考えずに一番安らぐ事を想像してみて下さい。
私なら、キキとスキンシップをしている場面を思い出します。
まぁ〜こんなアドバイスだったら、
既にされていて眠れていますね(笑)
因みに、車や電車で眠れるタイプですか?
後、床が変わっても眠れますか??

>誰からも血液提供してもらえません。
>構いません。マダムに会いに行こうと思います(^^♪
私の書き方が悪かったですm(_ _)m
赤十字団体の方が血液不足になるという意味だったのです(^^)

ビールは、喉がカラカラに乾いた時でも美味しいと思ったことがないです(断)
お子ちゃまは苦いのが苦手なんですよぉ〜
(やだぁーダジャレになちゃった)

浩君はスマポ大丈夫ですか?
歌を聞きたいです!!
動画を待っていますよぉー(^_-)-☆


しほねぇさんへ
>3男は、ほぼ毎日、先生が来ます。
>自転車通学許可と取消間違えた事で謝罪訪問
げっげ、そんなの生徒本人に言うだけでいいのに・・・(驚)

>背景に、新任教師育成、教師の縦の構図を意識しているの
それ分かります!!
娘も薄々気が付いているようで・・・
先生といえど組織の一員なんだと教えました。
そして、先生もロボットじゃないから間違いもあり、性格もさまざま!!
今は、先生を通して色々な大人への対処方を勉強しなさいと言いました(断)
そうそう、友達がPTAの役員や仕事柄、先生と係る事があり、
今の先生はピン切りだと言っていましたよぉー(−−;


くたひめさんへ
動画を拝見しましたよぉ〜(@@)
凄い!!
頑張っているじゃないですかぁー♥
オージ君「来て!!」と言うと
ちゃんと来るんだぁー
賢い!デビルオージ卒業かぁ〜!?
私もくたひめさんを見習って、
うちの仔達に教えてみます(^_-)-☆


愛美ママへ
やはり、何度も繰り返すのですねぇー!!
これは飼い主も根気が必要かと・・・
しかし、食い意地張っていないキキ嬢でも釣れますかぁ〜!?
それが心配(><)

まだ、巨大ピーに会わせていないですぅ〜
多分、ビビリます(笑)

レゴセキセイブルーを持っていたのですねぇー(@@)
お願いします。
交換して下さい!!
なんて冗談です(笑)
ピーはブルーなのでグリーンにイエローじゃない方が良かったなぁ〜〜
ところで、簡単にクリアー出来ましたか!?

ヤナギの枝&ミニカゴ!?!?
これが忘れていたという愛美ちゃんのオモチャですかぁー??
壊されそうぅ〜(><)


鳥グッツGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,541 - 1,560件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?