雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,561~1,580件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんにちはー くたひめです!

七色墨人ホスト兄さん?

動画載せていただいて、ありがとーです
  あのデビルオージとは思えないでしょー
  私もビックリです。
  こんなこと、したことなかったからー
  もしかして、まだまだお子ちゃまの時からやってたら・・・
  なんて、「タラレバ」ですよねー
  ヒメと競争してるんですが、一応止まり木に上ってくれるから
  トレーニングにはなってますよね。
  今日はどうしよーかな〜

ルルのかーちゃんさん

娘ちゃん、いろいろ学校で大変でしたね。
  そんな中で、すばらしい工作を作ってすごいです!
  絵もとっても上手〜
  インコの正面の顔って書きずらくないですか〜
  私は絵心がないので、横でも正面でも書けませんが・・・  
  工作も鳥さんが一杯いて、楽しいですね。
  いろいろ工夫してあって、音楽だけではなくこちらの才能も楽しみですね〜

「BIRD MORE 南青山」は地図を見たら「ことりカフェ」の
   すぐ近くでした。迷わず行けそうです。

>来年の3月の連休に行くのですが、
  >上野駅か東京駅で下車する予定です
  そうですねー、上野だったら、浅草かなー
  東京駅だったら、浅草でも青山でもいいかなー
  楽しみですね。
  表参道のほうが、インコ関係の他もいろいろみれるところが
  いっぱいあるから、楽しいかも!

オージのトレーニング見てきただけました?
   「こっち来て!」に反応するとは思ってなかったので
   来てくれたときはビックリしてしまいました・・・
   オージができたんですから、みんなできますよ〜
   キキちゃんにも試してみて〜

しほねぇさん

しほねぇさんも、この図式見たことありでしたか〜
  私も遥か昔に見たような・・・・
  でも、今回はちゃんと頭に入ってきましたー

10年も噛み付きオージのお世話・・・したのかな?
  なんか、噛み付かれないようにオージに接してた感は・・・
  この4日で、すごい変わりようのオージを見てて
  「あーオージも、もっと可愛がって欲しかったのかなぁ〜」って
  思い始めました。

しほねぇさんはうちのギャーズの「倍」ですから、
  うちよりも大変かもしれないですが
  飼い主が変われば、インコも変わりそうですよ

10年近く可愛いけど、噛むから憎らしい・・・なんて
  思ってほったらかしてきて、とっても反省していまーす。

まぁー油断はできない、「ヤツ」ですがこれからは
  もっと向き合っていこうかな〜

愛美ママさん

動画のオージ、けっこうやるじゃんでしょ!
  私も驚いてます・・・・
  遊びながら、大好物が食べられるというのが
  やっぱり楽しいのかな〜
  それとも、自分に注目してくれてるからなかなー

このトレーニングは「犬」のトレーニングとも似てますね。
  「ご褒美!」これが大事みたいです。
  「ひまタネ」の他にも何か「ご褒美」用意してみよーかな?

今日も帰ったらすぐに「トレーニングだー!!!」

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は「隅一」かよ。明らかに昨日の「馬鹿負け」が効いてるな!流石に終わったわ。今季も『公』との2位争い也。

愛美ママさん。
子供の頃は和菓子の甘さは苦手だったのですが、年を重ねる度大好きになって来ましたね〜ドバイ王子HGが好きなお菓子(スイーツ?)も美味しいですよね〜。

自分も本やPCを見る時は眼鏡が欠かせなくなり、今読んでいた300ページ強の小説も読み終わるのに1日半かかりました〜テンポのいいノワール物なのにね;^^)自身のシナリオ以外にもお勧めあったら教えて下さいね(^^v)

本日のあずきは、カラオケ仲間(久作&浩)にスチールラックの天井部分のの端に追い込まれ、又又オカメソングを聴かされ続けていました;^^)小さな眼を見開き嘴を、わなわなさせていたあずき。これはひょっとしてイジメなのでしょうか!??w

>何のことですか〜???
愛美ママさんのお名前の所を「しほねぇさん。」と書いてしまっていて、それをしほねぇさんが、遠回しに教えて下さったのでありますww

ルルのかあちゃんさん。
動画にコネと高評価クリック!入れときましたww

菜月姐さんの年齢でもお腹の毛抜いてますからね〜仕方がないと言えば仕方ないのですが、抜かずに越した事はないし体力等負担掛けたくないですしねwビリ美は完全に性格が変わり遊んでくれなくなるのが悲しいです(><)

>眠る時に考え事をしているかもしくは緊張状態にいるのではないでしょうか!?
合ってますね!病院の先生にもよく言われました。子供の頃からね;^^)生まれつきの性分の様な物なので、先ず治らないでしょうw
>車や電車で眠れるタイプですか?
眠れた事はありません^^
>床が変わっても眠れますか??
眠れる筈がありません^^

>赤十字団体の方が血液不足になるという意味だったのです
人工的に血液が作れない以上慢性的に血液不足かも知れないですねw後、噂?で聞くのですが、献血をするとジュースやパンの様なお菓子が食べ放題と言うのは本当なのでしょうか!?貧乏になったら当てにしたいのですが。

喉がカラカラでビールが飲めないのは致命的ですね〜因みにアルコールは何が好みなのですか!?それとお父さんは何を飲まれますか!??

写真の『オカメ柄フィルム付箋』素敵じゃないですか〜これも100均ですか!?
浩と久作翁はスマホ撮影が可能かどうか試してみますね(*^^)v

くたひめさん。
オージ君変わったね〜ビデオ越しでも分かるもの。でも油断召さるな!何が切っ掛けで、又デビルが憑依するか!?分かりませんからね!!取り敢えず毎日「ヒマ種」で釣ってのコミュニケーション作りのルーティンを構築する事。これに尽きるのではないでしょうかね〜。
兎に角、一足飛びに何かが変わるとは思わずに毎日地味でもコツコツ関係作りに勤しんで下さいね〜(^^v)

歌とお喋りが得意な浩。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

皆様ありがとうございます

とりっちのつながりで、いろんな方に悲しみを共有していただいて感謝しております。

七色墨人さん

大切なサイン入り癒し本なので、もちろん捨てられません。
ルナにかじられた本は沢山あるんですよー
忘れたくても本を開くとここにもそこにもかじられたあとがー・・
脱走するたびにかじられていたので、表紙が無事でも中身がってこともよくありました。
図書館の本が齧られた時には、同じ本を買って弁償しました。係りの人が鳥がこんなにきれいに齧るんですかーと不思議がられましたー。
もちろん写真を見せて、鳥談義になりました。
それもこれも良い思いでです。

ヒーリングキャット

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は32℃になるそうですよぉー(げっげっげっ)
午後からお休みを頂いて授業参観に行って来ます。
うぅー先生に会いたくない(><)

くたひめさんへ
娘の作品を褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
インコって描くのが難しいですよねぇー
というか絵が苦手なもんで全般ダメです(><)
明らかにお父さんのDNAだと分かりますね(はっはっはっ沈)

あ〜思い出しましたぁー!!
そういえば、ことりカフェに連絡した際、『BIRD MORE 南青山』も
近いので行ってみてはと言われましたよぉー(@@)
くたひめさん、すみませんレポ大丈夫です!!
立ち寄る事に決定します(^_-)-☆

じゃ〜上野駅で降りて浅草➔青山➔表参道の順なんてどうでしょう!!
時間があったら、くたひめさんにも会いたいです♥

オージ君、遊びながらご褒美貰える事が楽しいのですねぇー!!
くたひめさんと素敵な関係になる予感♪

この後、ギャーズカフェへ遊びに行きますねぇ〜(*^^)v

七色墨人さんへ
えっー七色兄さんでも名前を間違えるんだぁ〜って
何度も書き間違えた私に言われたくないですねぇー(大笑)

ビリ美ちゃん、完全に性格が変わって遊んでくれないのですかぁ〜(@@)
具体的な変化を聞きたいです!!
発情とは違いますが・・・
うちのルルも最近変なんです。
換羽期で情緒不安定って感じで・・・
長い時間かまった後でもケージで鳴き続けるんですよ〜
寂しいのかなぁー!?

やっぱりねぇー
私が眠れない時、そのような状態なので・・・
しかし、子供の頃から考え事をしたり、
緊張状態になるっているのは、余程、気になる事があったんでしょうねぇー(−−;
何となく家庭内の悩みがあったのではないかと推測したのですが・・・
これは言わなくていいですからね!!
それと、会社と家でのリセットは出来ますか?
例えば、家の玄関を入ると素の自分に戻れるとか・・・
張りつめていた気持ちが穏やかになるとかありますか?
後、出勤日と休日のオンオフは上手な方ですか??
自分が何かに没頭して考えられない位、夢中になる物(癒される物)があると
メリハリが出来ると思うんですよねぇー
ちょっと知ったぶって偉そうな事を書きましたが、
七色兄さんが心配なんですよぉ〜(可愛い妹より♥)

>貧乏になったら当てにしたいのですが。
出た出た貧乏じゃない宣言(@@)
もう、お金持ちなんじゃないですかぁー(笑)
それはそうと、献血しても貰えるのはヤクルト1本だけですよぉ〜

私が好きなお酒は日本酒(冷)・ワイン(白の甘目)・チューハイロックです(*^_^*)
因みに、お父さんもビールが苦手で、飲み会に行っても飲みません(^^)

『オカメ柄フィルム付箋』可愛いでしょう♥
これは100均ではなく雑貨屋さんで購入しました。
鳥柄のカレー皿(2セット)も買ちゃいましたよ〜ん
(今度、写真UPしますねぇー)

ジルバさんへ
ルナちゃん、齧る事が大好きだったのですね(#^.^#)
忘れる必要はないですよぉー
人間も同じです。
大好きな人と離れた時
暮らしていた部屋のあちらこちらに思い出す品があって、
存在を消す事は出来ません。
今は、見ただけで悲しい気持ちになってしまいますが、
いつか「これ、ルナに齧られた本だぁー!」と懐かしむ時期が来ると思います。
宝物になりますよぉー(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は風がなく蒸し暑いです。。。
ついに夏到来!!??

ルルのかあちゃんさん
食い意地張っていないキキ嬢でも釣れますかぁ〜!?
>そうですよね。。。キキちゃんはお口がキレイでしたね^^
ご褒美は、おやつでなくてもOKだそうですが(カキカキ)、
それじゃ釣れないかしら。。。

ピーはブルーなのでグリーンにイエローじゃない方が良かったなぁ〜〜
ところで、簡単にクリアー出来ましたか!?
>説明書を見たら頭が痛くなりました。。。
が、案外簡単にできちゃいましたよ〜^^

今頃は授業参観中かな。。。??

くたひめさん
やっぱりオージ君は大好きなくたひめさんの手から大好物をもらえて注目してもらえるのが嬉しいんですよ〜
今の時期、最高のおやつは茹でたての枝豆かな!!??
今、愛美も食べてますよ〜^^

ホスト七色墨人さま
自身のシナリオ以外にもお勧めあったら教えて下さいね(^^v)
>つきなみですが私は東野圭吾が好きですよっ
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」って読みました?(ちと古いけど。。。)

久作爺と浩くん、かなりご機嫌ですね〜^^
でも、なぜあずきちゃんばっかりに???
ひょっとして、あずきちゃんに歌を教えているのでは?
私も2人のコーラス、聞きたいなぁ。。。

愛美ママさんのお名前の所を「しほねぇさん。」と書いてしまっていて、それをしほねぇさんが、遠回しに教えて下さったのでありますww
>そうだったのですね^^
七色兄さん、しほねぇさんが大好きなのですねぇ〜〜(笑)

写真の浩くん、ハンサムですね!
歌手デビューさせては??

ジルバさん
ルナちゃんにかじられた本は宝物ですね^^
ともに生きてきた証です。
これからも大切にしてくださいね!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

最近、ちょっとだけ、「恥ずかしい」「照れる」の感情が出てきた息子(笑)
やっと、すこし「ヒト」から「人間」になってきたかな?

皆様のお宅のおコちゃま達も元気そうで!
良かった、良かった!
はい、我が家の菜月さんもとっても元気で、先日26日に5個目のタマゴさんを産卵です・・・!
菜月は元気だったのですが、セキセイ兄弟がお腹を壊して大変でございました・・・!

北海道も最近雨ばかり!
しかし、北海道の場合、雨が降ると大変寒いのです!
最高気温が13℃だった日も。
本州ではこの気温は「冬」のカテゴリの地域もあるのでは(笑)
この気温差にやられたのでしょう、かかりつけの獣医師に診ていただきました。

息子も一緒に病院へ連れて行きましたが、来院していたワンコ達の方が静かにお座りして待っていて、「ヤバイ!ワンコ以下かも!」と(爆)
動物好きの遺伝か、大きなワンコ、ちっちゃいニャンコに息子はハイテンション!
ご迷惑おかけしてすみません!と思っていたら、飼い主さんたちは皆、息子に声をかけたり、かわいがってくれたり。
「お母さん、まだ2歳ならこんなものよ♪この子はお利口さんな方よ。」と。
人のやさしさが有り難かったです。

さて診察。細菌感染を起こしていたようで・・・セキセイ兄は注射をすることに!
息子、ビビる(笑)
アンタじゃないのよ〜♪
幸いにセキセイ兄弟はすっかり元気です!

湿度の高いこの時期、細菌感染には気を付けてくださいね。
お話しの中にすこし出ていた、カンジタ菌もその辺にありふれた菌なのです。
体力が低下すると菌に勝てなくなり感染します。
菌なので抗生物質がよく効きます。
ヤバイ!と思ったら、すぐに獣医師に診せて、抗生物質を貰ってくださいね!

最後になりますが、ジルバさん、ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
別れが必ず来るとわかっていての我々飼い主。
最後の時を「家族」で迎えることが出来るのは幸せなことですね。
自分も、そうありたいと思います。
与えられた時間は、長さよりも、内容とは良く言いますが、愛情たっぷりのジルバさんと一緒だったことは、ルナちゃんも幸せだったと思います。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

みなさまこんばんわ

なっちさま 息子様大きなワンちゃんにも 動じないとは 流石で御座います♡ 
セキセイズが お腹こわしちゃったんですね 抗生物質で良くなって本当によかったです 日頃からの栄養状態よかったんでしょうね 流石なっちさま 
セキセイの小さな身体で お腹壊す事は 負担だったでしょうに 薬だけだは やはり回復も遅くなってしまいそうで よくなってよかったです

やはり梅雨時期 細菌感染 私も気になりました
日頃 ケージ掃除は(ほぼ除菌ウエットで拭いて終わりなんです)が 梅雨のなか日 今日は洗って 干しましたよー

アスレチックも はしごなど結束バンドで、繋げてるので ウン○汚れはすぐ、洗って予備つけておけるんですよ
 オネムの一羽用も それぞれ 取り外して洗えます
皆のトンネルも 天気良い日 洗って干してます←子供達の布団は テキトーですが(笑)

それでも ダニ カピ 正直怖いです

そういえばテレビで ダニは洗って干しただけじゃ死なないので 干してから 洗濯して 干すのが、有効だと 言ってたような←ちゃんと視ていない私

移動用のキャリーもたまにバラして 全洗い  

どうか 病気にならないでと頑張ってるつもりなのですが、空回りしないかと 思ったりもします

何せ お出かけ多いし 人も動物も沢山くる家なのだ 

ルルかあちゃんさま 鳥族は家族の雰囲気ぜーったい感じとります!!
私 子供も叱るとき インコの見えない二階で叱ります が が 私が戻ると 大きな声で ギーギーしますもの

怒る時も 笑う時も 踊る時も 兎に角一緒にやりたい いたいのか?

息子を起こす為に、『ゆきー』って 大声出すと、『ギィギーーー』
何回も怒って叫ぶと 噛み付かれます
一緒に 怒ってるのかと(笑) 今朝は噛まれない為に、優しく目覚めさせようと ひまと一緒に 息子に 起 き ろ 起 き ろと トントントンって 嘴で突いて 優しいお目覚めに切り換えてみました

私が落ち込むことがあまり(๑¯ω¯๑)ないのですが 落ち込んでたら 元気なくなっちゃうんだと思います

ルルかあちゃんだけに ガンバルル! 授業参観おつかるるでした!!

エッヘン!! 見事なセンター分け

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

chamako

初めまして♪ ワカケとオカメ飼いのちゃま子と申します。
七色墨人さんのご紹介でこちらに参りました。

コガネもナナイロもいないので、皆様のお仲間に入れるかどうか不安ですが、いつかはナナイロちゃんを飼いたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします。

趣味で羊毛フエルトやレジンアクセサリーを作ってますので、皆さんのかわいいインコちゃん達のグッズもお作りできたらいいな〜なんて思います〜p(^_^)q

Youtube動画のURLを入力したんですがなぜか表示されないのでこちらに記載させていただきますネ。よろしければご覧になってみてください(*^o^*)
https://youtu.be/jXAi7BsEvyg

まだ幼さの残る頃のちゃま君です。 ナナイロベリーちゃんとうちの子ショット 現実にはあり得ない2ショット

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

七色墨人

『鯉』爆勝!2位とのゲーム差9.5!!此方も決まりだね。とことこ家笑い止まらず。

ジルバさん。
不勉強で『ヒーリングキャット』検索しましたら、Amazonでの評価「お星様」一杯wそんな素敵な御本の作者様のサインと、ルナちゃんの生きてた証のサイン入り。大変貴重です!!永久保存して下さいね〜。

ルルのかあちゃんさん。
>何度も書き間違えた私に言われたくないですねぇー(大笑)
絶対負けられない試合で『鴎』が無様極まりない負け方をしましてね;^^)戦犯野郎がベンチで反省するでも無く、しれ〜っとした顔で座ってるのを見たら憎しみ超えて殺意を覚えましたw苦笑。そんな状況下での書き込みだった為、チェックが「おざなり」になりましたw

ビリ美が卵を産む様になると、先ず表情が消えます!此方が何をしても興味を示さず無反応です。大きな鳴き声は減って助かりますが、行動範囲も狭まって他に具合が悪い所が有るんじゃないか!?心配になったりしますね。
>ケージで鳴き続けるんですよ〜寂しいのかなぁー!?
そんなことも分からないのですか!?キキちゃんは仲良く遊んでくれる弟や妹を欲しがっているのです!!お父さんのカメラを質に入れてでも、お迎えしなければw断。

何が切っ掛けだったかは定かでは無いですが、夜寝れないので当然昼間は当然眠い訳ですw小学校時代授業中にコックリコックリ寝てしまい担任に出席簿?(黒で平たいヤツ)で何度も叩かれましたw最後の方は平じゃなく縦で殴られましたwそんな事があったので夜は考え込んで増々寝られなかったんじゃないでしょうかねw笑。
>家の玄関を入ると素の自分に戻れるとか張りつめていた気持ちが穏やかになるとかありますか?
穏やかかどうかは分かりませんが、家に仕事を持ち込みません。一つのポリシーですね〜。
>何かに没頭して考えられない位、夢中になる物(癒される物)があるとメリハリが出来ると思うんですよねぇー
自分は『七色軍団 』が皆元気で『鴎』が勝てばいいです〜マーチング息子(次男)より❤

自分は決してお金持ちでは有りませんw標準的な人間であります^^そんな事より驚きました!!『ヤクルト』1本如きで何故献血しなければならないのですか!?献血して欲しいのなら本人が満足するだけの飲食を提供すべきではないでしょうか!??アンフェアですね(^0^)

愛美ママさん。
自分も東野圭吾大好きですねw間違いなく「東野圭吾に外れなし」です!!自分は『幻夜』から始まり、御多分に漏れず『ガリレオシリーズ』に行きつきましたw『天空の蜂』も面白かったwドラマや映画化された物ばかりでミーハーでありますw御推奨の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は読んだ事が無いので、今の今地元の図書館に貸出中の為予約を入れましたよ!ウィキペディアで内容確認したら面白そうww

オカメインコの♀は歌を歌いませんw「ピー♪」とか「ピョゥ〜♪」とか一声鳴くだけです。ですので久作翁と浩は純粋に歌を聴かせたかったのかもw或いは嫌がらせか;^^)

>七色兄さん、しほねぇさんが大好きなのですねぇ〜〜(笑)
幼少の頃より美人好きなので否定しません^^それと↑ルルかーのお返事に当時の状況を事細かく書きましたのでご一読を(^^v)

なっちさん。
具合が悪くなったのは、兄弟とあるんで『春君』と『瑠璃君』かな?元気になって良かったですね〜。寒暖の差が原因ならJr君にも当てはまる事。気を付けて下さいねww

我が家のあずきが以前『カンジタ』になった時、一晩で歩けなくなる位、くた〜って倒れちゃってねw病院の先生曰く「ここまで弱っちゃってると注射でショック死する事も有るので出来ません」と言われたと記憶してる。運が良い事に飲み薬で完全回復!現在は七色軍団のイジラレキャラになってます^^

しほねぇさん。
ひまちゃん達のスペースはオモチャが沢山有ってお掃除大変ですね〜お疲れさまでしたw自分の家も多数いるから大変なんだけれども、それ以上の癒しを貰っているので文句は言えませんよね^^

写真はポポちゃんですか!?ボディカラーはまだ雛カラーで可愛い♪他の3羽のアイドル的な存在なのでしょうかねww

chamakoさん。
ビックリしたー!!送信しようと思ったら、いきなりいるんだものw笑。嬉し〜来てくれて本当に有り難う(^^♪
黄金な皆様、ともさんと自分の共通のお友達の、chamakoさんですw写真も貼ってありますが、羊毛フェルトや色々なグッズを作っちゃう凄い人です!!以前ベリーちゃんのアニメも作ってしまいました!!後、写真もとても上手ですw仲良くしてあげて下さいね(*^^)v

いいね!

しほねぇ

こんにちわ みなさま

はじめまして chamako様

お姑さまのワンちゃんとても優しく素敵なお品ですね
愛あるお方の作品です 
愛あるお方大々 大歓迎ですよぉー  七色さまお誘いありがとう御座います♡

くたひめさまといい ともさまといい 憧れの人をゲットして来たゃうホスト七色さま だーい好きですわ (ケラケラ)

私は 凝り性でないけれど 創る造る作る事は 大好きで しかも飽きっぽいという共通点持ちあわせております(笑)

chamako様 これからどうぞよろしくお願いします

写真のセンター分けの子は 楓たんです
緑みどりしてますが、愛美ちゃんと 10日も変わらないんですよ

体重は常時106gキープ 我が家で1番おデブさんです
たんぽぽは 86gセーブ メキとひまは 102〜105g もっと増えても良いと思うのですが こんな感じて落ち着いてます

キキちゃんどうして 泣いてるんだろね 
うちは 怒ってる時がほとんど(笑)
友達のオカメちゃんは ちょー呼び鳴き凄いっす

暗かろーと 諦めない子ですよ あんまり呼んでいてお怒りがMAXになってしまうと トーンが、かわった瞬間 歌うたいはじめて そのうちずっと歌ってます 飛ぶのは 息きらすけど 歌は疲れないようです

オカメちゃんの♂って 久作さまにしてもとにかくしゅごい( ̄▽ ̄)

思い出した事ひとつ ルルかあちゃんさま コガネさん うちは確実に4羽声のトーン違います 音ハズレの私が聴き分けできるので ちょっとずっつ違うと、思いますよー

4羽お昼寝タイム中だと 思って書き込んでたら ひまに ガン見されてた(怖)
午前中留守番させてたから 置いて行かれない様に必死のひま
 無言の縛りも 愛ゆえか?

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

うっかりしていましたが、確かおとといの夜、地震ありましたよね。。。
震源は練馬だったと思いますが、わが家でも2回ほど、すごい地響きがしました。
直下型というのでしょうね。あんな地震は初めてでした。
下から突き上げるような感じで揺れは全くなし(驚)
いつもなら愛美は、顔をこちらに向けてベッドの中で寝るのですが、その日から頭を向こう側にしてオケツを出して寝るようになりました。
なんか理由があるのかな〜???
皆さんのおうちの子供たちは大丈夫でしたか?

なっちさん
セキセイ兄弟、元気になってよかったですね^^
今日は私も、しほねぇさんに倣って愛美のケージを洗いました。
来週は愛美の健康診断に行ってきます^^
何事もなければよいのですが。。。

しほねぇさん
お写真の子、楓たんってすぐ分かりましたよ〜(いぇ〜い!)
なんてフサフサな黒髪でしょう〜〜!
ま、まさかズラ??じゃないですよねっ!
それか、しほねぇさん、楓たんの頭、マジックで塗ったとか!!??
愛美と10日も変わらないんですね〜(驚)
愛美はヤバいですっ!(朝の体重は108グラム。夜は115グラム)
着々とおデブの道へまっしぐらですぅ〜(泣)

ちゃま子さん
はじめまして^^そして、ようこそ〜!(拍手)
生後半年になるコガネネメキシコインコの愛美(あみ)の母こと愛美ママと申します。
どうぞよろしくお願いします^^
以前、ホスト七色兄さんと羊毛フェルトのお話をしたことがあって、その時に、恐らくちゃま子さんだと思うのですが、お噂は伺っていましたよ〜
ちゃま君、とてもハンサムですね^^
次回はペイジ君としいちゃんのお写真も載せてくださいねっ。
いつか愛美の弟の“愛美の助”と妹の“あみみ”(←命名:七色兄さん)を作ってもらおうかな〜(笑)ね!七色兄さんっ!

ホスト七色墨人さま
七色兄さんも東野圭吾、好きでしたか〜^^よかった〜(嬉)
また、お勧めのものがあったらお知らせしますね!

オカメインコの♀は歌を歌いませんw「ピー♪」とか「ピョゥ〜♪」とか一声鳴くだけです。ですので久作翁と浩は純粋に歌を聴かせたかったのかもw或いは嫌がらせか;^^)
>そうなんですね〜セキセイと一緒だ!
だとしたら、久作翁と浩君は、あずきちゃんイジメかも!!??

七色兄さん、しほねぇさんが大好きなのですねぇ〜〜(笑)
幼少の頃より美人好きなので否定しません^^
>ほらねっ!私も、しほねぇさんが大好きですよ〜

ちゃま子さん、来てくれましたね〜^^
“愛美の助”と“あみみ”を生んでもらおうかと思って。。。(笑)

いいね!

七色墨人

ライバル『公』が『鷹』を倒し『鴎』は弱い者イジメに徹する。うん暫くこれで行こう。明日も頑張れ『公』。

しほねぇさん。
ともさんのブログ経由で、くたひめさんと知り合い、chamakoさんとも知り合えた訳ですが、よくよく考えたらベリーちゃんがいなかったら、ともさんとも鳥友になってない訳で・・・一番偉いのはやっぱりベリーちゃんですかね(^^v)でも自分が此処に呼べる素敵な方はchamakoさんが最後よw今度はしほねぇさんも誰か呼んで♪そうだ!施主さんが良いな〜笑。

>写真のセンター分けの子は楓たんです
楓ちゃんでしたか!?緑が濃かったもんでつい。でもこのまま緑が濃いコガネも素敵かもね!個性豊か^^
しかし、ポポちゃん体重少ないですね?体その物が小さいのかな?キキちゃん以下か。そう言えばキキちゃん今体重どの位だろう??

愛美ママさん。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160630/Hazardlab_15541.html
これかな!?千葉県は揺れたかな??気が付かなかったぞww

>お勧めのものがあったらお知らせしますね!
これは有り難い限り!まあ基本ミステリー系が好きなので『このミステリーがすごい2016』(←知ってるでしょ)的なムックを参考にしてるんですが、人様のご意見も大歓迎でありますww

以前、浩はひょっとして、あずきが好きなんじゃないか?と思って浩の籠にあずきを入れた事があるんです!最初の内はケンカするでなく止まり木の端と端に止まってお互いくつろいでいたんですが、あずきが餌を食べ始めたら・・・。
浩「それ、僕のご飯だぞw怒!!」(ボコボコボコ!!)
あ「きゃーー!!助けてw涙!!」(あっちゃん撤収!!)
こんな事も有りましたw汗。

chamakoさん来て下さって本当に嬉しいです(*^^)v自分がコガナナトピに呼べる最後の大物であります(^0^)
愛美ママさんも、どなたか此処に呼んで下さい!!当たり障りがない様に「ドバイ王子HG」さんでいいんじゃないでしょうか!??w

chamakoさん。
ちゃま君動画代理で貼ってみましたよ〜。後、因みに本文にアドレスを載せる時は、httpsの「s」を取ると直ぐ動画に飛べます(^^v)
http://youtu.be/jXAi7BsEvyg

ワカケトーク!ちゃま君のおしゃべりムービー

いいね!

七色墨人

連投ですw愛美ちゃんの最新動画4連発です!!皆様見て下さいね〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=uSN1YfwESnE
http://www.youtube.com/watch?v=2CQyqvb12To
http://www.youtube.com/watch?v=BjdpAcdz_aI

ぐでたま&愛美

いいね!

しほねぇ

きゃあーわーいゃーきゃあーいーー

ちゃまチャマ かわいい!!
いないない ぼぁ? バァでなくて ぼぁ♡ツボ

ブチューもイイねいい音(笑) 

愛美ちゃんも とってもスムーズに出来て
超ー超おりこうさん♡

すごいなぁ 芸達者さんいっぱい 楽しみ増えました♪♪

└(T_T)? チャンネル登録して 通知来るようにしてるんだけど 通知がわからないぞ! 七色さま感謝♡感謝♡

愛美ちゃんの背中だいぶ黄色が増えましたね〜 鮮やかな女の子に少しずつ成長してますね
黒髪(笑)の楓は ボディも緑みどりしてますよ 確かに個性として そのままでも面白そうですね♡ 

動画みながら 今夜はゆっくり寝落ちとしましょう 

鳥夢たっぷりみるぞー    

PS 施主さんね ぜーったいヨバナイっ 願わくば 酔った勢いで 子供達に触れるなぁ くらいなものです ハイ 
流石に飛び掛って襲われることはないものの オヤツあげて 指噛まれてるのみて 小さな声で笑っております

ドバイ王子とルルパパ大歓迎よん  

ゆーうつーべ ゆーうつーべ

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

トレーーニング6日目の昨日。
 オージは飽きてきてしまったようです・・・・
 今朝、TVをみてたら、頭に体当たりしてきました・・・
 やっぱり、少しの変化はあっても・・・
 まだまだ遠い道のりでーす・・・
 でも頑張るぞ!!!

愛美ママさん

一昨日地震が????
 震源地が練馬???
 何時ころですか?
 私まったく気が付きませんでした・・・アレ?
 鈍感さんでしたかなねー・・・
 おかしいな?

ちゃまさん

はじめましてー
 ようこそですー
 コガネの2羽飼ってますくたひめです。

ちゃまちゃん、おしゃべり上手い!!
 しほねぇさんと同じで、「いないいないばあ?」
 位置を変えてる所が可愛すぎですーww
 真っ白できれいですね〜
 これから、よろしくお願いします!

七色墨人ホスト兄さん

やっぱり、油断できないオージでしたー
 トレーニングも少し飽きてきてるし・・・・
 あっ!そうでした、
 今日(昨日)BIRD MORE南青山店に行ってきました。
 その時にマンチボールって知ってます?
 少しトレーニングをしようと・・・・
 買ってきたのです。
 それでちょっと違うトレーニングをしてみようかなー

お店のレポはブログにしますね。

しほねぇさん

芸達者が増えてきてる?このトピです・・・
  オージも・・・もしかしてそれに入ってます?
  もっとちゃんと、トレーニングしなければ・・・

コガネズは、体重も増えてきて順調に育ってますね!
  楓ちゃんが一番のコデブですねー
  うちのギャーズは小柄ですが、コガネの平均は本とかによると
  「120g」とか書いてありますから、まだまだ大きくなりそうですね。
  楽しみですね〜!!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は風が強いですね〜
みなさま、どうか吹き飛ばされませんように。。。

ホスト七色墨人さま
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160630/Hazardlab_15541.html
これかな!?千葉県は揺れたかな??気が付かなかったぞww
>そう、そう。これです!(くたひめさん、これですよ〜)
今までないくらい大きな音で“ドン!ドン!”って2回、下から突き上げてきました(怖)

それにしても浩君、ひどいなぁ〜〜。
あずきちゃん、可愛そうに。。。(泣)
七色兄さんも驚いたでしょう。
エサ入れを2つ置いてもダメかしら??

たまに「ドバイ王子HG」は会社で「とりっち」を見てるみたいですよ〜
でも、このトピには行きつけてないらしいです(笑)

いつも動画の貼り付けありがとうございます^^
これからも甘えちゃうよ〜(笑)頼りにしてます、ホスト兄さんっ!

ちゃまさん
ちゃま君の動画、ドバイ王子HG(愛美パパ)と楽しく拝見させていただきました^^(七色兄さん、ありがとう〜)
ちゃまさんが、いつもどのようにちゃま君に接しているのか分かりましたよ〜
可愛くてしかたないでしょう〜(笑)
私も、ちゃま君が可愛くてたまりませんっ!!
これからも楽しい動画、期待してますね^^

しほねぇさん
鳥夢たっぷりみましたか〜?
楓たんは緑みどりしていて、とっても可愛いですよ!!
永遠のベビーちゃんだわ〜〜^^

施主さんね ぜーったいヨバナイっ 願わくば 酔った勢いで 子供達に触れるなぁ くらいなものです ハイ 
ドバイ王子とルルパパ大歓迎よん
>そんなことおっしゃらずに仲間に入れてあげてくださいませ〜^^
きっと施主さん、ハンサムなんだろうなぁ。。。

くたひめさん
今朝、TVをみてたら、頭に体当たりしてきました・・・
>くたひめさんとオージ君のやり取りが想像できて微笑ましいです^^
オージ君、構ってほしかったのかもしれませんね〜
BIRD MORE南青山店のレポ、楽しみにしてま〜す!

えぃさん
先日、言っていた炭の止まり木。。。完成しました!
こんな感じです。写真載せますね。  

いいね!

chamako

皆様こんにちは。ちゃま子です♪
さっそくの歓迎ありがとうございます。とっても嬉しいです(≧∇≦)

七色墨人さんのおかげで 鳥の輪が広がりました〜(*^o^*)
そしてそして七色墨人さん、ご親切にちゃまの動画をアップしてくださりありがとうございます!httpsのsを取るのですね!? へ〜?(゚Д゚) 目からウロコですね。貴重な情報ありがとうございます!調子に乗ってどんどん動画をアップするかもですよ?そのうち
ちゃま子ウザい!なんて思われたりして( ^ω^ )

愛美ママさん、
初めまして♪ 愛美さんはワンちゃんから爬虫類 昆虫まで動物はみん
な大好きなのですね?私も動物大好きです!犬やカメも飼ってまし
たヨ。でも蛇や気持ちの悪い虫は苦手です^^
愛美ちゃん、カートにランドセル入れてすごぉーい!なんて賢いインコちゃんなんでしょう!

しほねえさん、
初めまして♪ コガネちゃん、4羽飼ってらっしゃるんですネ。いいな〜パラダイスじゃないですか!花鳥園へ行かなくともさぞ賑やかで楽しいでしょうね〜。
息子さんとキャリーじゃなくトンネル?で外を移動してるお写真がありますが、どこかへ飛んでったりはしないんですか???ベリーちゃんもそうですが、一緒にお出かけできるなんて羨ましいですわぁ〜。

くたひめさん、
初めまして♪ ですが、以前 ベリーびよりのリンクでギャーズカフェへお邪魔したことあるんですヨ。
オージちゃん、ヒメちゃん、噛むんですか?ちゃまも噛み付くので困ってるんですよ〜。バードトレーニングのセミナーいいですね。私も近くなら絶対行きたいです!でも、ブログの記事を拝読しとても勉強になりましたヨ。なるほど 噛まれたら無視ですか。私はやはり叱ってました。それが逆効果だったんですね。手を近付けるとちゃまは「噛んじゃダメ 噛んじゃダメよお」って言いながら噛んで来るんですよ〜!私 完全に遊ばれてますネ ^_^

皆さん、とお近付きになれて良かったです。仲良くしてくださいネ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんと出会えたのも七色墨人さんのご紹介があったからこそですが、そもそも七色墨人さんとご縁ができたのも、ともちゃんとこのベリーちゃんのおかげです。ベリーちゃんがみんなを繋いでくれたんですネ!

ということで最後に懐かしいベリーちゃんのアニメ動画をご覧ください!
httpsのsを取り忘れないようにトライしてみま〜す(*^o^*)
今 改めて見るとすごく下手でベリーちゃんに失礼な動画ですが^_^

いいね!

chamako

連投失礼いたします(汗)
動画を投稿したつもりだったんですが失敗でした!
オレンジ色で、掲載したい動画のURLを入力してください というところにsを消してアドレス入力したんですが表示されてないようです💦
ここに直接アドレスを打ち込むんでしょうか?
http://youtu.be/DkHBPAntMG4

どうでしょう?表示されてるかな?( ;´Д`)

いいね!

しほねぇ

みなさんこんばんわ

chamakoさま 動画貼りバッチリでしたよー ベリーちゃん♡ベリーGoodな動きでした(^^)

コガネの羽の生え変わり 色変りで 4羽比べて思った事 
確かに 楓は緑みどり

頭や肩の縁 翼と黄色が混ざって 背中に黄色と増えていくほかの子達と比べて オレンジっぽいのが先で ん? 肩にオレンジが入った? あれ? 口の周りオレンジ濃くなった? まだまだ緑だよなぁー って思っていたら 背中にチョイと黄色の羽が、でたっきり これでおしまい?

永遠のベビーちゃんって わけにはいかないみたいだけど(人型の子も毛が生えて)このまま緑みどりしてても いいのにね

いつかは大人なんだよね 

そんな楓たんのほっぺですよ わかるかしら?

暗いけど 両方にあるんだ ね ほっぺでしょ?

いいね!

七色墨人

「1番投手」初球先頭打者HRってリアルが劇画を超えてしまった。近未来メジャーはこの超人に如何程の札束を積み上げねばならないのだろうか。

しほねぇさん。
ちゃま子さん、しほねぇさんに負けず劣らずの多趣味の方なので、しほねぇさん同様ネタ爆弾には事欠かないと思います。ちゃま君も良い味出していて可愛いしw今後とも仲良くしてあげて下さいね〜。

楓ちゃん、セキセイインコのチークパッチみたいにオレンジがありますね〜ボディカラーはこのままでストップしてくれたら、ある意味可愛いのにww

くたひめさん。
オージ君が飽きてしまったかは、さて置き頭の体当たりに悪意を感じましたか!?「ヒマ種」だけでなく別の好物で釣ってみるのもアリかも知れないですねw既にやられているかもですがww

ちゃま子さんは、自分がくたひめさん同様、このトピをパワーアップする為にお呼びしましたw是非仲良くしてあげて下さいね〜♪

『ギャーズカフェ』背景作り替えましたね〜金魚が泳いでいて、今の陽気にピッタリで涼しげですねw「BIRDMORE南青山店」レポ期待してますよ〜後『マンチボール』存在は知っていました!ですが、マンチボールと言う名前は今覚えました(^^v)

愛美ママさん。
そんな浩と久作翁ですが、故マダムにも歌を聴かせていましたwそんな浩達を快く思わない一羽のオカメ♂がいましたwマダム親衛隊長(命名ともさん)のクロスケです。浩と久作翁を蹴散らし・・・。
ク「失せろ!それとも今直ぐ落鳥したいか!!?w」
冥い狂気をはらんだ眼で睨め付けられ、2羽は遠くのカーテンレールまで逃げて行きましたwクロスケ隊長は毎日がハードボイルドなのですww

>でも、このトピには行きつけてないらしいです(笑)
本当ですか!?やはりアラブ語しか読めないのでしょうか!??w

ちゃま君なかなか良い味出しているでしょうwコニュアとはノリが違いますよね〜これからのちゃま君ワールドに乞うご期待ですね!!w

愛美ちゃん、お喋りしてたねwハッキリと「愛美ちゃん」と聞こえたよ!!この若さで将来が楽しみですww

ちゃま子さん。
早速、ちゃま君評価高いですよ!!Amazonのレヴューだったら、☆5個のオンパレードと言った所です(*^^)v
>調子に乗ってどんどん動画をアップするかもですよ?
此方が見切れない程UPして下さいねww

後、ちゃま子さんご存知かどうか!?ちゃま子さんと知り合う切っ掛けを作ってくれた、ともさんとベリーちゃんですが今本当にお忙しくされていて、夏の終わりか?秋の初め頃このトピに戻って来てくれる筈ですw少々お待ちくださいね〜♪

自分が言葉足らずだったみたいなんですが、今自分が書き込んでいる「本文」の欄にyoutubeのアドレスを貼る時は、httpsの「s」を取ればクリックでリンク先まで飛べる様ですが・・・。
https://youtu.be/DkHBPAntMG4
↑ちゃま子さんが教えてくれた、このアドレスでなく。
https://www.youtube.com/watch?v=DkHBPAntMG4&feature=youtu.be
↑youtubeの上段?に出て来ているアドレスを貼ると「画面付き」↓で載せられるようですw
この場合は「S」は付いていてもOKみたいですね〜。

インコのベリーちゃんベリーダンスを踊る!

いいね!

1,561 - 1,580件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?