雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,681~1,700件目

新しい順 | 古い順

chamako

こんばんはです〜♪

うふふ いいですねいいですね〜こんなにインコ話で盛り上がれるなんてリアルでは私ありえませんもの。というのも私の友達にはインコラブがいなくて、というかむしろ鳥嫌いな人が多く鳥話をするとちょっと引かれる傾向にあるんです。

はるるんさん、
なーちゃん めっちゃかわいいです❤
七色墨人さんの奈々ちゃんに似てる気がします。

ルルのかあちゃんさん
きゃーセキセイインコの手拭いホントにお揃いですね!なんだか嬉しいわぁ。セリア最高ですね!

しほねえさん、
さっそくお写真を貼って下さりありがとうございます。
羊毛コガネ凄く素敵です!全然お上手ですよ〜。絵画仕立ての羊毛素晴らしいです!手芸というより芸術の域ですね!
立体の方、斑らな羽の表現が凄いリアル!とても綺麗です。このまま放置なんて勿体無いですヨ。是非完成させてください!
実は今、七色兄さんの奈々ちゃんを羊毛で製作してるのですが、羽色と目の表情に大変苦戦しておりまして行き詰まっちゃってるんですよ!しほねえさんにバトンタッチした方がいいかもしれません。
σ(^_^)
お近くなら、ご一緒にインコ話をしながら羊毛チクチクしたいです〜(≧∇≦)

七色兄さん、
今 投稿ボタンポチって確認画面行こうとしたら七色兄さんの書き込みが!
ご心配おかけしちゃってたのですね⁉ すみません 私は元気ですよ〜。仕事が忙しかったりなんたりでご無沙汰しておりました。
毎度イラストや動画に嬉しいお言葉ありがとうございます。でも、しほねえさんの羊毛の腕前を拝見してびっくりしました!ちょっとぉ〜 私の作る奈々ちゃん、お見せできなくなっちゃいましたヨ^_^A 今 製作中ですが なかなか奈々ちゃんの可愛さを表現できません>_< どうか期待しないでくださいね〜 ε=┌( ̄◇ ̄)┘

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

chamako

おはようございます♪
昨日の続きになりますが.....

えいさん、ハンコの情報ありがとうございました。
ご紹介くださったサイト行ってみましたヨ。あんな面白い楽しいハンコが販売されてるなんて知りませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ハンコは日本の文化ですね!オカメ?な小鳥ハンコ、あんなの持ってたら何でもかんでもにポンポン押したくなっちゃいます(笑)

それでは皆さん、今日も愛鳥と共に暑さを乗り切り頑張りましょう(*^o^*)

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は過ごしやすいですね。
いったい梅雨明けは、いつになることやら。。。


えぃさん
愛美ちゃん健康優良で良かったですね〜
体重もしっかりあるし、安心ですねー
>ありがとうございます^^
体はしっかりしてきているのですが、ビビりなところはまだまだです。。。

しかし、病院で診察中に愛美ママさんの腕の中で眠るとは・・・大物ですねw
ぱるの寝ている所は見たことがないです〜
いつもギャーギャー言ってて、たまには昼寝中の可愛い姿も見てみたいです!!
>愛美も昼間はケージの中で寝ませんよ〜
抱っこされると寝ます(笑)

ネーム印、可愛いですね〜^^
愛美パパに会社で使わせようかしら。。。


ちゃま子さん
タオルは、100均なんですよ〜。セリアに売ってました!100均にもかわいいインコグッズがあって嬉しいです(^O^☆♪
>セリアって聞いたことがないですぅ〜
横浜にもあるかしら???

ワカケですが、東京工業大学の構内に野生化したワカケの寝ぐらがあるそうで、夕方になると大群で帰ってくるそうです。
>見に行きたいですぅ〜〜!
しほねぇさんと捕まえに行こうかしら。。。(笑)
あ、でも、ちゃま君みたいなおりこうさんはいないかな??

今 製作中ですが なかなか奈々ちゃんの可愛さを表現できません>_<
>うっ。。。七色兄さん、いつのまに〜〜!!??


はるるんさん
な〜ちゃんのお写真、拝見しましたよ〜^^
お人形さんみたいで、とっても可愛いですネ!
メロメロになるのも分かります!
コザクラちゃんは、なんというお名前ですか〜?
次回はコザクラちゃんのお写真も載せてくださいネ!
  

しほねぇさん
キャリーとカートのお写真、どうもありがとうございます!
まるで人型子供のベビーカーのようですね^^
これを作ってしまうなんて。。。(驚)
でも、くれぐれも4人(羽)が誘拐されないように気をつけてくださいよ〜(←それは私か。。。??)
可愛いから、超危険!!ですよっ!

羊毛フェルト、なんで今まで見せてくれなかったのですか〜〜!!(怒)
とってもステキじゃないですかぁ〜〜!
これを作成している時から、楓たんをお迎えするようになるはずだったのかもしれませんね^^
そして、「捕らわれの コガネもどき」って。。。(爆笑)
お願いですから、そんなふうに、つままないで〜〜
もっと大切に扱ってくださいませ(超リアルっ!)
しほねぇさん、寝落ちしてるばやいではないですよ。
早くお目目とお口をつけてあげてくだしゃいな^^


ルルのかあちゃんさん
下のサイトに赤い鳥一覧が載っているですが、
この中に見た鳥いますかぁー!?
>いた!!これだよっ!
http://silver-kawaraban.com/archives/5108.html
http://4travel.jp/travelogue/11113507

底にキッチンタオルを敷いてあげると滑りませんよぉ〜(^_-)-☆
>病院では敷いてくれないですぅ〜〜(泣)

えっ愛美ママ、中2日間くらい自宅に帰るのぉー(@@)
愛美ちゃん、泣いちゃうかもぉー(T_T)
>じゃあ、1日ならど〜お?
いがいと、じいじとばあばに預けて、もっと甘えん坊になっちゃったりして。。。(怖)

私は愛美ちゃんファン倶楽部1号になってもいいでしょうか!?(爆)
>ぜひぜひ会長になってくださいっ!!

生まれ変わったら「木」「風」「雨」「岩」「石」ってどういう事!?
人間や動物は嫌なのぉー??
>「別れ」がつらいので、感情を持たないものがいいかな〜と。。。(笑)
なぜドイツかというと、仕事でよくドイツに行っていたのですが、やっぱり日本とはスケールも色も違うんですよ〜〜

>私も欲しくいと思っていたのですが・・・
・・・。ふぅ〜・・・。
→いつもの七色兄さんに戻ってきましたネ^^(ふふふ)


七色墨人さん
「風」「雨」「岩」「石」とありますが、これは悩みの無い気楽な人生!と言う意味なら自分も分からないではない^^来世は波動砲の飛んで来ないお気楽な人生が良いかな!!?
>七色兄さん、これには深い意味があるのですよっ。
「風」は、好きな時に好きな人に会いに行ける。そして、痛みもなく消えて、また生まれ変われるでしょ?
「雨」は、いずれ「海」という大きな仲間と一緒になり、波によって(怠け者!?)いろいろなところへ連れていってもらえる(でも、蒸発しちゃったりして〜〜<笑>)
「岩」、「石」は割れない限り死ななくていいから。でも、ずっと座ってるのもツラいような。。。
要するに、この世の不条理「死」や「別れ」が最低限で済むかなぁ〜と思ったのれすぅ〜〜

本音が出ましたね!ですから一日でも早く『愛美之輔ちゃん』と『あみみちゃん』をお迎えせねばw遅くとも年内に最低2羽ですねww
>七色兄さん、復活したみたいでよかったよ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
今朝、2度寝してしまいましたぁ〜(><)
キキ嬢が鳴いて起こしてくれなかったら、
完全遅刻でした(T_T)
キキ嬢の甲高い声に感謝するよ〜ん♥


くたひめさんへ
書き忘れていた事が・・・
『ブルー2』も最高に面白かったですよぉ〜♪


えぃさんへ
ハンコのサイトを教えて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
送料込はいいですねぇー!!
今までは、宅配業者が来たら面倒くさかったのですが
楽しみになりそうです(^_-)-☆


しほねぇさんへ
写真のコガネカッパメキシコインコ上手ですねぇー(@@)
カッパ顔ではないですよぉ〜

羊毛フェルトの完成版を見てみたいです!!
頑張ってぇー(フレフレフレ)

ひまちゃんなら、ズー子とオージ君の気持ち分かるんでしょうねぇ〜(−−;
本当に教えて欲しい位です(T_T)


はるるんさんへ
東京ならセリアでなくても100均のお店が沢山有りそう!!
意外と売っているので隅々までチェックしてみて下さい(^_-)-☆

昨日の夜、餌入れを外す予定だったのに、
娘と喧嘩したら忘れてしまいました(沈)
今日こそはやりますね!!

>毎回、新しい事の発見で勉強になります。
正確な体重測定はこの間のバードライフアドバイザーの講義で教えて頂いたのです。
私もまだまだ未熟者で・・・
9月に2級を受験するので、
更に知識を深めようと思っています(*^^)v

>時々、優しく掴もうとしてもギャーと鳴かれます・・・
うちのキキ嬢も鳴きますよ〜ん(笑)
でも、お構いなしに掴まえて嘴にチュウをします♥
何度も繰り返している内に、
この人に鳴いて訴えても駄目なんだと思うみたいで・・・(笑)
だから、私がお世話する4羽(セキセイ・コザクラ・ワキコガネウロコ・コガネ)は、
私色に育っています(アッハッハッハッ)

マスクのジャックラッセルテリアなのですかぁ〜(@@)
可愛い♥
すごく元気で、じゃれてくるワンちゃんですよねぇー!!
キキ嬢のダンスが気に入る訳が分かりました(爆)

おっ〜初なーちゃんだぁー(@@)
カメラ目線だわ♥
可愛いですね!!
これから沢山写真UPして、
マイページにも載せて下さいね(^_-)-☆

七色墨人さんへ
>怒られると上目遣いで「グェ〜グェ〜」と小声で抗議の声を上げる時がありますww
それは、抗議ではないですよぉー!!
甘えているんです(^^)
だって、上目遣いでしょう♥
「お父さん、怒らないでエ〜ンエ〜ン」とアピールしているですね(^_-)-☆
キキ嬢は甘えたい時&嬉しい時に鳴くので間違いありません(断)

>参考までにお父さんの血液型は何型ですか!??
O型ですよぉー
Oでも(OB)です(^_^)/

>・・・。ふぅ〜・・・。
このこのこの(ムカ〜)
だったら、「参考までにお父さんは血液型は何型なのですか!??」
訂正版➔「参考までにお父さんの血液型は何型なのですか!??」が好ましい(ニタ)
先生からの一言・・・主語を明確にましょう♪
更に、「セリエ」ではなく「セリア」です(爆)


ちゃま子さんへ
お友達にインコラブな方が居ませんかぁ〜(T_T)
ちゃま子さんのちゃま君・ペイジ君・しいちゃんはお出掛け出来ますか!?
私はペットショップの店員さんと仲良しで、
よくインコ達を連れて行きます。
(そのショップで購入した仔もしない仔も・・・)
手に乗せて居ると鳥好きさんに話しかけられ、
いつの間にか鳥友になっていました。
中には作戦を立てて鳥友になった人もいますが・・・笑
(これは、店員さんの協力あって成功!!)
ご近所のペットショップに鳥好きさんは集まりませんか!?
1度、一緒に行かれてみては・・・
只、人によっては病気をもらう恐れがあると、
連れて行く事を嫌がる人もいますからねぇ〜
一応、参考までに・・・(^_-)-☆


愛美ママへ
野生化したワカケちゃんを見に行くのはOKですが・・・捕獲はやめましょう(笑)
愛美ちゃんに寄生虫がうつったら大変ですよぉ〜(><)

>うっ。。。七色兄さん、いつの間に〜〜!!??
私も同じ事を思いましたよ〜ん
次は、ビリ美ちゃんを依頼するつもりですよ(−−;

私もこの赤い鳥をテレビで見ましたよぉ〜(@@)
以前、ジルバさんのコメントに書き込みましたが・・・
生まれた時は黒なのにエビやカニを食べていく内に赤に変わってしまうそうです!!
確か、お笑いの石井ちゃんがレポートしていたはず!

>病院では敷いてくれないですぅ〜〜(泣)
うちのかかりつけの病院も敷いてくれないですよぉー
これを教えてくれたのは仙台の某ペットショップの店員さんです。
鳥の飼育に詳しく、困った時はこの方に相談しています(^_-)-☆

>ぜひぜひ会長さんになって下さい!!
やったぁー♥
会長さんだなんて・・・
ファンクラブの会員ナンバーが1なら満足です(笑)

>仕事でよくドイツに行っていたのですが、
やっぱり日本とはスケールも色も違うんですよ〜〜
韓国だけでなく、ドイツにも行っていたのですかぁー(@@)
羨ましい!!
日本の木より大きさ・形・色も違うのですかぁ〜
成程・・・
その木に沢山のカラフルな鳥さんが止まったら素敵ですねぇ〜♥

>いつもの七色兄さんに戻って来ましたネ^^(ふふふ)
だからぁ〜良かったけれどムカつきます(`〜´)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

こんばんは♪
ルルのかあちゃんさん、鳥友作戦のお知恵をありがとうございます。
あいにくうちのインコーズはお出かけできないんですよ。
家でも部屋が変わっただけでパニック起こすんです。みんな臆病者なので(笑)
近所のペットショップは犬猫メインで小鳥はセキセイ、オカメ、文鳥 十姉妹と、ごく一般的な種類しかおらず、たまにコザクラが1〜2羽入荷してる程度なお店で、一度オカメのことで質問をしたことがあったのですが、店員さんは何もわかってなく、私の方がよほど知識があったほどです!(◎_◎)
なので仮にうちのインコーズを連れてっても、何この客?と奇異な目で見られそうです。多分他の客にも^_^A
いつも犬猫コーナーに人は集まり小鳥コーナーには誰もいないんですよね〜!

ペットブームといえど注目されるのはいつも犬猫。特に今は空前の猫ブーム!
インスタグラムにただの野良猫写真をpicしただけでもすごい数のいいね!が付きます。
もちろん犬も猫もかわいいです!でも小鳥だって負けてませんよね?
鳥嫌いな人、いったいどこが嫌いなのかと聞けば、足が嫌いと口を揃えて言うんです!
う〜ん、確かに見る人が見れば足は気持ち悪いのかも? 恐竜の足みたいで怖いと言う人もいました。
そんなこと全然ないのに〜〜>_<
小鳥カフェがテレビで取り上げられてからはだいぶインコやフクロウの人気が高まってはいますが、まだまだですね〜〜。
インコパワーで犬猫を追い越してほしいものです。

他の皆さんもリアルでの鳥友さんていらっしゃいますか?

寝る時はいつもこの位置この格好!

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ちゃま子さん。
自分の周りにも鳥好き余りいないですね〜「子供時代に文鳥やセキセイを飼っていた」そんな話を耳にする位ですね〜我々の感性で言うと金魚や緑亀、カブトムシと同列なんでしょう。自分のスマホで奈々ビリの写真を見せると知らない鳥なので驚く人の方が多いです!「喋る!?」「(値段)高いんでしょ!?」口から出る言葉は皆同じ気が;^^)コガナナの名前を言えた人に今だ出会わず。。。
>足が嫌いと口を揃えて言うんです!
これね!何処かで見たか?聞いたか?自分も聞きますねwよく見ると足は鱗みたいに見えるでしょう!それが嫌だと・・・言われて見ればその通りなんですが、自分なんかが気にならないのは、最初に触れ合ったペットが鳥だからなのかしらね(^0^)

それと「インスタグラム」の事が書かれてましたが、ちゃま子さんのMyページに「インスタグラム」のアドレス貼っといた方がいいですよ〜素敵なお写真が一杯載せてあるし、何処でどんな繋がりが出来るか分かりませんからねww

あらあら、ちゃま君コーナーにへばり付いて寝てるのね!確か?えぃさんの所のスィちゃんもこんな感じで寝てるって言ってたかな!??人間目線だと疲れそうなイメージしますが、飼い鳥はお昼寝も一杯出来ますしね^^


愛美ママさん。
昨晩、網戸にして寝ていたせいか?喉が痛い!風邪ひいた模様。寒暖の差、侮るべからずww

セリア横浜軍団也。
http://www.seria-group.com/shop/list.html?pref_code=14#lat=35.4475073,lng=139.6423446,zoom=12

>この世の不条理「死」や「別れ」が最低限で済むかなぁ〜
流石、翻訳家!ロマンチストですねw本来心の無いものに気持ちや思いを宛がったらそう言う表現となるのね♪所でシナリオの方は上がったのかな!?!?

愛美ちゃん自身も一羽が寂しいと思う時が来ますよ〜浩も爺が居なくなって暫く「ぼっち」で寂しかったのか?最近はあずきと一緒にいるのをよく見かける様になりましたよ〜。いいですか!?『愛美之輔ちゃん』年内ですよ(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢は朝から甲高い声で鳴くのですか!?因みに奈々婦人は、バリトンの効いたダンディな声で「オハヨウ〜チョットネw」を連発して笑かしてくれます!ビリ美は朝が弱そうでパンサー敷布の上で、もそもそしています^^

「グェ〜グェ〜」に関しては抗議に見えますがね!?上目遣い・・・見た目はスィちゃんの『夜露死苦EYE』によく似ています(^0^)ただ、根は単純なので直ぐ機嫌は直りますがww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様お久しぶりです。
なっちです。

はるるんさん、初めまして!
なっちと申します。
ナナイロメキシコの女の子、菜月と暮らして13年目です。
彼女と暮らしてみて、一番びっくりしたことは、コニュアの頭の良さです。
現在もう少しで3歳になる息子が居るのですが、一部の知能については、息子以上ですね。
コニュアは賢く、愛情深く、美しい鳥です。
コニュア飼いとして、心より歓迎させていただきます!
この調子でコニュア飼いがどんどん増えますように!!

最近の北海道は雨が多いです。
本州と違うところは、雨が降ると寒い!!
昨日も私の町は最低気温が14℃、最高が18℃・・・
夏はどこへいったのでしょう・・・

先日は息子の運動会。
本人は体を動かすのが大好き。
毎日、保育園の送迎はマラソン状態。
今年私は41歳。この歳で朝一から息子を追いかけ、走って登園・・・
休日には自然公園や牧場で朝から晩まで走り回り・・・
まあ、大好きなオートバイの体力作りになるから〜なんて、気軽に構えて、散々外遊びに付き合った結果・・・
息子は全種目ダントツ1位!
しまった!体力つけすぎたか!!
調子に乗りすぎるのが私の悪い癖です(笑)

ところで本州では運動会は秋ですね。
北海道は6.7月にするところが多いのです。
梅雨がないからですねぇ。

あと、七夕は8月7日。
緯度が高いので、8月の方が天の川が良く見えるから、とか諸説あります。

行事でも、本州と北海道の違いがありますね。

さて、菜月さん、やっと換羽が始まっています。
15歳で2週間に1コペースで5コもタマゴさん・・・
もうやめてぇ〜〜!
換羽がはじまったので、ようやく一息つきました。
獣医師とも相談しましたが、結論、まだまだ若いもんには負けません!といったところで(爆)
先日も頂き物の沖縄産マンゴーを「おいし〜〜〜!!!」連発でクチバシ3個分くらいを一気食い!!
最近は桃の季節ですね。菜月も大喜びでムシャムシャ!
食欲も健在です(笑)

最後に、七色墨人さん、おかえりなさい。
頂いたメールは宝物。
まったくその通りです。
このコガナナトピを作っていただいた、ルルのかあちゃんさん、感謝しています。
昔、CMでありました。
「お金で買えない価値がある」(そのあとのフレーズもあるのですがね(笑))
でも、まったくその通りですね。

最近、私の長年の友人たちが北海道に夏休みで帰省してきます。元気な顔にお互いほっとして、その元気な顔にお互いまた、元気をもらって。

このトピでも、もう、年単位で皆様とお話していますものね。SNSで長くお話が続くのは、集まるみんなが楽しんでいる証拠ではないでしょうか。

日本全国津々浦々のコニュア飼いのところ変わればの生活。
躾けやお食事などの共通の話題。
また、知識を一つ貰って。
皆様とお話するのが楽しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: dlOFulvj6ST7Pgw8dRpfMw

なっち@

そういえば、一つ書き込み忘れました!

私の周りのトリ好きさん。
私の周りには結構、トリ好きが多いです。

身近に野鳥が多く、ラムサール条約の自然保護区があるせいか、
動物は身近なもので、一般の市民でも結構、野鳥の名前を知っている人が多く、庭先にバードテーブルがある家が多い地域です。
私と話をするうちに、飼ってみようかなと飼い出したりする人もいます。
野鳥を診ることができる獣医師も多いです。
市の環境課には専属の野鳥専門の獣医師も居ます。

しかし!
ナナイロメキシコは私の周りの方々は、
「動物園にいるやつでしょ!家で飼えるの?」
が開口一番・・・!
コニュアはエキゾチックアニマルに分類されるため、診療可能な獣医師も市内には数人。
ちなみにかかりつけの動物病院では、菜月の診療担当獣医師は医院長です(笑)

まだまだ、メジャーではないのですねぇ。
しかし、トピの皆様、頑張りましょう!!!
また、なんとなくこのトピを見ていらっしゃる方もおられると思いますが、さあ、遠慮なさらず「コチラ側」へどうぞ!!(笑)

いいね!

投稿ID: dlOFulvj6ST7Pgw8dRpfMw

しほねぇ

みなさまおはよう御座います

鳥類型Childrenよりも早く 目を覚ましたので お風呂で書込してます←夏休みはじまって 人型が増員されると 何方もかまってちゃんでひっつかれてしまうので お風呂が唯一の逃げどころです はい

鳥友 鳥ママ 鳥男子 (๑-﹏-๑)言葉あっても 身近ではありませんね 確かに ワンちゃん達の様に 多くの躾本やファッション雑誌 ヘアーカタログの様にメジャーな生き物ではないですよね 

ペットショップたまたま覗いて 中型インコお迎したいって人もすくないはず
ショップの店員さんが 家に遊びに来て 夏休み中が 小動物販売出来ても(ハムスターやハリネズミなど)鳥の販売が落ちると嘆いてました
どーしたら 抱えてるセキセイ売れるんだろうって

売れない夏だからこそ 環境の整ったショップで魅力をひきだしてあげて〜お迎えしてもらって 徐々に必要な物揃えて貰えばいいんじゃない?なんて 色々お話してて、おもったんですが ワンちゃん達とちがって そう
お迎えする知識と環境を揃える事が 多いしお金かかるー 

わからないから手を出せない そして お迎えしても 事故に繋がる確率が、高い←子供の頃から (子供だから面倒みれない 親もお迎えしない)更に 病院も探しまわる状況

後 何年かかると 他国の様にメジャーになるんでしょうね

お風呂でたら おはよーコールはじまってしまった(笑)

もう一度 でなおします

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

chamako

こんにちは♪
今日、こちらは幾分涼しくエアコンなしでも過ごしやすいです。

なっちさん、ごあいさつが遅れまして申し訳けございません。
初めましてです♪ うちは残念ながらコガナナ飼いではなく、オカメ二羽とワカケ一羽なのですが、七色墨人さんからのあつ〜いお誘いによりこちらに参加させていただき、まだひと月もたたない新参者でございます。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

現在もう少しで3歳になる息子が居るのですが、一部の知能については、息子以上ですね。
コニュアは賢く、愛情深く、美しい鳥です。

そんなに賢いのですか!いつかはコガナナをと恋焦がれているんですが、ワカケのちゃまが嫉妬深い子なので(オカメをかまってるとギャオギャオ怒るんです💦)お迎えしてよいものかと悩み中。
でも、皆さんはうまく多種飼い多頭飼いされてらっしゃいますよね!? それだけ勉強し研究されてるからこそなんでしょうか?
浅草にある鳥のいるカフェ に行った事があるんですが、そこでは決して広くはない部屋で多種類の中型大型インコ達が喧嘩する事もなく放鳥されていました。特にコガネ軍団は一切噛みつく事もなくただ人に止まり寝るという慣れ様でした。この時絶対コガナナを飼うぞと思った楽しい時間だったのです。
我が家もこんな住環境だったなら天国です!
でも、頭が良いならこそ、育て方によってはひねくれて凶暴な荒鳥になっていまう恐れもあるんじゃないか?と不安になります・・・
果たしてコガナナお迎えの日は来るのだろうか ^_^
皆さんのような楽しいコガナナライフを実現できなくとも、こちらへの参加お許しくださいね^_^


七色墨人さん、
インスタグラムのアドレス貼りました〜。ありがとうございます♪




まるで止まり木 あー幸せ〜

いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

ぐでたま好きの愛美。
スーパーで買ったお菓子の中には、こんな物が。。。
でも、小さすぎて与えられませんっ(泣)


ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃんに寄生虫がうつったら大変ですよぉ〜(><)
>え〜〜!寄生虫がいるんですか!
野生の子たちは強いんですね。。。

次は、ビリ美ちゃんを依頼するつもりですよ(−−;
>うんうん、私も絶対そう思う〜〜

私もこの赤い鳥をテレビで見ましたよぉ〜(@@)
>そうでしたか〜^^すごい迫力でしたよねっ!

ファンクラブの会員ナンバーが1なら満足です(笑)
>では、私はキキ嬢のファンクラブ会長を務めさせていただきやすっ^^

その木に沢山のカラフルな鳥さんが止まったら素敵ですねぇ〜♥
>うわ〜〜なんてロマンチックなんでしょう。。。
じゃ、やっぱり私は木に生まれ変わるぅ〜〜!
でも子供たちは人間に生まれ変わってほしいんですよね。。。
うっ、、、とっても複雑な心境〜〜


ちゃま子さん
実は私も結婚してセキセイインコの空をお迎えするまでは鳥さんが怖かったのです。。。
その理由は、私が2,3歳くらいの時に母が育てていた黄色のセキセイ(ピーちゃん)を、母が手の上に乗せてひなたぼっこをしていた時に、目の前で黒ネコにさらわれてしまったからです。
私は直接、ピーちゃんには接してはいなかったのですが、大泣きしたのを覚えています。
その日の午後、母と祖母と手をつないで買い物に行く途中、その黒ネコが私たちの前に現れ、石を投げたというところまでは覚えているのですが、新しいピーちゃんをお迎えしたという記憶が全くないのです。
こんなこともありました。4歳くらいの時でしょうか。。。
近所にセキセイインコを30羽ほど飼っているお子さんがいないご夫婦がいらっしゃいました。
そこの奥様は子供好きだったようで、よく母に私を遊びに来させてと言い、私はそのおうちに遊びに行っていました。
ある日のこと、私がそのお宅のお部屋に入ったとたん、30羽のセキセイが私の体中にとまってきました。
ビックリした私は大泣きし、急いで家に連れて帰ってもらったそうです。
ということがあり、愛美パパも私は鳥が苦手だということを知っていたのですが、結婚して一度、急急性胃腸炎で入院したことがあり、退院した後に寄ったホームセンター内のペットショップで空と出会いました。
私自身、なぜあの時に空をお迎えしたのか分かりませんが、きっと運命だったのでしょうね^^
私の幼い頃のトラウマを空が見事に取り除いてくれたのです。
今でも愛美パパからは、「あの時、空をお迎えしたいと言われビックリしたよ、でもなんで???」と聞かれます。
でも、なぜだか私も理由が分からないんですよね〜(笑)
確かに鳥さんの手にも嫌悪感がありました。
でも今は、食べちゃいたいくらい愛しくて愛しくて、毎日、愛美の手を触りまくっています(笑)
私も周りに鳥さんを育てている人は1人もいませんが、このトピの大先輩たちと楽しくお話させていただくようになって、はや2ヵ月がたちました。
これからも鳥さん話で一緒に盛り上がりましょうね!


七色墨人さん
風邪の調子はいかがですか?
今日も気温が上がりませんね。。。
湿気が多いから涼しいのか暑いのか、よく分かりませんよね!
今の時期は寝苦しくても窓を開けずに、アイスノンを首にあてて寝るとよいですよ〜^^
早く元気にな〜あれ〜〜!

「セリア横浜軍団」の情報、ありがとうございます!!
さすがは七色兄いぃ〜^^
よく行くお店の中に入ってましたっ。(でへへ〜)
インコてぬぐい、探しに行ってくるね〜ん^^

所でシナリオの方は上がったのかな!?!?
>グエッ!!
実は今、某局のコンペに出すプロットを考え中です。。。
う〜む、、、なかなか苦戦しておるじょ!

浩も爺が居なくなって暫く「ぼっち」で寂しかったのか?最近はあずきと一緒にいるのをよく見かける様になりましたよ〜。
>浩君が、あずきちゃんとですかぁ〜!
そうですよね。。。2人とも寂しいに決まってますよ。
わが家の空は、ロッタが亡くなったちょうど1ヵ月後に立てなくなり、病院で一生寝たきりになると言われました。
が、その後13歳3ヵ月まで部屋中を飛び回り、病気ひとつしませんでした。
主治医も、「なんだったのでしょうね。。。」と首をかしげる始末。
しばらくの間は、子供たちのこと、ちと気をつけて見てあげたほうがよいかもです。


なっちさん
お久しぶりです^^
みなさん、お元気そうで何よりです。
うちの愛美も、エキゾチックアニマルしか診ない病院に通っています。
先生もコガネを飼っていたそうで、お食事や気温、生活のことまで病気にしないためのアドバイスをこと細かくしてくださるので頼りにさせてもらっています。
実際に育ててみると、本に書いてあることが違かったりするんですよね。
北海道の夏は涼しくて過ごしやすいと聞いていましたが、最高温度が18度とは低いですね。。。
どうぞお体に気をつけて、楽しい夏休みをお子さん2人(1羽&1人)とお過ごしくださいネ!


しほねぇさん
アメリカには犬猫の場合、日本のようにペットショップはなく、お迎えしたい人はブリーダーさんに頼んで1〜2年、またはそれ以上待ってお迎えするんですよね。
生体を扱うペットショップがある国は発展途上国だと聞いたことがあります。
小さな大切な命、人間がお金儲けのためだけに生ませてしまうなんて許せませんっ!!
P.S.早く出直してきてね〜ん^^

冷蔵庫の中には。。。 お菓子は小さなガムが1つだけ

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

はるるん

みなさまこんにちは!!


七色墨人さま
『なーちゃん(仮)』褒めて頂きありがとうございます〜♪
>我が家の奈々婦人と違ってお顔が黄色い。
奈々婦人見ましたっ(*^^*)!!とってもカラフルで可愛いお顔してますね〜♪
同じ種類でもやはり少しづつ色の入り方が違ったり、面白いですね☆


ちゃま子さま
お写真見て頂きありがとうございます〜♪
わたしもちゃま子さまのマネっ子でインスタのアドレスを載っけましたww(勝手にマネしてすいませんw)
最近始めたばかりなのですが良ければ遊びに来てください(*^^*)!

>鳥嫌いな人が多く鳥話をするとちょっと引かれる傾向にあるんです。
わたしも周りに鳥好きな人いません(_)/~~~
唯一、家の近所にある鳥屋さん?(鳥だけを販売しているペットショップ)のご主人とエサを買いに行くときに話すぐらいですよ〜(´・ω・`)
流石にそこのお店には色々な種類の鳥達がいて見てるだけで楽しくなります☆


愛美ママさま
写真見て頂きありがとうございます〜♪
なーちゃんも褒められて嬉しがってますww

>コザクラちゃんは、なんというお名前ですか〜?
次回はコザクラちゃんのお写真も載せてくださいネ!
コザクラの方は「たま」と「ぷく」と言います。
インスタのアドレス載せたので良ければ見てください(*^^*)


ルルのかあちゃんさま
>正確な体重測定はこの間のバードライフアドバイザーの講義で教えて頂いたのです。
バードライフアドバイザー・・・またもや初耳です!!
>更に知識を深めようと思っています(*^^)v
すごいですっ(`・ω・´)!!!!!!
ルルのかあちゃんさまと暮らしているインコさんたちは幸せ者ですね♪
わたしもそう思ってもらえるように頑張らないとです!

>うちのキキ嬢も鳴きますよ〜ん(笑)
やはりキキちゃんも鳴くのですねww
>この人に鳴いて訴えても駄目なんだと思うみたいで・・・(笑)
わたしもこう思ってもらえるようにならなくては!
コニュアちゃんたちのチューは舌がなかなか生々しいですよねw
初めてチューされたとき驚きました( *´艸`)

>すごく元気で、じゃれてくるワンちゃんですよねぇー!!
そうなんです!!元気の塊みたいな犬ですよ♪
ただインコは怖いみたいでインコたちと遊んでいると1人で2階のベッドに行ってしまいますw


なっちさま
初めまして。はるるんと申します。
今月からコニュア飼いになりました超初心者ですがよろしくお願いします(_ _)
>コニュアは賢く、愛情深く、美しい鳥です。
たしかに愛情深くて、小さい犬みたいですね♪
動きも仕草可愛いし、コニュアにハマりそうです〜w

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
今日は涼しいというより寒いです(><)
持病の肩こりが・・・
ホッカイロ3枚も貼っています(T_T)


ちゃま子さんへ
蓮の名所を調べてみましたよぉ〜♪

http://hana.web-pallet.com/2779/

http://blog.anzujam.jp/201307/article_1.htm
l
http://www.87spot.com/link/hsp05tk@hasu.htm

浜松市だと「宮竹」「丸塚」の芳川沿いにも
蓮田がかなり残っているそうですよぉー!!
行かれてみては・・・(^_-)-☆

静岡県はインコの問屋さんがあるし、
ブリーダーさん多いので、
ペットショップも充実してるかと思ったのですが・・・
残念です(><)
しかし、小動物コーナーを設けるなら
最低限度の知識を持って欲しいですねぇー
福島県で展開しているペットショップの方がまだマシかもぉ〜(−−;
この間、仲良しの店員さんに「バードライフアドバイザー」の話をしたら、
私も取得したいと言っていました!!
向上心があるな〜と嬉しかったです♪
そして、仙台の某ペットショップでは、
個体に合わせた飼育をしています。
コーナーの責任者がインコ好きという事もあり、
独学されているので、ここまで徹底しているのかと思います。
でも、この様な理想に近いペットショップはマレで・・・
見るに堪えがたい所が殆どです(><)
そういったペットショップが改善されて、
可哀想なインコが減る事を願います!!

私も鳥嫌いな人から「足が気持ち悪い」と言われた事があります(T_T)
なんで足から見るかなぁ〜!?
その時点で違うと思いました(−−;
(私なんか言われて気が付いた位なのに・・・)
私がインコ達とお出掛けするのには、
一緒に居たい共感したいからだけでなく、
魅力も発信したいからです。
少しでも伝わって、インコ好きさんが増えたら嬉しいですからねぇー(^_-)-☆

今は空前の猫ブームの様で・・・
「生き物にサンキュ―」という番組はもっぱら猫特集です。
でも、元々猫好きなので嬉しいですが・・・(笑)
実際に猫も飼っているんですよぉ〜♥
(外の猫小屋で飼っているのでご心配なくぅー)
インコブームが到来したら嬉しいですねぇー!!
それと共に鳥専門医が増えて
鳥の医学も発展してくれたらもっと嬉しいです(^^)

ちゃま君、ケージにへばりついて寝るのですかぁ〜(@@)
面白い!!
はみ出ている羽、柔らかそう♥
見るとモフモフしたくなりますぅー(萌え)

鳥のいるカフェ浅草店に行かれた事があるのですねぇ〜(♥_♥)
来年の春、鳥ツアーと称し予定に入れています!!
写真を見たら尚更楽しみが増しました(^_-)-☆


七色墨人さんへ
>昨晩、網戸にして寝ていたせいか?喉が痛い!
風邪をひいた模様。
寒暖の差、侮るべからずww
昨日の夜は寒かったですよぉー
私も丸まって寝ていました(笑)
今、喉に水泡が出来るウィルス性の
「ヘルパンギーナ」とい夏風邪が流行っています!!
気を付けて下さいねぇー(><)
お大事に〜〜

七色兄さんの身近にも鳥好きさんって余り居ないですかぁ〜(><)
知らない人が発する言葉って同じですよねぇ〜(−−;
又だぁ〜と思ってしまいます。
只、そういった人も私が肩にキキ嬢を乗せていたり、
ルルを手に乗せてあげると
皆さん興味を持ってくれます(*^_^*)
子供の場合はインコを好きになってくれたり
大人の方は今まで飼っていたインコのイメージを覆した様子で、
魅力に気が付いてくれます。
そして、今年の正月には「年明け早々、こんなに綺麗なインコを見れて幸せです。
いい年になりそう!!ありがとう♥」と言われました(キキ嬢の事よ!!)
めちゃくちゃ嬉しかったです(#^.^#)

>いいですか!?『愛美之輔ちゃん』年内ですよ(*^^)v
多分、七色兄さんはインコとベタベタもあっさりも大好きなタイプなのでしょう(推測)
オカメちゃん同士も相性が良かったのでしょう!!
でも、実際はお迎えしても相性が悪いパターンが多いです。
ご存知の通り、インコは愛情深く嫉妬深いです。
(草インコ&フィンチなどのあっさり系もいますが・・・)
本音は独り占めしたいんだと思います。
愛美ママがベッタリ派なら、
このまま愛美ちゃんだけ1羽飼いの方がいいと思います。
もし、お迎えするなら別種をお勧めします。
同種を飼って相性が良かったら、
人間は二の次になってしまいます(♂&♀の場合限定です)
インコと自分がどの様な関係になりたいのか!?
同種をお迎えして雛が生まれた場合、
育てる時間が有り、里親を探せるのか!?等まで考えてお迎えして欲しいのです。
これは、インコも人間も幸せになる為に重要な事だと思っています。
鳥歴が短いのに生意気ですみませんm(_ _)m


なっちさんへ
>今年私は41歳。
うわぁ〜公開しているぅー(@@)
凄い!!
私、絶対に無理(><)
なっちさん、35歳位だと思っていましたよぉ〜
歳が近くて嬉しい♪

本州と北海道では行う時期が違うんですね(@@)
気候も違うからでしょうかねぇー!!

>まだまだ若い者には負けません!といったところで(爆)
やっぱり(笑)
食べ物が豪華で栄養バランスが良いから、
15歳でも若々しいのでは・・・爆

先日、私も桃を頂きました(頂いたクズ桃です)
今年は糖度が高くて美味しいらしいですねぇ〜
因みに、地元程、高級な桃を食べません(笑)
大概、出荷出来ないクズ桃です(泣)
キキ嬢も高級桃ならムシャムシャ食べてくれるかなぁ〜♪
1個420円う〜ん高い(T_T)

>ルルのかあちゃんさんに感謝しています。
いえいえ感謝なんて・・・(首をブンブン)
毎回、読んで思うのですが・・・
なっちさんや七色兄さんの方が文才があるので、
トピ主に最適ですよぉー!!
とりっち歴が長いのに何故故に立てなかったのかと不思議でなりません(断)

>このトピでも、もう年単位で皆様とお話していますものね・・・
そう言えば、桃の話を昨年もしましたねぇー
固い桃が美味しいと・・・笑
トピは、楽しくて日課になっています(^_-)-☆
トピが気になって会社では仕事の合間にチェックし、
帰宅後はiphoneで確認しています(笑)
なっちさん、こちらこそこれからも宜しくお願い致します(^_^)/


しほねぇさんへ
お風呂で書き込みしているとは・・・(@@)
ありがとうございますm(_ _)m
私も落ち着ける場所はお風呂&トイレです(爆)

>鳥友、鳥ママ、鳥男子・・・
このトピだと普通なんですけどねぇ〜
そうそう、この間の講座で1/3が20代の若い子でした!!
その中に男子が2名いたんですよぉー(@@)
探せば居るのかもしれませんねぇ〜

>どーしたら抱えているセキセイが売れるんだろうって・・・
環境を整えているペットショップはなかなか少ないですからねぇー(><)
せめて売りたいなら、お迎えしたいと思わせるような人懐れしたセキセイに育てて、
魅力を伝えるボードなどを貼って工夫して欲しいものですぅ〜
勿論、アフターフォローも付きで♥

日本で犬猫同様にインコを飼う方が増えて、
取り巻く環境が改善されるといいですねぇー!!


愛美ママへ
『ぐでたま』って初めて見ました!!
うちの娘が欲しがりそうです(@@)
奴はミニチュアマニアなんですよぉー

以前、雀を保護した時に、
かかりつけの先生から飼い鳥さんに寄生虫がうつらない様
気を付けて下さいと言われました。
念の為、半日車内で様子を診て
元気に飛び立った後は使用した物を熱湯消毒しました。
車も念入りに掃除&除菌しましたよぉー(><)
野生化したワカケにいるか分かりませんが・・・
野鳥と触れ合っているかもしれないと思いました!!
(野鳥を保護してはいけない事は知っていますが・・・
衰弱していたのでやもえすでした)

>では、私はキキ嬢のファンクラブ会長を務めさせて頂きやすっ^^
頼もしいですぅ〜(^^)
でも、愛美ちゃんの様に芸も出来ないし、
ファンは愛美ママだけかもぉー(爆)

>でも、子供達は人間に生まれ変わって欲しいんですよね。。。
私はポポ限定で彼氏になって欲しいです(笑)
何故ってぇー
一番癒されるんですものぉ〜(LOVE)

>よく行くお店の中に入っていましたっ(でへへ〜)
愛美ママらしい(爆)

>アメリカには犬猫の場合、日本の様にペットショップは無く、
お迎えしたい人はブリーダーさんに頼んで1〜2年、
又はそれ以上待ってお迎えするんですよね。
アメリカにペットショプが無いとは聞いていましたが・・・
てっきり、シェルターに行って里親になるんだと思っていました。
やはり、どうしても欲しい種類はブリーダーさんへ依頼するのですねぇー
シェルターの事をしったのはおしゃべり猫で有名な
ニューヨーク在住の『しゃべる猫しおちゃん』の動画を見たからです!!
(もしかしたら、愛美ママご存知かもしれませんが・・・)
日本も保健所で里親募集を開催している県もありますが、
全所で行って欲しいものです。
そうすれば、幸せになる仔が増えるのにね!!
話が出たのでしおちゃんのYouTubeを載せます(^^)
良かったら見て下さい!!

http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8

http://www.youtube.com/watch?v=hJYlXaFdp0o

http://www.youtube.com/channel/UCL4ss3I2WQaWp2sw1SjHi5Q


はるるんさんへ
>唯一、家の近所にある鳥屋さんのご主人と
餌を買いに行く時に話す位ですよ〜
流石に、そこのお店には色々な種類の鳥達が居て
見ているだけで楽しくなります☆
その鳥屋さんに鳥好きさんは来ませんか!?
ご主人に協力してもらい鳥友を増やしましょう!!
なんて、私の様に大阪のおばちゃん気質なら
決行できるでしょうが・・・
20代のはるるんさんには抵抗がありますよねぇー(><)
私もペットショップ巡りをして、
様々なインコを見る事が大好きです。
テンションも上がります♥
只、可愛い仔が居るとお迎えしたい衝動に駆られるので、
自分を抑えています(T_T)

>コザクラの方は「たま」と「ぷく」と言います。
はるるんさんのプロフィール写真は
私と同じコザクラだったのを見逃していた(><)
インスタを拝見しましたよぉー!!
背中が緑色の仔、珍しいカラーですね(@@)
羽を広げた写真、綺麗です!!
わんちゃん、洗濯かごに入っているしぃ〜笑
可愛い♥
でも、あくび顔!?牙はちょっと怖い(*_*
はるるんさんって、生き物が大好きなんですね♥

餌入れ・・・昨日も娘と喧嘩をして忘れてしまいました(沈)
何という事だぁー
しっかりせい(往復ビンタ)

>ルルのかあちゃん様と暮らしているインコさん達は幸せ者ですね♪
そう感じてくれたら光栄でございますぅ〜(笑)

>コニュアちゃん達のチューは舌がなかなか生々しいですよねw
私も弾力性があって驚きました(^^)
キキ嬢のチューはペロペロに近くて、
私は嘴にしています。
鳥友からは「人間の口の中には沢山の菌があるからやめた方がいいよぉー!
鳥さんにうつって病気になったらどうするの!!」と注意されました(><)

えっわんちゃん、インコが怖いんですかぁ〜(@@)
個人的には一緒に遊んでいる姿が見たいです(残念)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

すごーく、にぎわっていますね(笑)
私は読むのに付いて行くだけで精一杯で〜

携帯からなので、長文書き込みは一苦労で〜
読み逃げさせてもらってすみません〜

ちゃま子さん、
うちのスィちゃんも、ケージにへばりついて寝てますよ〜
一晩中その体制だと思います〜
コガネは尻尾が長いので、ケージからよくはみ出してます(笑)
そう言えば、ぱるもお迎えしてから一週間ぐらいはケージにへばりついて寝ていたと思います。そのうちベットに潜り込んで寝るようになりましたが・・・

七色墨人さん、
そーなんです!実は私もずーっと思っていたんですよ〜
キキちゃんとスィは目元似てますよね〜
って言ったら失礼かしら〜キキちゃんは若くて可愛い箱入り娘ですもんね〜♪

では、また現れます〜
良い週末をお過ごしくださいね(^^*)♪


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
いやいや笑えない(T_T)

再度、愛美ママへ
書き込みを読み返していたら・・・
ピーちゃんが黒猫にさらわれたと(@@)
なのに、このタイミングで黒猫のしおちゃんを載せてしまった(><)
記憶を甦らせたら申し訳ないですm(_ _)m


再度、ちゃま子さんへ
インスタを拝見しました!!
写真めっちゃ綺麗ですねぇー(@@)
ピント以外をぼかしているしぃ〜
(↑これはお父さんに教えてもらったので分かりました)
改めて、ちゃま君の写真を眺めていたら、
「ちゃま男」という言葉が頭を過ぎりました!!
勇ましい出で立ちを見たからかぁ〜???
もんぺに筋肉ありそうですね(マニアックで失礼しました)


えぃさんへ
キキ嬢は箱入り娘では無いですよ〜
全然です。
「キキ嬢」という名ばかりです(^^)
スィちゃんとキキ嬢のお目目が似ているとは・・・
えぃさんと七色兄さんは目利きですね!!
チェックしてみます(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

ルルかぁ〜病に感染しまくりの私も再登場〜〜^^


はるるんさん
インスタ拝見しましたよ〜^^
どのこも、みんな可愛いですネ!
実は大昔(笑)ジャックラッセルテリアをお迎えしようとしたことがありました。
その子はロン毛で下あごが出ている男の子でした。
ものすごく個性的でしょ??
見にきていた他のお客さんたちは、「やだ〜!あの子、下あごが出てる〜」とからかっていましたが、私にとっては超チャーミングな子でした。
お迎えできなかったのは、わが家の娘たち(ワンコ)と体格的に合わなかったからですが。。。
もう、16、17歳くらいになってるかなぁ〜


ルルのかあちゃんさん
うちの娘が欲しがりそうです(@@)
奴はミニチュアマニアなんですよぉー
>ホントですかぁ〜??
実は愛美に与えられないのでポイしようと思ってたんです。
ガムつきで差し上げますよ〜〜^^

「野鳥を保護してはいけない」というのは、親鳥が幼鳥に人間のにおいがつくと育児放棄するからだと思ってました。
寄生虫のことなんか、これっぽっちも知りませんでした。。。
ルルかぁ〜、いいこと教えてくれてサンキューですぅ〜^^

でも、愛美ちゃんの様に芸も出来ないし、
ファンは愛美ママだけかもぉー(爆)
>なはずないっしょ!このトピの全員がキキ嬢のファンですよ!
キキ嬢は「美人さん」という芸!?があるじゃないですか〜
いつも、お花とのコラボ写真に癒されてるのよ〜ん^^

『しゃべる猫しおちゃん』の動画、拝見しましたよ〜ん^^
ホントに、しゃべってますね(驚)
思わず高クリックしちゃったよっ(笑)

書き込みを読み返していたら・・・
ピーちゃんが黒猫にさらわれたと(@@)
なのに、このタイミングで黒猫のしおちゃんを載せてしまった(><)
記憶を甦らせたら申し訳ないですm(_ _)m
>まったくぅ〜七色兄さんと同じで気遣いやさんなんだからぁ〜(笑)
もう全然大丈夫ですからね^^
ピーちゃんをさらった黒ネコが憎いだけで、そうでないネコちゃんは大好きですよ(ネコアレルギーになっちゃったけど。。。<苦笑>)
ピーちゃんの怨念かしら〜ん

シェルターの件ですが、実はあかねが亡くなって、シェルターにいるワンコ(もちろん鳥さんの里親もチェックしました)をお迎えしようか悩んだことがありました。
でも、どの子もかなりの年齢か、重い病気などを抱えていたため、またすぐにお別れがくるのが耐えられずに断念しました。
この件に関しては、なかなか難しい問題もありますね。

でも、実際はお迎えしても相性が悪いパターンが多いです。
>そうなんですよね〜
わが家の空はキソデのロッタ、ワンコのコミー、あかねのことが大好きだったのですが、ロッタもあかねも空のことが怖くて逃げ回ってました(苦笑)
セキセイの空より体の大きなロッタやあかねが、体の小さな空を怖がるなんて笑っちゃいますが、ロッタとあかねには相当なストレスだったと思います。
ご縁があれば、愛美の弟か妹に出会えるかなぁ〜とは思っていますが、愛美、または愛美の弟妹にロッタとあかねのような思いをさせてしまうのではないかということも心配です。
今のところは自分の仕事と愛美を丈夫な大人に育てるだけで目いっぱいなもので、こればっかりは自然にお任せするしかないですね^^

P.S.肩こり、少しはよくなったかな?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

ルルかぁ〜〜重大なことを見逃しちゃってたよ!

私はポポ限定で彼氏になって欲しいです(笑)
何故ってぇー
一番癒されるんですものぉ〜(LOVE)
>七色兄さんに突っ込まれる前に先手を。。。(笑)
「お父さん」の立場は〜〜???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

こんばんは♪
ポケモンGoとやらが本日より配信との事でやたらニュースになってますね。既にやってらっしゃる方いますか?
私も気になって(お子ちゃまね〜)インストールしたまではいいんですが、googleアカウントへのフルアクセス権を要求され、セキュリティに不信を感じたので拒否ました。仕方ないのでもう一方のポケモントレーナーとやらに登録する方法で開始しようとしたら、サーバーが混雑しててしばらくは手続き不可能になってる模様。
結局、プレイはできなかったんですが、いいんです!
ポケモンより何より私は、
「ナナイロゲットだぜぃ!」もしくは
「コガネゲットだぜぃ!」
と言ってみた〜い ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

愛美ママさん、
私もお母様と同じような経験があります。やはり子供の頃の話なんですが、家では十姉妹数匹と猫を飼ってました。
ある時、うちで繁殖して生まれた十姉妹のヒナが大きくなって少し飛べるようになったかわいい盛りの頃、無知でバカだった幼い私は
「見て見て かわいいでしょぉ〜」と、猫の目の前に差し出したのです!その瞬間何が起きたのかすぐ想像つきますよね。
私も愛美さん同様大泣きしました。そして猫に思いきり
「バカーっ!!!」と怒鳴って叩いたか蹴飛ばしたかの記憶があります。(ひどっ)バカはどっちだよ!

愛美さんが空ちゃんと出会いトラウマを乗り越えられたのはきっと意味があっての事だったんでしょうね。やはり運命だったんですヨ!前世で強く結ばれてたとか?
ところで、愛美さんもまだこちらのトピのお仲間さんになられて間もなかったのですね!?はハイ ご一緒に盛り上がらせてください!今後ともよろしくお願いします(*^o^*)

ルルのかあちゃんさん、
ご親切に蓮の名所を調べてくださって感謝感激 ありがとうございます。同じ市内に3か所もあったなんて全然知りませんでしたヨ。
え! 静岡県にインコの問屋があるのですか!? さすが情報通!
県内には唯一インコオウム専門店のぺありーっていうショップがあります。富士市だったかな?行った事はないんですが・・・
ルルのかあちゃんさん、その調子で全国にインコ好きを増殖させるべく発信源となってください!!!鳥ツアーいいですね!いつか旅行会社でもそんな企画を立ててくれないかしら。

はるるんさん、
はるるんさんもインスタグラムやってらしてたんですね!いえいえ真似したとかされたとか全然関係ないですヨ!せっかくなので宣伝しましょう!ていう事で早速お邪魔してきましたよ。フォローもさせていただきました。どうぞよろしく!インスタグラムから新たな鳥友犬友さんに出会えるといいですネ(*^o^*)

えいさん、
プロフィールのチョビちゃんとぴーこちゃんの紹介文読んでたら、うるうる泣けてきちゃいました。お辛い思いをされたんですね。
うちにも水色のセキセイインコがいました。よく喋るやんちゃな男の子でしたが、彼も精巣腫瘍で治療の甲斐なく一昨年旅立たれました。愛するペットの死は本当に悲しいですね。
今はぱるちゃんスィちゃんと出会えお幸せな日々を過ごされてるようで良かったですね。
スィちゃんもケージにへばりついて寝るんですか!種類は違えど、よそのインコちゃんと共通点があるとなんだか嬉しいですo(^▽^)o
えいさん、私もスマホやタブレットからの書き込みなので苦労します。せっかく書いた文が誤って削除されちゃったりの大失敗が多々あり毎度余分な労力と時間を消費しちゃってます。
他の皆様方は文才でサクサクと上手な文章を入力されてると思いますが、私はご覧の通り下手でズラズラと無駄に長文になってしまいます(/ _ )
お互い無理のないようにやっていきましょうね。


あ、るるかあちゃんさん、私も肩、首こり重症です。整体行ってカイロプラクティックで矯正してもらってます。でも、またすぐ元に戻ってしまい完治する事はないですね〜。仕事はもちろん、こうやってスマホやパソコンやってると目からも来るんでしょうね。わかってはいるけどついついスマホいじってしまう・・・私もとりっちが日課になりつつあります。SNS中毒にならぬ様注意せねば!


ではでは超長文失礼いたしました。良き夢を!お休みなさいませ。


いいね!

投稿ID: BDJ2G13T008OO1lRkwK60g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん。
戻ってまいりました。今だ凹んで鬱っぽくなる時もありますが「今頃爺は玉尾とマダムで両手に花だ」と思う様にすると若干心が軽くなりますが、羨ましくもあり代わって欲しくもあり。完全復活には今少し時間が必要かも;^^)

なっちさん流に言わせて頂ければ、卵を産むのは環境が良い証拠。菜月姐さんは素晴らしい環境の中で現在も健康道まっしぐら!このトピでは久作翁のバトンを受け継ぎ現役では最長老になりました。Jr君が菜月姐さんとの別れを心から悲しめる程長生きさせて下さいね(^^v)

それにしてもJr君運動神経良さそうですね〜ボールは蹴らせてないの!?サッカーサッカーw『梟』J1に帰れそうだし、始めるには最高の環境になったのではないでしょうか!??w
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/video/player/114374

それとね!なっちさんや自分より、ともさんと古い付き合いの有る「ちゃま子さん」。『ベリーびより』では以前『かのん』さんのお名前で書き込まれてました。今後とも仲良くしてあげて下さいね〜。


しほねぇさん。
セキセイ売れてませんか!?確かに自分もショップに行った時、セキセイの籠の前に止まらないかもw汗。売れないナナイロの前で「お迎えされないね〜値段がなw」なんて呟いて帰っちゃうもんね。鳥好きの自分でも他人事になっちゃって反省かなwと言ってもセキセイお迎えする事はもう無いけど・・・。折角のインコブームなんだから「先ずセキセイから」でいいので一歩踏み出す方達が一人でも増えるといいですが。


ちゃま子さん。
新しいインコちゃん(コガナナに限らず)お迎えするにしても、ちゃま君と喧嘩で大事にならない子を選ぶしかないですね〜特に先住の子が不幸になるのは避けねばwただ、仲良しにならずとも距離が取れればOKよ〜(^^v)

ちゃま子さん、写真撮るの好きじゃないですか!お上手だしwそこで、ルルかーのお父さんがね「ブログ」やっててねw写真が上手なんだな!これが!!w
http://uropapa.blog.fc2.com/
ちゃま子さんの感想求むww


愛美ママさん。
自分も『ぐでたま』大好きなんですよwスマホのMyyahooのページの背景(テーマ)が『ぐでたま』w愛美ちゃんと趣味が合いましたね〜。まあ、画面をオレンジにしたかったせいもあるんですがね^^

>アイスノンを首にあてて寝るとよいですよ〜^^
アイスノンではないんですが、ルルかーに教えて頂いた「塩まくら」を使ってますw熱を吸い取って?ヒンヤリ感が持続します。
http://matome.naver.jp/odai/2143667554013077901

根本的に浩は甘えん坊で、カキカキをしつこく迫りますw爺がいた時は2羽でカキカキしていましたが、本日から新たにあずきがカキカキに加わりました♪アピールのチャンスを狙ってたのかも^^軍団の新しい潮流が誕生したのかもしれないですww


はるるんさん。
奈々婦人を見て頂きありがとうございますw7歳で初めて卵を産んで♀が確定した為、皮肉を込めて婦人と呼んでいます!これからもよろしくお願いしますね〜。
インスタグラム拝見しましたよ〜お写真上手ですねwワンちゃん何と言う種類の犬なのですか!?首から下がッ真っ白!!脱色したみたいですね^^これはレアケースなのでしょうかね??
後、なっち家の菜月姐さんは今回マンゴーを食べているお話をされていますが、なーちゃん(仮)は何が好物ですか!?因みに菜月姐さんの一番の好物は『伊勢海老』です!はるるんさんは直近でいつ『伊勢海老』を食べられましたか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
寝苦しい夜には例の『塩まくら』で寝る様にしましたよ〜。流石に冬は冷たかったので押し入れに入れたままでしたが再登場ですw手頃な冷たさで気持ちが良いですねww
>「ヘルパンギーナ」とい夏風邪が流行っています!!
舌を噛みそうな名前ですね〜関わりたくないので気を付けます^^

>実際はお迎えしても相性が悪いパターンが多いです。
何故多いか!?そうならない為にも初めから相性有りきでお迎えすればいいんですよ〜今度はこの鳥この色この柄♂♀と初めから決めつけてお迎えしている場合が多いのかも。観察力を付けるには一朝一夕じゃないけど;^^)初代チーコから始まった何十年にも渡る七色軍団。マダムを筆頭にした歴代のスーパー手乗りの数数。自分の目利きが曇ってなかったと証明する様に本日も平和な一日が過ぎました〜(*^^)v

>頂きたクズ桃です
・・・。ふぅ〜・・・。


えぃさん。
今日も、ぱる君とスィちゃん喧嘩してますか!?今し方思い出したんですが、しほねぇさんの所のひまちゃんとメッキーはショップで会わせていた時はお互い挑発していた筈。最近はお互いカキカキする程距離が縮まったみたい。時間は掛かるかもしれないけど、ぱるスィコンビが仲良しになります様にww



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは〜!

日中は暑いですが、朝晩は過ごしやすい松山市です。
窓を開けて寝てると朝方寒いぐらい・・・。
みなさん、ケージのある部屋の窓、夜は開けてます?閉めてます?
閉め切って寝せて暑くてもかわいそうだし、寒くて風邪ひかせたら大変だし・・・
難しいところです(汗

発情の問題で、テントはずして寝かせてるし〜。
ももはもともと、冬場はテントの中で寝るものの、
暑い時期はテントを敷布団にして、ケージにへばりついて
背中をちょこっとテントにもたせかけるようにして寝るスタイルなので、
テントがないことですごく不自由してる訳ではないようですが・・・。
あ、でも一度、夜のうちに修繕しようとオモチャも撤去した時には、
「ギャー!ギャーー!!(もたれるものがない!寝られん!!)」
とモーレツ抗議を受けましたw

ちゃまくんやスィちゃんも、寒い時期になればテントに入って寝るかもしれませんね!

ちゃま子さん、インスタグラム拝見しました!
どの写真もすごく綺麗でセンスがいい〜☆
・・・中に、ちゃまくんの仁王立ち!そしてちゃまくんの「まだかよ」動画!
思わず笑っちゃいました〜(すみません・・・)

はるるんさんのインスタグラムも拝見しましたよ〜!
たまちゃんととぷくちゃん、すごく綺麗な色ですね!
正面から見ると、2羽ともクリーム色ですごく似てるんですね。
そしてなーちゃん、頭黄色→体緑色がパッキリ分かれてるんですね!
あざやかで美しい〜。
うちのももはナナイロですが、
頭の部分からすでにオレンジのグラデーションが始まってます。
肩の部分にも黄色がありますし。しかもまだ徐々に増え続けてます。
すでに2歳半なのに、羽色が変わるのか?
ちょっと心配でもある飼い主ですが・・・(ビビリなのでw)、
来月の健康診断で聞いてみま〜す。

そうそう、みなさんに教えてもらったインコグッズ買いにセリアに行きたいです!
でも私の行ける範囲には1店舗、しかも駐車場がないところしかないんです〜〜!!
なぜっ(涙
でも行きたい。明日は休みだから行けるかな〜。
あ、ちなみに今日は出勤しておりますです・・・。

リアル鳥友、私もおりません・・・。
実家の両親ぐらいかな〜?
母はネットとかしないので、鳥知識は昭和の時代のまま、
でもももに飛び掛られまくり&威嚇されまくりながらも
「ももちゃ〜ん、かわいいね〜〜」と本気で言い続けるツワモノですw
ももの方が母のことを受け入れないので、
お預け時のお世話はもっぱら父にお願いすることになりますが(汗

なんだか中途半端な書き込みになっちゃいました。
すみません、また来ますっ(←いつものパターンw)

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

1,681 - 1,700件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?