雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,801~1,820件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日はバードフェアでいただいた物をご紹介しますね〜( ^)o(^ )

しほねぇさん
ケチャナァよー(≧∇≦)
>(笑)思わず食いついてしまいましたっ!

あぁー 可愛い写真撮りたいなぁ
>何をおっしゃいますか。
既にたくさん撮られてるではないですか〜〜((´∀`*))

私も、すき家の牛丼、大好きよ〜〜💛

七色墨人さん
自分なら手足が動いたかもしれないですww
>意外や意外っ!!(驚)

それとさ!昨日書いた文章の一部編集か削除してない??記憶と違うんだけど^^
>写真の下に鳥さんの名前は入れましたけど、本文はママですよ〜
七色兄さんが見たのは幻ですっ!(爆)
とうとう熱中症かい!!??

雑炊や、ましてやおかゆ食べられませんw罰ゲームですね;^^)
>えぇ〜〜??私は雑炊もお粥も大好きだけどなぁ〜〜♡

10日程実家となw実家はネット環境整ってますよね!??このトピのチェックは必須ですよww
>そのように努めます。。。(笑)

ウチワとクリアーファイルをもらったよ^^ 愛美のお気に入りはクコの実 これは嫌いみたい。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末、キャニオニングで筋肉痛なっているルルかぁ〜です(><)
滝つぼに飛び込んだり流れに任せて浮かんだり、
自然と一体感になって遊んで来ましたぁー!!
(下の写真です)

ところで、今日、うちのベー爺を病院に連れて行ったんです(><)
先週の木曜日から食が細くなり、元気が無くて・・・
先生から「血が濃いので、熱中症ですね!」と言われ、
点滴を3本もしてもらってきました。
これで食欲が戻ってくれるといいのですが・・・(心配)

くためさんへ
>若かりし頃「テニス少女」だったので・・・
私はソフト少女だったので、
テニスをするとコート外に飛ばしてしまいます(笑)
力が入り過ぎ!?

あらパナップ売り切れでしたかぁ〜(@@)
人気あるんですねぇー

>もーうちの「デビルオージ」をその場に飛んで行かせて・・・
もの凄くうけてしまった(爆)
七色兄さんもオージ君にしか出来ない事って・・・(@@)
でも、マジでお爺ちゃんをやっつけて欲しかったわぁー!!

えぃさんへ
そうだ!!
スィちゃん、羽切られていたんだぁー(あちゃ〜)
写真上にそのヒント写っていないから分からないよぉー

先住鳥ぱるちゃん、えぃさんを必死に取られなまいと
アピールしている様にも見えるぅ〜(爆)

えぃさんも『ザ・コニュア』が欲しいのですねぇー
う〜ん2冊あったかなぁ〜!?
売っていたら購入して来ますね!!

愛美ママへ
サボテンの花、咲いている(@@)
私が育てが100均のサボテンとは大違い
おっしゃれ〜
インテリアにもなるねぇー!!

五輪君のおむつって人間用だったんだぁ(@@)
爆笑してしまったよぉー

『バートスモールアニマルフェア』の話、
非常にムカつきます(`〜´)
そのお爺ちゃん最低!!
多分、私がその場に居たら直接注意していたかもぉ〜(怒)
そして、シロハラちゃんの止まり木の件も
係員さんの知識の無さにガッカリしました(沈)

2年前に行った時は、触れ合えるインコ達の休憩を
ちゃんと取っていましたよぉ〜
そういったトラブルも見ませんでした!!
でも、休憩中にケージへ入れてはいなかったです。
福島で行われたアニマルフェアでは、
係員の人が「疲れているから休憩させます」とケージに入れていました。
環境も変わって人混みだし、
知らない人に触られて機嫌悪かった仔も居ましたよぉ〜

そうそう、ウロコトピでフェアに行った方が、
フクロウとオカメが脱走したと言っていました。
でも、捕獲されたそうで良かったです(^_-)-☆

しほねぇさんへ
>人型が静かな子だったら、きっと4羽をお迎えしてなかったと思う(笑)
TVも人の会話も、全てかき消される至福のお出迎え
納得です(笑)

>ぽぽさんは、指出しされると誰でも乗ってしまう子(笑)
人見知りしないんですねぇー
素敵♥
キキ嬢は私以外ダメです(><)

七色墨人さんへ
BBQの写真を撮ってきたよ〜ん♪
でも、肉が冷凍でがっかりでした(T_T)
量も足りなかったですぅ〜(><)

週末、近所のペットショップに行ったら、
バカ娘がハムスターを筒に詰め込んで遊んでいました(−−;
もう最低です!!
「あんたがハムスターだったら、そういう事をされてどう思うの!!」と言っても
心に響かないバカチンです。
お父さんとどうしたものかと悩んでしまいました(T_T)
でもねぇー
猫の接し方は優しいのですよ〜
小動物だけ分からないのは本当なのかもと思いました。

ちゃま子さんへ
お〜『葉月リオ』ちゃんに決定しましたかぁー!!
では、リオちゃんと書かせて頂きます!(^^)!

紹介して頂いたミンネさんの作家さんとメールのやり取りをしました!
近いうちに注文しますぅ〜♥

リオちゃんに強く噛まれたとの事・・・
私の場合、キキ嬢に噛まれた時に
嘴をギュッと摘まんで目を見て
「キキ、かあちゃんを噛むなんて10年早くてよぉー!!」と
言い聞かせます。
そうすると噛みません(笑)
参考になるかどうか分かりませんが・・・

リオちゃんとペイジ君、いい感じですねぇ〜♥
仲良しなら、放鳥時も楽ちんですね(^_-)-☆

『トトトトリ』の動画サイト知りませんでしたぁー♪
私もお気に入りに登録したので、
後日、ゆっくりと見させて頂きます(*^^)v

>噛んだら息を吹きかけるか、そのまま指を奥へ押し付ける・・・
それで大丈夫です(^^)
後、ケージに入れて無視したり、
重複しますが、嘴をギュッと摘まんで目を見て「駄目だよ」と言うのもいいです
「ザ・コニュア」ですが、
私の知っている某ペットショップに売られていました。
今度、寄った時にあれば買って来ますねぇ〜♪

暑さで少々ダウン気味だそうですが・・・
この間、愛美ママに紹介した『豚のプラセンタ』を飲まれてみては・・・
私、2週続けてお出掛けして怠かったですが、
多目に飲んだら復活しましたよ〜ん(^_^)/

写真のリオちゃん、か・わ・ゆ・い♥
ルルかぁ〜萌えてまうじゃないですかぁー
ちゃま子さん、お迎えして良かったですね(ジーンウルウル)

はるるんさんへ
>スタッフなのに写真を撮ったり、
触れ合える鳥さん達を触っていたり(+_+)!!
何それー信じられない(`〜´)
年々、経費削減でもしているのかなぁ〜
2年前に行った時はそんな事無かったですよぉー

>そして衝撃だったのが、卸の業者さんのスペースで・・・
ちゃま子さんが仰っていたように
「ペット産業の闇」という臭いがしますねぇ〜(−−;
ケージを清潔にしていないとは・・・
動物取扱業の資格違反です!!
はく奪してもいいと思います(断)

>指を差し出して乗る時もあれば、乗らない時もあります。
それは肩に限らず、ケージの出口のところでもです。
乗らない時は指に足をかけて何かを考えた後にまた足を戻してしまいます。
うちのキキ嬢もケージに手を入れた時に似たような仕草をしますよぉー
そんな時、無理やり乗せると「ギャー」と鳴かれます(沈)
キキ嬢は、基本ケージが大好きっ仔なので、
朝のモフモフスキンシップOKですけれど、
夜のモフモフはさせてくれません(T_T)

滝を滑る親子(爆) 滝に飛び込むルルかぁ〜(笑) 肉が少ないBBQ(T_T)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

3人で流れるの巻♪ 楽しい1日でした(^_-)-☆

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん
キャニオニングのお写真、拝見しましたよ〜
ちょっと〜。。。もう爆笑ものだよ!
すご〜〜く楽しそうで、うらやまち〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さっきメールの返信をしたのですが、送信箱に履歴がなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ちゃんと送れてるか確認してみて〜ん💖

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場m(_ _)m

愛美ママへ
メール届いていないよぉー!!
どうしてだろう!?
帰宅してからでもOKよ〜ん♥

いいね!

退会ユーザー

ルルかぁ〜〜
今度は、どうじゃ!
たぶん行ったと思うよ〜ん😻

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜
携帯からの書き込みは面倒くさいねー

愛美ママへ
届きましたぁ〜
ありがとう

いいね!

投稿ID: JjKgndpb7jnJ+VBklgJLYg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>意外や意外っ!!(驚)
意外ですかw笑。弱い者虐めが嫌いなだけですよ^^

>見たのは幻ですっ!(爆)とうとう熱中症かい!!??
熱中症でなく完全な見間違いでしたw汗。アルコールのせいにしておきます。
下段に書かれてあった「お節介ばばの私は」と言う文言にツッコミを入れるつもりでしたが、消されたと思い舌打ちしている自分がおりましたww

うちわとクリアファイル可愛いですね〜自分ならこれは使えないな!コレクションだねww
後、愛美ちゃんお気に入りの『クコの実』の解説求めますww

ルルのかあちゃんさん。
『ザ・コニュア』3冊有ったらこちらにも一冊お願いしますm(_)m

『キャニオニング』で着ている黒い服はスキューバダイビングとかで使うウエットスーツ?か何かなのでしょうか!??
写真では冷凍肉の判別は付き難いので、それなりに美味しそうには見えますよ(^^v)確かに量は少なそうに見えますが、半分食べた後ではないのですか^^いつぞやのFBのBBQの写真では多すぎて残した筈。上手くいかないものですねww

マーチング娘さん年齢幾つでしたっけ!?確か小6?しかも女の子ですよね?筒がどんな物か分かりかねますが、ハムスターを詰め込んで何が面白いのですか?そんな女の子聞いた事無い。統計は取った訳じゃ無いけど限りなく少数派でしょう。残念ながら猫を可愛がるのは免罪符にはなりません。明らかに弱い者に対しての虐待であるのだから。きっとお父さんは一人っ子の娘と言う事で大して叱ったりしないのでしょうね。何度も口で言って改まらないなら、どうしたらいいのか?答えは一つしかないのではないでしょうか!?後、念の為書いておきますが自分はマーチング娘さんが嫌いな訳ではないですよ。弱い者虐めが大嫌いなのですm(_)m

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

バードフェアで、ずんだ味の、セキセイインコの雛の頭の香りのする新製品、「ヒナインコアイス」を食べました。
(「イン粉(コ)」のトッピングにもあったよ〜)
が、写真を撮ったはずなのに無い!無い!無い!(´;ω;`)ウゥゥ
仕方ないので引用させてもらいました。。。↓(写真)

七色墨人さん
下段に書かれてあった「お節介ばばの私は」と言う文言にツッコミを入れるつもりでしたが、消されたと思い舌打ちしている自分がおりましたww
>なぬ〜〜!!酔っぱらってくれててよかったよっ。。。(爆)

愛美ちゃんお気に入りの『クコの実』の解説求めますww
>これだよ〜ん↓
http://welq.jp/20395
調べてみたら、インコのお食事の中にも結構入ってるものあるんですね〜
七色家の子供たちにも夏バテ予防によいかもよ〜ん🌞

ウサギ用だけど、五輪にもらっちゃった^^ 義理の両親へのお土産

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ルルかぁ〜は明日からお盆休み突入です(☆_☆)
やったねぇー♪

ちゃま子さん・えぃさん・七色墨人さんへ
『ザ・コニュア』店頭にありませんでした(T_T)
県外のショップだったので売れてしまうのではと心配になり、
電話連絡したのですが在庫が無いと言われてしまいました(沈)
そのショップの系列には『ザ』シリーズが色々とあったので、
別の店舗にも電話したのですが
以前まであったけれど売れてしまったそうです(><)
何となく、古いショップで書籍を扱っている所なら、
残っている可能性もあると思います。
探してみて下さい!!
私もショップに寄った際はチェックしますね(^_-)-☆
お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

再度、七色墨人さんへ
『キャニオニング』で着ている黒い服は
スキューバダイビングより薄く、
水も入ってきます。
沢まで急斜面を5分位歩いたのですが、
帰りは水も含み重かったです(><)
体にダンベルをぶら下げて登山しているかの様でした!!

BBQの施設は、飲み物以外の食材持込み禁止の所が多いですからねぇー
自分で選んだ材料の方が美味しいし、沢山食べれます(*^_^*)

娘ねぇ〜(−−;
行動もそうですが・・・
言動も変わっているんですよぉー
何故、そういう事をするのか?
何故、同世代の子が出来るのに出来ないのか?
何故、そういう解釈をするのか?
何故、何を言っても心に響かないのか?
何故、空気を読めないのか?
疑問だらけです(T_T)
本当に子育ては難しい。
このままではいけないと重々分かっているので、
出来る限りの時間を彼女と過ごして、
教えています。

>答えは一つしかないのではないでしょうか!?
だから、取っ組み合いの喧嘩になっているんですよぉー(`〜´)

愛美ママへ
ママは、まだ若いからばばって歳ではないでしょうに・・・笑

この間、『クコの実』を見つけたんだけれど、
あげてもいいのかと思っていたんですよぉー
キキ嬢にも買ってみるわぁ〜♥

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

ルルのかあちゃんさん、
調べてくれてありがとうございます〜
本当は持っておきたい一冊ですが、でもまぁ私は図書館で無料で読みますから〜(笑)

携帯からの書き込み本当面倒ですよねー

愛美ママさん、
バードフェアーで、サンプルそんなにもらえるのービックリ〜!!
凄い〜太っ腹なんですね〜♪
お試しして、愛鳥が気に入った物が分かるから良いですねー
(^^*)

七色墨人さん、
明日からお盆休みに入ります〜嬉しいなー
今日はどうにか乗り切ります!!
スィちゃんの動画、いつかアップしますね〜
バイクの納車も今日なので、楽しみです!
早速、明日からちょっとずつ慣らし運転します〜♪

では、皆さん暑いですが、体調崩されませんように。。。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

まず、chamakoさん、葉月リオちゃん、命名おめでとうございます!

名づけの一番最初は、迷って迷って、本当にこの名前で良かったのかな〜、なんて思うこともたまにありますが、その「名前」で呼ぶ度に、このコはこの名前が最高に良かったんだ!と思えるから不思議です(笑)
ちなみに私の場合、実は、名前を最初から決めておきます。
男の子、女の子双方の候補をいくつか絞っておき、名づけします。
なので、どちらかの名前がボツになることも(笑)
その場合は次に繰り越しです(笑)
ヒト息子の名前も同じように両方決めておいたのですが、女の子の名前は残念ながらボツになりました(笑)

北海道もやっと夏らしくなりました。
「あ〜、暑い!」このセリフをやっと言えます!
最高気温27℃、そして、最低18℃・・・
本州の皆さまに暑いと言ったら怒られますね〜・・・!

私事ですが、先日、遠方に住んでいる(私の家と2000キロ離れています(笑))友人が子供達を連れて遊びに来てくれました。
息子と近い年齢なので、息子はお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって大はしゃぎ!
地元のお祭りだったので、お祭りにみんなで行って、自宅に戻り、みんなで花火大会を観ました。
もちろん、菜月さんも一緒に♪

友人の子供達はインコをしばし観察。
いろいろ聞かれたので、教えてあげました。
「なっちさん、たくさん知っているんだね〜!」
「そうだよ。インコの命を預かってるからね〜」
「ボクもカブトムシとクワガタ詳しいよ!」
「そうだね!お互い長生きするように頑張って育てようね〜!」
「ウン!!!」

あ〜♪なごむ♪
子供とお話するのも楽しいものです♪

「ザ・コニュア」のお話しが出ていますね。
もちろん持っていますよ〜!
インターネットで購入しました。
お値段はなかなかですが、コニュア本場の翻訳なので、参考になります。
ただし、そこは「飼育書」。
あくまで一般論なので、自分のお家のコには当てはまらない場合も多いです。
菜月はひっくり返るの嫌い、潜るの嫌い、おもちゃもコワイ、水浴びもほとんどせず!
おしゃべりは結構出来る、食べ物などの記憶力が良い。ベタベタ甘えんぼ♪
知能については、物のカテゴリの識別も少し出来るようです。
エビとカニでは若干反応が違うので(笑)

最後になりますが、動物虐待のお話が出ていますね。
あからさまなものを除き、何が虐待かの線引きも難しい場合も多いのは事実です。

北海道でも海獣類の駆除の話題が上がることがあります。
漁業被害は深刻なれど、温暖化で微妙な均衡が崩れ、あっという間に絶滅に瀕する。

何が正しいのかは、本来、各人が証明しなければならないものです。
視点が変われば、正義も変わる。
しかし、本来、人のもつ「やさしさ」があれば、「暴走」はしないのでしょう。

お祭りの際に護衛艦の一般公開があり、家族で見に行ってきました。
とても楽しい見学だったのですが、ふと、思ったのです。
いざ、戦争や動乱が起これば、あの笑顔で一生懸命説明してくれたお兄さんたちが、一番先に危険な場所へ行くことになる。
そうならない世の中になるように、小さなことから、自分がやさしさを証明出来るようになれたら良いですね。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

愛美ママさん。
無くなったのは写真!?蓋は捨てたの??可愛い蓋だし、自分なら蓋はコレクションかな^^
『ずんだ餅』だったか?食べた事無いんですよw美味しければ問題無いけど、ずんだの味を知らないから、本来の美味しさや楽しみ方半減だろうねw汗!!

『クコの実』その物を、愛美ママさんは食べた事あるの!?栄養は有りそうだけど味は今一とあるね〜食べて片づけるのは愛美ちゃんonly!??w

「バードフェア」にウサギの餌?タダで貰えてラッキーではあるが。そう言えば五輪君はお留守番?連れて行くの??
「瓦せんべい」のお土産可愛いです〜中身は食べて貰うしかないけど、自分ならこの袋もコレクションだな〜♪

ルルのかあちゃんさん。
『ザ・コニュア』わざわざ調べて頂きありがとうございますw御面倒お掛け致しましたm(_)m
『ザ・オカメインコ』は何回か改訂版が出てると思うんですよ!コニュアはオカメよりまだまだなのでしょうね〜。

『キャニオニング』写真を見ても楽しそうだし、涼しそうだし、やってみたい気もするのですが「ダンベル登山」の書き込みを見て、是非来世でチャレンジする事に決めました!!w
>食材持込み禁止の所が多いですからねぇ
BBQの施設は商売上手なのですね〜きっと黒字なんでしょうね^^

他人様の子供の『負』の話はこれで最後としますが、随分な『何故』が数多く有るのですね。小6にもなってズレてる事が多すぎな気が。個人的には『発達障害』とかの子供の症例みたいだと思いました。病院に行かれた事は?子育ての良し悪しではなく、必要なのは案外治療なの方かもしれないですよ。
>取っ組み合いの喧嘩になっているんですよぉー
ありましたねー。てっきり、ルルかーのネタか?ボケか?それこそブラックジョークかと思ってましたが^^次回はお父さんに殴ってもらえばw虐められる側の痛みが少しは分かるかもねw苦笑。

えぃさん。
お盆休みゆっくり体を休められるといいですねwまだまだ猛暑は続きそうだし体調は気を付けて下さいねww
お休み中にスィちゃんの動画も期待したいし、それより何より、いよいよバイク納車なのですね!人様のバイクなのに非常にワクワク感が止まりません!!こちらの写真も是非見せて下さいね(^0^)

なっちさん。
北海道の気温27℃!これは超猛暑ではないですか!??家族の皆様も含めて体調の方は如何ですか!?自分や、くたひめさんはスタミナ不足でバテてしまいました;^^)
くたひめさんは『レバニラ』で体調を戻されたようですが、なっち家の夏バテ回復用の食べ物が何か有れば教えて下さると嬉しい(^^v)

後、本日えぃさんのバイクが本日納車との事。バイクの先輩としてコメント寄せてあげて下さいねwワクワク!!

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

あれ? 連日の私の書き込み?←やっぱり!!寝落ち?

もう 改めて なっちさま しほねぇ家では 我人の子に、18年間女の子命名出来ませんでした 更に、孫まで男子で 女の子の命名も育児も 私の生涯の中じゃ 出来ないだろうと 神様が 私には 男の子だろうと用意してくれたんだなぁと つくづく感じます

夏休みは 鳥の子も、人の子も 寝るまで ギャーズ×2 
起きている間 ひまと楓は 逆さまに、ぶらさがって見てよーアピールしながら ギーギー合戦
そして 子供達も倒立競争 ドタンバタン 夏はまだまだ 祭りもまだ

我家はお盆明けるまで 賑やかで ご先祖様も これは 帰宅拒否パターンかな(笑)

クコの実 インコも食べれるんですね 私クコの実も松の実も好きです
クコの実あげてみます

最近朝の 時々 さし餌を完全に断ってたんですが、8月に入ってようやく90gに、なったたんぽぽが 86gに( ´Д`) せめて90キープして欲しいので やっぱり再開 クコの実食べてくれますかなぁ

うちの4人は ドライフルーツの好みわかれてて レーズンを好んで食べるのは ぽぽさんだけです 
パパイヤ→楓 パイン→ひま マンゴー→メキ レーズンは 食の細いたんぽぽさんだけなので 私とうさぎがのはがねで たべます

ドライフルーツやナッツ類 ペットオンリーと記載されているのは知ってますが味見は大事(笑)
施主さんの食事は味見しません←私の料理食べないですから(大笑)
一服もられると思ってるのかな? 酒にまぜてた例もありますね

ニュースにならない程度に じわじわと

亀さんとうさぎさんの、ご飯共通なんですね 何か五輪くんに 不思議な親しみ感じちゃう 

週明けまで すったもんだのワイワイワールド 
しほねぇ しほばぁ 頑張るぜぃ

夏バテ注意で また来ますねー

木更津のアウトレットだよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆さまこんばんはー!

貴重なお盆休み1日が終わってしまいます(´・_・`)

今日は、昨晩納車されたバイクに乗って近くの公園とスーパーまでお出かけしました。
早速、道路の真ん中でエンスト、そして上り坂の曲がり角で転倒して意気消沈ぎみです…

でも乗らなきゃ上手くならないから、明日も市内までチャレンジしようかなぁ〜と。。

本当下手だなぁ〜〜(笑)

しほねぇさん、
ぽぽちゃんもレーズン派?皆んな好みが違って面白い〜(*^◯^*)
でも、沢山買わないといけないから大変かもー(笑)

体重90は欲しいですねー!オヤツでもいいから沢山食べてくれると安心ですねー!
スィは少し体重増えて来ましたよー♩ペレットもバリバリ食べてます(笑)

意地悪を仕掛けてくるぱるに打ち勝てるよう、スィは日々 木を削って力を付けてるように思いますw
本当に、凄い勢いで毎日木を削ってます(笑)

でも、ぱると同じように最近はリンゴも食べ始めたし、ドライレーズンも口にするようになりました!ぱるが水浴びをしてるのを見て、スィも水入れに頭を入れて水浴び気分を味わってました(笑)

仲は良くないですが、何だかんだで意識はしてるようです(笑)

七色墨人さん、
バイク載せますねー!
下手すぎてカクカクしながら走ってます〜〜汗

森林公園までどうにか〜 水浴び気分を味わったスィw

いいね!

投稿ID: 5yRn76ZRwtKdnz6cJPKuoA

七色墨人

しほねぇさん。
>女の子の命名も育児も私の生涯の中じゃ出来ないだろう
何言ってんの!陸君に妹が出来るかもしれないじゃないですか!??wまだまだ分かりませんよww
それより、今だから言うけど孫のお名前が『陸君』でどんなにか良かったか!!『光宙(ピカチュウ)』だったら誰もがスルーw坊ちゃん1号の常識に感謝!!w

>施主さんの食事は味見しません←私の料理食べないですから(大笑)
じゃあ、施主さんは何処でご飯食べてるの!?基地の食堂!??youtubeで自衛隊のカレーの動画見てるけど何度みても美味しそうw死ぬまでに一度は食べたいもんだわ〜。

『猫目アウトレット』の全景、何処から撮影したの??

えぃさん。
バイク納車おめでとうございます♪写真を見ても新車臭?プンプンしますよ〜でもコケたとありますが、傷ついちゃった??とてもキレイに見えるけどね(^^v)
兎に角毎日少しずつでも必ず乗る事。体の一部に感じられる様に馴染ませることが肝要かとww
まあ技術的にも詳しい事は、北の大地の専門家に伺いましょうね〜♪

スィちゃん、相変わらず「目力」が凄いです!これも個性也ww

http://www.youtube.com/watch?v=GEHR5pjcC3Y
http://www.youtube.com/watch?v=3Kc9ZRbR6U8
http://www.youtube.com/watch?v=Mat1IBdhhm4
↑写真付きの動画が貼れませんでしたw汗。こちらからリンク先に飛んで下さいね〜。

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

昨日、愛美と一緒に実家に到着しましたよ〜((´∀`))
夕方5時に自宅からドバイ王子に車で送ってもらい、6時前には実家に到着(実家も横浜なので)。
夜は7時に就寝させたので、昨晩の体重は105グラム。
今朝の体重は103グラム。
ちょっと心配しましたが、今夜はいつもどおりの115グラムに戻ってました。
少しずつ実家にも慣れてきてくれたようです^^

ルルのかあちゃんさん
ママは、まだ若いからばばって歳ではないでしょうに・・・笑
>いえいえ、もうれっきとした“ばば”でござりますぅ〜(((´∀`))ケラケラ)

『クコの実』は栄養価が高いので、人間でも食べすぎは禁物です。
1日1粒くらいにしてね〜ん^^

七色墨人さん
無くなったのは写真!?蓋は捨てたの??可愛い蓋だし、自分なら蓋はコレクションかな^^
>無くなったのは写真です(´;ω;`)ウゥゥ
蓋。。。食べ終わって、何の躊躇もなく捨ててきちゃいました。。。

『ずんだ餅』だったか?食べた事無いんですよw美味しければ問題無いけど、ずんだの味を知らないから、本来の美味しさや楽しみ方半減だろうねw汗!!
>ずんだ味を知らなくても、セキセイの雛の頭の香りならご存じでは?
それが、ずんだの香りです!(爆)

『クコの実』その物を、愛美ママさんは食べた事あるの!?
>ありますよ〜小さい時、祖母が買ってたので。甘いですよ^^

そう言えば五輪君はお留守番?連れて行くの??
>もっちろん!
ドバイ王子に預けて帰省したら、サボテンもクワガタもランチュウ(魚)も殺されました( ノД`)シクシク…

しほねぇさん
クコの実 インコも食べれるんですね 私クコの実も松の実も好きです
>私も松の実、大〜好きです!
しほねぇさんとは食べ物の趣味がバッチし合いますね〜^^嬉しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぽぽたん、夏バテかしら。。。
クコの実食べて、体重が増えるといいですね^^
あ、でも強いので1日1粒くらいにしたほうがよいかもです。
あと、ミツバチの花粉もよいかもです。
愛美も食べてますよ〜^^

亀さんとうさぎさんの、ご飯共通なんですね 何か五輪くんに 不思議な親しみ感じちゃう 
>主治医にマメ科よりもイネ科のほうがよいと言われ、ベランダでチモシーを栽培してま〜す^^

すったもんだのワイワイワールド 、暑いけど頑張ってくださいね〜!

えぃさん
バイク、カッコいい〜!!
でも、2人の子供たちのためにも、ケガだけは注意してくださいね^^

いいね!

投稿ID: xg4gclja7dyRYLUl3n8UnA

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

愛美ママさん。
昨晩、くたひめさんとえぃさんのブログに書き込んだ時点でアルコール効果もあって、寝落ちしてしまいましたw寝落ち・・・どなたかがよく仰るセリフですが、まさか自身使う事になろうとはww

愛美ちゃんは115gですか!?奈々婦人と同じ位になりましたね〜ビリ美は125g、おでぶちゃんとの境は何処だか分からないけどね♪愛美ちゃんは適応力がありそうで羨ましい限りww

写真は何処かに落ちてないかね!?消去しちゃった??それと自分なら食べ終わったら蓋は洗面所に洗いに行った気がしますww

>セキセイの雛の頭の香りならご存じでは?
知ってます・・・ですが、思い出せませんw汗!脳内にカレーやコーヒーの香りの様に復元できないわ〜。

>サボテンもクワガタもランチュウ(魚)も殺されました( ノД`)シクシク…
クワガタやランチュウはご飯をあげるのを忘れてしまったのかしらね!?ただ不勉強で申し訳ないけど、サボテンは砂漠?に生える植物だしw水等を暫くあげ忘れても枯れたりしないのでは!??wちな、クワガタはノコギリ!?

写真付き動画貼れませんね!それどころか、過去に貼ったヤツも真っ黒になってる!!愛美ママさんもRE:1786見てごらん。過去の全部ボツですかね!??

http://www.youtube.com/watch?v=GJXQtbzWVdw
スィちゃんの最新動画でーす♪見てあげてねww

いいね!

chamako

こんにちは♪皆さま充実したお盆休みをお過ごしのようですね!

なっちさん
chamakoさん、葉月リオちゃん、命名おめでとうございます!

ありがとうございます!葉月かリオかと迷いどちらも捨てがたいので、七色兄さんのご提案で葉月リオとつなげちゃいました。通称 リオちゃんです。
トリリンピックでは金メダルトリまくりですよ!どうぞよろしくお願いします。

「あ〜、暑い!」このセリフをやっと言えます!
最高気温27℃、そして、最低18℃・・・
本州の皆さまに暑いと言ったら怒られますね〜・・・!

いえいえ、逆に冬にこちらが寒いと言ったら北海道の皆様に怒られそうです〜!

菜月はひっくり返るの嫌い、潜るの嫌い、おもちゃもコワイ、水浴びもほとんどせず!
おしゃべりは結構出来る、食べ物などの記憶力が良い。ベタベタ甘えんぼ♪
知能については、物のカテゴリの識別も少し出来るようです

そうなんだぁ〜。同じ種でも個体差あるんですね〜。コニュアはみんなひっくり返るのかと思ってました(笑)でも、べたべた甘えんぼってのは共通してるようですネ!

何が正しいのかは、本来、各人が証明しなければならないものです。
視点が変われば、正義も変わる。
しかし、本来、人のもつ「やさしさ」があれば、「暴走」はしないのでしょう。

さすがです!深い!!!

時々思うのですが、鳥たちは本来大自然の中で自由に飛び回り、厳しい環境下でも自力で生き抜くのが望ましい姿なのかもしれません。鳥に限らず人間の勝手で動物をペットにし自由を奪うのはどうなんだろう?ちょっと罪悪感を感じたり・・・・ペットとして高く売れるからとヨウムなどを密漁したり乱獲したりする悪い奴らが現にいましたからね。捕らえられたヨウムたちがせまい檻の中にぎゅうぎゅうに押し込められ弱ってるかわいそうな動画を見たことがあります。
 お店で販売されてるインコーズの先祖達もジャングルできっと人間に捕獲されたのでしょうが、お店にいるヒナは人間が便りです。人間に愛を求めてます。そして人間の自分も彼らから愛と癒しをもらってます。だからうちの子としてお迎えした以上は、精一杯彼らに応えてあげなきゃと思うんです。実際お金で取引きされるのは仕方ないことですが、商品や物として見るのはやっぱりなんかかわいそうな気がしますね・・・・。

ルルのかあちゃんさん
 『ザ・コニュア』店頭にありませんでした(T_T)
県外のショップだったので売れてしまうのではと心配になり、
電話連絡したのですが在庫が無いと言われてしまいました(沈)
私もショップに寄った際はチェックしますね(^_-)-☆
お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

うわぁ〜ご親切にどうもありがとうございました。そこまでしてくださって申し訳ありません。感謝としか言いようがないです m(__)m
「ザ・オカメインコ」なら簡単に入手できたんですけどね・・・コニュアの飼育本はあまり需要がないのかしら。

ルルかあちゃん、夏を満喫してますね〜。キャニオニングとかワイルド〜!お子さんたちと自然体験、素晴らしいです〜!。息子のボーイスカウトに同行して沢登りとカヌー体験はありますがキャニオニングというのは初めて知りました。

紹介して頂いたミンネさんの作家さんとメールのやり取りをしました!
近いうちに注文しますぅ〜♥
いい作品が届くといいですね〜。また時間ができた時に何か鳥グッズを作って贈らせていただきますね〜。最近オーブン陶芸を始めたんですよ〜。

嘴をギュッと摘まんで目を見て
「キキ、かあちゃんを噛むなんて10年早くてよぉー!!」と
言い聞かせます。
そうすると噛みません(笑)

私も実践させていただきました〜!(笑)

しほねえさん
リオちゃん 可愛いねぇ もう ひま達はゴロンと隣で寝てくれないけど いつも、新鮮な可愛さ提供してくれるから お写真などは 今のうちとっておかなくっちゃね

ありがとうございます!(^^)! ひまちゃん、メキちゃん、楓ちゃん、ポポちゃんもかわいく写ってるじゃないですかぁ〜。肩の上でのフォーショットは花鳥園かと思っちゃいましたヨ!

8月に入ってようやく90gに、なったたんぽぽが 86gに( ´Д`) せめて90キープして欲しいので

ポポちゃんはリオより4か月ほど先輩なのに、リオの方がデカい!?今、差し餌後に体重計ったら102gでした。先週は104gあったのに、94gに減ってた日もあり心配してたのですが、ぽぽちゃんの方がずっと心配ですよね!?

愛美ママさん
今朝の体重は103グラム。
ちょっと心配しましたが、今夜はいつもどおりの115グラムに戻ってました。

良かったですネ!
やっぱり体重の増減は気になりますよね。自分は体重落としたくて仕方ないんですけど(笑)

えいさん
 えいさんて女性ですよ・・ね?なのにバイクって、すごぉーーーい!!! なんてアクティブ&ワイルド!私は自転車乗るのも怖いです・・・(#^^#)
動画拝見しました。綿棒でゴロン、やっぱりひっくり返って遊ぶ姿はたまらなくかわいいですネ!小さな水入れでの水浴び気分を味わう・・・水浴び大好きなんですね〜。鳴き声がリオとおんなじでちょっと感動(笑)

七色兄さん、
 いただいたおもちゃ、ちゃまがすごい勢いでガッツガッツかじってます!とても気に入ったようでケージの底はかじったカスが山盛りになっちゃいました(笑)これではすぐになくなっちゃうと思い取り上げました!ちゃまにはもったいないので、リオにあげます!リオには今一番小さいので遊ばせてますが、ちょっとかじってはすぐ飽きちゃってケージの柵やバードテントをかじります。そしてまたカバブに戻るといった感じです。

ちゃまとリオのその後ですが、進展はないので撮影しても何のおもしろみもない動画になっちゃいますので撮ってませ〜ん!何か変化が見られたらアップロードしますネ!

それでは、皆様のコガナナサマーライフがより良きものとなるよう熱中症、水の事故などにはくれぐれも気を付け元気で過ごされますように(^.^)/~~~

いいね!

投稿ID: wEuDVhO1ZIFsdgV6tBAmgg

しほねぇ

ふっふっふ 

寝落ちワールドへようこそ
インコや、オウムの夢よーくみます ひま達が 夢の中では気持よく飛んでます
そして 現実では こがね いや 札が 次々と、飛んでいってしまう夏休み(T_T)

早く 夏休み終われ〜 

改めてまして みなさまこんばんわ

えぃさま納車おめでとうございます!!
そうそう、お怪我なければ 乗車あるのみですね!!
無事故で、がんばって!!
スィちゃんの綿棒遊びやテクテク 良いですね〜 日々忙しくしてるとあっという間に 子供達は、成長してしまいますものね 動画でキープしなくては

クコの実の、栄養価恐るべし 気をつけて食べることにしますね。

写真の、アウトレットは お隣りのキサラピアという 観覧車のある公園が、出来て 観覧車に乗って 写メってみました

アトラクションは無理ですが 園内はペット可みたいです ご近所の
アウトレットや アロハキッチン などペット可(屋外)Dog Depo(屋内も有)お食事やお茶できるので ひま達連れて出掛けますが メニューに限りありますね

お買い物は カインズホーム 東京インテリアも一緒に行動できるので 車で10分かからないアウトレット近辺は ひま達と、お出かけコースの、ひとつです

明日は
いよいよ 木更津の、やっさいもっさい踊りの日です
例の、キャッツ・アイで 内村が オッサオッサと 踊っていた踊りに今年も参加して参ります!!
私達の踊りの連は コスプレでない ヒーローがオッサオッサと、2時間?3時間?おどるんだから 圧巻だよー 弾けてきますね!!

その後 しばらく 燃え尽きてますけど

復活したら また来ますね

だいぶ黄色くなりました 私はメキ

いいね!

投稿ID: 8Ik8D58c2cmIirKQUS75rg

1,801 - 1,820件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?