雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,701~1,720件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
昨日、帰宅しようと運転していたら、
突然、気持ちが悪くなりめまいもして
やっとの思いで帰路に着きました(><)
インコと猫に触れ合う気力もなく寝てしまいました(~_~)
熱が無いのに寒気と頭痛がするし何なんだろうぅー??
体調が悪く怠いっす(T_T)
なので、又、良くなったら来ますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、再び登場!!

お昼休みに、車で寝たら良くなったのですが・・・束の間でした(><)
この症状は夏風邪ですね!!
明日は、お休みなので寝ます。

愛美ママへ
>実は愛美に与えられないのでポイしようかと思っていたんです。
ガム付きで差し上げますよ〜〜^^
娘、喜びます♪
では、愛美ちゃんが使えない物が沢山集まったら
まとめて送ってちょ〜♥

>「野鳥を保護してはいけない」というのは・・・
これは多分ですが・・・
生態系を変えてしまうからではないかと思います。
弱肉強食の世界に人間が手を貸してはいけないのでしょう。

あっキキ嬢には「お花とのコラボ写真」があるではないですかぁ〜(@@)
気が付きませんでした!!
流石、愛美ママ(^_-)-☆

しおちゃん、おしゃべりしていたでしょう(#^.^#)
しおちゃんファンも多いですが、
飼い主のしんコロさんファンも多いんですよ〜♥

>この件に関しては、なかなか難しい問題もありますね。
かなりの年齢で、重い病気を抱えている仔は
すぐ別れがくる事を考えると悩んでしまいますねぇ〜(><)
うっ〜難しい問題ですね!!

鳥の保護団体としては、埼玉のTSUBASAがありますが・・・
色々な事情で手放された仔が辛い過去を背負って生きています。
中には病気の仔や高齢な仔も居ます。
定期的に里親会を開いていますが、
里親になるにはかなり厳しい審査があります。
やはり、又、手放されたら
鳥が可哀そうですからねぇー

>こればっかりは自然にお任せするしかないですね^^
ですね(^_-)-☆

>「お父さん」の立場は〜〜???
えっお父さんって誰でしたっけ!?(笑)

>肩こり、少しは良くなったかな?
良くならないです(T_T)

ちゃま子さんへ
>「ナナイロゲットだぜぃ!」もしくは
「コガネゲットだぜぃ!」
大笑いしてしまったよぉー!!
私も言いたい♪

鳥ツアーだったら、
「とりきち横丁」さんで海外ツアーをしていますよぉ〜♪
後、鳥友が新婚旅行でオーストラリアへ行った際、
オプションで野生のセキセイを見て来たそうです(^_-)-☆

仕事上、PCは使用しなければならない為、
肩こりはつきものですねぇー(><)
今もパンパンです(T_T)

七色墨人さんへ
『塩まくら』は適度な冷たさでいいですよねぇー!!
今年、熱帯夜はなさそうですが・・・
寝る1〜2時間前に冷蔵庫へ入れて置くと
更に効果大です(^_-)-☆

>そうならない為にも初めから相性有りきでお迎えすればいいんですよ〜
もう簡単にさらっと言いますねぇー(−−;
相性が合う仔を探すのは大変なのですよ!!

>・・・。ふぅ〜・・・。
文章添削の目利きはいらないです(断)

とことこさんへ
夜は、温度によって窓の開閉をしています。
うちはアクリルケースにケージ入れていて、
ヒーターもサーモスタットでセットしているので、
心配ないというのもあります。

セリアに駐車場がないとは・・・(@@)
不便ですねぇー

お母様、飛び掛かられても威嚇されても
「ももちゃ〜ん、可愛いね〜〜」と言えるなんてツワモノですよ!!
私はお父さんに「ズー子、可愛いでしょう!?」と聞かれると、
「可愛くない」と言い続けています(−−;

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日は愛美が、パパ、じいじ、ばあばとお庭で初夕涼みをしました^^(その間、私は五輪をお風呂に。。。)
今日は五輪も1日中お外に出られてご機嫌でしたっ!

ちゃま子さん
ちゃま子さんもネコちゃんと鳥さんとのことで、つらい思いをなさっていたのですね。。。
まだまだ新参者の私ですが、こちらのトピのとても寛大な大先輩たちの優しさに甘えまくり、好き放題させてもらっちゃってます
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしま〜す!

七色墨人さん
自分も『ぐでたま』大好きなんですよw
>まあ!そうだったのですね!
私の場合、『ぐでたま』は愛美の影響で、最近可愛いと思うようになりました(笑)
この前、100均で『ぐでたま』のミニジップロックを買ってきました。
お出かけの時に、愛美のおやつを入れていこうかな〜と思って^^

「塩まくら」の情報、ありがとうございます^^
要らない枕カバーが結構あるので、今度、自分で作ってみようかしら???

本日から新たにあずきがカキカキに加わりました♪アピールのチャンスを狙ってたのかも^^軍団の新しい潮流が誕生したのかもしれないですww
>あずきちゃん、なかなかやりますね〜侮れないなぁ。。。(笑)
でも、カキカキに加われてホントによかった!
やっぱり寂しかったのかもしれませんね^^
おめでとう〜あずき様っ!!浩君と仲良くね〜

とことこさん
そうなんですよね〜
うちのほうも日によって朝晩の寒暖の差が激しいので気を使います。。。
私は空(セキセイインコ)に使っていた「ドアモニ」という商品(インターフォンにつけるカメラ)を夜は枕元に置いて、愛美の部屋の温度を確認しています。
来年になれば、だいぶ気を使わずにすむと思いますが、まだ7ヵ月なので、ちょっとだけ気をつけています^^

ルルのかあちゃんさん
体調はいかがですか?
ルルかぁ〜、頑張りやさんだから、知らず知らずのうちに無理しちゃってたんじゃないですか?
こんな陽気だし、たまには休息も必要ですよ。
くれぐれもお大事になさってくださいね^^

では、愛美ちゃんが使えない物が沢山集まったら
まとめて送ってちょ〜♥
>送り先を教えて〜^^

飼い主のしんコロさんファンも多いんですよ〜♥
>うんうん!イケメンでビックリしました〜
ちなみに、ルルかぁ〜は、どっちのファンなの??

えっお父さんって誰でしたっけ!?(笑)
>七色兄さぁ〜ん!!こんなこと言ってますけどいいんですかぁ〜???

肩こりには「さくらんぼの種の温パック」がよいと聞いたことがあります。
こんなものがあったので(ほんの一部ですが)、もしよければ読んでみてください。
友人の間で一時はやってました。(私は、まだ使ったことありませんが。。。)
http://marmellata.shop-pro.jp/?pid=53425535
http://shop.kinki-living.com/shopdetail/018007000015/

採食オモチャを作ってみました

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日、奈々婦人が喉元を毛引きしてしまいました。以前の様にお腹に卵は無さそうな気がします。何か?気に入らないストレス的な事が有ったのか?如何せん早く元通りになって欲しいものですw

ちゃま子さん。
ポケモンGOのアプリには偽物も有るそうです!個人情報を抜き出すそうなw気を付けて下さいね〜面白そうなら自分もやってみようかなとっ!!

とことこさん。
気象予報士によると今年は猛暑との事。いつも通り予報外して頂き、このまま過ごし易い冷夏で終わって欲しいものです。ももちゃんも早くベッド戻せ!と抗議の声あげるかな!??

ルルのかあちゃんさん。
夏風邪ですか!?無理せずお大事に。教えて頂いた冷蔵庫に冷やす塩まくらは猛暑になったら試してみます。

七色軍団は歴代を含め皆良い子揃いで、飼い主家族本当に助かってます^^何十年も運が良いだけかもしれないので、今度宝くじでも買おうかな!買った事無いのでww

愛美ママさん。
今日の様な陽気だと、五輪君過ごし易いでしょう♪まだ暑く感じるかな!?

御多分に漏れずラッキーカラーが「オレンジ」なので『ぐでたま』好きになりました^^これも一種のゆるキャラなのかな??
後『塩まくら』ですが、この塩!と決められている訳じゃないので、ご自身で製作できるなら安上がりでしょうw熱を吸い取ってくれて微妙なヒンヤリが持続するのが良い感じがしますww

本日は奈々婦人のハゲ写真UPしますので、明日以降で浩&あずきの写真を載せようと思いますww

喉の毛抜いちゃいました。 うふっ♪抜いちゃったw 禿げても決めポーズ!

インコのボール拾い♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今朝の愛美は、パパと一緒にお庭で朝食を食べました。
カラスや野鳥に興味津々の愛美。
じいじと、ばあばもと途中参加していましたよ〜
そうそう、今年初めてセミが鳴き、愛美も上を向いてキョロキョロしていたそうです(笑)
いい勉強になったね、愛美ちゃん^^

七色墨人さん
「うふっ♪」じゃないでしょう〜奈々婦人!!
梅雨が長引いてるから湿気とかの問題もあるのかしら??
これ以上ひどくならず、治まってくれればよいですね。
奈々婦人、お願いだから毛抜かないで〜〜

浩&あずきカップルのお写真、楽しみにしてますね〜^^

動画、ありがとうございます^^
ベリーちゃんもボール拾いしてたんですネ!
初め、お洋服を着ているのがよく分からず、ベリーちゃんだと気付きませんでした(笑)
ともさんの声で分かりましたっ^^

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
家族皆で頂く朝食、お休みですしいつもより美味しく頂けますよね(^^♪
所で朝食は愛美ちゃんは何を!?そして『ドバイ王子HG(巨顔)氏』は何を食されたのですか!??w
愛美ちゃんは若いから色々な事に物に興味津々なのですねw奈々ビリは野鳥や蝉が近くで鳴くと対抗意識を持ちだしてシャウトするので、野鳥や蝉はとっとと退散して欲しいです;^^)

又ハゲてしまった奈々婦人ですが、普段のリラックス状態だと首をすくめて?いるせいか?禿は目立たないのです!ですが首を伸ばすと「月の輪熊」の月の輪の様なハゲになっています。先程の放鳥時間に亡き久作翁と浩が使っていた「カラオケボックス」(昔、自分が段ボールで製作したオカメ用巣箱)の周りをウロウロしていたので、これから卵を産もうか?思案中だったのかもしれないですww

本日も浩とあずきは、付かず離れずの距離を保ちながら、床に降りて零れ落ちていた餌を探して食べていました。数日前初めて2羽でいる浩とあずきを見た時、あずきと久作が同じルチノーなので、爺さんの幽霊かと思いマジでギョッとしましたよ〜汗!!

ちゃま子さんに製作して頂いている『羊毛奈々婦人』の全容の一部が見えてまいりましたw愛美ママさんも是非コメント寄せて下さいね〜♪
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/

ぼっち♂浩。 ぼっち♀あずき。 微妙な距離のぼっちカップル。

ボール拾い☆インコの歩き方

いいね!

chamako

おはようございます。

ルルかあちゃんさん、体調はいかがですか?
ウロ日記 拝見いたしましたヨ。
風景とインコのコラボがどれも皆美しく素晴らしいです。すっかり見惚れてしまっちゃいました。
シロハラちゃんも飼ってらっしゃったんですね!? ルルかあちゃんさんのお宅はセレブと見ました!

愛美ママさん、
お庭でインコとお食事、うわぁ素敵!優雅ですね〜。
こちらのトピックにお集まりの方々セレブなんですね!(◎_◎)

七色兄さん、
ルルとうちゃんさんのブログ教えてくださりありがとうございます。みんな素晴らしいお写真ばかりですね。素人さんとは思えない。プロですよプロ!写真集出版してほしいくらいですよね。
うちのオカメもはげてますよ(笑)自分でではなく相棒のペイジに抜かれて後頭部ツルツルです。ともちゃんとこの宇宙オカメほどじゃないですが、でもあの子はあの子でまたかわいいですよねd(^_^o)

毛繕いがエスカレートしてハゲる

いいね!

投稿ID: K+A1kb2FT+azMNtYRgBduA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨晩は夜中の12時すぎまでセミの鳴き声に悩まされました。。。
犯人は庭のモミの木にとまってるアブラゼミ軍団!
愛美も心なしか今日は眠そうです。可愛そうに、寝不足かな〜???

七色墨人さん
所で朝食は愛美ちゃんは何を!?そして『ドバイ王子HG(巨顔)氏』は何を食されたのですか!??w
>愛美はリンゴ、メロン、枝豆とミックスべジタブルを。王子はそうめん、焼き魚、ソーセージ、サラダ、野菜の酢漬けとメロンを食べましたっ^^
七色兄さんは何を召し上がりましたか〜?

奈々婦人へ。。。
「また卵産んじゃうのれすか〜?おやめになったほうがよろしいかと。。。」

数日前初めて2羽でいる浩とあずきを見た時、あずきと久作が同じルチノーなので、爺さんの幽霊かと思いマジでギョッとしましたよ〜汗!!
>それはまさしく、あずきちゃんの体を借りて七色兄さんに会いにきた久作爺ですよ!
私は無宗教で幽霊や神様などは全く信じないタチですが、動物的な直観は、ちょびっとだけあります(笑)
(子供のころは、たまにお化け見てたんだけどなぁ〜)
ちなみに母は霊感というか直観が、いまだによく働きますっ(笑)

『羊毛奈々婦人』、拝見しましたよ〜
ステキじゃないですか!!
まったく抜け駆けして〜(怒)
出来上がりが楽しみです^^

ちゃま子さん
「ウロ日記」、私もよく拝見していたのですが、ルルかぁ〜のお父さんだということは最近知りました(苦笑)
お父さんは確か羊毛フェルトもお上手なはず。
お父さん似(ルルかぁ〜、ごめんっ<笑>)のお嬢さんも、とても上手に鳥さんの絵を描いたり、工作を作っていらっしゃいましたよ
ルルのかあちゃんさんちはセレブですが、うちは名ばかりのドバイ王子がいるだけですよ〜ん^^

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー!

最近、ぱるが朝5時半ぐらいに一度起きてケージ内で木を10分ぐらいガジガジしてからまた寝ると言う、変な癖が付いてしまい、寝室が一緒の私は5時半には必ず目が覚めてしまいます〜…_…

所で、わたくしごとなのですが、昨日バイク免許が取れまして、本当に安心しましたー。
この歳になっても、試験ってのは緊張するものですよね〜
やっとグッスリ眠れますw

塩枕ですが、私も購入してみましたー。
ほんのり冷たくて、確かに寝やすいです!
でも、すこし硬いので、頭に合った形に整える事が必要ですねー!

ルルのかあちゃんさん、
大丈夫ですかー?無理しないように〜〜部屋と外の温度差でもやられますよね〜
私も最近はぐったりしてます。
今日は湿度も高いし、更にしんどいです〜

ちゃま子さん、
チョビとぴーこのプロフィール見てくれてありがとうございます〜本当に、本当に、大切な子達だったので、亡くなった時の落ち込みようは酷かったと思います。
皆、絶対にいつかは来る事なんですよね〜分かってはいるんですが、慣れるものではないですよね、、もうお迎えはしないと決めていたのに、今は2羽も居て…(笑)
でも、生き甲斐ってないとダメだなぁーと思います。今は、この2羽が居るから頑張れてます(*^_^*)
ポケモンGOですが、流行りに乗って、すぐにインストールしてみましたが、やる気になれず、モンスターゲットは1匹のみです〜(笑)スポットまで行けない老体ですー

とことこさん、
リアル鳥友私も欲しい〜
いつか、どこかで集まれたらいいですね〜♩その時はジルバさんも呼びましょうー(笑)中四国って、3人ぐらいじゃないですか〜

なっちさん、
バイクの免許取りましたーー!
って言っても小型限定です(笑)
なっちさんは大型も持ってるんでしょうね〜〜凄い!
昨日までは緊張で日々落ち着けませんでしたが、やっと検定終わったので本当にホッとしました。バイク欲しいなぁ〜折角なのでマニュアル車に乗ってみたいです(*^_^*)

愛美ママさん、
愛美ちゃんおりこうですね〜〜ボール拾って持ってこれるなんて!凄い!
ぱるに以前やった時には、気が向いたらボールを追いかけるけど、持って戻ることはできません!気が向かなければ追いもしませんwお喋りも出来るし、もともとの要素もあると思いますが、しつけもうまく出来てるようですね〜〜!
うちのぱるとスィを1ヶ月ぐらい預かって欲しいな〜(笑)

七色墨人さん、
あずきちゃんと浩くん、仲良くなればいいですねー!
七色軍団は、その名の通り軍団なので、欠けたり増えたりで、関係も変わって行くのかもしれませんねー!
兎に角、うちのように喧嘩さえしなければ、無関心でもいいですけどねぇ〜〜…_…

では、皆さんまた来ますー!

それはそうと、、、
くたひめさんは大丈夫なんでしょうか〜・・・?

いいね!

投稿ID: oxi1JG9owbg5bg7bKpb+4g

はるるん

みなさまこんにちは!

今日は皆様に質問があります!
みなさまのインコちゃんたちはクリッピングしてありますか??
我が家のなーちゃんはクリッピングしてあり飛べません。
最近は先住鳥のコザクラ達と一緒に放鳥しているのですが、
コザクラ達が飛んでいるのを見て羽をパタパタさせ、飛びたそうにしているように見えます。
ブリーダーの方から譲って貰うときに「この子は小さいころからクリッピングしてあるので飛んだことがない。普段の移動は歩いているので歩くのが普通だと思っているんじゃないかな?」と言われました。

そうは言われたものの、一緒に暮らしている別のインコたちが飛んでいたら自分も飛びたいんじゃないのかなーと私は思ったのですが・・・・。
これからもクリッピングするのか羽を伸ばすのか悩んでいます。

もし宜しければ、みなさまの意見を頂けたら幸いです。

ルルのかあちゃんさま
体調はどうですか((+_+))??
無理せずゆっくりしてくださいね。

>その鳥屋さんに鳥好きさんは来ませんか!?
ご主人に協力してもらい鳥友を増やしましょう!!
なんて、私の様に大阪のおばちゃん気質なら
決行できるでしょうが・・・
20代のはるるんさんには抵抗がありますよねぇー(><)
きっと鳥好きさんがいらっしゃるとは思うのですが、
未だに他のお客様に遭遇したことがありません!!
何十年も同じ場所でお店をやられてるのできちんと利益は
出ているとは思うのですが時々心配になりますw

>インスタを拝見しましたよぉー!!
背中が緑色の仔、珍しいカラーですね(@@)
わざわざありがとうございます!!
背中が緑色の子は多分パイドが入ってるのかな・・?とは
思うのですが詳しくはわからないです(´・ω・`)
この子は飼い主様が飼えなくなってしまってもらってきた子なんですが
もう片方のメスの方の尻に敷かれて我が家では「ダメ男」と呼ばれていますww

>はるるんさんって、生き物が大好きなんですね?
そうなんです!!
幼い頃はムツゴロウさんになりたかったくらいです(`・ω・´)!!
まぁムツゴロウさんでは食べていけないので諦めましたがw

愛美ママさま
>インスタ拝見しましたよ〜^^
どのこも、みんな可愛いですネ!
ありがとうございます〜(*^^*)!!

>実は大昔(笑)ジャックラッセルテリアをお迎えしようとしたことがありました。
その子はロン毛で下あごが出ている男の子でした。
ものすごく個性的でしょ??
そうなんですね♪
とっても個性的で可愛かったのが想像できます!
ジャックラッセルはとっても遊び好きで見てて飽きないですよ!!
ただ運動量も普通の小型犬よりもかなり多いので人間の体力勝負になってきます!
おかげで人間の運動不足は解消できますw

>今朝の愛美は、パパと一緒にお庭で朝食を食べました。
素敵な朝の時間ですね♪憧れます!!

ちゃま子さま
インスタフォローありがとうございます(*^^*)!!
インスタだとなかなか身近にいないインコ好きの方々と繋がれて楽しいですね♪
主に海外の方は日本では珍しいカラフルな鳥さんが多くて驚きました★

七色墨人さま
>インスタグラム拝見しましたよ〜お写真上手ですねwワンちゃん何と言う種類の犬なのですか!?首から下がッ真っ白!!脱色したみたいですね^^これはレアケースなのでしょうかね??
写真見て頂きありがとうございます〜♪♪
いえいえ、適当に撮っているだけなので上手くもなんともないですw
ジャックラッセルテリアという犬種になります!
ジャックラッセルは大体、白地に模様が入るパターンが多くてお腹が白い子も多いみたいです☆彡

>後、なっち家の菜月姐さんは今回マンゴーを食べているお話をされていますが、なーちゃん(仮)は何が好物ですか!
それが、何を差し出してもペレットとシード以外食べてくれません(_ _)
りんご、パイナップル、オレンジなどあげてみたのですがシカトですw
唯一、豆苗は不味そうに食べてくれました(_)/~~~

>はるるんさんは直近でいつ『伊勢海老』を食べられましたか!?!?
えっ・・・・・いつ食べたか思い出せないくらいしばらく食べてません(:_)!!
菜月姐さん羨ましすぎますーーーーーーーー!!!!!!

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
今日は28℃もあるというのに、
私の恰好は長袖長ズボン・ネックウォーマー・マスク姿です(笑)
このまま銀行へ行ったら、
行員の方から「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」と言われなかった(−−;
きっと怪しい奴だと思われたに違いない・・・

皆様、体調を気遣って下さり、ありがとうございますm(_ _)m
暖かい言葉に涙が・・・ウルウル
昨日、1日寝ていたらほぼ復活しました(*^^)v

愛美ママへ
>愛美が、パパ・じいじ・ぱあぱとお庭で初夕涼みをしました^^
お〜目に浮かぶようです!!
(風鈴チリ〜ンチリ〜ン)
愛美ちゃん、皆に可愛がられて幸せ者ですね(^_-)-☆

>五輪も1日中お外に出れてご機嫌でしたっ!
五輪君のご機嫌ってどんな様子なのでしょう(@@)
表情が違うとか・・・??

>ルルかぁ〜、頑張り屋さんだから、
知らず知らずの内に無理しちゃっていたんじゃないですか?
いえいえ頑張り屋さんでは無いですよぉー(首をブンブン)
バカ娘が夏休みに入ったら
毎日の弁当を作りと塾のお迎えで
通常の+αになり少しハードになったからだと思います(><)
(気温差も激しいしね!!)

>送り先を教えて〜^^
了解です。
マイページのメールに載せますね(^_-)-☆

>うんうん!イケメンでビックリしました〜
両方共ファンです♥
でも、しんコロさん結婚しちゃったんだよー(残念)
奥様、素敵な方だから許すけど・・・笑

>七色兄さぁ〜ん!!
こんな事言ってますけどいいんですかぁ〜???
大丈夫、お父さんにも「インコ達が居れば幸せ」と言っているから・・・爆

さくらんぼの種の温パックを教えてくれてありがとうぅ〜(涙)
これ絶対に買います!!
何にでもすがりたい状態なもので・・・(T_T)

採食オモチャの包装の素材は何でしょうか!?
普通の紙ですか??

愛美ちゃん、ワンコみたい♥
持って帰って来るなんてぇー!!
キキ嬢には無理だわ(−−;

>お父さん似(ルルかぁ〜、ごめんっ<笑>)のお嬢さんも・・・
いえいえ本当の事ですから〜
芸術&理数系が得意なのは父ちゃんのDNAですね(笑)
これは反論出来まい(−−)

>ルルのかあちゃんさんちはセレブですが・・・
セレブな訳がないでしょうが・・・
夏ボーでポポのアクリルキャリーは購入出来たものの、
知恵オモチャは先延ばしとなりました(沈)

七色墨人さんへ
あちゃ〜奈々婦人毛引きとは・・・(@@)
どうしたんでしょう!?
広範囲にならないといいですねぇー(><)
やはり、鳥も毛根がダメになると生えなくなる聞きました!!
禿婦人になっちゃうよぉー(T_T)
でも、写真の奈々婦人の決めポーズ可愛い♥

>今度、宝くじでも買おうかな!買った事が無いのでww
買った事が無いと思っていました(爆)
サマージャンボは7/29迄ですよ〜ん♪

ベリーちゃんもボールを拾って来るのですねぇー(@@)
愛美ちゃん、ベリーちゃんを追い越すかもぉ〜!!

ちゃま子さんへ
ウロの日記を見て頂き、ありがとうございますm(_ _)m
そして、写真を褒めて頂き、
父ちゃんに代わってお礼申し上げます(^^)
マジで写真集出すかもしれないですよぉ〜♪
それも自費出版で・・・笑

>ルルかあちゃんさんのお宅はセレブと見ました!
何を仰いますかぁー!!
毎月のやり繰りに四苦八苦している貧乏人です(T_T)
因みに、シロハラではなくズグロです(^_-)-☆
やはり、スミレコンゴウインコを飼っている方は
セレブ中のセレブなんだと思います(憧れ〜(☆_☆))

えぃさんへ
ぱるちゃん、朝の5時半に起きて、
二度寝するとは・・・面白いですねぇー(@@)
えぃさんは、一緒に起こされて気の毒に・・・笑

>この歳になっても、試験ってのは緊張するものですよね〜
私もこの間の試験で緊張しましたよぉー
又、9月に2級があるのでドキドキです(><)

おっ塩枕の仲間が増えたぁ〜♥
今年、まだ使っていないんですよぉ〜
あまり暑くないし・・・
血行も良くなるので登場させるかなぁー(笑)

広島は梅雨明けしたそうですねぇ〜
東北は梅雨が明けずに夏も来ないそうです(><)
4月頃は例年にない気温だと言っていたのに・・・
全く、体がついていかないですよぉー(~_~)

ブログでえぃさんの肩に乗っているスィちゃんを見ました!!
キキ嬢のお目目とそっくりでびっくり(@@)
そして、上目遣いで・・・可愛い♥

はるるんさんへ
クリッピングですが・・・
してある仔はそのままし続ける方がいいです。
しない仔はしないままの方がいいです。
というのも突然変えるとストレスになり、
事故にも繋がるからです。
クリッピングの良さは外で逃げたとしても掴まえられる事です。
そして、ペタ慣れちゃんになります♥
しない良さは鳥が飛ぶという楽しさを感じられる事です。
只、外で逃げた時は捕まえるのが大変です(><)
因みに、うちでは風切り羽を7〜10枚位短く切っています。
お迎えしてからずっとです。
やはり、人間の手で育ったインコは外で生きていけないので、
予防を兼ねて切っています。
(切ったとしても胸筋がある仔は羽ばたきますけど・・・)

>お陰で人間の運動不足は解消できますw
いいなぁ〜♥
はるるんさんは猫も好きですか!?

そうそう、夜に餌を取り除いて量ってみました!!
結果、餌を取っても取らなくても変わりなかったです(??)
胃を空っぽの状態にと言われたけれど、
大丈夫みたいですね(^_-)-☆

いいね!

えぃ

はるるんさん、こんにちはー!

クリッピングですが、我が家のぱるは生まれてからずっと羽は切られていませんので、ビュンビュン飛びます〜
スィですが、2か月前にお迎えした時既に2歳ちょっとでしたが、一度も切られた事がなかったのに、2歳を過ぎて羽切されて、かなりいじけていたように思います(笑)

我が家はこれまでの鳥も羽切りはしていませんでしたので、スィも生え変わったら切らないつもりです。

はるるんさん宅は、他の子も羽切りしてないようですし、
他の子が飛べる中、1羽飛べないのも可哀想な気がするので・・・なーちゃん(?)も飛ばしてあげてはどうでしょうか?
逃がしてしまわないように気を付けるのは1羽増えても同じだし、他の子も一緒ですしね〜(^^*)

少しずつ飛べるようになった時は、ぶつかったりしないように気を付けて見てあげたら良いのではないでしょうか〜

あ、でも他の子を襲うなど、問題行動が出たりする場合は羽切りした方が良いでしょうし、一概には言えませんが・・・

今後、伸ばす方に一票です(笑)

ルルのかあちゃんさん、
体調良くなって良かったですー
くたひめさんは大丈夫なんですかね〜
ブログも更新されていないし、心配ですね〜

ルルのかあちゃんさん、2級の試験頑張ってくださいね!!
本当凄いですねー色々と挑戦されていて、頭が下がります!

所で、お迎えしてからスィちゃんのハミハミが激しすぎて、手が小さな傷だらけなんですが。。。この癖はどうしたら治りますかね〜
目元ですが、やっぱりキキ嬢と似てますよね〜♪目が上目使いで可愛い(小悪魔的なw)

あ、でもスィは男子か女子かは分かりませんけど〜(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

夏風邪さん よくなりましたか? くたひま様大丈夫かしらね
いつでも お子達 一時預りできるからねー 早く良くなってね

うちの羽切りは お迎え後に病院で 希望通りにいかず 結局ばっさり
メキは、ずっと飛んでいた子で未だにいじけて 驚いた時以外飛ばないのですが ショップに遊びに行った時 めちゃくちゃ気持ちよさそうに 店内とびまわってたので 実際は普通に飛べる様です
今の羽が揃ったら ショップに勤めてた子と一緒に 数枚カットはすると思います

4羽一緒のキャリーでおでかけを実現してみました

結果 ひまが1人 ずっと怒って 3羽騒ぎます(笑)
しかも アクリル板をつけず 網にしてみたので 声がダイレクトに漏れるので 周囲の人が 半端なく驚きます

お出かけの時は 3羽+1羽のキャリー2個
お家周りのお散歩は 4羽にしようと思いました

後 網戸の件  お出かけは窓閉めてても 暑くなり過ぎないお部屋なので閉めて出かけてます
 アスレチックの周りにビニールカバーしてるのですが そのビニールに穴を開けて網戸で遊んで 今朝網戸と 窓のパッキンボロボロに齧ってしまいました

朝のゴミ捨や 畑に行く時  僅かな時間ですがひまを小動物用のバックに入れてましたが そちらもネットすでに穴あきました

ナイロン如きは 寿命短しですとご報告

╰(*´︶`*)╯♡また来まーす

届かない風鈴と格闘するひま バリケンネル100改造キャリー 4羽でお出かけ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

ちゃま子さん。
写真がご趣味のちゃま子さんから見てもお父さん上手でしたかwちゃま子さんの「旧ブログ」にもお綺麗な写真が沢山載せてありましたね!時間が取れたら又一杯撮影して下さいね〜。

しいちゃんが宇宙モドキになってるんですか!?写真写りが良いのか気が付きませんでしたねwペイジ君は愛情が過ぎるのですね;^^)
奈々婦人も自分が気が付かなかっただけで少し前から一部抜いていた様です!その証拠に喉から数本の筆毛が生えてましたw無精髭みたくて笑えましたww

愛美ママさん。
>そうめん、焼き魚、ソーセージ、サラダ、野菜の酢漬けとメロンを食べましたっ^^
随分豪勢ですね!お休みだからと通常の出勤時間よりは若干遅めだからでしょうか!?自分の朝食は6枚切りの食パン1枚とコーヒーだけであります^^時に牛丼屋の朝定食食べますが自分の中では贅沢感がありますww

>あずきちゃんの体を借りて会いにきた久作爺ですよ!
爺が来てくれたんですかね!だとしたら嬉しいな〜自分も無宗教で虹の橋や前世や来世を都合のいい時に信じるなんちゃって野郎でありますw更に自分は霊感直観も有りませんが「逃げるが勝ち」がモットーです(^^v)

>まったく抜け駆けして〜(怒)
ブログのコメント欄を過去に遡って読んで下さい^^

えぃさん。
ブログにも書きましたが、中型バイク免許の合格おめでとうございます!!値段の相談も有りますが、仮に買うなら何がお勧めか?なっちさんに聞いてみましょう!まあ、あの人の事だから馬力が有るのを選びそう^^

>あずきちゃんと浩くん、仲良くなればいいですねー!
そうなんですよ〜籠が一つになってくれるだけで、お掃除もお世話も若干楽になるし、あずきもイジメられなくなるだろうし、正直良い事尽くめですw何とか丸く収まります様にww

くたひめさん、ブログに来られてましたね!ギャーズも元気そうだし、きっとお仕事お忙しいのかな??此方のコメは時間かかるし、体調だけは良くなっていて欲しいですね!!w

はるるんさん。
我が七色軍団は一羽もクリッピングしておりません。飼い主、家族が「鳥は飛ぶもの」と考えが有る為です。過去に遡ってショップ時代にクリッピングされていた子がいましたが、生え代わって飛べる様になりました。色々な立場や状況にもよりますが、自分ならなーちゃん(仮)の羽を伸ばします。他の子が飛んで遊んでいるのだから仲間に入れてあげては如何ですか!??

>ジャックラッセルテリアという犬種になります!
教えて頂きありがとうございます!!申し訳ないのですが犬は門外漢なせいか?初耳でありますww
インスタグラムの一番上の写真が牙を見せているので迫力が有る様に見えますが、甘えている様な表情も有り、性格的にはどの様なワンちゃんなのでしょう!?!?

>りんご、パイナップル、オレンジなどあげてみたのですがシカトですw
我が家の奈々は初めからリンゴは大好きだったのですが、初めて「梨」を手渡しした時、奈々は当然リンゴだと思ったのでしょうが一嘴齧ったらじっと梨を見た後投げ捨てましたよ(^0^)ですが何度も試しているうち大好きになりました。なーちゃん(仮)も暫く根気が必要かもww

なっちさん、よく食べ物のお話しするんですが自分は毎度お腹が鳴ってます;^^)美味しそうなんですよ〜と言うか美味しいんでしょうがねw苦笑。

ルルのかあちゃんさん。
仰せの様に毛根傷つけてしまうとアウト!なのでそれだけでは何とかやめて欲しいんですが、付きっ切りと言う訳にもいかないし頭の痛い所です。ですが見た所ハゲの面積は広がってないし、血が出ていたり腫れていたりしていないので以前の様に大丈夫なんじゃないかと。それと禿げてる部分から筆毛も数本生えてましたので今後に期待大ですww

宝くじ、覚えていたら買います(^^♪

しほねぇさん。
おー!4羽しっかりキャリーに入ってますね!!正面の子興奮してか?高速で動いて「分身の術」みたい^^
ひまちゃんは、長男として一言持ってるんでしょうね〜先日天国に行った久作も、奈々が我が家に初めて来た日、奈々の籠に突撃してたもんなw長男はつらいよ!かな!?奈々婦人とは仲が悪いままだったっけ。
所で一番上の写真、黄緑のラインの入ったズボンの人、噂の施主さんかな!?!?

ハゲて何が悪いのw怒!! わき毛は抜いてないわよww ハゲても決めポーズ!再びww

ゴロン♪

いいね!

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

昨日、しほねぇ家の鳥型子供たちの映像がyoutubeにアップされましたよ〜(七色兄さん、ご存知ないのかしら〜ん??)
可愛い4人のバリケンネル100改造キャリーでの帰宅風景ですが、ななな、なんと、別の動画にはしほねぇさまの生歌まで披露されているではないれすか〜〜!(みなさん、聞きたいでしょう〜?<笑>)
ひまちゃんが、しほねぇさまの歌声に合わせて踊ってくれていますよっ^^
http://www.youtube.com/watch?v=1Uh9jLx8Knk

えぃさん
うちのぱるとスィを1ヶ月ぐらい預かって欲しいな〜(笑)
>スィちゃんをあっという間に甘えん坊さんにしてしまう(ホントにスゴいです!)えぃさんに、そんなことおっしゃっていただけるなんて、もう感激ですぅ〜(涙)
いつも、ぱるちゃんとスィちゃんのことを一番に考え、大事に大事に育てていらっしゃるえぃさんを尊敬してますっ!

はるるんさん
素敵な朝の時間ですね♪憧れます!!
>早くな〜ちゃんもお外デビューできるといいですネ^^
それからクリッピングのお話が出ていましたが、私も他の子たちと一緒に放鳥させてあげるなら、な〜ちゃんの羽は伸ばしてあげて一緒に飛ばせてあげたほうがいいと思います。
わが家にはキソデインコとセキセイがいましたが、2人(羽)ともクリッピングはしていませんでした。
愛美を見ていて分かったのですが、ルルかぁ〜のおっしゃるとおり、クリッピングしている子のほうが甘えん坊になると思いました。そりゃ、飛べなければ歩くしかないし、人に依存してしまうのは当然ですよね。
でも、育て方によっては飛ぶ子でもベタなれになります^^
実際に、わが家のキソデインコは飛べても(下手でしたが<苦笑>愛美以上に甘えん坊でした(笑)
愛美の羽をクリッピングしているのには理由が2つあります。1つ目は一人っ子だということ。そして2つ目は、できるだけ外出時は一緒に連れて行動したいと思ったからです。
私も本当に悩みました。
要は今後はるるんさんが、な〜ちゃんとの関係をどうしたいのかが一番だと思いますよ〜^^

ルルのかあちゃんさん
昨日、1日寝ていたらほぼ復活しました(*^^)v
>完全復活するまでは無理しないでくださいよ〜

五輪君のご機嫌ってどんな様子なのでしょう(@@)
表情が違うとか・・・??
>う〜ん、表情は変わらないかな???
あ、でも、ちょっと可愛い顔になるかも!?←親ばか
ご機嫌だとフットワークが軽いのです(笑)

さくらんぼの種の温パックを教えてくれてありがとうぅ〜(涙)
>使ったことないと言いましたが、実は一度ありましたっ!(持ってないけど、友人宅で肩に乗せてもらった)
冬だったのですが、なんともいえないポカポカさで、その時は“絶対に買う!”と思っていたのですが。。。忘れてましたっ(あちゃっ)
私も今回は冬に向けてゲットします!(夏も、ひんやりしてよいみたいですネ。塩枕と悩む〜)

採食オモチャの包装の素材は何でしょうか!?
普通の紙ですか??
>100均で買ったお菓子を作った時に入れる紙です。
愛美は、まだ紙を引き裂くことができないので、薄手の素材にパンチでたくさん(まだフォージング初心鳥なので)穴をあけています。
一般的にはコーヒーフィルター?(茶色いやつ)に数個の穴をあけて与えるようですよ〜^^

いえいえ本当の事ですから〜
芸術&理数系が得意なのは父ちゃんのDNAですね(笑)
これは反論出来まい(−−)
>本気にしないでくださいよ〜冗談ですからね!
ルルかぁ〜が器用なの知ってるしぃ〜〜^^

知恵オモチャは先延ばしとなりました(沈)
>ありゃま。。。
でも、きっといいことがあるかもしれませんね^^

しほねぇさん
しほねぇさんはクリッピングまでしちゃうのですね!
ホント、スゴいですよ〜
しほねぇさんちの近所に引っ越したい(笑)
勝手に動画アップしてしまってゴメンなさい(事後報告ですが。。。)
あまりに可愛かったもので。。。キャリー、勉強になったよ〜^^

七色墨人さん
随分豪勢ですね!お休みだからと通常の出勤時間よりは若干遅めだからでしょうか!?
>平日も、こんな感じですよ。
王子は夕食を家で食べられないので、朝をしっかり食べるのです^^
それに、同じメニューを出すと「これ、昨日も食べた」と言われるので。。。ムカつく奴でしょ??
一応、養ってもらってるしね〜〜(笑)

奈々夫人、写真を撮られるのがお好きなんですネ^^
すごく表情豊かで可愛い〜〜!!
やっぱり一眼レフ?で撮ってるんですか?

最後に、ご注目!

いいね!

はるるん

みなさまこんにちは!!

まず最初に、クリッピングに関する意見をたくさん頂きまして
本当にありがとうございます(:_)!!!!
こんなに頼もしい先輩方に親切にしていただいて
感謝しかないですっ!!
実際にインコ飼いの方々の意見が一番参考になるので
とても勉強になりました。

【クリッピングすること】と【しないこと】のメリット・デメリットを
踏まえながら家族と相談しつつ、病院の先生とも相談して決めたいと思います。

また今まで『なーちゃん(仮)』でしたが正式に
『なーちゃん』になりましたww
自覚しているのかわからないですが、何となく反応するので
変えない事に決めました!!
こちらの件でもみなさまに相談させていただいたのに、特に
変化なしですいません・・・・(:_)
これからも『なーちゃん』をよろしくお願いします(_ _)!

ルルのかあちゃんさま
>クリッピングの良さは外で逃げたとしても掴まえられる事です。
そして、ペタ慣れちゃんになります?
ベタ慣れちゃん憧れます〜♪♪
コザクラ達も慣れてはいるのですがベタ慣れではないので、
ベタ慣れがどんなものか興味津々ですww

>はるるんさんは猫も好きですか!?
もちろん猫も好きですよ〜(*^^*)!!
特に足の短いマンチカンという種類がたまらないですww

>結果、餌を取っても取らなくても変わりなかったです(??)
胃を空っぽの状態にと言われたけれど、大丈夫みたいですね(^_-)-☆
特に変化はなかったんですね〜!なら、どっちでも良さそうですね!(^^)!

えぃさま
>スィですが、2か月前にお迎えした時既に2歳ちょっとでしたが、一度も切られた事がなかったのに、2歳を過ぎて羽切されて、かなりいじけていたように思います(笑)
やはり今まで飛べていたのに急に切られてしまったらいじけちゃいますよね(:_)

>あ、でも他の子を襲うなど、問題行動が出たりする場合は羽切りした方が良いでしょうし、一概には言えませんが・・・
そうですね〜。今のところ先住のコザクラ達とは仲が良くないですw
なーちゃんというより、コザクラ達の気が強くて強くて・・・(´・ω・`)
直接喧嘩したりはしないのですが、傍に寄るんじゃねーと言わんばかりに鳴いていますww

しほねぇさま
>メキは、ずっと飛んでいた子で未だにいじけて 驚いた時以外飛ばないのですが ショップに遊びに行った時 めちゃくちゃ気持ちよさそうに 店内とびまわってたので 実際は普通に飛べる様です
メキちゃん、時と場合によって飛んだり飛ばなかったりするんですか??
頭良すぎですーーーーーーー(`・ω・´)!!!

七色墨人さま
>インスタグラムの一番上の写真が牙を見せているので迫力が有る様に見えますが、甘えている様な表情も有り、性格的にはどの様なワンちゃんなのでしょう!?!?
こちらの写真は欠伸をした瞬間でいつもは牙を見せないですよ!(^^)!
ジャックラッセルテリアの性格は元々狩猟犬だった名残で活発でとてもやんちゃです。
活動的で物怖じしない性格で散歩中に出会った気に入らない相手がいると、自分よりも身体が大きくても喧嘩を売りに行きますww
ですが、とても頭が良く飼い主にも従順でパートナーにはピッタリですね!
我が家の犬は夕飯が終わると勝手に寝室へ行って人間のベッドで寝ていたり、まるで人間のような行動をしますよ。自分でオナラしたのに人間の方を見て「お前オナラしただろ!」みたいな顔もしますww

>奈々は当然リンゴだと思ったのでしょうが一嘴齧ったらじっと梨を見た後投げ捨てましたよ(^0^)ですが何度も試しているうち大好きになりました。なーちゃん(仮)も暫く根気が必要かもww
そうみたいですね!毎日何かしらとっかえひっかえあげてみようと思います!
でも気に入ったのがマンゴーみたいな高級なのだったらどうしましょ〜〜w

愛美ママさま
>できるだけ外出時は一緒に連れて行動したいと思ったからです。
わたしもいつかなーちゃんと一緒にお散歩したいと思ってます!!
犬の散歩しながらなーちゃんもお供に・・・とか妄想が膨らむばかりですww

愛美ちゃんはお散歩中は大人しいのですか??

>要は今後はるるんさんが、な〜ちゃんとの関係をどうしたいのかが一番だと思いますよ〜^^
もちろんベタ慣れになってくれたら一番ですが、ほかの子達と仲良くしてくれるならそれでも良いし、悩みます((+_+))

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

今年は猛暑・・・のはずですよね?
北海道、毎日寒い!!今日も雨で19℃。上着無しでは半袖でお外は寒いです。
先日も牧場へ遊びに行ってきたのですが、風が冷たく、お昼を食べようと用意をしていたら息子も「かあちゃん、しゃむ〜い(寒い)!」と。
仕方なしに車の中用のお昼寝毛布を肩に掛けてお昼ごはん。
夫も「今の季節は?(笑)」と!

そして最近、特に雨ばかり!雨でもうれしいのは息子だけです(笑)
水たまりで遊び、カタツムリを見て、「で〜んでん、むちぃ〜、むちぃ〜、かたちゅむりぃ〜♪」とご機嫌ですが・・・
6月の一時期と運動会だけ暑かったような・・・また夏が戻って来ないかな〜
ちなみにお家の中は25℃前後あるので、温度は快適ですが・・・

七色墨人さん、ちゃま子さんの文面がどこかで見たことがあるような〜と思っておりました。そうだったのですね!改めてよろしくお願いいたします!
ルルのかあちゃんさんのコガナナトピのおかげで、たくさんの方々といろいろなお話をさせていただく機会が増えてうれしいです♪

最近の菜月さん、ようやく換羽もひと段落、しかし、若干細くなって、少々みすぼらしい姿に(笑)
羽が生えてかゆいらしく、カキカキ15分以上要求!
かあちゃん、忙しいんですけど〜・・・でも、カワイイ!!!

クリッピングのお話が出ていますが、菜月はしたことがないのにも関わらず、おっかなびっくり飛ぶので、見ているこちらがぶつからないかヒヤヒヤ!
ちなみに、私は過去の飼育鳥は一羽もクリッピングしていません。
個人的にはしてもしなくても、どちらでも良いと思いますよ。
尚、クリッピングしなくても、菜月のように、懐いてくれるコは懐いてくれますので、大丈夫。
お外に一緒によく連れていく、また、冒険・探検好きなコだと、事故防止のために、あえてクリッピングする必要性もあるかと思います。

えぃさん、小型免許取得おめでとうございます!
早速ですが、限定解除ということでよろしいでしょうか?
となると、125CCまでになりますので、ホンダかカワサキがおすすめです。
尚、マニュアル車だと4もしくは5段のリターンになります。
しかし、MT車セルがついていないものもあり、エンジンはキックになります。
キックはオートバイ初心者がエンストした場合に、道路の真ん中でパニック!ということもありますので、セルがついているものの方が無難です。
オフロード車だと、シート高は少々高めですが、車体が軽いので取り回しはラクです。

何を買おうかな〜も楽しいですが、実際に乗ってみると、想像とはまた違う面白さがあったりするので、鳥と同じで、出会ったオートバイと「ご縁」と思って大事に可愛がって乗ってあげてくださいね。

ちなみに私のバイクはホンダのApe100、キック始動の4段MTです。町中のちょい乗りにちょうどよいです♪
私の印象では「スタコラサッサ〜♪」という感じで小気味よいテンポで走ります(笑)
車体も小さくデザインも可愛らしいです♪
私はもう一台所有しておりまして、そちらはNC700X。「シャープな優等生」という言葉がぴったりの、素直な走り、燃費の良い大型です。私のような小柄な女性でも足つきがよく、車体が他の大型に比べると軽いので取り回しもラクです。現在のオートバイで6台目です。結構いろいろなものに乗っていますので、個人的な感想ですが、ご参考まで♪

オートバイに慣れて、排気量の大きなオートバイに乗ってみようかな〜なんて思ったら、また、お声かけくださいね。
ちなみに、ともさんもオートバイでベリーちゃんとお出かけしていたことがあったような♪

私は鳥とオートバイには共通点があって、それは「自由に風を切ること」だと思います。
オートバイに乗って風を切って走っていると、鳥が飛ぶときもこんな感じなんだろうな。と思います♪
ちなみに夫はオートバイ、「コワいから絶対乗るのヤダ!」と(笑)
そりゃ、菜月やセキセイの葵のように飛ぶのがコワいコも居るでしょうねぇ(笑)
夫と菜月と葵は怖さのツボが「一緒」かな?(笑)

最後に愛美ママさん、亀さんの五輪君、可愛いですね〜♪
先日、ハイジ牧場(北海道の長沼町にあります。)に行ってきました。
亀さん、美味しそうに草をお食事中♪
息子は甲羅をなでなで。それ以来すっかり亀さん大好きになったようで(笑)
ダチョウやエミューも居て、楽しかったです。
えこりん村(恵庭市)にも何度か行きましたが、アルパカが居たり、四季折々に花が咲き乱れ、今はバラ園とラベンダーが見ごろでこちらもおすすめです。
どちらも千歳空港から車で30分〜1時間で行ける牧場ですので、北海道旅行の際は是非どうぞ〜♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

みなっさん こんにちは くたひめです

スイマセンー
   ご心配いただいて・・・
   ただのナマケモノになってましたー・・・ww

夏風邪は少しセキがでるくらいになってきましたよー
   なかなかぬけないですが、元気です。
   元気ですが・・・なんだか「やる気」が出ないですー
   なので、まだまだ「ナマケモノ」が続きおそうですが、
   トピのみなさんのお話は読みにきてますのでーww

はるるんさん

クリッピングー。
   うちのギャーズはお迎えの時に、ヒメだけクリッピングされてましたー
   ショップに来る前から、されてたようで・・・・
   オージがビュンビュン飛んでるのを見て
   イジイジしてましたが、そのうち生え揃って飛べるようになりましたー

ギャーズの主治医はクリッピング反対派でー
   「ホントだったら大空を飛びまわれるのに、狭い家にいるのだから
    クリッピングなどせずに、自由にとばしてあげたい」と言ってましたー

うちは、オージが酷いデビルでクリッピングすると大人しくなる・・・と
   聞いてしたことありますが・・・・
   とくに変わらず・・・それ以来していません。

うちの主治医の言い分もわかりますが、皆さんの生活はそれぞれなので、
   そのおうちで、インコたちがケガのないように暮らせることを
   考えていくのがいいのでは・・・

しほねぇさーん、

大変だー!!!!

「ルルかあー病」がぁぁぁぁぁ

デテイルよ!!! フフフ・・・・

youtubeみたよー
   4羽揃って、大騒ぎーしほねぇさんの歌声がぁーーー
   よく聞こえなかった・・・・
   みんな元気そうで良かったヨン!

ひまちゃんも加わって仲良くなったようで良かったですねー

七色墨人さん

ど・どうしたのー
  奈々夫人・・・・少しハゲてまするが・・・・・
  もしかして・・・また・・・「タマゴ???」
  あれ?あれ?
  うーん??

また来まーす!!

鳥さんマグカップ、もらいましたー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
昨日、かかりつけのクリニックへ行ったら、
看護師さんに「〇〇さんってインコが好きだったよね!?」と・・・
不思議に思っていたら、「これ良かったらどうぞ」と
インコ柄のマスクカバーを貰ったんです(@@)
もうもう驚きと感激で血圧上ちゃうじゃないのぉー(笑)
娘に見せたら「お母さんばっかりズルイ(`〜´)」と言われ、
1枚あげるはめに・・・(−−;
そして、「お母さんはどうしてすぐ仲良くなれるの!?」と聞くので、
「いつもOpen My Heartだからよ〜♪」と言うと
はぁ〜!?!?とう表情をしていました(爆)

えぃさんへ
>お迎えしたスィちゃんのハミハミが激し過ぎて、
手が小さな傷だらけなんですが。。。
ハミハミは愛情表現の一つだと思うんです。
皮膚の感触がたまらないのでしょう(笑)
ママとしては、嬉しい反面、痛いのは勘弁ですよねぇ〜(><)
もしかしたら、噛む加減が分からないのかもしれないのです。
スキンシップをしている時に、人間がソフトタッチする事で変わるかもしれません。
因みに、ハミハミではないのですが・・・
キキ嬢と指プロレスをしている時、たまに痛噛みされ、
逆にこちらがソフトタッチするとキキ嬢も優しくなります。
何だか、適切なアドバイスが出来ていないですねぇー
申し訳ないですm(_ _)m

しほねぇさんへ
動画を拝見しましたよぉ〜♪
ひまちゃんノリノリでしたねぇー!!
風鈴と格闘するひまちゃんも面白かったです(^_-)-☆

このブルーのキャリーはワンチャン用をリメイクしたのですねぇー(@@)
しほねぇさんは既製品を自分カラーにしちゃう天才だわ!!

七色墨人さんへ
愛美ママも仰っていましたが・・・
禿婦人を撮っているのは一眼レフでしょうか!?
こちらだと怖がらないのかしら〜ん(@@)

ベリーちゃん、猫みたにじゃれていますねぇー(笑)

愛美ママへ
>完全復活するまでは無理しないで下さいよ〜
ごもっともでした・・・(T_T)
又も調子が悪いです(><)

>ご機嫌だとフットワークが軽いのです(笑)
可愛い♥
動画を希望します(^_^)/

>ルルかぁ〜が器用なのは知っているしぃ〜〜^^
なんか意味深(−−;

はるるんさんへ
お名前「なーちゃん」に決定しましたかぁ〜♥
なーちゃんで浸透していたので良かったです(笑)

ベタ慣れも♂と♀では違いますよ〜ん
なーちゃんはどっちなんでしょうね!!
楽しみですね♪

お〜マルチカンですかぁー(@@)
私は、スコティッシュorノルエージャンフォレストが好きです♥

なっちさんへ
菜月姐さん、カキカキ15分以上要求ですかぁ〜(笑)
でも、可愛いですよねぇー♥

写真の陸ガメ!?息子さんの何倍だろう(@@)
かなり大きいですね(*^_^*)

くたひめさんへ
夏風邪も大分良くなったようで安心しました!!
私も「ナマケモノ」になりたいぃーと思ってしまった(爆)

鳥さんのマグカップ可愛い♥

PS:体調が優れないので短文で失礼します(笑)

看護師さんにもらったよぉ〜♪

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
しほねぇさんの動画気が付きませんでしたw時間を見る限り朝の7時頃UPされたみたいですね!更に時間をずらして、もう一本UPされていますのでそれは自分が載せましょうww

ドバイ王子HG氏は平日もこんな豪華な朝食を摂られているとは!因みになっちさんの御主人は学生時代サッカー選手でスポーツマンらしく体も引き締まっていてカッコいかったそうです。しかし現在は見る影も無いと仰っていたので「それは幸せ太りでしょう!」と返しました。ドバイ王子HG氏に至っては『幸せ巨顔』と言いきれますw断!!

婦人は撮影は嫌いですよ〜自身気を紛らわす為に表情や後、踊ったりしていますね^^

はるるんさん。
『なーちゃん』で正式決定なのですね!おめでとうございますwこれからヨロシクね〜なーちゃん!!(^^v)

そうですよね!年中牙出してたら危ない生き物ですものね;^^)ですが猟犬ですかw番犬としては最高だし、従順なら尚更最適なパートナーですね!!ただ犬が「おなら」をするとは!?これも初めて知りましたよww

生マンゴーは高そうですね!ではドライフルーツは!?奈々ビリはドライフルーツも大好きですよ〜。

なっちさん。
北海道とは言え19℃は今の時期冷えますね〜ルルかーやくたひめさんも体調崩されてますので、なっちさんもお体気を付けて下さいねww

大きな陸ガメですね!五輪くんより大きそう!!対比のJr君がまだ小さいからそう見えるのかもしれないですが、これなら馬乗りで記念撮影出来そうですね!?潰れちゃうかな!??
http://heidi-farm.com/

くたひめさん。
まだ夏風邪治られてなかったのですねw汗。ナマケモノのままでいいですので、完全に治して遊びに来て下さい〜「鳥マグカップ」なかなか可愛いイラストです。これで温かい飲み物でも飲んで体を温めるのですよ(^0^)

奈々婦人お腹に卵はまだ入っていないと思うのですが、器用に喉元の毛を抜きました!迷惑な話です(><)

ルルのかあちゃんさん。
>禿婦人を撮っているのは一眼レフでしょうか!?
10年以上昔のガラゲーです。何故か?このガラゲーだけは怖がらないんです!此処に載せている写真の殆どはこの携帯です^^

くたひめさんにも言いましたが体調悪いようでしたら、余り無理しないで下さいね〜。

風鈴とひま

いいね!

1,701 - 1,720件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?