雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,621~1,640件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さまおはようございます

書き込み 書き込み ね落ちで 何も投稿出来てない私です

連投で良ければ こちらにも写真はりますよん

Facebookとんでもない写真あります
アフガニスタンに兵士にいってるいう人から
メールで 挨拶から 歳きかれて ブロックされて 写真かえて また メール来てたので 放置しました(。´Д⊂)
Facebookは 難しいし 怖すぎます

掛川花鳥園 うん満喫した

餌やフルーツとかワカサギ 自販機で4000円分両替して 見事にお布施仕切ったよ(笑)コガネちゃんは おねむで 他のに がっつり お布施巻いてた 子供達でした

思うように コガネグッズがないので 多種飼いしてなくて コガネ絞りの私には 救い?だったのかな?

作家さんで アイス食べて学校にいったお子さんの人じゃない? コガネ4羽飼ってての会話で Twitterのお知り合いだったと ちょっと嬉しいこともあったり

思う存分楽しみました

500キロの旅 一緒に行った家族の奥さんが 名古屋まで車ででかけるので 名古屋意識してたから、半分の、距離で お疲れモードも 半減してたよ

くたひめさまも写真みて 癒されてね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

久し振りに雨が降りましたがお湿り程度。こんなんじゃインフルエンザはまだまだ流行りそうですね〜。


くたひめさん、お久しぶりですw
>ギャーズもくたひめも一応元気です
一応?・・・ギャーズはお家に帰って体重も戻ったみたいだし元気なんでしょうが、くたひめさんは色々とお忙しそうですし、今日の様にお家で休める時は、とことん休んで下さいね〜自分も先日インフルエンザで寝込みまして、やはり人間健康あっての物種だな〜と;^^)
又、時間と疲れが取れたら遊びに来て下さい!皆で待っていますから(*´ω`*)


愛美ママさん。
>お豆は家中の窓や扉からまくものでしょ〜?
考えてみたら我が家では小学生の頃?までしか豆まきした事ないな〜これは罰当たり的な物なのだろうか??

>兎にも角にも、栄養を摂って休養するのが一番ですよ!
栄養の有りそうな食品を2個ゲットした証拠写真を載せておきます!!(o・ω´・b)

>>1日しか経ってないのに、ソフトボールから大きくなってるじゃん。
今日はオレンジ色の地球儀に見えました;^^)色を考えたら火星かも(´・ω・`)

>>子供の前で描けるわけないでしょ〜が〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何を言っているのか分かりませんが^^『仲良しクロス』は、(自分の)とりっちのプロフィール写真の事ですよ(^-^)

愛美ちゃんはポイしてる事を見ると、トウモロコシをオモチャと勘違いしていると言う事は無いでしょうかねw
後、立ち寝する五輪君を見ると疲れが溜まりに溜まっている通勤途中のサラリーマンを彷彿させますな(ノ∀`)


栄養満点!??

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☔

今日は午後から☔が降ってきました。
愛美は窓から、ず〜と久々の☔を眺めています^^


七色墨人さん
奇妙なルールがあるのですね!自分は恵方巻を4本食べて終わりました(o・ω´・b)
>全然、奇妙じゃないですよ〜
お豆は家中の窓や扉からまくものでしょ〜?

検索して見たんだけどイマイチ分かりませんね〜恵方巻では治りませんか!?(。ŏ_ŏ。)
>アレルギーがない人なんて、きっとこの世に存在しませんよね〜
兎にも角にも、栄養を摂って休養するのが一番ですよ!

先程(遠目に)見たら、オレンジ色のボーリングの玉に見えました(ノω・、`)
>1日しか経ってないのに、ソフトボールから大きくなってるじゃん。。。(´д`)

今度残り物が出たら「仲良しクロス♪」書いてくれんかな〜( ´艸`)
>子供の前で描けるわけないでしょ〜が〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


くたひめさん
雨音を聴きながらお昼寝かな?
雨の音って、なんだかとっても落ち着きませんか?
私は雨音を聴きながら長湯するのが大好きです^^
久々のお休み、ゆっくり体を休めてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ギャーズ、体重が戻ってよかったですね^^
くたひめさんも、いっぱい食べてね!🍲

なんで愛美は芯だけ食べてポイする? そして五輪君、君は。。。 なんで立って寝るかなぁ〜?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

くたひめ

 みなさーん こんにちは くたひめです

 お久しぶりですー

 ギャーズもくたひめも一応元気です
 くたひめは、母の書類整理や、区役所に届けたり
 いろいろしてるので・・・忙しいですー
 そこに、叔母のお世話や、父のお世話・・・
 今日は久しぶりに1日家にいるので
 寝ます・・・・zzzz

 ギャーズの体重、戻りましたー
 昨日お朝、オージ110g、ヒメ100g
 やっぱりおうちが一番なんですねー

  とことこさん
 ありがとうございます。
 ギャーズと一緒にがんばります!

  また遊びにきまーす。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やっとFBで見たくもない投稿を削除する方法見つけた!「友達削除」だけは可哀想だもんね〜。


しほねぇーのFBには花鳥園のコガネ載せてないね〜此方に載せてくれるのでしょうか!??|д・´)

>自撮りみたいにカメラを180度回転させて、婦人が映る様に撮ったらどうでしょう!?
今一イメージが湧きませんが、スマホでそんな事が出来るのですか!??どちらにせよスマホを取り出した時点で婦人はダンスを止めて激怒モードに変わると思います。( ・`ω・´)

>毎日、バランスよく食べないとね(~_~)
牛丼、ラーメン、コンビニ弁当、カップ麺に各種ビタミン剤を飲む様に心がけております(´・ω・`)

ともさんは当時親父ナナを婿に欲しいと仰ってましたがね^^
浩と一緒に歌を歌ってくれるお友達が、いいのではないかと!そうなると♂しかないですしね〜♀は歌いませんしw因みに名前は決めてあるんですw『智史』『貴司』『剛志』です!!浩を合わせて『し4』と呼んで下さい!!w浩は現在あずきと仲良しになったので妹はいいかなと(*´ω`*)

>奈々婦人に卵が入っている時はビリ美ちゃんどうですか???
やはり気を使っているのか?よく全身カキカキしてあげていますね〜只、婦人と違いビリ美は飽きっぽいようで;^^)興味が他に移ると遊び始めてしまいます(^-^)


愛美ママさん。
>4か所の窓や扉からまかなきゃいけないのに
奇妙なルールがあるのですね!自分は恵方巻を4本食べて終わりました(o・ω´・b)

http://www.ishamachi.com/?p=12650
検索して見たんだけどイマイチ分かりませんね〜恵方巻では治りませんか!?(。ŏ_ŏ。)

>>今は仕方ないですよね。。。( ∀)
先程(遠目に)見たら、オレンジ色のボーリングの玉に見えました(ノω・、`)

>>実は水彩絵の具で描いてくださったそうです。
坊ちゃん達の言わば残り物であれだけの作品が出来ようとはw今度残り物が出たら「仲良しクロス♪」書いてくれんかな〜( ´艸`)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

もぉ〜〜⚡みなさん、聞いてくださいっ!!
昨晩、ドバイが豆まきをしてくれたのはいいのですが。。。
(よくないよくない!4か所の窓や扉からまかなきゃいけないのに、2か所だけしかまいてなかった!怒)
残ったお豆を捜したところ、全部1人でたいらげたと言うんですよ〜〜〜〜〜〜!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も愛美も1粒も口に入りませんでした!
なんて勝手なクソ💩オヤジ!ほんとデリカシーないんだから!!超むかつきます!


えぃさん
私、風邪引いてないよ〜( ∀)爆
ちと、お疲れ気味かな??
週末はガブちゃんたちと、ゆっくりしてね〜💖


ちゃまこさん
遅いよ〜教えてくれるの。。。(爆)
今年、行けるかなぁ〜掛川花鳥園。
頑張ってみますね〜^^


えみーじょさん
YouTubeみすぎて最近仕事中に愛美ちゃんとパパの合唱がグルグルまわります。(笑)
>爆!動画観てくださってありがとうございます^^
しほねぇさんも、羊毛愛美を作ってくださってる時に、同じ目に遭ったそうです( ∀)
ドバイ(愛美パパ)病に感染しないでくださいね〜いいことないですよ〜💀


七色墨人さん
寒暖差か〜でもアレルギーと言っても花粉症認定はされてないんですけどね(。・ˇ_ˇ・。)
>だから、花粉症とは違うんだってば〜
先週あたりから、すごく多いらしいですよ。寒暖差アレルギーの人。

愛美ママなら爆睡して愛美ちゃんに乗っかかってしまっても愛美ちゃんの力で撥ね退けられそうですよね〜時に粗鬆は役に立ちます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>読まなかったことにします!💣💩

逆にビリ美は栄養を摂りすぎて、遠目に見るとオレンジ色のソフトボールに見えなくもないですw汗。
>今は仕方ないですよね。。。( ∀)

しほねぇー作愛美ちゃんは油絵ですか!?油絵なんて高校の授業でしか描いた事ないです!勿論褒められた記憶もないしw見事な出来栄えですね(d´∀`*)
>実は水彩絵の具で描いてくださったそうです。
それも、坊やたちの残った絵の具で。。。
でも、ホントに油絵にしか見えないんですよ〜(@_@)
しほねぇさんて、一体何者でしょうかねぇ〜(o|o)←ウルトラマン


ルルのかあちゃんさん
最近、愛美ちゃんのトレーニングしてるぅ〜!?
動画がUPされていないじょー!!
>実は「おしゃべり愛美ちゃん」の動画を撮ったあと、床にカメラを落としてしまいました!
床がタイルだったため、レンズが壊れて、今日、ドバイが電気屋さんに持っていきました。
いくらかかるかにもよりますが、1週間後に修理代の見積もりが出るそうです。
修理をお願いする場合、直ってくるまで3週間かかるそうです。
修理代が数万の場合、ドバイが欲しいカメラがあるので、それを買う予定ですが、現在、在庫がないため、お鳥寄せしてもらうのにも時間がかかりそうです。。。(_ _)
今、愛美にカート押しを教えています。
だいぶ上手になったのに残念です。
もうしばらくお待ちくださいませ〜🎶ただいま準備中〜


しほねぇさん
FBの動画とお写真、カッコいいね〜
やっぱり掛川花鳥園はスゴいね!
風邪引かないようにね〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ちょっとしほねぇさんが掛川花鳥園へ行ったそうですよぉー!!
今日は天気も良かったし最高だったでしょうねぇ〜♪
いいな〜いいなぁ〜♥



愛美ママへ
最近、愛美ちゃんのトレーニングしてるぅ〜!?
動画がUPされていないじょー!!
愛美ちゃんの次の芸、期待しているんだから!(^^)!


えぃさんへ
キキ嬢の甘えっこは1日で終わってしまった(沈)
気まぐれな奴です(−−;
ずっと一緒に居たら影響も受けるだろうに・・・グスン涙


ちゃま子さんへ
お久しぶりです(^_-)-☆
お世話で忙しい中、来てくれてありがとう!!

掛川花鳥園のインコサミット・ことり万博へ行きたかったなぁ〜(><)
もしかして、このポスターはちゃま子さんが作ったの!?

落ち着いたら、リオちゃんやちゃま君の動画を見せてねぇ〜♪



えみーじょさんへ
節分の3コマ写真、ウケたよぉ〜
鬼役はお父さんかなぁー(笑)

ボーリングの動画待っています!!
フライングタイガーというお店は初めて聞きました(@@)
えー送ってくれるの本当にぃ〜〜
では、お言葉に甘えて連絡先をメールしますm(_ _)m



七色墨人さんへ
婦人の上下伸びダンスをみたいですが・・・
やっぱり、携帯を向けたらやらないですよねぇー(><)
でしたら、自撮りみたいにカメラを180度回転させて、
婦人が映る様に撮ったらどうでしょう!?
小姫は大丈夫でしたよぉ〜

恵方巻を4本も食べたのですかぁ〜(@@)
それはそれで凄いですね!!
いやいやそうじゃなくて・・・
毎日、バランスよく食べないとね(~_~)

兄さんもベリーちゃんが欲しかったんですねぇー
じゃ〜私の気持ちが分かるでしょう(−−;

マダムの写真を確認しました!!
可愛いですね♥
浩君の弟もお迎えしたいのですかぁ〜(@@)
弟がいいのですかねぇー??
妹だったら可愛がりそうですけれど・・・笑

奈々婦人、ビリ美ちゃんを触ろうとすると怒るんですかぁー(@@)
ビリ美ちゃんが気がかかりなんですねぇ〜
では、奈々婦人に卵が入っている時はビリ美ちゃんどうですか???

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

3年18億!!wそんな金出せるかーっ(怒)金で勝利を買い野球をつまらなくする屑チームめ。コイツらだけには負けたくないぞww


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢も小姫ちゃんを見て甘え方を学習したのかもしれないですね^^婦人は動画の様にキレイに8の字ダンスはしませんが上下に伸びをして踊る時があります(^-^)

>栄養を摂って、免疫力UPに心掛けなさいよぉー!!
今日は恵方巻を4本食べたので栄養が摂れたかも|д・´)

>小姫が欲しいのぉー
自分もかつて、ともさんに「ベリーちゃんを親父ナナのお嫁さんに下さい!」と 言ってました( ´艸`)
>マダムも真っ白だったですかぁ〜(@@)
写真載せていますよ;^^)純白オカメの他に、歌も覚えさせたいので浩♂の弟分もお迎えさせたいです(*ノ∀`*)

ビリ美を触ろうとすると婦人が怒るので、そっとしておこうと思います。いずれにせよ現在のビリ美は人間に無関心みたいですし(´・ω・`)


愛美ママさん。
>鼻水は寒暖差が原因かも!アレルギーらしいですよ。
寒暖差か〜でもアレルギーと言っても花粉症認定はされてないんですけどね(。・ˇ_ˇ・。)

愛美ママなら爆睡して愛美ちゃんに乗っかかってしまっても愛美ちゃんの力で撥ね退けられそうですよね〜時に粗鬆は役に立ちます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
逆にビリ美は栄養を摂りすぎて、遠目に見るとオレンジ色のソフトボールに見えなくもないですw汗。

しほねぇー作愛美ちゃんは油絵ですか!?油絵なんて高校の授業でしか描いた事ないです!勿論褒められた記憶もないしw見事な出来栄えですね(d´∀`*)


えぃさん、お仕事忙しかったのね〜インフルエンザに罹ったのかもと心配していましたよw土日に出来たらブログの方も更新してくれたら嬉しいwヨロシク(^0^)


ちゃま子さん、お久しぶりですw
お忙しい時は御無理せず、手が空いた時に遊びに来てくれればいいですからね〜かく言う自分もインフルエンザに罹って治るまでお休み頂いておりました^^
そう言えば、ともさんと鳥グッズを出展されるとか!!d(*´▽`*)b楽しみにしていますねww
http://berrybiyori.blog103.fc2.com/blog-entry-483.html


えみーじょさん。
いーですね!この様な季節物の写真!!ゆめちゃんも付き合ってくれるのも良い^^奈々ビリは絶対こんな鬼のお面に近づけないし(ノω・、`)

ビリ美は一歳近くになってお迎えしたので、斑状態が少なくなって来ていて写真も少ないんですよ〜ゆめちゃんの緑時代の思い出の写真沢山撮っておいてくださいね^^


掛川花鳥園ことり万博ポスター

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆さんこんばんは!

今日は節分ですね!
我が家もゆめと豆まきしました。


ルルのかあちゃんさん♪
ボーリングの動画とれたらupしますね!
フライングタイガーってお店で売ってました!
お近くになければ送りますよ♥


しほねぇさん♪
パパはテンションが低めなのでストライクーって叫んではくれないんですよ(T ^ T)
クールすぎる💧


七色墨人さん♪
やっと羽が黄色がでてきました!
コガネの階段をのぼりはじめてくれて嬉しい反面今しかない緑羽時期を楽しみます!

愛美ママさん♪
愛美ちゃんの賢さにはかないません💧(≧▽≦)
YouTubeみすぎて最近仕事中に愛美ちゃんとパパの合唱がグルグルまわります。(笑)


chamakoさん♪
今日だったら行けたのになぁ。残念!!
今年は掛川花鳥園にいくのが目標の一つでもあります(^-^)

鬼が現れた! ゆめちゃん!鬼退治!おねがい! んー?ゆめ食べるほうがいい!

いいね!

投稿ID: jmg1TTzgw7FWJ9X/XPR2Fg

chamako

超お久しぶりです。お年始のご挨拶もしないまま早くも2月になってしまいすみませんでした。
姑の病気入院でお世話に忙しくなかなか書き込みできません(*´Д`*)

しかし今日はどうしてもお知らせしたいことがあってお邪魔しました。

明日明後日の二日間、掛川花鳥園でインコサミット•ことり万博が開催されるようです。
皆様からは遠いと思いますが、ご家族で足を運んでみてはいかがでしょう?
鳥好きの静岡県民として、PRせずにはいられませんでした(´∀`*)

まだまだ寒い日が続きます。どうぞ皆様、ご自愛ください。

掛川花鳥園ことり万博ポスター

いいね!

投稿ID: 1gfmx1D+kYW6hE6m09liVA

えぃ

あれ?
斜め読みしたら変な事書いてる??
愛美ママ風邪ひいてないじゃーん(爆)

すみません。。。(^^)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

えぃ

皆さんこんにちは。


月初忙しかった〜汗

金曜なので嬉しいです!
もうひと頑張りしますー

しほねぇさん、
セクシースィちゃんは全然ずーっと先でいいですよ〜
気にしないでね〜♪


少し見なかった間にさっぱり意味わからん〜(爆)
KARAさん とか出てきたーw

小姫ちゃんめちゃ可愛いのね〜
でも、キキ嬢も小姫ちゃんに触発されて甘えん坊になって
良かったですね〜♪
同じ種類居たらやっぱり影響うけるかも!
スィもぱるの真似っこしてるところあります。
足は相変わらず使わないけど・・・


愛美ママさんも風邪なの??
ぎっくり腰にくわえ風邪も〜大変だー!!
でもそんな時は、「あー、私で良かった!ガブに不幸が来なくて良かった。」って思うんです。そしたら意外と頑張れますw

ごめんなさい、またゆっく来ます〜
では皆さん良い週末を〜♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今日は節分ですね!
豆まきしたら、年齢の数、お豆を食べると健康でられるそうですよ〜
愛美にも1粒、食べさせなくっちゃ^^

ルルのかあちゃんさん
いわゆる湯治ってやつね!
こっちのほうは硫黄温泉はないなぁ。。。
入浴剤で我慢するしかないか〜(沈)

捨てたのぉ〜(><)
他の木に乗せてあげれば鳥さん喜んだろうに・・・
>渡り鳥だから、絶対ダメ〜!!

毎日、雪降らないから(−−;
腰と風邪に気を付けるのは愛美ママでしょう(断)
>兄いぃに似てきたわね。。。(-_-メ)


七色墨人さん
暖かくなってきても、4月ごろまでは急に冷えたりするから油断しないようにね。
それと、鼻水は寒暖差が原因かも!アレルギーらしいですよ。

今度、愛美ちゃんとお昼寝ごっこをしてみて下さい(^-^)
>毎朝、やってますよ〜^^
家にいる時は、昼間もやってます(爆)
ナマケモノになりそうです。。。

ビリ美ちゃん、今は栄養をたくさんとって、無事に卵を生んでくれるよう祈ってます!

粗鬆骨なので細かく折ればスッポリ入りそうです|д・)
>痛いじゃないのよ〜〜〜!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


しほねぇさん
昨日は、いっぱいお話できて嬉しかったよ💖
貴重なアドバイス、応援ありがとね!
ところで。。。愛美の肖像画が届いたよ〜
本格的なキャンパスに油絵で描いてくれたの〜???
かなり凄すぎるんですけど。。。
ドバイが、すごい才能だよ!って驚いてたよ。
壁に傷をつけるのを嫌うドバイが、いつも眺められるようリビングの一等席に飾りたいと言ったので、こんな感じ(写真)で、壁にトントンしたよ♫
ホントにホントにありがとね(^ε^)-☆Chu!!
羊毛愛美と一緒に、一生、大切にするからね!
あと、ドバイにバレンタインデーのチョコレート、愛美にはおやつをありがと〜🐥

しほねぇさん作「愛美」

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
昨日、キキ嬢が初めて服に潜りました♥
そして、かなりの甘えっこに変身!!
もしかして、小姫の影響かもぉー(*^_^*)
今日もベタベタしてくれるかなぁ〜

お待ちかねのダンスを撮りました!!
良かったら見て下さいm(_ _)m

<小姫のくねくねダンス(求愛ダンス)>
http://www.youtube.com/watch?v=2aIcy1rHoqE



七色墨人さんへ
キキ嬢の妹&弟が欲しいのではなく、
小姫が欲しいのぉー(我がまま)
それに「キキキ」と「キキ之丞」って・・・
愛美ちゃんの時と変わらない(−−;

兄さんがA型を3回もかかったらある意味凄いよ(爆)
そんな事より、雪が15cm積もったら風邪で倒れるって・・・???
気長に春を待つだけでなく、
栄養を摂って、免疫力UPに心掛けなさいよぉー!!

マダムも真っ白だったですかぁ〜(@@)
あの仔男の子だったのぉー
雰囲気から女の子だと思ってしまった。
純白なら性別関係なく赤の洋服は似合うね(^_-)-☆

ところで、ビリ美ちゃんは相変わらずガラスの様な冷たいお目目ですか!?
奈々婦人が気を使っているとこ事、
兄さんはそっと見守っていた方がいいね(笑)



えぃさんへ
携帯からYoutubeにUPする方法が分かったよぉ〜(*^^)v
後ね携帯から撮った写真や動画の向きを変える無料アプリを見つけたよ!!
『上下反転アプリ』を使うと直ったよ〜♪

ポポ、小姫を観察(−−; ポポ、ポンタを観察(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

キャプテンが2塁にコンバート。これは平沢君にチャンス到来!心中覚悟とも言えなくないが、兎に角頑張れww


愛美ママさん。
なかなか風邪が抜けませんね〜ですがインフルの時の様な体調の悪さはないですね。鼻水とクシャミ、後は寒さに敏感になってる感じがしますw仰せの様に栄養のある食べ物を摂ってないせいもあるかもしれないですがね。数日前暖かかった時は調子が良かったので、気長に春を待ちたいです^^

>毎晩、婦人とビリ美ちゃんと寝てるの??
毎晩ではありません。休みの日の昼間にお布団に入れてお昼寝ごっこをしています。なかなか楽しいですwどちらにせよ今は卵を温めるのを優先しようとしている為か?夜は籠から出て来ません(^0^)今度、愛美ちゃんとお昼寝ごっこをしてみて下さい(^-^)

>婦人もビリ美ちゃんも安産のようなので心配ないかな?
婦人はベテランなので心配はありませんが。ビリ美は今回が2回目の産卵になりますw栄養を蓄えようとしているのか?異常に食べております!キキ嬢の2倍の体重がありそうです;^^)

>>私は中国雑技団かいっ!私だって蜜柑箱には入らんわっ!(-_-メ)
粗鬆骨なので細かく折ればスッポリ入りそうです|д・)


ルルのかあちゃんさん。
>日に日に小姫の存在が大きくなってきてぇー返したくない(T_T)
こうなったら、キキ嬢の妹と弟をお迎えするしかないでしょうw名前は「キキキ」と「キキ之丞」が良いと思いますΣd=(・ω-`○)グッ♪

>酷いで人は3回もかかる可能性があるそうですよぉー
A型だけで143種類もあるとは驚きですね!3回ともA型とかに罹る可能性はあるんだろうか!??まあ、自分の場合15cm雪が積もっても風邪で倒れそうな気がする^^

>今まで純白の仔って見た事が無いけれど、珍しいんだよね!?
珍しくはないですよ〜我が家のマダムが真っ白だしw羽の一部はグレーでしたが。写真の仔は♂との事でしたが、初めて見た時息を飲みましたよ!雰囲気が似ていて。いつの日か又、縁が有ったのなら純白オカメお迎えしたいですねwともさんに無理言って赤いお洋服製作して貰うのもいいかも(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日は、晴れ➔曇り➔雨&風➔雪と変化の激しいお天気だったざんす(><)
案の定、朝起きたら15cm積もっていた・・・(沈)

そんな事より、皆様、日に日に小姫の存在が大きくなってきてぇー
返したくない(T_T)
アピール上手だし、
八の字ダンスの合間にチュを求めて来るし、
布団の中ではじゃあれてきて
エアー挿し餌もするのぉ〜〜
めちゃくちゃ可愛い♥
でも、短期間でそう思うって事は、
小姫パパは私以上なんだろうなぁー(−−;
あ〜私が小姫をお迎えしたかった(><)
こんな事を言ったらキキ嬢が怒るね(p_-)
キキ嬢も小姫位甘えっこだったらいいのになぁ〜(T_T)
ドライな彼女には無理か・・・



しほねぇさんへ
リンゴの箱位の大きさって小人も小人だねぇ〜(@@)
『チャリーとチョコレート工場!?』に出てきそう(爆)

KARAちゃん、筋肉質♥
見た限りでは健康そうだけれど・・・
食欲が無くお腹を壊しているのは気がかりですね(><)
サークルを倒して暖かい部屋に入りたかったのかなぁ〜!?
急にいつもと違う事をすると心配ですよねぇー
うちも昨日ベー爺が11時から14時位まで鳴いていてそうで・・・
最期の何とかじゃないよねって話していたんですよ〜
今朝、元気にかまくらから出てきたので安心しました(ホッ)

私も鶏を部屋では飼えないなぁ〜(−−;
その領域には行ける人って凄いと思う!!
インコのとは何かが違う・・・

ポポたん、しほねぇさんに朝の溜め糞をプレゼントするのですかぁ〜(@@)
大変だ大きいしぃ〜(><)
ポポたんにうんPを躾けてみたら!?
キキ嬢はゴミ箱の上で私が「ふりふりうんち、ふりうんち♪」と歌うと
する様になったよ(*^^)v



七色墨人さんへ
今朝、TVでインフルエンザA型には143種類あるので、
一度かかってもかからないとは言えないそうですと言っていたよぉ〜(><)
そして、2月下旬からはB型も出ているので、
酷いで人は3回もかかる可能性があるそうですよぉー(恐ろしい(T_T)/~~~)
気を付けてねぇ〜〜

えっインフォメーションが流れて来なかったら気が付かなかったって事(@@)
それはヤバかったねぇー!!

『純白オカメちゃん』可愛かったよねぇ〜♥
今まで純白の仔って見た事が無いけれど、
珍しいんだよね!?
兄さんがお迎えしたら、
是非、サンタの洋服を買って着せてね(^_-)-☆

そうそう、『蜜柑箱』じゃなくて『林檎箱』ねぇ〜(爆)
大きさ全然違うから(−−;
愛美ママもだよ〜ん



愛美ママへ
硫黄温泉って少ないみたいだねぇー!!
箱根にはないのかなぁ〜!?
福島は結構あって100%源泉かけ流しだと
うちから40分位の所に高湯温泉があるんだぁー
20日間程湯治すると変化が現われるらしいよぉ〜
しほねぇさんの乾燥肌や兄さんの冷え性&睡眠障害にもいいそうです!!
私の高血圧にもいいそうなので、
予定が無い時は温泉に行こうかなと思っています(*^^)v

捨てたのぉ〜(><)
他の木に乗せてあげれば鳥さん喜んだろうに・・・

毎日、雪降らないから(−−;
腰と風邪に気を付けるのは愛美ママでしょう(断)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

兄いぃ〜、入れ違いになっちゃったね〜( ∀)
しほねぇさんが見た兄いぃ〜の夢のコメ、書き忘れたから来たよっ!
このまま寝たら、私まで「蜜柑箱兄いぃ〜」の悪夢を見て、うなされそうだからね。。。(爆)

しほねぇさん
兄いぃ〜は一体、どこに出荷されたのかねぇ〜
ベルトコンベアーに乗って出荷されてる兄いぃ〜の顔が浮かぶよヽ(^。^)ノケラケラケラ〜🎶

兄いぃ〜は、それだけしほねぇさんに心配してもらってるってことなんだから、🍦やインスタント、お菓子ばっかり食べてないで、ちゃんと栄養のつくもの食べて、トピの梯子も自粛して体を労わらないとダメだよ〜(^_-)-☆

あ!それと。。。
「蜜柑箱」に20人!?それが俺かいw爆笑!!顔も分からなかったみたいだし愛美ママだったかもしれないよ^^
>私は中国雑技団かいっ!私だって蜜柑箱には入らんわっ!(-_-メ)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日から2月ですネ!
そして、ポポさんが1歳なりました〜パチパチパチ🎊
立派な大人になっておくれ〜🚩


七色墨人さん
風邪の具合は、いかがですか〜?
昨日、テレビで見たんですが、一度インフルにかかっても、またかかる可能性があるそうです。。。
A型にも大きく分けて2種類あるらしいですよ。
どうぞ、お大事にね!

色ですが布団の中は暗いので関係無いようですw汗。
>兄いぃ〜は毎晩、婦人とビリ美ちゃんと寝てるの??

ビリ美ちゃん、ご懐妊ですか。。。
でも婦人もビリ美ちゃんも安産のようなので心配ないかな?


しほねぇさん
ツイッタ―でKARAさんのこと見てたんだけど、コメ遅くなってゴメンね〜(´д`)
KARAさん、心配ですね。。。
私も小学生の頃に鶏のつがいを飼ってましたが、土がなかったので皮膚病にさせてしまいました(泣)
KARAさん、おなかが痛いからお食事できないのかね。。。
S4いるし、リビングは厳しいよね(´д`)
どうしてあげたらいいんかね。。。
しほねぇさんのことだから、できることはしてあげてると思うよ。
早く元気になるように祈ってるからね。
ガンバレ〜KARAさんっ!

男と女兼ね備えた木があるとは それは 驚木
自分の花粉で受粉できるって事とだよね
>驚木 。。。爆!
♂♀が1本の木って、ブルーベリーに多いみたいですよ^^


ルルのかあちゃんさん
そうそう、ギックリ腰にもいいのか分からないけれど・・・
硫黄温泉が腰の痛みにいいそうですよぉ〜
>ありがとうございます。昔は硫黄の入浴剤を買っていました。また、買おうかな〜^^

庭の木にあった巣、売り物みたいに綺麗(@@)
せっせと運んで作ったんだろうねぇ〜
ところで、その後その巣はどうしたの!?
>捨てたに決まってるじゃんっ!

ドバイ氏1人の稼ぎで生計をたてているんだものぉ〜
当たり前じゃん(断)
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

毎日、雪で大変ですね。。。腰と風邪に気をつけて〜!


えみーじょさん
ゆめちゃん、ボーリングができるなんて賢いですね〜^^
動画、楽しみにしてます!








いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

球春到来w石垣島は天気がもって良かった!新外国人選手も性格良さげで尚結構。後は結果が伴えば。今季こそ今季こそ・・・毎年言っとるな〜。


えみーじょさん。
ボーリング!!流石にインコ用な訳はないし、100均のオモチャ売り場でしょうかね^^ボールの大きさはビー玉位!??ルルかーも仰ってますが、ボーリング動画撮れたら是非見せて下さいね╰(*´︶`*)╯

ピンを齧ってる、ゆめちゃんの羽黄色の斑が出て来ました〜徐々にコガネの階段登ってますね(*´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
マイナス1℃w此方なら大事が無ければニュースのtopになるでしょうね〜福島も近いようで遠いな(。・ˇ_ˇ・。)

キキ嬢と小姫ちゃんが一緒にお布団の中で遊べたら良かったですね|_・)先程、ビリ美のお腹の卵を気遣ってか?甲斐甲斐しくお世話する奈々お姉ちゃんの姿がありました(d´∀`*)
初対面だとセキセイは仲間意識持たない様ですねww

仰せの股引は持ち合わせていませんが、スパッツ?は履いていますよw今の時期履かないではいられません!!靴下も長目を履いています^^ですが先日の寒さは、効果が感じない程厳しかったですね(。ŏ_ŏ。)

>「女性専用車両」って最後にあるのですかぁ〜
全国全ての鉄道会社は存じませんが普段自分が使っている電車は最後部になっている様ですwどちらにせよ朝の9時迄の様ですがね(。・ω・。)飛び乗って吊り革に摑まっていた時に「最後部は女性専用車両になっておりますw」とのインフォメーションがスピーカーから流れて来たので助かりました!混んで来たら動くに動けませんからねw爆。

確かに、リンちゃんとゆずちゃん可愛いですね〜先日、ウロコトピの伊佐美さんからFB経由で赤い洋服の似合う純白のオカメインコの写真を頂いたので「純白オカメ」をお迎えしたくなりました(^-^)


しほねぇさん。
「蜜柑箱」に20人!?それが俺かいw爆笑!!顔も分からなかったみたいだし愛美ママだったかもしれないよ^^

KARAさん、写真で見ると元気そうだけど具合が悪かったんですね〜「ストックヤード」?薄いトタンみたいなのだけなら寒いだろうし段ボールとかでコンパクトに囲えないですかね??仰せの様に40wじゃ回り温められないだろうし。何とか次の診察まで頑張ってね!KARAさん!!w


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

えみーじょさま おひさです(^ー^)
夢ちゃん ボーリングにチャレンジしてるのね いつも 色々楽しそうだこと
パパさんも一緒に ストライク!!って 喜んでるのかな?

兄さん 夢だったから 顔とか姿覚えてないけど リンゴの箱位のおおきさで 20個?20人?位ずつ 入ってたよ

兄さん KARA風邪ひかせちゃいけないもんね ありがとー

今日KARAさん ペットサークルぶった押して リビング覗きに来ました(人の出入りないとき 玄関解放してます)
今ままで 倒すことなく サークルの前で 諦めてたんだけど ようやく歩けるようになって まして サークル倒して 急にどうした? 最期の何とかって や め て よ〜

実は 玄関の脇のストックヤードみたいなところが KARAさんの寝室なんだ

KARAさんの寝床は ウサギの電気カイロ?の上に ペットのクッションおいて その上に ペットシーツひいてあって 今は その上で 寝てます

湯タンポは やっぱり朝方には 冷たくなるので 思い出したように はがね君のヒーターつかいました
あと ひよこ電球の40wは ついてるのですが(´;ω;`)玄関だしね

体調は 昨日は ミルワーム食べてくれたけど 今日は 振り向きもしなくって 食欲は 戻ってません
下痢もまだ続いてるし毎朝 冷たくなってるんじゃないか 次の受診まで もってくれるのか(。д) ってね〜

だからといって やっぱり リビングで一緒に過ごすのは⤵

家中歩いたり 羽ばたいたりは(/´△`\)ごめんよー ごめんよー で 朝のお天気のよいときに お外で 我慢させちゃってます

(´;ω;`)最近 Twitterで 室内飼の鶏さん 沢山みます
大袈裟にいえば 飼い主さん 鶏さんの うんPまで 愛しいと 思って 一緒に暮らしてるように 感じます
私は その領域には いけない人間なんです

実の父親だって 施主さんだって 消毒対象
あと 血液と排泄物 アウトです


潔癖症ではないけど アウトな類いは 隠れて消毒してます← 今はカンファスイ大活躍ですよー

ポポさんは (T-T)ひまと違って 最近私に飛んできてから ウンPする

朝いち が とても 悲しい結果になります(今ままで ケージの裏にいって 朝のウンPしてました)

成長しました(笑)






いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

1,621 - 1,640件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?