雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,601~1,620件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(^_^)/

レスに喜んでいたら、
ちゃま子さんの発見を遅れてしまったぁー(><)
すみませんm(_ _)m


ちゃま子さんへ
書き込み、ありがとうございます(T_T)
とりっちの書き込みは、たまに反映されない時があるんですよぉー(><)
多分、ログイン中に動きがないと勝手にログアウトしてしまうのかもしれません。
携帯からの書き込みはメモ帳などにコピーが出来ないので、
もう一度入力するしかないんですぅ〜(−−;)

「ルルかあ病」は、私がくたひめさんのブログのコメントで誤字の連発して、
愛美ママにも伝染してしまった病の事です(^^)
編集・再編集でも間違えて何をやっているんだぁ〜と自分でも呆れました(空笑い)

掛川花鳥園のお話を伺って益々期待大です(#^.^#)
そして、コガネカップルのイラスト可愛い♥
欲しい欲しい欲しいですぅ〜
印刷して飾ろうっと(#^.^#)

動画を拝見しましたぁー(@@)
これを作られたのはちゃま子さんですかぁ〜!?
ベリーダンスも素晴らしかったですが、
これも凄い!!
一気に七夕ムードになりました(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

先ほど投稿した時間帯が愛美さんとルルのかあちゃんさんと同じ頃だったようで私もお二人の書き込みを見逃してました^_^

愛美さん、ホントに生き物好きなんですね〜。息子が小さかった頃は、うちもクワガタ専門店でよく買ってたものですよ。菌糸瓶に卵だったか幼虫だったかを入れて育ててました(笑)
それより愛美さん!映像翻訳家って、わわわ〜すごいですね!(((o(*゚▽゚*)o))) 外国映画を字幕や吹き替えに訳すお仕事なんて素晴らしいです!ということは戸田奈津子さんみたいに通訳もされるんですか?素敵!憧れます!私、映画が大好きで、WOWOW、dtv、amazonプライムビデオを契約していて、テレビの画面にキャストして鑑賞できるので毎日映画三昧です。ちなみにこれまで翻訳した映画は何ですか?あ、失礼しました。立ち入ったことをお尋ねしてすみません^_^

ルルのかあちゃんさん
書き込みのアドバイスありがとうございます。そうですね。私も何度か反映されない時がありました。運営で不具合修正して欲しいですよね(´∀` )
七夕動画は写真とイラストを融合させた画像をつなげただけの単純なものですヨ〜^_^

************
映画の話が出たので一つご紹介させてください。
皆さんはポーリーという映画をご存知ですか?しゃべるオウムのポーリーが繰り広げる涙あり笑いありの感動冒険物語なのですが、劇中、ナナイロメキシコインコが登場し、音楽に合わせて愉快に踊るシーンがあるんですよ。
YouTubeにもアップロードされてるんですが、残念ながら吹き替え
も字幕もありません。愛美さんなら理解できるんだろうなぁ〜(*^o^*)

DVD持ってます!

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜^^
今日は七夕でしたねっ。
なので、再登場しちゃいましたっ(笑)
今夜の横浜は、風が強く空も曇っています。。。
織姫と彦星、今年も会えないかな〜(泣)


ホスト七色墨人さま
今、思い出しました〜!
『寄生獣』、もちろん知ってますよっ^^
でも、田村玲子があんなに呆気なく死んでしまうエンディングは許せない〜〜(怒)
ルルのかあちゃん&くたひめさんも見てみてねっ^^


ちゃま子さん
小説書いてらっしゃるんですか?直木賞狙ってるんですか?
>とんでもないですよ!
七色兄さんが大げさに言ってるだけですぅ〜〜

ちなみにこれまで翻訳した映画は何ですか?あ、失礼しました。立ち入ったことをお尋ねしてすみません^_^
>素性がバレてしまいますね〜(笑)
でも、このトピの皆さんは信頼できるよい方たちばかりなので大サービスです^^(しほねぇさまもお顔出ししたことだしねっ)
ちなみに私は英語ではなく、韓国の映画やドラマを翻訳しています。(英語は逆立ちしても〇田〇津子さんを超えられないのでね〜<苦笑>)
最近はあまりいい作品に巡り合えないのですが、この作品は考えさせられることが多くてよかったです^^
http://www.cinematoday.jp/movie/T0016590

「オカメーズの七夕アニメ」、超カワイイ〜!
ご自分で作れるなんて羨ましいですぅ〜
「ポーリー」は知りませんでした!
私もDVDゲットしますっ!!ありがとう、ちゃま子さん^^


ルルのかあちゃんさん
Re1600、おめでと〜!!!(いえ〜ぃ)
それにしても、すごい執念だわ〜〜(爆笑)

えっ神奈川は暑いの!?
福島と月とスッポンだわ(@@)
>もう、めちゃくちゃ暑かったよ〜〜!!!
ルルかぁんちは、今日、お天気悪かったでしょう〜?

しかし、数十匹も購入して育てたのですか!?
>はい。でも、虫カゴが狭くて孵化した子たちの羽がくっ付いてしまって、ほとんどの子たちが真っ直ぐに歩けませんでした。。。(かなりエグいですよね。。。ゴメンなさい)
とても可愛そうなことをしてしまいました(泣)

土台は無かったですよぉー!?
>黒い正方形の土台が付いてるはずなんだけどな〜
それじゃ、すぐに転がっちゃうでしょう?
3年前に購入したものとは違うのかしら〜ん。

愛美は私が家事をしている時は自分の名前を叫びまくってうるさいのですが、PCに向かっている時は、おとなしくケージかPCの横で遊んでいますよ〜^^
きっと、PCに向かってる私の顔が鬼のように怖いからかも!!??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日も危なかったw『鴎党』の声援がいつもより大きく聞こえると思ったら「ビール半額デー」なのね。皆様悪酔いしなくてよかった事。


愛美ママさん。
>テレビの内容と原作は少し変えるというのが約束事なんですよ。。。
これは初耳でしたね〜あくまで想像ですが、出版と放映の著作権を分けると言うか?違いをつけると言う事なんでしょうか!??原作者側が口を揃えて「別物」と言ってますが。
>字幕と吹き替えで違うことを言ってる。どっちが正しいの?
字数制限とかですね!戸田奈津子さんの御本を読んだ時書かれていた様な気が(^-^)後、今はどうか分からないけどスクリーンの字幕の漢字が潰れない様に変形にしてみたり、だったかな!??

>私は映像翻訳の仕事をしているんですが
・・・存じてますよ。以前書いたでしょうw『Mrsじゃがりこ』笑笑笑←パクリ。

>『寄生獣』、もちろん知ってますよっ^^
ありがとうございますwただ、田村玲子があ呆気なく死ぬエンディングとは!?実写の映画版かな??


ちゃま子さん。
投稿されなかったり、消えてしまうのは、とりっちに登録されている方は一度は通る道。引きずったり、めげないで下さいね^^

多趣味よろしいんじゃないですか〜各趣味色々なお友達が出来て交際範囲も広がるし知恵も付きます。何一つ極めていないと仰ってますが、キャンドルなんて販売出来るでしょうwこれからもドンドン趣味増やして此方にネタ投下して下さいね(^^v)
そう!以前の黒でスタイリッシュなブログ。あれ今のブログに内容移植出来ないもんでしょうかね〜中身勿体無い気がしますww

ペイジ君としいちゃんの七夕アニメとっても可愛いですねw高評価クリック!入れときました!!それと掛川花鳥園のコガネカップルイラストも、ちゃま子さんが書かれたんですか!??w

『ポーリー』懐かしいです♪見てない方もいるかもですので「ネタばれ注意」になりますが、コニュアは長生きと言う事ですよね^^エンディング!また見たいな〜。


ルルのかあちゃんさん。
>インコって朝が来た事を喜んでいる様に鳴きませんか!?
我が家では、七色オカメ軍団♂が声高らかに鳴きますね〜今日も一日頑張るぞ!の意味もあるんでしょうか??特に長兄の久作翁が激しく鳴いています。案外これが長寿の秘訣!??

先程気が付いたんですが、スマホで動画を撮影する際、赤いライトが点滅します。これを嫌がってると言う事はないですかね〜何とか消せないかな。

>福島県いわき市のグリーンスタジアムでU−15の世界大会が開催されるそうです。
素晴らしい!!お父さん撮影してくれればいいのにw未来のスターが写っているかもしれないですよ〜「プロのスカウトより先に俺が目に付けた!!」と言う感じで、お父さんも野球が好きになるかもww

『カンフーベリー』大好きな動画なんですよ〜ともさんの「あ゛ーw」でいきなり始まる所が気に入ってます^^ベリーちゃんの「クルクル」や「コンコン」も可愛い過ぎるしww



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は、まあまあ過ごしやすい。。。かな?
なんで、こんなに毎日気温が違うのぉ〜〜???


ホスト七色墨人さま
・・・存じてますよ。以前書いたでしょうw『Mrsじゃがりこ』笑笑笑←パクリ。
>私はすっかり忘れてました!
七色兄さんは記憶力がよいのですね〜〜
『Mrsじゃがりこ』ってなあに???

田村玲子があ呆気なく死ぬエンディングとは!?実写の映画版かな??
>そうで〜す^^
映像で見たほうがよいと思うものは、原作ではなく映像で見てま〜す^^


今日も暑さを乗り切って1日頑張りませう〜〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)/
今はかなり涼しいのに32℃に上がるそうです(@@)
温度差があり過ぎるでしょう!!
台風の影響で西日本は豪雨になるそうですから、
気を付けて下さい。


ちゃま子さまへ
>七夕の動画は写真とイラストを融合させた
画像をつなげたたけの単純なものですヨ〜^_^
融合の仕方が分かりませ〜ん(><)
アニメも描けるちゃま子さまなら簡単でも私には難しそうぅ〜
動画も自分で作れたら面白そうですねぇー(#^.^#)

YouTubeを拝見しました(^_-)-☆
インコ達のダンス&シング、可愛いかったです♥
ナナイロはまわっていましたねぇー
個人的にコガネも出演して欲しかったなぁ〜
実際に映画を観たくて検索したら、ヒットしました!!

<予告>
http://www.youtube.com/watch?v=AGV8nB_EEAU

<本編>
http://www.youtube.com/watch?v=bZGd7rR-qQs

主人公ってトガリオインコなんですねぇー
私レベルでも英語が分かりました(@@)
オジサンのマンゴー美味しいぞぉ〜アピール凄い!!
でも、インコの方が上手で「猿」とか言われているしぃ〜(爆笑)
障りだけ観たのですが面白いですねぇ〜♪
これからの展開に期待しちゃいます♥
休日、ゆっくり観ますねぇ〜(^_-)-☆


愛美ママへ
『寄生獣』なんとなくグロそうで怖いイメージが・・・
映画の方がお勧めなのですねぇー
検索してみたら、アニメがヒットしてしまった(−−;
こちらも障りだけ観ましたが、面白そうですぅ〜♪
もう一度、映画を探してみますねぇー!!

愛美ママは、韓国の映画やドラマを翻訳しているのですかぁー(@@)
仕事で韓国を行き来していましたものねぇー
でも、日常会話よりも翻訳の方が大変そう(><)
貼って頂いた映画、是非、拝見致します!!
翻訳家と鳥友なんて信じられないですぅ〜
嬉しい♪

トピ1600のお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
でも、でもねぇー
執念って・・・
違うわよ!?違わない!?

カブトムシかなりエグイです(><)
想像してしまった(沈)

>それじゃ、すぐに転がっちゃうでしょう?
キープしていますが、ツンと押すと転がります(−−;

愛美ちゃん、ママの表情を伺っているのかなぁ〜(大笑)
いつもと違う何かを察知しているんでしょうねぇー(爆)


七色墨人さんへ
久作爺ちゃん、朝から激しく鳴きますかぁ〜(笑)
若い者には負けられんとばかりに響かせているのかなぁー(*^_^*)

iphoneで自撮りしてみましたが、
赤いライトは点滅しませんでしたよぉー!?
七色兄さんってiphone5でしたっけ??
最新機種にすれば付かないのかもぉ〜
交換しましょう!交換しましょう!!

U−15の世界大会までお父さんが出て来るかなぁ〜(−−;
それよりも福島は、夏の高校野球が始まりますよぉー!!

ところで、結果が出てから書こうかと思ったのですが・・・
宣言した方がプレッシャーになると思うので言います!!
明日、仙台で『バードライフアドバイザー3級』を受けに行って来ます(ドキドキ)
講座の後、懇親会もあり楽しみなのですが・・・
合否が心配(><)
幸運を祈っていて下されー!!
フレフレルルかぁ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
暑い暑いですぅ〜(><)
エアコン点けてきて良かったぁー
インコ達、大丈夫だね!!

そうそう、暑いのでエアコン&扇風機を
点けているお宅が多くと思いますが・・・
古い部品が劣化して火災が起きているそうです。
エアコンは10年以上もしくは電圧を自己で変更した物が、
ヤバイそうです。
扇風機は標記に使用年数が記載してあるので、
確認した方がいいです。
皆様、ご注意を・・・m(_ _)m


再度、ちゃま子さんへ
『ポーリー』観ましたよぉ〜♥
うちの会社、休み時間2時間あるので、
誰もいないから観ちゃいましたぁー(うぷぷ)
YouTube最後までUPされていなくて、
ロシア人のオジサンはどうしたんだろうか!?
う〜ん残念(T_T)
いや〜久々に感動しましたぁー
とある場面では泣いてしまいましたよ!!
このDVD欲しいです(♥ ♥)
探してみますうぅ〜


再度、愛美ママへ
『ポーリー』ところどころ言っている事が分からなかったけれど、
映像と重ねるとなんとか解釈出来ました(^^)
愛美ママなら自然体で理解しゃちゃうんだろうなぁ〜
私は、もろ集中してましたよぉー(笑)


再度、七色墨人さんへ
何故、長生きと書き込んだか分かりました(^_-)-☆
しかし、マリーのお父さん最低ですね(`〜´)
後、他にも最悪な男2人居たけど・・・
でも、素敵な映画でした(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

また やられっちゃいました( ;´Д`) 送信したのに反映されなかったので すっかり心折れてしまった ちゃま子です(T ^ T)


ですので、今度は要点だけ手短にに入力しますね^_^

ポーリーの面白さを共有できたようで嬉しく思います♪
ラスト気になりますよね〜。
こちらなら全編最後までバッチリ再生されましたヨ!
http://youtu.be/aBXIbRv7Aqk

因みにDVDはAmazonで970円でした。


マイリトルヒーロー予告編を見ました。感動しそうな映画ですね〜。
直訳でなく映画特有の制限内でセンス良く翻訳するする難しいお仕事をこなしてらっしゃる愛美さんを尊敬します〜。

七色墨人さんは七色兄さんとかホスト七色墨人さんとかって呼ばれてらっしゃるようですが、もしかして男性なのですか???謎です(笑)それにしても、総勢22羽も飼ってらっしゃるんですね。プロフィール、どこまでもスクロールできたので最後まで辿ってビックリでした!
それだけ飼ってらっっしゃると毎日のお世話大変じゃないですか?お部屋ではどのように管理されてるんですか?

**********
最後にまたインコ映画を紹介させてください。
CGアニメですが、アオコンゴウインコが主役、アカビタイムジオウムが悪役のこれまたアドベンチャームービー。
インコ好きなら大人でも楽しめると思いますヨ〜。

邦題 「ブルーはじめての空」
http://youtu.be/A5uAueuI9-4

ではでは今度こそ投稿されますように!(>人<)

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やはり野球は投手からなんだと痛感。1回の裏で勝負有り。お金払って球場に行った人はどうすればいい訳?大切な試合だったのに。駒が足りん先発の駒が。


愛美ママさん。
漫画を先に見た者から言うと実写、違和感アリアリw汗。まあgoogleの画像検索のみだけどね;^^)
話横になりますが、お仕事上試写会とか行けるんですかね!?だとしたら羨ましい限り^^

Myページの写真増えましたねw一緒にお布団で横になってる愛美ちゃん可愛いですね〜奈々ビリは落ち着きがないのでPCの側でじっとしてはいられませんが、故マダムがずーっと付き合ってくれた事がありましたね(^^♪
五輪君は昼間暑がってますか!?特に晴れた日中はお散歩なんかは出来ないでしょう!!照り返しがキツイでしょうしね(><)


ルルのかあちゃんさん。
ポーリーの予告編と本編載せてくれてありがとうございますw時間が無いので取り敢えず予告編は見てみました。懐かしかったですw10年以上前の作品の筈なので自分も記憶が曖昧ではあるんですが、TVの「ゴールデン洋画劇場」的な時間帯に放送した事があったんじゃないかな!?吹き替えで見た事がある気がするんですがね〜。
>主人公ってアケボノインコなんですねぇー
多分・・・『トガリオインコ』だと思います!?間違っていたら何方か修正してね!!

久作翁は歌を歌うのが大好きで特に浩と競い合う様に歌っています!先程、浩にスマホを向けて試しに撮影しようと思いましたら気の毒な位震えています〜これじゃあ無理ですねw『iphone7』が赤く光らない事を祈るばかりです;^^)

お父さんは「高校野球」も嫌いなのですか!??

『バードライフアドバイザー3級』頑張って下さいね!!不合格だったら罰ゲームが待ってますよ(^^v)


ちゃま子さん。
私、七色墨人は人間の♂でありますwこの位でしたら個人情報関係無いでしょうし〜誤解を与えご迷惑をお掛けした事があったなら、お詫び申し上げますm(_)m
とりっちでは、殆ど女性の方とお話しする機会が多いので文章的にも女性っぽくなっているとしたら、個人的にも修正せねばw汗!!

七色軍団ですが、約8畳の洋室を軍団専用にしていますw自分が帰宅し籠の掃除等している1〜2時間位を放鳥時間に充てていて、9割は自分が世話していますが、自分は一人暮らしじゃ無い為、不便は感じておりませんww

「ブルーはじめての空へ」 面白そうですね!!予告編が吹き替え版で違和感感じなかったので、先ずは吹き替えで見てみようかな〜。
http://matome.naver.jp/odai/2140511119476379601

PCとマダム。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは!
すごくお久しぶりで申し訳ないとことこです〜。

まずはちゃま子さん、はじめまして!
2歳9ヶ月のナナイロメキシコインコもも(おそらく男の子)と、
そのお世話係のとことこと申します。
ご覧のとおりなかなか登場しない無精者ですが、
どうぞよろしくお願いします。

オカメちゃんとワカケちゃん飼われてるんですね!
実家の両親もオカメ飼ってます。デレデレですw
ワカケのちゃまくん、真っ白!綺麗ですね〜。

それにしてもちゃま子さん、なんて器用で多才なんでしょう!
一体何者ですか?!w

そしてジルバさん、
ものすごく遅くなりまして申し訳ありませんが、
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
小さな、でも大切な命とのお別れ。
つらいお気持ち、お察しします。
でもルナちゃんは最期までジルバさんと一緒に居られて、
きっと幸せだったと思いますよ。
お空でうちのくぅと仲良くしてくれてるといいな。

さてさてみなさん、
またしてもお一人お一人にコメントできなくて申し訳ないのですが、
映画「ポーリー」のお話が出てますね〜。
私もこの映画のことを少し前に知って、見たいな〜と思ってたんですけど、
みなさんが色々教えてくれたから、なんだかますます見たくなっちゃいました。
夏季休暇中に見ます!(←えらい先だなw

ところで我が家のももちゃん、
以前かかりつけの動物病院ですすめられていた血液検査を受けようと、
ビビリな私的にはかなり意を決して、一ヶ月ほど前から予約を取り、
先週末に夫婦揃って連れて行きました。
が。換羽中で血液検査できず・・・。
前回もだったんです〜。もも、わざとか?w
先生に「メキシコインコさんはサイズがあるから、
換羽中でもある程度なら心配しなくても大丈夫なんですけど、
まあももちゃんの場合は念のための検査で、特に急ぐものでもないし…
今回はやめておきましょう」と言われ、すごすご帰りました。
あ、でも先生と30分以上も話し込んじゃって、色々教えてもらえたので、
行ったかいは十分にあったんですけどねw

ゆうべは私が職場の飲み会で、
主人に夕方のお世話&寝かしつけをしてもらったんですが、
朝起きたとたん主人が「ももちゃんゆうべエサほとんど食べんかったよ」と。
今朝はしっかりめに食べさせて、私はまた出勤しています。
ごめんよ〜もも〜。

そんなこんなの近況でした。
あ、くたひめさん、オージくんのトレーニング、
同じデビル系インコを家族に持つ者として、すごく興味津々です!w
また経過教えて下さい!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日は。。。雨ですっ!(梅雨だもんね〜〜<苦笑>)


ルルのかあちゃんさん
貼って頂いた映画、是非、拝見致します!!
>ありがとうございます^^
なんか宣伝みたいになってしまって恐縮です。。。

トピ1600のお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
でも、でもねぇー
執念って・・・
違うわよ!?違わない!?
>もちろん1700の時もネ!期待してるよっ!(笑)

『ポーリー』、アマゾンでゲットしたよ〜(まだ到着してないけど。。。)
ルルかぁ〜、字幕なしで全部分かっちゃうのスゴいですね!
私は英語から、もうだいぶ離れてしまったので分かるかな。。。???
分からなかったら教えてね〜〜^^

今頃は講義を受けている最中かな??
ルルかぁ〜、頑張れ〜〜〜!!!


ちゃま子さん
尊敬するのは、ちゃま子さんのほうですよ〜〜
私のは映画好きが高じた趣味みたいなものですから。

「ブルーはじめての空」、持ってますよ〜^^
愛美に観せてますっ(笑)
本人は興味ないみたいですが。。。(泣)


ホスト七色墨人さま
お仕事上試写会とか行けるんですかね!?
>自分が担当した作品を観てもね〜〜
記者の方たちの反応に緊張するだけですから。。。

Myページの写真増えましたねw一緒にお布団で横になってる愛美ちゃん可愛いですね〜
>私の顔の落書きについて、スル〜したな???

マダムはホントに優しい子だったのですね^^
貫禄があります!!

五輪君は昼間暑がってますか!?特に晴れた日中はお散歩なんかは出来ないでしょう!!照り返しがキツイでしょうしね(><)
>今の時期は時間との闘いですね。
すぐに30度を超えてしまうので。。。


とことこさん
ももちゃん、元気そうで何よりです^^
吐き戻しは治まったのかな???
それにしても、とことこさんの姿が見えないと、ももちゃんお食事食べないのですか〜?
なんて健気なんでしょう。。。(うるうる)
ですもの、可愛くってたまりませんよね!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

とことこさん 初めまして♪
私は何者でもなく ごく普通の平凡なオバさんですヨ!ただ無類の鳥好きでインコに限らず、野鳥も大好きでバードウォッチングもします。
飼い鳥さんを亡くした悲しみは計り知れないですよね。私も経験してるのでよぉーくわかります( ;´Д`)
ご実家にはワカケさんがいるんですか!デレデレだなんて羨ましいです。今度お写真を見せてくださいネ ♪( ´▽`)
ももちゃんもかわいいです〜。プロフィールを拝見して、とことこさんの鳥愛の深さを感じました。
どうぞこれからよろしくお願いいたします(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、
バードアドバイザーのお勉強なさってるんですね。ともちゃんといい皆さん実に向上心が高くてらっしゃる!!!
そして、トピック1600超えおめでとうございます。
ここのトピックは書き込み数トップクラスですね!すごい!

七色墨人さん、
鳥好きさんは皆女性だとばかり勝手に思い込んでたのでゴメンなさい!大変失礼いたしました(>人<)
でも、決して文章が女性的だなんて感じたことはありませんヨ。むしろその逆で、男っぽい人だなって思ってました。ほら、女性でも僕って言う方稀にいますしね^_^

*************
今日は大雨で涼しくてよいのですが、静岡県中部南では大雨洪水警報が発表されてます。
皆様の所は大丈夫ですか?土砂災害や洪水の恐れのある地域にお住いの方は、どうかお気をつけください。

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

しほねぇ

ふっふっふっふふ

楽しそうなみなさまこんびんわ こんばんわ♡

たっぷり読んで 笑って 感心して 驚くコガナナトビ 読み応えありますのう

私 昨日と朝から農婆 昼から知人(車提供者)鉄骨組立 なんか トイレ行けないほどめっちゃ腰痛い(笑)

カキコしてなくても レスチェックしてますよー

まだ 放鳥小屋も手付かずだっちゅうに 津波避難タワーになりそうな鉄骨どう扱うんだぃ? 私達のお家造ってくれるのかな?

で、バードアドバイザーのお勉強のお話でてましたが 私もお勉強してみようと 愛玩動物飼育管理士←よくわからない(笑)申し込んで 気になる所流し読みしてたのですが、今日はスクーリング(_)講義だったのに 腰立たず行けませんでした

今日は雨の中 おとなーしく 寝てるしかない私に 黄金が舞い降りてくる 一日でした (今日ばかりは 糞まみれでした)

ひまだけは いつもと違う私にスリスリしてきて(T_T) うっうっ憂いやつ

人型の♂ども 一日ウザイ日でございました  

残念

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんは。


私事なのですが、七色軍団の長兄『久作』が先程、虹の橋に向かって旅立ちました。20歳まで一月と一寸。苦しむ事無く眠る様に逝きました。

朝方は大きな声で歌を歌って、自分を送り出してくれたのですが、家に帰った時には命が燃え尽きる寸前でした。本当に残念です。

いつの日か、そう遠くない未来、この日が来るだろうと覚悟はしていたのですが、20年と言う長い付き合いなので思い出が有り過ぎて、飼い主かなり凹んでいる為、本日のお返事は、後日まとめて書かせて頂きます。申し訳ございません。


久作翁、本日永眠。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

こんばんは くたひめです。


  七色墨人さん

 久作くん、朝は元気に歌を歌ってくれたんですね。
 頑張って、七色さんに「いってらっしゃい」をしてくれたんですね。
 そして頑張って、七色さんが帰ってくるのを待っててくれた。
 ・・・なんて健気なんでしょう。
 20年、その絆があったからでしょうね。

 久作くん、お疲れ様でした
 これからも、いつも見守ってくれてたように
 今度は天国から、七色さんと七色軍団を見守ってくださいね。
 
 写真の久作くんは、フサフサで、白いキレナ姿で癒されますね。

 安らかにお眠りください。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんはー!

七色墨人さん、
久作君が亡くなったんですね。。
寂しいですね、、でもきっと20年と言う事は寿命なのかもしれませんね。
長く一緒に生活をしていた子がある日から居なくなると言う事がどれ程辛いかよく分かります。
例え寿命だとしても、大切な愛鳥が亡くなる事は何より辛いですよね。
朝まで元気でいて、いってらっしゃいをしてくれて、帰って来て七色さんの顔を見るまで待っていてくれたなんて、とても親孝行で優しい子でしたね。
きっと久作君は、七色家で楽しい20年を過ごせて、本当に幸せな生涯だったと思います。
当分は悲しみと寂しさで落ち込むとは思いますが、他の子達の為にも落ち込み過ぎないで下さいね。

久作君のご冥福をお祈りします。

いいね!

投稿ID: AwDLxB1iFUqBIfEErMmYaw

しほねぇ

今晩わ

七色さま 久作爺様のご冥福お祈り致します

このトビ参加させていただいて 小さなご家族の旅立ちを 言葉少なに送らせていただいております

正直 一緒に過ごした歳つき 思い出ばかりが巡ってしまい 心に穴があいてしまった様になってしまうでしょう 
そんな時 やっぱり 洒落た言葉のひとつも、かけられないんです私

ただ 今回も 久作さんのお別れも そっと祈るだけ

先に羽ばたいた子達と仲良く囀って下さい  

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜


七色墨人さんへ
久作爺ちゃん、朝が来たことを喜んで大きな声を響かせていたから、
まだまだ元気で長生きすると思っていました。非常に残念です。
当日、七色兄さんに元気な姿を見せ、側で苦しむ事無く眠る様に旅立った。
最後の最後まで、七色兄さん思いの素敵な久作爺ちゃんだと思いました。
20年という長い月日は、思い出が有り過ぎて辛すぎます。
こういう時、気持ちのままにいていいと思います。
それだけ存在が大きかったのですから・・・
七色軍団も分かっています。七色兄さんの支えになるでしょう。
そして、久作爺ちゃんはマダムと一緒に
七色兄さんと七色軍団を虹の橋で見守っていますよぉー


久作爺ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんおはようございます。

七色墨人さん
久作くんが旅立たれたとのこと。とても残念です。
でも20歳近くも生きたなんてすごいです。
きっと天寿をまっとうしたのでしょう。

最期まで七色さんを待ってくれてたんですね。
見守られながら旅立ったんですね。
七色さんと久作くんの絆を感じました。

まだまだおつらいでしょうが、他の子達のためにも、
あまりお力落としになりませんように…。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

chamako

七色墨人さん、
この度はなんて言ったらいいのか•••心中お察しいたします。
20年七色墨人さんと人生を共にしてくれた久作爺さん、きっと七色墨人さんにはいっぱいいっぱい幸せを貰って感謝しながら旅だったんでしょうね。
虹の橋、私はあると信じてます。きっとそちらで元気に飛び回ってると思いますよ。

ご冥福をお祈りします•••

いいね!

投稿ID: fXZI6ax0hX4G9H3WhSB+DA

1,601 - 1,620件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?