雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,761~1,780件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

黄金なみなさまアミーゴ♡ 

おはよう御座います 鳥型の4人が 食後のまったりtimeに入ったので ちょいと寄り道
葉月ちゃんも、リオちゃんも 可愛い名前じゃないですか╰(*´︶`*)╯
うちは なんだかんだと 最終的に子供達が名前つけたので 通称だけは私が呼びやすいようにしてます

愛美ママさんが 電車の中で 『なんでなんで』と曲が頭の中で巡ってしまったようで(笑) 愛美ちゃんと是非 歌って踊って下さい ダンスも、歌もyoutubeで 検索できると、おもいます ダブル愛美のダンスと生歌希望٩(๛ ˘ ³˘)۶

しかし インコはリズムに合わせて 嘴で音をだしたり 踊ったり 一部の動物が 少しは真似事出来ても 確実にリズム理解して脳が反応できるって凄いですよね 猿や象より賢い!! この子達が 私達と同じ大きさでなくて本当によかった 
コミュニケーションとれて 一緒に遊んだとしても 愛が故に 頸動脈あたり噛まれて命落としかねないもの

えぃさまの生傷も お互いの愛の印ですね、痛い愛はイヤなので そろそろ 楓とぽぽさんの爪削ろう ←(_)痛いです

くたひめさま おみえにならなかったの やる気なし症候群でしたか?
この、陽気 体力も気力も失せます(_)
ひめちゃんとオージ君と一緒に 美味しい果物食べて くたひめさまも 元気になったね、

お庭のひまわりが?種のから? すでに 鳥さん食べてたのね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日も、ただひたすら暑いっ!!
熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいませ〜←私に言われたくない??


七色墨人さん
兄いぃ〜今日は何して遊ぶの〜〜?(笑)

「明星一平ちゃんとんこつ味」、食べたことないです!
今度、買ってみます^^

愛美ママさんでしたら、3塁の手前でコケて立ち上がれないと言うネタに変えた方が面白いでしょう(^^v)
>確かに私は何もない所でも、よく転びます。。。
なんで知っているのですか〜??

ひょっとして愛美ママさん食べたのですか!??w汗!!
>テレビで食べているのを見て、チャンネルを変えましたよっ(笑)

えっ!?名前『葉月ちゃん』か『リオちゃん』のどちらかじゃないの!??
>だって〜〜ちゃま子さんの最後の書き込みで「葉月」ってあったから、てっきり「葉月ちゃん」が有望なのかと。。。


しほねぇさん
『なんでなんで』をyoutubeで検索したら、浜田ばみゅばみゅ(キモい〜)と、しほねぇさんが挙げた4人(羽)の映像がヒットしましたよ〜ん(笑)

頸動脈あたり噛まれて命落としかねないもの
>もぉ〜しほねぇさん。。。(爆)
でもホントに、ひまちゃんのダンス、バッチし歌に合ってましたね〜ちゃんとブレスのところは踏ん張って待ってるしぃ〜
可愛くって笑っちゃいましたよ^^

お写真のひまたね、“有機ひまたね”ではないですか〜!
子供たち喜びますね^^


くたひめさん
クナイプに新しい香りが出たのですが、森林浴してるみたいで、これを入れて温まったら、少し元気になれましたよ〜^^

よければ、くたひめさんも試してみてね〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

蒸し暑い〜

みなさまこんばんわ

猛烈な豪雨の後 用水路も溢れ そして晴れる
いやーな天気です 

いやーな天気と、いっていられるくらいなので こちらは無事ですが 場所によっては また土砂崩れとか どうにかなりませぬか?

愛実ママさっそく検索ありがとうございます もう一度 『ヤツルギ なんでなんで』と 検索してみてください
子供向け?に最初は 行〜進〜って 可愛い彩加ちゃんが踊ってるのが出できますので 是非 是非 脳裏に身体に焼き付けさいね
そうそう 転ばないで 踊ってね(≧∇≦)

今日は 羽を飛んでもなくカットされた たんぽぽさんの為に 一人で登れるよ梯子作ってみました

材料は ももの木と、ナシの木かじりバーと 綿ロープです 
アスレチックなどにも、このかじりバー使用してますよ

楓の爪削ってたら 一本出血(_)やってもうた
クイックなんとか 本当ありがとうです←出血とまったよ

つぷやくだけ呟いて また来まーす


散歩してる人にご挨拶してます お手製ハシゴだよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
随分大きくて立派なヒマワリの花ですね!これが『コガネ4兄弟』の食べ残しから育ったの!??プール作れる位お庭が広いから気が付かない所で有り得るかもねww

我が家のビリ美も爪伸びて来てるから「初爪切り」チャレンジしようかな!??「電動爪削り」お値段そんなに高くなかったですよね??

写真の3羽がいる網戸、ウンP垂れてる跡が見える!!誰のだww


愛美ママさん。
横浜、今日ずーっと晴れだったのかな!?千葉県は午前中雨が降ってたよ〜雷もゴロゴロ音はしてたwそんな感じで本日は夕方スーパーに「海鮮五目寿司」?みたいなのを20%引きで買いました!美味しかったけどボリュームが少ない!!女性向だね〜一平ちゃん明太チーズ味もついでに買って来ればよかった!!ざんねーんっ!!

マズいから食うな!シリーズ第2段!!『明星一平ちゃん夜店の焼そば蒲焼のたれ味』勿体無いから飲み込む感じで食べ切りましたが2度と食べません!!愛美ママさんのチャレンジ求む(^^v)

>3塁の手前でコケて立ち上がれないと言うネタに変えた方が面白いでしょう
今思い付いたのですが、コケて立ち上がった際鼻血が出ていたら尚面白いと思いましたww

動画のちゃま君がこれだけ興味を示すんだから♀かもね〜この段階で喧嘩吹っかけてたらアウト!だったかもしれないので本当に良かった!!♀なら『葉月ちゃん』で良いかもね^^


はしごお披露目からの食事会

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨晩はドバイ王子がクーラーと扇風機をつけっぱなしにしてくれたので、朝起きたら私は布団を頭からかぶってミノムシ状態。
喉が痛くて体がだる〜いです。。。(泣)


しほねぇさん
『ヤツルギ なんでなんで』、ヒットしましたよ〜!
ありがとうございます^^
早速、愛美に聴かせてるよ〜ん(笑)

お手製ハシゴ、長〜くてビックリ!
作るの大変そう。。。
お写真の3人は、ひまちゃん、メキちゃん、楓ちゃんかな?
(ポポちゃんは、いないね〜<泣>)
こんな可愛い3人にご挨拶されたら、1日頑張れますね!


七色墨人さん
「海鮮五目寿司」。。。困りますねぇ〜お写真はどうしたのですか??(笑)←兄いぃ〜のパクリ

『明星一平ちゃん夜店の焼そば蒲焼のたれ味』勿体無いから飲み込む感じで食べ切りましたが2度と食べません!!愛美ママさんのチャレンジ求む(^^v)
>そういう物は、ドバイ王子に食べさせましょう〜^^

今思い付いたのですが、コケて立ち上がった際鼻血が出ていたら尚面白いと思いましたww
>兄いぃ〜私で遊ばないように!!(爆)

ちゃま子さん、挿し餌でお忙しいのでしょうかね。。。
『葉月ちゃん』になったのか気になるわ〜ん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

こんにちは♪
ホント蒸し暑いったらありゃしませんね。だるくて家事もサボり気味な今日この頃です(^^ ていうか、ただ葉月(仮名)と一緒にいたいが為の言い訳でもありますが(笑)
コガナナってホントに懐っこくて甘えん坊なんですね。無防備に上向いてお腹見せて寝るなんてオカメやセキセイではまず見たことないです!
手の平で仰向けになっで気持ちよさそーに寝るので身動きできなくなります。そのまま私はボーッとテレビを見るしかないみたいな(笑)
今は肩にいるので こうして書き込みできます(笑)もぉ人間の赤ちゃん育ててるのと大差ないような?これが幸せなコガナナライフなのですねぇ〜(≧∇≦)

しほねえさん、
手作りハシゴ素晴らしいです!あいにく動画を見る限り警戒してるのかしら?使ってはくれなかったようですね〜。でも、慣れれば必需品になりそうですね。
窓から通行人を見る姿、かわいい!おもしろすぎます!よっコガネ3兄弟!なんて声をかけたくなります。三羽の姿がいたずらなチビッ子ギャングって感じもします(*^o^*)

名前、まだ決めかねております(^^ 葉月にほぼ決定だったのですが、ラテン系でリオの方が合ってると息子に言われ、娘からはいい名前考えるから待っててと言われ、どうも葉月は気に入らない様子でしたσ(^_^)
奈々ちゃんは命名される前から、自分でナナちゃんって言ってたんですか!それは凄い!賢いんですね〜(O_O) でも福ちゃんはあの福ちゃんを連想しちゃいますから奈々ちゃんがピッタリですね!呼びやすくてかわいいですp(^_^)q


今朝、バラまいた粟玉を少しついばんでました。体重は初日からまだ増えてないようです。毎日どんどん増えるわけではないのでしょうか?
ではまた来ます。

あまりに無防備!お布団かけちゃった(笑)

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

はるるん

コガネな皆様こんにちは〜!

週末に行われるバード&スモールアニマルフェアに初めて行く予定なので今からドキドキワクワクで仕事が手につきませんww



ちゃまこさま
インコのサーカスすごーーーい☆★
おじさんがイイ味出してますねっ!!

そして手の上で寝てしまうなんて可愛すぎですーーーー!!
そんなの反則ですよねっ♪ww
>葉月(仮名)も爪にぐっと力を入れて来るので、薄着の今は私も痛くて首元からバスタオルかけてます(笑)
バスタオル名案ですね!それわたしもやってみよ〜♪
葉月ちゃんかリオちゃんか、どっちも可愛いお名前で素敵ですっ☆彡
どっちなんだろう〜って楽しみにしてます!


えいさま
わわわーーーー((+_+))!!
わたしの腕とお仲間発見!!
ぱるちゃんとスィちゃんの激しい愛情表現ですねww
そうそう、いくら痛くても可愛くて仕方ないんですよね〜w
最近は指をかまれたらプイって感じで側を離れて無視するようにしてるんですが
効果があるのかないのか.....まだまだこれからですね〜。


愛美ママさま
>それが一番難しいことではないですか〜(笑)
なーちゃん、お外が好きになった証拠ですネ!
そうなのです〜〜〜!!!!
お外と言っても、まだ床の上に降りるのは怖いらしくゲージの上でノソノソ歩いているだけですがなんだか楽しそうです♪
外に出るのが楽しいことだとわかってくれたのは嬉しいのですが、まぁーーー戻ってくれないですw
粟穂がお気に入りなのでそれで釣ってお家に帰ってもらってます(´・ω・`)


七色墨人さま
プロフィールのところになーちゃんも登録したのでそのうち鳥図鑑のナナイロメキシコの箇所に反映されると思います!
ベストショットかどうかはイマイチですが、ゴロンってしてくれた瞬間を撮れたので良かったら見てくださーい(*^^*)


しほねぇさま
お手製のハシゴさすがですっ!!
本当に手先が器用で羨ましいです〜♪

この輪っかがお気に入り〜♪

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

えぃ

皆さんこんにちは!!


しほねぇさん、
最高ですねーーー(笑)コメせずには居られませんでしたーww
もし私が外を歩いていて、3羽コガネが網戸に張り付いていたらちょっとビビリます〜w
ああ、4羽揃ったところも見たい〜
ちなみに、写真の3羽はどの子すか??

ちゃま子さん、
可愛い〜なんて無防備!!
可愛すぎます。私は挿し餌から育てていないので、こんな風にザ・赤ちゃん!!みたいな行動には出会えませんでした〜
愛美ちゃんも愛美ママさんと一緒にお昼寝していて何て可愛いんでしょう〜と思いましたが、やっぱ雛って愛くるしくていいもんですね〜♪
ちょっと羨ましいなー(^^)

はるるんさん、
なーちゃんのゴロン姿可愛いですね〜♪
皆さんのお写真可愛いすぎます〜ゴロンも本当にお迎え当初しかしてくれませんでしたー今も時々、ゴロンして〜
と、ひっくり返そうもんなら・・・流血沙汰ですw
今のうちに習慣付けておいたほうがいいかもしれませんよ〜
(笑)

愛美ママさん、
傷だらけの私にも癒し効果のあるいい物ありますか〜w
クナイプのバスソルトに入ったら地獄かもです〜(笑)

七色墨人さん、
見逃していました!
Cマーク絶対貼りませんw
アンチですから私〜(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島の気温35度ですぅー(><)
暑くて外に出たくないです(+_+)

ところで、キキ嬢にもデビルな一面がありました(泣)
怖い怖いデビルキキ嬢をどうぞご覧ください(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=iGGymQKqSUI

はるるんさんへ
うちでは、小動物用のドライフルーツをあげていますよぉー
人間用は砂糖が付いているので駄目です(><)
因みに、キキ嬢は「苺」と「メロン」が大好きです♥

なーちゃん、動きがノロノロでのんびりな性格ですかぁ〜
可愛いですね(^_-)-☆
マイペースちゃんなのかも!!

>最近は、ケージから手をつたって肩の上が定位置なんですが、
お地蔵さんみたいに動きませんw
あら〜そうなんですかぁー(@@)
インコが肩にいるのは、
直ぐに逃げられるからと聞いた事がありますが・・・
肩に指を差し出すと乗りますか!?


七色墨人さんへ
パナップシチリアレモンを購入されたのですねぇ〜♪
お味はどうだったでしょうか!?
レアチーズに似てませんでしたか??

今、島旅行で日焼けした肌が痒いし、唇も腫れて痛いです(><)
上戸彩のUVスプレーを使ったけれど効果がないぞぉー(`〜´)


えぃさんへ
私もケージが人間の目線よりも高い位置だとマズイと聞いた事があります!!
後、指に止まって居る時も自分より高くしてはいけないそうです。
多分、インコが飼い主よりも上の立場になってしまうからだと思います。
うちでは、フローリングに置いているので低いですよぉ〜


ちゃま子さんへ
セキセイちゃんのサーカス動画を見ましたよぉー!!
見入ってしまいました(@@)
凄いですねぇー
黄色の仔はドリフでいうと志村けん的な存在かなぁ〜(爆)

お名前、絞られてきましたねぇー
でも、娘さんはもっと考えたいようですね(笑)

ちゃま君、求愛ダンスしていますねぇー(@@)
七色兄さんが仰っている様に、
♀なのかもしれませんね!!

写真の葉月ちゃん?リオちゃん?掌で寝ちゃうんだぁー(@@)
無防備過ぎますぅ〜可愛い♥
ちゃま子さん、素敵な生地で専用の布団を作ってあげては・・・(^_-)-☆


愛美ママへ
喉が痛くて体がだる〜いそうですが、
その後、体調はいかがでしょうか!?
お大事になさって下さいね〜

>冬はスケートリンクになるのぉ〜〜??
笑ってしまった!!
流石、愛美ママだよぉ(@@)

>とやが始まると・・・
「とやが」て何!?

『一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース』気持ちが悪いよぉ〜(オエオエ)

>B型〜B型〜
ということは、旦那様もB型なの!?

プラセンタは錠剤ですよぉ〜♪
私は「銀座ステファニー化粧品」の物を飲んでいます!!
>粉薬はオブラードがないと飲めないしぃ〜
お子ちゃまだなぁー(爆)

>止まり木も移動させなきゃダメですよね〜??
先生は止まり木の事を言っていなかったですよぉー

ナマコとホヤが大好物なのぉ〜(@@)
どんな味!?
食べた事が無いです(><)

>芸を教えると、発情した時にコマンドして使えば、
鳥さんの気がそれてうまく乗り越えられるそうなのでね〜
流血沙汰を避けるためなのよ〜ん^^
えっー知りませんでした(@@)
う〜んキキ嬢にも教えるかぁー

愛美ちゃん、おやつに吊られてケージに入るの(爆)
うちのズー子と同じだ!!
他の仔は鷲づかみで入れているよぉー(^^)


しほねぇさんへ
>この仔達が私達と同じ大きさでなくて本当に良かった。
想像力が凄い(@@)
考えただけで恐ろしいです(><)
そして、荒鳥だったらもっと・・・

ひまわりの種が真っ黒(@@)
インコにあげているのは白と黒の物だけれど・・・
種類が違うのかしら!?

手作りハシゴ、凄い!!
かなり細かい作業ですよねぇー(@@)
時間がかかったのでは・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

 みなさーん こんにちは なまけものダレダレくたひめですー


  すっかり、梅雨も明けて夏本番に・・・・・

  毎日暑くて大変ですー

  昨日は仕事終わりに少し「フラっと・・・」

  ダルさもすごくて・・・・・

  帰りに中華屋さんに寄りー

  「レバニラ炒め」を買って帰りモグモグしましたー

  夏バテと、もしかしたら熱中症?だったのかも・・・

  あと2ヶ月近くはこんな陽気でしょうから

  今朝はちゃんとお弁当も作りました!

  やっぱりちゃんと食べないとですねー




    愛美ママさん

   >クナイプに新しい香りが出たのですが、森林浴してるみたいで、
   >これを入れて温まったら、少し元気になれましたよ〜^^

   クナイプ、オレンジしか使ったことなかったですー
   森林浴いいいかも!
   さっそく探してギャーズも一緒に? 入ろうかな?




    しほねぇさん

   コガネ張り付き!!
   圧巻ですー
   いいなー、可愛いなー、
   みんな元気そうで毎日賑やかさんな、しほねぇ家
   羨ましいですーww
   みんなから元気をもらってるんですねー
   私もギャーズから、コガネパワーをもらって
   早く、このバテバテ、ナマケモノ状態を脱したいでーす。




    ちゃまこさん

  遅くなりましたがー
  「祝!コガネお迎えおめでとー!!」
  写真の「葉月ちゃん?」
  可愛すぎ〜
  まだまだ、お子ちゃまさんですねー
  いっぱい可愛がってあげてー
  写真も動画もたくさん撮ってあげましょう!


  「名前」って決めるの難しいですよねー
  私はめんどくさがりなのでー
  すっごく簡単に決めてしまいましたー。

  「オージ」ギャーズのいたショップの地名が「王子」だったので
  安易にそこからとりましてー
  「ヒメ」片方が「王子」だからやっぱり「姫」でしょ!って・・・
  飼い主としてはどうなんだろうーって感じですよねー

  長い付き合いになるのですから、命名はご家族で楽しんで〜ww




    はるるんさん

  なんですってぇ〜
  お仕事先が「神楽坂周辺!!」
  わーい!ご近所、ご近所!

  阿波踊り、すごかったですねー
  この暑い中、みんな楽しそうに踊ってたー
  ホントはギャーズも連れて・・・・なんて思ったのですがー
  さすがに、暑さと人ごみがすごいので
  毎年あきらめてますー・・・
  音も大きいからビックリしちゃうかも!

   はるるんさんも手がキズだらけなんですねー
   私は肩がザックリと何箇所も噛まれて・・・・
   キズだらけですー
   まだ、お子ちゃまなので「甘噛み」かもしれませんが・・・
   「本気噛み」にならないように気をつけてくださいね。

   うちの「オージ」はデビルなので「噛みつきセミナー」の
   お世話になりましたが、
   最近は「あの悪魔」がちょっとヒッソリしています。
   愛美ママさんから、紹介していただいたんですよ。 
   興味があったら、「ギャーズカフェ」という私のブログを
   のぞいてみてください。




    えぃさーん

   ダルダルですー・・・・
   「クナイプ」・・・・きっと痛いと思うよ・・・
   腕のキズは、ぱるちゃん?スィちゃん?
   けっこう数があるように見えます・・・・
   片腕でこうだから、もう片方も? いたた・・・ですねー

   ケージの高さは低い方がいいかもです。
   なんとなく、オージからの殺気が少ない気がしマース。
   アドバイスありがとさん!

   私も「ジャイアントコーン」好きですー
   ルルかーちゃんおすすめの「パナップ」も好きですよ
   今冷凍庫に入ってるのはー
   「パルム」と「ガリガリくん」です!
   夏はアイスだよね〜ww





    ルルのかあちゃんさん


   キキちゃんーどうしたのぉー
   こんな「デビルキキちゃん」初めて見たー
   すっごく興奮してましたねー
   クチバシが痛いよー!!

   娘ちゃんに「ヤキモチ?」やいたのかな?
   びっくりしましたー



   海水浴で、「ウニ」食べました?
   私も若い頃「インドネシア」に行った時
   浜辺の「ウニ」を友達が」見つけてー
   現地の人の竹ざおで割って、食べましたー
   海の塩味でしょっぱかったー
   現地の人たちは「生もの?」食べないから
   私たちを見てへんな顔してましたー

   「パナップ」私も好きですよー
   このまえ、「シチリアレモン」たべましたー
   「メロン」もありましたよ?
   今度は「メロン」を食べてみまーす。






    七色墨人さん

  ご心配おかけしてますー
  今日は昨日の「レバニラ」が効いたのか?
  元気になりましたー
  今日もしっかり、ちゃんと食べてダルダルから
  抜け出しまーす。

  奈々さんはその後「ハゲ」さんはの具合はどうですか?

  「初ツメきり」するんですかー
  昨日、ヒメのツメ切って・・・
  ちょっと流血させてしまいました・・・反省です。

  電動の方が流血の心配はない?から頑張ってやってみてください。
   

レバニラ炒め〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

くたひめさまも レバニラで だるだるから だるまで回復できたかな
この暑さ 夏バテもしようぞ これから二週間暑い日が続くらしいので ギャーズペアだけでなく くたひめさまの、体温調整怠らないように お気をつけてね

きゃはっ 網戸越し ウンPの犯人は 楓です ふーたんは カーテンにも へばりつきます そして、、降りる事も 飛ぶ事もせずに 戻れないまま眠ってしまう事あります
愛美ママとくたひめ様は 4羽確実に見分けられてるよぉ お見事

ルルかあー とやが ではなく とや(換羽)では?
デビルキキは この子誰?って まさか おねえちゃん? 大好きなルルかあに、解ってもらえなくてルルかぁの指にまで 怒ってるね

ひまも 苦手な人が、横を通ると 物凄ーく重い嘴拳がガツンとおりてきます 私に対しては ほぼ1発か ひと噛みになりますが 玩具などには 超八つ当たりします 
特に 鈴にあたるときは 結構長くあたっているので
『ひまは〜いま〜♪ 怒りの中〜 あの鐘を鳴らすのはあなた〜♪』
と 遠くから 怒りが鎮まるまで 小声で歌ってみてますよ

そのうち やっぱり飛んできて 甘えてくるので 怒りおさまってたら話かけてます まんずまんず ヤキモチやきで(_)
ヤキモチで 競いあって 何か出来ればいいのですが 踊ってアピール必死にして人の話きいてないの(笑)

夏休みうちは 本当に人がいない日がなく 朝の五時位に草取りなど済ませ6時に起きる鳥子達に 餌水取り替えて うんp洗って色々鳥子の部屋掃除したら まったりtimeにはいるから はがね(うさぎ)& KARA(鶏)世話して 家事はじめるの
その頃には ひまは肩や頭にとまってるよ ここの家事の時に ひまをケージの中に、入れなくてはいけなくなるひまが敵対視する人物いる日は 荒どりモード突入します

荒どりモードの解除方法は お出かけが一番
夜の子守唄欠かせません(笑)

葉月ちゃんまたはリオちゃん(有力?)の子供みたいってやつです

今では 指を、掴んだままのにぎころしかやってくれませんが ひまもひっくり返って スヤスヤ眠ってました
他の子達も 眠ってるトンネルの中に手を入れると 指を、掴んでひっくり返って甘噛しながら かきかきねだります

日中のギャング達も眠る時は 天使のようで これまた人の子と一緒(笑)

ブールは 流石に施主さんとこじゃないけど お世話になってる例のお方のお家です 現在何時でも出ていける様に(笑)鉄骨組上げ お部屋作成中です(大笑)

梯子は、ドリルさえあれば、小一時間でできますよ 羊毛フェルトに比べたらY(_ 羊毛フェルト恐るべし ちゃま子さま神てす

昨日は 降りるの怖がってましたが 今日は早速たんぽぽさん 使用してました。 放鳥しっぱなしで問題なのは やはり楓さんですね。

しかし 放鳥しっぱなしは 事故につながるので 出来ればケージに戻れるように いずれはトンネル撤去かな? さぁどぉする私

明日から お泊り組か、増えます(笑) 木更津の盆踊り?『やっさいもっさい』にむけての 衣装作成に入ります 昼は、イベント 夜はお針子さん 無職は正直忙しいと思います ハイ

みなさん 暑さに負けないでね〜

4羽いますよーメキひまポポ 張り付き楓

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ



あれだけ↓書き込んでおいて

改めて 愛美ママ〜 なんでなんで ありがとう! 思わず高評価まで(笑)
愛美ちゃんなら ぜーたい踊れるから

みなさんも是非チャレンジしてみてね

アキダスのお二人に 見てもらお(≧∇≦)キャハッ

大きなひまわりは ひまの肝臓が心配になって 捨てたひまわりの種から育った花で 種をついばんでたのは カワラヒワでした

実はカワラヒワは ひまをお迎えするきっかけになった 野鳥さんです

ヒワ←ひま 似てるでしょ? きっかけは また

では 股またです(。・ω・)ノ゙



えぃさま用 貼りつきクイズゥ私は誰? 

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
398円のお弁当の写真を撮っても仕方がないと思ったので撮りませんでしたよw汗。(パクられて^^)困りますね〜とあるので次回の休みに同じお弁当を買うとしましょうw美味しかったし。量が少ないのが玉に傷ww

マズいから食うな!シリーズ第3段!!『ペヤングにんにくMAXやきそば』これは一口食べて捨てた!!これこそドバイ王子に食べさせようwニンニクは夏に良いとか言えば普通に食うでしょ〜面白いから動画にUPして下さいねww

>兄いぃ〜私で遊ばないように!!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=sz5yAHUe-5I
愛美ママさんの本当のお兄さんの動画をもう一本見つけましたよ(^0^)


ちゃま子さん。
奈々はショップ時代にナナイロと言う事で「ナナちゃん」と呼ばれてお世話されていました。その為、自分を「ナナちゃん」と呼ぶようになったんだと思いますw後お世話してくれた担当の店員さんとの日々のやり取りで「オハヨウ」と「バイバイ」と言う言葉も覚えましたね〜。覚えさせるでなく話しかけるが寛容かとww

娘さんの考えたお名前が今一だったら^^『葉月リオ』でいいんじゃないですかねw笑。


はるるんさん。
『バード&スモールアニマルフェア』楽しそうですねw一杯写真を撮って来て此方でレポートお願いしますよ^^

『とりっち鳥図鑑』に、なーちゃん載ってましたね♪お腹を上に向けてリラックスした可愛いお写真です!!可愛い写真どんどん増やして下さいね(^^♪
ナナイロは全体的に数が少ないので、なーちゃんが来てくれただけで心強いですwただ!新たな問題点も発見しましたよ〜はるるんさんのページに、コザクラちゃんの2羽が載っていません!!可哀想です;;


えぃさん。
地元のチームを応援してあげて下さいw優勝すればキャンペーンがありますよ^^地元のバイクショップも安くなるかもww


ルルのかあちゃんさん。
動画見ましたよ〜マーチング娘さんに、かなりのデビルかと!これを矯正するのは余程の時間と根気がいるのかも知れないですねw汗。案外マーチング娘さんは気にしてないかな!?キキちゃんに興味なし??

『パナップシチリアレモン』美味しかったですね〜そうか!レアチーズ味になるんですね!!安いから仕方がないけど本音を言えば、もう少し量が欲しいかもww

考えてみれば夏に日焼けで皮が剥けるなんてことは何年経験して無いだろう!?微妙に剥けてるんだろうけどねww


くたひめさん。
だんだん元気になって来たのかな!?取り敢えずは良かったですw文章読む前に写真を見たんだけど、正直??って感じだったんだけど、中華屋さんで買ったのね!くたひめさんの料理の感じじゃなかったからね^^自分も少しバテが入ってるからレバニラ買おうと思いますww

奈々婦人のハゲが少しづつ増えて来てる感じ。今までと違うので心配しています。ただ痒くてガリガリ齧っている訳じゃ無いのが救い!ビリーの爪も夏の薄着でチクチクするので一度やってみようか?検討中です!!w


しほねぇさん。
網戸ウンPの犯人は楓ちゃんなのね^^新しい写真ではもう一本ウンPライン増えてるし^^
猫目盆踊りのレポ希望wでも流石に、コガネ4兄弟の出番はあるかな!?!?



さて!黄金な皆様、我が七色軍団に新たなコニュアがメンバーとして加わりました!!写真を撮りましたので見て下さいね(*^^)v

羊毛婦人登場!!w 本物の婦人の1.5倍大!! 久作翁の面影有りw涙。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさん、
上から、メキちゃん・ポポちゃん・ひまちゃん・楓ちゃん!!

どうだ!!

はい、呼び捨てですみません。ちゃんを付けに来ましたー(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 昨日は「フラ〜」っとなりませんでした
 やっぱり、「レバニラ」さんのおかげかなー



  しほねぇさん

  私の予想はー
  上から、ひまちゃん、ポポちゃん、メキちゃん 楓ちゃん?

 えぃさんとー ひまちゃんとメキちゃんが逆だー!!
 
  答え合わせが楽しみー





   七色墨人さん

  奈々夫人・・・ハゲが増えて・・・・
  ちょっと気になりますね・・・・


   羊毛婦人、すばらしい「そっくり」
   そして「久作爺ちゃん」すごく可愛い!
   作ってくれた方の愛情もかんじますねー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は37度です(−−;
体温と一緒じゃないかぁー!!
もう、エアコンがきいている所じゃないと生きていけないです。


くたひめさんへ
>やっぱりちゃんと食べないとですねー
そうですよぉ〜
食事&睡眠は大事です。
私は、暑い日に『さしみこんにゃく』を酢味噌で頂きます。
食べたくない時も喉越しがいいのでお勧めです!!
後、期間限定の『青じそ納豆』にハマっています。
さっぱりして美味しいですよぉ〜♪

>クチバシが痛いよー!!
私も思いました(T_T)
多分、キキ嬢も痛いのに我慢しているのかもしれません。

海水浴では『ウニ』を食べませんでしたよぉ〜
日本だと漁業権を持っていないので捕まるかと・・・笑

『パナップ』美味しいですよねぇー!!
グレープ・メロン・ストロベリーは定番なので、
限定に飛びついてしまいます(笑)


しほねぇさんへ
とや(換羽)の事なんですかぁ〜(@@)
初めて聞きました!!

>ルルかぁの指にまで怒っているね
娘の指に怒っているのよ〜ん
私が差し出すとペロペロ星人に変わるんです。
極端な態度に驚いてしまいました(><)


七色墨人さんへ
>『葉月リオ』でいいんじゃないですかねw
兄さん、凄い(@@)
昔、イチローと噂になった『葉月里緒奈』という女優が居ましたねぇー
ふと思い出してしまいました(笑)

デビルの一面がありがなら、
娘の歌で踊る事もあります。
本当に不思議です。
娘はキキ嬢の変貌に喜んでいます。
変わった子です(−−;

>もう少し量が欲しいかもww
幼い頃のパナップはもっと長かった気がするんですが・・・
記憶違い!?

写真の『羊毛婦人』と『久作爺』とっても素敵です♥
ちゃま子さんって凄いなぁー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ

先ずは パンパカパーン♪えぃさま大正解٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

くたひめさま まだ夏バテ中ですな 今日もレバニラ決定ぞよ!!

チャンジャでご飯食べて わかめスープ飲むと元気になるよん!!

羊毛フェルト素敵ですね 羊毛夫人とっても美人です モデルもご満足でしょう♡
久作爺さん 今にも囀りそうですね そっと 手を合わせて
 兄様の変わらない愛情とともに久作爺さんずっと側にいるね

ルルかあちゃんのとこ 体温より高かったね 明日も暑いし〜
現代人って 大人も子供も平熱が以前より一度低くなってるらしいから 溶け出す人もでてくるかなぁ インドじゃアスファルトとけちゃうから いずれは日本も(*_*)恐ろしい

すでにミシンがけで 肩凝りはじめたฅ(๑*д*๑)ฅ 今年のやっさいもっさいは この暑さで 倒れるかもなぁ
参加連は 勿論ヤツルギ連ヽ(^◇^*)/ 子供達やメット装着で踊るキャストさん達が最後まで踊れるよう 私自信ばててられないぞっと

明日もエアコンいれっ放しですね 寒くなり過ぎてしまったら サーモスタット働いてくれるから 温度はなんとか
早く帰ってくるよー

ルルかあちゃんと、娘さんに、対しての差 
エスカレートすると、飛んで襲いかかってくるから気をつけてね

頑張れお姉ちゃん 頑張れキキちゃん

あれ? また誰か増えてる    

また来まーす


いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日は二日酔いでございますぅ〜〜


ちゃま子さん
『葉月リオ』ちゃん、ちゃま子家にお迎えされて、もう完全に安心しきってますね^^
ホントに幸せそう〜〜


はるるんさん
私もバード&スモールアニマルフェアに行く予定で〜す^^


えぃさん
傷だらけの私にも癒し効果のあるいい物ありますか〜w
>う〜む。。クナイプだとヒリヒリしちゃいますか。。。
あ!私もたまにやりますが、何も入れないぬるめのお湯に好きな香水やハーブのオイルを数滴垂らして入るの、結構いいですよ〜^^
お風呂の中で本を読むときに、よくやりま〜す。


ルルのかあちゃんさん
デビルキキ嬢、愛美と一緒に見たら、愛美がドン引きしてたよ〜(爆)あの穏やかなキキ嬢が。。。
でも、キキ嬢の声には反応してたっ^^
いつものごとく、ルルかぁ〜のおしゃべりには笑わせてもらったよ〜ん(爆)

「とやが」て何!?
>出たぁ〜〜!!ルルかぁ〜病っ。
そういうところが、すごくお茶目で大好きよ〜ん^^
(しほねぇさん、ツッコミありがとさんです^^)

ということは、旦那様もB型なの!?
>Oだよ〜ん。ちなみに私はBOよっ^^

プラセンタは錠剤ですよぉ〜♪
私は「銀座ステファニー化粧品」の物を飲んでいます!!
>じゃあ、飲めそうです^^調べてみますね〜

ナマコとホヤが大好物なのぉ〜(@@)
どんな味!?
食べた事が無いです(><)
>。。。ナマコとホヤの味だよ。。。(汗&爆)
ナマコは中華料理店で食べられる所がありますよ。
ホヤは新鮮でないと、においがキツくて食べられない人が多いですよ〜
仰る通り、私はゲテモノ好きです^^

愛美ちゃん、おやつに吊られてケージに入るの(爆)
うちのズー子と同じだ!!
>ズー子ちゃんも食いしん坊なのね〜(笑)


くたひめさん
レバニラ炒めで元気になってきたようですね^^よかった。。。
ちなみに夏の疲れを取るのによい食材は枝豆、お豆腐、もやし、赤パプリカ、ゴーヤ、豚肉などなど。こっちも食べてね〜
(ビールに枝豆と冷ややっこ!夏バテに適したメニュ〜だわっ!<笑>)

しほねぇさん
4羽の張り付きお写真、ありがとうございます!
もぉ〜〜楓たん最高!!
鳥さんも張り付くと、人間と同じようにお顔がつぶれるのね〜(爆)

改めて 愛美ママ〜 なんでなんで ありがとう! 思わず高評価まで(笑)
>こちらこそ、ありがとうございます!
愛美も、ひまちゃんのようにカッコよく(笑)踊れるようになってほしいっ!

では 股またです(。・ω・)ノ゙
>しほねぇさん・・・“股”って。。。(汗)
危うく見落とすところだったよ・・・(爆)


七色墨人さん
困りますね〜とあるので次回の休みに同じお弁当を買うとしましょうw美味しかったし。量が少ないのが玉に傷ww
>期待してますよっ^^
私なら、そのお弁当にコレも(写真)つけます!

『ペヤングにんにくMAXやきそば』。。。こんなものがあるとは。。。ニンニクがキツいのかしら??
ニンニク好きの私は結構、ヤミつきになっちゃったりして〜

愛美ママさんの本当のお兄さんの動画をもう一本見つけましたよ(^0^)
>って、ちょっと期待して見てみたら、またまた具志堅かいっ(爆)
どうせなら1周してくれればよかったのにね〜^^

困りますね〜〜
羊毛婦人の隣に婦人がいらっしゃらないじゃないれすか〜〜

久作爺、若くなって帰ってきましたね^^


兄いぃ〜これも一緒に食べてね^^ 2軒目のバーで。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

しほねぇさん、発見!!
チャンジャでご飯食べて わかめスープ飲むと元気になるよん!!
>うわぁ〜〜食べたくなってきた(泣)
韓国のりもなくなったことだから、明日ネットで買おう〜っと(^^♪

あれ? また誰か増えてる    
>だ・あ・れ〜〜??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

ただいまぁ

コカ・コーラの(^_^メ)おじさんだったよ

差し入れと 日曜日たっぷりミシンがけ手伝ってくれるって♡
坊主の、でかいおっさんだけど 仮面ライダーとか本格的なコスプレ作って来て 子供とウンp話で盛り上がって遊んでるお茶目な親父さんなの

あー肩が、はる

ナマコもホヤも、大好き♡ ホヤはだいだい大好き(≧∇≦)
婆ちゃん 気仙沼だもの おほほっ 殻付きのホヤみると、衝動買いするー
ゲテモノ?内蔵とかも、大好き♡ わーい一緒一緒

へばりつき楓の顔笑えるよね 網戸の、穴開ける犯人変顔楓ってすぐに判るでしょ

バードフェア行って来たら みんなレポしてしでくださいませ♡ね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

1,761 - 1,780件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?