雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,641~1,660件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
此方はマイナス1℃ですぅ〜(><)
今は晴れているけれど、午後から雪が降るそうです(沈)

昨日の夜も小姫と一緒に寝たのですが、
布団をめくるとヴッヴッ鳴きながら入り込むんです。
嬉しくって仕方ない感じで・・・可愛い♥
昨日は寝るというよりじゃれあって遊んでいた方が多かった(−−;
私が手で小姫の位置を確認する度に、
裏返しになって足でキックしてくるので、
負けじとお腹をこちょこちょしたらエスカレート!!
おまえは昼間寝ているから夜元気なのかぁ〜(−−;



七色墨人さんへ
風邪、長引いていますねぇー(><)
先日、美容院の雑誌を読んでいたら、
『体の温度が高い人は免疫力が有る!!』と書かれてありました。
兄さん、冷え性だし免疫力が無いのかもよぉー
今、高齢者の男性じゃなくても
股引を履いている人が多いそうです。
まぁー肌色の股引は叔父さんぽいので、
スポーツ店で売られているウィンタースポーツの下に履く、
靴下やスパッツを着たらどうでしょう!?
うちの娘も風邪を引くと着ますよぉ〜
風を通さないので暖かいです(^_-)-☆

あっちゃ〜ビリ美ちゃんのお腹に卵が入っているのですかぁ〜(@@)
鳥って♂♀関係なくイチャイチャすると出来るものなのですねぇー
何とも不思議です!!
ガラスの様な瞳・・・辛いですねぇ〜(T_T)/~~~

セキセイ同士はポンタがピーの後をついて歩く位で・・・
良くも無く悪くも無くって感じですねぇ〜笑

へぇー「女性専用車両」って最後にあるのですかぁ〜(@@)
あれ?東京や埼玉へ行った時は最後じゃなかったけれど・・・
違和感を感じて移動した兄さんが目に浮かぶわぁ〜(爆)

オカメの写真は絶対に兄さんが喜ぶと思って載せました(*^^)v
私が今まで出会ったオカメの中で、
可愛いと思った仔です。
リンちゃんとゆずちゃんなら飼いたいなぁ〜♥
2羽共おっとりちゃんです(^^)
誰の手にも乗ります!!
姉妹では無いし、仲も良く無いです(笑)



えみーじょさんへ
ゆめちゃんボーリングにハマっているのですかぁ〜(@@)
何て小さいのぉー!!
何処でGETしたの!?
私も欲しい♥
後、ゆめちゃんがボーリングしている動画を見たいです!!
よろしく〜〜



とことこさんへ
最近スーパーへ行っても『甘平』が見つからないのぉ〜(T_T)
去年は売っていたのになぁ〜!?
因みに、みかんって小さいサイズの物程甘いと聞いた事がありますが、
本当でしょうか!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆さんこんばんは。

なかなか忙しく顔を出す頻度が減ってしまいました💦

最近のゆめちゃんはボーリングにはまっておられます。

ストライクは出せませんが倒れなかったぴんはくわえにいってなかったことにしてます(笑)

競技なら間違いなくレッドカードですが、楽しんでるみたいなのでそっとしてます(^^)

また遊びにきます🎵

ボーリング 残ったピンめっ!コンニャロウ!(笑)

いいね!

投稿ID: txEg0UmGa4brWqcfC+iM7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
最悪の頃に比べたら大分具合は良くなってきているんですがね〜昨日の様に暖かい日が続けば治りも早いとは思うんですが、本日は朝は寒いし風は冷たかった(ノω・、`)猫目市は海からの風が此方より冷たかったのでは!??しほねぇさんもそうだけど玄関でお休みのKARAちゃん風邪ひかせない様にね(*´ω`*)そう言えば!?とりっちに鶏用のフライトスーツ作ってる方がいたような!?!?S4と同じ部屋で暮らせたらいいのにね(^-^)

出荷!?人間としてかな?それとも擬人化した荷物だったんでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ルルのかあちゃんさん。
小姫ちゃん可愛いですね!!(*´∀`*)奈々ビリは、この様に仰向けにはなりませんよ〜うつ伏せで寝ています。時にイチャイチャレスリングしています^^その影響か!?今度はビリ美のお腹に卵が入っている様ですw汗!!故にビリ美は自分と遊んでくれなくなりましたwガラスの様な瞳で此方を一瞥するだけです。。。

キキ嬢と小姫ちゃんは仲が悪いとの事。ではピーちゃんとポンタちゃんの仲はどうですか!??セキセイ同士なら取っ組み合いにはならない気がしますがね(。・ω・。)

「女性専用車両」は最後部?にあるのですが、利用する駅のトイレはそれより後ろ側にあった為、出発時間ギリギリで飛び乗ってしまいました;^^)やはり違和感はありましたね〜気が付いて直ぐに移動はしましたが|д・)

オカメのリンちゃん可愛いですね〜写真からも、おっとりしている感じが出ていて我が家のあずきに似ています。ゆずちゃんとは姉妹かな!??(*≧∀≦*)


えぃさん。
灰色鼠買いましたw案の定ですが大不評でしたねぇ。期待していたヒヨコの方は発見できませんでしたwダイソーでいいんですよね??そうそう!『白熊バナナ』も地元のヨーカ堂では見当たらなかった!!頑張って探すぞー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)
朝起きたら雪が積もっていた(@@)
関東地方も昨日とは打って変わって通常の寒さに戻るそうで、
寒暖の差にお気を付け下さい!!

小姫、カメラが苦手なようで向けると震えます。
そして、撮った写真を見ると目線が下です(−−;
一応、布団の中でゴロンしている動画と朝の様子を撮ったので、
良かったら見て下さいね〜♪

<布団の中でゴロン♥(娘の撮影)>
http://www.youtube.com/watch?v=xVuMoOXp0qw&t=44s

<今朝の様子>
http://www.youtube.com/watch?v=M_RaCgWCpsw&feature=youtu.be



えぃさんへ
ぱるちゃんブルーベリー大好きですかぁ〜♪
キキ嬢も食べるかなぁー
暖かくなったらブルーベリー狩りに行ってみます(*^_^*)

>寝返りでつぶしたりしない??
FBでも「押し花ならぬ押し鳥にならないようにね!!」と言われました(><)
今までキキ嬢とポポと寝ていますが大丈夫です。
私、寝相がいいので・・・笑
小姫は、左足先の隣に陣取って寝ているので、
潰す事は無いでしょう(*^^)v

しろくまアイスは全国共通なのねぇ〜(@@)
ちょっと探してみるわぁ〜



とことこさんへ
お久しぶりですぅ〜
忙しいのに来てくれてありがとう♥

ももちゃん元気そうで何よりです。
相変わらず発情しているようで・・・笑
温暖な愛媛もこの時期ヒーターを点けないのは怖いですよねぇー(><)
適温より少し低く設定して発情を軽減できるといいのですが・・・

旦那様、4月から公務員になるのですかぁ〜(@@)
凄いですねぇー
私の鳥友も一度OLをしてから県庁職員になりました。
試験は新卒と一緒だったようで、
ディスカッションの時は圧倒されて気後れしたそうです(笑)
勤務時間が重なるとの事・・・
休日はももちゃんを構ってあげて下さいね〜♪

又、書き逃げでもOKなので遊びに来てねぇー(^_-)-☆



愛美ママへ
そうそう、ギックリ腰にもいいのか分からないけれど・・・
硫黄温泉が腰の痛みにいいそうですよぉ〜

庭の木にあった巣、売り物みたいに綺麗(@@)
せっせと運んで作ったんだろうねぇ〜
ところで、その後その巣はどうしたの!?

ドバイ氏1人の稼ぎで生計をたてているんだものぉ〜
当たり前じゃん(断)



七色墨人さん
朝の「女性専用車両」に堂々と乗ってしまっただとぉー(`^´)
変な目で見られなかった!?
痴漢だと思われるよぉ〜(−−;

今朝、小姫にキキ嬢を近づけたら、
キキ嬢が首を噛もうとしました(汗)
相当気に入らないようです(−−;
でも、小姫は鳥に興味が無い様で、
平然としています。
この2羽は仲良くなることは無いでしょう(沈)

この間の日曜日に小姫と布団の中で遊びました。
指プロレスをしたりと楽しかったです。
兄さんは奈々婦人&ビリ美ちゃんとこんなに楽しい事をしていたんですねぇ〜
これでは出不精にもなりますよ(笑)



しほねぇさんへ
キキ嬢がお花まみれになった季節に届くのぉ〜(やった〜♪)
楽しみに待っているぅ〜〜

私の差し入れよりも
しほねぇさんの愛のこもった手作り料理を送ってあげてぇー
タッパーに沢山詰めて送ったらきっと直ぐに治るはず(断)

兄さんが沢山、出荷されている夢みたの(大笑)
それは怖いねぇー(爆)
私も見たくない(><)

ショップで会ったリンちゃん♥ もふもふリンちゃん♥ ゆずちゃん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

なんか 申し訳ない位のあったかーい千葉でしたね 今朝はちょっと冷えたものの お天気です
これで 風が無かったら

で 今日は余りにも風が強く 建築関係トントントン 出来ないので おやすみぃ〜って なったわけで(^ー^) ←元々仕事ではないので 郵便局から 発送してくるね

お絵かきは えぃさんのグラビアが グラビアどころか コガネからかけ離れて ストップしてるから(/▽\) そのうちいつか(笑)だね

ルルかぁも キキ嬢がお花まみれになった季節には きっと 届くよ〜(笑)

何だか本調子ではない 兄ぃだね
軍団の為にも よく寝て しっかり食べるんだよー アイスだけじゃ また インフルに狙われるよ

かといって 栄養のつくもの 送ってあげられないからなぁ 今 KARAさんに栄養と思って ゆで卵やらミルワームとかミルワームの粉とか(´;ω;`)人間には 無理だなぁ

鳥中心的思考許してね

ルルかぁ〜 兄ぃまだ 元気じゃないよ きっと←美味しいもの届くといいね

今週末 掛川花鳥園行きたいなって 以前から言ってたけど 行けるかも みたいな話しもでてた
行けるといいなぁ KARAさん元気になってね

S4は 生フルーツは メキが苦手で 後退りするけど 最強はちょっとつまむことが出来るようになりました

ショップ時代に食べなれて無いものは むなかなか口にしませんねー
ドライフルーツやお菓子は ショップ時代に差し入れしてたので 此方は大丈夫です
食べ物に関しては 興味示してくれるだけのポポがいるので 真似しんぼう 食いしん坊の楓と 食事はみんな揃ってあげてるうちに 克服いつか 出来るんじゃないかと 思ってます

男と女兼ね備えた木があるとは それは 驚木
自分の花粉で受粉できるって事とだよね

って 昨夜寝落ちしたら 兄ぃが沢山 出荷されてる夢みた(笑) 実に怖い

今日も1日 ご安全にね〜

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

朝の「女性専用車両」に堂々と乗ってしまったw汗。


ちっちさん、お久しぶりですww
『LEOちゃんの動画シリーズ』知りませんでした;^^)風に揺られてもバランスを崩さず上手に「ブルーベリー」美味しそうに食べてましたね(*´∀`*)
因みにグーちゃんやレディキウ女史、バルたんは「ブルーベリー」食べますか!?奈々ビリは偏食で困っております(ノ∀`)
又、お時間取れましたら是非是非遊びに来て下さいね〜(^^♪


しほねぇさん。
FBにも書かせてもらったけど、空と海の綺麗な青に挟まれた黄金カラーが映えていて素敵です!!w奇しくもキャリーも青だしね♪
千葉にも「ブルーベリー狩り」あるみたいだし、S4連れて食べに行って下さい(d´∀`*)S4は普通に食べてくれるだろうし(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
勝手知ったるインコでも他人様のインコですからね〜何かあったらと思えば神経少なからず使うでしょう!後少しです頑張って下さいね(^^v)

小姫ちゃんとポンタちゃんの動画楽しみにしてますよ〜因みにキキ嬢と小姫ちゃんは仲が悪いのですか!??ショップで会っている気がしたのですがね〜お布団の中に2羽で一緒に遊べたら楽しいでしょうに(o’v`b)


えぃさん。
本日の千葉県は所によっては20℃越えた所もあったようで過ごし易かったです^^今日までの様ですがね〜えぃさんも寒暖の差で風邪など引かないでくださいね(^0^)

スィちゃんは食べなくて齧っていても足で持っているんですよねw嘴の中に多少のビタミンは入るだろうし体には良さそうですよね^^奈々ビリは先ず近づかないと思うんですよw汗。一度人間用にダメ元で買って見ようと思います(*`・ω・)ゞ

>しろくまバナナ味、絶対探してね!!めちゃ美味しいです〜
勿論であります(*^^)v限定版ですしね〜でも箱物しかないのかな!?調べてみましょうww


とことこさん、お久しぶりですww
お元気そうで良かった!!パパさんも、ももちゃんもお元気そうですね^^自分は人生初のインフルエンザで一週間会社を休みましたwいい骨休みでしたがね〜。

パパさん転職ですか!?「公僕」って;^^)まあ公務員さんになるのですねwパパさんは立派な臨床心理士なので何処に行っても結果を出せます!!Σd=(・ω-`○)グッ♪


愛美ママさん。
『ギックリ骨』治ったようですね〜羨ましい限り。自分の風邪はなかなか抜けません。。。

パイナップル・・・生のですかね!??食べさせた事ないですね。ドライフルーツのパイン味は好んで食べますがね|д・´)
後、色ですが布団の中は暗いので関係無いようですw汗。




いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

あ!ごめん。。。ルルかぁ〜(見落としたっ(´д`))

ドバイ氏稼いでいるのに・・・意外とケチ!?
>なんで稼いでるって決めつけるのよ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

キキ嬢はかなりの神経質&臆病です(断)
(追記)やっぱり、飼い主に似たんだと思う!!
だって、私も神経質だし心配性だから〜〜(ウフ)
>追記は見なかったことにしよう(断)

小姫&ポンタちゃんのパパ、1週間で退院できそうでよかったですね^^
くれぐれも夜、小姫ちゃんと寝る時は気をつけてね〜🎶
動画、楽しみにしてるね!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

えぃさんに呼ばれて来たよ〜(^^♪
昨日、ドバイと義理の両親が庭の木を切りました。(私はお茶当番☕)
そこに、こんなものが。。。(写真)
毎日、通る門の横の木なのにね〜
作業中、とても人懐こいコガネのような色の小さな鳥さんが、すごいそばまでやって来て、とっても可愛かったそうです。ジョウビタキの♂かな〜?
きっとおうちを守りたかったんだよね。。。ゴメンね(´д`)


七色墨人さん
先日ルルかーに差し入れしてもらった「トロピカーナパイン」を一嘴で逃げる始末。かなり色が判別できるみたいで見ただけでも警戒していました
>婦人とビリ美ちゃんはパイナポ〜🍍も食べませんか??
あ!いいこと思いついた💡
兄いぃ〜のお布団、2人が嫌いな色にしたら穴を開けられないかもよ〜どうだ!!

後、ウー話と感想文は体調を完全に戻してからと言う事でΣd=(・ω-`○)グッ♪
>もちろんだよ〜^^健康第一!


えぃさん
ギックリ腰、ほぼいい感じよ〜🎶
でも油断しないようにせねば。。。💀

「しろくま」って、カップに入ったかき氷みたいなものじゃなかったですか??
私、大好きなのに、今の季節は無いんですよね。。。
🍓味も食べたことありますが、やっぱりノーマルなほうに戻ってしまいます。
私、バナナ🍌苦手なんですぅ〜(´;ω;`)ウゥゥ

ブルーベリーは昨年、有機のものをひと箱買ったんですが、甘いのはすごく甘く、酸っぱいものや味がしないものも結構混じっていたうえ、愛美が怖がって食べてくれませんでした(-_-メ)
結構なお値段したけど、ほとんど捨てちゃった。。。(沈)
ぱるちゃんは偉いなぁ〜🐧好きなら送ってあげればよかったね(´д`)


ちっちさん
お久しぶりです^^
LEOちゃんの動画、ありがとうございます^^
自然の中で、おいしそうに食べてますね〜羨ましい環境です!


しほねぇさん
昨日は、お天気がよくてよかったですね〜☼
ドバイも木を切っただけで日焼けしていました(笑)
うちにはブルーベリーではなく、オリーブの木があります。
が、男の子の木なので実はなりません。
15年以上前に、オリーブの実で年賀状を書こうと思って小さな苗を買ったのですが、今では2メートル以上のただの大木になっています。。。(汗)
今は交配が進んで雄と雌が1本の木になったものが売られているようですね。。。ちと複雑〜じゃない??


とことこさん
パパさん、おめでとうございま〜す!🎊
お2人ともお忙しいとは思いますが、お体だけは大切になさってくださいね^^
早く春が来て、ももちゃんの2〜3ゲロが1〜2ゲロになりますように。。。(笑)

ジルバさぁ〜ん、何の鳥の巣ですか??

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

とことこ

みなさんこんにちは〜。
またしても超お久しぶりのとことこです〜。
ルルのかあちゃんさん、メールくださってありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません〜。

くたひめさん、お母様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
お父様もお力落としのこととでしょう。
自分の両親と置き換えて考えると、私にとっても他人事ではなく、
心配でなりません。
くたひめさんもご無理なさらず、ギャーズちゃん達に癒されながら、
お父様のお力になってあげてくださいね。

我が家のももはおかげさまで変わらず元気ですが、
元気すぎるのか、はたまた保温がすぎるのか、
発情しまくって毎朝2〜3ゲロはしています(汚くてすみません・・・)。
でも保温をやめるのは、この寒さでは怖い!
どうしたものか・・・まあ2〜3ゲロぐらいいいかな?
主治医の先生に知られたら絶対叱られちゃいますけど・・・。

ところでうちの主人、4月から公僕になることになりました。
もちろん新卒採用じゃないですよ〜。40前のオッサンですのでw
経験者枠で採用されることになりまして。
私と勤務時間がまるかぶりなので、
ももちゃん私を独り占めできる時間がなくなっちゃうな〜。

相変わらず書き逃げですみません〜。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

こんにちは。


しほねぇさん、

2枚目の写真、満員電車のぎゅうぎゅうに見えて
笑ってしまいました(爆)
可愛い〜♪




ルルのかあちゃんさん、

ぱるちゃんブルーベリー大好きです!
キキちゃんもお試しくださいね〜♪
小姫ちゃんと一緒に寝るなんて〜大丈夫かしら。。。
寝返りでつぶしたりしない??
私は絶対出来ないー気を付けて〜(><)
しろくまアイスは全国共通でしょ〜w
普通のも美味しいけど、このバナナ味かなり気に入ってます!
試してみてくださいな♪



ちっちさん、

お久しぶりでーす♪
動画、自分の携帯からは見れないので、
会社で見てみよーっと(笑)



七色墨人さん、

風邪はどうですか?
生のブルーベリー(大崎上島のだった)本当に美味しくて〜
ぱるにも食べさせてあげたい♪
スィちゃんの大好物はブドウなので、ブルーベリーは
齧ってるけど大好きではなさそうw
でも果物の美味しさを知って、小松菜は完全に食べなくなりました。。。一応毎日めげずに入れてます(笑)
しろくまバナナ味、絶対探してね!!
めちゃ美味しいです〜


愛美ママさん、

おーい、おーい、
ぎっくり腰は治りましたか??
鴨〜ん(爆)!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日はめちゃくちゃ寒いぃじょー

週末、小姫パパのお見舞いへ行って来ました!!
手術前で絶食中なので点滴をしていました。
かなり退屈だそうで、早く家に帰りたいと嘆いていた・・・
小姫とポンタの話をしたら、
「俺の顔を忘れているかもぉ〜(T_T)/~~~」なんて言っているし、
可愛くってしょうがないんだなと思いましたよぉ(><)
小姫とポンタは環境が変わってもへっちゃらで・・・
小姫に至っては甘えっこ炸裂で、
毎晩一緒に寝ております(爆)
小姫のダンスと芸を撮りたいのですが、
なかなかタイミングが合わず逃しています(−−;
皆さんに見せたいのにぃ〜〜



七色墨人さんへ
環境が変わって食欲が落ちたらマジ大変なので、
本当に良かったです(*^_^*)
預かるって意外と神経使いますねぇー(><)
お疲れのルルかぁーです(沈)

小姫もケージにモフモフのベットがあれば、
一緒に寝なくても大丈夫だと思うんですよねぇー
キキ嬢のベットを試しに吊るしてみようかぁ〜〜

早くても今週の土曜日(4日)には退院できそうなので、
10日間位ですかねぇ〜
(娘はもっと預かっていたいと言っていますが・・・(−−;)



えぃさんへ
生のブルーベリーって美味しいんだぁ〜(@@)
福島にも仙台にもブルーベリ狩りをする所があるから行ってみようかなぁ〜♪
やっぱり、日本の物の方が味がいいんだね(#^.^#)

えぃさん、サツマイモにハマっているね(笑)
このアイス見た事が無い(@@)
丸永製菓って西日本の会社かなぁ〜!?
赤ちゃん用のオヤツ美味しそう♥
成分を見て大丈夫だったらあげてもいいんじゃないかなぁ〜



ちっちさんへ
お久しぶりですぅ〜
元気そうでなによりです!!

動画を見ましたぁ〜♪
コガネちゃん美味しそうに食べていますね!!
本当流血しているように見える(爆)
しかし、このLEOちゃん凄いですねぇー(@@)
遠くへ飛んで行かないんだぁ〜
私も憧れますが・・・
怖くて出来ないですねぇー(><)

読み書き逃げでもOKよ〜
又、遊びに来てねぇー(^_-)-☆



しほねぇさんへ
マラソンの応援にS4も行ったのですねぇ〜♪
海沿いでポカポカ陽気いいなぁ〜
気持ちが良かったでしょうね(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さまおはようございます

昨日は 館山の若潮マラソンのサポートに出掛けておりました
(ヒーロースーツ着て走るのは 通常のエイド箇所だけでは サポート出来ませんからね)
マラソンのスタッフさんも 補給物資やら車を 写真撮ってました(笑)

沿道の人の居ない場所だったので S4もお天気良かったので 出掛けましたよ

応援してたチームランナー は 全員完走

アップダウンばかりのコース 足を引きずりながら ヒーロー魅せてもらいました

1日キャリーにいたわけですから 昨夜からの S4の甘えっプリは 半端ないっす(*^^*) 何をしてても 背中に張り付いてきます

ちっちさまお久し振りです
レオ君の動画 いい〜ですね〜 ひまも一緒に 畑で トマト食べたりしてたのが 懐かしいです

今は 4羽最近全国飛び回ること 覚えたので お外は キャリーの中で 我慢の子ですね😅

プルーベリー摘みは こちらでもやってますね
いつか4羽と出掛けてみましょう

お家のブルーベリーは 今丸裸 実がつくかしら?←違う種類を 側に植えて 育てるのだけ 知ってるー

でも なにもしてないから 怪しい(笑)

今週も 一週間頑張ろう!

早く、 みんな 元気になってね!

4羽もお出かけ 風も穏やかで ポカポカ陽気 三男の学校の先生二人走ってました

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ちっち&#9825

皆さん、大変ご無沙汰しております。
玉手箱を開けた浦島太郎といったところでしょうか。

ブルーベリーの話が出ていたので(^^)
あれ、鳥が食べると、なんか流血してるみたいになりますね。
そんな動画がお気に入りの中にあったのを思い出しました。
古いものですが。

http://www.youtube.com/watch?v=lqY7GLcvs_4
http://www.youtube.com/watch?v=93KHmOFsbKI

LEOちゃんの動画シリーズ、知ってる人も多いと思います。
この子、屋外でも自由にしていて、遠くへ飛んで行く事もなくて、
そういうのに憧れて動画シリーズを見ていました。
私は怖くて絶対できませんが。

相変わらずの読み逃げ&書き逃げですみませ〜ん!

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

もう直ぐ2月キャンプインじゃん。時間の経つのがホントに早いww


えぃさん。
速度制限か〜ブログの更新も2月に入ってからになりそうですねwチョッと!ざんねーん!!w

ぱる君はブルーベリーが好きなんですね!因みにスィちゃんはどうなのかな!??奈々ビリはブルーベリーの色が黒っぽいので近づく事もしないでしょう;^^)ビタミンCが詰まっていて体に良さそうなんだけどな(^0^)
検索したら、広島にも千葉県にも「ブルーベリー園」的な物は結構あるみたいですが、日本中にあるもんなのかな!?しかもメキシコ産より美味しいと??ジャムの中に入っているブルーベリーしか最近口にしないので良し悪しが分かりませんが、是非「ブルーベリー狩りレポ」お願いいたします(*´∀`*)

写真の焼き芋も美味しそうです^^〜赤ちゃん用の「さつまいもスナック」はインコも大丈夫じゃないんですかね!?砂糖とかも入ってないみたいだしw以前菜月姐さんが食べていた「お米ボール」??と同じなんじゃないかな(´・ω・`)

おっ!又季節限定シリーズですね!!『白くまアイス』は大好きで夏に仕事の合間にコンビニで買うのは9割方『白くまアイス』ですwこのメーカーかどうか分からないけど、出来たら氷の粒が混ざってない『白くま』がいいな〜と(^^v)早速アイスコーナーチェックせねば^^


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちは。


月末にやってくる速度制限ですが、容量を増やすと…お金かかるし〜我慢します😂

R1にブルーベリーと言えば…
生のブルーベリーを何年か前に頂いたら、本当に美味しくて〜〜❣今年はブルーベリーが好きなぱるの為にブルーベリー狩りにでも行ってみようかなー😆
メキシコ産の安いブルーベリーでも食べるけど、日本の時期物のとはやはり違いますよねー❤

今日は違う品種のサツマイモで焼き芋作ってみました❣中が白っぽくて見た目は安納芋の方がいいけど、味は普通に美味しかったです😙🎵

焼き芋旨い😙 今ハマってます❣ 赤ちゃんオヤツインコでもいいかな⁉

いいね!

投稿ID: JLgzO1vFKp8apOI3M56YDw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日も、クシャミと鼻水と微熱があるので短文のお返事でお許し下さい。


しほねぇさん。
>どうやら 私と大差ないお歳みたいなので (嘘つきの大笑)
これは自分のFBのページを読んだと言う事ですかね^^ルルかーに頂いたコメントのレスにこう書きました。

個人情報をネット上に公開するつもりは一切ありません^^

↑このコメントが全てであります(*´∀`*)


愛美ママさん。
>「???」と首をかしげるも、完飲してくれました
これよ!愛美ちゃんの凄い所はw奈々ビリ、特に婦人は完全拒絶だもの〜先日ルルかーに差し入れしてもらった「トロピカーナパイン」を一嘴で逃げる始末。かなり色が判別できるみたいで見ただけでも警戒していましたw年を取ると保守的になるのは人間だけとは限らないとの証明かもね( ・`ω・´)

後、ウー話と感想文は体調を完全に戻してからと言う事でΣd=(・ω-`○)グッ♪


ルルのかあちゃんさん。
小姫ちゃんとポンタちゃんが遂にお家に来ましたか!?環境の変化に対応できているのが何よりの救いですね〜食欲もあるみたいだしw預かって調子を落としてしまったら目も当てられないですよね;^^)
小姫ちゃんはビリーに似ていますね〜初めて一緒に寝た翌日も布団に入りたくて愚図ってました^^『バードシェラフ』にパンサー敷布を敷く事で落ち着く様にはなりましたが|д・´)
どの位の期間お預かりするのか?分かりませんが頑張って下さいねww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は比較的暖かいです♪

昨日、小姫とポンタを預かりました。
環境が変わって騒ぐかと思いきや、
餌を食べ羽繕いをして意外と大丈夫(ホッ)
只、日頃から小姫をケージに入れていないので、
出してアピール(止まり木を左右に動く)が凄かったです(><)
後、寝る時はパパさんの布団に潜っていたので、
ケージの角にへばりついて全然寝なくて・・・
仕方がないので、私のベットに連れて行き一緒に寝ました。
キキ嬢と違って動き回るから、
その度に目が覚めて寝不足です(−−;
でも、可愛いから許しちゃいます♥



えぃさんへ
>恒例の…速度制限来ました(爆)
>昨日2本も動画アップしたからかな…
この間、スマホの更新手続きに行って、
5Gから20Gに変更したんです!!
プラス1,080円で出来るそうですよぉ〜
(会社によっても違うかもしれませんが・・・)
それか、しほねぇさんが仰るように、
Wi-Fiに繋げるのもいいと思う!!
私、スマホで撮った動画をYoutubeにUPする方法が分からないよー
どうやってやるの!?

成程、しほねぇ家のS4はアスレチックで鍛えているから
お腹が割れているのかぁ〜(@@)
うちのキキ嬢を見たけれど、
割れていなかったじょー(沈)

>キキ嬢備長炭の止まり木乗ってないし〜(笑)
>乗ってる時の写真希望❣
うわぁ〜痛いところを突っ込まれた(ギクッ)
撮るねぇ〜待っててぇー(*^_^*)

写真のぱるちゃん、輪投げを2個も持って欲張りだなぁ〜(爆)
あれ〜前は愛美ママから貰ったボールを2個持っていたよねぇー!!



しほねぇさんへ
おっFB分かりましたかぁ〜(^^)
私もしほねぇさんの申請承認しましたよぉー!!

>久しぶりのキキ嬢みたよ(^ー^) キキちゃんっ おひさっ!
ここでもギクッ・・・
小姫とポンタも来たので、
慣れてきたら写真&動画を撮りますね(*^^)v

シードに入っているヒマ種をふるいにかけているのぉー(@@)
それいいかもぉ〜〜
ルル&ポポがヒマ種ばっかり食べるんだよねぇー(><)
だから、セキセイ用のシードをあげて、
ヒマ種は別に買った物をあげていたんだよぉ〜
今度からそうしようっと!!

>んにゃ 胸は私よりついてるよ
鳥と比較してどうするよぉー(爆)

キキ嬢も食べるのが遅いよ(−−;
飽きっぽいしねぇー
楓ちゃん、リスの赤ちゃん並みにほうばるんだぁ〜(笑)
フォーミュラを3回とは・・・
仰る通り大食漢だわぁ〜(爆)

>うちも ひまとポポが呼びなき メキが不安な警戒鳴き
>つられて楓が訳もわからず 警戒鳴き(* ̄∇ ̄)
>4羽静かに よい子とはいきませんです
それぞれ主張があるようで・・・笑

>静かにする方法は ひまを 私の側に置くことで(/▽\)家の中は静かになります
ひまちゃん、怖がられている!?

写真のしほねぇさん、楓ちゃんに口責められて大変な事になっている(ケラケラ)
コガネ4羽の止まり木にされて羨ましいよぉ〜♥



七色墨人さんへ
>くしゃみが止まらない!今度は風邪かな!??
おいおい寒気もあるのぉ〜
大丈夫!?
病み上がりだから、又、うつされたのかもよぉー(><)

「S4」はえぃさんが付けたんだよぉ〜
私は『Sun Conure』の「S」だと勝手な解釈してましたが・・・違ったみたい(爆)

しほねぇさんのFBのネームは直ぐに分かるよぉ〜

>敷布の肌触りはなかなかの物です!!
でしょうでしょう♥

>↑これはハチミツ、生姜を同時にお湯に溶かすと言う事なのですか??
それ以外に想像出来まい(−−;

>『ハイタワークロス』と呼んでいます(o・ω´・b)
名前をつけるでない(`^´)



愛美ママへ
>ドバイが近いし安いから、今、行ってるとこがいいんだって(-_-メ)
ドバイ氏稼いでいるのに・・・意外とケチ!?

>テラピスかハンモック?で揺れながら柔軟するやつやりたいんだけど、
>テラピスはトレーナーをつけると超高いの。。。
それTVで見た事があるぅ〜(@@)
面白そうだよねぇー!!

>←ドバイが私に勝てないので、頭に来て「やらない」と言われてからお蔵入りになってるよ
あれまぁ〜ドバイ氏のプライドが許さないのかしら〜ん(笑)
愛美ママが強いのはゲーム!?
私はゲームが苦手よぉー
娘に誘われても絶対にやらないもん(断)

昨日、キキ嬢と小姫が嘴で突き合いの喧嘩をしたよっ(><)
気を付けます!!
そうそう、書き忘れが・・・
>キキ嬢はかなりの神経質&臆病です(断)
(追記)やっぱり、飼い主に似たんだと思う!!
だって、私も神経質だし心配性だから〜〜(ウフ)

>海外では大丈夫!
国内が駄目なの(@@)
普通逆じゃない・・・(−−;

レゴはダイソーね!!
最近のダイソーは鳥さんののれんもあるし、
品揃えがいいじゃないかい(^○^)

>落ちたら笑って!
大丈夫落ちた人が居ないから(断)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

昨日からR1ヨーグルトにブルーベリージュースを混ぜて愛美に与えて始めました。
「???」と首をかしげるも、完飲してくれましたヽ(^。^)ノ
無添加のラズベリージュースは超酸っぱくてダメでしたが、ブルーベリーは甘いので、みなさんも試してみてくださいね💝ポリフェノール、ポリフェノール、抗酸、抗酸〜🎶


しほねぇさん
なな、なんとブランコ、2つも作ったのですか〜!!(@_@)
S4,喜んでくれてよかったね^^

昨日はライブチャットで遊んでくれてありがとね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お仕事なんてもんじゃないから、またいつでも呼んでねヽ(^。^)ノ
FB仲間が増えて嬉しいじょ〜( ^)o(^ )


ルルのかあちゃんさん
トレーナーが居る所へ行けばいいじゃないのぉ〜
>ドバイが近いし安いから、今、行ってるとこがいいんだって(-_-メ)
そのうち、テラピスかハンモック?で揺れながら柔軟するやつやりたいんだけど、テラピスはトレーナーをつけると超高いの。。。
柔軟のほうは満員らしい。近くにないから、都内に出なきゃいけないしね。。。
Wiiで遊びながら鍛えるか!!??(←ドバイが私に勝てないので、頭に来て「やらない」と言われてからお蔵入りになってるよ)

筋肉を付ければ兄さんも「濱梨骨美」なんて言わないわよ(爆)
>あのぉ〜そこ、爆笑するとこじゃないんですけど。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

キキ嬢はかなりの神経質&臆病です(断)
胃腸が悪いのも性格からきているのかもねぇ〜(><)
>小姫ちゃんが来たら、ちょっと気をつけたほうがよいかもね。。。

やっぱり、方向うんち(当たった)
旅行とかはどうしているの!?
添乗員が居るツアー限定???
>海外では大丈夫!
添乗員がいるツアーには行ったことないよ。ってか、ツアーに行ったことがない。

100均のレゴいいねぇ〜♥
私も欲しい!!
何処の100均!?
>ダイソーだよ。ルルかぁ〜も買ってあげて!

愛美ママも3級を受けるの(@@)
愛美ちゃんの為に頑張ってぇー(フレフレ)
>落ちたら笑って!


えぃさん
ぱる大先生の輪投げ二個持ち、鼻輪してるみたいじゃないですか〜!(爆)
えぃさんもレゴ買ってみて^^スィちゃん、遊ぶかもよ〜💖

P.S.キキ嬢備長炭の止まり木乗ってないし〜(笑)乗ってる時の写真希望❣
。。。だよね!!やだわ〜ルルかぁ〜ったら(爆)


七色墨人さん
くしゃみが止まらない!今度は風邪かな!??寒いので短文のお返事で御勘弁をww
>インフルも風邪では??
まだ完治してないんじゃない?
私の腰も、もうちょいかかりそうだから、兄いぃ〜ももう少し風邪でいて〜道連れじゃ〜!!

しほねぇさんがFBに来てくれたよヽ(^。^)ノ
元気になったら、またみんなでウ―話で盛り上がろう!

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

皆さまおはようございます

S4の、飼い主であります

えぃさま 命名案より YouTubeのコメントで決定しました
しほねぇも Sだし 名字も 施主も全てSだしね でも 4羽が全部男の子だったら brotherの B4に変わる予定よ(笑)

Facebookは 未知数(/▽\)
深夜過ぎに インド人のお友達と 電話できちゃったり お仕事中の愛美ママの邪魔しちゃったりと やたらと触れないわ

地道に研究するわ

兄さん色々サポートありがとう 睡眠大事よ ネットの梯子しちゃうと また頭痛がはじまったりするからね

どうやら 私と大差ないお歳みたいなので (嘘つきの大笑)

えぃさま速度制限の時期なのね
私もスマホ組 Wi-Fiを出来るだけ活用して つないでます おんなじぃー

重いの超 イライラしちゃうね

今日も1日 元気よく行こう!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くしゃみが止まらない!今度は風邪かな!??寒いので短文のお返事で御勘弁をww


しほねぇさん。
後2日位お休みした方が良かったかもね〜寒さが応えますわ;^^)所でズレた質問になってしまいますが「S4」の『S』は何の略!?やっぱり『施主』??そういやドラマで『F4』とか何とかあった気が(*`・ω・)ゞ

「FB」見当たらないんですけど〜。


愛美ママさん。
愛美ちゃん「レゴ」が趣味なんてなかなかじゃないですか^^こりゃぁ〜動画撮るしかないね( ´艸`)


ルルのかあちゃんさん。
敷布の肌触りはなかなかの物です!!本当にありがとうございましたwチョコは先に封を開けてしまっている物が有るので後日頂きます^^
>ハチミツと生姜はお湯に溶かして飲むと喉にいいですよ
↑これはハチミツ、生姜を同時にお湯に溶かすと言う事なのですか??
>思いっきりお尻とお尻がくっついているじゃないのよー
『ハイタワークロス』と呼んでいます(o・ω´・b)


えぃさん。
>ヒヨコ!絶対聞かれると思った(爆)
ダイソーにありますか!?なかなか可愛いので是非購入しましょう!!鼠と一緒に^^でも飼い主満足だけで、奈々ビリのリアクションは、ぱる君の様にはいかない気がしますがね(*ノ∀`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,641 - 1,660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?