雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,741~1,760件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、沢山撮ってきたのぉー

田代島よ〜ん♪ 網地島よ〜ん♪ 定期船よ〜ん♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
今日は2回目よ〜ん。

くたひめさん
「神楽坂阿波踊り」のお写真、どうもありがとうございます!
すごくカッコいいですネ!
テレビでしか阿波踊りは見たことがないので、ぜひ目の前で見てみたいですぅ〜〜^^

毎日、だるいですー
  なにもやる気がしないです・・・
>すっごくよく分かります。
私も2日前くらいから(ドバイ王子に早起きさせられてから)睡眠時間がかなり削られて、寝ても寝ても眠いんです。。。
やることはいっぱいあるけど、なかなか腰が上がらないし。。。
1日中、何もしないで寝ていたいですぅ〜〜(泣)

ちゃま子さん
コガネの雛ちゃん、お迎えおめでとうございます!(拍手)
やっぱりお迎えすると思いましたよ〜ん(笑)
私もコニュアは全くの初心者ですが、大先輩たちが付いていてくださるので大丈夫ですよ^^
お写真を拝見しましたが、まだ2ヵ月なのにしっかりとしたお顔をしていますね〜可愛いっ!!
将来が楽しみですネ。
お名前は決まったのかな?

ルルのかあちゃんさん
おかえりなさい〜!
ホントにいっぱい書いたね〜(爆)

私はカナブンが大嫌い(T_T)
あのテカリがいや〜じゃー!!
>私も嫌い〜〜
実は小学生の頃に、たて笛の練習をしていて息継ぎをしたら、のどに違和感が。。。
下を向いてゴホッと咳をしたら、地面にカナブンが落ちて、そのまま飛んでいったことがあったよ(苦笑)

七色兄さんが仰っている通り、天然はもう知っています(断)
>ルルかぁ〜も「天然」だよねっ^^
一緒一緒〜!嬉しいな〜(爆)

愛美ちゃんケージが広くなって良かったねぇー♥
丈夫そうだねぇー
>それが昨日、大丈夫でないことが起こりました。。。
ケージを床に置いて、その横で私が簡単な縫物をしていたら、愛美がケージの中から後ろのほうに回り、下のほうで大きな悲鳴が。。。
見てみたら、ケージの縦の網の間に左右それぞれの羽がすっぽり入ってしまっていて大騒ぎ!
まるでキリストが十字架に張り付けられてるみたいに脚だけバタバタさせてるしぃ〜〜焦ったよ〜〜
どうやったら、そんなことになちゃうわけ〜〜!!??
やっぱり愛美を理解するのには、まだまだ時間が必要みたいです。。。
幸いケガもなく、本人も忘れているのでよいのですが、動き回る子は網と網の幅が35ケージよりもかなりあるので、ちと気をつけたほうがよいかもです。

何気にチャックしたら、
小さな餌入れが沢山有る(@@)
ダイエットしているの!?
>そ。。。それは愛美がデカいからという意味でしょうか〜??(爆)
残念ながらダイエットではなく、採食(フォージング)ですよ〜
ケージのいろんな所に、いろんな種類のお食事を置くことによって、退屈せずに楽しみながらお食事できるんです^^
苦手な物も食べてくれるようになるし、お勧めですよっ!

左側に縦の虹が・・・(@@)
>縦の虹って初めて見ました!
こんなことがあるのですね〜

お写真のお食事、みんなおいしそうじゃないですか〜〜
ウミウシ&ツメタガイって、おいしいのかな??
ちなみに今夜の私の夕食は、「明星一平ちゃん」でした。。。(泣)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

うふっ どうでもいい 答えは 手作りプールでした

今日施主さんが、 5日?ぶりに帰宅しました
プール埋め直す時が チャンスですね(笑)

そしてそして

まさか?ーの 手作りプールだよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆さんこんばんはー!

わぁー、ちゃま子さん!コガネちゃんお迎えおめでとうございます(*^_^*)可愛い〜頭緑が入ってて、雛って感じですね〜〜
でもこのお写真からしてナナイロじゃなくてやっぱりコガネって感じですね(笑)
私も初めはコガネとナナイロの違いがよくわからなかったし、ぱるは背中が全部緑色だったので、もしかしてナナイロ?!と思った時もあるのですが、次第にオレンジになってきましたw
どちらも魅力的ですよね♩健康に育ってくれたらどちらでもいいやーと思ってました〜♩
雛の頃は頭を上下に動かしてますよねー、私も理由はわかりませんが、今のうちに沢山動画を撮っておいてくださいね〜
ぱるもお迎え当初キュンキュン鳴いてました。今もグゥグゥ時々言います。本当に可愛いです。スィもグゥ〜〜と鳴く時がありますよ♩
そうそう、名前は決めましたかー?
これから楽しみですねー♩♩

なっちさん、遅くなりましたが、バイク情報ありがとうございました!欲しかったエイプに乗ってるなんてーいいなぁ〜♩でも、キックは不安なので、アドバイス通りセル付き探そうと思います。
アメリカンタイプ?、みたいな形がいいなーと思いますが、125はさすがに種類が少ないですね〜〜(;゜0゜)
でも、身体が操作を覚えてるうちに買いたいです〜〜♩

ひまちゃんの動画?!
見逃してたかな?探してみますー!

くたひめさん、そろそろブログ更新では〜(人v`*) オ ネ ガ イ〜?

では、では、皆さんまたゆっくり時間とってコメしに来ますね〜〜(*^_^*)
取り急ぎちゃま子さんのお迎えにおめでとうを言いたくて来ましたので〜〜♩
では、おやすみなさいー!

いいね!

投稿ID: M+py/FNQf9f5o1Bq3ym2cg

しほねぇ

ちゃま子さまぁ 奈々婦人2号凄すぎるぅって 思ってるうちに 赤ちゃんがくわわって おめでとうございます!!
愛美ママのいうとおり 心決まってたようなもの もう少し店舗通うのかな?と思いきや 既にお迎え♡  すべて 来るべきして巡りきた縁だったのですね 赤ちゃん可愛い 可愛い ちゃま君の兄弟?兄妹?は既にお顔がオレンジの頭が黄色いのね

オカメちゃんも 雛の時 上下に頭揺らして鳴いてたりするけど、黄金の、赤ちゃん静かに上下に揺らして そのうちウトウト 時にケッケッケッ て 眠りながら ご飯おいしかったなぁーとか 回想しながら寝てますよね もー 赤ちゃん可愛い

先輩 兄ぃぃ 母ちゃん 生き字引 ママさん 救世主 何でも聞けるので 安心してきけるのでいいですよね

しほばぁは 赤ちゃんのお名前きまって また 写真もみられて
幸せてす ちゃま君との様子も楽しみにしてますね 

ねこ島は 美味しい島だったのですね 綺麗な海 動画みて幸せ度アップしました 

穴掘りプール 実に庶民的な夏休み とにかく子供率高いので(笑)
ブールにバーベキュー 花火と大騒ぎしてましたよ
夜に 打ち上げ花火してたら 家の4男は 覗きこんで 眼球火傷 

気管熱傷や失明免れ 一先ず安心です ホントオバカ 今現在 髪の毛が花火で、打ち上げられてるので スーパーサイヤ人みたいです(笑)

イベントでは ひまは 大音響に慣れているものの 人混みの中では 鳥はキャリーからださないので  こっそり後ろのほうで アキダスさんの生歌の時に出してあげました
ひまは アキダスさんの声が大好きなんですよ 

イベント終了後に アキダスのお二人に ひまにサインいただきました
インコにサインしたのは はじめてかもね(笑) ゆう君 まさき君 ありがと(๑´︶`๑)

あと 1ヶ月 長いなぁー 夏休み

既に クタクタな おばぁちゃんですが 人型のお子の成長
鳥型のお子達の成長 内孫 外孫 楽しみにトビにまた来るからねー

アキダスさんのサイン入り ひまのキャリー

いいね!

chamako

こんばんは♪
ルルかあちゃんさん、お帰りなさいませ〜。
とっても楽しいバカンスだったようで超羨ましいです!お料理も豪華〜o(^▽^)o
お写真も動画も拝見しましたヨ。ウミウシ触ってるしぃー!!! 癒されるって•••!(◎_◎)ぬめぬめしてるのがいいのかしら(^^

さて、初めてのコガネ飼育に早速の御指南ありがとうございます!
お店では挿し餌はフォーミュラー3というのを1日3回していたそうです。粟玉をふやかしてあげてもいいと言われました。
プラケースには新聞紙をちぎったのを入れてあり
ましたのでうちでもそうしました。
え!夏でもヒーター必要ですか!?足を触って判断できるんですね!?なるほど 知りませんでした〜( ̄O ̄)
アドバイス通り体重も測りました!そうですね 健康管理上大切なことですものね。ちなみに夕食の挿し餌前は97g 挿し餌後は102gでした。ちょっとしかお腹に入ってない? 元気がいいので溢れる方が多いみたいなんです💦
環境に慣れるようにそっとしておいた方がいいとのこと、うんうん、そうですよね〜。ところが我が家に来ても全然緊張してる様子がなく既に私にベタベタ!姿が見えないと早くも呼び鳴きされました!なんという人懐こさでしょう!これがコニュアの性質なんですね!?
今の所噛みはしませんが、いずれ噛み付くようになっちゃうんでしょうか?また追々色んな疑問が出てくると思うので教えてくださいネp(^_^)q

ルルかあちゃんさんもカメラにご興味持たれましたか!ご主人さんが良き師匠となって下さるでしょうからすぐに上達しますヨ。私もルル父ちゃんさんの弟子になりたいですぅー(≧∇≦)

愛美ママさん、
そうなんです!とうとう念願のコガネちゃんをお迎えできました!
えへへ、愛美ママさんのご想像通り買ってしまいましたよんp(^_^)q
ホント、こちらに来れば大先輩の方々が勢揃いですもんね。心強いです。
羽根が緑ですが、だんだん黄色く変化するんですか?今の感じだとナナイロと変わらないように見えるんですが••••店員さんに確認してもわからない様子でした。ひょっとしてナナイロかもしれません。いずれにしても可愛さ、愛らしさには何ら変わりないでしょうから この小さな命、大事に大事にしますねネ(#^.^#)
名前ですが まだ考え中です。コガネだから、カネゴン!とか、ガネ子!とか コンガ!とか••••いえいえ冗談です(≧∇≦)

くたひめさん、
ホント 暑いと身体がだる重くて何もしたくないですよね〜。暑いというだけで体力消耗しちゃって••••。でも阿波踊りはテンション上がりそうですね〜、暑さも吹っ飛びそう!
ギャーズカフェを拝見してますと、根気よくトレーニングしてらしてて尊敬いたします!今日せっかくお迎えしたコガネのヒナ、私もちゃんとトレーニングできるようになりたいです。間違った飼育をすると荒鳥になっちゃいますかね〜ヽ(´o`;

お迎えしたばっかなのにもうベタ甘ちゃん

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

しほねぇ

(o⌒∇⌒o)ガネ子ンガちゃま子ちゃん(仮)可愛いっ

すす すでに100g!! 体格も なかなかてはないですか?
うちのたんぽぽさん 本日やっと90g
店舗にいた時は あわ玉 三回
お迎えして
あわ玉+フォーミュラ→ フォーミュラ → フォーミュラ+ペレット小→ 現在 時々朝フォーミュラ 置き餌に シードとペレット 両方与えてます

胸もと潜ってそのまま 寝てしまったり 可愛いですよね
4羽になってから お互いの寝床主張しながら トンネルベットで睡るものの 胸ぐらに潜るのは ひま一人 
ローリーとコニュアの違い ちゃま子さんにこれから沢山教えてもーらお 

ちゃま君の いないないぼぉー がねこんがたゃまこちゃんに
受け継いでもらいたいなぁ はやく 可愛いお名前つけてあげてね(笑)

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>ヒットを打って一塁に走らず三塁に全力疾走する
http://www.youtube.com/watch?v=JpDWqv_3u6Y
↑愛美ママさんと同様の感性をお持ちの人物の動画発見!!

>舞台版は知りませんでした。すごく気になりますぅ〜^^
http://www.youtube.com/watch?v=AzxFF9LUeLk
http://item.rakuten.co.jp/caramelshop/namiya_dvd/

>早くコラボ写真が見たいよ〜^^
奈々ビリが怖がらないのを祈るのみであります^^

自分も「明星一平ちゃん」好きですよ〜味噌味が良いな!!

くたひめさん。
お弁当を作れない程、体調が優れないのですか!?可哀想に・・・。ギャーズが元気なのがせめてもの救い。くたひめさん自身は余り御無理しないで下さいね!一日も早く『ウマウマくたひめ弁当』を作れるようになって、お弁当の写真をブログに載せて下さい。期待してますよ〜。

ちゃま子さん。
コガネちゃんお迎え誠におめでとうございますw本当に可愛いですね^^頭がまん丸で、写り方のせいか?赤く見えるのでプチトマトみたいです〜♪

>国産だから病気はないって!それでね、手乗りで慣れてるのおー!で、全然噛まないのー!あと1週間で生後2ヶ月のヒナヒナです! もう買うっきゃないでしょ!
嬉しそ〜心から嬉しそ〜なのが伝わって来ますよ(^^v)

>ナナイロなんじゃないですか?って聞いたら、どうもわからない様子。
奈々婦人はショップに入店した際は『コガネメキシコインコ』 として入ってきました!お迎えする際の「証明書」にも「コガネ」と記載が有りましたよw2ヶ月じゃまだ分からないですねww

>首を上下にやたらと動かすのは何ですか?ケケケケケとずっと鳴いてるのは甘えてるんですか?
雛は皆、頭を上下に動かすんですよ。そんなもんです^^「ケケケ」は甘えもあるでしょうし、人間の赤ちゃんが「バブ〜」と言うのと同じですよww

ルルのかあちゃんさん。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kotorimarche/9784908112140.html
↑返却してしまったので記憶違いで無いといいのですが、関東圏内の鳥カフェだった筈ですww

>三振になってもバッターボックスにず〜っと居る人!!
考えましたね^^でもこれは愛美ママさんでなく、ドバイ王子にやって欲しいですね!!似た者夫婦と言う事でww

美味しそうですね〜写真でこれなんだからなwお腹が空いた!ベーコンもお酒が進むなーっ!!w取り敢えず明日のお昼はお寿司でも食べよう!!ww
youtubeにもコメント入れたよ♪読んでねww

http://www.youtube.com/watch?v=-q48QGzpyTw
それとね!奈々ビリの動画撮ったんだけど、触れてないね;^^)youtubeにもコメント求む♪

しほねぇさん。
簡易プール作っちゃったんだ!すげーっ!!こんなことする人聞いた事無いよ(^0^)水道代もバカにならないでしょうにwでも保険金が入るもんねw爆!!
http://www.youtube.com/watch?v=pCLuraVt1q4

えぃさん。
早くバイク買って!ボーナス大作戦決行!!w
それとね!ひまちゃんの動画見たあとね、奈々ビリの動画見てね♪ようつべにコメント求むww
http://www.youtube.com/watch?v=-q48QGzpyTw

好き好きアピールしながら踊るインコ

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
毎日、暑いですねぇー(><)
でも、私はこの短過ぎる今年の夏を満喫する事にしました!!
もう十分満喫しているって声が聞こえるぅ〜
確かに、いやいやもっともっとやるじょー(☆_☆キラリ)

ところで、週末、鳥友からインコのお守りを頂きました!!
セキセイちゃんとオカメちゃんです♥
大阪の獣医師さんが京都の神社に頼んで作ってもらったそうです。
インコも人間同様に健康で長生きしてもらう様にお願いしようっと(^_-)-☆
(下の写真です)

愛美ママへ
寝ても寝ても眠いんです。。。
以前、このトピで書き込んだ事がありますが・・・
私も寝ても寝ても眠い時期がありました。
暇があると横になって、車に乗ると即効寝ていました。
公園に行っても娘の相手はお父さんい任せる始末!!
娘に「お母さんっていつも寝ているよねぇー」と言われた程です。
兎に角、体が怠くて・・・(T_T)
でも、『プラセンタ』を飲むようになったら、
朝もすっきり起きれて、活動的になったんです!!
更に、傷の治りが早く痕が残らなくなりました。
私の場合、お試しの1ヶ月を飲んで直ぐに効果が表れたのですが、
個人差はあると思います。
そして、プラセンタは豚以外も売られ種類も沢山出ています。
私にはそのメーカーが合っただけかもしれません。
因みに、長崎のジ〇ジャーシロップも試しましたが、
代謝が良くなるだけで疲れは取れませんでした(−−;
何処かの回し者ではありませんが・・・笑
良かったら試してみてはぁ〜(^_-)-☆

喉にカナブン・・・(><)
おえー気持ち悪い!!
それはトラウマになりますよぉー(T_T)

>ルルかぁ〜も「天然」だよねっ^^
一緒一緒〜嬉しいな〜(爆)
とうとう、愛美ママが壊れた(@@)
パパ、修理してぇ・・・笑

何ぃ〜キリストの十字架の様になっちゃったのぉー(@@)
留守中じゃなくて良かったねぇー(><)
幅が広いとそういった事故もあるんだぁ
危ないですね!!
ケージを購入後に言うのもなんですが・・・
手乗り35の一つ上の大きさなら幅が同じですよぉー
ズー子が使っています。
横幅がかなりあって広いですよぉ〜♪

愛美ちゃんがデカいからという意味ではないですよぉー(笑)
インコをダイエットさせる時に、数個の餌入れを置いて、
細目に食べさせるのでそうかと思ったんです(^○^)
キキ嬢も餌入れを4つ入れていて、偏食改善になりつつあります。
横話ですが・・・
この間の講座で、餌や水入れの位置を変えただけでも、
インコにとって頭を使うのでいいそうです(^_-)-☆

お父さんが言うには、縦の虹は珍しいんだそう(@@)
きっと運良く見れたんですねぇー♪

ウミウシ&ツメタガイって、美味しいのかな??
愛美ママ、グロイ物がお好きなのねぇー(爆)
何となく美味しくなさそう(><)

夕飯は「明星一平ちゃん」でしたかぁ〜♪
私は「ラー王のとんこつ醤油味」が大好きです(^^)

そうだぁー動画で愛美ちゃん、赤ちゃんを散歩させようとしていましたねぇ〜(@@)
ママ、色々教えているしぃー(爆)
何をしても可愛い愛美ちゃんですね(ファンクラブNo.1より)

しほねぇさんへ
手作りプールって・・・(@@)
前に載せた写真の穴より大きくなっているしぃー
1人で作ったんですかぁ〜!?
というか作れるだけの敷地を持っているという事ですよねぇー

何気に人数を数えたら12人も写っているぅ〜(@@)
凄い!!

>プールを埋めなおす時がチャンスですね(笑)
施主さん、気を付けてぇー!!

ちゃま子さんへ
動画を登録して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
メールで連絡がきました(^_-)-☆

ウミウシはぬめぬめというより、
プニュプニュなんですよ〜ん♥
とっても癒されました(笑)

>夏でもヒーターが必要ですか!?
すみません、エアコンをつけている場合限定です!!
足でも温度を感じられますが、
一番はご存じの通り、膨らんでいるかを見て下さい。
コガネちゃん、体重を見る限り健康優良児そう!!
挿し餌も食べっぷりが良さそうだしぃ〜
キキ嬢も嘴の脇から溢れ出て、顔や首がベトベトになりましたよぉー
カピカピになるので、嫌がるけれど水スプレーをかけてティシュで拭き取ってあげて下さい。

>姿が見えないと早くも呼び鳴きされました!
可愛い♥
既に服へ潜るところを見るとかなりの甘えっ仔かもぉー
男の子かなぁ〜!?

>いずれ噛みつくようになっちゃうんでしょうか?
挿し餌をして育てた仔は噛み噛みにはならないと思います。
只、反抗期2回、換羽期は痛噛み位はするかもぉー

すっかり、コガネちゃんの虜の様で・・・笑
コガネライフスタートですね!!
余りの可愛さに他の仔を忘れないであげて下さいね(爆)
素敵な名前を期待していますよぉ〜♥

七色墨人さんへ
鳥カフェ本のURLを載せて頂き、ありがとうございますm(_ _)
因みに、鳥グッツ店は掲載されていましたかぁ〜!?

具志堅さん、三塁に走っていたねぇー(笑)
これってやらせ!?

似た者夫婦いいですね!!
でも、どちらも天然だと家庭が成り立たない様な・・・爆
大概、恋人や夫婦って「天然+しっかり者」
「雑+まめ」「せっかち+おっとり」「おしゃべり+口数が少ない」みたいに
対照的な方がうまくいきそう!!

今日のお昼のお寿司をUPして下さいねぇー!!

インコのお守りを頂きました♥ あさりも取れたよぉ〜♪ 茶トラ君、連れて帰って来たかった♥

いいね!

chamako

こんにちは♪ 皆さん、新入りコガネちゃんにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございます。歓迎していただけとっても光栄に思います(#^.^#)
 昨夜は就寝後、お迎えした喜びとコガネちゃんの様子が気になったのとで、何度も目が覚めてしまいました(^ω^)

えいさん、
ありがとうございます!
そうですか!やっぱりコガネちゃんなんですね!?性格も七色とは異なるのかしら?
キュンキュン グゥグゥはまだみたいです。ぱるちゃんもスィちゃんも子犬ちゃんみたいでホントにかわいいですね!ショップでお迎えされたときは店員さんからおとなしいと聞いていたのですね?それが三日目には噛むは噛むは・・・ってギョ!うちもそうなるんかしらぁ〜(゜o゜)

愛実ママさん
愛実ちゃんの動画かわいすぎ!賢すぎです!すごいな〜。どうやって教えたらあんな芸ができるんでしょうか?クリッカーというのを使うんですか?

しほねえさん
あはっ(^ω^) そう、ちゃまの弟分?妹分になりますね。今朝、ちゃまに見せたら(ケージ越しに)ちゃまは威嚇することもなく、コガネちゃんに求愛ダンスをしました!(笑)コガネちゃんはそんなちゃまを無視してましたが・・・・いずれ仲良くしてくれるとまた楽しみが増えそうです。
昨日お迎えしたショップは通勤路にあり一番近い場所なんですヨ。コガネちゃんが入荷したのは過去に例がなく初めて店頭に並んだんです。しかもたった1匹!
隣のプラケースにはオオハシインコとアキクサインコが一緒に入れられてました。オオハシインコが元気よくピョンピョン飛び跳ねてアキクサインコが踏んづけられまくってたので大丈夫か!?と心配になりましたが、その子たちも初めての入荷でそのショップではとても珍しいことだったんです。
特にコガネちゃんがいてくれたのは、羊毛奈々ちゃんを作ってナナイロ欲しい〜〜って切に思ってた矢先のことでしたから、きっとこれは運命だって感じたんです!なので他を周るとか一切考えませんでした。

しほねえさん宅のたんぽぽちゃんの方が4か月先輩になるんですね。100gって大きいんですか!? 標準がわからないもんですから・・・そうだ!”ザ・コニュア”って本買おう〜(*▽)

七色にいさん、
ひまちゃんの動画おもしろい!音楽に合わせてノリノリですね。コニュアってリズム感いいんですね〜。うちの子にもダンスさせたい!!!楽しみです。
奈々ビリちゃんも色鮮やかできれいでした〜。もうちょっとロングバージョンで見たいです!
 奈々ちゃん、コガネとして入荷してたんですか!じゃあ、うちの子もまだコガネ確定ではなさそうですね!?

この子、こんな風にぐでっと横になって寝てますが、具合いが悪いんじゃないですよね???大きくなるまで何かと心配事ばかり増えてしまいそうです(*´Д`)

ぐで〜。むにゃむにゃ

いいね!

chamako

ルルかあちゃんさん、

またのアドバイスありがとうございます〜。
yahoo知恵袋よりずーっとお役立ち情報をいただけるので、とりっちの存在はありがたいですね〜。
 挿し餌で育った子は噛まないんですね!?良かった〜・・・うぬぬ!?反抗期が2回あるですって?人間同様思春期を迎えるということかしら?それは難儀だわ〜。でもがんばりますヨ!その際にはまたアドバイスをよろしくお願いいたします!(^^)!

プラセンタ飲んでらっしゃるんですね!実は私も馬ですがプラセンタ飲んでました〜。これでも美容に人一倍気を使ってまして、最近では水素風呂入ってます(笑)
馬プラセンタは、劇的な変化は見られず、高価なこともありやめちゃいました(^^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

ちゃま子さんへ
>何度も目が覚めてしまいました
すみません、笑ってしまいました!!
もう気になって仕方が無いのですねぇ〜♥

コガネとナナイロの間違いはよくあるそうですよぉ〜
キキ嬢もナナイロではと言われていましたが、
背中が黄色に変わりました(笑)

オオハナインコとアキクサインコを一緒に入れているのですかぁ〜(@@)
大きさが全然違うのにぃー!!
別々にしてあげたらと店員さんにアドバイスしてみては・・・(^_-)-☆

ちゃま君が求愛ダンスをするとは・・・
これは、仲良しになれるのでは(@@)
羽繕いし合う日も夢ではないかもぉ〜

写真のコガネちゃん、具合が悪いのではないと思います。
横が楽なのか遊んでいるのかもしれません。
よく、裏返しのままねている仔も見ますよぉー
体調が悪い時には目を閉じてじ〜っと動きません。
そういう時には要注意です!!
後、目が辛そうにしていたり、
吐き戻した時も気を付けて下さいね(^_-)-☆

yahooの知恵袋より役立っていますかぁ〜(笑)
どんどん使って下さい(*^_^*)

今のベタベタ度を見る限りでは、突然変異して噛み噛みデビルにはならないと思うんだけれど・・・
愛情をたっぷりかければかけた以上に返してくれるはず!!
新米ママ、頑張れー(フレフレ)

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは〜

ちゃま子さん、コガネちゃんゴロンとなっていて可愛いじゃなですか〜♪
名前はまだ決定しないんですね〜w

ぱるも最初は噛まなかったけど、今は噛みつきコガネですよ〜でも、1羽飼いだった為、噛む強さの加減が分からず成長してしまったのかもしれません〜
あと、ケージの高さも高すぎると良くないと言われていますが、我が家は結構高い場所です(笑)

じゃれて噛んでくるため、なかなか治らないのですが、もう少し大人になったら少し落ち着いてくれるんじゃなかな〜と期待をしていますw
ちなみにスィはチミ噛みが激しく、これはこれで困っています・・・私の手は傷だらけ。今は夏なので肩や首や腕も小さな傷が結構あります・・・

でも私・・・耐えてみせます!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

はるるん

みなさまこんにちは〜♪
こちらは昨日雷がすごくて中々寝付けませんでした((+_+))

ちゃまこさま
インスタにも書きましたがお迎えおめでとうございます〜(*^^*)!!
そして来たばかりなのに、もぉベタベタなの可愛すぎますっ!!!
洋服の中に入ってくれるなんて羨ましいです〜ww
>首を上下にやたらと動かすのは何ですか?ケケケケケとずっと鳴いてるのは甘えてるんですか?
わたしも、これ不思議に思ってました〜〜。
なーちゃんは頭をカキカキするとケケケケケケーとずーっと言ってますw

>私もちゃんとトレーニングできるようになりたいです。間違った飼育をすると荒鳥になっちゃいますかね〜ヽ(´o`;
わたしも正しいトレーニングできるようにならないと!と改めて思いました!!
しかし具体的にどうしたら良いものかあまりわからないです〜(´・ω・`)

七色墨人さま
>ナーちゃんの写真がありません!!なーちゃんも仲間に入れてあげて下さいwよろしくお願いしますm(_)m
ただいまベストショットを撮ろうと奮闘しております!
もう少々お待ちくださいww
>ドライフルーツでの奈々ビリの一番人気は間違いなく「パパイヤ」ですね!取り敢えずは常時「パパイヤ」はキープです!その次は「マンゴー」チョットの差で「パイナップル」です。
パパイヤが人気なんですね〜♪意外でした!!
でも、やっぱり南国の果物がみんな好きなんですかね!?
こちらのドライフルーツは人間様ですか?インコ用にもあるのでしょうか??
人間様だと砂糖が沢山ついてそうですが・・・・。
>ビリーは「苺」や「キウイ」「干し葡萄」も喜んで食べますが、奈々婦人はアウト!婦人は好き嫌いが多くて困ってます;^^)
ふふふっ♪奈々夫人はグルメさんなんですね!

くたひめさま
わたしも職場が神楽坂周辺なので「神楽坂阿波踊り」見ましたよ〜!!!!
夏が来た!という感じで良かったですよねーー☆
でも花より団子な私は出店の近くから離れられませんでしたw

ルルのかぁちゃんさま
島旅行の写真拝見しましたーーーー!!!!!
海の透明度凄過ぎます!
こんな綺麗な海入ったことない!!
そしてお寿司も美味しそうだし、夕日の写真も綺麗で一気に旅行に行きたくなりました〜☆彡
>メスはツンデレちゃんがいます(キキ嬢)
でも、愛美ちゃんの様にベタベタな仔もいます(*^^)v
オスはかなりの甘えっ仔ですねぇー
うぅ〜〜〜なーちゃんは一体どっちなんだろう(´・ω・`)??
動きがノロノロしているのでのんびりな性格なのかなーとは思っているのですがw
最近はゲージから手をつたって肩の上が定位置なんですがお地蔵さんみたいに動きませんwやっぱりまだ緊張してるんですかねー?
ツンデレも好きだし甘えん坊も可愛いし楽しみですー!!
>値段もフレブル並みの高額なんですよぉー!!
ルエージャンフォレストちゃん可愛いのにお値段はあんまり可愛くないんですねww
でも毛がフサフサしてて触ったら気持ちよさそう( *´艸`)
>犬を飼っていたけれど知りませんでした(@@)
「いびき」は動画で見た事があります(笑)
そうなんですね??
犬はみんなすると思ってました!
きっとお行儀の良いワンちゃんだったんですね♪

しほねぇさま
プールを手作りするなんてDIYの域を超えてるじゃないですか(^_-)-☆
すごーいすごーーい!!気持ちよさそうっ!(^^)!

愛実ママさま
愛実ちゃん本当に芸達者で頭良いですーー!!
なーちゃんも何か覚えてくれたら嬉しいなーとは思っているのですが何から始めたら良いですか??
むしろ今はゲージに戻ってくれるのを覚えてほしいのですがどうしたら覚えてくれますか??(本当に初歩の初歩ですいません。。)

えぃさま
>あと、ケージの高さも高すぎると良くないと言われていますが、我が家は結構高い場所です(笑)
ケージの高さが関係するとは知りませんでした!!!
我が家もラックの2段目に置いてあるので結構高いです〜((+_+))
>じゃれて噛んでくるため、なかなか治らないのですが、もう少し大人になったら少し落ち着いてくれるんじゃなかな〜と期待をしていますw
ちなみにスィはチミ噛みが激しく、これはこれで困っています・・・私の手は傷だらけ。今は夏なので肩や首や腕も小さな傷が結構あります・・・
そして、こちらも同じです〜(_ _)!!
なーちゃん、じゃれて噛むしチミ噛みもするし、腕の上にいる時は足にすごい力を入れているのか爪の痕もあるしで、わたしの手と腕も傷だらけです......w
きっと本人は遊んでるつもりなんでしょうけど、地味に痛いですよね??

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

昨晩は凄まじい雷鳴で目が覚めました!「バリバリwドカーン!」と何処かに落ちたのではないでしょうかね!?クワバラクワバラ。
http://www.youtube.com/watch?v=LIC0_fDp1Xw

ルルのかあちゃんさん。
鳥カフェがベースなので、カフェにグッズが打っているか?は記載が有った様な!?!?

具志堅さん自身のイメージに合わせた「ネタ」なのでしょうが、愛美ママさんとドバイ王子に関しては『素』なのです!!ご近所で評判の楽しい方々ですw断!!

先程まで滝の様な雨と雷が鳴っていたので、本日外に出るのは止めにしました。お寿司は後日に変更です!本日の昼食と夜食は↓に写真に載せておきます(^0^)

御守りなので御守りとしての効力が有ればいい事なんですが、右のオカメの嘴が文鳥してませんか!??

ちゃま子さん。
youtubeへのコメントありがとうございます♪仰せの長めの動画なんですが兎に角、奈々婦人の撮影嫌いを治さねば同じ感じの動画しか撮れなさそうでホトホト困っておりますw汗。婦人はガラゲーだと色々な表情をだすんですがねorz
婦人はコガネとして台湾からやって来ました。因みにベリーちゃんも台湾出身ですwゴロンと寝転がっているお写真を見るとベリーちゃんを思い出しますね〜♪

後、個体差はあるかと思いますがコガネとナナイロではナナイロの方が性格は若干温和かと個人的には感じていますw奈々ビリベースですがね^^

えぃさん。
ブログでもぱる君とスィちゃんのファイト写真が載ってましたが、一日も早く仲良しになれるといいですねww
ビリーの動画ですが撮影してみたら置物の様に動かないんですよ;^^)写真と変わらない(><)
寧ろ、ぱる君とスィちゃんが仲良くなり2羽揃って『額コンコン動画』を撮る方が早い気がします!!ダブルコンコンで額が赤く染まっていったらある意味面白い!!w

はるるんさん。
トレーニングですが、くたひめさんがギャーズのしつけ用に通われている病院に行かれて見ては如何ですかね!?『ギャーズカフェ』に記事が載ってますよ〜。

なーちゃんのベストショット楽しみにしてます!後、奈々ビリは色々おやつも含め食べてくれてはいますが、嫌いな物は何があっても食べませんね〜考えによっては(仮に栄養が有ろうと)人間も食べ物に好き嫌いがある訳で「何で食べないのかな!?」と思うのは親の欲目かもですね;^^)

本日の昼食と夜御飯也。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さん、こんばんは!

あれ、七色墨人さん今日は早いですねー!
ところで、あれが昼ご飯と夜ご飯ですか??他にも食べますよね?
アイスクリーム美味しそう〜〜私も夏は毎晩食べてます(*^_^*)
スーパーで買う安いアイスですが、個人的にはジャイアントコーンとか、こってりしたのが好きでーす♩

はるるんさん、
そうです、そうです!
可愛いのも今のうち…これからは傷だらけの人生ですよ〜〜
なぁーんて(笑)噛まれても可愛いくて仕方ないですよー(*^_^*)
でも、じゃれて噛むのは止めさせにくですよねー、こちらも遊びに乗ってエキサイトしちゃいますし〜〜w
ケージも、我が家と同じぐらいの高さかなー、人間が座っていると鳥の方が高い位置になってしまってます〜これがマズイらしいですが、我が家は取り敢えずこのままでいってます〜〜

腕は傷だらけ!

いいね!

投稿ID: aSLGmUwHXcesDKK7NuCkUA

chamako

こんばんは♪

コガネちゃんの名前ですが、8月になったところでお迎えしたので、葉月(はづき)。オリンピックがすぐなので、リオ。今のところその二つが候補にあがってます。コガネのガネを取ってインドの神様でしたっけ?ガネーシャなんてのも浮かんだんですが、ちょっと仰々しいですよね。そもそも象だし(笑)
ペットの名前って結構悩みますね〜。

はるるんさん、
そうなんですよね〜、トレーニングっていったいどうやってけばいいのやら私にもわかりません。ネットで調べるとクリッカーいうカチカチ音のする小さな道具を使ってました。
賢いインコはきっと飼い主さんも賢いんだと思います。
 なーちゃん、寒くなったら服の中潜り込んでくるかもですよ?
葉月(仮名)も爪にぐっと力を入れて来るので、薄着の今は私も痛くて首元からバスタオルかけてます(笑)

えいさん
 白く美しいお肌が傷だらけ〜!知らない人が見たら猫にひっかかれたって思うでしょうネ。

七色兄さん
今日はお早いお出ましで!(^^)!
奈々ちゃん、カメラ嫌いなんですか?魂を吸い取られるって思うのかしら?まさかね!うちもカメラ向けたとたん固まっちゃうのでなかなかベストショットが撮れません(:_) 定点カメラでリモートコントロールするしかないですね。卓上鏡をちょどいい位置に置いて鏡越しに撮影とか私も工夫をするんですが、なかなかチャンスに恵まれません。
 それはそうと、配送先連絡ください!!!

インコのトレーニングの話が出ましたので、海外ですがかわいいセキセイインコのサーカスをお楽しみください。めっちゃお気に入りの動画なんですヨ(^_^)v

セキセイインコのサーカスショー

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

昨晩は雷すごかったですね〜〜(怖)
今も近くでピカピカしてるけど。。。

しほねぇさん
今日は仕事で日本橋に行ってきましたが、道中の電車の中では、ひまちゃんが大好きな「なんでなんで」の歌が、ず〜っと頭の中でリピートされてましたっ(爆)
なんで〜〜!!??

手作りプール、すごすぎます!
冬はスケートリンクになるのぉ〜〜??
それにしても、4男くんはスーパーサイヤ人で済んでよかったですね〜気をつけてくだいよっ。

ひまちゃんのサイン入りケージ、かっくいぃ〜〜!
何気にコガネのお人形さんに「ひま」って書かれてるところが、たまりませんっ!!

ちゃま子さん
羽根が緑ですが、だんだん黄色く変化するんですか?
>とやが始まると、少しずる黄色の羽が生えてきますよ〜^^

クリッカーというのを使うんですか?
>お迎えした当初、ステップアップの練習をしている時にクリッカーを使っていましたが、爆笑するほど愛美が驚いて飛び上がるので、可愛そうになって今は褒めてご褒美をあげているだけです(笑)
今、色を教えているのですが、さすがにこちらは上級編なのでクリッカーを使って教えています。
そのほうが愛美が理解しやすそうなので。。。

私も3年ほど前から冬にだけ水素風呂を愛用していま〜す!

七色墨人さん
兄いぃ〜今日は会社お休みでしょう〜〜?(笑)

愛美ママさんと同様の感性をお持ちの人物の動画発見!!
>って、具志堅用高かいっ!(爆)
でも何気に、この人の気持ちが理解できちゃうかも〜〜^^

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のDVD,情報サンキューですぅ〜!
ツタヤでレンタルできるかなぁ〜〜??

自分も「明星一平ちゃん」好きですよ〜味噌味が良いな!!
>私が食べたのは「明太チーズ味」だよ〜ん^^
ちなみに、こちらはご存じ??
http://gigazine.net/news/20160118-ippeichan-choco/

具志堅さん自身のイメージに合わせた「ネタ」なのでしょうが、愛美ママさんとドバイ王子に関しては『素』なのです!!ご近所で評判の楽しい方々ですw断!!
>これって褒められてるのかなぁ〜??(笑)
ま、そういうことにしときましょっ。(B型〜B型〜♪)

ルルのかあちゃんさん
『プラセンタ』を飲むようになったら、朝もすっきり起きれて、活動的になったんです!!
>ご心配いただきありがとうございます。(嬉)
プラセンタ、錠剤ってありますかね〜〜??
私、薬嫌いなもので。。。(苦笑)
子供の頃にもらうシロップのお薬も飲めなかったんですぅ〜
今でも粉薬はオブラートがないと飲めないしぃ〜

手乗り35の一つ上の大きさなら幅が同じですよぉー
ズー子が使っています。
横幅がかなりあって広いですよぉ〜♪
>そんな素晴らしいケージがあったとは!(驚)
ズー子ちゃんが使っているなら、愛美でも十分でしたね。。。残念っ!!

この間の講座で、餌や水入れの位置を変えただけでも、
インコにとって頭を使うのでいいそうです(^_-)-☆
>私も聞いたことありますが、その場合、止まり木も移動させなきゃダメですよね〜??
キキ嬢にもやってますか?

ウミウシ&ツメタガイって、美味しいのかな??
愛美ママ、グロイ物がお好きなのねぇー(爆)
何となく美味しくなさそう(><)
>ウミウシが私の大好物のナマコorホヤに見えたのれす〜〜^^
ちなみに、貝も大好物よ〜ん!(お写真のアサリ、でかっ!!ハマグリみたい〜〜(爆))

「ラー王のとんこつ醤油味」、ゲットするね〜ん^^

動画、いつも観ていただきありがとさんです^^
芸を教えると、発情した時にコマンドとして使えば、鳥さんの気がそれてうまく乗り越えられるそうなのでね〜
流血沙汰を避けるためなのよ〜ん^^

はるるんさん
むしろ今はゲージに戻ってくれるのを覚えてほしいのですがどうしたら覚えてくれますか??
>それが一番難しいことではないですか〜(笑)
なーちゃん、お外が好きになった証拠ですネ!
なーちゃんの好きなものは何ですか?
愛美の場合は食いしん坊なので、ケージの扉を閉める時におやつ(何でもいい)を見せて、中に入れてあげると入っていきますっ(苦笑)

初めて尾羽が抜けました〜

いいね!

退会ユーザー

ちゃま子さん
ついに、ステキなお名前が決まったようですね!
これからヨロシクね、葉月ちゃん^^

セキセイインコのサーカスショー、拝見しましたっ。
賢いですね〜〜ビックリです!
それにしても、このおじさん何者なんでしょう〜??
スゴすぎですぅ〜〜!

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えぃさん。
今日明日とお休みです。午前中から凄い雨と雷が鳴っていたので外に出るのが面倒臭くなり、昨日買っておいたアイスを食べていましたwこれから「明星一平ちゃんとんこつ味」を食べた後お酒を飲んで寝ます。。。

それより、バイクを買うのはお盆休みになりそうですか!?後、バイクはやはりボディカラーは赤で『C』のステッカーを貼るのですか!?!?

腕の傷、大変ですね〜この傷が無駄にならない様に2羽共早く良い子に育って欲しいものですww

ちゃま子さん。
葉月ちゃんも、リオちゃんも可愛い名前じゃないですか!!w参考までに愛美家の陸ガメ『五輪君』はアテネオリンピックの時お迎えしたから『五輪』と付けられたそうですよww
因みに我が家の『奈々』は最初『福』と名付ける予定でしたが、自ら「ナナちゃん!ナナちゃん!ナナちゃんちゃん〜♪」と自己申告を繰り返したので『奈々』に落ち着きました(^0^)

配送先なのですが、ちゃま子さんのブログの右下にある小さな「メールフォーム」から数日前に送信させて頂いたのですが、届きませんでしたかね!??では念の為、此方とりっちのメールでも送信いたしましょうww

セキセイサーカスの動画見せて頂きありがとうございます^^それにしてもよく躾けられたセキセイ達ですね〜大勢の観客の前で間違えたり逃げたりしないもんだと感心しましたw上手にブランコ等を乗りこなすだけでなく、ボケ役のセキセイもいるとは!驚きですww

愛美ママさん。
今日明日お休みであります!が、凄い雨と雷の為引きこもりですww

具志堅氏の3塁ダッシュのネタは数年前から『鴎球場』の定番のネタです^^愛美ママさんでしたら、3塁の手前でコケて立ち上がれないと言うネタに変えた方が面白いでしょう(^^v)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』ツタヤに有るといいですね〜面白いとは限らない。面白ければ買えばいいんですものねww

明太チーズ味も確かに美味しい!!それと、ご存知!?とありますが知ってましたよ〜少し前2chのまとめサイトで話題になってたものw此方のAmazonのレヴューでも散々悪口書かれてますね;^^)ひょっとして愛美ママさん食べたのですか!??w汗!!

えっ!?名前『葉月ちゃん』か『リオちゃん』のどちらかじゃないの!??

ワカケのちゃま君、新入りちゃんとご対面!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,741 - 1,760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?