雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,601~1,620件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
奈々婦人もビリ美も新しい事・物には、かなり警戒しますね〜鳥も人間もですが年を重ねると保守的になるのでしょうかね(ノω・、`)ブログの方も拝見しましたが、ゆめちゃんだけでなく凛君も若いので警戒より興味が勝るのかもしれないですね( ´艸`)

所でゆめちゃんの食器セットですが、これはインコ用と言う訳で無く小さな子供のおままごと用なんでしょうかね〜何にせよ可愛い食器を見つけましたね!!ゆめちゃんも気に入ってくれたみたいで、これから色々な遊びを覚えてくれたら楽しくなりそうです(*≧∀≦*)


しほねぇさん。
早速『ツキノワテリムクドリ』調べましたよ〜調べてビックリ!この鳥売ってたりするんですよ!!確か?3万円位だったかな(^0^)まあムクドリ名乗っていても、これだけ綺麗ですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それとKARAさん、良くなってきているんですかね(/ω\)〜羽が抜けたり心配ですが、キレイなウンPが出た事は良かったです^^やはり鶏ですので日光に当たって適度な運動もしたいのかもしれないですね〜そこの所は上手く調整してあげて下さい(*´ω`*)


なっちさん。
お久しぶりですwなっちさんもインフルエンザに罹ってしまいましたか!?自分も先日インフルエンザに初めて罹ってしまいました;^^)Jr君も同時にインフルエンザとなると、さぞ大変だったことでしょうね〜自分は骨休みと割り切り8日程会社を休みましたw治っても又罹る可能性もあるとの事、お互い気を付けましょう(^-^)

菜月姐さん、お正月の残り物とは言え美味しそうな食生活されてますね〜Jr君とも上手くやっているみたいで、良かった良かった(笑)


ルルのかあちゃんさん。
えみーじょさんがツボだと仰ってましたが、小姫ちゃんのダンスのBGM良いチョイスでなかなかハマっていますね^^帰った後小姫ちゃんが鳴いていたのは、もっと遊んで欲しかったんだねきっと(*´ω`*)

>それは私も敬遠したいタイプだなぁ〜
しほねぇーが以前言っていたアフガン兵士じゃないだろうけど、ライフルの様な武器の写真や東南アジアの女の子の写真をベタベタベタベタ貼ってありました。そりゃあ、たまーに1枚なら許せますがねスルーで;^^)

>体にいい物を摂り入れれば、自ずと健康になるってもんなのにねぇ〜
時にはDHCを飲む事もあります( ・`ω・´)

『ツキノワテリムクドリ』売り切れ中!!w
http://anipla.ocnk.net/product/86?

ツキノワテリムクドリプロジェクト.mov

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんばんは〜

みなさん手作りのご飯等あげたりしてるのでしょうか?

画像の本をかったもののなかなか作れてなくて次の休みこそはと思っています(笑)

すべてがうちのインコに合うわけではないのでチョイスして作ろうとは思いますが食べてくれるかなぁ。


しほねぇさん☆
髪切りに行ったらサイドと後ろを刈り上げられたんですよ(_)
髪下ろしたらボブなんで隠れツーブロックです(^_^A
この髪型鳥たちにはツボみたいで(笑)
髪の毛にもぐったらチクチクしてたら楽しいのかなぁ。
みんな目をキラキラ輝かせます(^^)


なっちさん☆
お久しぶりです。
インフルはやってるんですね!
私の周りはインフルにかかってる人みかけないんですけど今日は雪だったのでこれから増えるのかなぁ。
北海道の寒さとくらべたらここは南国なのかもしれません(^-^)/

ルルのかあちゃんさん☆
ダンスpart2がおかしすぎて吹き出しました!!(笑)
ツボすぎます!
曲のチョイスも!!(笑)
いったい何の曲でしょうか?
大爆笑でした!


愛美ママさん☆
やはりパフェカップ愛美ちゃんみたいに手にもてないのでおやつ入れになりました〜(笑)
もてないけどおやつ頂戴とはくわえてもってきます(笑)

手作りの参考に!次の休みこそは!笑 ママ!頂戴! ズプリームシリーズ好き〜♪

いいね!

投稿ID: MzMyyqFoVSDZ8zwxLQ4aVg

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
仕事が忙しくて来れませんでした(沈)
まぁ〜そんな時もあるのよっ(爆)

ところで、小姫とポンタが帰って行きました(T_T)/~~~
別れるのが辛くて家まで届けちゃった(笑)
小姫、私と娘が帰った後かなり鳴いていました(><)
嬉しいような悲しいような複雑な心境(−−;
何故か、今頃娘が小姫の可愛らしさに目覚て・・・
今週末、又、会いに行きます(*^_^*)
どんな反応をするか楽しみです♪

そうそう、動画を撮ったので良かったら見て下さいませ〜〜

<ハイ出来たよ!!>
http://www.youtube.com/watch?v=zqTnBQ72Du4

<ダンスをするインコ(小姫♥)Part2>
http://www.youtube.com/watch?v=vp-PQcgavng

<小姫、お家に帰宅の巻>
http://www.youtube.com/watch?v=0bnWRAQWSJc

<小姫、シーツに縄張り主張>
http://www.youtube.com/watch?v=nAwyj5r8UEE



えぃさんへ
お別れ辛かったはずなのに・・・
うちの仔達が尋常じゃない位に甘えっこに変身して、
心の隙間を埋めてくれました(あはっ)

小姫はショップ時代から誰の手にも乗る仔だったので、
懐いたんだと思います(#^.^#)
こういう仔だと預ける時も安心だし、
預けられた方も楽ですね(笑)
キキ嬢は慣れていない人に威嚇&噛みつくので心配(><)

スィちゃん、ペットに入ろうとしたんだぁ〜(@@)
置いておいて良かったねぇ〜♪
ペットに入ったら写真UPしてねぇ〜(^_-)-☆



愛美ママへ
愛美ちゃん、ドバイ氏と会話が成立するなんてぇ〜♥
パパはメロメロですね(笑)

やっぱり、カメラは愛美ママが落としたのかぁ〜(−−;
だよね(うんうん)
ドバイ氏のスマホの動画はラインしか送れないの???
因みにどこの機種!?

何故、愛美ちゃんが躍った時に動画を撮らないかなぁ〜(`^´)
早くカメラを直して動画UPしてぇー!!

あら〜愛美ちゃんが自分で嘴に付けたんだぁ〜
ママと違って器用だね(爆)

ぎっくり腰以来、甘えん坊なったのぉー(@@)
甘えっこ愛美ちゃん可愛いじゃない(萌え♥)



しほねぇさんへ
掛川花鳥園の写真サイズ色々あるけれど・・・
どうやって載せたの!?
PCで出来るんだろうか???

楓ちゃんとメキちゃんは羽繕いし合うの!?
動画をUP希望です!(^^)!

え〜小姫は家族が一番なんだろうかぁー(−−;
かあちゃんが帰ったら鳴いたんだよぉ〜(未練がましい奴)

お留守番させられて4羽は我慢していたんだしぃ〜
それはひっつき虫にもなるわねぇ(笑)

ぽぽたん、髪の毛を抜くの(@@)
しほねぇさん痛いでしょう(T_T)

出来なかった事が克服&進化して良かったね(爆)
たまにお出掛けもいいのかもよぉー!!
小姫を預かったらうちの仔達も変わったし、
私も4羽のお世話が楽ちんに思える様になったので不思議です(笑)
>可愛くってしかたない
>でも、毎朝毎晩が大変になっちゃった
嬉しい悲鳴ってやつだね(^_-)-☆

>で ルルかぁ?玩具で 遊んでる?
もしかして、回るブランコの事!?
遊んでいないよぉ〜

温室いいね(@@)
しほねぇさん、温室があればKARAちゃんも元気になるかもよ!!

あの〜考え中の娘Sって誰!?
(あえて突っ込むの巻)



七色墨人さんへ
お別れでは泣きませんでしたよぉ〜
でも、小姫が鳴いた(笑)
娘と動画を見て、やっぱり可愛いと連発しています♥
バカ娘、今頃気づくとは・・・(−−;

リクエスト削除よりは放置する方がいいかもねぇ〜♪

1日に10件も投稿するって、
どんだけ暇なんだよぉー!!
それは私も敬遠したいタイプだなぁ〜

ファンケル!?
もう、体にいい物を摂り入れれば、
自ずと健康になるってもんなのにねぇ〜
全く(ふぅー)

愛美ママ、素直に「ウー;;」と書けばいいのにね(爆)
喪失感・・・そりゃ〜多少は有る(T_T)

ツキノワムクドリとコガネが一緒に木に止まっているぅ〜(@@)
掛川花鳥園の温室って自由にさせているんだねぇー
益々行きたくなった(><)



えみーじょさんへ
髪を刈り上げ(@@)
後ろをちょこっとだけでしょう!?
自宅ではゆめちゃんに
職場では鳥達にかぁ〜(爆)
大変だ!!

ゆめちゃんの食器、可愛い♥

私がボーリングをして見せたら、
興味を持ってはいるようですが、
誰も近づきません(沈)



なっちさんへ
お久しぶりですぅ〜♪
インフルにかかっていたとは・・・(><)
旦那さんも居ない中、息子さんのお世話も大変だったでしょう!!

花鳥園ってディズ〇ーランド以上の場所なんだぁー
うぅ〜今年の3月は行けるんだろうかぁー(−−;
コニュアの飛ぶ速さ見てみたい!!

野鳥が掌から食べるなんて凄いねぇー(@@)

鳥友さん、コガネとオキナを同時にお迎えしたんですかぁ〜
同時に2羽は大変そう(><)
色々とアドバイスに乗ってあげて下さい(*^_^*)
そして、是非、このトピを紹介して下さいませ(笑)

菜月姐さんも元気そうで何よりです!!
息子さんの良い刺激になってそうですね(笑)
甘えん坊が多いのは幸せだっ(^_-)-☆

ここが僕ちんの寝床♥ モフモフ大好き♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

いや〜、本当にお久しぶりになってしまいましたね〜!
というのも、息子が保育園でインフルを貰い(なんと園児の半数がり患!!!)、私に感染し、その間夫は出張(夫は家に居なかったので無事だった!)、年末とインフルのお休み中の仕事の整理、そして確定申告・・・・・!
やっと、カキコ出来ます・・・!

皆様、楽しんでいらっしゃる方、忙しい方、でも充実したコニュアとの生活を送っていらっしゃるようですね♪

しほねぇさん、掛川花鳥園に行っていらっしゃったようで♪
本州は地続きなので、車でどこまででも行くことが出来るのが良いですね!
地味に北海道は何等かの手段で海を越えなければなりませんから。
私は運転が好きなので、もし本州に住んでいたら、きっと、どこまででも出かけていたでしょう(笑)
さておき、花鳥園は鳥飼いにとっては、ディズ○―ランド以上の場所です(爆)
私は100円玉を沢山握りしめ、あちらへこちらへ(笑)
少々退屈だっただろうに、文句ひとつ言わなかった夫に感謝です(笑)
花鳥園に行ってビックリしたのが、コニュアの飛ぶ速さ!
「菜月と大違いだ!!!」夫婦で大爆笑したのを覚えています。
また行きたいな〜!

先週、近くの演習林にひまわりを持って行ってきました。
手のひらの上にひまわりの種を置いてしばし待つ・・・来た来た!
シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ!私たちの周りに20羽ほど!
順番に手の上で実入りのよさそうな種を物色し、木の上に持っていって、「コンコン!」殻を割って食べます♪
ポワポワな小鳥の大集団に息子も大喜び!
川にはシラサギも居て、バズーカのようなカメラを抱えた人が写真を撮影していました。
なんだか近所の自然そのものが花鳥園のようですね(爆)

また、先日、東京に住む20年近く文通(未だに紙ベース!)している鳥友からお手紙をいただいたので、菜月の様子や飼育体験など、返信させていただきました♪
昨年、コニュアを飼育することにしました!とお手紙をもらった時には、とっても嬉しかったです!
コガネ・オキナを同時に迎えられたようで、コガネちゃんは本当にキレイな黄色のコです♪
飼育の方は試行錯誤連続の毎日だそうで(笑)

「やれるだけやって、あとは上手くいくように祈りましょうよ!」
「大丈夫、何も心配いらないわ!」

私の好きなファインディング○モのドリ○のセリフです。
菜月をお迎えしたとき、うれしい反面、これからどうなるか、いろいろ考えました。
しかし、今、彼女と13年過ごしてみて、このセリフのとおりでした。そして、どんな時も変わらず私に接してくれる貴重な存在の一つが、自分に与えられたことは、感謝しかないです。

最近の菜月さん、お正月の冷凍の残りの甘海老を一緒にパクリ♪
鳥と一緒に食事を楽しめるなんて、素敵なことですね〜♪
最近は、より、息子にライバル心むき出しで、「菜月も!」と割り込んできます(笑)
「じゅんばんこだよ〜ぉ!」と息子に言われ・・・そして、「なっちゃ〜ん、はい、かあちゃん、どうぞ〜」次は菜月の番(笑)
抱っこや食事は息子と菜月で「じゅんばんこ」(爆笑)
甘えん坊が多くて、困った困った(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

☀🙋❗おはようございます

流石お調べになった!!

えみーじょさま 髪の毛きったの?かりあげ? 乙女なえみーじょちゃん どーなった?

愛美ママは ぎっくり骨にならないように お出かけしたのかな?

うー 今日も寒いよぉー

みんな 風邪ひかないようにね

KARAさんお陰様で 1ヶ月ぶり?に まどうんPが 昨日一つでました

薬の副作用で 羽が抜けて ビタミンえA が プラスされたんだけど 羽が大量に、ぬけるって 心臓痛いですよね

KARAさん 寝る前にリビングとつながるキッチン(キッチンとリビングと六畳の部屋は ひとつなぎ)で お散歩したいと 訴えます
毎晩 毎朝 カンファスィ掃除
KARAさんの お部屋つくらなくっちゃ いけないかなぁ

あの、とり放鳥小屋を じいちゃんとKARAの 部屋に改造しようか 考え中の娘Sであった

今日は みんなが、泊まりにこれるように 内装やってくるねー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えみーじょ

こんばんは〜

髪の毛を刈り上げてみたら自宅ではゆめに、職場では色々な鳥たちに引っこ抜かれて禿げそうです(_)笑

今日はゆめの食器を新調しました(^^)画像のです。


七色墨人さん☆
奈々ビリちゃんは怖がりなんですね!
ブログの方みてもらったら色々写真のっけたんですがゆめも最初あんな感じでビクビクしてました(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
ボーリングあってよかったです!
キキちゃんどうでしたか?


愛美ママさん☆
私は絶好調ドバイパパ病です(笑)
しばらく歌がグルグルはおさまりそうになく開き直ってゆめと歌ってます(笑)今度YouTubeアップしますね!


しほねぇさんが画像たくさんのっけてくれたので癒されました!
花鳥園いきたいなぁ!



ゆめの食器セット 新しいのも気に入ってくれたみたい

いいね!

投稿ID: D6muCwuZmpjUbWhHIauzvQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>ツキノワ なんとか ムクドリだったよ ←調べてね
調べたよ!正確には『ツキノワテリムクドリ』と言うそうですw掛川花鳥園の動画もあったので載せときます^^

http://www.youtube.com/watch?v=I9s-fQ27-M8

写真はweb上に有ったお写真お借りしましたw勝手に使ってゴメンね(ノ∀`)

>今日は、窓枠とボードはって 天井の枠まで 行くかなぁ
何!?他人様のお家の施工のお手伝いしてるの!??プロじゃん!!こりゃあ温室だって作れますね(^^v)


えぃさん。
>諦めずにベットを入れておいて良かったです(^^)そのうち警戒心とけてベット使うかも?!
スィちゃん頑張ってるみたいですねw奈々婦人も「バードシェラフ」苦手みたいでしたが新しく作って頂いた『パンサーシェラフ』は大丈夫みたいです^^きっとスィちゃんも時間が経てば気に入ってくれるのではないでしょうか(*´∀`*)

>インスタも時々写真載せてるから〜似た感じですかね??
はっきり言って似ているとは思います。自分は他人様のブログを見たり、興味のあるサイトを閲覧している感じが強いですね!お陰様でFB経由でお友達も出来ましたし^^
えぃさんも是非遊びに来て下さい〜先に言いましたが糞真面目に登録する事はありません。閲覧出来て会話が交わせる事が大事なのです( ・`ω・´)


愛美ママさん。
愛美ちゃんは遊び方を覚えて、各グッズを使って遊びのルーティン化が出来る様になりましたね!!お喋りも出来るし、かなり賢い。後はお洋服が着れてオシャレが出来たらいいのにね^^

>>これ、ドバイパパが言ってたんだよ〜(爆)
そうだったんですか!!まあ何でもいいんですんで「亀仙人」のページに切り替えて下さいφ(゚-゚=)今日ずーっと待っていたのですよ(。・ω・。)

>卵を生み切るまで「ビリ美関」と呼ぼっかな(爆)
産み切った所で直ぐに痩せるとも思えませんし「ビリ美関」でも「タッコング」でもいいですよ;^^)

>ウ―は小姫ちゃんとの別れに、今ごろ「「うっきーき〜🎶」と鳴いていることでしょうね(爆)
ウーなんだから素直に「ウー;;」と泣けばいいのでは^^でも喪失感は結構あるとは思いますがね〜。


ツキノワテリムクドリ。

ツキノワムクドリ1@掛川花鳥園

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

私がぎっくり腰になってから超甘えん坊に戻ってしまった愛美。
最近、テーブルの上でのトレーニングを拒否するので、脚の上でさせてます(笑)
私は、ご褒美のシードの殻まみれになるのですが、カートにおしゃぶりを入れて、私のところまで上手に押してきてくれるようになりました。


しほねぇさん
お留守番って、子供たちを成長させてくれる魔法なんですね^^
明日から3日連続で出かけるんだけど、愛美もS4のように少しはお姉ちゃんになってくれるかなぁ〜?

KARAさん、少し食欲が戻ってよかったですねヽ(^。^)ノ
私も安心したよ(^◇^)
早く暖かくなるといいね、KARAさん🐓

しほねぇさん、写真の腕前も更に上がったんじゃない?(@_@)

ひまさん、しほねぇさんが帰ってきて怒ってなかったぁ〜?
今日はもう、バードスーツはしまってあげてね!(笑)


七色墨人さん
そんな事言ったかね??記憶に無いな〜じゃあ明日お休みなので、2〜3枚覚えていたら載せて見ましょうww
>これ、ドバイパパが言ってたんだよ〜(爆)

今日糞切り網に1個産み落としていました(ノ∀`)問題は産み切る事ですからね〜歩いている姿は関取その物であります(*≧∀≦*)
>無事に産んでくれてよかったですね〜😌
卵を生み切るまで「ビリ美関」と呼ぼっかな(爆)

ウ―は小姫ちゃんとの別れに、今ごろ「「うっきーき〜🎶」と鳴いていることでしょうね(爆)


えぃさん
胚盤は本葉、茎、根を覆うように被さる部分です。発芽時に養分の吸収に関与する器官で脂肪を多く蓄えています。
これかな〜??
>それだわ!!愛美の奴め〜!
でも、愛美はミックスベジタブルのコーンは、きれいに皮の中身を全部食べますね。。。

明日、表参道のことりカフェに行ってくるね🐥
⛄が降るらしいけど。。。(´д`)


いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちは。


いつもはシーンと、とてもおとなしく寝ているガブですが、
昨晩、就寝時にケージでゴソゴソ動く音が聞こえて、
気になったので、チラッと覗いてみたら、
スィがベットに入ろうかどうしようかウゴウゴしていたようで、ベットが揺れてました。
私が見たので、入るのを止めていつものスタイル(ケージにへばり付き)で眠りに付いたようですw
でも、嬉しかった〜♪
諦めずにベットを入れておいて良かったです(^^)
そのうち警戒心とけてベット使うかも?!
そしたら、思い切りフカフカなのを作ってあげようーっと♪




愛美ママさん、
うちは毎日ミックスベジタブルを茹でてあげてるけど、
ぱるは、りんごより何よりコーンの真ん中部分が好きで、
調べたら、
胚盤(はいばん)
胚盤は本葉、茎、根を覆うように被さる部分です。発芽時に養分の吸収に関与する器官で脂肪を多く蓄えています。
これかな〜??





しほねぇさん、
掛川花鳥園楽しそう〜♪
三男君ぺんぎん抱っこしてる(爆)??
すごくない??つつかれたら痛そう〜
私も2年ぐらい前に行ったけど〜
友達がコガネに3つぐらいうんPされてたーw
うなぎ食べて〜本当、楽しかった〜(^^*)♪
でもS4は寂しかったでしょうね〜(笑)
楓ちゃんはエア挿し餌?スィもよくやりますー
帰ってからの甘えっこ可愛かったんですね〜
お洋服に潜るのはひまちゃんだけ??

KARAさん、体調悪かったの??
でもしほねぇ家に居たらどんな病気もぶっ飛びそう〜(爆)



七色墨人さん、
FBって、実名じゃないといけないのかと思ってたー!
出鱈目でいいんだ知らなかったわー。
それなら今度見てみます!!
でもインスタも時々写真載せてるから〜似た感じですかね??





いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

おはようございます

兄ぃ気になるのは
ツキノワ なんとか ムクドリだったよ ←調べてね

ひま達をだいぶまっちょに した大きさで 黄色?ゴールドの ランニングに コバルトブルーの輝くマント フットワークの軽いひとでした 鳥ね😅

掛川いって、 温室って いいなぁーって
欲しくなったよ

今日は、窓枠とボードはって 天井の枠まで 行くかなぁ ( TДT)

今日も大工さんごっこ 行ってくるね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
今夜で小姫ちゃんとお別れですか・・・確かに寂しいですねw自分も泣くかどうかは分かりませんが、胸が締め付けられるのは間違いない気がします。沢山撮った動画や写真は宝物になりそうですね(*´ω`*)

>一定の期間放置すると消えるの〜!?消えていないと思うんだけれど・・・???
自分のを確認しましたが消えてました!確か3か月?だったかな!?(ここは自身が無い!)どちらにせよ承認しなければ実害はないですよね(^-^)

>マジうざかったって・・・意外と慎重なのにあるんだねぇ〜(爆)
先程確認しましたが、今日も10件程投稿していましたw他人様の趣味趣向や価値観にケチを付けるつもりはありませんがね;^^)見たくもない写真や動画がしつこく現れると流石にゲンナリです(≧Д≦)

>あれーiphone5にはついていない機能なのかな〜???
自分のスマホは『auINFOBARA01錦鯉』です。(。・ω・。)

>自分で作れば栄養バランスが良くなるんじゃないのぉー(笑)
くたひめさんの100分の1の才能でも有ればそうしますがね^^バランスはファンケルを飲む事で取れていればと♪


えぃさん。
制限があるからFBまで登録は厳しいですかね〜もしも都合が良くなったら是非登録して下さいね(^^♪
言わずもがなですが、馬鹿正直に個人情報は登録する必要はありません!自分は全て出鱈目です(o・ω´・b)


愛美ママさん。
意味が分かってるか?どうかはさて置き、お話が通じると楽しいですよね〜奈々婦人も「チョッとね♪」と合いの手が打てるので話していて飽きないです(^^v)

『亀仙人』に変えてないじゃん;^^)早く変えてよ(^0^)
>何か写真を載せる〜って言ってたけど。。。そのまんまになってるね(--)
・・・そんな事言ったかね??記憶に無いな〜じゃあ明日お休みなので、2〜3枚覚えていたら載せて見ましょうww

>早く終わってくれないと、ビリ美ちゃん、すごい大きさになっちゃう〜( ノД`)シクシク…
今日糞切り網に1個産み落としていました(ノ∀`)問題は産み切る事ですからね〜歩いている姿は関取その物であります(*≧∀≦*)


しほねぇさん。
掛川花鳥園の写真、此方にも載せてくれてありがとうございます!!w何度見ても色々な鳥がいるんですね〜躍動している写真何かを見ると行った気になってしまう位!!気になったのは、黄色のバードウエアを着ているみたいな鳥は何と言う鳥さんでしょうか?(*´∀`*)
でも、お家に帰ってからのS4の写真も花鳥園に負けず劣らず可愛いですよd(*´▽`*)bそれとKARAさん体調が良くなって来て尚結構!!w

>母の愛は 厳しいし 美味しいとは限らないのだ(笑)
こっちにお返事かい〜爆笑ww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

コガネ愛!!


ポポとひまは 他の子の 羽つくろいしません(笑)

ドバイ家の朝 一緒に その場にいたったなぁ〜

少ないアップですが 掛川のお友達のお写真です♥

小姫ちゃん達 帰っちゃうんだね
淋しいけど 小姫ちゃん達家族が一番だもんね

ルルかぁ お疲れさま

掛川いって 朝から晩まで お留守してたでしょ
たとえ1日でも S4寂しかったみたいで 4羽が ひっついてくるよ

ポポは 私の髪の毛必死に 抜くし(T0T)多分 羽ねづくろいのつもりかしら?

楓は うごうごしてくる(エアー挿し餌またの名を好き好き)でも 力あまって 頭突きにしか思えない
一人だけ あらぬ方向にとんでたけど 真っ直ぐ私に 向かってこれた

ひまは すぐさま 服にもぐるか 人の鞄に乗ってるし(下に降りない子なのに 低い位置まで降りて 鞄にさきまわり) 我が子ながら 賢い

メキは ひまがいても 私に飛んできて 楓とポポに 怒ってるの←あの いじけむしの メキが

たった 1日だったけど お留守の後 出来なかったことが ストーカー化によって 克服や進化したのよ

可愛くってしかたない(///ω///)♪

でも 毎朝毎晩
大変になっちゃった

で KARAさんも

夜 1日おきに 少しずつ食欲でて キッチンの方まででたがるの

食事ちょっとして 座ってリビング眺めて うとうとってしたら しばらくして 寝床に帰ってく

早く よくなって体力戻ってくれるといいなぁ 出来る限り KARAさんの望むこと努力するよ〜

で ルルかぁ?玩具で 遊んでる?

兄ぃ 母の愛は 厳しいし 美味しいとは限らないのだ(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

やっとこさ

もっと いっぱいだけど わかんないや(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

皆さまこんばんわ

寝落ち前に やっとこれた感
Facebookやらないトピ仲間へ

掛川のお写真

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今朝、ドバイが愛美を起こしに行くと、外?に何かがいたようで、驚いた愛美が床に着地。。。したところで、朝の溜め糞しちゃった愛美。
💩し終わったら、すかさず「できた!」と言う愛美に、ドバイが、「何が来たの?」と聞くと、「パパが来た!」と答える愛美。
会話がなんとなく成り立っていた朝でした。。。(爆)


ルルのかあちゃんさん
げっげ〜床にカメラを落としたの(@@)
それって愛美ママが落としたのぉ〜!?
いや〜落としたんでしょう(断)
もう、危なっかしいとは思っていたんだよね(><)
「おしゃべり愛美ちゃん」のデータは残っているの?
愛美ママはガラケイだからなぁ〜
ドバイ氏のスマホで動画を撮ったらいいじゃない!?
>私が落としたよ。。。(´д`)
データは大丈夫。全部、無事だよ〜🎶
スマホで撮った動画は、スマホ(ライン)以外に送れないってドバイが言ってたよ(--)

義母さんの言う通り、
これから雪が降るんだよぉー!!
>赤坂で少し降ったみたいですね。
でも、うちのほうは降らなかったよ。

愛美ちゃん、インゲンを食べているというより、
齧って遊んでいるのでは・・・!?
>内側が好きみたい。お豆はオモチャにしてる。。。
あ、それから、先月やったカニパの時、義母の歌に合わせて、義理の妹の手の上で、愛美が小姫ちゃんと同じダンスを踊ってたよ。
今日も曲をかけていたら踊り出したから思い出したわ〜🎶

うわぁ〜愛美ちゃんで遊んでいるしぃー(−−;
よく振り落さないねぇー!!
動かない愛美ちゃんも凄い(@@)
>私がつけたんじゃなくて、愛美が自分でやったのよ〜
ほぼ毎日、やってる。。。(沈)食べ方が汚い証拠だね🐥


七色墨人さん
ドバイパパのFBのプロフィール写真何か貼ってよ〜考えたんだけど五輪君の写真でいいんじゃないかな!?名前も変更!『亀仙人』にしよう(d´∀`*)
>確か兄いぃ〜とドバイパパがお友達になってから、何か写真を載せる〜って言ってたけど。。。そのまんまになってるね(--)

今日のビリ美を見たらオレンジ色のバスケットボールに見えましたよ(o・ω´・b)
>卵は産まれましたか?
早く終わってくれないと、ビリ美ちゃん、すごい大きさになっちゃう〜( ノД`)シクシク…

嘴の上のペレットは愛美ママが乗せたんだよねwじゃないと出木杉!!w
>私がするわけないでしょー!
まったくルルかぁ〜といい。。。ふう〜〜💩


えぃさん
愛美ちゃん嘴の上にご飯粒付いてる〜奇跡的〜w
スィちゃんも水飲んだ後にご飯付いてる事あるけど〜
愛美ちゃんのは乗ってる(笑)
>兄いぃ〜もルルかぁ〜も私が愛美で遊んでるって言うけど、私は無実よ〜!
愛美は食いしん坊&食べ方が汚いので、何かしら口におべんとつけてます。。。(´д`)

ちなみに、ぱるもコーンの真ん中部分だけ食べて、
あとはポイします〜その部分が美味しいのかな??
>ぱるちゃんもですか!!??粒の中の芯?がおいしいのかなぁ〜??

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちは。

FB登録していないので、S4の写真もここに貼って欲しいな〜キキ嬢のように、動画もここに貼ってくれると見やすいでーす♪
動画のお知らせ来ないしー涙

愛美ちゃん嘴の上にご飯粒付いてる〜奇跡的〜w
スィちゃんも水飲んだ後にご飯付いてる事あるけど〜
愛美ちゃんのは乗ってる(笑)

ちなみに、ぱるもコーンの真ん中部分だけ食べて、
あとはポイします〜その部分が美味しいのかな??

小姫ちゃんとお別れ寂しいですね。
しかし、小姫ちゃんは他人にも懐くなんて、
すばらしいコガネですね!!
他人には懐かない、威嚇・噛みつきする種類のインコだと思ってましたwww

ギャーズの体重戻って良かった♪
ホッとしましたね(^^*)


では、また来ます〜♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜から冷え込んでいますねぇー(><)
バレンタインデーの14日まで寒いそうです(勘弁してぇー)

昨日、小姫の位置を確認したら、
仰向けに寝ていました(笑)
布団をかけて人間みたい(可愛い♥)
そうそう間違えました。
今晩が一緒に寝る最後となります(T_T)/~~~
明日、お迎えに来るので、
かあちゃん号泣したりして・・・(グスン)



七色墨人さんへ
FBのコメントは後で見ますねぇ〜♪
お預かりするのはいいのですが・・・
可愛い仔だとお別れが辛いですね(><)
市内にずっと居る鳥友だったら、
いつでも会いに行けるのですが、
いずれ兵庫へ帰ってしまうので、
一緒に居れた2週間は私にとって最高の思い出になる事でしょう!!

「リクエスト削除」はFBの画面右上の「友達を検索」の隣に人影があるのですが、
そこをクリックするとリクエスト削除があります。
お友達は・・・と思う人は、
削除したんだけれど相手に分かるのかなぁー!?
それがちょっと心配ではあったのですが・・・
一定の期間放置すると消えるの〜!?
消えていないと思うんだけれど・・・???

「フォローをやめて投稿を非表示にする」のやり方が分かりました(*^^)v
これは相手に分からないのですねぇー(good!!)
マジうざかったって・・・
兄さん、意外と慎重なのにあるんだねぇ〜(爆)

え〜取説を見なくても分かるよぉー(−−;
あれーiphone5にはついていない機能なのかなぁ〜???
アップルサービスセンターに問い合わせてみるよ!!

インフルの時も自分で何とかしていたのぉ〜(@@)
信じられない!!
うちの親が過保護なのかなぁー!?
風邪を引いた時は、おかゆや湯たんぽ等を準備してくれるよぉー!!
普段も作ってもらっているからかもねぇ〜(爆)
今は上げ膳据え膳ではなくて、
毎日、片づけと米とぎはやっているし、
週末は作っているよ(*^^)v
兄さんも自分で作れば栄養バランスが良くなるんじゃないのぉー(笑)


羽繕いする位、慣れたんだよぉ~♪ 回された後でもへっちゃらさっ(エヘ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
此方とFBと沢山「掛川花鳥園」写真載せてくれてありがとうございます!!w自分も半分行った気になりましたよ♪後、FBに載せてある写真随分上手に撮れていますねw腕だけじゃなく、高級カメラ買ったんですかね(^-^)

アフガンの兵士からのメールはチョッと怖いですね〜友達申請があったからと言って、何でもかんでも承認は止めましょう!こんな時代だしね(ノω・、`)


愛美ママさん。
今、外を見たら星が出ていたので雪はないんじゃないかな〜明日の夜は分からんがね!何か又寒いしw
それとドバイパパのFBのプロフィール写真何か貼ってよ〜考えたんだけど五輪君の写真でいいんじゃないかな!?名前も変更!『亀仙人』にしよう(d´∀`*)

>>有るのは栄養じゃなくてカロリーだけじゃん!(--)
そう言う貴方は何でもいいから食べるのですw撒いた全ての豆、そしてインゲン!今日のビリ美を見たらオレンジ色のバスケットボールに見えましたよ(o・ω´・b)

一応座って通勤できているので、まあ救われてますね〜でも例のインフル以降スマホも見ずに寝ていますがね^^五輪君は又冬眠に入ったのかな〜と(*´ω`*)

嘴の上のペレットは愛美ママが乗せたんだよねwじゃないと出木杉!!w


ルルのかあちゃんさん。
動画のコメはFBに入れておいたよ〜後でお返事求むww
小姫ちゃんとお別れか〜何か寂しいですね。預かるのはいいとして、こんなデメリットがあろうとは。。。

>「リクエスト削除」はしているよっ
これは「友達申請」が届いた時、何処かをクリックして拒否していると言う事なんですかね〜。一定の期間放置すると消えると聞きましたが(´・ω・`)
FBの画面の左側に「ニュースフィード」と言う欄があると思いますが、右横に点が3個あるのをクリック。すると「設定を編集」と言う所を更にクリック。「フォローを止めて投稿を非表示にする」の中で非表示にしたい人物等を設定すれば、友達認定を削除しなくても見たくない写真とかが現れなくなります!自分的には非常に助かりました!!マジうざかったので|д・´)

>カメラの上部右側に矢印の回転マークがない!?
見当たらないので、今度「取説」開いて見ますよ^^

>親は作ってくれないの!?
あのね〜10代の小僧じゃないんだから;^^)インフルの時も自分で何とかしていましたよ(ノ∀`)サラダとか食べられる時は食べているので大丈夫でしょう( ・`ω・´)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は暖かいですねぇー!!
お昼休みにダイソーへ行ってオモチャとグッズを買って来ました♪
(下の写真です)

週末は小姫パパのお見舞いに行って来ました!!
今日、退院です(^_^)/
小姫パパからは夜、お迎えに行くと言われたのですが、
私が「小姫と離れるのが寂しい」とダダをこねたもんで、
水曜日になりました(笑)
小姫と一緒に寝れるのは今夜だけなのねぇー(T_T)/~~~

そうそう、動画を撮ったので良かったら見て下さい(^_^)/
<僕は激しい位が丁度いいんだ!! byルル>
http://www.youtube.com/watch?v=YzhUR93MDZM

<克服したわよぉー!! byキキ嬢>
http://www.youtube.com/watch?v=j8wAk-9V_0Q&t=24s



くたひめさんへ
お久しぶりです。
色々と忙しいのに来てくれてありがとう♥
大変だと思いますが、
休日は体を休めて下さいね!!

ギャーズの体重が戻ったそうで・・・
良かったね!(^^)!



七色墨人さんへ
FBで投稿を削除する方法を見つけたの(@@)
教えてぇ〜〜
私は「友達削除」していないけれど、
「リクエスト削除」はしているよっ

カメラの上部右側に矢印の回転マークがない!?
それをタッチすると自撮りになるんだよぉー
怒るかもしれないけれど、
物は試に奈々婦人を映してみなよぉ〜
案外、自分が映れば大丈夫かもよ!!

>牛丼、ラーメン、コンビニ弁当、カップ麺に
>各種ビタミン剤を飲む様に心がけております(´・ω・`)
何その食生活(@@)
親は作ってくれないの!?
栄養の有りそうな食品を2個ゲットしたって・・・(−−;
インスタントばかり食べてたら偏るよぉー

>浩を合わせて『し4』と呼んで下さい!!w
『し4』って呼びづらいんだけれど・・・



しほねぇさんへ
FB怖いねぇ〜(><)
ブロックしても届くってマジヤバイよぉー(><)

やっぱり、掛川花鳥園へ行ったんだ♪
コガネ軍団の写真は何処??



愛美ママへ
ドバイ氏、愛美ちゃんに1粒もあげなかったのぉー(`^´)
それは、ちょっとだねぇ〜(−−;

げっげ〜床にカメラを落としたの(@@)
それって愛美ママが落としたのぉ〜!?
いや〜落としたんでしょう(断)
もう、危なっかしいとは思っていたんだよね(><)
「おしゃべり愛美ちゃん」のデータは残っているの?
愛美ママはガラケイだからなぁ〜
ドバイ氏のスマホで動画を撮ったらいいじゃない!?

トウモロコシって柔らかいところが甘くて美味しいと思うんだけれど・・・
何故に芯なんだろう!?

五輪君、立って寝るのぉ〜(爆)
ウケるんですけれど・・・

義母さんの言う通り、
これから雪が降るんだよぉー!!
愛美ママは天気予報を見ないの!?

愛美ちゃん、インゲンを食べているというより、
齧って遊んでいるのでは・・・!?

うわぁ〜愛美ちゃんで遊んでいるしぃー(−−;
よく振り落さないねぇー!!
動かない愛美ちゃんも凄い(@@)

ブロック&ボーリングをGETしたよ〜ん♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは⛅

義母が雪⛄が降ると騒いでるけど、マジかいな???


七色墨人さん
考えてみたら我が家では小学生の頃?までしか豆まきした事ないな〜これは罰当たり的な物なのだろうか??
>まいても、よくないこと起きる時は起きるからね〜迷信でしょう。。。

栄養の有りそうな食品を2個ゲットした証拠写真を載せておきます!!(o・ω´・b)
>有るのは栄養じゃなくてカロリーだけじゃん!(--)

今日はオレンジ色の地球儀に見えました;^^)色を考えたら火星かも(´・ω・`)
>どこまで大きくなるつもりじゃ!💩💩💩〜

愛美ちゃんはポイしてる事を見ると、トウモロコシをオモチャと勘違いしていると言う事は無いでしょうかねw
>愛美にとっては食べ物もオモチャのようなものですからねぇ〜(苦笑)金悔い娘め!

立ち寝する五輪君を見ると疲れが溜まりに溜まっている通勤途中のサラリーマンを彷彿させますな(ノ∀`)
>兄いぃ〜自分のこと言ってる!!??(爆)


しほねぇさん
Facebookは楽しい反面、危険なものでもあるので、公開は友達くらいまでにしたほうがよいかもです。

掛川花鳥園のお写真見てたら、私も早く行きたくなったよ〜
フットワークの軽いしほねぇさん、いつも楽しい情報&話題をありがとさんですぅ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近のマイブームはインゲン! 嘴の上と、中にペレット(´д`)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

1,601 - 1,620件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?