雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,641~1,660件目

新しい順 | 古い順

はるるん

みなさまおはようございます!
こちらも雨で気分げんなりです(´・ω・`)

ルルのかあちゃんさま
>このトピには10歳15歳のとコガネ・ナナイロ飼いの方が居るので、 的確なアドバイスをしてくれると思います。
そうですね!ありがたいことにコガネ&ナナイロの先輩が沢山いらっしゃるので心強いです!!

>今、選別されているかもぉー!!
インコは大ざっぱにわけると3パターンに当てはめます。
?大好きな人(パートナーになりえる人)
?どうでもいい人(特に危害を加えない人)
?大嫌いな人(インコの気持ちを考えずに近づき、いじめる人)
きっと1番になりますよぉ〜(^_-)-☆
そうなってくれると嬉しいのですが・・
今はたくさん話しかけて褒めて褒めて褒めてますww

>「なーちゃん」と呼ぶと反応しますか??
それがイマイチわからないのです〜(_)/~~~
呼んでも呼ばなくても近寄ってきて、ギャーと鳴くしじーっと見つめてくるので判断がつかない状態です。

愛美ママさま
我が家もHOEI35Gを使っていて、尾羽が外に飛び出していて狭いかなーと思っていたところでした。
みなさまの意見を参考にしたいと思います(_ _)

そして動画見ました!かわいいです〜♡♡
愛美ちゃんはテントに入ってくれるのですね♪
うちはテントに興味ないのか全く入ってくれません!!

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日は、関東・九州でゲリラ豪雨があったようですが、
大丈夫でしたでしょうか!?
変わりやすい天気なので、
黒い雲が現われたら屋内で入った方がいいそうです(><)

以前、UPした動画なので見た方もいると思いますが・・・
愛美ママとはるるんさんに、
キキが使っているベット&ケージ(HOEI35)を見て欲しいので、
再度貼りますぅ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=rL3QRSwzsNk

http://www.youtube.com/watch?v=myPz6eFs78Y

愛美ママへ
うちのキキもHOEI35ですよぉ〜(^_-)-☆
尾羽が折れた事ないですけど・・・
もしかして、愛美ちゃんが大きいから!?(笑)
ベットとオモチャを飾ると狭くなってしまいますが、
今のところ大丈夫な様です(^_-)-☆

>初めは愛美も全然、上手に回れずによそ見をしながら回ったり、
コケたりしまくってましたよ〜
動きがあって反応するだけ素晴らしいと思います!!
キキもポポも「何やっているのぉ〜!?」とじーっとしたままです(−−;
それに「くれないなら行くよ!!」と何処かへ行ってしまいます(><)

PC買い替えないと駄目そうですかぁー(T_T)
多分、今購入すると既にWindows10が入っていると思います。
買った時に、入っている状態なら問題も出ないはずです(^_-)-☆

>愛美なんか足元にも及びましぇ〜ん。。。
愛美ちゃん記憶力いいし、
レベルアップしていけば大丈夫(*^^)v

動画を拝見しました(*^_^*)
もうもう愛美ちゃん可愛いです♥
親バカになるのも分かりますぅ〜

はるるんさんへ
>今はたくさん話しかけて
褒めて褒めて褒めてます。
インコは褒めて教えた方がいいそうです。
只、噛んだ時はくたひめさんにコメントした様に、
メリハリさせる事をお勧めします(^^)

>それがイマイチ分からないのです〜(_)〜〜〜
呼んでも呼ばなくても近寄ってきて、
ギャーと鳴くしじーっと見つめてくるので
判断がつかない状態です。
そうかぁ〜
どうなんだろう!?
はるるんさんが付けたい名前で呼んでも大丈夫な様な気もしますねぇー
因みに、期間を決めて呼んでみては・・・(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ケージのお話ですねー
  うちのギャーズは 愛美ママさんの購入した
  オージはHOEI465で、ヒメはHOEI35ですよー

もともと2羽で465に入ってましたが・・・
  オージがヒメのつつかれて・・・
  流血に数度なったので、体の小さいヒメは35にしましたー
  尾羽は特に折れてません・・・
  ヒメは小柄だからー全然平気です。

ちなみにヒメの今朝の体重は100g−
                   でした〜

千葉県で大雨で冠水したところがあると・・・・
  七色さん、しほねぇさんだいじょうぶですかー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

とことこ

みなさんこんにちは!
冠水大丈夫でしょうか…。

ケージのお話、うちもHOEI35です。
テントやおもちゃを入れるといっぱいいっぱいになるので、
もう少し大きいのがいいかな〜とも思うのですが、
夜寝せる時に2階のもも寝室へ運ぶもんで、
私の老体にはケージを抱えての階段上り下りが響きまして…
これ以上の重量はちょっと難しいかな、と。

尾羽は特に擦れたりもしてないようです。
止まり木の位置とかも関係あるのかな?

ももの体重は112〜115グラムです。
もうちょっと増えてもいいかな〜?

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんばんはー!
お久しぶりでーす!金曜日で嬉しいのと、ボーナスが出た事で元気が出たので久しぶりに出てきましたーw

ちゃまこさん、はるるんさん、初めましてー。
コガネメキシコ2羽と暮らしてます、えぃと言いますー。

我が家のケージは、2羽色違いお揃いのホーエイ465パラキートです。少し高さがあるケージです。メッキなので安いです〜ステンレスが欲しいけど、重たいので日光浴の時の持ち運びが辛いので悩んでます(あと金銭的にもw)

そして、夜には部屋を移動して、寝る専用ケージのホーエイ35手乗り用です。こちらも色違いで2羽お揃いです。寝る時は冬場に備えて小さめのケージにしました。
その方が暖かくなるし。バードベットだけ設置してます。

とことこさん、寝る用と日中用わけると持ち運びしなくていいから楽ですよ〜〜♩

体重は、1歳8ヶ月のぱるは114g、2歳4ヶ月のスィは95gです。
体重もかなり違いますが、体格も違いますし、普通に食欲もあるので、こんなものなのかなぁーと思ってます。
(病院でもこの体格ならこの体重で大丈夫と言われました)
体重は少ないと心配なので、本当は少し多いぐらいがいいですよね〜(^◇^)でも、その子その子で適正体重があると思うので、心配しすぎないで下さいね〜
と、言う私も新人コニュア飼いなので、教えてもらう事ばかりですが〜〜w
また、時々現れますので宜しくお願いしま〜〜す♩

では、では皆様、良い週末を〜
早く七色墨人さんも復帰されると良いですね〜。

いいね!

投稿ID: GAwH9+vZvru0limDgmTgtg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
早速、ケージについてのコメント、どうもありがとうございます!
本当に頼りになる先輩たちですっ!

はるるんさん
なーちゃんも尾羽が出ていますか。。。
体重はどのくらいなんだろう?
愛美は朝は108グラム、夜は115グラムで、ルルかぁ〜の仰るとおりジャンボベビーなんです(苦笑)

うちはテントに興味ないのか全く入ってくれません!!
>動画、観ていただきありがとうございます^^
映っていたベッドはコガネに適したMサイズなのですが、小さすぎて私が作り替えました。
愛美はLサイズでもぴったりなので、これから暑くなる季節はLLサイズにしようかなと思っています。(苦笑)
テントは好き嫌いがあるのですかね。。。
愛美はお迎えして2日後に見せて、すぐに入ってくれました。
愛美パパは、「そんなものでホントに寝るのか?」とバカにしていましたが。。。(笑)
放鳥するようになってオモチャとして認識するようになったら入ってくれるようになるかもしれませんね^^
でも、愛美の主治医からは「巣を連想させるものはお勧めしない」と言われました。(ガ〜〜ン!!)

ルルのかあちゃんさん
動画ありがとさんですぅ〜〜^^
ケージよりもキキちゃんに見入っちゃいましたっ!
キキちゃんのヘッドバンギング、すごいなぁ〜
にぎころも上手!(「おててパ〜!」には爆笑)
キキちゃんのベッドは袋状になっているんですね(驚)
ネンネしてる姿が見てみたい〜!
P.S.はるるんさんへのコメに書きましたが、やっぱり愛美って大きいですよね。。。(汗)

「くれないなら行くよ!!」と何処かへ行ってしまいます(><)
>ありゃま。。。
でも、愛美も気が乗らない時、結構ありますよっ。

PC買い替えないと駄目そうですかぁー(T_T)
>3台ともダメそうです。。。(泣)
仕方ないので、とりあえず1台だけ購入しようかと思っていますが、デスクトップにするかノート型にするか悩み中ですぅ。。。

動画観ていただきありがとうございます^^
今回の動画、自分が発している言葉を改めて映像を通して聞いてみて、かなり恥ずかしかったよ〜〜

くたひめさん
オージ君、465ですか〜^^
ちなみにオージ君は、どうやって出てきますか?
今、使っている35では、まず愛美が扉にひっ付いていて、自動扉のようにウィ〜ンって開けると、そのまま愛美が張り付いて出てくるような感じなんですが(つたない説明で分かるかな???)。。。
ヒメちゃん、体重増えましたね!
ちっちゃくって可愛いんだろうなぁ〜〜^^

とことこさん
これ以上の重量はちょっと難しいかな、と。
>そうなんですよ〜35でも結構重いですよね。。。
ももちゃんと愛美は同じくらいの大きさですね^^
あ、でもももちゃんは男の子か。。。!!
愛美はケージの中でも、じっとしていないので、ももちゃんを見習って尾羽を大切にしてほしいものです(泣)

えぃさん
我が家のケージは、2羽色違いお揃いのホーエイ465パラキートです。少し高さがあるケージです。メッキなので安いです〜ステンレスが欲しいけど、重たいので日光浴の時の持ち運びが辛いので悩んでます(あと金銭的にもw)
>実は465パラキートと悩んだんですっ!
メッキにしたのは、最近、掃除をしている時に愛美がケージをカジカジするようになり、お迎えした時に購入したケージが、実は最初から少し錆びていて。。。(怒)
ただでさえ重くなるのに、高さまで上げたら一層重さが増すかなぁ〜と思って。。。

とことこさん、寝る用と日中用わけると持ち運びしなくていいから楽ですよ〜〜♩
>すご〜〜い!!ママの鑑ですね!!

また、ブログにも遊びに行きますね〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

お久しぶりでございます。皆様お元気そうで何よりです。お悔みのお言葉を頂いていたみたいなので顔を出してみました。

はるるんさん。
はじめまして!ナナイロとコガネを飼っております七色墨人と申します。訳あって只今お休み頂いておりますが、今後ともよろしくお願いいたしますw

我が家のビリーはショップ時代『がっちゃん』と呼ばれていて、今でも自身「がっちゃん♪」と話す時があります。が、鳥は名前の概念を持たないので、飼い主が新しい名前であっても心を込めて呼んでいてあげたら、必ず反応してくれると思います。コニュアは長生きですので時間はタップリありますしね〜。

ジルバさん。
久作にお悔やみ頂きまして誠にありがとうございます。仰せの様に寿命は本当に突然ですね。例えが悪いけど電池が切れるみたいな感じなんでしょうか!?
考えてみれば、ともさんのお家の『キウイちゃん』や『ロックちゃん』も亡くなりました。ルナちゃんや久作が此方で知り合ったインコちゃんと天国で仲良く遊んでいる姿を想像すると少しは心が癒される気がします。

ルルのかあちゃんさん。
『バードライフアドバイザー3級』合格おめでとうございます。2級も受けられるとの事、難易度の差がどう言う物なのか?分かりかねますが、頑張って下さいね〜罰ゲーム嫌でしょ^^
ジルバさんからお悔み頂いたので、ワンポイントで戻ってみました〜留守頼みますねww

しほねぇさん。
くたひめさんも心配してくれてましたが、猫目市は大雨降りましたか!?お隣の「I原市」凄かったらしいですねw気を付けて下さいね〜施主さんに言って常時『オスプレイ』スタンバイ(^^v)
後、プーチン君諦めちゃ駄目だよw死に別れた訳じゃない、彼も立派な家族ですよ。

愛美ママさん。
奈々ビリも各「HOEI手乗り35」で生活しています。朝の食事と寝る時以外は、婦人の籠で2羽で居ます。ラブラブなので狭くても良いのかな^^見た目狭く感じませんしね〜。

愛美ちゃんの切手素敵じゃないですか!!これは後日真似させて頂こうかな(^0^)

自分も『win10』入れて動きが遅くなったんですがね。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
↑インテルの最新のドライバなのですがこれをダウンロードすると自分のPC(5年前の橙vaio)は元の動きに戻りました。現在も普通に使用しています。確信は持てないですが、どうせ新しいのを買うならお試しあれww

くたひめさん。
豪雨ですが、自分の住んでいるN市では小雨程度でしたが、ニュースになったのは、しほねぇさんがお住まいの猫目市のお隣でした!!雨雲さんの気紛れで大変助かりました。

とことこさんも仰ってますが、セミナーレポ自分も大変楽しみにしております。次回はいつ頃になりそうでしょうか!?ギャーズも連れて行く話があった様な〜増々楽しみですねw

とことこさん。
神ってますね〜『鯉』!!『鴎』は毎年お馴染みの「夏バテ失速中」でありますw汗。後半何処まで巻き返せるかと。。。

ももちゃんの吐き戻し治ったそうですね!良かったですwベッドを取り外すだけで効果が有るとは!時に猫可愛がりは為になりませんねw我が家のビリ美も卵を産み続ける様なら心を鬼にしなければなりません。

>私の老体にはケージを抱えての階段上り下りが響きまして
老体・・・又又御冗談をw『age27』は老体とは呼びません。御謙遜がすぎますな^^

えぃさん。
お久しぶりです。ジルバさんから久作へのお悔やみを頂いたので、ワンポイントで戻ってきました^^えぃさんは金曜日に限らず遊びに来ておくれ〜。

ぱる君とスィちゃんの関係は如何ですか!?仲が悪いままの様なら良いアイデアがあります(^0^)ボーナスも出たとの事。ぱる君とスィちゃんの弟か妹をお迎えすると言うのは如何でしょう!??w所謂「子はかすがい」ならぬ『コニュアのかすがい作戦』ですね(^^v)ご検討を〜♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ♡

動画観てるだけで眠っちゃう(笑)
愛美ーちゃーん すこぶる賢い!!

っか 家の子達 テーブルで遊べない(T_T)
唯一 ひまのホーエイの465オカメのケージの上だけは 平らな所として歩ける所です

床に降りてしまった場合 迎えに来るの待ってるくらい

たんぽぽは 辛うじて 仕方なく歩いてくれるかな

雨(_)すごかったぁ〜 三井アウトレットの近くで 大雨の中 DOG DEPO? ワンこと食事出来る所で ご飯食べてたら カインズからの雨水が 道路に流れ込んで 冠水してました 

ニュースでは ちょいと先で 道路が濁流になってましたが ガード下などの、低い道路は常に冠水注意な所が多い場所ですね 住宅地に流れ込んでしまったので 我 猫目市と違いすぐ対策とってくれるでしょう

家は 大丈夫でしたよお ご心配ありがとうございました
兄さんとこ大丈夫だったかな?

市内地は見てないけど 過去に地下で カラオケしてて 一気に雨水流れ込んで ガラスの自動ドアがあっという間に 背丈以上に水が、あがってタイタニックの世界味わった事あったけど あの場所はOutだろうなぁ
アクアラインの下で 京成バスの前が潰れてたの運ばれてたけど この雨で事故おこしちゃったのかな?負傷者いないように。

脅威的な気違い天候ばかり 皆さんも日頃から避難経路含め災害準備しなくてはです←以前避難用に皆さんが購入したリュック 私は今4羽に、なってからどないしようかと 考え中(_)

あと 尾羽の話でてますが 4羽とも ケージでほとんど生活してないので メッシュのウサギトンネルを 行ったり来たりするメキだけが 尾羽が擦れてる感有ります。ケージもそうですが 歩く量でも 擦れちゃうのかなぁ?って 今 思ったよ 

はるるんさまの 改名するかどうしようかの巻は はるるんさまのつけたい名前で大丈夫だと思います 反応のよい名前よんで母音が似てれば新しい名前でも気に入ってくれるんじゃないかな(*´∇`*)
うちは 本名と通称と呼び名違いますが みなさまそれぞれ理解されてる様ですよ

面白いことに ひまは ピーちゃんと呼ばれるのはセーフらしいのですが ピーコと呼ばれるのは嫌いみたいで めっちゃ怒ります(笑)

お気に入りの名前が決まると良いですね

また 思い出したら トピ来ます!

いいね!

投稿ID: O++SyhgdfKpbKU4djhhWlQ

しほねぇ

(T^T)兄ぃぃ

いいね!

投稿ID: O++SyhgdfKpbKU4djhhWlQ

七色墨人

意味分らんw苦笑。

いいね!

しほねぇ

おはよう御座います

七色兄さんの、コメがもう二度と無いんじゃないかと 実は思ってしまったさぁ

毎日 皆さんに、コメ入れてくれてたしね  
会いたかったさぁ     

無理しなくていいから 泣いたり 笑ったり このトピでまた会いましょう 

みなさまぁ 三連休の人もそうじゃ無い人も ご安全御無事にお過ごし下さいね!!

いいね!

投稿ID: pULFUSw/mxA9yBaJNaZ0gQ

くたひめ

おはよーさんです  くたひめです

七色ニィさんだー
  わーい!おかえりー パチパチパチ

しほねぇさんとのコンビ会話に朝から笑ってしまったーwww

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は、涼しいわぁ〜(*^_^*)
三連休の方が羨ましいぃー(T_T)
私は、今日も仕事ですぅ〜(><)

今朝、キキ嬢のダンスを撮ったので、
UPしますねぇ〜♪
以前よりも激しいのですが今日はキレが悪く、
トーク&ダンスではないですぅ〜(−−;
良かったら見て下さい!!
※次回、トーク&ダンスを撮りますねぇ〜♪
※私の下手な歌には注目しない様に・・・(><)

http://www.youtube.com/upload

後、大好きな窓辺で外を眺めている様子も撮りましたぁ〜♥
(下の写真です)

七色墨人さんへ
おっ〜お帰りぃー!!
あれまワンポイントですかぁ〜(爆)
毎日、遊びに来ていた七色兄さんが居ないと
やっぱり変な感じするよぉー
早く戻って来てねぇ〜♪

外の世界だぁ〜(ルンルンルン♪) かあちゃん、なに撮っているの!? 背中、ほとんどが黄色になったよ〜ん♥

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^_-)-☆

先日、鳥バッグをGETしましたよ〜ん♥
お披露目です!!
どちらのバックが可愛いでしょうか!?
皆様のお好みをお聞きたいですぅ〜(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

七色墨人さん
昨日は久作爺の初七日。そして今日は、ぼん送り火ですね。
わが家の子供たち4人は、ちょっと早い夜のお食事を済ませて虹の橋に帰っていきました。
七色兄さんも久作爺たちと、心ゆくまで語り合えましたか?

奈々ビリも各「HOEI手乗り35」で生活しています。朝の食事と寝る時以外は、婦人の籠で2羽で居ます。ラブラブなので狭くても良いのかな^^見た目狭く感じませんしね〜。
>奈々ビリちゃんて、コザクラちゃんみたいですね^^

愛美ちゃんの切手素敵じゃないですか!!これは後日真似させて頂こうかな(^0^)
>出来上がり、楽しみにしてま〜す!

インテルの最新のドライバなのですがこれをダウンロードすると自分のPC(5年前の橙vaio)は元の動きに戻りました。現在も普通に使用しています。確信は持てないですが、どうせ新しいのを買うならお試しあれww
>ありがとうございます!^試してみますね^^

七色兄さん、私が言うのもアレですが、そんなに焦らず、ゆっくり元気になっていけばいいのですよ。。。

しほねぇさん
動画、観てくださったのですね〜ありがとうございます^^
ひまちゃんも465なんですね。
愛美はケージの側面にひっ付いていることが多く、ベッドの中でもなぜか奥のほうに入って寝るんですよね。。。
だから、いつも尾羽が何かに接触しています
明日、健康診断なので先生に聞いてみますね。
確か前回、聞いた時は「この人たちは人間が大好きな子たちなので、(ケージの側面にひっ付くのは)しかたない」(ここの病院の先生は、どんな動物に対しても「この人」と言い、餌ではなく「お食事」と言うんですよ〜<笑>)と言われた覚えが。。。
いろいろと一緒に考えてくれてサンキューです^^
それにしても、しほねぇさんちの鳥型子供たちは自由でいられて幸せだなぁ〜〜
あ、そうそう!洪水に見舞われなくて安心しましたよっ^^
三連休は家族総出でお出かけかな???

ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜動画が見られないよ。。。ひょっとして私だけ!?
キキ嬢、お外を見るのが大好きなんですね〜
愛美も、まだお散歩デビューしていないので、お外に興味津々ですっ!

鳥バッグ、拡大して真剣に選んじゃったよ(笑)
色と形は上のほうが可愛いけど、私は下のほうに1票!!!

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

愛美ちゃん ホーエイの465でもインコかパラキート?もしやもしやの 高級ステンレス? 
ひまは オカメですよ〜  下まで 横縞なんです 縦縞にはいってると ひまは掴みにくそうで オカメを購入しました 
因みに 相場一万欠けるくらいのお値段だと思いますが 八千円で購入しました

現在は 糞切りも引き出しもつけてなく ペットシーツをひいて交換してます(羽と飛びちった餌の汚れが主です)
そして ルルかあちゃんと同様に 除菌ウエットティッシュでお掃除終了  ズボラ(笑)

尾羽スレスレのメキは キキちゃんとひと月違い 羽の感じ同じ位ですね♡
スレスレ対策に、いいお話きけたかな?

ルルかあちゃんのコレクション 増えていくばかりですねー
昨日 私も生地購入しましたが フィンチ系は沢山あっても インコ系少ないので 上の インコのカラフルな部分に一票です

もう少し大きなキャリー欲しいなぁ 楓のほっぺ やたら黄色(笑) キキちゃんとひと月しか変わらないメキ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

くたひめは夏風邪をひいて
  この連休はグッタリしておりましたー
  扇風機をつけっぱなしで寝てしまい・・・
  (スイッチ切るの忘れました・・・)
  気が付くと朝で・・・・
  喉がいたくて・・・・

次の日には喉が涸れて・・・
  念願の「ハスキーな声」になれたのですが・・・
  もー痛くて痛くて・・・

ギャーズは風邪もひかずに元気です。
  最近ヒメの体重が「98g〜100g」なので
  ちょっと心配かなー

愛美ママさん

私もルルかかちゃんさんの動画観れません・・・
  あれ???

ルルかあちゃんさん

私は上の写真の鳥バックがいいです
  よくみつけますよねー。
  メモ帳とか、ボールペンが最近よくみますけど・・・
  バックはあまりみかけない・・・
  今度、雑貨屋さんでチェックしてみまーす

しほねぇさん

4羽は元気そうでなによりです。
  3羽一緒のちぃケージ?
  可愛すぎ〜

まだ本調子ではないので短縮バージョンです・・・

みなさんもエアコンや扇風機には気を付けてー

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

しほねぇさん。
まあ、とりっちが何らかの事情で無くなりでもしない限り、このトピにお邪魔する事になると思いますよ^^辞めたり来なかったりする考えはないですねw
後、個人的ですが頂いたメールの数だけでも600通を超えるんです!5年で600、多いか少ないかは個人個人で見解が分かれる事と思いますが、自分にとって頂いたメールは全て財産であり宝物であります(^^v)故に辞められないと言う事にもなりますね〜。

ポポちゃんと楓ちゃん今だ緑が濃いですね〜真ん中の写真、楓ちゃんが右!?『橙チークパッチ』付いてるし。
キャリーに入りきれないのかもしれないですが、ひまちゃんはこの写真にいないのね!??偶然にも3羽で足を上げて同じポーズ!「や〜!!」ってダチョウ倶楽部みたい^^でもいつの日か、4羽でポーズを決めて『ギャートリズ♪』を結成して頂きたい(^^♪

ルルのかあちゃんさん。
『ドバイ第一夫人』も指摘してるけど、キキ嬢のダンス動画見れませんねw明らかにアドレスが違うね!アップロードとあるしww

キキ嬢はボディカラーは完全に大人のコガネのそれですね〜。最近の体重はどうですか??写真だと対比する物が無いので小さい、痩せてるは分かりずらいですねw天国に行った久作翁は116g有りましたよ〜オカメインコですよ〜魂が抜けた遺体がですよ〜キキ嬢にご飯一杯食べさせましょうねww

バッグですが柄は上の方が素敵ですが、スーパーとかのマイバックとして利用したいので買うなら下を選びます。

愛美ママさん。
盆送り火・・・てっきりお盆は8月なので、何で今??と思い検索しましたら地域によって色々あるみたいですね!勉強になりましたm(_)m
久作翁もそうですが、マダムに至っては忘れた日、瞬間すらないのであの世でも来世でも縁が有るといいのですがね^^

奈々ビリは自分が家にいない時は大変静かなんだそうです。一般のコニュアのイメージとは違いお互いの羽繕いをしたり、窓の外を眺めて過ごしているとの事。夜の放鳥に向けてパワーを貯め込んでいるのかも^^

くたひめさん。
油断しましたね〜夏風邪大丈夫ですか!?朝方は若干涼しい時があるので流石に付けっ放しは失敗ですね(><)
早く風邪は治して頂きたいですが「ハスキーボイス」のくたひめさんの声も聞いてみたい気がwいつもの声優さんの様な声もチャーミングですが(^0^)

体調が良くなったら、トレーニングの成果の最新レポもブログにUPして頂きたいですw後ギャーズ同伴の『噛みつきセミナー』はまだでしょうか!??w自分も気持ちが凹んでなくて時間が取れる限り今まで通り、こちらに顔を出したいと思います(*^^)v

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

くたひめさま気管支やられちゃったかな? 夏風邪って長びいちゃったりするから お気をつけくださいね 痛みが早くなくなって良くなります様に

ヒメちゃん体重減ってますね 体調悪くなかったら オージ君のトレーニングでヒメちゃんに心境の変化が、あっての影響かしら?
メキが病院行ってから 性格も変わっていじけメキになって 体重も減りました MAX楓と共に106gありましたが 100〜102が現在の状況です

ヒメちゃんも何事もない様に 願います

はい!! 連休中 イベントにも行ってましたよ(笑)
今日は 南房総 館山で 子供達とアクションショー見に行ってました

あまりの暑さに ひまも今日はお留守番です
アクションしてるアクターさん達は 40度近くなるテントを、出たり入ったり
体温も ぐっと上ってしまうし ジュース片手に観覧してると 何だか申し訳なくなります

三連休お留守番の鳥型のお子達は 帰宅するなり 一斉に飛びかかって来ます
ひまと たんぽぽは 今日は何度も起きてくるので 左手で ポポ右手でひまを カキカキしつつ あま噛みされーの お互いのベットに 寝かしつける子守唄うたいーの゚(゚´Д`゚)゚。。

そんな中 酔っぱらいの施主さんが、顔出し大騒ぎ 

帰宅してからの方が
疲れました(๑¯ω¯๑)

兄ぃぃ(。・ω・)ノ゙ コンチャ ひまは ほとんど

ちぃキャリーは 一般的なペットキャリーsizeですが、3羽ともなると 玩具やベットまで入れてあげること出来ません バリケンネルの100のキャリーを改造しようと準備してるのですが(´д`)今ひとつ

とりあえず4羽現在のキャリーですが同時に移動出来るように ベビーカーで2段にしてみました

この2段カートはタイヤが気に入らないので やる気起きたらもう一つのベビーカーの骨?も、使えるキャリー製作したいと思います

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

昨日の愛美の健康診断ですが、なんとか無事に!?クリアーできました。
待合室の中では、愛美が先生の新しいお子さんのアルマジロ君をガン見しながら自分の名前を連発するので恥ずかしかったですぅ〜(ずっと下を向いていました)
前回は先生にタオルでくるまれても平気だった愛美ですが、今回は暴れた暴れた〜〜
つい3ヵ月前まで入っていたプラケースに入れられても(体重を量るため)暴れまくり。。。
見るに見かねた私が、「先生、たぶんこの子、かみつかないと思うので、そのままつかんでも大丈夫だと思います」と言い、先生が愛美を指に乗せたのですが。。。
時は既に遅し。。。愛美は羽をバタバタさせて、私たちのところに逃げてきてしまいました。(泣)
結局、私の腕の中で寝始めたので、そのまま先生のお話を聞く羽目になってしまいました。。。

診察!?の結果は、羽は伸びていないのでクリッピングの必要はなく、爪の長さも大丈夫とのことでした。(みなさま、その節は大変ありがとうございました!今後も、やすりで研げばよいそうです)
ただ、尾羽に関しては、先生が愛美を見た瞬間「かなり擦れちゃってますね〜」とおっしゃられ。。。(苦笑)
465のケージを買ったんですが。。。と言ったら、「まあ、ケージを大きくしても、あまり意味はないと思いますよ。側面にひっ付くのは仕方ないし、尾羽が折れても何の問題もありませんから」ですって。。。
なぬ〜〜???愛美の奴め、心配して損したじゃないかい!!
その他、室温やお食事、日光浴などのことをいろいろ伺いましたが、お散歩デビューは、もうさせてもよいとのことでした^^
甘えん坊で、外に出すと1人遊びができない件に関しては、ホームステイを勧められました。
なので来月、実家に預けてみようかと思っています。
3ヶ月後の健康診断の時には、今より少しでもお姉さんになってくれていればよいのですが。。。
病院嫌いの『ドバイ第一夫人』、この日はどっと疲れました。。。。。。。。。。。。(大きなため息)

しほねぇさん
ひまちゃんのケージ、オカメですか〜
そうなんですよ〜横縞ってやっぱりいいですよね〜〜
オカメは最近、発売されたんじゃなかったでしたっけ?
私も悩んだんですが、やっぱりステレスのほうが錆びにくいし手入れも楽かな〜と思って。。。
あ〜〜でもやっぱり、オカメもよかったなぁ。。。

尾羽スレスレ解決は。。。
“ない!”そうですよ〜〜(爆笑)
もしもメキちゃんが折れた尾羽を気にするようでしたら、ハサミで切ってあげたほうがよいそうです。
愛美は半分折れてブラブラしていても、へっちゃらで遊んでいるので今後も放っておくことにします。(苦笑)
結局、ケージを大きくしても意味ないみたいだし。。。(泣)
もう、散財しちゃったよ、しほねぇさん。。。
PCも買わなきゃいけないのにぃ〜〜!!

お写真のキャリーに入ってる3人、このまま盗んで逃げたいっ!!
めちゃくちゃ、きゃわいすぎるんですけど〜〜!!
あ〜〜楓たんのほっぺにもチューしたいぃ〜〜

ステキナ連休だったようですね^^羨ましい〜〜
ベビーカーを押すしほねぇさん、想像しちゃった(笑)
絶対、画になると思いますよっ!(むふふ。。。もう、ホントにおちゃめなんだから〜)
今度、お写真載せてくださいネ!

くたひめさん
お体の調子はいかがですか?
“扇風機をつけっぱなしで寝る”。。。
これ、ホントに怖いんですよ〜
私の祖母、これで肺炎になって三途の川を見たそうです。。。
扇風機をつけて寝る時は、じかではなく、一度壁に風を当てるとかしたほうがいいですよ〜
(ちなみに私はカラオケに行って、今は声がガラガラです。。。)
と、アホなことを言ってる場合ではありませんが、ホントに気をつけてくださいね。
そして、1日も早く元気になって、また可愛い声が聞けますように。。。
=口うるさいクソばばあより=

七色墨人さん
動画のコメ、ありがとうございます^^
少し元気になってきたかな??とはいうもの、まだまだ日によって波はありますよね。

盆送り火・・・てっきりお盆は8月なので
>七色兄さんのところは8月なんですね。。。
失礼しましたっ

久作翁もそうですが、マダムに至っては忘れた日、瞬間すらないのであの世でも来世でも縁が有るといいのですがね^^
>動物型子供には2種類あって、飼い主さんが来るまで天国でずっと待っていてくれる子と、、、ごめんなしゃい!あと1つ忘れてしまった。。。
つまり、七色兄さんが天国に行くまで久作翁たちは生まれ変わらずに待っていてくれて、七色兄さんが来たら、みんなで一緒に生まれ変わってまた家族になるのですよ^^

奈々ビリちゃん、実はとてもおしとやかだったのですね。。。羨ましい!!
“元気がいい”というイメージだったので、ちょっとビックリです^^
2人とも七色兄さんLOVEなのね〜

いいね!

1,641 - 1,660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?