雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,821~1,840件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

お盆休み、楽しんでいらっしゃいますか?
  くたひめは明日まで、お休みですがー
  ギャーズとダラダラとすごしていますー
  オリンピックを観たりしてるので・・・
  昼、夜が少し逆転気味ー

今晩日付が変わったら・・・
  テニスの3位決定戦です・・・
  なんと、日本の錦織君とくたひめが大好きな
  スペインのナダルが・・・・

錦織ファンと日本のみなさんーん すいませーん
  くたひめはもちろん!ラファエル・ナダルを応援します・・・
  許してねー。

さて、ギャーズは元気ですが・・・
  この休み中、TVとPCにばかり向かっているので・・・
  オージが、少しデビルになってきました・・・・
  毎日、ちゃんとトレーニングはしてるんですが・・・
  とにかく、いつでも注目してもらいたいらしいオージは
  イライラ・プンプンしています・・・
  暑いので、なかなかお散歩もできないし・・・

金曜日はヒマなので、会社にギャーズを連れて行って
  環境を変えてストレスを与えたつもりだったのですが・・・
  ちと、デビル気味・・・・

会社では、HOEI35のケージに入って(2羽で)大人しくしてたのにー
  たまに鳴き出して・・・
  社長に「うるさい・・・」と言われてましたが・・・
  たまに放鳥してー、モグモグバリバリごはんを食べてましたー

環境が変わっても、食欲はあるギャーズでしたー

あと数日?のお休み楽しんでくださいねー

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

ちゃま子さん。
ちゃま君にも喜んで頂いて嬉しいです♪確認ですが、ちゃま君が喜んで齧ってくれたのは、おでんの大根みたいな方でしょうか!?大小同じセットじゃない方ですかね??
おそらくはリオちゃんはカジカジより色々な事に興味を持つお年頃なのでは!?いずれはカジカジにハマる事でしょうね^^
大小の齧ったカス?細い糸状の物は、オカメ達も楊枝みたいに咥えるのが好きですよ〜ペイジ君としいちゃんにもあげてみて下さい(^^v)
喜んでくれてみたいなので、年末にも差し入れさせて頂きます(#^^#)

しほねぇさん。
しほねぇーの様な、前向き?な寝落ちじゃない訳よ〜お返事を書こうとして潰れたんじゃなく、アルコールに潰されたんだからw汗。30分位寝たら起きよう!と思って起きたら朝だったのだーっ!!当たり前かもww

>現実ではこがね いや札が次々と、飛んでいってしまう夏休み(T_T)
うーん、時節柄何ともシュールな一文!お見事!!・・・俺が書いたって事にしてくれんかの〜。

しほねーはバイクの免許無いの!?えぃさんに対抗してサードカー付きのバイクでも乗れば!!w勿論、サイドカーには四兄弟を乗せて猫目市中を爆走しましょww

http://kisarapia.com/
随分高い位置からに見えたからね〜そうか観覧車かw何か猫目市はInZ市みたいなイメージあるね!くしくも同じく観覧車あるし^^

>明日はいよいよ木更津の、やっさいもっさい踊りの日です
http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13748
写真&レポよろ〜疲れが取れてからでいいからねww

メッキー鮮やかなコガネカラーだね!3号4号はまだ緑!??

くたひめさん。
日本中『錦織選手』を応援すると思うので、くたひめさん一人が『ラファ』を応援してもバチは当たらないと思います〜話横になりますが先程『鴎』と『鷹』の試合がありました。息詰まる投手戦、最終回『鴎』のエースが力尽き2失点。自分は「終わった」と思いお弁当を買いに行ったのです。しかし家に帰りPCを見ると『鴎』は逆転勝ちしていました!今日の自分はファン失格ですorzくたひめさんは信じる『ファン道』貫いて下さい!!

後、これを書き込んでいる最中に女子マラソンが行われているのですが、出場している『田中智美選手』は同じ小学校出身なので頑張って欲しいと思います(^^v)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんは!

私ごとですが、
昨日家族で墓参りに行く途中、
原付バイクにおかま掘られました…

左折してる我が家の車の後ろで、よそ見をして、ウインカーに気がつかなかったらしく、スピード落とさずに激突してきましたー(>人<)

でも、我が家の車も停止していたわけじゃないので、8対2で車の過失らしい…
でも、よそ見をしていたと認めているので7対3になるかも…

どちらにしても、バイクと車が事故したら、車が悪くなりますね。。
おまけに先方は右腕骨折で入院…
その方、悪気はないかもだけど…
車の修理代も自腹で、私達家族にしてみたら本当に理不尽。。

関係ない話しですみませんー。

しほねぇさん、メキちゃんオレンジ鮮やかになりましたねー(*^o^*)可愛い〜〜♩

では、皆さんも十分にお気を付けてお過ごし下さいねー

いいね!

投稿ID: qfVzLBQjR6V60oGB0eyGWg

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです。

はぁー、オリンピックテニス・・・
  錦織くん、おめでとう!
  私もうれしくないわけじゃないけど・・・
  ラファが負けた・・・・残念
  でも錦織くんは調子よかったし、すばらしいプレーをしてました
  ラファはちょっとお疲れ気味だったかなー
  でもダブルスでは金メダルを獲得してるので・・・
  くやしいけで、まぁ・・・仕方ないです
  二人ともすばらしい試合を見せてくれてありがとです。
  今月末から「全米オープン」も始まるし
  二人の活躍が楽しみです。

えぃさん

大丈夫ですか?
  ご家族のみなさんにけがは?
  車とバイクだと圧倒的に車に責任がかかるのですねー
  まぁー「生身」と「箱」だから?
  車が気を付けてても・・・バイクがよそ見とか・・・
  車に責任ないのにねー・・・
  なんだか、モヤモヤしますねー

えぃさんもバイクに乗るときは気を付けてくださいね。

しほねぇさん

メキちゃん、ずんぐりさんですー
   わざと頭大きく撮りましたか?
   もうしっかりと「コガネさん」に変身ですねー
   ぽぽちゃんと楓ちゃんはもう少しかかりそうかなー
   今から、楽しみです!

七色墨人さん

ラファ負けちゃったー!!!
   朝5時ころまで、がんばって応援してたのに・・・・
   でもところどころ、ラファらしいプレイが見れて
   満足です!

『鴎』は逆転勝ち
   見逃したんですね!ありゃー・・・
   まぁーたまにはそんなこともありますよ。

野球はシーズン中はよく見れますが
   テニスの試合はTVだと4大大会くらしか放送されないし
   今は錦織君と対戦だったら放送してくれますが
   そうでないとされないし、負けたら終わりなので
   すっごく貴重なんです。
   だから、TVで放送してくれるときは
   頑張ってチェックしなくちゃです!

愛美ままさん

愛美ちゃんの体重、すごい増減ですねー
   少ない方はヒメと同じくらいで、普段?はオージと同じですー
   ヒメは101g〜103g
   オージは110g〜115g

会社の同僚に見せたら、ギャーズのこと小さいね。って
   コガネにしたら、うちのギャーズは小柄かもー
   それでもデカイと思ってしまうのは  
   誰かの態度がデカイのかもー!!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えぃさん。
運が悪いと言うか、本当に災難だったですね〜相手の方は怪我をされたみたいですが、自分的にはえぃ家の皆さんがお怪我が無かったのでホッとしました〜。
でも車とバイクで、何でもかんでも車が悪いんですか!??左折の際、一時停止する様な場所で止まらなかったのなら分からないでもないですが。何にせよ、次回の任意保険掛け金値上がりしちゃうかなorz
えぃさん自身はバイク事故起こさない様に巻き込まれない様に気を付けてねww

くたひめさん。
ラファ、負けちゃったね〜ざんねーん!!流石に泣く事まではないでしょうが、寝ていない事も有って疲れがドーンと来そうですよね;^^)次回の『全米オープン』のリベンジに期待しましょうかww

昨日の『鴎』の試合は近年稀に見る程のミラクルゲームとweb上で言われてたりします!弁当買いに行かねば「ミラクル」見れたんですがね;^^)ファンたる者最後の最後まで諦めてはいけませんね!!くたひめさんを見習います(^0^)戦っている選手はもっと諦めていないんでしょうしね(^^v)

奈々ビリは比較すると大きいですね!奈々婦人は115〜120g。ビリ美は125〜130gありますよww

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

ごぶさたですぅ〜
実家に戻ってきたら、今までの疲れ?(特に何もしてないけど。。。)が出たのか、ちと夏風邪気味に。。。
愛美のお世話は母に任せ、上げ膳据え膳の毎日でございます。
やっぱり実家が一番ですネ!

七色墨人さん
写真は何処かに落ちてないかね!?消去しちゃった??
>ひょっとしたら、私の携帯ではなくドバイの携帯で撮ったのかもです!ごめんなちゃい〜

それと自分なら食べ終わったら蓋は洗面所に洗いに行った気がしますww
>今後は兄いぃ〜を見習います。。。

クワガタやランチュウはご飯をあげるのを忘れてしまったのかしらね!?
>クワガタには、ご飯をあげていなかったかもしれませんが、ランチュウのほうは室内の温度が上がりすぎたのだと思います。。。いわゆる熱中症??
実家から帰省してランチュウのおなかに空気がたまってドバイにおかしいと訴えましたが、奴は「大丈夫だよ」と。。。
結局、少し温度を上げて塩分濃度を上げたら一時はよくなりましたが、結局は虹の橋に旅立ってしまいました。
ペットショップも何軒か回って聞いてみましたが、空気が入ると治らないみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

ただ不勉強で申し訳ないけど、サボテンは砂漠?に生える植物だしw水等を暫くあげ忘れても枯れたりしないのでは!??
>サボテンって、話しかけたりすると応えてくれる植物なんですよ〜
きっと寂しかったのかな??

wちな、クワガタはノコギリ!?
>はい〜かわいかったです!
夜、家の中に飛んできた子でした。
でも、それ以来、もう育てるのはやめました。
自然が一番ですからね^^

写真付き動画貼れませんね!それどころか、過去に貼ったヤツも真っ黒になってる!!愛美ママさんもRE:1786見てごらん。過去の全部ボツですかね!??
>げげげ。。。なんで〜???

スィちゃんの最新動画、ありがとうございます^^
もう、完全にえぃ家の子になりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちゃま子さん
リオちゃん?くん?と、初めての夏を楽しんでくださいね〜
^^

しほねぇさん
今頃は、やっさいもっさい踊りで燃焼しきってるのかな??

えぃさん
ビックリしましたよ〜
ご家族にお怪我がなかったようなので安心しました。
ご先祖様が守ってくれたのかもしれませんね。。。

くたひめさん
愛美ちゃんの体重、すごい増減ですねー
>実家に帰省する車の中ではケージから出して抱っこしていたので、食事が全くできていませんでした。
到着後も、叔父と遊んでシードを少しもらって寝かせてしまったので、ちゃんと食事ができていなかったようです。
翌日の夜からは113〜115グラム、朝も107〜108グラムと通常の体重になったのでホッとしました。
環境が変わると、こういうこともあるのですね。。。

愛美もオリンピック気分^^

いいね!

投稿ID: na9rLnivC0xACl0p6K16Pg

七色墨人

愛美ママさん。
台風どうかね!?こちら関東より先に仙台で大雨降って『鴎』試合途中で中止だよ!1回1アウト2・3塁カウント3ボールのチャンスだったのにさー楽天金持ちなんだから、屋根付けろってwスイマセン、アルコールが・・・。

実家にドバイ王子もいるの!?何してるの??まだ実家だと思うけど、愛美グランドマザー(以降愛美GM)と愛美ちゃんの2ショット写真とか撮れないの!??親戚?一同に可愛がられている愛美ちゃん見てみたいもんです^^

『ランチュウ』検索したんだけど、なかなか可愛い♪でも普通の金魚より、太っている?と言うか丸い体してるじゃないですか!?お腹に空気が溜まると見た目で分かる物なのですか!?熱中症で空気を吸い過ぎ?取り込み過ぎ?なんですかね??
それにしても「大丈夫だよ」とは!?根拠は何だったんでしょうかね;^^)ランチュウを熱中症に追い込み、サボテンを無視し、カブトムシが体に張り付いて来る・・・ドバイ氏とは一体ww

やはり!ちゃま子さんの製作した『羊毛婦人』凄い評判でしたよ〜お盆で我が家に来た親戚のおばさんが自分の机の上に置いてあった『羊毛婦人』に「あら、奈々ちゃんここで遊んでるの?」と開口一番話しかけましたよww

写真の『トリリンピックで遊ぼう』これは何ですか!?齧り?破壊を目的にしているのでしょうか!??困りますね〜愛美ちゃんが遊んでいる所を写真や動画でUPして頂かないとw後、ついでに愛美GMの作られた夕食の写真も載せておいて下さいm(_)m

羊毛婦人、評判上々w ぼっち浩、甘えん坊になる。 洗剤、変えてみたw

いいね!

退会ユーザー

こちらは、これから台風が襲ってきます。。。
風が強くなってきましたよ〜〜((´;ω;`)ウゥゥ)

七色墨人さん
実家にドバイ王子もいるの!?何してるの??
>ドバイは自宅から、愛美のオモチャ&おやつ代を稼ぐためにお仕事に行ってますよ〜ん^^
私は叔父とギターを弾いて遊んでます(((´∀`))ケラケラ)

まだ実家だと思うけど、愛美グランドマザー(以降愛美GM)と愛美ちゃんの2ショット写真とか撮れないの!??親戚?一同に可愛がられている愛美ちゃん見てみたいもんです^^
>↓載せたよ〜^^

『ランチュウ』検索したんだけど、なかなか可愛い♪でも普通の金魚より、太っている?と言うか丸い体してるじゃないですか!?お腹に空気が溜まると見た目で分かる物なのですか!?熱中症で空気を吸い過ぎ?取り込み過ぎ?なんですかね??
>お腹に空気が溜まると、ひっくり返っちゃうんです。。。
おそらく、ドバイが与えた冷凍の赤虫が古かったのだと思います。

お盆で我が家に来た親戚のおばさんが自分の机の上に置いてあった『羊毛婦人』に「あら、奈々ちゃんここで遊んでるの?」と開口一番話しかけましたよww
>(爆)その時の兄いぃ〜のリアクションを見てみたかった。。。

写真の『トリリンピックで遊ぼう』これは何ですか!?齧り?破壊を目的にしているのでしょうか!??
>そうで〜す!

困りますね〜愛美ちゃんが遊んでいる所を写真や動画でUPして頂かないとw後、ついでに愛美GMの作られた夕食の写真も載せておいて下さいm(_)m
>今夜は石焼きビビンバだったよ〜((*`艸´)ウシシシ)

実家にて まだ怖くて遊べない〜 ばあばが買ってくれたオモチャ

いいね!

投稿ID: yINg1jBj9AvqWiDVz0BlfQ

退会ユーザー

七色兄さん、ファーファのドバイ洗剤、私も使ったことありますよ〜
確かこの香り、もうなくなっちゃうんじゃなかったっけ???
買いだめしてね〜ん(笑)
ちなみに私はムスクとベリーの香りを愛用しています^^

P.s.なんで浩君、ぼっちなの〜??
あずきちゃんは??

叔父が若かりし頃に愛用していたギター1号 2号 3号

いいね!

投稿ID: yINg1jBj9AvqWiDVz0BlfQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お盆休み中、来なくてごめんよぉー(笑)
6連休、ゆっくりできましたぁ〜♪
半分は娘の宿題を手伝い、半分はお出掛けでした。
あ〜今日から仕事、嫌だぁ嫌だぁ!!

又、湖水浴へ行って来ました(^^)
動画を撮ったので、良かったら見て下さいませ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=WmtsFBUUbbs&feature=youtu.be

そして、昨日は年に2度の健康診断に行って来ました。
今回は心配な事を言われてしまいました。
ルルがクリプトの疑いがあると・・・(T_T)
でも、たった1つしか見つからなかったので、可能性は薄いそうです。
(実際に顕微鏡で見せてもらいました)
別トピで、コザクラに多いと聞いたので、
代表でルルだけ検査したんです。
ルルに出なかったら、他の仔達は大丈夫だと思ったのですが・・・
先生からは「確定した訳ではなので、次の検診でも調べましょう!!」と言われました。
クリプトではない事を願うばかりです(><)
因みに、ウロコやコガネの発症例も出ているので、
皆様も、健診の際には調べてもらった方がいいです。

えぃさんへ
バイクに乗ること自体、尊敬です!!
道路の真ん中でエンストしようが転倒しようが、
乗りこなして下さい(^_-)-☆

>スィは日々、木を削って力を付けているように思います。
本当に、凄い勢いで毎日削ってます(笑)
スィちゃん、頑張れ(フレフレ)
キキ嬢もオモチャの木を噛み砕いていますよぉー
それはそれは夢中で・・・
(対戦相手は居ないですが・・・笑)

>仲は良くないのですが、何だかんだで意識はしているようです(笑)
うちも仲は良くないのですが、同じ行動をします(^^)
群れで暮らしているので仲間意識は高いのかもぉ〜♥

写真のスィちゃん、メンチきかせてます(><)
ちょい怖です(@@)

私も原付バイクにはハラハラさせられる時がありますよぉ〜(><)
仙台だと学生が多いので堂々と真ん中を走っているんですが、
福島はきちんと端っこにいるので死角になります(怖)
そして、日本は殆どが車の不注意になるんですよねぇー
外国だと歩行者が断然悪くなるところもあるのに・・・
ちょっと納得いかないです。
怪我がしなかったのはご先祖が見守っていたんだと思いますよぉ〜

なっちさんへ
夏を満喫されているようですねぇ〜♪
お祭り・花火・海水浴と沢山味わって下さい(*^_^*)
でも、海水浴って道民の人はするのですか!?
海水が冷たそうだし、クラゲが出そう(><)
話横ですが『夏の怖い話』大っ嫌いです(T_T)

お友達のお子さんの年齢だと、素直で可愛い盛りですね!!
幼い頃から生き物と暮らすと、
命の尊さを知る事が出来ますからねぇー
きっと皆、優しい子に育ちますよぉ〜(^^)

菜月姐さんは潜ったりひっくり返ったりが嫌いなのですかぁー(@@)
オモチャが怖いとなると何で遊んだりするのですか!?

七色墨人さんへ
なぬ『ザ・オカメインコ』は何回か改訂版が出ているのですが・・・(−−;
何故、コニュアは出ないんだ(プンプン)

『キャニオニング』は那須西郷だと渓流まで歩きますが、
東京の奥多摩や埼玉の長瀞は違うかもしれません。
この2つはラフティングやリバーSUPもやっているので、
私が行った那須西郷よりも面白いと思いますよぉ〜(^_-)-☆

娘が小2・3年の時に、
担任の先生から散々言われて、
悩んだ末に『発達障害』の検査を受けました。
結果は障害などなく、
逆にIQが高くて頭が良いと言われました(@@)
単に、ばばが甘やかして育てて、
何でもやってしまうので、
出来ない子になってしまっただけだったのです。
仕事が忙しい事を理由にばば任せにしてしまった私も悪いんです。
職も変え、なるべく一緒に居れる時間を作って、
質問形式で考えさせ、行動する練習をしています。
まっさらな状態なら難しくないのですが・・・
一度、覚えて習慣化した子をなおすのは大変なのです(T_T)

先日も娘が、動画の生き物たちを家で飼いたいと言いました。
でも、私は自分がこのケースに入れられた生き物だったら、
どう思うと問いかけました。
この広い大きな湖で暮らすのと狭い水槽で生きるとでは
どっちが幸せだと思う!?
ディズニーのニモの様にさせたい??
人間に捕まえられて不安になっているニモを覚えているでしょう!!
まぁ〜ここまで言って分からないバカではないので、
名残惜しそうに湖へ返していましたよ〜ん(^^)

>死ぬまでに一度は食べたいもんだわ〜。
今、丁度カレーが食べたかったのです♥
うぅ〜夕飯カレーにしてもらおうかしら〜ん

>ビリ美は125g・・・
ちょいコデブに入っているようなぁ〜
発情しない様に低カロリーでダイエットですよぉー!!
ビリ美ちゃん、そばの実とか食べませんかねぇ〜!?
ヘルシーなおやつなんですよ(^^)

>楽天金持ちなんだから、屋根付けろってw
私も同感です(笑)

>ぼっち浩、甘えん坊になる。
あれ??故久作爺と仲良かったあずきちゃんと
いい感じではなかったでしたっけ!?

しほねぇさんへ
>ご先祖様も、これは帰宅拒否パターンかな(笑)
相変わらず面白過ぎです(爆)

ぽぽたん、エッグフードを食べませんかねぇ〜!?
高カロリーで栄養満点なんですよぉー!!

えっペットオンリーを味見・・・(@@)
うちの娘と同じ!!
新しいおやつを買うと必ず味見します。
インコも猫も美味しいらしいです。
(私は食べた事が無いですが・・・)

木更津のアウトレット、広いですねぇー(@@)
1日で回れるのでしょうか!?

愛美ママへ
今頃、ドバイ王子は泣いているよぉ〜
愛美、ママについて行くなんてって・・・爆

愛美ちゃん、BIGだなぁー(@@)
キキ嬢は朝一93g〜95g、夜97gキープしております。
夏なので食欲も旺盛です!!
先生も安心していました(*^_^*)

>(((´∀`))ケラケラ)
この顔文字にうけたよぉ〜

『クコの実』って1日1粒なのぉー(@@)
どんだけ栄養価が高いんだかぁ〜

えっ殺されたのぉー!!
ドバイ王子はお世話苦手!?
>奴は「大丈夫だよ」と。。。
本当に愛美ママの旦那なの(怒)

お母様のオモチャ凄いざんすぅ〜(@@)
愛美ちゃん幸せ者だわ♥
初めてのオモチャは怖いんだぁー
キキ嬢は大丈夫だよ〜ん
昨日、『とりっぴ』さんに寄って、
又、アスレチックを購入してしまった(*^_^*)

>サボテンって、話しかけたりすると応えてくれる植物なんですよ〜
そうなの(@@)
私は会社で観葉植物を4種類育てていますが、
水をあげる時に心の中で声をかけていますよぉー
(恥ずかしいので・・・)
枯れかけたものもビュンビュン伸びました(^_-)-☆

>愛美もオリンピック気分^^
愛美ちゃん、トリリンピックに出るの(@@)

叔父さんのギターコレクション、凄いねぇ〜♪
3号の形が面白い!!
アルフィの高見沢の様なギラギラした物は無くて良かったです(爆)
愛美ママのコレクションは何!?

ちゃま子さんへ
>トリリンピックでは金メダルトリまくりですよ!
ちゃま子さん、だじゃれ王に認定します(爆)
うちの娘もだじゃれ!?
おやじギャグ!?好きです(−−;

>また時間が出来た時に何か鳥グッズを作って贈らせて頂きますね〜。
最近、オーブンで陶芸を始めたんですよ〜。
きゃ〜本気にしますよぉー(@@)
期待して待っています(図々しい奴)
オーブンで陶芸!?
知らなかったですぅー
教えて下さいませ(☆_☆)
(私は、なんちゃって陶芸しかした事が無いです)

>私も実践させて頂きました〜(笑)
どうでしたか??(心配)

えっリオちゃん、体重100g越えですかぁ〜(@@)
愛美ちゃんに負けない位のBigBabyですねぇー!!

>ちゃまには勿体ないので・・・
一瞬、笑ってしまいましたが、
私も同じ事をします(爆)
勿体無いので別な仔に付けたりします(^^)

最近、キキ嬢はご機嫌だと左右にゆっくりと動いてダンスします♥
その時に話しかけても集中しているのか反応がありません(??)
とっても面白いので、
機会があったら動画を撮りますねぇ〜♪

くたひめさんへ
>オージが、少しデビルになってきました・・・
TVとPCにジェラシーを抱いているのかしら〜ん
うちのズー子、とうとうやらかしましたよ(><)
私を巡って喧嘩したウロ君の足をガブリ(T_T)
ウロ君、今頃、病院へ向かっているはずです。
私も相変わらず、噛みつきガメ状態で酷い事に・・・
ズー子をどうにかしないとヤバイです(−−;

会社にギャーズちゃんを連れて行ったのですかぁー(@@)
凄いぃ〜
社長のうるさい・・・も分かります。
私もたまにポポと同伴出勤しますが、
他の仔が一緒だと仕事に差し障りがあるので・・・笑
(ポポは頭の上で大人しくして鳴かないので、
お利口さんです)
一度、キキ嬢が雛ひなの時に連れて来た事がありますが、
可愛くて中断しっぱなしでした(爆)

>誰かの態度がデカイのかもー!!
誰かってだ・れ・か・な(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様に緊急報告!!Amazonで『ザ・コニュア』の中古本が格安で発売されておりますw自分は一冊購入いたしました!!ご検討の程をww

愛美ママさん。
>自宅から、愛美のオモチャ&おやつ代を稼ぐためにお仕事に行ってますよ〜ん
・・・本当にそうでしょうか!?確か一部のアラブ人は一夫多妻制だった様な??今一度問います。ドバイ王子は今何処で何をしているのですか・・・。

>私は叔父とギターを弾いて遊んでます
愛美ママはギターを弾けるのですね!羨ましいですw自分も昔は弾けました。左手の人差し指を印刷機に挟んで潰してしまい簡単なコードどころか(人差し指は)弦一つ押さえられなくなりましたw哀。
写真のギター、真ん中は言わずと知れたフェンダーですが、上下は何ですか!?かなり個性的なデザインですね〜。自分はエレキでは(安物の)レスポールを持っていましたww

http://www.youtube.com/watch?v=mAlIa1zug8I
↑昨晩ランチュウ動画を検索していたらこの様な動画を見つけました!金魚によっては不衛生な場所で長生き出来るのに、冷凍赤虫が悪かったせいで亡くなるとは運が悪かったですね;;

>その時の兄いぃ〜のリアクションを見てみたかった。。。
自分のリアクションより、その後叔母さんが「えっ?人形!?良く出来てる。剥製みたい!!w」と言ったのですwすると隣の部屋で奈々婦人が「ギャーギャーギャー(勝手に殺さないでよ!!)」と抗議のシャウトをしていました(^^v)

ばあばさんに愛美ちゃんが大変可愛がられていると言うのがよく分かる写真ですね!!沢山オモチャも買って貰えたしw所で五輪君はどうしているのです!?ばあばさんは(五輪君は)無視ですか!?差別はよくありませんね〜そして又気になる物を発見してしまいました!!真ん中の写真、窓の向こうに奇妙な置物が幾つか写っています。これは何ですか!?ばあばさんは呪術師??

洗剤の香りで選んだ事はありません。皆同じ香りに感じていましたwファーファは安いので購入しました!ドバイ山積みでしたよw在庫処分だったのかな^^

少し前まで、浩はあずきと仲良くしていたんですが、あずきはド近眼な為、飛んで浩の後を付いて行く事とかが困難な様です。浩的には物足りないのでしょうwそんなこんなで今は少し距離が出来てしまいました;^^)

ルルのかあちゃんさん。
>あ〜今日から仕事、嫌だぁ嫌だぁ!!
あ〜明日から仕事、嫌だぁ嫌だぁ!!
>動画を撮ったので、良かったら見て下さいませ〜♪
コメントを入れたので、良かったらお返事下さいませ〜♪

クリプト・・・検索したら寄生虫とありますね。1個有るなら増殖したりしないのでしょうかね!?そもそも何処からやって来るんでしょう??ルルちゃんが早く無事が確定するといいですねww

>『ザ・オカメインコ』は何回か改訂版が出ているのですが・・・
『ザ・オカメインコ』初期のヤツを持っています。最新のヤツは表紙も変更してありましたね^^『ザ・コニュア』も是非改訂版を出版して欲しいものですね(^0^)

>私が行った那須西郷よりも面白いと思いますよぉ〜(^_-)-☆
それは大変素晴らしいですね〜よし!分かりました!!必ず来世でチャレンジいたしますww

勉強も出来、音楽の才能もある訳でそれだけ切り取れば自慢の娘でしょう。運よく病気でないのなら慌てず急がず普通の事が当たり前に出来る様に矯正して行ってあげて下さい。ウロコトピでもマーチング娘さんに色々書き込みがありましたが、皆様優しいのでしょう、オブラートに包む様に言葉を選んでらっしゃいました。自分も角が立たない様コメント返す事も出来ましたが、昨日今日の付き合いではないので敢えてストレートな文言に変えました。自分は間違えた事は言って無いつもりですが、時に正論は人を傷つける事も理解していますので、以前の書き込みに傷付く様な事が有りましたのなら、謝罪させて頂きますm(_)m

http://www.youtube.com/watch?v=zfndvnXPdjk
http://www.youtube.com/watch?v=8LUZxmKrieY
↑この動画を見てカレーを食べたくなりましたw施主さんは普通に作れるんだろうな〜羨ましい^^

>ちょいコデブに入っているようなぁ〜
仮にビリ美の尻尾を外せたとして^^下から見ると硬式テニスボールに似ています(T_T) くたひめさんにスマッシュされそうww

浩はアクティブな鳥なので、色んな所に飛んで行って遊んだりするのが好きなのです。が、あずきは生れ付きのド近眼なので上手に飛べない為、物足りないのでしょう。なかなか上手くいかないものです(><)

本日は「金持ち楽天」が屋根を付けなくていい程の良いお天気の下、野球が出来ました^^試合は完敗でしたが、地元仙台出身の平沢君がプロ24打席にして初安打を決めました!これまで12三振を喫していてweb上で『三振王子』と揶揄され見るに堪えませんでした。これを気に巻き返しを図って欲しいものですww

昼飯w 晩御飯w 甘えんぼっちの浩w

いいね!

退会ユーザー

なっちさんのところ、台風は大丈夫だったかしら。。。

ルルのかあちゃんさん
ルルくんにクリプトの疑いがあるということは、吐いていたりしていたのかしら。。。
心配です。。。どうか間違いでありますように!

今頃、ドバイ王子は泣いているよぉ〜
愛美、ママについて行くなんてって・・・爆
>毎日、朝から電話攻撃ですよっ!
そんなに気になるなら、おぶって会社に行けばいいのにぃ〜〜

愛美ちゃん、BIGだなぁー(@@)
>爆爆爆〜〜!
愛美の胸板と太もも、スゴいですよ〜〜^^

(((´∀`))ケラケラ)
この顔文字にうけたよぉ〜
>ルルかぁ〜も使ってネ!

奴は「大丈夫だよ」と。。。
本当に愛美ママの旦那なの(怒)
>でしょ〜〜?こういうところがムカつくのよっ!!(激怒)

昨日、『とりっぴ』さんに寄って、
又、アスレチックを購入してしまった(*^_^*)
>キキ嬢は、ご飯よりもオモチャ命ですものね^^
羨ましいなぁ〜愛美はオモチャよりも抱っこ&ご飯が命です(´;ω;`)ウゥゥ

私は会社で観葉植物を4種類育てていますが、
水をあげる時に心の中で声をかけていますよぉー
>植物も可愛いですよね〜ちゃんと応えてくれるもの^^

愛美ちゃん、トリリンピックに出るの(@@)
>あの体格ならイケるかも〜〜(*`艸´)ウシシシ

愛美ママのコレクションは何!?
>今は愛美の抜け毛集め!!??かなぁ〜〜

七色墨人さん
・・・本当にそうでしょうか!?確か一部のアラブ人は一夫多妻制だった様な??今一度問います。ドバイ王子は今何処で何をしているのですか・・・。
>そっかぁ〜第二婦人のとこに行っちゃったのかなぁ〜??
もしそうなら万々歳だわ〜〜((´∀`*))ヶラヶラ
私は“花の独身”に戻れるってことね!(喜)
ちなみに奴は、今年は甲子園に行かないそうです。
応援していたところが全部負けたそうなので。。。
すごく沈んだムッとした声で電話がありました。
私に当たらなくたっていいじゃんっ!!(怒)

兄いぃ〜もギター弾いてたんですね^^
指を印刷機に挟んで潰してしまったなんて。。。
まだ痛みがあるのでしょうね。。。(( ノД`)シクシク…)
怪我には気をつけてくださいね。
叔父のギターは全部、鉄弦なので指が痛くてたまりません。。。
子供の頃にも弾いていたんですが、こんなに痛かったのかな〜??
アクリル弦に変えたいのですが、最近は🎸屋さんがホント減ってしまって近くにないのが残念です。。。

ランチュウ動画、ありがとうございます^^
わが家のランチュウは、まるで口紅を塗ったように唇が赤く、左右のひれの色がそれぞれ白と赤で、とてもお茶目な子でした。
名前は紅(べに)といって、私のベッドの横に水槽を置いて、いつも一緒に寝ていたんですよ〜
亡くなった時は、お魚とはいえ大泣きしてしまいました。
とっても人懐こくて可愛かったので、紅が亡き今は、もうお魚を飼えません。。。

所で五輪君はどうしているのです!?ばあばさんは(五輪君は)無視ですか!?差別はよくありませんね〜
>ばあばは五輪が可愛くてしかたがないのですよ〜
もっぱら実家に帰ってくると、五輪のお世話は100パーセントお任せしちゃってます^^
今も五輪はべランで毎日、ばあばのお洗濯物干しに付き合っていますし、ばばの声を聞くと走ってやって来ますよ〜^^

そして又気になる物を発見してしまいました!!真ん中の写真、窓の向こうに奇妙な置物が幾つか写っています。これは何ですか!?ばあばさんは呪術師??
>(爆)これは7人のこびとのガーデニングの置物ですよ。
ばあばは可愛いものが好きなのです。。。

クコの実をサンプルで頂いた時に、問屋さんに「何にいいんですか?」と聞いたところ、「(人間もですが)老鳥さんなど、目が悪い子にいいんですよ」と言われました。
確かに鳥さんも年を取ると白内障になりますしねぇ〜
あずきちゃんに、クコの実をあげてみたらどうかしら。。。

お写真の晩御飯は、この前おっしゃっていた「お寿司」ですか〜?
焼きそばも、グッドチョイス!
でも、インスタント食品ばっかり食べると、しほねぇさんに怒られるじょ〜〜^^

叔父のウクレレ 叔父のギター4号を譲ってもらったよ

いいね!

投稿ID: QsA0YPj03qWAlvRc39PexA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

台風の件でご心配いただき、ありがとうございます。
幸い、あれ?という感じで過ぎて行きましたので、良かったです。
道内でも、被害が出た地域があるようで、早く落ち着くことを願います。

さて、皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

えぃさん、災難でしたね・・・!
私は過去、損害保険関係で働いていたことがあるのですが、やはり、自動車側の後方不注意がとられてしまうのです・・・!
相手は原動機付「自転車」なので・・・
しかし!
私もライダーですが、オートバイって改めて危険な乗り物なんですね。
時速何十キロも出るのに、生身で跨っているだけですから。
ライダーの方が気を付けてしかるべし!と思い、いつも運転しています。

転倒されたとのこと・・・!まず、お怪我がなくてよかったです♪
最初のうちは無意識に「怖い!」と思ってしまうので、視線が下に向きがちです。
出来るだけ遠くを見る(近くの確認も怠らず♪)、視線は進行方向に、肘は張らず上半身は力を抜く、タンクのニーグリップはしっかりと。
コーナーで転倒するのは視線が進行方向を見ていない、上半身に力が入りすぎているのが主な原因です。
慣れてくると体重のかけ方も「このくらい」とわかってきますので、もう少し!
また、オートバイで曲がるときには、ハンドルは切らず、体を傾けるようにしましょう。
曲がるには、自転車や車だとハンドルを切るイメージがありますが、オートバイのハンドルはあくまでバランスをとるため、と思っても良いくらいです。行きたい方向に体を傾ける。ある意味、スキーにも少し似ています。
また、曲がっている最中にどうしてもブレーキをかけなければならない場合は、フロントブレーキをかけると、ほぼ転倒します・・・!
リアブレーキのみで対処出来るように、できるだけ減速して進入しましょうね!
自分で風を切って走るのはとても楽しいです♪
えぃさんと一緒にツーリングしたいなぁ♪

我が家のお盆ですが、ミニツーリングに少しお出かけ、サッカー観戦(七色墨人さん、首位キープです!)、親戚に挨拶、免許の更新(もちろんゴールド免許ですよ!)をしたりとなにかと忙しく、また楽しく過ごせました。菜月もかなり羽が生えそろい、やっと少しふわふわに♪
夫は「最近暑かったから、羽が少ないのも、良かったな、なっち♪」と(笑)
夫本人は汗ダラダラ(爆)

そして、最近お世辞を言うようになった息子・・・!
悪いことをして私に怒られると・・・
「か〜ちゃん、かわいい〜〜・・・!」
なぬぅ!!
そんな時はダマされたふりをして、「ありがと〜♪」
叱ったときは、あとのフォローも肝心です(笑)

しつけのお話しが少し出ていましたね。
菜月の場合はまず、「コラ!!!!」と大きな声で言ってやめさせ、私の肩の上に居る時は、すぐにケージへ退去させます。
自分が悪いことをしたのはわかっているので、赦してもらおうと必死な菜月(笑)
でも笑っちゃダメですね〜(笑)
「ごめんなさいは?」と菜月に言うと、私の鼻にチュ〜して、ヒナ甘えをします。
ここでもお世辞攻撃(爆笑)
息子と菜月でゴマすり作戦(爆笑)

最後に金魚のお話しを少し。
今日も息子を保育園に送った後、出勤まで金魚の水替えをしておりました。
暑いせいか、水がすぐに傷むんですね。でも、夏場の水替え、涼しくて良いです♪
我が家の「きんとと」4匹。
魚もちゃ〜んといろいろわかっているみたいで、なかなか頭が良いです。
だれがお世話してくれるヒトかわかっているようです。
水槽掃除の時も私の手にじゃれてくることもあり、もう、今懐いたら、邪魔だって〜♪
かあちゃん、お掃除出来ないじゃない〜♪
可愛いヤツらめ♪
引っ越しで飼育できなくなった方から譲り受けたコ達ですが、今ではすっかり我が家の一員です♪
もう今年10歳の金魚達なんですが、長生きしてほしいものです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんばんは。

事故の件、ご心配を頂きましてありがとうございます。

あれから、保険会社が我が家の車を見に来たりして、
これは…100対0になるかもしれません、との事でそのように動いてくれている最中です。
相手の方は、40代男性、人工透析者の無職の生活保護受給者で、全てが税金で賄われるので正直痛くも痒くもないのです。

なっちさん、
今日は初めて新車のバイクで出勤しました。
車で事故をしたせいで、さらにバイクの運転が怖くなってます。
スピードは出さず、広めの道を通って行ったら、普段乗っている50の原付よりかなり遅く着いてしまい、125の意味がありませんでした(笑)
やっぱり、なっちさんとツーリングして、手取り足取り教えてもらうしかないかもしれませんね(*^_^*)w
北海道から広島へ来られる時は是非声を掛けて下さいねw!
お待ちしております♩

七色墨人さん、
ぼっちの浩君、甘えた顔がスィちゃんに似てますねーw
でも、甘えた顔は目が細くなって皆んな似てるんじゃないかな…(笑)浩君可愛いですね♩
ペットパークにもオカメちゃん居ましたよ。エアコンと人の賑わいでお疲れの様子でしたが。。
ところで、最近ぱるのいたずらが酷くて、好奇心旺盛なのは良いのですが、本当に目が離せません。気がついたら窓のパーツを外してボロボロにしたり、部屋の壁や冊子も齧ってボロボロに…
ぱるが、家を崩そうとしてるようにしか思えないんですけど〜w

愛美ママさん、
実家のお母さんも鳥好きですか?!凄い量のおもちゃですね!
愛されてる感じで羨ましいです。愛美ちゃんは本当に幸せな子ですね。我が家のじぃやとばぁやにも爪の垢お願いしますw
実家に居る人達に、愛美ちゃんは威嚇したり襲ったりしませんか?
我が家は、ぱるは強気で毛を逆立てて威嚇、スィはビビりすぎて、凄く鳴きながら後ずさりして逃げまくります。
先日行ったペットパークのコガネちゃんは大人しくて、羽も切ってないのに飛んで逃げたりせず、ひたすらお客さんの手に乗っては降りては…とても良い子ちゃんでした。どうやったらこうなるの??こんな風に育つの??と、本当に不思議でした。同じ種類とは思えませんでしたー(笑)

ルルのかあちゃんさん、
お出かけ多いですねー
アクティブですねー(笑)キキちゃんはお留守番?
ルルちゃんのクリプト?知らなかったのですこし検索してみましたが、心配ですねー。普段から吐き戻しとかする子がなる病気なんですか?胃が大きくなるみたに書いてありますね。
まだ、疑いだけなのでこれから改善されるといいのですが…
定期的に病気も行かれていて、本当に頭が下がります。
信頼出来る病院があれば、私も定期的に診てもらいたいんですけどね〜〜普段から病院に慣れてるといざという時もいいですよね。
うちは、キャリーを出すと見るだけで飛んで逃げます…w
爪切りとかもして欲しいー!腕がキズだらけで、かなりの数のミミズ腫れになってます〜…_…

くたひめさん、
体調は良くなりましたかー?
暑くて疲れますよねー。バイクで通勤するだけでもぐぅたりしちゃいますー汗
ギャーズは夏バテしてませんか?
コガネは夏強いんでしょうねー。ぱるもスィも全然夏くなさそうですよー。うちはエアコンもあまり付けてないないのに(笑)
その分冬が心配です。。
ところで、くたひめ家のギャーズにあやかって、我が家の2羽はガブリーズと命名しました(笑)
最近はスィも強く噛むようになったので…変なことばかり真似してくれちゃってます。

オカメちゃん 甘えん坊スィ やんちゃすぎるぱる

いいね!

投稿ID: qpp2P4zxAP65ejsWi0xjTw

退会ユーザー

なっちさん、ご無事で何よりです!
今日もニュースを見て心配していたんですよぉ〜(安堵)

水槽掃除の時も私の手にじゃれてくることもあり、もう、今懐いたら、邪魔だって〜♪
>なっちさんも金魚を育てていらっしゃったのですね^^
このお話、すっごくよく分かりますぅ〜〜
うちの紅も、そうでしたよっ。
あと、酸素の泡が出てくるところが大好きで、果敢に突っ込んでいっては押し戻される。。。というのを何回もやっていました(((´∀`*))ヶラヶラ)
どうか、わが家の紅の分まで長生きしてもらってくださいネ!

えぃさん
実家に居る人達に、愛美ちゃんは威嚇したり襲ったりしませんか?
>両親にはべったりですが、叔父の指を二度ほど強くかんだようです(´;ω;`)ウゥゥ
理由は叔父のカキカキがワンちゃんをなでるような強さで痛かったのか、愛美が眠かったからのようです。。。
でも、叔父の手には乗り、おやつも普通に食べてくれていたので、昨日は輪投げの輪を私たちの指に入れる遊びを一緒にやってみたところ、叔父の指にも普通に輪を入れて、おやつも食べていました。
一緒にお昼寝したり手に乗るのはいいけど、まだ触られるのはイヤみたいですね。。。(´;ω;`)ウッ…

ユーフォーキャッチャーでゲットした子たち 七色兄さん、昨日の夕食だよ〜 今日の五輪

いいね!

投稿ID: tVtvz/x+gLGjCjHL+OnvYg

七色墨人

愛美ママさん。
>ちなみに奴は、今年は甲子園に行かないそうです。
同じ野球好きでも、見方や楽しみ方が色々あるのですね〜ドバイ王子は自身の母校が出場する以外でも甲子園に行かれるとは、高校野球通と言うか?マニア?と言うか^^自分の場合は今となっては母校が出場しようと会費?払う位かもw笑。出た事無いし出られそうにないや(^0^)
>応援していたところが全部負けたそうなので。。。
何処応援してたんだろwBIG3の所かな!?今年の高校生はホントに期待の大きい選手が豊富で見所があるのは事実。秋のドラフト超楽しみ!!wでも人に当たらなくてもねぇ〜笑。

>指を印刷機に挟んで潰してしまったなんて。。。
2年位前の話です。左右並べてみると5?程短くなっていて先端が歪に凹んどります。普段は微妙に痺れがある位ですが、先端に力が加わると、今だにかなり痛いですw汗。残念ながらナイロン弦も抑えられそうにありません;^^)

>鉄弦なので指が痛くてたまりません。。。
通常のフォークギターのステンレスやブロンズの様なヤツとは違うのかな!??叔父様から頂いたのはクラシックギターだから、普通にナイロン弦でいいのでは!?後、仰せの様に昔ならレコードやCD、それとカメラなんか売っている小さなお店が街中に何店か有った気がしますものね〜。横浜には駅前に大きな楽器店とかありません!??通販もいいけど弦は一度見て触れてみたいもんですww

紅ちゃんの御冥福をお祈り致しますm(_)m差支えなければ可愛い紅ちゃんのお写真を拝見したいものです。。。
五輪君が、ばあばさんと仲良しで良かったです!!端って追いかけて来るとはw部屋の隅にいるだけかもと思ってしまいましたよ^^

>これは7人のこびとのガーデニングの置物ですよ。
写真を見た時は、オカルト発見!と思いましたww

>あずきちゃんに、クコの実をあげてみたらどうかしら。。。
話していなかったかもですが、あずきは生れ付きの重度の結膜炎なのです。現在は99%完治しておりますが。後、赤目でもあるんですが確か?赤目は目が悪い子が多いと言う話を聞いた事も有ります。『クコの実』どうなんだろう!?人間がブルーベリーのサプリを飲む様な感じでしょうか??

なっちさん。
開口一番「皆様、お盆はいかがお過ごしか」とありますが、自身昨日の大雨はどうだったのですか!?メール送ろうかと思いましたよ!!松山千春で有名な足寄は床上浸水だったとニュースでやってました。まあ広いからね〜北海道ww

これからもライダーの先輩として、えぃさんに色々テクニックや心構えを教えてあげて下さいねw最初の内は乗れば乗る程、疑問質問出て来るでしょうしね^^

サッカー観戦よろしいですね〜強いものチームが!なっちさんと、とことこさんは今季は万々歳だねwそれに引き換え我が『鴎』はw涙。

金魚10歳ですか!?長生きですねwそして、金魚より長生きな菜月姐さんようやく毛が生え揃って来ましたか!?お陰様で我が家の奈々婦人の喉元の禿にも毛が生えてきましたよ〜姐さんとお揃いですねww

えぃさん。
事故ですが結果はどうあれ、今は保険会社さんの頑張りに少しでも期待しましょうww

>甘えた顔は目が細くなって皆んな似てるんじゃないかな
仰せの通りw笑。浩ですが今でも思うのは彼が一羽飼いだったら、どうだったろうと。きっと凄い手乗りオカメになってたかも、毎度そんな事考えたりします^^
ペットパークのオカメちゃんは籠の中のままだったのかもしれないですが、覗かれるだけでも疲れますよね、きっと。。。

『ガブリーズ』も性格が分かれちゃってますよねwやはりぱる君は、やんちゃな男の子で、スィちゃんは気の弱い女の子なのでしょうかね!?スィちゃんでなく我が家のビリ美なら必ずぱる君に反撃しますよ〜体もデカいし^^

生えて来た棘w えいっ!「ボフッ!!w」 どう!?戻ったかしら??

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
台風が来る束の間の晴天だけれど暑くて・・・(T_T)
事務所でエアコンガンガンが点いている状況で、
この様なコメントを書いたら、
外で営業している七色兄さんにぶっ殺されるぅー(キャー)

そしてそして、又、兄さんに対抗して、
お昼は海鮮丼にしてみました(笑)
魚の卸業者が経営しているスーパーなので、
新鮮で美味しかったです(^_-)-☆

そうそう、週末に『とりっぴ』さんで買った、
インコアイス(オカメちゃん)が美味しかったです。
もしかしたら、今までで一番かもぉ〜♪

ルルですが・・・
元気で吐き戻しもしていません。
怪しい1個は糞から見つかりました。
大体、親からの餌でうつったり仲間からうつされます。
幼い頃は、体の中に居たとしてもなかなか発見されません。
5歳以上になると出てくるそうです。
発症してみないと対処方はなく、
特効薬も無いので、免疫力を上げて自然に減るのを待ちます。
(アメリカには特効薬があるそうですが、副作用が酷いそうです)
発症すると餌を嘔吐し、衰弱して死に至ります。
人間にうつるクリプトもあります。
昔は、コザクラに多かったのですが、
最近、ウロコやコガネでも見つかっています。
本当に恐ろしいです。
だから、皆様にも健診の際、検査を勧めたのです。

次の検診は12月なのですが・・・
心配なので、10月にも検査に行こうと思っています。
他のぴー・ポポ・キキ嬢も調べてもらうつもりです。
3羽も出てこない事を祈ります(T_T)

七色墨人さんへ
>必ず、来世でチャレンジ致しますw
全く、アクティブじゃないなぁ兄さんは・・・(トホホ)
私、娘に言っているんです。
お付き合いする人も結婚する人にも
必ず「休日の過ごし方を聞きないさい」と・・・
「休日に寝て終わる・1日中、家でゲームをしたりDVDを見ると言う人は、
一緒になって慣れるとそうなるからやめた方がいいよ」と・・・
まぁ〜出不精同士だったら関係ないでしょうけれどねぇー(笑)

>以前の書き込みに傷付く様な事がありましたのなら、
謝罪させて頂きますm(_ _)m
何を仰っているのですかぁー
前に言ったでしょう!!
私は気にしないと・・・(笑)
女は元々強いのに、子供を産んで更にパワーアップするんです。
(そして、孫が出来ると最強に・・・(怖))
まぁ〜少しの事で気にしていられない位、
時間が無いので、まず考え込まないです(^^)
逆に、意見を聞けて「成程」と勉強になる事もあります。
自分では気が付けない部分ってありますからねぇー
私は、ハッキリ言ってもらった方が良いタイプなので・・・
あっーでも、その時は私もハッキリ言いますよぉ〜(爆)

自衛隊の食事の合図ってラッパーなんですかぁ〜(@@)
ちょっと音程ズレていましたよぉー(笑)
そこを突っ込むなってねぇ(ハイハイ)
『ガラムマサラー』『ミックスフルーツ・チャツネ』って何??
隠し味にコヒー牛乳って・・・(@@)
「ありあけ」の特性カレーは丁寧だし豪華!!
これは美味しそうですぅ〜♥

>下から見ると硬式テニスボールに似ています(T_T)
おいおいそれはマズイでしょう(@@)
ダイエットは発情抑制にもなりますから、
頑張ってぇー!!

浩君はぼっちになっても七色兄さんが居るから大丈夫だねぇ〜♥

あれま『三振王子』とは・・・
プロ野球はレベルが違うだろうしねぇー
諦めるなぁー平沢!!

『一平ちゃん』美味しそうですが・・・
栄養が偏るわよぉ〜

あれー奈々婦人、生えそろったかと思っていました(@@)
以前の写真より、少し広がっているようなぁ・・・(−−;

愛美ママへ
インコは「下腹部」と「そのう」に脂肪が付きやすいんだそうです(><)
最近のキキ嬢は握りずらくなってきました。
でも、脂肪では無いですよ〜ん(^^)
そして、オモチャ命だったのですが、
ご飯命になってきました(*^^)v

>応援していたところが全部負けたそうなので。。。
という事は福島代表の『聖光学院』は応援していなかったのですねぇー
結局、またベスト8止まりでしたが・・・(T_T)

ランチュウって可愛いんですねぇ〜♥
うちも金魚を飼っていますよぉー
娘がお祭りでとって来た金魚ですが、
巨大化しています(笑)
私が幼い頃は庭に池があり、
夏、大掃除をすると50匹も居ました。
増えるんですよねぇー(@@)
そして、金魚というよりも鮒みたいに大きかったです(><)
池は、栄養豊富なようで・・・(−−;

お母様も生き物が好きなのですねぇ(^_-)-☆
羨ましいです(><)
きっと素敵なお母様なのでしょうね!!

ユーフォーキャッチャーのモフモフ達、可愛い♥
全色GETですか!?(凄腕)

夕食の写真、おかずが沢山(@@)
愛美ママ家、エンゲル係数が高そう!!
金持ち♪

五輪君、オムツもさまになって来たね(爆)

なっちさんへ
台風の被害に遭われなくて良かったです。
福島県も暴風域で避難指示が出ましたが、
こちらもあれ?という感じで過ぎていきました(@@)

菜月姐さんも、もう生えそろっていたかと思っていましたよぉ〜
これから秋なので、フワフワでないとね!!

>「か〜ちゃん、かわいい〜〜・・・!」
誰かの真似をしているのでしょうか!?
幼稚園児から言っていたら、
大人になってツワモノになりそう(@@)

えぃさんへ
>お出掛け多いですねー
お出掛け大好きなものでぇ〜♪
ボーっとしているのが嫌いです(^^)

>キキちゃんはお留守番?
夏は車内に置いておけないので、
お留守番です(^_-)-☆
でも、お盆休み沢山スキンシップしましたよぉ〜♥

あれ、近くに病院が出来たのでは・・・!?
ジルバさんが仙台に居た先生とか言っていたような??

>うちはキャリーを出すと見るだけで飛んで逃げます・・・w
ぱるちゃんとスィちゃんは、
キャリー=病院とインプットしているのかもぉー(><)
うちの仔達は、嬉してソワソワしますよ!
爪切りも初めはかなり抵抗して暴れるかもしれませんが、
慣れれば観念しますよぉー(笑)
私は、終了したら仲直りのチュをします(*^^)v

>『ガブリーズ』と命名しました(笑)
あれまぁ〜(@@)
ガブを卒業させて、違う名前にしましょうよぉ〜♪

今日の昼食♪ インコアイス(オカメちゃん)♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめですー・・・

夏バテは治ったんですがー
  この暑さと湿気に・・・今度は熱中症?
  一昨日から、またまた体がダルーいし、
  頭がちっと痛い・・・・

食欲はー普通なので、しっかり食べるようにしていますー
  夜ちょっと軽めにすると、
  翌日、ダルくなるので・・・
  頑張って食べてますー

えぃさん

事故の後のこと、いろいろ大変ですねー
   昔「アタリヤさん」というのがいて
   わざと事故らせて、お金をまきあげる人がいるときいたことが
   ありますー
   そんな変な人ではないといいですねー
   保険会社にまかせましょうね。

「カブリーズ」!!
   なんていいネーミング!!
   スィちゃんも・・・ガブ仲間に入りましたか・・・・
   うーーん、怖い。キケン!!

なんとか、「デビルスィちゃん」のデビューは阻止せねばです!!

うちのオージはあまり噛み付かなくなりましたよー
   噛み付く時も、以前より強くないです。

でも油断はできません。
   夕べ、肩に乗ってきて・・・
   ケージに移そうとしたら、首を「ガブ!」されましたー
   流血はしませんでしたが、しっかり「噛み痕?クチバシの痕」は
   残ったし、赤くなりました・・・・

かみつきセミナーのその後もブログに更新しないといけないですねー
   2ヶ月前なので、だいぶ忘れてしまいましたが・・・テヘヘ〜

思い出しながら頑張ります。

七色墨人さん

我が家も「ファーファ」でで「ドバイ」ですが柔軟剤ですー
   うちの方では洗剤のドバイは売ってなかった・・・
   ずーっと柔軟剤だけと思ってましたー・・・
   柔軟剤は、レノアとかソフランとかいろいろ使ってまーす。
   洗剤は「アリエール」の第3の洗剤?ってヤツです。
   部屋干しなので、部屋干し用でーす。

カレーのyoutube、豪快でしたー
    週末はカレーにしよーかな!

奈々夫人、少しハゲは治まってきたのかな?
   ひどくならないでよかったねー。

今朝、ヒメがヒステリーをおこして、オージ噛み付いてました・・・
   羽を膨らまして・・・・
   今週、体重が少し増えてきてるんですー
   なんかー気をつけないと、「タマゴ」が・・・・
   しばらく監視しないと。

ルルのかあちゃんさん

「猪苗代湖」水キレイなんですねー
   どじょう、柳川にしたんですかー?
   楽しい休日が過ごせてよかったですねー

>うちのズー子、とうとうやらかしましたよ(><)
   >私を巡って喧嘩したウロ君の足をガブリ

ウロ君のケガはどうでしたか?
    ズー子ちゃん、けっこう酷く噛んでしまったんですか?
    病院に行くくらいだから、そうとうやらかしちゃたんですね・・・
    オージやキキちゃんよりも体が大きい分
    ズー子ちゃん、クチバシも大きいし、力も強い?
    ルルかあちゃんさんも、痛い思いしてるんですねー
    うーんこれはなんとかしないとです!
    頑張れー!!

>私もたまにポポと同伴出勤しますが
    仲間ですねー
    でもポポちゃんはお利口さんにしてるんでしょ?
    ギャーズは騒いでた・・・・
    やっぱり、うるさいヤツラでした〜

会社でのギャーズ

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
現在の自分は、朝から晩まで外回りではありません。今の時期ずーっと外回りでしたら、高校球児ヨロシク真っ黒になってしまいます^^自分が外に出る時はお客様との契約の詰めの時の位ですね〜。

しかし特効薬があっても副作用が凄いとなると、特効薬と言えるのかい!?と突っ込みが入りそうですよね〜ルルちゃん始め軍団皆何ともない事を祈りますwそれに比べればビリ美の肥満や浩の孤独など大した問題ではありませんww
我が家の奈々婦人ですが、喉の禿が治り掛けていると言うのに、何故か背中の毛をきれいに抜いてしまいましたw何が目的なのか?何がしたいのか?全く分かりません!一ヶ月もすれば元に戻るんですが此方は。

>全く、アクティブじゃないなぁ・・・(トホホ)
アクティブじゃないですよ、今はね^^昔は野球だけでなく格闘技を観戦するのが好きで、札幌中島体育センターから福岡国際センターまで色々な会場に足を運んでいましたよw後、御贔屓の国内外のアーチストのコンサートに出かけていました。此方はほぼ東京圏ですがね〜ですが今は人混みが嫌いなのと眠いので行きません;^^)

それにしても、美味しそうな海鮮丼だ事!自分が買った海鮮丼は398円の上に20%引きでした。自分の様な貧乏人には買えそうにありませんwそれとアイスの蓋は捨てたのですか!?!?
カレーに関しては作り手の工夫や拘りが沢山詰まってそうですよね!今度くたひめさんに、オリジナルカレーの写真をUPして頂きたいものですww

平沢君は本日の試合で、あわやホームランかと思われる3塁打を放ちました!これで3試合連続でヒット中です!!本人悩みに悩んで5kg痩せたとか!?仙台に帰ってお母さんの手料理をたらふく食べてパワーが付いたのかもしれないですね(^^v)

くたひめさん。
熱中症!?本格的になってしまったら大変ですよ〜ちゃんと水分を取って時に塩飴でも舐めて、無理せず休む時は休んで下さいねww
後、機会があれば夏バテ回復用スタミナくたひめカレーを製作して頂きたいです!!w

家族に一番安い洗剤を買って来いと言われ、見回した所「ファーファ」が目に付きました。しかも名前が『ドバイ』これしかないと購入に至りましたw普段はビーズが多いですww
部屋干し用のタイトルもよく見かけますが、その他と効果の違いはあるものでしょうかね!??

奈々婦人の喉の禿は大分良くなりました。喉禿は今迄より大した事はありませんでしたが、何故か昨晩背中の毛をきれいに抜いてしまったのです!!何故?背中だけ??訳が分かりませんw汗。まあ直ぐに元通りになるのですがねww
それより、ヒメちゃんが心配ですね!!ヒステリーは発情が原因なのですか!?オージ君も時に災難ですね〜お腹に卵を作らない事を祈るのみですww

いいね!

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は雨ですね〜〜明日も雨だそうですよ。。。

七色墨人さん
横浜には駅前に大きな楽器店とかありません!??通販もいいけど弦は一度見て触れてみたいもんですww
>きっと無いはずないですよね。。。
涼しくなったら探して行ってみます!

紅ちゃんの御冥福をお祈り致しますm(_)m差支えなければ可愛い紅ちゃんのお写真を拝見したいものです。。。
>優しいお言葉ありがとうございます。
紅の写真、どこかにあるはずなんだけど。。。捜してみますね^^

写真を見た時は、オカルト発見!と思いましたww
>兄いぃ〜〜残念だったねぇ〜オカルトの正体は、この子たちよっ(写真)

『クコの実』どうなんだろう!?人間がブルーベリーのサプリを飲む様な感じでしょうか??
>サプリというより漢方薬という感じでしょうね。
あずきちゃんが、おやつとして食べる分には問題ないと思いますよ〜
白内障に限らず、目の病気にはよいみたいなので。。。
一緒に召し上がってみては?

ルルのかあちゃんさん
海鮮丼、おいしそう〜〜^^おなかすいてきた。。。(´;ω;`)ウッ…
インコアイス(オカメちゃん)は、やっぱりオカメちゃんの香りがするのぉ〜〜??

最近、ウロコやコガネでも見つかっています。
本当に恐ろしいです。
だから、皆様にも健診の際、検査を勧めたのです。
>ありがとうございます。
次回の愛美の健康診断が10月なのですが、またその時に便の検査をしてもらいますね〜

オモチャ命だったのですが、
ご飯命になってきました(*^^)v
>ついにキキ嬢も“むっちり愛美”の仲間ねっ((´∀`*))ヶラヶラ

という事は福島代表の『聖光学院』は応援していなかったのですねぇー
>(´;ω;`)ウッ…
ドバイに言っとくね〜〜ん(m´・ω・`)m ゴメン…

娘がお祭りでとって来た金魚ですが、
巨大化しています(笑)
>そうそう、私もお祭りでとってきた金魚を祖母が育てていましたが、あっとい間に鯉化してました。。。(汗)

ユーフォーキャッチャーのモフモフ達、可愛い♥
全色GETですか!?(凄腕)
>あと紫と緑の子がいましたが、海賊の格好(眼帯!?も)をしていて可愛くなかったので避けましたっ(*`艸´)ウシシシ

愛美ママ家、エンゲル係数が高そう!!
金持ち♪
>わが家は皆、燃費が悪いので、新鮮でおいしい物をお安く購入できるお店で買い物をしています。
なので、金持ちではなくてよっ。

実家のオカルト1号 2号 3号

いいね!

投稿ID: AJY1sbsNfvN5MRcvBVsWaw

1,821 - 1,840件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?