雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,721~1,740件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
昨日、ついに新しいケージがやって来た!と思ったら。。。
組み立てる前に、また愛美の尾羽が折れてるしぃ〜〜
もぉ〜う!頼みますよっ、愛美ちゃんっ!!


はるるんさん
愛美ちゃんはお散歩中は大人しいのですか??
>車の中では何も言わないのですが、お庭と病院では自分の名前を叫びまくります。
恥ずかしいです。。。


なっちさん
息子さん、亀さんのファンになっちゃいましたか〜(笑)
子供って、なぜか亀を見ると好きになっちゃうんですよね。。。
きっと、お食事しているところに惹かれるのでしょうね^^
五輪は30センチないくらいなのですが、男の子なのでよく動き回ります。
先日、主治医からは「家の中で放し飼いにしてもいいくらい」と言われてしまいました(汗)
でも、オムツをさせるのもねぇ〜〜息子さんと映っているくらいの子は、よく大人用のオムツをして家の中を歩き回ってますよ〜ん。

ハイジ牧場に、えこりん村。ダチョウにエミューにアルパカ!(アルパカって可愛いですよね〜)
バラ園にラベンダーだなんて〜〜
なっちさん、既に私のツボを押さえていらっしゃいますねっ!


くたひめさん
こんな陽気ですもの。
体調を崩せば体がだるくて、やる気が出ないのは当然ですよ〜。
無理をなさらないでくださいね。
お写真のマグカップ、おちゃめで可愛い〜^^
なんか、くたひめさんっぽいかも!?


ルルのかあちゃんさん
又も調子が悪いです(><)
>ほら〜言わんこっちゃない。。。無理しちゃダメだって〜

>ルルかぁ〜が器用なのは知っているしぃ〜〜^^
なんか意味深(−−;
→バレたぁ〜〜??(冗談^^冗談)

ルルかぁ〜、インコ柄のマスクカバー、絶対使わないでしょう〜〜??

キキ嬢と指プロレスをしている時、たまに痛噛みされ、
逆にこちらがソフトタッチするとキキ嬢も優しくなります。
>これ、すっごく分かります!


七色墨人さん
ドバイ王子HG氏は平日もこんな豪華な朝食を摂られているとは!因みになっちさんの御主人は学生時代サッカー選手でスポーツマンらしく体も引き締まっていてカッコいかったそうです。しかし現在は見る影も無いと仰っていたので「それは幸せ太りでしょう!」と返しました。
>いえいえ、なっちさんの御主人なだけあって、きっと今でもカッコいいと思いますよっ^^
もうサッカーはなさっていないのかしら??
私も昔は新宿区で男子社会人サッカー、フットサル、子供サッカーの審判、Jリーグのベンチリポーターをしていたことがあります。サッカー、懐かしいなぁ。。。

ドバイ王子HG氏に至っては『幸せ巨顔』と言いきれますw断!!
>七色兄さん、。ずいぶん「巨顔」に食いつきますねぇ〜〜
そんなにウケた???

さらばじゃ、尾羽よ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

奈々婦人の禿げた喉から数本の棘が出て来ました!このまま抜かないで欲しいものです。


愛美ママさん。
困りますな〜何処にも新しい籠の写真が貼ってありませんよw中で愛美ちゃんが遊ぶ姿と一緒に次回写真を載せて下さいね^^期待してますww

男の子はね〜間違いなく殆どの子がカメとかイグアナとか恐竜的な感じをする物好きですよwJr君の気持ち分かるわ〜。自分は流石にもう飼えないからyoutubeで常にお気に入りの動画探しています♪陸ガメやイグアナ(好きかな?)で可愛らしい動画見つけたら教えて下さいww

>昔は新宿区で男子社会人サッカー、フットサル、子供サッカーの審判、Jリーグのベンチリポーターをしていたことがあります。サッカー、懐かしいなぁ。。。
サッカーの審判していた事あるの!?まあルールは頭で覚える物だけど、審判は野球と違って走るよね!?その細い体で出来る物なの??なっちさんは出来るのだろうか!??w
それとJリーグのベンチリポーター!?!?貴方は何者なのですか(^0^)
「えー放送席っ!リポーターのドバイです〜♪」
こんな感じの仕事してた訳!?色々なキャリアが有るんですねw何処かに動画は残っていないのですか!!?是非拝見したいものです(^^v)


ハゲた喉から棘が生えてきました! ハゲても仲良し! 色違い買ってみた!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
日に日に体調が良くなってきています(*^^)v
この調子なら週末の旅行も大丈夫そう!!
猫の島、楽しみです♪

ところで、マイブームを紹介
「グ〇コ、パナップ期間限定シチリアレモン」にハマっています!!
さっぱりして美味しいです♥
後、5月頃に出た「マンゴ」も病み付きでした(笑)
やはり、期間限定に弱いです(><)
ハズレがないものぉ〜♪
皆様もパナップを食べてみてぇー


七色墨人さんへ
ガラケーで動画も撮れますかねぇー!?
動いている奈々婦人&ビリ美ちゃんを見てみたいです!!

禿ていた部分に棘が生えてきたようで、
良かったですね(^^)
本当にこのまま抜かないで欲しいです(><)

おっ〜てぬぐいインコをGETされたのですねぇ〜♥
七色兄さんは何に使うかなぁー!?


愛美ママへ
昨日、ぐでたまが届きました!!
集まってからで良かったのに・・・
切手代もすみませんm(_ _)m
娘「これ前から欲しかったんだ!!」と喜んでいました♪
ありがとうございますm(_ _)m
このお礼は近いうちにしますね(^_-)-☆

愛美ちゃん、新しいケージにどんな反応しましたか!?
広くて喜んだのではないでしょうかぁー
七色兄さんも仰っていましたが・・・
大きさを見たいので写真UP希望です♥

>お庭と病院では自分の名前を叫びまくります。
恥ずかしいです。。。
あれまぁ〜笑
不安なのかなぁー!?
「ママ側に居るよね」って確認しているのかも(爆)

>ルルかぁ〜、インコ柄のマスクカバーを絶対に使わないでしょう〜〜??
勿論、使わないですよぉー!!
勿体ないものぉ〜(><)
その看護師さんへお礼のお返しに何を渡せばいいかと悩んでいます(−−;
何かいいと思う??

>これ、すっごっく分かります!
嬉しい(@@)
キキ嬢に気持ちが伝わっているのかなぁ〜と思ってしまいます(親バカ)

>さらばじゃ、尾羽よ〜
ちょっと笑わせないでよぉー
愛美ママはやっぱりBだよね〜面白い(^^)
そうえいば、先日マットに「プロフィールに血液型が分からない書いてあるけど、
調べた事が無いの!?」と聞いたら、
「医者は必要だけれど、僕は気にならないから・・・」と言われました。
外国人って血液型とか星座を気にしないよねぇー
最近、娘のお迎えに行く度に、
マットとジョエルに会うとくだらないことを話してくるのですが・・・
私はもっぱら日本語で話し、2人は英語で話すんです。
はたから見たら変だよね(爆)
お互いのリスニングの練習になるからいいよねぇー
なんて言っています(笑)

これがシチリアレモンよぉ〜♪ 福島限定いかにんじんチップス♪ 愛美ちゃんの切手は大事にするわぁ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

愛美パパが出勤中の電車の中で、「あみちゃん、あみちゃん。。。」というダミ声を聞き、その声の主を探したところ。。。
なんと1歳くらいの「あみちゃん」という名前の女の赤ちゃんだったそうです(笑)
まだ髪の毛も生えそろっておらず、唯一しゃべれるのはダミ声の自分の名前。
「うちにも、いるなぁ〜全く同じヤツが。。。」と、1人爆笑してしまったそうです^^


七色墨人さん
奈々婦人の禿げた喉から数本の棘が出て来ました!このまま抜かないで欲しいものです。
>棘って触るだけでも痛いのに、それを奈々婦人は抜いてしまうのですか???

困りますな〜何処にも新しい籠の写真が貼ってありませんよw中で愛美ちゃんが遊ぶ姿と一緒に次回写真を載せて下さいね^^
>写真、難しくて撮れましぇ〜ん(泣)
週末、ドバイ王子に映像を撮ってもらうので待っててくださいね〜^^

陸ガメやイグアナ(好きかな?)で可愛らしい動画見つけたら教えて下さいww
>イグアナ、好きですっ!可愛いですよね〜特に顔が!!
七色兄さん、爬虫類もお好きだったのですね〜^^
ちなみに、カメレオンは??
あの手が、たまりません〜〜!!

審判をしていた頃は、もちろん毎日走ってましたよ〜

貴方は何者なのですか(^0^)
>私は、このトピの「くせ者」で〜す!

「えー放送席っ!リポーターのドバイです〜♪」
こんな感じの仕事してた訳!?
>この時は、まだドバイじゃなかったよ〜ん^^

最近、七色家の子供たちのお写真に癒されています。
これからも、いっぱい可愛いお写真、期待していますよっ。

うっ。。。インコてぬぐい、先越されたっ(泣)


ルルのかあちゃんさん
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい〜
ちと今日はバタバタしてましたっ(汗)
なんかお金も時間も使わせてしまったみたいで申し訳ないです。。。
お嬢さんにもヨロシクお伝えくださいね。
明日、またメールしますネ!

大きさを見たいので写真UP希望です♥
>動画を載せるので待っててね〜ん^^
ドバイ王子が、「最初っから、これにしてやればよかったなぁ〜」と後悔していましたよっ(笑)
愛美本人も快適そうです!

その看護師さんへお礼のお返しに何を渡せばいいかと悩んでいます(−−;
何かいいと思う??
>それこそ「パナップ期間限定シチリアレモン」は?
私だったら嬉しいけどなぁ〜^^

キキ嬢に気持ちが伝わっているのかなぁ〜と思ってしまいます
>キキ嬢はツンデレちゃんしながらも、絶対にルルかぁ〜の気持ちは分かってると思います!

外国人って血液型とか星座を気にしないよねぇー
>そうそう(笑)
翻訳会社さんの忘年会の時に外国人のナレーターさんやら翻訳者さんが大勢いらしていて、その時に血液型の話題になったんですよ〜。最初は社長と私がB型だって話していて、そのノリで社長が「血液型がBの人〜!」って叫んだら、外国人が「俺はRHマイナスO]「僕はRHプラスA]とか。。。やたら向こうの人たちって、RHプラスマイナスにこだわるみたいですよ〜(笑)また別の男性は「そんな血液型なんか知ってたって意味ないじゃ〜ん。血液型で性格が分かるなんてウソだよ」と。。。思わず拍手しちゃった^^

私はもっぱら日本語で話し、2人は英語で話すんです。
はたから見たら変だよね(爆)
>私も会社の人(韓国人)とお客さん(フランス人)が日本語で話しているのを目の前にして、「私、必要ないじゃんっ」って思ったことがありますよ〜(爆)

愛美ちゃんの切手は大事にするわぁ〜♥
>いつも愛美のことも大切に思ってくれていて、ありがとうございます!(感激っ!)
キキ嬢の切手は、まだかな〜〜??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

関東も梅雨明けだそうですね。暑いと言うより蒸してます。夏を飛ばして秋が来て欲しい!猛暑来るな!!


ルルのかあちゃんさん。
本格的に暑くなるのは8月に入ってからと天気予報では言ってましたが〜週末の旅行のレポ写真入りでお願いしますね!美味しい料理が出て来たら写真をお忘れなくww

期間限定気になりますよね^^パナップですが、自分は定番のグレープ味をよく食べてます!パナップはフルーツのソース?で良し悪しが決まると思います!!『シチリアレモン』・・・只の「レモン」とどう違うのでしょうね!??『マンゴー』は5月か!?流石にもう無いなwざんねーん。自分は食品が売ってるドラッグストアで買う事が多いのですが、見当たりませんでしたw汗。

>ガラケーで動画も撮れますかねぇー!?
動画画素数が異常に低い為、只でさえ小さいガラゲーの画面の中に「切手半分位」の大きさにしか再生できません!流石に大昔の携帯ですね(^0^)
参考までに『カシオw31ca』と言って2005年に発売された物のようですww

棘も生えて来たのですが、人差し指の第一関節位の面積のハゲは今だあるんですよねw此方も棘が生えて来て欲しい!気休めにネクトンBIOを飲ませているんですが。

手拭い、思ったより硬くないですか!?コレクションのままかな。。。


愛美ママさん。
自分も「ななちゃん」と言うお母さんの声に反応します!子供を見て「インコみたいな名前」と勝手に思ってますが、余りジロジロ見ていると今の時代「変質者」と思われてしまうので、チラ見で止めてます^^

>棘って触るだけでも痛いのに抜いてしまうのですか?
痛いかどうか?は分かりかねますが、棘をほぐしているのは間違いないです!一日も早く現在禿げている部分も棘が生えて欲しいものですww

カメレオンはまだ見ていませんでした!個性的な手をしているんですね!チェックしてみますwそれにしても目より手が個性的なカメレオン!?チョッと以外ではありますねww

>>私は、このトピの「くせ者」で〜す!
そんなことは皆知っております^^で、なくて例えば10代後半か?20代前半?案外売れないグラビアアイドルか何か?されていたのではないでしょうか!?写真集の1冊位出しているのでしょう!!此方に写真のUPを求めますww

>うっ。。。インコてぬぐい、先越されたっ(泣)
此方では一杯売っていましたよ〜でも布が固いです!!



目立たないハゲ。 首をかしげても目立ちません。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨晩、ドバイ王子が終電を降りて駅のホームで手帳を確認していたら、ズボンの中で何やらガサゴソと物音が。。。(怖)
ズボンの裾をめくってみると、なんとそこにはカブト虫の女の子が!
王子が連れて帰ってきたので、昨晩はおなかいっぱい蜂蜜を食べていただき、今朝、庭のドングリの木に帰しました。
かなりおなかがすいていたようで、一晩中召し上がっていましたよ〜(笑)


七色墨人さん
例えば10代後半か?20代前半?案外売れないグラビアアイドルか何か?されていたのではないでしょうか!?写真集の1冊位出しているのでしょう!!此方に写真のUPを求めますww
>なわけないっしょ!(爆)
「売・れ・な・い」が、ひと言余計だっちゅ〜に(笑)

インコてぬぐい、一度洗ってみたら柔らかくなりません??


ルルのかあちゃんさん
このたびは、お心遣いどうもありがとうございました。
娘さんからラブレターまでいただき、超感激ですっ(涙)
猫の島、楽しんできてくださいね〜^^
お土産話、期待してま〜す!


おなかすいてたのね。。。 カブ美ちゃんと五輪のコラボ! 家宝にしますっ!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
暑い暑い暑いぃー!!
とうとう、東北地方も梅雨明けしましたぁ〜(><)
夏本番突入ですねぇー


愛美ママへ
電車のダミ声あみちゃん、面白いぃ〜(爆)
そして、ズボンの裾にカブトの♀が居たとは・・・(@@)
さぞかしパパも驚いた事でしょう!!
まだまだ話題がありそうぅ〜
パパ、期待していますよぉー

>週末、ドバイ王子に映像を撮ってもらうので、
待っていて下さいね〜^^
あの撮影はドバイ王子だったのですねぇ〜(@@)
待っています(^^)

>あの手がたまりません〜〜!!
愛美ママ、マニアック(><)

>審判をしていた頃は、もちろん毎日走ってましたよ〜
運動神経0のイメージが・・・
失礼しましたm(_ _)m

えっーお返しにパナップ(@@)
冷凍庫あるかなぁ〜!?

>キキ嬢の切手は、まだかな〜〜??
うむむ、もうしばらくお待ちを・・・

おっおっおっ(@@)
カブ美ちゃんと五輪君のコラボとは・・・
意外な組み合わせだわぁ〜

でたぁーデコデコ封筒!!
こんなの家宝にしちゃダメですって・・・(首ブンブン)


七色墨人さんへ
猫の島のレポねぇー!!
バッチリ撮って来ますよぉ〜♪

>期間限定気になりますよね^^
やっぱり!!
レモンの違いは分からないですが・・・
レアチーズみたいで美味しかったです(^_-)-☆
勿論、マンゴーも!!
もっと早く教えれば良かったですねぇー(><)
私は、ドラッグストアやスーパーで買っていますよぉ〜♪

>切手半分位の大きさ・・・
そんなに小さいとは・・・(−−;

>棘をほぐしているのは間違いないです!
キキ嬢はストローをほぐしませんよぉ〜
今も尾羽に10?程のストローがあり、
先端にはちゃんと羽が出ています。
ちょっと変ですが・・・笑

奈々婦人、何気にカメラ目線で、
ポーズも決めるという特技を持っていますねぇ〜(@@)
これは見込みがあるかもぉー!!
怖がらないスマホに買い替えましょう(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

はるるん

みなさまこんにちは(*^^*)!
お盆前は仕事が増えるのでなかなか来られませんでした〜((+_+))


なっちさま
>菜月はしたことがないのにも関わらず、おっかなびっくり飛ぶので、見ているこちらがぶつからないかヒヤヒヤ!
最近なーちゃんも自分でゲージの上によじ登り、そこから羽をパタパタさせ飛ぶようになりました!飛んでいるというより落ちていると言った方が正しそうですがww
見ているこっちは本当にヒヤヒヤします〜(*_*)!!


くたひめさま
>オージがビュンビュン飛んでるのを見て イジイジしてましたが
やっぱり一緒にいる子が飛んでいるのを見てたら「自分も飛びたい!」って思いますよね(´・ω・`)
わたしもみんなで仲良く飛んでくれたらな〜と思っていたのですが、最近、先住鳥のコザクラ達と険悪な雰囲気で・・・ww
放鳥は別々にするかもしれないです〜(:_)(:_)(:_)


ルルのかあちゃんさま
>ベタ慣れも♂と♀では違いますよ〜ん
なーちゃんはどっちなんでしょうね!!
楽しみですね♪
やっぱりオスとメスでベタベタの仕方も違うものなんですか??
今から楽しみです〜(*^^*)!!

>私は、スコティッシュorノルエージャンフォレストが好きです
どちらも可愛いですよね〜♪
ノルエージャンフォレストはたしか結構大きめですよね?
犬と猫とインコで暮らしているお家が羨ましいですww


七色墨人さま
>ただ犬が「おなら」をするとは!?これも初めて知りましたよww
おっ!初耳だったんですか(*^^*)??
犬を飼っている方たちとは結構この話で盛り上がります!(^^)!
ちなみにいびきもかくし、寝言も言うんですよ〜w
あとハスキーなんかは飼い主の方と一緒に歌を歌ったり♪

>奈々ビリはドライフルーツも大好きですよ〜。
ドライフルーツなら手が出しやすいです!!ありがとうございます(_ _)!
ちなみに、奈々婦人とビリーちゃんは何が好きなんですか?

インコてぬぐい可愛い〜〜♪
隣に座った男性がそれで汗ふいてたらきゅんっとしてしまいそうです(*´ω`)!


愛美ママさま
>車の中では何も言わないのですが、お庭と病院では自分の名前を叫びまくります。
恥ずかしいです。。。
愛美ちゃん、自分はここにいるよー!って自己アピールのつもりなんですかね♪
可愛い〜(*^^*)!!!!!!
なーちゃんは今のところ「ギャー」と「クエックエッ」オンリーですw


いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
森林伐採とかで野生の動物だけじゃなく昆虫達にも住みづらい時代になったのかしらねw五輪くんとカブ美ちゃんのコラボ写真を見る限り成虫になったばかりでなく、大人のカブトムシの様ですね!ガッシリしてますwどうやってドバイ王子のズボンに潜り込んだのか!?謎ですね??
もう、ドングリの木から飛び立ってしまいましたかね?ずーっとドングリの木に住んでくれたらいいのにww

>「売・れ・な・い」が、ひと言余計だっちゅ〜に(笑)
「売・れ・て・た・ら」別の人生が待ってたかと想像しました(笑)

>一度洗ってみたら柔らかくなりません??
それだ!糊?が取れて、通常の手拭いになりそうです!!


ルルのかあちゃんさん。
「猫島」レポ期待してますよ〜今気が付いたんですが、『とも家三姉妹』が何処かの「ウサギ島」に旅行に行った話を思い出しましたw色々な動物島が有るのですね^^

ドラッグストアのアイススペースは今一小さな感じがして、パナップは限定版は無くて通常版?しかいつもは無い気がしましたw次回再チェックしてみますww

ポイントとなるのは撮影時光る赤いライトだと思うんですが!?それ以外に理由が有ったら「ギャーギャー」鳴いて抗議する奈々婦人しか撮影出来ないでしょうねw汗。踊ってポーズを決めてお喋りする奈々婦人は撮影出来ないかもしれないですww


はるるんさん。
先程気が付いたのですが『とりっち鳥図鑑』の「ナナイロメキシコインコ」の項目の中に、ナーちゃんの写真がありません!!なーちゃんも仲間に入れてあげて下さいwよろしくお願いしますm(_)m

「おなら」だけじゃなく「いびき」や「寝言」も言うのですか!?まるでオヤジじゃないですか(^0^)犬がペットとして人気があるのは、その様な人間臭い所が有るからなのかもしれないですね^^

ドライフルーツでの奈々ビリの一番人気は間違いなく「パパイヤ」ですね!取り敢えずは常時「パパイヤ」はキープです!その次は「マンゴー」チョットの差で「パイナップル」です。ビリーは「苺」や「キウイ」「干し葡萄」も喜んで食べますが、奈々婦人はアウト!婦人は好き嫌いが多くて困ってます;^^)

>隣に座った男性がそれで汗ふいてたらきゅんっとしてしまいそうです
そのシチュエーションでは例え持っていても使いづらいかも知れないですw恥ずかしいかも^^


図書館で借りてみたw 図書館で借りてみたwその2。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさま来たよーこんばんわ

お身体の具合いも 毛引きも よくなってよかったぁ
夏休みに入ってから もうあたしゃぁ ばばぁのくせして イベントないと 朝から草取りだぁーので お外で紫外線たっぷり浴びてーの 真っ黒くろすけ

夏休み 人の出入りも激しい為 かまって度半端無く 鳥族には 不自由させてしまいます

関東ようやく梅雨明け? 明けた? 今週もびっちり宿泊ありーの イベントありーです 暑いんだろうなぁ

なっちさまのところ 寒いくらいな気温だったり 昨日は雨凄かったみたいだかど 大丈夫だったかな?

愛美ママさま 七色さま 我が家の何らヘンテツもない日常などアップして、いただき ありがとうございます
芸も何もないけれど 4羽の、近づきっぷり少しずつ伝わればと

今日は園児 小学生 中学生で8人 高校 大学生2名 大人3名 合計13名 本当に、賑やかでございます

明日は下記の謎の写真で 遊んでもらう予定です
何かわかるかな?

寝落ちばかりで 書込消える毎日ですが 
また来ますY(_

よい 週末を

これは なんの穴でしょうか? 

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日は朝5時に起きて、ドバイ王子は猿島(猿はいないよっ)に高校時代の同級生たちとBBQをしに行っています。
そして、愛美は双子の姪たちに遊んでもらい、ご機嫌な1日でした。(最後のほうは眠くなってイライラしてましたが。。。(笑)さすがに5時起きは早すぎたかしら???)


ルルのかあちゃんさん
今頃は猫島で楽しんでいるのでしょうね〜^^

そして、ズボンの裾にカブトの♀が居たとは・・・(@@)
さぞかしパパも驚いた事でしょう!!
>初めは巨大カナブンかと思い、払いのけてしまったそうですよ〜(笑)

運動神経0のイメージが・・・
>ひょっとして、私が「天然だ」と言いたいのですか〜??


はるるんさん
なーちゃんもきっと、近いうちにお話ししてくれるようになりますよ〜^^


七色墨人さん
もう、ドングリの木から飛び立ってしまいましたかね?ずーっとドングリの木に住んでくれたらいいのにww
>今日、確認してみたら飛び立っていましたよ〜^^

「売・れ・て・た・ら」別の人生が待ってたかと想像しました(笑)
>うまく逃げおったな〜〜(笑)

それだ!糊?が取れて、通常の手拭いになりそうです!!
>几帳面な七色兄さんのことだから、「もちろん洗いましたよっ」て言われるかと思ったのに、あっさり認めちゃいましたね〜〜(爆)

待ちに待った「ナミヤ雑貨店の奇蹟」!もう読んでますか〜??
「とりカフェさんぽ」の感想も聞かせてくださいね^^


しほねぇさん
充実した毎日を送ってらっしゃいますね^^
お写真の穴、こ。。。怖いんですけど〜〜大丈夫ですか!?
この穴で遊ぶのは人型の子供たちですよね。。。
しほねぇさん、今度は何をしでかすおつもり〜???





いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


http://www.youtube.com/watch?v=-q48QGzpyTw


しほねぇさん。
写真のクイズ?ですが、重機で大穴空けましたねwこれだけの大穴なら野良犬や野良猫がイタズラで掘り返される事も無いでしょうwクイズの正解は「施主さんに高額の生命保険を掛けた!!」で間違いないと思いますww


愛美ママさん。
>ひょっとして、私が「天然だ」と言いたいのですか〜??
はい。皆そう思っている筈w断。野球で例えるなら、ヒットを打って一塁に走らず三塁に全力疾走する、それがあなたです(^^v)

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』通勤と仕事をサボって読んだので、四編目のビートルズの話まで読み終わりました。特に自分はビートルズのファンなのでグッときました!東野圭吾なので当たり前ですが、各短編の話が主人公達各登場人物達と紡ぎ合っているんですねw面白い!読み飽きませんねw舞台版も有るみたいですが(ステージ上の)構成が気になりますww
『とりカフェさんぽ』は斜め読み状態ですが、足を運べる鳥カフェは一度は足を運びたいものです^^





いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

chamako

こんにちは♪ ご無沙汰しています。
お子さんが夏休みに入ったり、ご旅行に行かれたり、盆休み前のお仕事の追い込みだったり、皆さん忙しくされてるようですが、お元気そうで何よりです。
先週末までは涼しく過ごしやすかったですが、昨日からまた暑くなりましたね!特に今日は太陽ガンガンです! この暑さじゃ好きなお写んぽもできず、エアコンの効いた部屋でひたすら羊毛チクチクしてました。
おかげで奈々ちゃんがどうにか完成致しましたが、作ってるうちに本物のナナイロメキシコインコが欲しくなっちゃいました。以前から欲しかったのですがヒナを売ってるショップが地元にはなくチャンスに恵まれなかったんですね。ところが、普段よく行くホームセンター内のペットショップにナナイロのヒナが入荷してるとの情報を得たんです!今まで中型インコが入荷したことなんて一度もなかったんですよ! これはビッグチャンスじゃありませんか!
でも、お値段が98000 円。専門店なのでDNA鑑定や病気の検査はおそらくしてないでしょう。その分を追加すると・・・・
結構高いですね。それなら交通費かかっても遠方のコンパまるやえとぴりかに行った方がまだ安いかしら?調べたら生体価格5万くらいと半値くらいですもん。
でも、そこまで行くのは大変だし・・・・あ〜悩むわぁ ( ;´Д`)

皆さんはコガネやナナイロを数匹飼ってらっしゃって やっぱりセレブなんだな〜って羨ましく思います。
頑張ってお迎えしてもちゃんと育ってくれなかったらショックだし・・・
オカメのヒナ、セキセイのヒナの育児は経験あります。セキセイは我が家で何匹も繁殖し立派に成長しました。でも、コニュアは未経験。面倒みれるか自信ありません。
こちらの先輩方は、上手に飼ってらっしゃいますよね。中型以上は知識の豊富な専門店で購入すべきでしょうか?安易にホームセンターなどでは買わない方がいいでしょうか?
まだ実際には見に行ってないので一概には言えませんが、見てしまったら絶対欲しくなると思うのでまだ行けずにいます^_^


奈々ちゃんに、?なちゃま君 奈々ちゃんのクローンよ!

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新東京都知事が「瞬殺」で決まりました。正に圧勝。今回は自分も一票投票したかった。焼け石に水で取るに足らない一票ではあるが『日本人の魂の独立記念日』に思いを込めた清き一票を。


ちゃま子さん。
お久しぶりです〜想像通り「羊毛フェルト」製作されていたのですね!そして完成おめでとうございますwブログの方でも写真拝見させて頂きましたよw素晴らしい出来ですね!!モデルになった奈々婦人もきっと誇りに思う事でしょうね(*^^)v
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/

折角の素晴らしい作品なので、どうでしょう!?とりっちのちゃま子さんのページにも『羊毛奈々婦人』を初めとする各作品を載せてみては如何ですか!??w

ちゃま子家でも、いよいよナナイロお迎えされますか!?庶民にとって確かに98,000円は結構なお値段です。長生きしますし、そこから更にお金も掛ります。ですが「それ以上の幸せを家族にもたらしてくれる」そう思えるかどうか!?だろうと思います。
因みに我が家のビリーは128000円でした。高いと思いましたよ〜ですが(言葉は悪いですが)元は取れる位の幸せを既にビリーから頂きました。逆に当時「高い!」と諦めて今ビリーの居ない生活・・・考えられません!有り得ません!これも又現実ですね^^
逆に、奈々婦人は売れ残りで当時79800円位でしたが、自分が39800円にセコく値切りました;^^)ですが、今にして思えば定価であっても結果として問題なかったですね!それ以上の価値が奈々婦人がもたらしてくれているんですから^^
それとホームセンターであっても立派な知識をお持ちの店員さんもいらっしゃいます。奈々ビリも某ホームセンターのペット館ですよwそこら辺は大丈夫じゃないかな(^0^)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

七色墨人さん
兄いぃ〜(←しほねぇさまのパクリ)今夜はちょっと早くないですか〜?

野球で例えるなら、ヒットを打って一塁に走らず三塁に全力疾走する、それがあなたです(^^v)
>ご名答〜〜!(パチパチパチ)さすがは七色兄さんっ^^
(って、私がトピに来た当初は、もっと優しかったはずなのに。。。おかしいなぁ〜??(笑))

各短編の話が主人公達各登場人物達と紡ぎ合っているんですねw面白い!読み飽きませんねw舞台版も有るみたいですが(ステージ上の)構成が気になりますww
>でしょ〜!構成が凝ってますよね〜?
舞台版は知りませんでした。すごく気になりますぅ〜〜^^

『とりカフェさんぽ』は斜め読み状態ですが、足を運べる鳥カフェは一度は足を運びたいものです^^
>七色家は、たくさんの可愛い子供たちがいるので、鳥カフェに行く必要はないのでは??

『羊毛奈々婦人』、先日よりも格段に奈々婦人に近付きましたね〜^^ホント、クローンだわ(驚)
実物の大きさも奈々婦人に近いのでは?(奈々婦人のほうが数センチ大きいかな??)
早くコラボ写真が見たいよ〜^^


ちゃま子さん
『羊毛奈々婦人』、拝見しましたよ〜^^
ホントにスゴいです!
何がスゴいって、興奮して説明するのが難しいのですが、微妙な首の角度とか口ばしとかお手手とか。。。
挙げたらキリがありませんが、とにかく超リアルで生きてるみたいなんですよ〜
ホント、ビックリしましたっ!

愛美は、たまたまコンパ○横浜店からお迎えしたのですが、ホームセンター内のペットショップとの違いは、やはり数が多いので価格が抑えられているということと、検査を受けているということでしょかね。。。
でも、ホームセンター内のペットショップからお迎えしたわが家の空(セキセイ)は13歳3ヵ月の間、本当に手もかからず病気もせず元気でしたよ^^
こんなことを言ってはアレですが、ちゃま子さんがナナイロのヒナが入荷してるとの情報を得て、このトピに気持ちを載せている時点で、既に気持ちは決まっているのかなぁ〜と拝見しました。(生意気なことを言ってすみません)
ナナイロの雛ちゃん、気になりますよねぇ〜(笑)
ご縁とは、そういうものかな〜って。。。
一度、会いに行ってみてあげてはいかがですか?


ルルのかあちゃんさん
ケージの動画、載せま〜す!
(七色兄さん、コメありがとさんです^^)
http://www.youtube.com/watch?v=yb4GU0fxno8

こちらは愛美からのお礼動画です!
http://www.youtube.com/watch?v=Sk2PNY8XA50

まだまだ練習が必要かな〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

  みなさん こんにちは ナマケモノくたひめです・・・

  毎日、だるいですー
  なにもやる気がしないです・・・
  ナマケモノくたひめはとうとう・・・
  お弁当も作るのやめてしまいましたー
  あーこれではイケナイ!!!

  頑張って、普通の生活ができるように・・・なりまース・???


  先週金曜日、土曜日は「神楽坂阿波踊り」でした
  会社帰りにテクテクしながら
  パチリしてみましたー

  この暑い中、みなさんすごい迫力で踊ってましたー
  すっごく「カッコイイ」ですー

  いろんなところで、「阿波踊り」が開催されると思いますので
  見たこと中方は是非一度!!



   まったく、コガナナに関係なくてごめんなさい。


  みなさんーん、夏バテに注意ですよー!!

  ギャースは元気です!

神楽坂阿波踊り〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

chamako

七色兄さん、愛美さん、
羊毛奈々ちゃんに嬉しいお言葉ありがとうございます!
自分目線だといいのか悪いのかわからなくなっちゃうんですよね〜。やはり客観的に見ていただいて率直なご意見が欲しかったんです。お褒めいただけとっても嬉しく光栄に思います。
そしてそして、ナナイロ購入にあたっての悩みも聞いてくださりありがとうございます。お陰様で決心がつきました・・・・・・・




でっへへえ〜〜〜〜〜〜〜♪( ´▽`) ホームセンター行って参りましたヨ!
ナナイロって情報だったのに、コガネでした。
羽根は緑だったので 羽根色はこれから変わるんですか?って聞いたら、店員さん、ずっと変わらない、緑のままだっておっしゃるの。じゃあ、ナナイロなんじゃないですか?って聞いたら、どうもわからない様子。
やっぱり専門店じゃないと知識が浅いですね^_^
でも、でもね!国産だから病気はないって!それでね、手乗りで慣れてるのおー!で、全然噛まないのー!あと1週間で生後2ヶ月のヒナヒナです! もう買うっきゃないでしょ!
てことで
「コガネゲットだぜい!」
あはは、とうとう現実になりました。嬉しいです。とっても嬉しいです。ナナイロを希望してましたがこの際かわいいからコガネも大歓迎!
これで皆さんとは真のコガナナフレンドになれますね!?
コニュアは全くの初心者ですので、大先輩の皆様、良きアドバイスを宜しくお願いします。

で、早速質問です。
首を上下にやたらと動かすのは何ですか?何か意味があるんでしょうか?
ケケケケケとずっと鳴いてるのは甘えてるんですか?
連れ帰ってからフォーミュラを店員さんに言われた量を注射器であげたんですが、足りないのかしら?

あ、ケケケケケがおさまって今寝たみたいです。
今のところ大きめのプラケースに入れてます。
ずっとそばについててあげた方いいんでしょうか?ヒナのうちから躾けるべきことってあります?
オカメやセキセイとは違うのでわからないことばかりですが、
皆様のお力をお借りして、幸せなバードライフを築けるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくm(_ _)m









初めまちて♪ よろちく。

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

ルルのかあちゃん

皆様、ただいまぁー!!
帰って来ましたよぉ〜♪
島旅行楽しかったです(#^.^#)
沢山、写真と動画を撮って来ましたぁ〜♥

<海水浴>
http://www.youtube.com/watch?v=9ZH8eoMliw8

海に潜ると沢山の生き物に遭遇しました♥
その中でも『ウミウシ』がプニュプニュして癒されたぁ〜
(持って帰りたい位!!)
ここが東北なの!?と疑う程の透明度でした(@@)

<うみねこ大発生>
http://www.youtube.com/watch?v=KZ9Y4TiqBPI

<島間の移動(定期船上で・・・)>
http://www.youtube.com/watch?v=wvbaVpOSPFQ

島で出会ったお爺ちゃんの話によると、
東日本大震災の時にはこの島間を歩いて行ける程、
海の水が引いたそうです。
その後、大津波に襲われたと・・・(T_T)

<猫の島>
http://www.youtube.com/watch?v=XajiLDQQD3g

島民よりも猫が多く住んで居ると有名でしたが・・・
大津波で死んだそうです(><)
島の半分を歩きましたが、36匹の猫に会いました♥
東京から女性一人で来ていた方も居ました!!
帰りの船で一緒になり、石巻駅まで送りましたぁ〜(^_-)-☆


はるるんさんへ
>お盆前は仕事が増えるのでなかなか来れませんでした〜
私も前職は年間行事毎にハードでしたよぉー(><)
交代制で、長期休暇は取れなかったです(T_T)
でも、今はゆったり〜んな職場です(*^^)v

>やっぱり、オスとメスでベタベタの仕方も違うものなんですか??
個体差にもよりますが・・・
メスはツンデレちゃんがいます(キキ嬢)
でも、愛美ちゃんの様にベタベタな仔もいます(*^^)v
オスはかなりの甘えっ仔ですねぇー

>ノルエージャンフォレストは確か結構大きめですよね?
よ〜くご存じですねぇー(*^_^*)
とても大きいです!!
元々は雪山で生活していた仔なので、
山猫と同じ体格だと思います。
実際に見た事があるのですが・・・
余りの大きさに驚きました(@@)
値段もフレブル並みの高額なんですよぉー!!

そういえば・・・
今日のわんこで「ジャックラッセルテリア」が出ていましたよぉー
やはり、あの機敏な動きを見て狩猟犬だとは思っていましたが・・・
(幼い頃「イングリュッシュセッター」を飼っていたので動きが似ている!!)
調べてみたら狐の狩猟犬だったのですねぇー(@@)

>犬が「おなら」をするとは!?これも初めて知りましたよww
犬を飼っていたけれど知りませんでした(@@)
「いびき」は動画で見た事があります(笑)

なーちゃん、「クエックエッ」鳴きますかぁ〜(^^)
ナナイロも同じなんだぁー♪
その内キキ嬢の様に「キュッキュッ」って鳴くかもぉー


七色墨人さんへ
>「売・れ・な・い」が、一言余計だっちゅ〜に(笑)
「売・れ・て・た・ら」別の人生が待っていたかと想像しました(笑)
2人で何やっているの(爆)

写真の『とりカフェさんぽ』は日本各地のカフェが載っているのでしょうか!?
気になります!!
レポ希望です。

>ヒットを打って一塁に走らずに三塁に全力疾走する、それがあなたです(*^^)v
うまい例えだぁ〜(爆+爆+爆)
これはどうでしょう♪
三振になってもバッターボックスにず〜っと居る人!!
ちょっと笑えないかぁ〜

>通勤と仕事をサポって読んだので・・・
えっ七色兄さんが仕事をサボる(@@)
信じられない!!

週末の島旅行、楽しかったですぅ〜♪
海水浴場では、「カレイ」「ヒラメ」「ウニ」「ウミウシ」「カニ」「ハマグリ」
「ヒトデ」「ツメタガイ」「ウナギ」「ハゼ」「ヤドカリ」この他にも
名前の分からない魚が沢山居ました(@@)
透明なのでバッチリ見れます!!
童心に帰り、水中を潜りまくっていましたよ〜ん(笑)

ペンションは、海と夕焼けが一望できる場所で、
新鮮な海の幸を頂いて来ました(*^^)v
どれも美味しかったです♥
写真をUPしますねぇー

定期船での移動という事もあり、
旅感覚が満載でした!!
網地島も田代島も東京から来たという方々が居て、
驚きましたよぉー
非日常を味わいたいならお勧めの所です(^_-)-☆

そうそう、お留守番のインコ&猫は、
帰宅するともの凄く甘えっ仔で大変でした(><)
キキ嬢に至っては指に乗りながら「クエックエッ」の連発でしたよ〜(#^.^#)


しほねぇさんへ
動画を拝見しましたよぉ!!
ひまちゃん、ノリノリですねぇー(@@)
キキ嬢とは違って柔らかいダンスだわぁ〜♥
そして、もう1つは大音量でも動じないなんて肝が据わっている!!
ひまちゃんは怖がったり驚く時があるんだろうかぁ〜!?

>イベントないと朝から草刈だぁーので、
お外で紫外線たっぷり浴びて―の真っ黒くろすけ・・・
しほねぇさん、草刈ご苦労様ですm(_ _)m
尊敬してしまいますぅ〜(><)
私は、ばば任せよぉ〜ん
ムシよけ&UVはした方が快適かもぉ〜♪

>明日は下記の謎の写真で遊んでもらう予定です。
これって・・・(@@)
操作出来るのぉー!?
この穴は何の為に掘られたのでしょうか??
愛美ママと同じで怖いですぅ〜
又、企んでいますねぇー


愛美ママへ
確かに、カブ美とカナブンは似ている・・・(−−;
私はカナブンが大嫌い(T_T)
あのテカリがいや〜じゃー!!

>ひょっとして、私が「天然だ」と言いたいのですか〜??
七色兄さんが仰っている通り、天然はもう知っています(断)
きゃしゃな体に色白で頭が良いとなると・・・
イコール運動音痴になる訳です(爆)
そのイメージを覆すなら、
頭も良くて運動も出来き、スタイルもいいのは「ひ・が・み」の対象です(笑)
うわぁ〜やばい七色兄さん病がうつった(ギャー)

愛美ちゃんケージが広くなって良かったねぇー♥
丈夫そうだねぇー
何気にチャックしたら、
小さな餌入れが沢山有る(@@)
ダイエットしているの!?

桃動画・・・愛美ちゃんターン&ハイ&タッチ(@@)
レベルが上がっているぅ〜
連続で出来るとは・・・
キキ嬢、完敗です(><)
元々、芸が出来ないから完敗ではなく
恐れ入りましたです!!


ちゃま子さんへ
奈々婦人の羊毛フェルト、素敵です(♥_♥)
クローンですよぉー
やはり、多才が集積した証です!!
写真、ちゃま君とくねりが同じですね(笑)

うわぁ〜コガネゲットしましたかぁー!!
おめでとうございます(パチパチパチ)
勿論、真のコガナナフレンドですよぉ〜♥
質問ですが・・・
首を上下に動かすのは雛の仕草ですよぉー
意味は分かりませんm(_ _)m
ケケケケケと鳴くのも雛の時だけです。
甘えているんだと思います。
抱っこしてあげると鳴き止むかもしれないです。
フォーミュラをあげた時に、
「そのう」が膨れていたらお腹が一杯です。
因みに、店員さん1日に何回あげてと言っていましたか!?
>今のところ大きめのプラケースに入れています。
OKです(^_-)-☆
底にはチモシーかペットシーツを敷いていますか?
ペットヒーターはつけているでしょうか?
温度調整出来ない仔もいるので、
30度もしくは27度に設定しても大丈夫です。
(足が冷たくなっていないですか!?)
ずっと側についてあげなくてもいいですよぉ〜
お迎えしたばかりなので環境に慣れてもらう様に、
そっとして置いた方が緊張が解れると思います。
どうしても心配な時は、プラケースを近くに置いてみてはどうでしょう!?
雛の内に躾ける事は無いです。
人間の赤ちゃんの様に食べて寝るのがお仕事!!
体重は朝晩量りましょう(^^)
ちゃんと食べているかが分かります。
指に乗る様なので、プラケースに止まり木を低く設置した方がいいかも!
生後3ヶ月位したら、ペットシーツに餌をばら撒いて下さい。
挿し餌をしながら1人餌の練習です。
ケージデビューは1人餌が食べられる様になったらOKです。
でも、食べる楽しみを覚える前にケージへオモチャを入れては駄目です。
(↑これはまだ早いですね(笑))
キキ嬢は生後1ヶ月でお迎えしたので、
何でも聞いて下さいね(^_-)-☆

写真のコガネちゃん、愛くるしい♥
可愛い仔ちゃんですねぇ〜(萌え)

お父さんから聞きましたよぉー
ブログへ遊びに来てくれてたそうで、
ありがとうございますm(_ _)m
島旅行中、撮影のイロハについて教えてもらいました(笑)
カメラって深〜いですねぇー
興味が湧いてきました!!


くたひめさんへ
個人的に「ナマケモノ」大好き♥
そっちじゃないってねぇー(笑)
暑いからやる気も無くなりますよぉ〜
たまには息抜きもいいのでは・・・(^_-)-☆

神楽坂阿波踊り!!
夏・夏・夏祭りですねぇー♪
花火大会もあるし、
夏を楽しみましょう(*^_^*)
来週末は、川下りに行って来ま〜す♥

新鮮な魚介類だよ〜ん♥ 手作りベーコン最高♥ 素揚げのカレイ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、まだまだ写真がありますよ〜ん♪

うに、めっちゃ旨い♥ 左側に縦の虹が・・・(@@) 夕日が沈むよぉー(うっとり)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、まだあるの写真(爆)

ウミウシ&カレイだよ♪ ウニウニウニ♪ ツメタガイ♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,721 - 1,740件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?