雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,581~1,600件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
いや〜蒸し蒸しするぅー(><)
エアコン付けたいけど・・・
怒られそう(会社)

ジルバさんへ
会社近くのお店で広島のレモンケーキを見つけましたぁ〜♪
下の写真です。
昔と変わらぬ味、美味しかったですぅー♥


愛美ママへ
愛美ちゃんの動画を拝見しましたぁ〜♪
もうもうもう芸が増えているしぃー
愛美ちゃんに素質があるのと
愛美ママの教え方が上手なんでしょうねぇ〜
キキ嬢は、食い意地張っていないので駄目のようです(><)

私の姿を見ると「キィーキィー」「キュッキュッ」とうるさいんですけど、
出してアピールでは無いようなんですよぉー
相変わらずケージが居心地良い様で・・・
でも、窓辺から外を眺める事も大好きで、
「クェークェー」連発しています。
かなりの不思議ちゃんです(@@)

レゴーブルーは取説を読まない方がいいのですねぇ〜(笑)
簡単に出来るなら安心しました(^^)

授業参観、居づらかったぁー(><)
なんとなく先生もそんな感じでした!!
それなのに、私が教室に入るなり娘の友達4人に
「〇〇ちゃんのお母さんだぁ〜♪」と言われ、
目立ちたくないのに目立ってしまった(沈)

愛美ちゃんの体重、朝108gで夜115gなんですかぁー(@@)
生後半年でかなりの成長ぶりぶり♥
キキ嬢にも見習って欲しいものですぅ〜(><)


なっちさんへ
セキセイ兄弟、すっかり元気になって良かったです(^^)
細菌感染、怖いですねぇー(><)
この時期は、湿度が高いですから気を付けなくてはです!!
うちでは冷房ではなく除湿しています。
除湿の方がさらっとしていい感じなんです。
身体にも家にも良さげです(^_-)-☆

>お母さん、まだ2歳ならこんなものよ♪この子はお利口さんな方よ
さすが先輩は仰る事が違いますねぇー!!
母親にエールをくれる世の中って素敵♥
その一言で救われます(#^.^#)


しほねぇさんへ
うちも冬は除菌シートで拭いています。
お出掛けキャリーはバラして洗っているのですが・・・
ケージは手抜きしているかもぉー(><)
底の部分は洗いますが、
丸洗いするのは年に1度です。
これってやばい!?
そろそろ丸洗い・熱湯消毒をしますぅ〜

インコ達は雰囲気を察知しますよねぇー(−−;
娘を怒っている時、喧嘩している時、
ギャーギャー騒ぎますものぉ〜
中には、シーンとしている仔もいますが、
その目は「何だ?何だ?」と点になっています(笑)

>何度も怒って叫ぶと噛みつけれます。
もしかして息子さんをかばっているのかしら〜ん(@@)

>ルルかあちゃんだけにガンバルル!
授業参観おつかるるでした!!
しほねぇさん、おもろい(^^)
ありがとう!!

エッヘン写真、前後の色合いが違くてびっくり(@@)
それと、楓ちゃんのぽっぺどこぉー!?
まだ境目が分からないぞぉ〜(笑)


ちゃま子さんへ
初めまして、ようこそぉ〜(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログを拝見しました!!
色々作られるのですねぇー(@@)
器用で羨ましいです。
うちの仔も全員(鳥)作って欲しいですぅ〜♥

ワカケちゃん、お話が上手ですねぇー
これはちゃま子さんを真似しているのでしょうか!?
私の鳥友もワカケのノーマル♂を飼っています。
その仔もお話が大好きで、
電話をかけると割ってしゃべり出します(−−;
ワカケちゃん、ワイルドですが、
非常に賢い仔だと思います。

ベリーダンス、可愛くって大笑いしてしまったぁ〜♪
キキ嬢も単調なダンスは出来るんですよぉー
でも、その他に何も出来ないです(笑)

これから、インコ話で盛り上がりましょうねぇ〜♪


七色墨人さんへ
チェック「おざなり」をもう1つ発見(@@)
ケージで鳴き続けているのはキキ嬢ではなくルルですよ〜ん(ニタ)
どうしたの七色兄さん、抜けているしぃ〜
(しほねぇさんもキキ嬢と勘違いしてしまったではないですかぁー!!)

出席簿の平じゃやなく縦は痛そう(T_T)
夜は考え込んで益々寝られなかったという事は、
幼い頃からナイープだったのですねぇー(笑)
ところで、テレビで「生たまねぎの千切り」を枕元に置くと
眠りにつきやすいと言っていました。
実験でも実証されましたよぉー
お試しあれです(^_-)-☆

>マーチング息子(次男)より♥
だから、産んだ覚えないからぁ〜(`〜´)
それに次男ってなによぉー長男も居ないわよ!!

献血はボランティアの様なものなのでヤクルト1本でも仕方ないかと・・・
只、不足しているところをみると、飲食を提供する手もありかと思いますねぇー


くたひめさんへ
えっオージ君、飽きちゃったのぉー(><)
テレビを見ていたら頭に体当たりしてきたって・・・(トホホ)
デビルオージなかなか手強いですね!!
でも、めげないくたひめさんが大好きよぉー♥
ファイト!!

「BIRD MORE南青山店」へ行かれたのですかぁ〜
ありがとうございますm(_ _)m
この後、ブログへお邪魔します(^_-)-☆

芸達者にオージ君も入っていますよぉー
勿論、キキ嬢のダンスもぉ〜♪

レモンケーキおいち〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです

  ルルのかあちゃんさーん

  「BIRD MORE南青山」行ってきたよー
  ブログ更新しましたー
  見てね!
  ミッション無事終了!テヘwww

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

くたひめさんへ
ブログのコメント何度も間違えてごめんちゃい。
その上、編集まで「たくひめさん」と書き間違えているし、
しゅみませ〜んm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
今日は夕方から雷&スコール!?がすごかった。。。(汗)


ちゃま子さん
「ベリーちゃんのベリーダンス」の動画、拝見しましたよ〜^^
ともさんのブログでベリーちゃんが踊っているのを見たことがあります。
ベリーちゃんに、そっくりですね!可愛い〜!!
ちゃま子さんも何でもできるんですネ!


しほねぇさん
楓たんのほっぺ、ホントだ!あるある〜!
でも、不思議。。。この前のフサフサの黒髪が影も形もないっ!
やっぱりしほねぇさん、楓たんの頭、黒く塗ったでしょう〜〜!??(笑)


ホスト七色墨人さま
やはりマダムも浩君と久作翁の歌を煙たがっていましたか?
クロスケ隊長のように、誰かあずきちゃんを守ってくれる子はいないものですかね〜
いっそのこと、お迎えしちゃうってのはどうですか???(笑)

やはりアラブ語しか読めないのでしょうか!??w
>ただいま、「あいうえを」を猛特訓中です(笑)

これからのちゃま君ワールドに乞うご期待ですね!!w
>はい!次の映像が楽しみですぅ〜^^

愛美ちゃん、お喋りしてたねwハッキリと「愛美ちゃん」と聞こえたよ!!この若さで将来が楽しみですww
>ありがとうございます。でも、こればっかりです。。。(泣)

今日、岩井俊二の「リップヴァンウィンクルの花嫁」を読み終えました。
主人公は女性ですが、なかなか面白かったですよ〜♪
(確か映画も公開されたかと。。。)


ルルかあちゃんさん
キキ嬢は、食い意地張っていないので駄目のようです(><)
>あれ〜〜残念っ。。。でも諦めたらダメだと七色兄さんに怒られますよ!

でも、窓辺から外を眺める事も大好きで、
「クェークェー」連発しています。
かなりの不思議ちゃんです(@@)
>愛美も外を眺めるの好きですよ〜^^
最近のキキちゃんは超ご機嫌ですねっ!
だんだんお姉さんになってくると、本人なりに思うことが増えてくるのかしら〜??

私が教室に入るなり娘の友達4人に
「〇〇ちゃんのお母さんだぁ〜♪」と言われ、
目立ちたくないのに目立ってしまった(沈)
>笑っちゃうけど笑い事ではないですよね。でもおかしい〜^^
子供ってホントに正直で怖いですよねっ(笑)

愛美ちゃんの体重、朝108gで夜115gなんですかぁー(@@)
生後半年でかなりの成長ぶりぶり♥
キキ嬢にも見習って欲しいものですぅ〜(><)
>キキちゃんの体重は安定していますか〜?
この前の動画では、ぷっくりしていましたけど。。。

出席簿の平じゃやなく縦は痛そう(T_T)
>これは私も、しょっちゅう先生にやられてましたっ(苦笑)

ところで、テレビで「生たまねぎの千切り」を枕元に置くと
眠りにつきやすいと言っていました。
実験でも実証されましたよぉー
お試しあれです(^_-)-☆
>これ、気をつけないとゴキブリを呼んじゃいますよ〜
ゴキ君たちは、たまねぎ大好きなので。。。
ゴキブリキャップの中身と同じ仕組みで〜す^^
ルルのかあちゃんさんの企み、バラしちゃってゴメンなしゃい!
次は私の知らない方法で七色兄さんを騙して〜〜(笑)

近所の焼き肉店「成瀬亭」の冷麺 こっちはミノだよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』7人選出か!?今時オールスターに選ばれる事にどんな価値が有るのか分からんが、ゆっくり休んで後半戦に備えて欲しい。これがファンの本音じゃないかな〜。


ルルのかあちゃんさん。
>ケージで鳴き続けているのはキキ嬢ではなくルルですよ〜ん(ニタ)
チェックはしてるんですけどね;^^)アルコールのせいじゃなく、やはり『鴎』の試合結果がかなり響いている気が。試合の無い本日もwebでの炎上の残り火がくすぶっております(^0^)

>テレビで「生たまねぎの千切り」を枕元に置くと眠りにつきやすいと言っていました。
参考までに何と言う番組だったんですか!?神奈川からの風の噂では、ゴキブリもやって来るとの事ですww
個人的には病院で処方された『睡眠導入剤』は欠かせませんね〜。

>ボランティアの様なものなのでヤクルト1本でも仕方ないかと
駄目です!!下の写真の「レモンケーキ」一袋に缶コーヒーや烏龍茶飲み放題が最低限の交換条件となります^^

ちゃま子さんと仲良くしてあげて下さいね〜ともさんとベリーちゃん経由での鳥友さんで、自分が此処に呼べる最後の超大物であります(^^v)ルルかーもお父さんをスカウトして此処に呼んで下さいね〜。


「たくひめさん」もとい『くたひめさん』。
ギャーズカフェに行ったよ〜コメント入れたよ〜お返事書いてね^^「カンチャコーン」教えてねww


愛美ママさん。
夕方から気持ち小雨が降りましたね〜遠くで雷も。海を挟むと大分違うねww

マダムは体が大きいだけじゃなく気持ちも大きい子なので、歌聞いてあげてましたよwそんなんだから隊長はヤキモチ焼いたんでしょうか^^マダム亡き後クロスケは妹の「お花ちゃま」をストーカー(浩♂)から守ってます(^^v)後、あずきはお店で店員さんを独占し、我が家で人間に可愛がられているので多分鳥とは仲良くなれないかもしれないですね〜。

http://www.youtube.com/watch?v=kzUOy9eRCp4
http://www.youtube.com/watch?v=vqy4J9gfBcY
『リップヴァンウィンクルの花嫁』これも初耳でしたね〜岩井俊二と言えば『Love Lette』と『花とアリス』ならDVDを借りて見た覚えがあります(^^♪この作品の公式サイトの作品紹介欄を読んだらなかなか面白そうです!早速図書館で予約しますが、多分連絡が来るのが遅くなるでしょうねwかなりの順番待ちな気が;^^)

『成瀬亭』検索したら大盛のご飯の写真がバーン!と出て来ましたよw美味しそうなお肉や料理の写真、高評価のコメ多数。ですが・・・写真のスイカ、何!??



アニメに合わせて踊るベリーちゃん♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですwちゃま君の可愛い動画、皆様見て下さいねww


http://www.youtube.com/watch?v=vOD7qxKJjPc
噛んじゃダメと言いながら噛もうとするワカケのちゃま君




ちょーだいとしつこくねだるワカケのちゃま君

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(`〜´)
プンプンのルルかぁーです!!
というのもYouTubeに中傷的なコメントが書かれました。
それに、2年前に鳥友になった方から
訳のわからないメールが届いて怖いです。
ヤバイ人だと思って、お父さんと共に音信不通にしていたのですが、
突然のメールに困惑しています。
インコを飼い=いい人と結びつけてしまうのは
残念ながら、駄目なんですねぇー(><)
なんだか、たて続けに起こって嫌な気分です。


愛美ママへ
多分、七色兄さんはお迎えした頃のキキ嬢を知っているから怒らないはず(断)
怒るなら、奈々婦人のカメラ恐怖症を直せと言ってやりますよぉー!!

そうそう、いつの間にか「七色墨人さん➔ホスト七色墨人さま」に変わったのですねぇ〜(笑)
七色兄さんも突っ込まないし気に入っているのかもぉ〜♪

昨日のキキ嬢は、ケージに帰りたくないと甘えてきました。
全く、ツンデレの激しい仔でございます(T_T)

キキ嬢を指に止まらせると「重くなったなぁ〜」と思うのですが・・・
相変わらず朝93g〜94g夜95g〜96gです。
まぁーお迎えした時よりは増えているので良しとしなければ・・・

>これは、私もしょっちゅう先生にやられてましたっ(苦笑)
えっ優秀な愛美ママが叩かれていたとは(@@)

うわぁ〜生たまねぎはゴキブリの好物なのですかぁー!!
あれま知らなかったです。
企んでなんていませんよぉ〜
ゴギブリ出たら、益々眠れないねぇー(爆笑)

焼肉屋さんの冷麺、凄い(@@)
スイカ大き過ぎ!!
スイカだけでお腹が一杯になるわよぉ〜
名物冷麺になりそうだねぇー

2枚目の写真の『ミノ』って何??
見た目、海老天に見えるぅ〜(^^)


七色墨人さんへ
試合の結果が響いているのですかぁ〜(ふ〜ん)
本当に大好きなんですねぇー(爆)

確か、地元のテレビ番組だったと思います。
探せなかったので、検索して出てきたものを貼りますねぇー
その他にも効果があるものが載っています(^_-)-☆

http://matome-chiebukuro.hatenablog.com/entry/put-on-the-bedside

ちゃま子さん、凄い方ですねぇー
七色兄さん、鳥友沢山居るんだから、
コガネ・ナナイロトピを立ち上げれば良かったのにぃ〜


ともさんへ
べりーちゃん映像と同じ踊りをしているぅ〜♥
面白いし、可愛い(#^.^#)
べりーちゃんこそ、動物タレントになれますよぉー


ちゃま子さんへ
ちゃな君、可愛い♥
ちゃま君は♂だったのですねぇ〜
白のワカケは輪っかが出ないんですねぇー(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

こんにちは(^-^)/ こちらにアクセスしたら、ちゃまの動画が出ててビックリしました!
七色墨人さん、さっそく代理投稿してくださったのですね!こんなに ちゃまの事を宣伝してくださってありがとうございます。動画の貼り付けとかサクサクおできになってすごいです!
下方へスクロールしていけば今度はベリーちゃんの動画が!うわぁ〜懐かしいなあ。ともちゃんベリーちゃん元気にしてるかしら?バードアドバイザーのお勉強なさってるそうで、向上心の高い立派な女性だなって思います。

ルルのかあちゃんさん
初めまして♪ トピ主の方ですよね?ご挨拶が遅れて申し訳ありません💦 七色墨人さんにお誘いいただいたのは良いのですが、皆様のように文才ではないので、この場に仲間入りさせていただくのは未だに恥ずかしいような思いでいっぱいですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ルルのかあちゃんさんはワキコガネウロコインコも飼ってらっしゃるんですね!? うちもいたんですよ!実は、ちゃまと一緒にお迎えしたんです。お店で触れ合わせていただいたら、手乗りベタ慣れですごくすごくすご〜くかわいかったので購入を決断、連れ帰りました。しかし非常に残念なことに夫の不注意により不慮の死を遂げてしまいました。今でも思い出され悲しくなります(T ^ T)
ごめんなさい こんな話はやめましょうね(^^
ルルのかあちゃんさんの鳥グッズコレクション素晴らしいーー鼻血出そうです(笑)うちの地域は小鳥カフェや小鳥フェアなどとは無縁なので羨ましいです。小鳥雑貨のお店を見つけたら、きっと あれもこれもと即買いです!

愛美ママさん、
動画のご視聴ありがとうございます。ともちゃんのブログでもご覧になった事があったんですね!ベリーちゃんが動画見ながら踊ってくれて嬉しかったな♪( ´▽`)

くたひめさん、
南青山をお散歩って、きゃーオシャレぇ〜すごく羨ましいです〜(≧∇≦)BIRD MOREって有名ですよね?都会には小鳥カフェやら小鳥グッズも売ってるオシャレな雑貨屋さんやら、インコオウム専門店がたくさんあって、本当にいいな〜ってとっても羨ましいです。コンパまるや小鳥カフェ、浜松にもオープンしてほしいーーっ(≧∇≦)と願って止みません。

しほねえさん
動画のご視聴ありがとうございます。ベリーちゃんだけにベリーグッド!?嬉しいです♪( ´▽`)
楓ちゃんは生後半年?ちゃまは最初から白いまんまで、ワカケ特有の黒いおひげ?も出てきません。多分ずっと全身白。コニュアは羽色の変化も楽しめるって事なんですね!










亡き もみじちゃん ニギコロもできたよ

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

ついにコガネちゃんゲット!(写真)
ドバイ王子HGの執念か??


ホスト七色墨人さま
ベリーちゃんの動画、ありがとうございます^^
音楽といい画といいベリーちゃんらしくて可愛いですよね〜
ちゃま子さんはスゴいです!

クロスケは妹の「お花ちゃま」をストーカー(浩♂)から守ってます(^^v)後、あずきはお店で店員さんを独占し、我が家で人間に可愛がられているので多分鳥とは仲良くなれないかもしれないですね〜。
>浩君、いろんな子に手を出しすぎぃ〜〜(爆笑)
七色兄さん、あずきちゃんのことが可愛くてたまらないんでしょう〜?むふふ。。。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』の予告、ありがとうございます^^
やはり原作者と監督が一緒なだけに、原作どおりよくできてるなぁ〜と思いました。
そんなに待ちますかっ(驚)早く読めるといいですね。。。
ちなみに今日は西村京太郎の「四国連絡特急殺人事件」を読み終えました。
う〜〜ん。。イマイチかも〜〜(泣)

『成瀬亭』のマスター、ママ、息子さん、娘さん、お孫さんたちとは、もう長年家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるんですよ^^
マスターはバリバリの関西弁&見た目は〇クザな方ですが、とってもハートが温かくて、気遣いやさんなんですぅ〜
冷麺には、いつも超巨大スイカが入ってます(笑)
七色兄さんにも食べてほしいっ!!


ルルのかあちゃんさん
YouTubeの中傷的なコメント、鳥友さんからの訳のわからないメール。。。
きっとルルのかあちゃんさんが羨ましいのですよ。
そんなアホな人間のことは早く忘れたほうがいいよ〜^^

そうそう、いつの間にか「七色墨人さん➔ホスト七色墨人さま」に変わったのですねぇ〜(笑)
>名付け親は“しほねぇさま”ですよ〜ん^^

キキ嬢を指に止まらせると「重くなったなぁ〜」と思うのですが・・・
相変わらず朝93g〜94g夜95g〜96gです。
>よかったですね〜〜!!
この体重をキープできるといいですね^^

私、全然優秀じゃないですよ〜
小学生の頃は男の先生にビンタ食らったり、トカゲを筆箱の中で飼っていて母親がよく呼び出し食らってました。。。(苦笑)

企んでなんていませんよぉ〜
ゴギブリ出たら、益々眠れないねぇー(爆笑)
>え〜〜??またまたぁ〜〜企んでたくせにぃ〜〜(笑)
七色兄さんの青ざめた顔が想像できて笑っちゃいますぅ〜〜
ゴメンなさいよっ、七色兄さん!

2枚目の写真の『ミノ』って何??
見た目、海老天に見えるぅ〜(^^)
>海老天っすか!!??
ミノは牛の胃袋だよ〜ん^^コリコリしてておいしいよっ!
今度、ルルかぁ〜も食べてみて〜〜


ちゃま子さん
ちゃま君、アーモンドが大好きなんですね^^
“ちょ〜だい”、超カワイイです!
でも可哀想だから、あんまりイケズしないでね〜ん。

もみじちゃんのお写真も、とっても甘えん坊さんでカワイイです!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

千葉(七色さまより愛美ママさまのお家よりな木更津市)は 昨日は イオンモールから出てきた途端 青黒い空と共に稲光が神奈川方面で見えてたんです 愛美ママさま所も凄かったのでは?

 お家の窓 全て全開 洗濯物もでてるから 早く帰らないと思いながら あっ ほら凄い また稲妻真っ直ぐ落ちた ほら ほら ね ね と言ってる間に 闇に包まれ 稲妻が 左右 正面に 落ちて Y(_

市内って 避雷針たってるとこ けっこうあるのよね 怖かったぁー

もう 宇宙からの攻撃うけてる感じでした 
周囲の停電も 場所により 復旧しましたが 知り合いの家だけは 何故か一件未だに ついてないの(笑) 東京電力電話したら 1万三千円かかるとな?ん?ん? そうなの?

今日は 昨日とうってかわって 肌寒いかんじでした

鳥達が主に 固まっている所の 保温器具はサーモスタッド付で電源入れっぱなしにしてあるので ちょっとは安心ですが 気温差で体調崩さないようにしないとですね

で ひとつわかった事 それは 雷が、光ると私は車のハンドルを離してしまうということが判明しました めっちゃ 友達に指摘されちゃいました


ちゃまちゃん も〜う 可愛いのが止まらない!!ワカケダンスのいないないぼぁぁからの 齧っちゃダメ (大笑)
輪のないワカケちゃん ちゃまちゃん最高♡

オージ君もひまとメキを足して2で割った感じなので くたひめさまの 
ブログで便乗トレーニングしようかな
御苑って カラスさんヤッパリいるのね

くたひめさまが ちょっと離れてしまえば 速攻突きに来ますよ
カラスさん ひまも年中見張られてます(T_T) 車の運転席から降りると 助手席側に、カラスまわってくるので でんじゃらすなお家です

守ってあげれるのは 飼い主だけですものね

といいつつも 四回ほど 放鳥させてしまいました 
あっ 先日洗濯物出すときに 勢い余って ひまが私の肩にとまれず(タンクトップで滑って)窓から外にでてしまいました

五回も この半年(_)やらかしてます

飛ばした理由は ?手袋してた手で 肩に手をやってしまった
 ?散水栓の蛇口が いつもはジョウロになってるのに 施主さん使った後で ジェット噴射なっていた
?重機の大型車が アクセル踏み込んでエンジン音が大きくなった
?ゴミ袋を広げる時の音に驚いた

玄関先での出来事で 家の周りを二人で? 飛んでるひまを私が走って追っかけて 追いつくことなく ひまが 私の背中に追いつくという奇跡2回 
家の周りを一周したのち 私の目の前で 隣の家の木にとまってしまった事1回
飛んで戻ってこようとしてるけど 風に流されて お隣の畑に不時着

無事だったからよかったものの 無事だったからよかったものの(_)



冷麺大好き(キムチ入れます)ダメダメな私
 
追伸 幼少期のオージ君??めっちゃ たんぽぽと同じぃーー
きゃー 緑のころって 懐かしい

コガネの楽しみ方の ひとつだねーー
 

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

最下位『檻』『鷹』を倒す!頑張れ『檻』明日も勝て!只今他力本願発動中。


ルルのかあちゃんさん。
>お迎えした頃のキキ嬢を知っているから怒らないはず
怒りはしませんが;^^)栄養バランスと標準的な体重維持の為にも食生活は徐々にでも直して越した事はないかもw。婦人のカメラ嫌いは大人と言う事もあって修正は効かないでしょうねw
>突っ込まないし気に入っているのかもぉ〜♪
気に入る訳ないでしょうw苦笑。反論したら火に油を注ぐ様なもの。スルーに限ります^^

参考までにお父さんはスポーツを見ないのですか!?ブログにその様な写真は無い様だし。自分にとっての『鴎』は言わばお父さんの「カメラ」と同じです。人生のかなり深くまで根をはっておりますw因みに今日は良い勝ち方をしたので非常に気分が良いです!!w

不眠対策に色々なグッズが有るのですねwこの中では「オレンジ」のアロマオイルを試してみたいですね!!でも何処に売ってるんだろ!?!?

>コガネ・ナナイロトピを立ち上げれば良かったのにぃ〜
トピを立てる考えは昔も今も無いですよ〜自分が此処に登録したのは同じ『ナナイロ』を飼育している「鳥友」を見つける為。それ以上でも以下でもないです。今『コガナナトピ』が無かったら、ともさんやなっちさん『ベリーびより』経由でくたひめさん、ちゃま子さんと個別にお話しする事で終わってたでしょうね^^でも偶然の出会いとは言え最高のメンツでしょう(^^v)

>べりーちゃん映像と同じ踊りをしているぅ〜♥
ひらがなの「り」ではなくカタカナの『リ』でお願いしますm(_)m


ちゃま子さん。
差出がましいかもと思ったのですが、皆に少しでも早く可愛いちゃま君を見て貰いたく代理投稿させて頂きましたw

ベリーちゃんの動画懐かしいでしょう〜♪ブログ上でなく、ともさんから個別に頂いたメールにも「アニメベリーちゃん」それはそれは大層喜んでいましたよww
後、個人情報なので今自分の口からは言えませんが、バードアドバイザーより遥かに大変な事にチャレンジされています!!秋には最高の結果を持って此処に凱旋して頂けると信じておりますww

http://www.youtube.com/watch?v=RUZ1eLVENkQ
「鳥物」ではありませんが、自分がブログを見てリクエストした素敵な動画です(^^♪皆様見て下さいね〜。


愛美ママさん。
ベリーちゃんが凄いと思うのは、再生し始めたアニメに合わせて頭回して踊り始める事ですよね(^0^)ちゃま子さんのページにオカメのイラストが有りますよ!根本的に絵を描くのが上手なんですねww

>あずきちゃんのことが可愛くてたまらないんでしょう〜
あずきは七色軍団のイジメられっ子なので人間がかばってあげねばと(^^v)でも最近は少し強がってイジメられると反抗しているのですが、最終的には逃げ出しています^^
>原作どおりよくできてるなぁ〜と思いました。
素晴らしい!!自分は原作原理主義者なので見る際は有り難い限りですw下の写真でドバイ王子HG氏がガチャコガネの他に『ミギー』もゲットされたみたいですが、アニメや映画とも見る気はありませんw『寄生獣』原作サイコー!!w
今日は「西村京太郎」氏ですか・・・「2時間ドラマ」的なイメージが強く、読まず嫌いなのかな!??w汗。

写真で見ても美味しそうなので冷麺食べてみたいですねwでもお店の方に「スイカ別にしてくれw」と言ったら怒られるかな!??


しほねぇさん。
案外N市と猫目市の距離より、猫目市と愛美市の方が直線距離近いのかな!??だとすりゃ雷も見えるねww

避雷針が1本1万3千円?安いんだね〜設置する工賃は別なんだろうけど、施主さんは防災防衛のプロなんだろうから簡単に付けられるでしょww
話横になりますが、しほねぇ家は宇宙からの攻撃似合ってる気がすると感じるのは自分だけだろうか^^

4羽逃がさんといてよ〜ここの皆、どんなにか悲しむよwそう言えば『プーチン君』まだ帰らないの??


SunConure コガネメキシコインコ ヒメの逆襲・・・

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですwもう一つの『ギャーズ最新動画』見て下さいね〜。

SunConure コガネメキシコインコ カラスに狙われた?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は風が心地よく、過ごしやすいです(今のところ)!


しほねぇさま
千葉(七色さまより愛美ママさまのお家よりな木更津市)は 昨日は イオンモールから出てきた途端 青黒い空と共に稲光が神奈川方面で見えてたんです 愛美ママさま所も凄かったのでは?
>すごかったです!まるで台風のようでした。。。
勝手口のドアを、ちゃんと閉めたはずなのに、少し開いていてビックリ!!
幸い雨は吹き込んでおらず危機一髪でしたっ(汗)

雷が、光ると私は車のハンドルを離してしまうということが判明しました
>安全運転でお願いしますよ〜〜

飛ばした理由を読むと、しほねぇさんと鳥型子供たちの様子が想像できちゃいます(笑)
やっぱり4人もビビりちゃんなんですね^^
愛美も「なんで、こんなことで???」ということで驚きます。
でも、七色兄さんもおっしゃっていますが、くれぐれも迷子にさせないでくださいよ〜ホント、私、心臓止まっちゃうからね〜〜!

私も冷麺大好きです!もちろんキムチも入れるよっ^^


ホスト七色墨人さま
ベリーちゃんが凄いと思うのは、再生し始めたアニメに合わせて頭回して踊り始める事ですよね
>そうそう!ともさんは“そうじゃない”とおっしゃっていますが、どこが!!??
ベリーグッドなできじゃないですかね〜^^
ちゃま子さんに、みんなのうちの子のアニメ動画作ってほしい〜〜!
特にあずきちゃんに歌を聴かせる久作爺&浩君&あずきちゃんトリオの〜〜!

私もテレビ、あまり見ないんですよ〜
でも最近は勉強のために、なるべく見るようにしていますが。。。
やっぱり“原作”ですよねっ!

「2時間ドラマ」的なイメージが強く、読まず嫌いなのかな!??w汗。
>読まず嫌いは、よくないですね〜
食わず嫌いは私もそうなので許しますが(笑)、読まず嫌いは、もったないですよ〜

「スイカ別にしてくれw」と言ったら怒られるかな!??
>怒るわけないじゃないですか〜〜(笑)
七色兄さん、案外小心者!!??


くたひめさん←今日は間違えてないよ〜(笑)
笑いすぎて、おなか痛いの治りましたか〜〜??

動画楽しく拝見させていただきましたよ〜ん^^
ヒメちゃん、なかなかやりますね!
2人でコロコロじゃれ合っているのは、まさにワンちゃんみたい!
空飛ぶ犬ですね〜〜最高!!

そして、カラスにはくれぐれも気をつけましょうね。
最近のカラスは図々しいというか。。。
洗濯物を干している時に真横(10センチも離れていない)に止まられたことがあります。
もう怖くて怖くて、そ〜っと網戸を開けて急いで部屋に入りました。
しばらくしたら姿がなくなっていたので、洗濯物干しを再開しましたが。。。完全にナメラれていますよね(泣)
ちなみに義父は子供の頃にカラスを飼っていて、それはそれは賢かったそうですよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
福島は曇ったり雨が降ったりとハッキリしない天気ですぅ〜(−−;

ちゃま子さまへ
トピ主だなんて・・・
本当の主は七色兄さんなんですよぉー(^_^)/
私が留守している間もトピを守って温めてくれています(笑)

ワキコガネを飼っていますよぉ〜(^^)
ポポは私にとって癒し系のインコです。
スキンシップの仕方が変わっていて、
私の顔に自分のお腹をくっつけます。
(足は指に止まったままです)
それをいいことにモフモフしまくります。
(顔を左右にずらして遊びます)
その内、心地良くなって夢の中へいってしまうことも・・・笑
眠つけない時は、ポポを顔につけると直ぐに眠れます(爆)

こちらも鳥フェア&鳥カフェは無いですよぉー
鳥グッズは、雑貨店や100均でGETした物ばかりです(#^.^#)
でも、静岡は掛川花鳥園があるではないですかぁー!!
鳥好きのパラダイスです♥
来年の春に行く予定なんです。
楽しみ♪

もみじちゃん、テントに入って可愛いです♥
ニギコロ出来たんですねぇー
ポポは足を指に掴んだ状態なら出来ます(笑)
ちょっと、ぎこちない感じです(><)


愛美ママへ
おっ〜コガネガチャをGETしましたかぁー
おめでとうございます(パチパチパチ)
ドバイ王子HGに感謝ですねぇ〜(笑)

>そんなアホな人間のことは早く忘れた方がいいよ〜^^
そうですよねぇー
ありがとうございます(^_-)-☆

あらぁ〜(@@)
名付け親は″しほねぇさま″でしたかぁー!!
これは失礼しましたm(_ _)m

>小学生の頃は男の先生にビンタ食らったり、
トカゲを筆箱の中で飼っていて母親がよく呼び出しを食らってました。。。(苦笑)
ビンタって・・・
今だったら体罰ものですよぉー
トカゲも凄いですね(@@)
そのくらいで親を呼ぶんだ・・・(−−;
因みに、私はカンペンでぶたっこ(クワガタの♀)を飼っていましたよぉ〜♥

ミノって牛の胃袋なのぉ〜(@@)
愛美ママは、本当に肉が好きだねぇ〜笑

ガチャの隣にあるキモイ物はな〜にぃ!?

思い出した(@@)
くたひめさんのブログで間違いを私のせいにしていたわねぇー(ニタ)


しほねぇさんへ
私の勝手な推測ですが、
しほねぇさんの家と愛美ママの家は地理的に山が無いのと
緯度が同じ位なのでは・・・(^^)

>宇宙からの攻撃をうけている感じでした。
表現が豊かぁ〜♥
でも、想像したらかなり怖いですぅ〜(><)

>東京電力に電話したら、1万3千円
避雷針って買えるんだぁ〜(@@)
意外と安いんですねぇー!!

>雷が光ると車のハンドルを離してしまうということが判明しました。
危ないですよぉー!!
多分、私はギュッと握りしめるタイプかもぉ〜(^^)

ひまちゃんの飛ばしちゃった事件が5回もあったとは・・・(><)
ひまちゃんは音に敏感なんですねぇー
音が出る前にガシッと捕まえておくなんてどうでしょう!!


七色墨人さんへ
栄養のバランスは配慮していても本人(鳥)がねぇ〜問題なのよぉー(><)

>婦人のカメラ嫌いは大人と言う事もあって修正は効かないでしょうねw
何を言っているのですかぁー!!
くたひめさんをご覧なさい(`〜´)
10歳のオージ君をトレーニングしているのですよぉ〜

お父さんはスポーツを見ないです。
というかテレビを見ないですぅー
カメラと同じなのですかぁ〜
うーん私には分からない世界だわぁ???

アロマオイルだったら、雑貨屋さんとかにあると思いますよぉー!!
ラベンダーとかもいいみたいです(^^)

トピを立てなくても隠れ主なのであしらからず(断)

>ひらがなの「り」ではなくカタカナの『リ』でお願いしますm(_ _)m
ムカ―(`〜´)
そこそこがA型なんですよぉ〜


くたひめさんへ
動画を拝見しましたよぉー♪
カラスは、ギャーズちゃんを狙っていたのでしょうか(T_T)
カラフルなので目立ちそうです。
やっぱり、カラス嫌い(><)

取説を見ないと作れなかったよぉー(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

    みなさん こんばんは くたひめです


   ルルのかあちゃんさん

  愛美ママさんも「ルルかあ病」に感染したみたいです・・・クスクスwww
  もう、治りましたかぃ

  中傷コメント・・・
  私はまだないですけど。
  怖いし、気分的にイヤですよねー
  すっごく落ち込みます・・・
  いろんな人がいるから・・・と思っても
  なかなか割り切れないですよね・・・・
  イヤだけど、関わりたくないから
  じっとガマンの子してないとイケナイのかねー
  ムカツキマスね・・・


  カラスはギャーズを狙っていたのでしょうか・・・
  10分以上は目の前の街灯にいたんです・・・
  怖かった〜
  次に見たときは、タオルをチイケージにかけて隠すことにしまーす。

  「レゴ」完成したんですね。
  インコの形してるー
  「レゴ」ってすごいですねー
  すばらしい過ぎ〜www

   カメラ嫌いは・・・うーーむ、まだうちもダメです・・・
   昨日、「カメラ」を向けたら・・・襲われたー!!!
   せっかくトレーニングしてたのに・・・・
   もしかして、デビル復活!!!!かなー
   ちょっと様子をみることにします・・・





   愛美ママさん

  「ルルかあ病」はどうですか?ヘヘ・・

  同じ日になるなんて・・・
  やっぱり「ルルかあ病」だよね! ぷふふー
  雨凄かったみたいですね。
  会社の方はそうでもなかったですが、
  同僚の家の方(中野区)は雷と雨が凄かったそうです。
  これからの季節、「ゲリラ豪雨」もあるのできをつけたいですねー

  ギャーズのちびっちぃ頃はホント可愛かったんですよー
  歩き方もヨチヨチしてて・・・
  今は信じられないですけど・・・・ねぇ〜
  たまに懐かしくて見てしまうので、
  「youyube」に載せていつでもみれるようにしちゃいました!

  
  カラスはやっぱりキケンなのですね。
  頭いいですもんねー
  次回は気をつけます!


  あのーガチャコガネの隣の「ヤツ」は誰ですか?・・・




    七色墨人さん

  youtube、載せてくださってありがとうです。
  小チビ時代のヒメ、オージに負けてないでしょう?
  これ私のお気に入りでーす。うぷぷ〜

  ちゃまこさんのキャンドル動画、とっても癒やされますー
  七色さんは、ロマンチストさんですねー うぴぴ〜
  でもちゃまこさんの趣味の多さにはビックリですが
  見てるこちらも楽しくなりますねー ニコニコww

  ブログ、また更新しましたー
  オージは・・・停滞気味・・・・かなぁ・・・・






    ちゃまこさん

  「BIRDMORE」いろいろあって楽しかったですよー
  私は「見るだけ派」なのでお店にはありがたくないお客さんですけど!
  ここ数年ですよ、東京でもこんな都心にお店ができたのは。
  インコブームがまだ続くと、もっといろんな場所にできるかも?

  ベリーちゃんのダンス動画、すごいです!
  手作りキャンドルも!!
  なんでもされるんですねー
  私も見習いたい!
  でも今は「アイツ」のトレーニングを頑張ります。





   
   しほねぇさん

  しほねぇ家は「でんじゃらす」だったのねー
  きゃー怖い。
  私が少しでも目を離したら・・・
  キケンだったのですねー
  あー怖い!!!
  今度、見かけたらタオルをかけたりして、隠すか。
  場所移動しよーっと。


  >便乗トレーニングしようかな
 してみて、してみて!
 初めはおもしろくてやってくれると思いますよ。
 そのうちに飽きるけど・・・・
 でも「ひつこく」やってやるのじゃー


  しほねぇ家の4羽たちも、背中がミドリちゃんがいるのですから
  今のうちにたくさん、動画を撮っておきましょう。
  あっという間に「コガネ」さんになって
  動きもヨチヨチしてるのもあと少し・・・かも。

  楽しんで〜
 

オージだよーん うちのオヒメ様〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

最終回は守護神が劇場化したがお馴染みの逆転勝利也。明日も取ろう。その勢いを持って超人の待つ北の大地へ。


愛美ママさん。
>ともさんは“そうじゃない”とおっしゃっていますが、どこが!!??
『ともさんワールド』は自分にも分かりかねる部分が有りましてね;^^)想像するにね録画にあたりベリーちゃんの立ち位置が気に入らなかったんじゃないかな!?それとも頭の微妙な回し方!??
後、以前アニメに使われていた音楽は「ベリーのテーマソングに決めた!」と仰ってました(^0^)
まあ、あずきトリオは兎も角最新のアニメは作って頂きたいものです(^-^)

映像の作り手側の言い分も理解できなくはないんですよ〜例えば厚いハードカバー一冊を2時間に全て詰められないでしょうしねw作者も別物と言ってるし、お金沢山入るからいいんでしょうがね〜。確かに読まず嫌い勿体無いかも。ただ自分の場合読みながら頭の中で映像化しているので、自身の趣味にハマるかどうかも問題ですかね!そうそう、愛美ママさんも早く直木賞取って下さいよ(^^v)

確かに小心者かも知れないですが^^料理作って出す人に悪い様な気がしません!??w汗。


ルルのかあちゃんさん。
>10歳のオージ君をトレーニングしているのですよぉ〜
オージ君はデビルからの脱却と言う壮大なテーマに挑んでいますが、婦人の場合カメラを向けなければ普通のインコですからね〜トレーニング無しでも生活できるんですよね;^^)

やはりお父さんはスポーツに関心が無いのですね〜お父さんのカメラの技術をスポーツにも生かして頂きたかったです;;残念wスポーツの感動的なワンシーンワンシーンを切り取って撮影して欲しかったww

>そこそこがA型なんですよぉ〜
・・・そこ!そ・こ・が・A型なんですよぉ〜・・・はい。A型であります^^

パッと見『レゴ』簡単そうに見えるけど、されど『レゴ』なんですね!!ひょっとして『レゴ』の数はピッタリなんでしょうか!?!?


くたひめさん。
動いているとどっちがヒメちゃんオージ君か分かりずらいです。それだけ元気に遊んでたんですねw今はギャーズはお互い取っ組み合ってプロレスしないのですか!?
奈々ビリは布団の中で、よくプロレスしていますよw仕掛けるのは勿論ビリーで、勝つのもビリーですw婦人は年なので疲れちゃうみたいですよ;^^)

自分がロマンチストかどうかは置いといて^^ちゃま子さんに今度はギャーズのアニメを作って頂きましょう!うぷぷ〜

先程『ギャーズカフェ』にお邪魔しましたよ〜オージ君がトレーニングに飽きちゃったみたいですが、ギャーズを芸物にするトレーニングじゃないので、以前みたいに家政婦扱いから、お友達に格上げ出来るように頑張って下さいね(*^^)v

>あのーガチャコガネの隣の「ヤツ」は誰ですか?
ルルのかあちゃんさんも、同じコメント書いてありましたが・・・『ミギー』ですよ『寄生獣』の。見た事無いですかw案外持ち主の愛美ママさんも知らなかったりするのかな??『寄生獣』サイコーww


カンフーなインコ♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は暑いっ!!もう何もしたくないよ〜(泣)


ルルのかあちゃんさん
私はカンペンでぶたっこ(クワガタの♀)を飼っていましたよぉ〜♥
>私は結婚してすぐに、郵便局でかぶとむしの幼虫を数十匹購入したことがあります。
ちょうど私が外出している時にそれが届いたのですが、何も知らないドバイ王子HGが受け取ってしまい、中を開けてドン引きしてましたよ〜(爆笑)

愛美ママは、本当に肉が好きだねぇ〜笑
>確かにそうかも!
トピに載せた食べ物の写真は全部お肉ですね〜(苦笑)

くたひめさんのブログで間違いを私のせいにしていたわねぇー(ニタ)
>へ!!??なになに?何のことですか〜〜???

取説を見ないと作れなかったよぉー(@@)
>ついに完成しましたね^^カワイイ!土台は??
取説、分かりにくくありませんでした???


くたひめさん
ギャーズのちびっちぃ頃はホント可愛かったんですよー
>今だって、とっても可愛いじゃないですか〜〜
オージ君、ステップアップできないそうですが、“おぶさん”の時、くたひめさんの手に乗っていますよね?
ステップアップをするのも、そう難しくないんじゃないかしら。。。


ホスト七色墨人さま
映像の作り手側の言い分も理解できなくはないんですよ〜例えば厚いハードカバー一冊を2時間に全て詰められないでしょうしねw
>原作者と脚本家が一緒だと、やっぱりいい作品になりますよね〜
できれば私もシナリオを書いて、そのあとにそれを小説化したいのですが、公開直前までに書き上げなければいけないので時間との闘いですよね。。。
基本的に漫画本とかもそうなんですが、テレビの内容と原作は少し変えるというのが約束事なんですよ。。。

私は映像翻訳の仕事をしているんですが、やはり字幕と吹き替えを一緒にお願いされることはありません。
時間的な問題で、いつもどちらか片方だけになってしまうんですよね〜
よくあるでしょ?「字幕と吹き替えで違うことを言ってる。どっちが正しいの?」なんてことが。。。
すり合わせはしているんですが、ルールやら何やらあって、色々と面倒臭いです(泣)

料理作って出す人に悪い様な気がしません!??w汗。
>笑笑笑
ま、スイカくらいなら別のお皿に移せばいいことなのでね。。。
七色兄さん、なんか可愛くなってきたじょ^^熱中症にでもなった??


ちゃま子さん
キャンドルの動画で、ちゃま君!?の鳴き声が聞こえてましたね〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

ひ〜っショックうぅぅ〜(´Д`)
皆さま こんにちは。昨晩就寝前にiphoneから一生懸命書き込んだのに!皆さんにいっぱいメッセージ書き込んだのに!投稿されてない〜〜( ノД`)シクシク…

昨今、何でもスマホやタブレットで事足りる時代。パソコンなんてもういらないじゃん!な〜んて思ってた私・・・・正しい手順でちゃんと送信したはずなのに見事に裏切られました!
気を取り直し、改めてパソコンから投稿することにします!その方が動画も投稿できるし!(^^)!

七色墨人さん
 昨日はあのキャンドル動画までご紹介くださりありがとうございました。
私の趣味に対する気の多さに皆さんあきれてらっしゃるんじゃないでしょうか?あれこれ手を出し何一つ極めてない半端さに自分でもドン引きです(笑)
 イラストは眼精疲労と首コリが辛くてもう描いてないんですヨ。故にアニメーションも全くです。写真加工での簡単な動画作成ならたまにしますが、やっぱり前のアカウントでのブログ時代が1番意欲的に頑張ってましたね〜。あの頃はまだ若くてバイタリティーもありましたから。今ではすっかりババアですヨ(笑)

くたひめさん
ブログ拝見しました。
犬の訓練の話はよく聞きますがインコにもトレーニングできるなんて驚きました。しかも短期間で効果が出るなんてすごいです。賢いオージ&ヒメちゃんの才能開花ですネ!
カラス怖いですね〜。公園でカラスが人のお弁当を奪って逃げたところを目撃したことがあります。盗られた方はあわてて追いかけましたが羽のあるカラスにかなうはずもありませんでした。オージ&ヒメちゃんがカラスに襲われなくてよかったです。もしちょっとでも目を離したらカラスにキャリーごと連れ去られたかもしれませんヨ〜(^ω^)
 ヒメの逆襲動画、ワンコかニャンコがじゃれあってるみたいでめっちゃかわいい〜(≧▽≦)
コニュアってああいう行動するんですね!?おもしろ〜い。楽しく拝見いたしましたヨ。

ルルのかあちゃんさん
 ルルかあ病って?何ですか?(笑)
掛川花鳥園行かれるのですね!?あそこはいいですよ〜。コガネ率めっちゃ高いです!購入した餌のカップを手にしたとたん、四方八方からコガネ軍団が集り、まるでハーレム状態。正にパラダイスですヨ 。是非 楽しんでらしてくださいネ(*^^)v

愛美ママさん
小説書いてらっしゃるんですか?直木賞狙ってるんですか?道理で文才なんだ!愛美さんに限らず、こちらにいらっしゃる方、みんな文章上手だなって感心しております。自分はボキャブラリーに乏しく文章表現が苦手なのでこの先皆さんについていけるか心配です(/ω\)

**************

では、花鳥園の話が出ましたので花鳥園のコガネカップルの過去イラストをアップさせてくださいネ♪

それから、今日は七夕なのでうちのオカメーズの七夕動画もどうぞ♪

掛川花鳥園のコガネカップルイラスト

オカメーズの七夕

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は過ごしやすい天気ですぅー(*^_^*)

毎朝、思うのですが・・・
インコって朝が来た事を喜んでいる様に鳴きませんか!?
それを聞くとこちらまで嬉しい気分になります。
インコに出会えて良かったぁー♥
ちょっとインコに酔っているぅ〜!?
インコ臭の嗅ぎ過ぎだなぁ(爆)


くたひめさんへ
「ルルかあ病」いいですねぇ〜♪
何度も間違えてトホホです(><)

>イヤだけど、関わりたくないから
じっとガマンの子・・・
ムカツクけれどねぇー
相手すると同じレベルになってしまうから(^_-)-☆

>「レゴ」完成したんですね。
インコの形をしているー
凄いですねー素晴らしい過ぎ〜www
「レゴ」めちゃくちゃ小さくて、
はめても外れてイライラしました(−−;
でも、出来上がった物を見たら嬉しかったぁー♪

カメラを克服するのは難しそうですねぇー(−−;
インコにとっては「なんだあの見慣れない物体は〜(`〜´)」という感じかしら!?
デビルオージ君は油断禁物ですね(><)

写真の『オヒメ様〜』お目目クリクリで可愛いです♥
オージ君の真正面はキキ嬢クリソツです(当たり前か・・・笑)


七色墨人さんへ
くたひめさんのコメントにも書きましたが・・・
カメラを克服するのは難しそうなので諦めましょう!!
七色軍団で撮影可能な仔をお願いしますm(_ _)m

>・・・そこ!そ・こ・が・A型なんですよぉ〜
・・・はい。A型であります^^
なんですかぁーその表現(`〜´)
開き直っているしぃ〜(−−;
同じAとは思えない!!

そんな事より、書き忘れが・・・
福島県いわき市のグリーンスタジアムでU−15の世界大会が開催されるそうです。
日本代表には、いわき市出身の中学生も出ているので楽しみです♪

そうそう、『レゴ』はピッタリの数では無かったですよぉー
余りました(^^)


ともさんへ
ベリーちゃんの動き凄い(@@)
そんなに回して疲れないのかしら!?
結構、激しい一面もあるのねぇ〜笑


愛美ママへ
えっ神奈川は暑いの!?
福島と月とスッポンだわ(@@)

カブトムシの幼虫がウジャウジャしていたら、
ドン引きしますよぉー(><)
気の毒なドバイ王子HG(T_T)
しかし、数十匹も購入して育てたのですか!?
愛美ママ、生き物大好きだからねぇ〜♥

>土台は??
土台は無かったですよぉー!?
えっ愛美ママのセキセイには付いていたの(@@)
取説、分かりやすかったよぉ〜

洋画大好きの彼氏も原作と映画で公開される内容は違うと言っていましたよぉー!!
確かに、漫画からドラマになったものも違いますよねぇー

愛美ママ、映像の翻訳しているのですかぁ〜(@@)
素敵&カッコイイ♥
ところで、お仕事している時、愛美ちゃんはいい仔にしていますか!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!

再度、七色墨人さんへ
やったぁ〜やったよぉー!
Re1600に載せましたぁ〜♪
おめでとうコガ・ナナトピ(パチパチパチ)
興奮ぎみのルルかぁ〜でした(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,581 - 1,600件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?