雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,901~1,920件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おっ!!もしかして今の私の書き込みで1900!!??🎉🎉🎉
みなさま、私なんかでごめんなしゃい。。。(´д`)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさま こんにちは

なっち家のご家族様ご無事でよかったです
室蘭のお友達の彼氏さんは 電機関係で鉄塔に登りっぱなしのようです

1日でも早く 安全で 安心できる街に戻りますように願います

お待たせ?いたしました

じゃがじゃがじゃーん♪
愛美ママ えぃさま あ兄ぃー 大正解!!
ルルかぁとくたひめさま 今回は 悩みすぎちゃったかな? 私でも 最近 見た目でわかりにくくなってきましたよ(笑)


そして かくれんぼクイズ?

七色さまは 脳内活性化に努めましょう(笑)
ルルかぁー超おしい

ひまとポポは お見事 実は ひっくり返って緑の背中を向けてる楓さんが がっつり写ってますよん

夏休み人の出入り多く 鳥族と人族の ATフィールド全開だったため 二号機メキ同様 3号機楓までも 直ぐに 手に移動してくれなくなりました(T-T)

オージ作戦決行しなくては(笑)

現在 鉄骨の組み上げを引き続き手伝ってますが←ひまは 意地でも一緒にいたいようなので 時々ひまの入ってるバック背負いながら お手伝いしてます

4羽仲良く待っててくれたらいいのに(_)

病院おくりになるほどの喧嘩しないものの なかなか溶け込めない ひまでした

葉月リオちゃんとスィちゃん とけこめたかなぁ?

何より 人族と共存を願う今日この頃

また 来ますね♥

いいね!

投稿ID: Ge80Jr0Z81KUtmVKLD684Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日も残暑が厳しいぃー(><)

今朝はキキ嬢をモフモフしまくってきたので元気一杯です。
ちょいしつこくやり過ぎて嫌がられてしまいましたが・・・(笑)

昨日、載せ忘れた鳥さんの膝掛けをUPします!!
これも可愛いでしょう♥


愛美ママへ
電車で貧乏ゆすりするなんて迷惑な奴だ!!
私だったら別な席に移動するかもぉ〜

『セリア』へ行けばいいんですよ〜ん
近くにあるでしょう!!
兄さんは、余りの天然ぶりに言葉が見つからないんですよぉ〜(笑)

温度調整といいお留守番の様子も見れて素敵♥
値段はお幾らかしらん??
私も日中のインコ達を見てみたいです!!

いえいえ1位は譲れません(断)
この際トピ主は関係ありませんから(ハッハッハッ)

またまたもう(−−;
セリアにこのようなインコグッズがある訳ないでしょうがぁー!!
『パステル』という雑貨屋さんです。
福島県にしか無いかもです(><)

種なし梅・・・買い過ぎじゃない(爆)
よっぽど好きなんだねぇー
でも、高血圧上がるよぉ〜!!

>おっ!!もしかして今の私の書き込みで1900!!??
やっぱり天然だぁ〜♪
愛美ママは1901だよ〜ん
でも、気が付いてくれてありがとうー(^_-)-☆



くたひめさんへ
>もうちょっとしたがいいよね。
出来ればしっかり者の次位かしら〜ん(笑)

>ルルかぁー、なんでいっつも可愛いインコグッズが手に入るー??
インコ雑貨屋さんがそのうちに開けるよー
ショップに入店したその時から、
私の頭のアンテナとハンターの目が働き始めます(笑)
娘と競争して探している事もあり必死です!!
鳥友がインコカフェを開きたいと夢を語っているので、
その一角に私のインコグッズ館を作りたいと思っています(^_-)-☆
そして、うちの仔達はレンタルで借り出される事になっています(爆)
これはあくまでも夢の話です!!

>そうそう、「ウロパパ」10kg痩せたんですよねー
どうやって痩せたのですか?
間食をやめて、食べる物のカロリーを計算して、
毎晩チャリンコを漕いでました!!
2ヶ月で10?は早すぎるので癌じゃないのぉ〜と言っています(−−;
因みに、私は1年で10?痩せました。
リバンドは3?ですが・・・笑



七色墨人さんへ
>物騒な時代だから、そんな事はしない方がいいですよw
怪我でもしたら大損です!無視するのです!!
兄さんは大人だなぁ〜
無視出来たらしていましたよぉー
もし仮に刺されたら、体から包丁を抜いて刺し返します(`〜´)

ビリ美ちゃんの飛行姿が何故か『蛾』に見えてしまうとは・・・
コガネ意外の鳥だって、蛾に見えないでしょう!!
それはズバリ肥満です(断)

>JCBが使えないのも痛い。
意外(@@)
現金派かと思っていました!!
カードは1枚も持っていないかと・・・

私も梅大好きです♥
今度、一平ちゃん梅かつお味を買ってみますねぇ〜♪

>クリアファイルとココサスが良いですね〜
これも100均なのですか!セリア??
うわぁ〜愛美ママ病がうつったんじゃないのぉー
兄さん、100均に売っている訳ないでしょうよぉ〜(@@)


しほねぇさんへ
うぅー残念(--;
かくれんぼクイズはおしかった!!
何処に楓ちゃんが居るんだろう!?
もう一度チェックだわぁ〜

鳥さんの膝掛けGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんはー!

しほねぇさん、
わぁーい、わぁーい、当たったー!私、2ポイントねw
ポイント貯まったら、しほねぇ家で4羽と戯れるツアー招待してくれますか(笑)?
楽しみにしてまーす♩

七色墨人さん、愛美ママさん、
やりましたねー!しほねぇクイズ当たりましたよー!
ポイント貯めましょうw
そうそう、奈々婦人お気に入りのトロピカーナのオレンジ味買ってみましたー!ぱるスィはジュースなら何色でも飲むので♩
スィは、全然遊んだりしませんよー!私にベッタリ。足元に下ろしても追いかけてよじ登って来ます。飛べるようになったら少しは遊ぶようになるかな?運動不足も困るので、オモチャや自分で色々遊べるようになって欲しいですー!

天然ランキングですが…
やっぱりどう考えても、天然 と言われれば、、、

第1位 く◯ひめさん!
第2位 ◯たひめさん!
第3位 くた◯めさん!

私の勝手にランキングですーーブッ( ゚ж゚)゙`:゙w-w-w


間違えて買った輪投げですが、ぱるがかなり遊んでくれてます♩
齧りたいのに噛み切れないから誤飲の心配もなく、いい時間つぶしになってますー♩もちろん私が見てる時にしか遊ばせてませんがー(*^_^*)


ルルのかあちゃんさん、
インコグッズ増えてますねー(笑)
タオル可愛いです!フカフカしてそう♩
キキちゃんモフモフしたんですかー?私も朝仕事前と、仕事から帰った後はやはりぱるスィをクンクンして癒されてます♩
仕事から帰宅した時はぱるはエキサイトして、すごくじゃれて来ます。スィは首を大きく回しながら鳴いてアピールします!本当に我が子は可愛いもんですよねーw

なっちさん、
昨日バイクで通勤して、いざ帰ろうと思ったらエンジンがかからず、バイク屋さんに来てもらうというハプニングがありました…
結局、バイク屋さんが見てくれたら安定してエンジンがかかったのでそのまま帰ったのですが。。。悲
止まりそうな速度で走行中(左折や交差点進入時など)エンスト起こす場合があるのですが、なっちさんはどうしてますか?クラッチ握って進めばエンスト起こさないから、クラッチ握るほうがいいのでしょうかー??
暇な時、また教えて下さいー(*^_^*)♩



明日は1日フィットネスジムへ行ってガンガン汗かいてきまーす!

では皆さん、良い週末をお過ごしくださいねー

ぱるの噛み跡 今日も遊んでくれた♩

いいね!

投稿ID: h8ijmH+92yi/WsEnyhQPyg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
本物の『蛾』には似ていないですよw誤解のないように^^モスラは『蛾』の怪獣なので『縫い包みモスラ』の羽ばたき姿に似ているのです(^0^)
後、ダイエットの話をされていますが、くたひめさんはこの夏体調を思いっ切り崩されたのですから、せめて現状維持で暫し体調やスタミナを安定された方がよろしいのではないでしょうか!??健康あっての人生ですよ〜ギャーズの為にも(^^v)


愛美ママさん。
梅干しの「クエン酸」が疲れを取る?とかで、おかずじゃないですがテーブルには常備しております^^流石に一平ちゃん梅かつお味では疲れは取れそうにないですがねwコンビニは分かりませんが、此方ではドラッグストアにも山積みしてありますよ〜。

>つまり、それはルルかぁ〜の仰るとおり「呆れた」というこでしょ〜〜?
仰せの通りであります^^

>アラレちゃん???
違います。鳥山先生の自画像に似ていると思いましたw

>おっ!!もしかして今の私の書き込みで1900!!??
・・・大丈夫ですか??


しほねぇさん。
お待たせでしたよ^^4兄弟クイズ正解でうれしいです(≧∇≦)かくれんぼクイズは正解を教えて貰って多分これかな!?!?って感じのままw汗。脳内活性化の為『一平ちゃん梅かつお味』を食べ続けますww

>鳥族と人族の ATフィールド全開だったため 二号機メキ同様 3号機楓
因みに0号機はkaraちゃんなのかな!??w


ルルのかあちゃんさん。
>コガネ意外の鳥だって、蛾に見えないでしょう!!
モスラは『蛾』の怪獣なので『蛾』と書いたのですw正確にはモスラの縫い包みですねw笑。

>カードは1枚も持っていないかと・・・
1枚だけ持っています。通販の時、何かと便利でしょうw確か枠も80万位あってゆとりを持って利用できますww

今度、一平ちゃん梅かつお味を買ってみますねぇ〜♪
是非、食べてみて下さい!それと出来れば『蒲焼味』も食べて下さい。自分的には今一なのですが、お店では堂々と山積みです!自分の舌が間違っているのかw汗。

>うわぁ〜愛美ママ病がうつったんじゃないのぉー
皆が100均やセリアの話をしていたんですから、仕方がないでしょう;^^)そんな事より『愛美ママ病』とは心外ですwそこまで落ちてはいませんですよw苦笑!!


えぃさん。
しほねぇクイズ当たりましたね〜『4羽と戯れるツアー招待』もいいですが、毎日が本当に楽しそうなので、しほねぇさんの養子になりたい位です(^^v)

ガブリーズは『トロピカーナオレンジ』美味しそうに飲んでくれましたか!??
スィちゃんは甘えるだけで色々と遊ばないようですね〜このままだと『モスラビリ美』の様になってしまいますよ!気を付けましょうね(^0^)
輪投げ随分窪んでいますが、材質は硬質ゴムか?プラスチックなのでしょうか?『ぱる嘴』恐るべし!ですね〜間違いが無駄にならず良かったですww


鳥山先生自画像。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は朝から、ドバイが愛美のストーカーをしています。。。(ただいまドバイはジムで運動中)


ルルのかあちゃんさん
私だったら別な席に移動するかもぉ〜
>そういう時に限って満席なんですぅ。。。(泣)

値段はお幾らかしらん??
私も日中のインコ達を見てみたいです!!
>私は¥25,580で買ったよ〜ん^^
http://kainavi.search.yahoo.co.jp/search/?bycode=fwdd&ei=UTF-8&p=AtermHC100RC&tr=

『パステル』という雑貨屋さんです。
>同じ名前の洋菓子店なら知ってるわ〜〜(笑)

愛美ママは1901だよ〜ん
>( ・`д・´)入力し終わったあとに見たら1900だったのにぃ〜〜なんで〜〜???
くたひめさんっ!おめでとさ〜ん^^🎉🎉🎉

お写真のひざ掛け、モフモフ感が半端なさそう〜〜
この中に潜って冬眠したいっ!💤
私の大好きな空色だしぃ〜〜💖


えぃさん
やりましたネ!2ポイントゲット〜!
もうジムで汗かきまくってるのかな〜???


七色墨人さん
明日、OKマートに行くので、一平ちゃん梅かつお味があるか見てきま〜す!

違います。鳥山先生の自画像に似ていると思いましたw
>そ。。。そっくりだ(汗)

・・・大丈夫ですか??
>暑さでやられたことにしておいてください。。。(沈)

そんな事より『愛美ママ病』とは心外ですwそこまで落ちてはいませんですよw苦笑!!
>いえいえ、上には上がいるものですよ〜
ほらほら、よ〜く見てくださいよ。
このトピには私以上の方が、いっぱいいるじゃないですかぁ〜(*`艸´)ウシシシ



愛美が入店した時の写真だよ^^ヒメちゃんと一緒💕
http://twitter.com/compamal_yoko/status/710026793500082176

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

しほねぇさん
私もご褒美に、しほねぇ家の養子にして〜〜!
鳥型子供たちの乳母でもよくてよ〜ヽ(^。^)ノ

ちなみに2枚目のお写真は4人いますか??
3人しか見つからないよ。。。(・´з`・)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
土曜日で晴天な日に仕事なんてやってらんねぇー
休ませろぉ〜(`^´)

ところで、今朝キキ嬢の水浴びが長くて遅刻しそうになりました(><)
キキ嬢は水浴びをしたい時、ケージに入りません。
ケージの外側にへばりついて落ち着かない行動をとります!!
肩に乗っている時には頻繁に羽をバタバタします。
皆様のコガ・ナナはどの様なアピールしますか!?



えぃさんへ
うちの仔の中でキキ嬢のモフモフが一番気持ちがいいです!!
羽がフワフワでなんとも言えませ〜ん♥
胸とお腹も大好きですが、
尾羽の上!?腰の辺り!?左右の羽を閉じた間!?も
柔らかくてお気に入りの部分です(笑)

写真のぱるちゃん、親孝行だなぁ〜(爆)



七色墨人さんへ
>正確にはモスラの縫い包みですねw
そう言われても・・・
実際に見てみないとねぇー
そうだぁ〜ビリ美ちゃんが飛んでいる動画をUPして下さいよぉ〜

>確か枠も80万位あってゆとりを持って利用できますww
金額なんて言ったら狙われるよぉー

えっ〜『蒲焼味』も食べるのぉ(><)
美味しくないんでしょう(−−;

>そんな事より『愛美ママ病』とは心外ですw
そこまで落ちてはいませんですよw苦笑
あ〜あ〜酷い事言っているぅー(@@)
大丈夫、落ち時は簡単に落ちますからぁー(爆)



愛美ママへ
>ドバイが愛美のストーカーをしています。。。
ドバイは愛美ちゃんのお世話出来そうですねぇー(笑)

>私は¥25,580で買ったよ〜ん^^
うわぁ〜高い(@@)
ちょっと財布と相談だなぁー(T_T)/~~~

>この中に潜って冬眠したいっ!
>因みに2枚目のお写真は4人いますか??
元々、天然=冬眠しています(爆)
そして、しほねぇさんのコメに3人名前が載っているでしょうが・・・
天然炸裂ママの上をいく者はいまい(断)
でも、3人を見つけたのは素晴らしいでございます!!



しほねぇさんへ
もう一度、写真を見てみたけれど分からなくて・・・
印刷してみたら怪しい影を発見(@@)
ねぇ〜当たっている!?


どう!?どう!?どう!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
遅ればせながら『ようつべ』にコメ入れたよ〜お返事よろww

>今日は朝から、ドバイが愛美のストーカーをしています。
つまりこれは、家の中では良い人を演じているのですね♪
>ただいまドバイはジムで運動中
又又新たなアリバイ名が出て来ましたね〜一体何処のジムなのですか!??

OKマートにはありそうだけどなー。出来れば「蒲焼味」も売っていたら合わせて買ってね〜。こちらは今だに「どん兵衛特盛」には出会わず仕舞いですが;^^)

>このトピには私以上の方が、いっぱいいるじゃないですかぁ〜
自分目線なら、皆様上かもです〜(*`艸´)ウシシシ

お店の写真に愛美ちゃんが残ってるのが凄いな〜隣のヒメコンゴウちゃんは以前話していた、他人に馴れないのに愛美ママには懐いたヒメコンゴウですか!??横浜店には可愛いモモちゃんがいるな!後ナナイロも(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
>皆様のコガ・ナナはどの様なアピールしますか!?
頬や首筋に『クロス』してきますww

>ビリ美ちゃんが飛んでいる動画をUPして下さいよぉ〜
普通に撮影するだけでも大変なのに撮れますかねw汗。それと何故かUP出来なくなってヤル気を失くしている今日此の頃。

>金額なんて言ったら狙われるよぉー
枠ですよ〜貯金やお財布の中身ではありません!『ナニワ金融道』の世界だったら裏技あるかもね^^

>大丈夫、落ち時は簡単に落ちますからぁー(爆)
頑張って現状維持に努めますw爆。

写真見たけど、よく見つけたねwひまちゃん以外指摘されなきゃ分からんよ><


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日は残暑が厳しかったですね〜
早く涼しくならないかな。。。愛美とお散歩したいっ^^


ルルのかあちゃんさん
皆様のコガ・ナナはどの様なアピールしますか!?
>愛美は水入れの中に顔を入れ始めます(苦笑)
いったん始まったら水入れから離れないので、急いで洗面器に水をはって飛んでいかなければなりません(´д`)

元々、天然=冬眠しています(爆)
>なんでよ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そして、しほねぇさんのコメに3人名前が載っているでしょうが・・・
>あ、そっか。。。(汗)

天然炸裂ママの上をいく者はいまい(断)
>もとはといえば、ルルかぁ〜病に感染したのが原因だからね^^

でも、3人を見つけたのは素晴らしいでございます!!
>お仕事中に何をしているのですか〜〜!!(写真)
七色兄さんが上司だったら、今頃は刺されてるね。。。(ーー)


七色墨人さん
遅ればせながら『ようつべ』にコメ入れたよ〜お返事よろww
>ありがとうございま〜す!私もお返事書いたよっ^^

又又新たなアリバイ名が出て来ましたね〜一体何処のジムなのですか!??
>今日は夕方の5時半から、会社という名目で第二婦人の元へいきましたっ●〜*

OKマートにはありそうだけどなー。出来れば「蒲焼味」も売っていたら合わせて買ってね〜。こちらは今だに「どん兵衛特盛」には出会わず仕舞いですが;^^)
>今日、OKマートに行ったらノーマル味と塩味、明太子味しかなかったよ〜〜(泣)
仕方がないので明太子味を2個お買い上げいたしました(・´з`・)
「どん兵衛特盛」は、ローソンで買ったよ〜ん^^

自分目線なら、皆様上かもです〜(*`艸´)ウシシシ
>そっか〜〜!だからみんな、私が天然だって勘違いしちゃってるのね〜納得〜〜🐧

お店の写真に愛美ちゃんが残ってるのが凄いな〜隣のヒメコンゴウちゃんは以前話していた、他人に馴れないのに愛美ママには懐いたヒメコンゴウですか!??
>よく覚えてくださっていましたネ^^
ヒメちゃん、とっても可愛いお顔をしてるでしょう〜
元気で、パパとママに可愛がってもらってるかな。。。

横浜店には可愛いモモちゃんがいるな!後ナナイロも(^^♪
>横浜店は大型の子が多いですね。
愛美の挿し餌が切れるまで、毎週お店に通って会いに行っていたのですが、3羽いたモモイロちゃんが1日でお迎えされたり、あと、ヨウムちゃんも美人、ハンサムぞろいでしたよ〜
コガネちゃんは、愛美のあと結構入店してるはずなんですが、あっというまに商談中になちゃうんですよね。。。
それに比べてナナイロちゃんは、なぜかコガネに比べてお迎えされる率が低いような。。。なんでだろう???可愛いのに〜〜
兄いぃ〜お迎えしたくなったでしょう。。。
お迎えする際は、ぜひ横浜店で!!
今度のお休みにゴーゴー!🚙

びしょ濡れ愛美&おむつ五輪のコラボ🐥🐢

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです


   えぃさーん

  
   >第1位 く◯ひめさん!
   >第2位 ◯たひめさん!
   >第3位 くた◯めさん!
  
   もうー爆笑ですー お腹痛いー

   なんで、えぃさんにはバレてしまったんだろう・・・
   えぃさんはもしかして「エスパー!!!」

   学生の頃から自分ではわからないけど・・・
   「ぽわ〜ん」としてたようで・・・
   友達からは「天然」ではなく「大ボケさん」と
   言われてたなぁ・・・・
   これでも社会に出て少しは「マシ」になったのに・・・
   なんで、わかってしまったのか・・・

   もしかして、えぃさんもそうなんではないのー
   私がえぃさんと同じ「ニオイ」がしたとか・・・・?プフ


   バイクの運転って難しいんですねー
   私は1,2回「原チャリ」を運転したことがあるだけなので
   詳しくはわかりませんが、「なっち先生」に教えてもらって
   気を付けてくださいね。






     ルルかぁちゃんさん


   ウロパパ、すごいね。
   なかなか、短期間で10kgはやせられないもんねー

   ルルかぁみたいに、ゆっくり痩せたほうが体に負担もないし
   私もゆっくりなダイエットにしまーす。

   ルルかぁがプリントアウトしてくれたから、しほねぇ家の
   四兄弟がよくわかりました。
   でも三兄弟しか写ってないよねー




    七色墨人さん


   ハイ、ダイエットはもう少ししてからはじめます。
   今年の夏はちょっと体調がヘロヘロだったからねーww


   >本物の『蛾』には似ていないですよw誤解のないように^^
   ププーちゃんとわかってますよ!
   七色兄さんが載せてくれた「モスラ」をみて
   今日、うちにも1羽発見しましたー
   ヒメの飛び方が・・・ちょっと似てるー
   モスラってゆっくり羽ばたくじゃないですか、
   その姿が似てた・・・
   動画を撮ろうとしたのですが・・・
   「アイツ」に見つかって・・・ダメでしたけど・・・

   いつか、撮りたいです!





      愛美ママさん

   動画観ましたよー
   五輪くんはオムツしてるの?
   甲羅にタオルをかけてるのー
   なんでー、暑さ対策ですか?

   愛美ちゃん、可愛いですね。
   ホント素直そうで・・・
   カメラを向けてもイヤがらないし・・・
   羨ましい限りです!
   
  

   

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>会社という名目で第二婦人の元へいきましたっ●〜*
と言う事は、ジムと言う名目は第三婦人で間違いないようですね!!w

>OKマートに行ったらノーマル味と塩味、明太子味しかなかったよ〜
千葉県にもOKマートはあるから規模は分かってるつもりなんですが、なかったですか!??次回別のスーパーで「蒲焼味」だけでも見つけて下さい!味の確認希望ww
>「どん兵衛特盛」は、ローソンで買ったよ〜ん^^
明日、近所のローソン行ってみます!!w

>ヒメちゃん、とっても可愛いお顔をしてるでしょう〜元気で、パパとママに可愛がってもらってるかな。。。
お迎え先はご存知なのですか!??確か店員さんに愛美ママさんしか懐かない的な事を言われたんでしたよね〜大きめな鳥だし、新しい環境に慣れれば性格も変わるのかな!??

HPには各店の鳥リストが載っていますが、時に横浜店はリストの回転が悪いと感じていた時があったのですが、きっと人気鳥なんかは、早く捌けてしまうので記載が追い付けないのかもしれないですね!!
>ナナイロちゃんは、なぜかコガネに比べてお迎えされる率が低いような。
単に見た目、カラーリングの好き不好きの様なきがしますね;^^)個人的な感じでは、コガネよりナナイロの方が性格は温和で道化物の様な気がしています(^0^)

>お迎えする際は、ぜひ横浜店で!!今度のお休みにゴーゴー!🚙
モモイロ以外には、ベリーちゃんの様な「洋服インコ」にも憧れているのでナナイロの幼鳥は気になる所ですね^^

>七色兄さんが上司だったら、今頃は刺されてるね。。。(ーー)
刺すって刃物でですかっ!??そんな事で一々刺していたら人生何回有っても足りませんよ><

「ようつべ」にコメ入れたよっ!!読んでね(^^v)


くたひめさん。
自分はダイエットには全くの門外漢ですが、素人なりに心身ともに健康な時から始めた方が効果が有る様な気がいたしましたww

おっ!ヒメちゃんも「モスラ・フライト」に似ていますか!?!?(撮影の)技術的な事が分からないのですが、ヒメちゃんが飛んでいる姿を「ストップモーション」で撮影出来ませんかね??増々モスラに似て来るかも^^ヤツに見つからない時、是非チャレンジお願いしますww


ルルのかあちゃんさん。
以前『ザ・オカメインコ』が改訂版が出たと言ってしまいましたが、自分の間違いで似て非なる別の本でしたw汗。『ザ・オカメインコ』は『ザ・コニュア』同様、絶版ですw間違えた本の写真を↓載せときますm(_)m



図書館で借りてみたw 図書館で借りてみたwその2。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

みなさま おはようございます

出題者が お痛なもので申し訳ございません
ルルかぁが カラーコピーまでしてくれて 正解だしてもらったので のんびり 週末を満喫しておりました

いよいよ あのヤツルギが第6シーズン目に突入しました 実に初々しく そして魅力あるキャスト人

10月のテレビ放送も待ち遠しいのであります(^^)←4兄弟も ご挨拶にギャーギャーと出かけました

実に この2日間暑かったー 鳥族は無事過ごせたのですが 人族四男 暑さの洗礼うけてまいりました。。

人頑張れー


昨夜も 左手でひまを 右手で3羽を一斉に あやし左手でひまをあやしながらの 就寝フォロー
大家族(^^)ならでわです

トンネルの中の暗闇限定ですが 左手の指に3羽それぞれ握りながら ひっくり返って首を擦りつけてくる それはもう たまらんですよー

是非ポイント(笑)貯めて いらしてください(^^)

ポイント貯まる頃には 施主さんちでなく カラオケ付きダンスホール?←よくわからないけど あのプールのお宅改造してるので 此方にご招待です

山羊と羊と子供連れて お泊まり予定のお友達もいるので 完成したら 実に面白そうですよ

お兄ちゃん探して 覗く子はだーれだ?


MV撮影してるんだって どれどれ? お兄ちゃん何処にいるの? ヤツルギ6始動 そしてお兄ちゃん いない

いいね!

投稿ID: XIWYtQsOBP9p44TSvLvpNA

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

昨日、しじみを買ったのですが、いつもながら一生懸命に砂を吐いてくれている姿を見ると、食べるのが切なくなってしまいますぅ。。。(泣)


くたひめさん
五輪くんはオムツしてるの?
   甲羅にタオルをかけてるのー
   なんでー、暑さ対策ですか?
>(爆)やっぱり天然第一位はくたひめさんに決まりねっ!
💩で人工芝が汚れるので、おむつをしてもらってるんですよ〜^^

今日、うちにも1羽発見しましたー
   ヒメの飛び方が・・・ちょっと似てるー
   モスラってゆっくり羽ばたくじゃないですか、
   その姿が似てた・・・
   動画を撮ろうとしたのですが・・・
   「アイツ」に見つかって・・・ダメでしたけど・・・
>もぉ〜〜超リアルに想像できて爆笑ですぅ〜〜
ヒメちゃん、ついにモスラにされちゃってるし。。。
おまけに、オージくんは「アイツ」呼ばわり。。。(´д`)
2人とも散々だわ〜〜
くたひめ家は、いつも話題に事欠かないから楽しそう(^^♪
私的には、オージくんと抱っこネンネしてみたいっ!
↑半冬眠モードの、わ・た・し🐻

愛美ちゃん、可愛いですね。
   ホント素直そうで・・・
>ありがとうございます。が、最近はとやで、ちとイライラしてます。。。
素直そうに見えるのは、ただ単にビビりなだけですよ〜


七色墨人さん
と言う事は、ジムと言う名目は第三婦人で間違いないようですね!!w
>(汗)いったい何人いるのよぉ〜〜??

次回別のスーパーで「蒲焼味」だけでも見つけて下さい!味の確認希望ww
>別のスーパーねぇ〜〜あ!「セリア」???

お迎え先はご存知なのですか!??
>HPから突如消えた以降、消息不明なのれす。。。(´;ω;`)ウゥゥ

個人的な感じでは、コガネよりナナイロの方が性格は温和で道化物の様な気がしています(^0^)
>それは強烈キャラのモスラービリ美ちゃんと婦人のばやいでしょう。。。
中にはコガネのほうが温和という人もいますよぉ〜〜

モモイロ以外には、ベリーちゃんの様な「洋服インコ」にも憧れているのでナナイロの幼鳥は気になる所ですね^^
>1人だけお洋服を着せると、軍団からイジメられないかしら???
ほら、キンカちゃんに洋服を引っ張られたり。。。(苦笑)

コメ、ありがとさんです^^お返事書いたよっ!


しほねぇさん
またまた楽しそうなことしてますね〜〜
なんですか〜〜!!この可愛いお写真は(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お兄ちゃんを捜しているのはメキちゃん???かな。。。
うっ。。。ひまちゃんにも見えるけど。。。
今回は難しいじょ〜〜(´д`)
ポイント貯めたい。。。(泣)

ごめんよ、しじみぃ〜〜(´;ω;`)ウッ… 今日の五輪 こ、怖い。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

休み明けは本当にやる気出ません。。。
既に仕事投げ散らかして帰りたいです。

輪投げのおもちゃですが、早速ぱるに穴を開けられてしまいました!!素材はプラで、中は空洞です。誤飲しないように、穴の開いた部分は隠しました。目が離せません。。。



しほねぇさん、
右から楓ちゃん、ぽぽちゃん、ひまちゃん、メキちゃん(後姿)でどうでしょうー
そして、穴からお兄ちゃんを覗いているのは、メキちゃんと見たw!!
今回はかなり難しいですね(笑)
4羽が一斉にしほねぇさんの指にじゃれついている所を想像して癒されました〜でも、ひまちゃんは特別!左手占領出来るのですね♪良かったー

くたひめさん、
ずーっとブログを読ませてもらっていたんですよー、
くたひめさんが天然なのは一目瞭然w!!
でも優しくてきっと素敵な女子だと思いますー
(天然は譲れませんw)

では、しほねぇクイズの答えが来る頃にまたお邪魔します〜(^^*)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は33度ですよぉー(><)
朝晩は涼しく日中暑くて気温差があり過ぎですぅ〜


週末、インコ達とお出掛けして来ました!!
動画を撮ったので、良かったら見て下さいましぃー(^_-)-☆

http://www.youtube.com/watch?v=trbiHHmDfks

そして、今朝、会社で仕事をしていると素敵な歌声が耳に入って来ました♪
もうウットリ♥
誰かこの仔の種類を教えてぇー

http://www.youtube.com/watch?v=mTA-o2Jxa4U&feature=youtu.be



七色墨人さんへ
>頬や首筋に『クロス』してきますww
それ発情じゃないのぉ〜!?
奈々婦人&ビリ美ちゃんは、面白いアピールするのねぇー(笑)

>何故かUP出来なくなってヤル気を失くしている今日此の頃。
何ぃ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それじゃぁ〜いつまで経っても見れないわよぉー!!

>写真見たけれど、よく見つけたねw
ひまちゃん以外指摘されなきゃ分からんよ><
そ・れ・は兄さんが乱眼だからです(爆)
あれ!?近眼?だっけ???

写真のオカメの本と『ザ・オカメインコ』は表紙からして違うでしょう!!
とうとう兄さんも落ちたなぁ〜〜(ニタ)

おっ今度は陸ガメの本を借りている(@@)



愛美ママへ
>早く涼しくならないかな。。。
愛美とお散歩がしたいっ^^
キキ嬢は暑くても何のそのですよ!!
でも、愛美ちゃんは生後半年だから気を付けてあげないとね(^_-)-☆

>いったん始まったら水入れから離れないので、
急いで洗面器に水をはって飛んでいかなければなりません
なるほど、ママを焦らせているのねぇ〜♪
愛美ちゃん、その調子!!

>元はといえば、ルルかぁ〜病に感染したのが原因だからね^^
うわぁ〜言うね(@@)

>お仕事中に何をしているのですか〜〜!!(写真)
はっはっはっー
私は会社へ遊びに来ているので・・・(*^^)v

動画の愛美ちゃん、水も滴るいい女♥
ちゃんと『愛美ちゃん』とおしゃべりアピールも忘れない!!
五輪君、いつ見ても笑える(爆)

私もシジミ&アサリを鍋に入れる時、
悲しい気持ちになります。
あんなに一生懸命に砂を吐いていたのに
お湯でパカッと開いて沈は可哀そう(T_T)/~~~
でも、美味しく頂きます(残酷)



くたひめさんへ
>私もゆっくりなダイエットにしまーす。
そうだよぉ〜
急に痩せると体力がついて行かないから疲れるわよ〜ん(><)

ヒメちゃんのモスラぶりを見たかったぁー!!
「アイツ」はどうしてカメラを敵対視するんだろう!?

>しほねぇ家の四兄弟がよく分かりました。でも三兄弟しか写ってないよねー
>五輪君はオムツをしているの?甲羅にタオルをかけているのー
なんでー、暑さ対策ですか?
もうもうもう、えぃさんが仰る通り天然決定です(爆)
1位の愛美ママ、引きずり降ろされたかもぉー!!



しほねぇさんへ
やったぁ〜当たった(*^^)v
しかし、楓ちゃんは難しかったよぉー

おや、次の質題ですね!!
一枚目は左側からメキちゃん(後ろ姿)・ひまちゃん・ぽぽちゃん・楓ちゃんです♥
え〜と二枚目はうーんメキちゃんでしょう(笑)
答え、愛美ママ&えぃさん同じだわぁ〜♪


キキ嬢と鴨さんよ〜ん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん  こんにちは くたひめです


  なんでー!!
  みんなの「いけずー」
  私を天然1位にしたなー・・・
  こんなはずでは・・・なかったのに・・・



   えぃさん

  えー! ブログから天然さんがわかったのー???
  そんなおかしなとこあったかなぁー?

  >でも優しくてきっと素敵な女子だと思いますー
  ウン!ウン!そうだよ。優しいよ。
  やっぱりえぃさんはわかってるねープフ
  
  私の優しさを奮発して、天然さんでいてあげよう!




   愛美ママさん

  なんでー! 愛美ママさんまで私を天然と言う???

  五輪ちゃんのタオルはオムツだったのねー
  私、甲羅が乾いちゃイケナイ!って思ってしまったー
  よーく考えたら、「カッパくん」ではないから、
  お皿じゃないし、甲羅だから乾いてても大丈夫だったんだねー
  やだなー、こんなこと書き込んだら・・・
  またえぃさんに爆笑されそうだー・・・クスン

  >私的には、オージくんと抱っこネンネしてみたいっ!
  ひゃー! そんなことしたら、完璧流血ですよー・・・・
  ヒメなら一緒にネンネできますから、
  ヒメと一緒ににね!




   ルルかぁちゃんさん


  動画観ましたよ。
  カモさんはキキちゃんよりもゴハンに夢中?
  キキちゃんも特に怖がることもなく・・・
  頭カキカキしてたねー
  さすが、大物さん!

  >もうもうもう、えぃさんが仰る通り天然決定です(爆)
  >1位の愛美ママ、引きずり降ろされたかもぉー!!
  えー、私もしかして「やっちゃたー?」
  愛美ママさんを引きずり降ろしてしまったのか・・・  
  ウン!でも大丈夫。
  愛美ママはまだ、「CanDo」と「セリア」の違いがわかってないから
  私のすぐ後ろに「天然愛美ママ」の気配を感じるもん!ww

  また、すぐに私を追い抜いてくれるさ!




   七色墨人さん

  七色兄さんだけです。
  私をしっかり者と思ってくれるのは・・・
  これからも、他のみんなが言ってても
  七色兄さんだけは私の味方でいてくださーいね。

  >ヒメちゃんが飛んでいる姿を「ストップモーション」で
  私のカメラはその機能がありません・・・
  でもIphoneならそんなのがあったりしてー

  そうそう、今月「iphone7」が発売とのウワサがありますよ
  いったい、どんな物なのかー楽しみですね。
  




   しほねぇさん


  ハイ!今回の四兄弟は「えぃさん」と同じ意見です。
  でも・・・くたひめは発見しましたー
  ひまちゃんのリング、右足にあるのをー
  だから、右からー
  楓ちゃん、ポポちゃん、ひまちゃん、メッキー

  覗いてるのはー ウーン・・・ひまちゃんかメッキー
  ウーン・・・ひまちゃんだー!!

  当たってますよね!!

先週から羽が抜けてきたー 新宿で9月11日までやってるそうです。 ミスドでスヌーピーのドーナツ!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

ぷぷぷぅーw
くたひめさん、メキちゃんの足環も右ですよー(爆)
スヌーピー生首みたいで美味しそうでーすw

愛美ママさん、
私も動画見ましたよー♩愛美ちゃんお利口さん!
五輪君のオムツ凄いですねー(笑)亀さんがオムツしてるの初めて見ましたーw
ところでナナイロメキシコインコですが、コガネより希少なのかなーと思ってましたー。ペットショップでも、コガネは居るけどナナイロはあまり見かけなくて、この間初めてペットショップでナナイロを見ましたー。コガネも可愛いけど、個人的にはナナイロのあのコントラストが凄く好きです!オレンジ色も濃いし、緑も濃いのである意味派手ですよねー♩
それに、コガネよりおっとりしてそうで羨ましい〜(笑)

いいね!

投稿ID: stxMAnlS4ZtELo3YcLhiyg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
青ケースですが・・・。左から、
ひまちゃん、メッキー、ポポちゃん、楓ちゃん、かな〜。覗いているのはメッキーですね♪
それにしても、カインズホーム富津店でヤツルギのイベントしていたんですか!?!?それにしても俳優さん達さぞかし暑かったでしょうね;^^)
>あのプールのお宅改造してるので 此方にご招待です
プールの穴掘っていたのは施主家じゃなかったんだwいずれにせよカラオケ付きダンスホール完成が楽しみですね!!w


愛美ママさん。
>(汗)いったい何人いるのよぉ〜〜??
最低でも7人。希望的観測として30人の『喜び組』が存在しますw断。オイルマネー恐るべし!!w

>それは強烈キャラのモスラービリ美ちゃんと婦人のばやいでしょう。
仰せの通り個体差よりけりですよね!自分としては奈々ビリ以外に接してみた何羽かの「コガナナ」後、ベリーちゃんやギャーズ(orガブリーズ&四兄弟等)から感じるイメージから俯瞰的?(大袈裟か^^)に判断してみましたww

>キンカちゃんに洋服を引っ張られたり。
それは、有り得るかもしれないですねw汗。浩が我が家に来たばかりの時、背中?尻尾にセキセイインコを貼り付かせたまま部屋の中を飛んでいました^^

写真の五輪君は登ったはいいけど降りられなくなって焦っているのですか??


えぃさん。
例の輪投げは中が空洞だったとは!?ぱる君だけでなく、遊べるものならスィちゃんでも齧れば時間の問題だったかもしれないですね!!誤飲や怪我しない様気を付けましょうww

しほねぇクイズですが、覗き穴は同じくメッキーかと思うのですが、四兄弟はメッキーとひまちゃんが逆かと思いましたwまあ、勘ですがね;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>奈々婦人&ビリ美ちゃんは、面白いアピールするのねぇー(笑)
休みの日に自分が二度寝していると、布団の中で遊んだ後に鼻や口にに『クロス』してくる事が多いです。息がしづらく苦しいです;^^)

>それじゃぁ〜いつまで経っても見れないわよぉー!!
一本撮ったので勘弁して下さいm(_)m

>そ・れ・は兄さんが乱眼だからです(爆)
乱眼!?乱視の事??眼鏡○場の店員さんに以前「乱視がかなりきてますねw」と言われて初めて眼鏡を作りました。日増しに悪くなっている気がして、D○Cのブルーベリーサプリを一年位飲み続けてますが、効果はありませんwサプリは所詮は気休めですねw何かお勧めありますか!??w

>とうとう兄さんも落ちたなぁ〜〜(ニタ)
「愛美ママ症候群ウイルス」に感染してしまいました;;

>おっ今度は陸ガメの本を借りている(@@)
リクガメもなかなか可愛いですね!縁が有ってお迎えしたら名前は『七輪』にする事に決めています!!w


くたひめさん。
>七色兄さんだけは私の味方でいてくださーいね。
勿論ですよ〜料理上手で裁縫も出来て日曜大工もこなせる『女子力53万』の異名を持つ、くたひめさんがしっかり者で無い筈がありません^^

>でもIphoneならそんなのがあったりしてー
チェックしてみて下さいw『ヒメモスラ』見てみたいです(^^v)

>今月「iphone7」が発売とのウワサがありますよ
みたいですね!自分も噂、耳にしましたw直ぐ買うと足元見られそうなので、数ヶ月様子見が良いかなと考えています(^0^)

随分毛が抜けてますね〜婦人の様に禿げたらどうされますか!?!?
期間限定ショップとなw時間有ったら覗いてきて下さいね〜♪
スヌーピーの頭大きさはどの位なのです!?味の方は如何ですか??



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

さまおはようございます

みなさま すごいですぅ さすが 黄金飼い!!
外見では 確実に見極め出来てます!!

お家に遊びに来てる人でも 意外と見た目で判断出来ませんよぉ

右から 楓 ポポ ひま メキになります
そして 覗いているのは メッキ〰 パチパチパチ♪

おやつもらう時は 全面的に前に出てきますが 余りにも人が多いので ちょっと控えめに 端にいて身体を隠してます
ひまは 一緒にいたい気持ちが強いので 身体全体見える所に出てきますよ(笑)

そして カインズホーム富津店のカートが正解⭕
イベントは オートバックスで ダンスショーでした
この日は
アクターとして四男踊らせていただきましたが 翌日のアクションショーでは 余りの暑さで テント内から リタイア(_)← かなり暑さ寒さにも強い子で 活動的な子供なのですが やはり 日頃の鍛え方が違いますよね

四男撃沈 何でもお兄ちゃんのせいにする子が 悔しくて涙流して ひとりにして欲しいといわれ ちょっと 可愛いって思いましたよ

活動的といえば ザ コニュアでも コガネは活動的 ナナイロは社交的だったかな? と紹介してたようぬ気がしますが 思わずこのニュアンスの違いに 奈々婦人 菜月姐とコガネーズと比較してしまいました

ナナイロのほうが お話上手で 控えめで そして 女の子は コガネーズより愛情深い?
勿論 お歳や環境あると思うけど 羽ぬいたゃったり 愛が有り余る種類なのかなぁーって

コガネーズの方が かまってちゃん?かまってくれないと 噛んじゃうよー的な(笑)

そして、くたひめさま はい(^^) ひまの足輪見つけましたねー しかーし えぃさま大正解!! メキも同じ方向に足輪してます
実は 楓たんだけが、反対の足なんですよー 惜しい!!

五輪君のオムツ 以前みて感動しちゃったけど やっぱり、動くオムツにしか見えず 笑っちゃいます

うちにも 新しく亀のお友達増えたので アップしますね
子供達からのプレゼントなのですが 餌要らずで可愛い奴です
名前は 五輪でも七輪でもなく オリンはやめて ピックと名付けました
海亀? ピックは お風呂も一緒に入れるので お風呂タイム楽しいです

もう一度 ルルかぁの鳥声クイズ聞き直して チャレンジしなくてはです

頑張るぞー


いいね!

投稿ID: TF5a9EFeyO2KzKn/4Vt9iA

1,901 - 1,920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?