雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,661~1,680件目

新しい順 | 古い順

はるるん

みなさま おはようございます!
ゲージについて色々書いて下さり、ありがとうございます(*^^*)!!


ルルのかあちゃんさま
>只、噛んだ時はくたひめさんにコメントした様に、
メリハリさせる事をお勧めします(^^)
今は痛い!と思うくらいの強さで噛まれた場合は「噛んじゃ駄目!」と言ってゲージに戻すようにしています。

ただ、指が好きなのか指を足でつかんで甘噛みをしてきます。もちろん甘噛みなので痛くはないですが、時々ちょっと痛いな〜と感じることもあります。
甘噛みもさせない方が良いのでしょうか??



えぃさま
初めまして。
これからよろしくお願いします(*´ω`)♪


愛美ママさま

>体重はどのくらいなんだろう?
お迎えしてそのまま健康診断に行った際に98gで問題ありませんよー。と言われて・・・・。
それから量ったことがないのでわかりません(´・ω・`)
やはり体重は毎日量った方が良いでしょうか?



七色墨人さま
初めまして。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)!!


>飼い主が新しい名前であっても心を込めて呼んでいてあげたら、必ず反応してくれると思います。コニュアは長生きですので時間はタップリありますしね〜。
そうですね!何か可愛い名前を考えて呼びたい思います♪



しほねぇさま

>はるるんさまのつけたい名前で大丈夫だと思います 反応のよい名前よんで母音が似てれば新しい名前でも気に入ってくれるんじゃないかな(*´∇`*)
今、毎日どんな名前にしようかと考えているのですが一生のものだしなー。とか考えすぎてしまってピンとくるものに出会えてませんww
どうも出てくるのが「なーちゃん」だったからナのつく名前が良いよなーということで「ナタリー」とか「ナターシャ」とかヨーロッパ系のお名前ばっかりでどうも顔と名前がチグハグな状態です(´・ω・`)www









いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
週末、こちらは天気が良かったです(*^_^*)
娘が湖水浴をしたいと言いうので、
猪苗代湖へ行って来ましたぁ〜♪
もちろん、インコ達も一緒に(^_-)-☆
石の階段に座って居たら、
ハーフの兄弟に「鳥を見せて下さい!」と言われてびっくり(@@)
お父さんの母国にも真っ赤な鳥がいるそうで・・・
(あっ肝心な国名と種類を聞くの忘れました(T_T))
かなり見入っていたので鳥が好きだったのかもしれませんねぇー(笑)

後、国見町の蓮も見て来ました(*^^)v
なんでも、岩手県の平泉の蓮と同じ種類だそうで・・・(歴史の繋がり有)
ここでも小学生に話しかけられました(#^.^#)
帰り際に、車の窓を開けて「バイバイ」と手を振ってくれて・・・
インコに会った事が嬉しかったのかなぁ〜!?
(下の写真です)

ところで、動画すみませんでしたぁー(T_T)
貼り間違えましたm(_ _)m
再度、貼りなおしますぅ〜♥
http://www.youtube.com/watch?v=DHz_jPwS_II


愛美ママへ
>ここの病院の先生は、どんな動物に対しても「この人」と言い、
餌ではなく「お食事」と言うんですよ〜<笑い>
感心してしまいます!!
生き物をペット扱いしていないなんて素敵な先生ですねぇー♥

>キキ嬢は、お外を見るのが大好きなんですね〜
うちのインコ達は全員(鳥)です!!
窓越しでも興奮している事が分かります(^^)
野鳥が通り過ぎると「ギョ」と驚きますが・・・
鳴いていると鳴き返します(笑)
話しているのか?喧嘩を吹っ掛けているのか?
分かりませんが・・・爆
愛美ちゃんもまだ見ぬ外の世界に好奇心旺盛なんでしょう♪
お出掛けデビューはいつですか??
是非、動画&写真を撮って下さい(^_-)-☆

鳥バックへの投票ありがとうございますm(_ _)m
甲乙付けがたいですよねぇー(^^)

愛美ちゃん、健康診断で何ともなくて良かったです(*^_^*)
尾羽の擦れは気にしなくてもいいのですかぁー(@@)
見た目的に気にしてしまうのは人間だけなのかもしれませんねぇ(><)

愛美ちゃんにプラケース慣れてもらう方法として・・・
毎日、プラケースで体重を量りましょう!!
キキ嬢はじっとしていますよぉー(^_-)-☆

ホームステイは愛美ママも一緒でしょうか!?
レポ希望です(^_^)/


しほねぇさんへ
私はもっとズボラですよー!!
お出掛けキャリーの下の部分に新聞を敷きません。
プラ(白い部分)が汚れるけれど
直接洗う方が楽ちんなのです(*^_^*)

>ルルかあちゃんのコレクション増えていくばかりですねぇー
ハッハッハッそんなんですぅ〜♥
段々と置き場所が無くなってきましたぁー

おっしほねぇさんは、上のバックに1票ですねぇー
カラフルで綺麗ですよね!!
この2つは、使わないで飾って置きますぅ〜

>もう少し大きなキャリーが欲しいなぁ〜(写真)
このキャリーを持ってお散歩しているところを見たら、
間違いなく興奮して話しかけるでしょう(笑)
愛美ママが仰った通り持ち去る可能性も有り(爆)

楓ちゃんほっぺ、セキセイのポチッとに似ているぅ〜(@@)
もしかしてレアなコガネだったりして・・・??

メキちゃんとキキ嬢はひと月しか変わらないのですかぁ〜(@@)
背中もそっくりー!!
メキちゃんが♂ならキキ嬢のお婿さんに来ませんかぁー!?
なんて、しほねぇさんが「お嫁さんでしょう」と言いそう(笑)

>一斉に飛びかかって来ます。
鳥いるカフェ浅草店もしくは掛川花鳥園のコガネちゃんを想像してしまいます(♥_♥)
家で味わえるとは・・・羨ましい♥

>寝かしつける子守唄うたいーの
是非とも、七色兄さんにも歌ってあげて下さいましぃー(爆)


くたひめさんへ
あらら、夏風邪とは・・・(T_T)
夏風邪は長引くと言いますからねぇー(><)
お大事になさって下さいm(_ _)m

ヒメちゃん、体重増えていますねぇ〜(@@)
確か、標準は95gでしたっけ!?
発情だったら心配ですねぇー(><)
最近、キキ嬢も若干増えてきています!!
キキ嬢の場合は夏で食欲が湧いているのかぁ〜!?

おっくたひめさんも上のバックですかぁー!!
>よく見つけますよねぇー
うふふ、常に探していますから・・・(ハンターの目ピカ)
お店に入ると隅々までチェックする達で・・・エヘ
東京なら雑貨屋さんが沢山有りそうですねぇー(興奮)

そうそう、くたひめさん聞いて下さいよぉー!!
又、ズー子に8箇所も噛まれたんですぅ〜(T_T)
その内の1箇所が血ドロッと出て・・・(涙)
私の指は絆創膏だらけです!!
噛まれた状況なんですが・・・

?ズー子が私の腕に乗っていた時に、もう片方の腕で別のインコ達が喧嘩して
「やめなさい」と言ったら噛んだんです(−−;
 腕のタプタプ部分を噛んだ状態でプラプラとぶら下がっていました。
 以前にも書きましたが、噛みつき亀の様に離れません(><)
 お父さんに引き離してもらいました。

?ズー子が指に止まってご機嫌に口笛を吹いていたので、
 私も真似したら、喜んで繰り返してくれたんです(^^)
 鳴き声を真似するのは仲間だと認識していると聞いていた事があったので試したんです。
 でも、突然噛んできて・・・(@@)
 もしかしたら、長く続けていたのでしつこいと怒ったのかもぉー(T_T)

?ズー子がクルミを加えて私の指に来て食べていたら、
 突然「もうクルミが無いぃ〜(怒)」って噛んだんです(@@)
 そんなんで噛むんだと呆れてしまいました(−−;

?ズー子が首を足でかいていたのでいたので、
 カキカキしてあげたら指を噛んだんです(T_T)
 これは日頃カキカキに慣れていないので、怖い&嫌だったんだと思います(失敗)
 
?ズー子が指に止まっている時に、
 片方の手で何かしようとする度に噛まれます(−−;
 「私から目をそらすなんて!!
 ちゃんと集中しなさいよ」っとでも言いたそうに怒ります(沈)

かなりわがままで自己中なズー子です(T_T)
鳥友に言ったら「ズー子ちゃん、意思表示を噛む事で表現しているだねぇー」と・・・
気が付きませんでした(一杯一杯で・・・)
納得するとともに唖然!!
なんとう事だぁー
全くお父さんの躾がなっていないからだわぁー(怒)

書き忘れた事が・・・
上野の不忍池で蓮の花が見頃だそうですよ〜ん♪
ギャーズちゃんとお散歩にいかがでしょう!!


七色墨人さんへ
>個人的ですが、頂きたメールの数だけでも600通を超えるんです!
5年で600・・・・
七色兄さん、慕われていますねぇ〜(@@)
600って多いですよぉー!!
七色兄さん、このトピに来る前は何処へ顔出していたの!?

くたひめさんのコメントにも書きましたが・・・
最近のキキ嬢は若干増えています。
朝93〜95g、夜96〜97gです!!
夏が食欲を誘うのかぁー!?
久作爺で116gだったのですかぁ〜(@@)
長生きの秘訣には理想体重維持も関係しているかもぉー

おや〜七色兄さんも上のバックとなぁ〜
人気がありますねぇー(^^)
七色兄さんがマイバックで下の物を持っていたら、
バッチリ鳥好きアピールしている事になりますね!!
でも、女性っぽいのでやめた方がいいです(爆)


はるるんさんへ
痛くて我慢出来ない位ならケージ行きでしばらく無視をし、
甘噛みやじゃれてちょい痛程度ならそのまま遊んでOKです(^_-)-☆
キキ嬢も掌で裏返ってお腹をこちょこちょすると
猫の様にじゃれてきます(^^)
他の種類はしないので面白いですね!!

体重ですが・・・
出来れば量った方がいいと思います。
増減で健康状態も分かるし、
餌の量も調整出来ます。
先生に98gで問題ないと言われているので、
3日か1週間に1度のペースでやられてみては・・・

七色墨人さんは、影のトピ主であります(爆)
私が体調を崩している時、守ってくれた方です!!
このトピで唯一の男性ですよぉ〜♥

インコは「ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ」の音を覚えやすいと言います。
名付けの参考になれば・・・(*^^)v
でも、はるるんさんが付けた名前なら喜んでくれるはずです(^_-)-☆


再度、しほねぇさん&七色墨人さんへ
千葉県で震度5の地震が起きたそうですが、
大丈夫でしょうか!?
インコ達、怖がっていませんでしたか??


キキと蓮、どっちが綺麗!? キキとツボミ、どっちが大きい!? ルル、蓮にうっとりの巻♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

しほねぇさん&七色墨人さん、地震は大丈夫でしたか〜?
うちのほうでも変な揺れ方してました。。。


はるるんさん
体重は、できれば朝晩量ったほうがいいと思いますよ^^
コミュニケーションにもなりますしねっ!
名前はホントに決めるのが難しいですよね〜
早く可愛いお名前が決まるといいですネ!
(な〜ちゃんって、女の子でしたっけ??)


ルルのかあちゃんさん
お父さんの母国にも真っ赤な鳥がいるそうで・・・
>この赤い鳥、確かテレビで見たことがあります。
どこの国だったかな。。。
セキセイのように群れで飛んでいる姿は圧巻でしたよ〜!

動画拝見しましたよ〜^^
キキ嬢、めっちゃご機嫌でしたね〜
いつもは、おすましキキ嬢しか見ていなかったので、キキ嬢の新たな一面が見られて嬉しかったです^^
ルルかぁ〜の歌も最高だったよっ!!

お出掛けデビューはいつですか??
是非、動画&写真を撮って下さい(^_-)-☆
>了解で〜す!
でも、今はどこにお出かけしても暑いですよね。。。
湖水浴、憧れるな〜〜〜〜

愛美ちゃんにプラケース慣れてもらう方法として・・・
毎日、プラケースで体重を量りましょう!!
キキ嬢はじっとしていますよぉー(^_-)-☆
>きっと愛美も、タオルでくるまれなければ入ると思いますぅ〜
でも、今後のことを考えると、プラケースに入れて体重を量ることも大切かもしれませんね。

ホームステイは愛美ママも一緒でしょうか!?
レポ希望です(^_^)/
>来月、1週間くらい愛美と一緒に実家に帰省して、中2日間くらい、私だけ自宅に帰ってきてみようかな〜と思っています。

お写真の蓮の花、造花みたいにキレいですね〜
何度か蕾を買ったことがありますが、ほとんどが蕾のまま腐ってしまうんですよね。。。
ルルちゃん、いい笑顔ですねっ!


昨日の愛美です^^
http://www.youtube.com/watch?v=hqfI9IfFJhs&feature=youtu.be

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
困るな〜館山アクションショーの写真をUPして頂かないとw笑。それにしても毎週色んな所でショーはやっているのですね^^
>アクターさん達は 40度近くなるテントを、出たり入ったり
確かにそうですね!厚手の衣装で動き回って本当に重労働ですね〜熱中症にならない様に『塩飴』差し入れてあげてww

>ベビーカーで2段にしてみました
4羽が一つに入れるキャリー作れないの!?!?『ギャートリズ』使用ww


愛美ママさん。
>天国に行くまで久作翁たちは生まれ変わらずに待っていてくれて、みんなで一緒に生まれ変わってまた家族になるのですよ^^
これは良いお話を聞きましたね!特にマダムに関しては前世でも関係が有った様な気がしてならなかったのです。案外自分がオカメで彼女が飼い主かも知れないですが;^^)久作はこれからもずーっと爺ちゃんでいいや^^

>奈々ビリちゃん、実はとてもおしとやかだったのですね。
残念ながらおしとやかではないのです!自分が帰って来ないと籠から出られないのを最近学習したのです。波動砲じゃないですがエネルギーを充填しているのですよww
以前に至っては、七色オカメ軍が揃って歌を歌っている際、奈々婦人は口笛を吹けない為「チョット!チョットネwベリーちゃんベリーww」とそれはそれは大きな日本語で対抗してお喋りで対抗していましたw爆。

>私はカラオケに行って、今は声がガラガラです。
参考までに何を歌われたのですか!?動画のUPを求めますww


はるるんさん。
お返事ありがとうございます!改めまして、こちらこそよろしくお願いしますw

既に良いお名前思いつかれているではないですか!!自分は『ナターシャ』で思わず膝を打ちましたよw『ナタリー』も素敵ですが、ナナイロだけに『ナナリー』でもいいのでは!?某キャラの名前ですが^^
それと皆が思っていると思うのですが『ナターシャ(仮)』 ちゃんのお姿を見てみたいです!!お手隙の時にでも此方に写真貼って下さいね〜。


ルルのかあちゃんさん。
>千葉県で震度5の地震が起きたそうですが、大丈夫でしょうか!?
揺れましたね!ですが震度4と聞いてます。場所によっては震度5あったのかな!?!?

猪苗代湖楽しそうで良かったですね!!ただ湖水浴?した事無いし初耳です。かなり暑くなって来ましたが湖の水はまだまだ冷たいのでは??後、蓮の花もキキちゃんもルルちゃんも綺麗ですね(^^v)

キキちゃん僅かではありますが、体重増えて来ているんじゃないですかね!?動画を見る限り元気でリズムを取っているしw〆の「グエッグエッ」良い味出してます^^

>このトピに来る前は何処へ顔出していたの!?
とりっちに限定ですか!?ともさんや、なっちさんが立てたトピに書き込んだ事がある位ですよwそもそも他のトピは斜め読み位です。最近は割と読んでますが。主にトピには参加せず、特にともさんとは一時期よくメールのやり取りしてました。鳥に関係無く最近ハマったお菓子の話とか?マンガの話とか?戯言多し^^とりっち以外では某野球ブログ、2chの保守系まとめサイトに常駐してましたww

最後に、ズー子ちゃんに血がドロッと出る程噛みつかれたとありますが、その時お父さんは何処で何をされていたのですか!??w




いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

はるるん

みなさまこんばんは〜♩

ルルのかあちゃんさま

>体重ですが・・・
出来れば量った方がいいと思います。
そうですよね・・・。
ついつい、そこまでしなくても大丈夫〜とか思ってたのですが、
やっぱり毎日の健康管理は大事ですよね!
明日から少しづつ量って行こうと思います!

>インコは「ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ」の音を覚えやすいと言います。
覚えやすい音があったのですね!
全然知らなかったです。教えて頂きありがとうございます♩

動画見ました★☆
キキちゃんのダンス本当に可愛いです♥︎
なーちゃんより一緒に飼っている犬の方が興味津々でPCの前に張り付いてキキちゃんのこと見つめてましたw



愛美ママさま

>体重は、できれば朝晩量ったほうがいいと思いますよ^^
コミュニケーションにもなりますしねっ!
明日から少しづつ量って行こうと思います!
自分の体重なんか毎日量ったことないズボラな性格ですがww
なーちゃんのは毎日記録します!!

>(な〜ちゃんって、女の子でしたっけ??)
性別不明なんです・・・・ww
なので男の子でも女の子でも大丈夫な名前が第一候補です!

愛美ちゃんのストーカー動画羨ましいです♥︎
あんなに一生懸命付いてきてくれて可愛いです!!

いいね!

投稿ID: Oll4tZ6PFCv3qfan5piR9A

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです



   ルルかーちゃん・・・

 ズー子ちゃんにやられましたね・・・


  >?ズー子が私の腕に乗っていた時に、もう片方の腕で別のインコ達が喧嘩して

  こういう時、お互いが興奮状態なので
  手を出すと・・・噛まれます!
  なので、タオルをどちらかに掛けてケージにいれてクールダウン・・・

  先生談では、大型に噛まれた瞬間に手ではらったりすると
  また噛まれることがあるので(二次被害)、背中とかにタオルを隠し持って
  そういう場面に合ったときは、タオルではらうか・・・
  タオルでその子にかけてケージに入れるといいそうです。

  ズー子ちゃんはキキちゃんよりも大きいので
  タオルで包む・・・ほうがいいかも?


  >?ズー子が指に止まってご機嫌に口笛を吹いていたので
  >長く続けていたのでしつこいと怒ったのかもぉ
  
   たぶん、しつこかったのかも・・・
   ルルかーちゃんが、口笛吹き続けてる時
   もしかして、ズー子ちゃん、一瞬「イヤな顔」したり・・
   うちのオージも「しつこい」のは怒ります=噛みつきます。


   >?ズー子がクルミを加えて私の指に来て食べていたら
   >突然「もうクルミが無いぃ〜(怒)」って噛んだんです

   なんだろ?ワガママ?もっと欲しかった?




   >?ズー子が首を足でかいていたのでいたので、
   >カキカキしてあげたら指を噛んだんです(T_T)

   セミナーで参加してた、「モモイロ」ちゃんが同じでした。
   でもセミナー会場ではとってもいい子でしたが。
   一度だけ怒ったことがありましたねー

   先生談、忘れちった・・・ゴメンナサイ・・・


   足カキカキのとき、ルルかーちゃんは声かけしてましたか?
   無言でしたか?
   オージですが、セミナー後声をかけながら、
   話しかけながら接すると、
   私の顔を良く見るようになって、背中ナデナデさせてくれるように
   なりました。

   ズー子ちゃんなりの理由があったのあな?





   >?ズー子が指に止まっている時に、
   >片方の手で何かしようとする度に噛まれます

    これはオージもそうです。
    注目されたいの。
    自分だけとくべつ扱いされたいんだよー!!

    私は前にも書きましたが、掃除中にTVを見てしまったら・・
   噛まれた・・・・
  
    ついつい、わかっててもTV見ちゃうんだよねー


   第2回目のセミナーが11月に決まりましたが
  まだまだ先なので、こんどメールで聞いてみるね。





    ヒメの体重は100g位が平均で、主治医からは95gくらいでもOKと
   言われてたー。
   今朝計ったら、102g。元に戻ったよ・・・?





     はるるさん

   ちょっと噛まれたみたいですねー

   >今は痛い!と思うくらいの強さで噛まれた場合は「噛んじゃ駄目!」と言ってゲージに戻すようにしています。

   これは、みなさんやってると思いますが、
   インコに「ダメ」と言ってこちらが怒ってることが
   実は、「遊んでくれてるー」とインコたちは思うらしいので、
   意味がないです。

   あと、甘噛みは・・・・もしかしたら、そのうちに本気噛みに発展???
   するかもしれないので、もし少しでも強く噛んだら、
   すぐにケージに入れて「噛む」=「ケージに入れられて遊んでもらえない」と
   覚えさせては?

   ただし!ケージにいるのが大好きな子にはこの方法はききません!!



    体重測定は、みなさんもおっしゃるように
    したほうがいいですよ。
    うちは、朝晩しています。
    毎日がムリなら、一日おきとか? 



   また来まーす
   

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

chamako

こんにちは♪ご無沙汰している間にすごい量の書き込みが!ホントにこちらのトピックは鳥を介して皆さん仲がよろしくて、とってもあたたか〜い板になってるんですネ(#^.^#)

まずは七色兄さん(私もそう呼ばせてください!)
復帰されたのですね!?このトピにとって七色兄さんの存在は大きくみなさんからの人望もかなり厚いものなんだと知りました。影のトピ主といわれるのもわかりましたよ!そんなすごい方のお招きをいただき、なんて光栄なことだったんでしょう!改めてよろしくお願いいたします。


はるるんさん、
初めまして♪ごあいさつが遅れて申し訳ありません。私も新参者です。どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!
 コザクラちゃん、きれいなお色ですね〜。私もノーマルですがコザクラを飼ってたことがあります。
 ナナイロちゃんをお迎えされたとのこと、なんともうらやましい限りですヨ。実は私はコガナナにあこがれているだけで飼ってはいないんですよぉ。いずれはお迎えしたく、皆様のかわいいお写真や動画で楽しませていただいております。

愛実ママさん、
千円札動画拝見しました。愛実ちゃん、色々芸ができてすごいです!そういう頭の良さもコガナナの魅力ですね。
それにしても、”やっぱり千円札が好き”というより野口さんがお好きなのね!?(笑)


ルルのかあちゃんさん
 キキちゃんの動画拝見しました。ミッキマウスマーチならぬキキマーチに合わせてちゃんと合いの手打ってる〜!!!リズムに合わせてノリノリ!そして最後にクエクエッ♪お見事ですぅ〜!コニュアってこんなにもリズム感いいなんて知りませんでした。ヨウムやキバタンに勝るとも劣らないですね。
 キキとルルちゃんの蓮の花コラボ写真すごく素敵です!素晴らしい!私は写真を撮るのも趣味でして蓮の花は最もあこがれの被写体なんですが、自然に群生する蓮の花にはまだ出会えたことがないんです。それを飼い鳥と一緒にパシャリだなんて鼻血もんですヨ〜〜〜(≧▽≦)


くたひめさん
 風邪は大丈夫ですか?熱帯夜に扇風機やエアコンは必要不可欠ですもんね。ずっと風に当たってると涼しいですが乾燥してしまうんでしょうね。でもあまり水分を取るとトイレで目が覚めてしまい寝れなくなるのもつらいんですよね〜・・・歳なんで私だけかしら(^ω^)
お大事になさってくださいね(^^♪


しほねえさん
 キャリーにコガネちゃんが3羽等間隔!かわいいなぁ♥♥♥ 皆さんお出かけ用のキャリーって本来は犬猫用を使ってらっしゃるんでしょうか?こちらでは小鳥専用のキャリーはまず見かけないものですから・・・
ルルかあちゃんさんの鳥バッグ、私も上のがいいな。でも下のは下のでインパクト強し!鳥好きをアピールできますね!
私もインコグッズは大好きで見かけたら即買いです。先日も100均のセリアでセキセイインコの手ぬぐいを見つけトイレで使ってます(笑)インコ柄はテンション上がりますねっ!(^^)!
しほねえさんも色々ハンドメイドをされてるとか聞きましたが今も何か作られてますか?よければまたお写真拝見させてくださいネ(^^♪

ジルバさん、えいさん
初めまして!ワカケとオカメ飼いのちゃま子と申します。七色墨人さんのご紹介でやってまいりました。
コガナナにあこがれ、皆様のお写真や動画を拝見してはいつかは飼いたいと、想いは募る一方でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

暑中見舞い セキセイ柄手ぬぐい

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は少〜し過ごしやすいかな??
あ、今朝も地震ありましたねっ。
なんか、いや〜な感じ。。。


七色墨人さん
案外自分がオカメで彼女が飼い主かも知れないですが;^^)
>私は生まれ変わるなら「ドイツの木がいいな〜」と若い頃は思っていましたが、今は「風」か「雨」もしくは「岩」か「石」でいいかも。。。(笑)

残念ながらおしとやかではないのです!自分が帰って来ないと籠から出られないのを最近学習したのです。波動砲じゃないですがエネルギーを充填しているのですよww
>鳥さんは頭がいいですからね^^
では毎晩、七色兄さんは波動砲を食らってるわけですね(爆笑)

以前に至っては、七色オカメ軍が揃って歌を歌っている際、奈々婦人は口笛を吹けない為「チョット!チョットネwベリーちゃんベリーww」とそれはそれは大きな日本語で対抗してお喋りで対抗していましたw爆。
>奈々婦人、まるでお笑い芸人じゃないですか〜!
七色家は、いつも子供たちの声で満たされていて羨ましいな〜
幸せ者ですネ!七色兄さんっ^^

参考までに何を歌われたのですか!?
>手嶌葵の「明日への手紙」、あとはAKBなどです(笑)

動画のUPを求めますww
>ちょっと七色兄さん、誰の動画よ〜〜
もちろんカラオケのですよねっ^^
カラオケでも私の持っているDVDと同じ映像が使われていたのですが、フルバージョンでUPされているところがなかったので、これで許してね〜〜
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%89%8B%E5%B6%8C%E8%91%B5+%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99&tid=c969ee68d3493b492ee53eaff1e9980d&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
既にご存知かもしれませんが、詩がとてもステキです。
癒されますよっ^^


はるるんさん
性別不明なんです・・・・ww
なので男の子でも女の子でも大丈夫な名前が第一候補です!
>それじゃ、ナターシャは七色家の奈々婦人じゃないですが「チョット!チョットネwな〜ちゃんww」ですね。。。
七色兄さん、何かいいお名前ありませんか〜?

ストーカー動画、拝見していただきありがとうございます^^
ぜひ、な〜ちゃんの動画もUPしてくださいね〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

たった今、カキコしたら、くたひめ先生と、ちゃま子さん見〜っけ!

くたひめ先生
私も頼りにしています!
何かの時には助けてくださいね〜^^
早く、また来てくださいよ!


ちゃま子さん
お久しぶりで〜す!
愛美の動画を拝見してくださり、ありがとうございます^^
ちゃま子さんに言われて気がつきましたっ!
そっか〜愛美は「野口」さんが好きだったのかも〜(爆笑)

暑中お見舞いのお葉書、ありがとうございます!
いつもながら、すっごく可愛いですぅ〜〜
「THE 夏!!」って感じです。
センスがよくて羨ましい〜〜
セキセイ柄手ぬぐいも、ちゃま子さんのお手製ですか??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちはー


ルルのかあちゃんさん、
遅ればせながら、私は下の紫色のトートがいいでーす。
可愛いですね♪
あまり、インコグッズを集めていない私ですが、今回
ネーム印を作ってみました〜
可愛くて会社でも癒されています(笑)
キキちゃん黄色くなりましたね〜(^^)
ぱるも1年前はまだ緑だったのに、いつの間にか黄色くなっちゃってましたよ〜


くたひめさん、
風邪大丈夫ですかー??
扇風機はタイマーにしてくださいね〜危ないですよ〜
くたひめさんにもしもの事があったらギャーズはどうするんですか〜
ヒメちゃん体重増えてるんですか?もしかして卵??
それとも減ったのですか??
体重が変わると心配ですねー・・・
(そう言う私は毎日計っていませんが・・・)
とにかく早く、くたひめさんも良くなってくださいねー、そしてブログの更新も待ってま〜す♪


愛美ママさん、
愛美ちゃん健康優良で良かったですね〜
体重もしっかりあるし、安心ですねー
しかし、病院で診察中に愛美ママさんの腕の中で眠るとは・・・大物ですねw
ぱるの寝ている所は見たことがないです〜
いつもギャーギャー言ってて、たまには昼寝中の可愛い姿も見てみたいです!!

はるるんさん、
可愛いお名前決まると良いですね〜
ちなみに、我が家はぱぴぷぺぽのぱるですが、一向にお喋りはしません〜(笑)名前を呼ばれたら来るので自分の名前と認識はしていると思いますが、喋る気にはならないようです〜ww

しほねぇさん、
4羽の生活は落ち着きましたか〜?
うちは2羽なのに全然仲良く出来ませんー
トホホ・・・
しほねぇ家のように同じキャリーに入れる事は夢のまた夢ですね〜いつかギャーズのように2羽をキャリーに入れてお散歩したいなぁ〜。。。

七色墨人さん、
愛美ママさんの切手良いですよね〜
私も欲しかったけど、画像が送れないのであきらめました。
何か、インストール?しないと出来ないようで・・・
どうしてもの時は郵便局に行こうかな〜
奈々ビリちゃんの切手が出来たら見せてくださいね〜
それと、我が家は2羽で手一杯〜これ以上は絶対増やせませんよ〜(泣)
スィちゃんですが、オヤツも食べないんですよ〜
成鳥から飼うとこんなにも警戒心強いんですかね〜それとも個体差??ぱるがちょっかい出してくると、ギャーギャーギャーと鳴いてアピールします→心の声「ぱるが意地悪したよー!!」
いつも私にはそう聞こえますw

ちゃま子さん、
今書き込みしたら見えましたので〜
宜しくお願いしますね〜私もコガネ初心者ですよ〜
ワカケちゃんも可愛いでしょうね〜色が綺麗ですねー♪
関東の方?では、ワカケちゃんが野生化していると聞いた事があるのですが、大群で飛んでいる所を一度見てみたいです〜

名前は消してまーすw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

chamako

再びこんにちは♪

えぃさん 見つけてくださってありがとうございます。どうぞよろしくです♪( ´▽`)
インコのハンコかわいい〜っ(((o(*゚▽゚*)o))) ご自分で作られたんですか? 消しゴムハンコってやつでしょうか? スマホアプリにも写真をハンコ風に加工するのありますね。年賀状に使ったりしてますが、でもやっぱり本物のハンコが味があっていいですね!

愛美さん、
暑中見舞いに目を止めて下さってありがとうございます♪ うちのオカメーズを合成しました♪( ´▽`)
タオルは、100均なんですよ〜。セリアに売ってました!100均にもかわいいインコグッズがあって嬉しいです(^O^☆♪

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

chamako

連投失礼します。ちょっと書き忘れた事がありまして....

えぃさん、
ワカケですが、東京工業大学の構内に野生化したワカケの寝ぐらがあるそうで、夕方になると大群で帰ってくるそうです。日中は東京都内周辺でのびのびと暮らしてるんでしょうか?民家の庭にやってきたりもするそうです。羨ましい話ですが、その地域の方には害鳥なんですって(゚Д゚)
そんなに野生化したワカケが繁殖してるって事は、それだけ強くて丈夫な鳥なんですね。事実、うちのちゃまもかなりたくましい子ですヨ(笑)

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

はるるん

七色墨人さま

>既に良いお名前思いつかれているではないですか!!自分は『ナターシャ』で思わず膝を打ちましたよw『ナタリー』も素敵ですが、ナナイロだけに『ナナリー』でもいいのでは!?某キャラの名前ですが^^
褒めて頂きありがとうございます(*^^*)!!
でも七色墨人さまが考えてくれた「ナナリー」すごく可愛いですっ♪♪
そっちに心惹かれていますww
男の子だった場合は・・・・まぁ大丈夫ですかね(*´ω`)

>それと皆が思っていると思うのですが『ナターシャ(仮)』 ちゃんのお姿を見てみたいです!!お手隙の時にでも此方に写真貼って下さいね〜。
はい。いつも書き込んでいるのが仕事中なのでw
夜にでも貼り付けたいと思います(*^^*)



くたひめさま

>インコに「ダメ」と言ってこちらが怒ってることが 実は、「遊んでくれてるー」とインコたちは思うらしいので、 意味がないです。
そうだったのですね。。
これからは無言でゲージに戻すようにします!

>あと、甘噛みは・・・・もしかしたら、そのうちに本気噛みに発展???
するかもしれないので、もし少しでも強く噛んだら、 すぐにケージに入れて「噛む」=「ケージに入れられて遊んでもらえない」と 覚えさせては?
最近は指の中間の関節部分がお気に入りらしく、そこをくちばしの奥の方で噛んでいて
少し痛いなーと思っていたところです(_)/
やはり本気噛みにならないように気を付けないといけないですね!!!


>体重測定は、みなさんもおっしゃるようにしたほうがいいですよ。
まずはキッチンスケールに慣れてくれるところから始めようと思います。
まだ自分から籠の外には出てきてくれないのでもぅ少し時間がかかりそうです(_ _)



chamakoさま

初めまして。はるるんと申します。
こちらこそご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

>ナナイロちゃんをお迎えされたとのこと、なんともうらやましい限りですヨ。実は私はコガナナにあこがれているだけで飼ってはいないんですよぉ。
そうだったのですね!わたしもまだまだ飼い始めたばかりですがもぉメロメロですww
いずれ運命の子と出会えると良いですね♪

これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)!!



愛美ママさま

>ぜひ、な〜ちゃんの動画もUPしてくださいね〜
わたしも動画を撮りたいのですが、今のところゲージの外に出ると
固まっておりますww
あとは隣のコザクラのゲージに侵入してエサを横取りしています(_)/~~~
ちゃんとエサあげてるのになぁ〜〜w



えぃさま
ぱるちゃん可愛いお名前ですね〜♪
私がぱぴぷぺぽで思い浮かんだの「ペー」と「パー子」でした。
自分のネーミングセンスの無さに悲しくなります・・・・。





いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

しほねぇ

みなさまこんにちは

賑やかでいいですね♡

地震は続くと ビビります 震度4 駐車中の車だと気付くくらいの揺れでした 
このままおさまってくれー

ナンバー1のホストが お顔出ししてくれると 一気に賑やかになって読みごたえあります
ナナリー ネーミングセンスも、さすが↑↑ 私 ナムルとナダルしか出てきませんでした(笑)
新しい名前何がいいか なーちゃんとコミニケーションとるのも、楽しそうですね

キャリーは 鳥用ではないですが   穴あきのアクリル板を一部貼っているので お外見れるので樂しいをみたいです

ハンドメイドは まず人間の子4人 んー何だろ 多趣味で飽きっぽいので(笑)作ったもの写メそのうち載っけますฅ(๑*д*๑)ฅ ジャンルなくて

夏休みがはじまるー すでに 人間の子供達がうじゃうじゃ 
鳥対人間の子供達の賑やかな日々に  寝落ちの予感

みなさま とりさま ご自愛な夏休みを♥
 

現在のキャリーとカート 暗くてわからないかも 地震時車内で、破壊活動中の子供達

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜♪
昨日、お天気コーナーを見ていたら、
東北南部(山形・宮城・福島)の梅雨明けは分からないそうです(><)
このままだと「今年は梅雨明けしないです」なんて言われそう(@@)

ところで、昼休みにセリアへ行ったら、
ちゃま子さんと同じ物をGETしていました(笑)
そう『てぬぐいインコ』です!!
偶然でびっくりしましたぁ〜(@@)
他にも物色したら、鳥関連グッズを見つけたのでUPします(^_-)-☆

そうそう、書き忘れた事が・・・
この間の講座で正確な体重測定方法は、
夜、餌入れを取って胃が空っぽの状態で朝一番に量るといいそうです。
夜中に起きて食べてたり、
キキ嬢やビリ美ちゃんの様にベットへおやつを持ち込んでいる仔も居るので、
餌入れは取り除いた方が正しい体重が量れると言われました。


愛美ママへ
>どこの国だったかな。。。
下のサイトに赤い鳥一覧が載っているですが、
この中に見た鳥いますかぁー!?

http://matome.naver.jp/odai/2139902176845981801

ハーフ兄弟の顔立ちは、かなり濃くハッキリしたイケメンでした♥
肌の色も少し黒いです。
なんとなく、インド?東南アジア?かなぁ〜と・・・
お父さんは英語を話すそうです!!
気になってきたぁー(><)

>ルルかぁ〜の歌も最高だったよっ!!
そこは触れなくていいってば・・・(めっちゃ恥ずかしい)

>湖水浴、憧れるな〜〜〜
湖水浴いいですよぉー!!
波も無いし穏やかで・・・
なんと言っても海水浴の様に海から出た後、
ベタベタしないんですよぉー(@@)
日本で湖水浴出来る所って他に何処があるんだろう!?

うちの仔達も白いタオルを見るとソワソワします。
家でも病院でも同じなので察知したようです(−−;
プラケースに入れる時は、
底にキッチンタオルを敷いてあげると滑りませんよぉ〜(^_-)-☆

えっ愛美ママ、中2日間くらい自宅に帰るのぉー(@@)
愛美ちゃん、泣いちゃうかもぉー(T_T)

写真の蓮もここまで咲かせるのに大変だったそうです。
東京の蓮に詳しい教授でも出来なかったと・・・
町民が必死でお世話して増やしたそうですよぉー

愛美ちゃん、野口英世が好きなのぉ〜(笑)
もう、福島県民が好きって事かしらーん♥
個人的には福沢諭吉が大好きだわぁー(\_¥)

ストーカーじゃないですよぉ〜
(ルルと比べたら・・・笑)
ママっ仔愛美ちゃんです♥
内股でテケテケ追い駆ける姿に萌えてしまいますぅー
私は愛美ちゃんファン倶楽部1号になってもいいでしょうか!?(爆)

生まれ変わったら「木」「風」「雨」「岩」「石」ってどういう事!?
人間や動物は嫌なのぉー??


七色墨人さんへ
>ただ湖水浴?した事が無いし初耳です。
そうですかぁー(@@)
近くに湖がないからかもぉ〜
でも、茨城県に霞ヶ浦がありますよねぇー
泳げないんだろうか!?
猪苗代湖は透明で綺麗なんですよぉ〜♪
お魚も泳いでいるしね(^^)
只、穴場スポット限定です!!
ほら、ハワイでも現地人しか知らない穴場ビーチがあるじゃないですかぁ〜
県外の人が足を運ぶのはメジャーな浜(汚い浜)ですよ(^_-)-☆

キキ嬢は体重が増えていい感じです(*^_^*)
ダンスは、前よりも動きが激しかったでしょう(笑)
奈々婦人&ビリ美ちゃんは「クェークェー」って鳴きますか!?
キキ嬢は最高に嬉しいくてたまらない時に「クェークェー」ではなく「キュッキュッ」と鳴くんですよぉ〜♪

なっちさんのトピは存じていますが・・・
ともさんもトピを立てていたのですかぁ〜(@@)
知りませんでした!!
もしや、個人的なメールのほとんどがともさんだったりして・・・爆

>その時、お父さんは何処で何をされていたのですか!??
確か運転中だったと・・・
車を停めてズー子を引き離してくれました。
私が「血が止まんない!!」と押えていたティッシュを見せたら、
「うわぁ〜」と凄い顔をしていました(−−;
そして、「車に絆創膏くらい準備しといてよぉー」と言ったら、
「今日、自分で持ってきていたよね!」だって・・・(`〜´)
全く、お父さんが甘やかすから被害に遭うんだぁー(怒)


はるるんさんへ
上記で、正確な体重測定について書きましたが・・・
まだ、うちでも夜の餌入れを取っていません。
勧めておいてオイオイですよねぇー(><)
やっぱり、正確に量らないと駄目ですよねぇ〜(−−;
よっしゃ〜(気合)
今日からやってみます(笑)
どれだけ違うか報告しますね(^_-)-☆

キキ嬢のダンスを褒めて頂き、ありがとうございますぅ〜♪
えっなーちゃんよりもワンちゃんが興味津々でしたかぁー(爆)
変な動きしている鳥だなって思ったのかな!?
因みに、ワンちゃんの種類は何ですかぁ〜??

キキ嬢は鷲づかみでプラケースに入れます(^_^)
まだ、なーちゃんは鷲づかみなんて出来ないですよねぇ〜(><)
早く、キッチンスケールに慣れるといいですね!!

>ちゃんと餌をあげているのになぁ〜〜w
うちの仔達も他のケージに入って食べていますよぉー(笑)
きっとインコも隣の芝生は青く見えるんですよ(爆)


くたひめさんへ
それぞれの状況にアドバイスを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
そして、体調が悪い時に愚痴ってすみません(T_T)
なんか同士の様な感覚で話してしまった。
(噛まれる者同士・・・えっ〜一緒にしないでって(涙))

私の書き方が悪かったので、
少し誤解をさせてしまいましたm(_ _)m

<1番目のパターン>
左の腕でキキ嬢とポポが喧嘩をして、
右の腕にズー子が乗っていたんです。
注意したのは喧嘩した2羽なのに
なんでズー子が噛みついたのかが疑問で・・・
自分が怒らてたと思ったのかなぁ〜!?
後、噛まれた時は痛いけど声を堪えてじっとしているんです。
振り払ったらインコが怪我するといけないので・・・

<2番目のパターン>
>オージも「しつこい」のは怒ります=噛みつきます。
そうなんだぁ〜(T_T)
イヤな顔していたのかもぉ〜(−−;
全然気が付きませんでした(><)
日頃、お世話していないから変化に鈍感なのかもぉー

<3番目のパターン>
ズー子は食べる事に執着心があって・・・
大好きなクルミをあげると次から次へと与えないと怒ります。
少しでもタイミングを遅れると噛みます(−−;
自分で取りに行かないんです。
わがままですよねぇー
ていうかお前は何様だって感じ(怒)

<4番目のパターン>
多分、カキカキしている時に話しかけていなかったと思います。
恐る恐るだったもので・・・
それじゃ〜気持ちを読み取られていますよねぇー(沈)

<5番目のパターン>
やっぱり、注目されたいんですよねぇ〜(T_T)
分かっているけれど、
どうしても動かざるおえない時があるのにぃー(泣)

11月のセミナーで聞いて下さい(T_T)(T_T)(T_T)
お願いしますm(_ _)m
それと、これを読んでも返事はいいですからねぇー
元気になってからコメント下さい!!
お大事に・・・

追伸:ヒメちゃん、増えている(><)


ちゃま子さんへ
>ご無沙汰している間にすごい量の書き込みが!
そうなんですぅ〜
以前、お留守にした時は読むので精一杯でした(><)
何気にトピがRe1676になっているし・・・
進むのが早いです(@@)

上記でも書いた通り『てぬぐいインコ』お揃いです♥
なんという偶然でしょう(@@)
>インコ柄はテンション上がりますねっ!(^^)!
そうなんですよぉ〜そうなんですよぉ〜(♥_♥)

鳥バックは上に1票ですね!!
私は選べずに両方購入してしまいました(エヘ)

コガネ&ナナイロは陽気でリズム感があるみたいですねぇ〜(^_-)-☆
後、猫の様にじゃれます!!
うちの他の種類(ウロコやズグロ)しないので、
驚きました(^^)

>キキちゃんとルルちゃんの蓮の花のコラボ写真すごく素敵です!素晴らしい!
そんなに褒められると恐縮してしまいますぅ〜(><)
だって、iphoneで撮ったもので・・・適当です。

>蓮の花は最も憧れの被写体なんですが、
自然に群生する蓮の花にはまだ出会った事が無いんです。
それを飼い鳥と一緒にパシャリだなんて鼻血もんですヨ〜〜〜
鼻血もんですかぁ〜(爆)
是非とも、蓮の花とコラボ写真に挑戦して下さいませ(^_-)-☆
東北だと蓮を見れる所がちらほらあるのですが、
珍しいのかなぁー!?
静岡県で見れる所を検索してみますねぇ〜♪

暑中お見舞い!!
一瞬で涼しくなりました(@@)
なんて素晴らしいのでしょう(☆_☆)
ちゃま子さんの才能にノックアウト(ズキューン)

以前、東京に住んで居る方に野生化しているワカケちゃんの事を聞いたら、
やぱっり、鳴き声がうるさいと言っていました(><)
日本では聞きなれない鳴き声なだけだから、
うるさいと感じてしまうのに・・・
元はと言えば、逃がした人間が悪いのにね(T_T)


えぃさんへ
おっおっおっえぃさんは下に1票ですねぇ〜(@@)
あの紫色のトートは残りの1つだったんですよぉー!!
因みに、別の鳥柄で黄緑色のトートが4つありました(こちらは購入せず)
紫色の方が売れていたんです(^_-)-☆

>ネーム印を作ってみました〜
写真を見ましたよぉー
可愛い♥
この間の講座で隣になった方が持ってたんですぅー
私も欲しいと思っていたのですが・・・
肝心な販売先を聞き忘れてしまいました(><)
何処で作ってもらえますか!?

コガネの黄色い背中も綺麗ですが・・・
マダラ(黄色&緑色)も素敵です♥
マダラは短い期間なので
抜けた羽をついつい集めてしまいます(笑)


しほねぇさんへ
>私、ナムルとナダルしか出て来ませんでした(笑)
しほねぇさん、面白い!!
私も♂なら「ナオ」♀なら「ナミ」しか出て来ませんよぉー
センス無いなぁ〜(><)
決める権限がないのに盛り上げってしまうぅ〜(爆)

>夏休みがはじまるー
今日、娘は始業式です。
あ〜毎日、弁当作らなきゃ(−−;

写真のキャリー&カート、素晴らしい(@@)
これでお散歩もはたまた非難もバッチリですね!!
さすがしほねぇさん♥

てぬぐいインコGET♥ 鳥の便箋GET♥ ミニカード&付箋GET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
もう3つ鳥グッズをUP!!

マスキングテープなどなどGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんはー!

ちゃま子さん、ルルかぁさん、
ハンコはなんと、800円なんですよー(笑)
しかも送料込み!

こちらのサイトでした〜
鳥さんは2種類ありますねー(*^_^*)

では、取り急ぎ〜でした〜
郵便局さん来るのも楽しみになりましたw

http://item.rakuten.co.jp/hankomaturi/10051843/



いいね!

投稿ID: XUyvNnsK6Qo23oRi/XWZ7A

しほねぇ

再来!

ちゃま子さま ありました ハンドメイド羊毛フェルト??
未だに完成しない コガネメキシコもどき(笑)
頭位の大きさ(5センチほど)だったのが 今じゃ ワカケのちゃまちゃん超えるサイズ 足はまだついてないけど 鶏の足かっ?てな大きさです

羊毛フェルトは 昨年立体的につくるの断念して 絵画調に ちくちくしたものがありました 
コガネカッパメキシコインコです(笑) 余りにも下手くそで しまっていたのですが、 カッパ顔が うちの4男?たんぽぽに似ているので 額に入れて飾ってました

車内用の おやすみトンネルやはしごなども 手作りですよ

ワカケさんの、話でてましたが 確か 千葉と神奈川にも 群れあるそうです 仕事してるふりが上手なペットショップの店員さんが 中型イン探してる時に 捕まえてくれば?って 言ってました

たくましく生きていけるワカケさんに 以前興味あったのですが 家の息子達にも動じないひまさんにであってから コガネにハマってしまいました  
ひまさん 甘噛みなしの がっつり噛だしたが あまがみだとずっと 噛まれ続けるかなぁーと 噛まれる時は 流血避けられないコガネのひまさんお迎えしました

今日も お爺ちゃんに飛びかかったので 引き離す際 思いっきり噛まれました どーしても 爺ちゃん襲わないと気がすまないみたいです(T_T)


ズー子ちゃんも オージ君も ひまからしたら だから噛むんだよって あたり前の様に 噛む理由もご存知でしょうし 共感してると思いますが 噛まれないに、こしたことないですよね( ノД`)
ひまぁ 教えてくれー

流血避けたい夏休みです

えぃさま うちの4羽 仲良し3羽も 仲良しぶりがローテーションします 実際のところ 七色様のナナビリペアの様に 仲良くないですが 暗くなって眠る時は 仕方なーく寄り添ってる様な

何らかのきっかけで 距離が縮まるはず

足や嘴噛んでも 今のところ 私噛むように 血など出さずに 怪我に至らないので 4羽無謀にも放鳥して 距離縮めてます

ぱるちゃんスィちゃんの 仲良しまで そう遠くないぞー

私も 4羽一緒仲良しこよしキャリー 頑張って作ります!!

コガネカッパインコ 捕らわれの コガネもどき

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

はるるん

みなさまこんばんはです!

るるのかあちゃんさま
セリアではこんな可愛いインコグッズが売っているんですね〜♩
わたしの地元にはセリアがないので羨ましいです☆
正確な体重測定方法を書いて頂きありがとうございます!
毎回新しいことの発見で勉強になります。

>キキ嬢は鷲づかみでプラケースに入れます(^_^)
まだ、なーちゃんは鷲づかみなんて出来ないですよねぇ〜(><)
鷲づかみはなかなかハードルが高そうですww
時々優しく掴もうとしてもギャーと鳴かれます・・・・・。
やはり嫌がっている場合は触らない方が良いですよね?
手を出しても乗ってくれないのですが、肩を出すと乗ってくれたりするんです。手が怖いんでしょうか(><)

キキちゃんの首振りダンスがお気に入りで今日も見せてあげたら、釘付けでした♩♩うちの犬はジャックラッセルテリアという種類で映画の「マスク」に出てくるわんちゃんと一緒です!


しほねぇさま
キャリーでお散歩楽しそうですね〜♩
それに立派なキャリーとカートですごいです!!
いつか、わたしもお散歩チャレンジしてみたいです。



あと、なーちゃん(仮名)の写真が撮れたので良ければ見て下さい♩


ゲージの上でお地蔵さんw ケータイに興味津々! 指を噛み噛みするのがお気に入り(泣)

いいね!

投稿ID: Oll4tZ6PFCv3qfan5piR9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


はるるんさん。
>男の子だった場合は・・・・まぁ大丈夫ですかね
『ナナリー』気に入って頂きありがとうございます。名前の性別ですが、我が家のビリーは卵を産みましたので間違いなく♀です。「ビリー」と言うと歌手の『ビリージョエル(♂)』を先ず連想されると思いますが、jazzシンガーの『ビリーホリディ(♀)』と言う方もいたりします。読み方聞き方はあくまでそれぞれのイメージなので可愛いインコちゃんに育てばどんなお名前も相応しく素敵なお名前になるのではないでしょうか!??w

『なーちゃん(仮)』可愛いです〜♪我が家の奈々婦人と違ってお顔が黄色い。菜月姐さんに近いかな〜これからもどんどん写真UPして下さいね(*^^)v


くたひめさん。
次回のセミナー11月ですか!?ちょっと先ですね。残念!!考えようによっては後々のお楽しみ状態ですが、本業は病院なので毎月と言う訳にはいかないのでしょうね。時間が出来たのでオージ君とのトレーニング頑張りましょうww


ちゃま子さん。
お久しぶりですw時節柄熱中症とかお体崩されていたのではないのですね!?良かったです!!
自分も余りに凹んでい続けると、天国の久作爺さんにどやされそうなので、余程落ち込まない限り頑張ってお返事書かせて頂きます。
後、遅くとも秋にはともさんとベリーちゃんも此方に来てくれる筈。楽しくお話しましょうね^^

セキセイ手拭いですが、セリエが近所に有るので手に是非入れようと思います!教えて頂きありがとうございますwそれと暑中見舞い素敵に仕上がってます!!流石ですね〜愛美ママさんも仰ってますが、手拭いもちゃま子さんが製作したと思われる程、何に付けちゃま子さん凄いですよ(^^v)


愛美ママさん。
「ドイツの木」??因みに「日本の木」じゃいけないの!??
「風」「雨」「岩」「石」とありますが、これは悩みの無い気楽な人生!と言う意味なら自分も分からないではない^^来世は波動砲の飛んで来ないお気楽な人生が良いかな!!?

>いつも子供たちの声で満たされていて羨ましいな〜
本音が出ましたね!ですから一日でも早く『愛美之輔ちゃん』と『あみみちゃん』をお迎えせねばw遅くとも年内に最低2羽ですねww

>手嶌葵の「明日への手紙」、あとはAKBなどです
若い人の聴く歌ですね!流石『age27』です!!w


えぃさん。
素敵なハンコですね〜ハートの所が苗字か!お値段も安いし作ってみようかな!?

>我が家は2羽で手一杯〜これ以上は絶対増やせませんよ〜(泣)
駄目です!諦めてはいけません!!人生何事も諦めた時点で成長が止まってしまうのです。愛美ママさんも年内に後2羽お迎えされるそうです♪えぃさんも一日も早く『ぱス美之輔ちゃん』をお迎えしましょう(^0^)ボーナスボーナス♪♪

後、大人になると人であれ動物であれ何事も保守的になるものです。ですが仲間が美味しそうに食べているのを見ると興味を示す事があります。マダムは美食家でしたので他の子達の偏食をかなりの部分矯正しましたね。
スィちゃんのシャウトですが、抗議と言うよりえぃさんを味方に付けようとのアピールだったりして^^


しほねぇさん。
凄いね〜2段のキャリーカート!!これ街中でカラカラ押していたら皆見るでしょう!!それで中見て2度ビックリww我が家でも一台?欲しいな(^0^)
車の中では皆仲良し『ギャートリズ』一番上がひまちゃん!??


ルルのかあちゃんさん。
>茨城県に霞ヶ浦がありますよねぇー
泳げないと思う。精々魚釣りや野鳥の撮影位ではw個人的に茨城県に用事が出来る事が無いので、霞ケ浦も車で通りすがりに目にした位ですがね〜。知ってる方教えて下さいなww

>奈々婦人&ビリ美ちゃんは「クェークェー」って鳴きますか!?
鳴きません。その代わりにビリ美ですが、自分に怒られると上目遣いで「グェ〜グェ〜」と小声で抗議の声を上げる時がありますww

>個人的なメールのほとんどがともさんだったりして
半分は間違いなくともさんでしょうね〜メールは1000文字しか送信できない為、1回分2度に分けて送信せねばならない時もあります(^^♪

>確か運転中だったと・・・
大変残念です。無表情でカメラのレンズを磨いている時で欲しかったですorz
参考までにお父さんは血液型は何型なのですか!??

>私も欲しくいと思っていたのですが・・・
・・・。ふぅ〜・・・。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,661 - 1,680件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?