雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,841~1,860件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

あ〜夏休み最後の週末は大変!!
お出掛けも御預けよぉー

ところで、新調したアスレチックを撮ったので、
良かったら見て下さいませ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=mH4iq48KtoE



くたひめさんへ
夏バテの次は熱中症とは・・・(><)
ラジオで「喉が渇いたと感じた時は既にカラカラな状態なんですよ!!」と
言っていました。
『OS1』など体に浸透するものを摂取してはどうでしょう!?
後、甘塩っぱい梅なんかもいいですよぉ〜
私もたまに気持ちが悪くなったり立ちくらみしますが、
食べるようにしています。
無理なさらない様に・・・m(_ _)m

>どじょう、柳川丼にしたんですかー?
丼にする位、捕れませんでしたものお〜(笑)
というか、食べれないです土臭そうだしぃ〜(><)

ウロ君は噛まれた時、足を痛そうに隠していて、
次の日もびっこをひいていました。
これはマズイと思い病院へ連れて行ったのです。
ズー子の噛む力は凄いですよぉ〜半端ないです!!
遠慮を知らない奴だから小型インコだったら折れているかもです(><)
お父さんへ「ズー子に加減や我慢など教えなさいよぉー!!」と言っても
はぐらすので参ります。
まぁ〜怒っても全然怖くないからねぇー
だから、なめられるんですよインコにも娘にも(断)
私が流血覚悟で1x1の躾したら変えられるかもしれないですが・・・
他の仔達も居るので、そういう時間が取れません(沈)

>ポポちゃんはお利口さんにしているんでしょう?
ポポはウロウロせずに頭に乗ったり、
PCの画面に乗ったりしています。
たまに、私の髪をカットして遊んでいます。
机にまばらな髪の毛が落ちてきておいおいと思いますよ〜(笑)



七色墨人さんへ
流石、管理職!!
ここぞという詰の時に現れるのですねぇー(@@)
涼しい事務所でお仕事されているようなので、
暑くても快適ですね!!

>何故か背中の毛を綺麗に抜いてしまいましたw
あら〜どうしたのでしょう(T_T)
うちのポポもここ2日間、羽をブチッと齧ってギザギザになしました。
激しく齧った部分は緑色ではなく黒色になってしまいました(><)
あんなにエナメルテカテカで綺麗だった羽は何処へ・・・
理由は分かっているので、ストレスを取り除いたらしなくなりましたよぉー
何となく、ウロコはオカメちゃんの次に臆病で繊細だと思います。
七色兄さん、抜く・齧るには必ず原因があるはずよぉー!!

若い頃は活動的だったのですねぇ〜(爆)
折角、都会に住んでいるのに勿体ない!!
まぁ〜本人が満足しているならいいのでは・・・

この海鮮丼は480円でした(高いです(−−;))
通常の昼食はDHCプロティン(130円位)しか飲まないのですが、
夏バテしそうだったので奮発しました(笑)

アイスの蓋は捨てませんよぉー!!
カップも一緒に飾っています(^^)
七色兄さん、欲しいの!?
中身無いよぉ〜(爆)



愛美ママへ
>インコアイス(オカメちゃん)は、
やっぱりオカメちゃんの香りがするのぉ〜〜??
アイスがインコの香りする訳ないでしょう(大うけ)
それぞれ、味が違うんですよぉー
愛美ママ、本当に天然入っているね(笑)

>次回の愛美の健康診断が10月なのですが、
その時に便の検査をしてもらいますね〜
まず、先生に相談してみては・・・
5歳以下はあまり発見されないし、
その時の体調にもよります。
鳥友から季節の変わり目に隠れている病気が見つかるので、
その時期に合わせて健診した方がいいと勧められました。
うちはいつも夏と冬にしていたので、
春と秋に変更しようかと思案中です。

>ついにキキ嬢も?むっちり愛美″の仲間ねっ((´∀`*))ヶラヶラ
まだ、愛美ちゃんレベルまで遥か遠いかと・・・(爆)

>ドバイに言っておくね〜ん(m´・ω・`)m ゴメン…
冗談ですよぉ〜(^_-)-☆

『七人の小人達』可愛いです♥
以前、私もガーデニングにハマった時、
かなり小さい小人達を飾っていましたよ〜ん♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんはー!

昨日は珍しく夜食べに出かけました。ガブリーズは6時半に寝かせて、サムギョプサルの食べ放題へ!
いつもは7時に寝かせてますが、少し早めに寝て頂きましたw

そして今日も新車のバイクで出かけたのですが、ガス欠で道路に止まってしまい、焦ってしまいましたー!
私のバイクはガソリンメーターがないので、勘で入れないといけません〜〜(笑)
そして、今日はバイクのマフラーで火傷もしちゃいました。。。

なかなか乗りこなせてない私です(笑)

では、皆さん良い週末を過ごして下さいー!


サムギョプサル食べ放題 火傷しちゃった、太い足。

いいね!

投稿ID: xVg+sobB5A+ihiXv4RfUmA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

平沢君、初打点おめでとうw試合はボロ負けだったけどね。


愛美ママさん。
学生時代はお茶の水の古本屋街の周りにある楽器店よく出入りしてたんですがね〜もうギターもベースも弾けないのでビートルズが使っていたと同じレプリカを大人買いでもしようかなと思いましたが、貧乏なので止めた〜♪

ランチュウもいいお値段しますねw3000円〜5000円位みたい。展覧会用は万単位でビックリだったけど^^だったけど。youtubeの動画で我慢だなww
後『クコの実』に関しては通販でお試し用でも発見したら、あずき用に購入してみます(^^v)

>オカルトの正体は、この子たちよっ(写真)
確かに7人の小人ですが、暗がりで見たら怖くないですか!?小人の前で黒いフード付きマントを着て呪文唱えてたらある意味面白いw爆。

それと、前回入れ違いの書き込みで気が付かなかったRE:1836のお写真ですが、UFOキャッチャーの縫い包み、これは可愛い!!オカルトじゃないよww
夕飯、随分おかずがありますね〜自分ならお皿2個にご飯大盛でもいいや^^どのおかずにするかは迷うけどねww
五輪君、大きなおしめですね!地面暑いからとかあるのかな!?ちゃんと後ろ足は出ていますか?後何回オリンピック見れるかな??長生きしてねww


ルルのかあちゃんさん。
動画の高評価クリック!とコメ入れたよ〜お返事書いてねww

>抜く・齧るには必ず原因があるはずよぉー!!
まあ、婦人にも何か考えがあったのかもしれないですがね^^ただ、毎度お馴染みで抜き終わると飽きると言うか?忘れちゃうみたいなんですよw一ヶ月もすれば元通りなのですが;^^)

>七色兄さん、欲しいの!?
生れ付きの貧乏で万年生活苦な為、クール宅急便で海鮮丼と福島桃、空のインコアイスの差し入れを希望しますww


えぃさん。
『ガブリーズ』随分早くお休みになるのですねwその方が健康には良さそうだな〜七色軍団は飼い主不規則だから。。。

『サムギョプサル』初耳でしたので、撮影して頂いたお写真だけでなく検索もしてみたら、やたら美味しそうですね〜お皿も一杯出てるしこれでお肉も食べ放題と!?お幾ら位なんですか!??

正直、ガス欠恥ずかしいですよね!道路でなんてwでも、ガソリンメーターが無いオートバイってあるのですね!?こちらも初耳ww
火傷、お大事に〜写真もいいけどさ^^オロナインにバンドエイドとかした方がよかったんじゃないですか;^^)化膿しませんようにw願。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんおはようございます!

七色墨人さん、
火傷は何もせず放置w
すでに膨れてしぼみましたー
サムギョプサル食べ放題ですが、その他ご飯物やおつまみなど含めて食べ放題で1700円(税込)ぐらいでしたー!
安いですよね(笑)
あと、バイクのガソリンメーター、本当不便!
50の原付も、ガソリンメーターは無かったけど、ガソリンが少なくなったらランプが点くようになっていたので、ランプが点いたらすぐにガソリンを注ぎに行ってました。
今のバイクは、それさえもなく…慣れると走った距離数でだいたい注ぐタイミングが分かってくるそうです〜…_…


トロピカーナの夏限定、これサッパリしてて美味しいですー(*^_^*)
ぱるもスィも気に入ったようです。
是非、皆さんお試し下さいー♩

チラシが入ってたので〜 夏限定トロピカーナ

いいね!

投稿ID: 2vNQ/Bgso68aqkr2pnEXEQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

平沢君、初マルチヒットおめでとう!今季は野球の神様に見放されてしまったけど『鴎党』にとって君の活躍が唯一の希望の光です。次回『公』との試合でも頑張れ〜。


えぃさん。
火傷大した事無くて良かったですね〜夏は薄着だし、何らかの接触で雑菌が入って化膿でもしたら大変でしたよ!気を付けて下さいねww

御丁寧にチラシの写真ありがとうございます!!先程夕飯しっかり食べたのですが、写真を見てお腹が鳴りました〜仰せの様に1700円は安いですwたまにガッツリ食べたい時などは有り難いお値段ですよw当たり前ですが、チラシに100分と時間限定が書かれてますね〜えぃさんは何分位お店にいられたのですか!?時間的にも十分足りてるとは思いますがね^^

50の原付、大分前ですが自分も乗っていた事が有りましたが、確かに赤ランプありました!!せめて赤ランプ欲しいですねw距離数を気にしながら走るのですか!?何か面倒臭いと言うか?楽しめませんよね〜。どうなんでしょう!?運転する前にタンクを軽く揺らして「チャポン♪」という音でそろそろ入れるか最初に判断するのはw今度なっちさんに良いアイデア出して貰いましょうww

今年の夏限定はドラゴンフルーツですね!オリジナルのドラゴンフルーツは食べた事無いんですが、美味しいんだろうか!?紙パックならお値段はしれてますが、ジュースの色は何色何だろう??色によっては婦人は飲む前に逃げる可能性あり!ビリ美の嘴にも合うといいな〜飼い主飲むのは問題無しと(^0^)


「新品同様ねw」by羊毛婦人。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは
台風の影響を受けていないでしょうか!?
『トリプル台風』だなんて・・・(><)
油断禁物、これから福島も通過します(T_T)

何だか少々夏風邪をひいたようで・・・
肌寒いぃ〜
いやー夏風邪ではなく更年期かもぉ〜(爆)
体調が良くなったら、また現われます(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨日、自宅に帰ってきました。
そして今日は。。。ただいま台風、通過中。。。(怖っ)
実家も鶴見川が増水しているので、母がいつ非難してもよいように準備しています。。。
どうか何事もありませんように。。。


ルルのかあちゃんさん
アイスがインコの香りする訳ないでしょう(大うけ)
>そうなの〜〜??てっきり香りがするものかと。。。
紛らわしいなぁ〜〜(´;ω;`)ウゥゥ

まず、先生に相談してみては・・・
5歳以下はあまり発見されないし、
その時の体調にもよります。
>ありがとうございます^^
愛美の主治医は、健康診断は1年目は3か月に1回、その後は半年か1年おきでいいよ〜と言っていますので、相談してみますね。

まだ、愛美ちゃんレベルまで遥か遠いかと・・・(爆)
>昨日の愛美は、帰宅途中の車の中でも食べ続け、昨晩の体重は119グラム近くになっていました(*_*
またまたキキ嬢を突き放してしまったよ〜〜

『七人の小人達』可愛いです♥
以前、私もガーデニングにハマった時、
かなり小さい小人達を飾っていましたよ〜ん♪
>ありがとうございます^^
ちなみに母はクマ🐻のプ〜さんも好きです!

ルルかぁ〜、お大事にね。。。


七色墨人さん
確かに7人の小人ですが、暗がりで見たら怖くないですか!?
>兄いぃ〜は、お化けとか怪談とか苦手でしょう〜(* ´艸`)クスクス

五輪君、大きなおしめですね!地面暑いからとかあるのかな!?ちゃんと後ろ足は出ていますか?後何回オリンピック見れるかな??長生きしてねww
>ちゃんと後ろ足は出ていますよ〜^^
五輪の寿命は平均30〜50年くらいだそうです。
平均以上、元気でいてほしいので、そうすると、あと何回オリンピック見られるのかなぁ〜???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

   みなさん こんにちは くたひめです


  「トリプル台風」お昼の千葉県上陸〜
  しほねぇさん、七色兄さんだいじょうぶですか?
  そして、これから北上するのでルルかあちゃんも
  気をつけてください。


   愛美ママさん
  おかえりなさーい、
  でも台風の避難の準備ですね。
  何事もなく通り過ぎてくれれば・・・・


  今朝はさすがにチャリでは出勤できず、
  地下鉄で・・・・
  自宅から駅につくまでに
  もうびっしょり〜・・・・

  風もけっこう強いので、外出の時は
  飛んでくる物にも注意してくださいねー


  なっちさん

 北海道も台風上陸しましたが
 なっち家は被害なかったですか?
 気をつけて〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『トロピカーナ夏限定ドラゴンフルーツ味』発見ならず!ざんねーんっ(哀)


ルルのかあちゃんさん。
夏風邪ですか!?無理して悪化させては大変です!!お薬飲んでゆっくり休んでご自愛下さい。合わせて台風も接近してますよ〜こちらも気を付けてね(^0^)


愛美ママさん。
愛美ちゃん大きくなってきてますね〜119gなら殆ど奈々婦人と同じ大きさですよw今年の夏は暑いのか?婦人はリンゴと梨を食べたがります!サッパリしたものが食べたいのだろうか!??w

>お化けとか怪談とか苦手でしょう〜(* ´艸`)クスクス
・・・自分はISISがネットに上げた(閲覧注意)動画を全てチェック済みです。これらの動画を見た後ホラー映画を見ても単なる紙芝居にしか見えません〜(* ´艸`)クスクス

>五輪の寿命は平均30〜50年くらいだそうです。
亀だけに長生きして欲しいものです。五輪君は現在13歳との事。30年でも後17年か〜油断すると飼い主の方がまいっちゃうかもね^^人間の健康も大切ですねw笑。


くたひめさん。
千葉県の台風上陸お昼だったのですね!知らんかった!?兎に角、雨と風が洒落にならん位凄かったですw近年自分が体験した台風では一番迫力あったかも!??

くたひめさんも、夏バテや熱中症で体力落とされた事があったばかりだし「雨でびっしょり」とありますが風邪にも気を付けて下さいね(^^♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨日の台風は大丈夫でしたか〜?
今日も横浜は午後から雨だそうです。
雲行きが既に怪しいし〜〜(´;ω;`)ウゥゥ


くたひめさん
昨日の台風で、風邪をぶりかえさないようにね〜
オージ君とヒメちゃんは怖がっていませんでしたか?
愛美は時たま驚いて飛び上がっていました。。。(苦笑)


七色墨人さん
愛美ちゃん大きくなってきてますね〜119gなら殆ど奈々婦人と同じ大きさですよw
>愛美は今月で8ケ月になりましたが、この時期って、もうひと回り大きくなる時期なのですかね??
おやつではなく、ご飯をいっぱい食べてます。。。(汗)

今年の夏は暑いのか?婦人はリンゴと梨を食べたがります!
>愛美も果物の中でリンゴが一番好きなようです^^
それと、梨って鳥さんにはよくないのではなかったでしたっけ?

・・・自分はISISがネットに上げた(閲覧注意)動画を全てチェック済みです。これらの動画を見た後ホラー映画を見ても単なる紙芝居にしか見えません〜(* ´艸`)クスクス
>え〜〜!!私は絶対ISISの動画なんか見られない〜〜!!:(∩´﹏`∩):

五輪君は現在13歳との事。30年でも後17年か〜油断すると飼い主の方がまいっちゃうかもね^^人間の健康も大切ですねw笑。
>既に里親は決まっているので安心ですっ(((´∀`))ケラケラ)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
台風どっかに行ったのに、こっちでは不定期にドカーンと大粒の雨が降って来ます。ムカつくほどしつこい!神奈川は如何ですか!?それにしても、水不足は終了でいいのかな??畑が田圃になる程降ってたんですがねww

ビリ美は我が家にやって来たのは10か月目ですね〜奈々婦人より微妙に小さかった気が!?特にショップ時代は小柄な子と言う感じでした。体が大きく変わるポイントが有るとすれば、大人のご飯に切り替わって味を占めてからではないでしょうか!?ビリ美は婦人の食べ物を時に強奪してまで食べる事があって更にデカくなったのかも知れませんw汗。

>梨って鳥さんにはよくないのではなかったでしたっけ?
以前このトピにも「梨」の話題が出た事がありましたwまあ大丈夫でしょう!と言う結論だった様な!?確か?えぃさんが詳しかったんじゃ??何せRE:1850以上書き込みがあるので、何処だかは分かりません;^^)奈々婦人は毎年秋に「梨」を食すのを楽しみにしていて、それはそれは幸せそうに食べています^^

>私は絶対ISISの動画なんか見られない〜〜!!:(∩´﹏`∩):
甘いですね〜そんな事では立派なシナリオなんか書けませんよ!!考えてみたらシナリオは出来たのですかっ!??仕方がありません。ここは自分が一肌脱いでISお勧め動画を教えて差し上げましょうwそれは『キャタピラ煎餅(超閲覧注意)』です!!w感想を求めます〜♪

>既に里親は決まっているので安心ですっ(((´∀`))ケラケラ)
元々が長寿の生き物、五輪君も一安心ですね^^今でも十分人懐っこい様ですが、更に磨きを掛けましょう(^^v)
我が七色家もモモイロインコ(名前は桃千代)をお迎えするか検討する時があるのですが、万が一の事を考え、ともさんに里親をお願いしてあります。しかし、ともさんにはともさんの御事情があるでしょうし、都合が悪くなれば『桃計画』は終了となりますw哀。

『サボテンマスター』の愛美ママさんにお願いがありますっ!!
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/
自分の代わりに此方のブログの方にコメントお願いしますm(_)mサボテンは分かりませんww


一度に2羽が鳴くと、かなりの迫力です〜汗

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
日本各地が晴天だというのに
福島県だけ曇りってどういう事!?!?

北海道で台風の被害が出ていますが、
なっち家は大丈夫でしょうか??


えぃさんへ
『サムギョプサル』初めて聞きました(@@)
肉の名前なのかなぁ〜?
焼肉と何が違うんだろう!?
しかし、美味しそうですねぇー
羨ましい限りです♥
スタミナをつけて残暑を乗り切って下さいませ〜〜♪

そして『ガソリンメーターの無いバイク』
これ又、初耳です(@@)
そろそろかなぁ〜と想像で入れるのは大変ですねぇー
私ならガス欠しまくりだろうなぁ〜(><)
短大時代に原付で通っていましたが・・・
ランプ付いてたかなぁ〜!?
忘れてしまいました(笑)

マフラーで火傷をしちゃったそうで・・・(><)
綺麗な足に痕が残らないといいですねぇー
私も幼い頃、祖父のカブで火傷をし水膨れした事があります(T_T)
お風呂場で針を刺して水を抜いたら、
先生に怒られました(沈)

夏限定トロピカーナは、スーパーで見かけましたよぉ〜♪
ぱるちゃんとスィちゃんは飲むなら、
キキ嬢も飲めるはずですねぇー
購入してみます(^^)


七色墨人さんへ
>生れ付きの貧乏で万年生活苦な為、
クール宅急便で海鮮丼と福島桃、空のインコアイスの差し入れを希望しますww
どうしてそんな言葉が出てくるのか不思議だなぁ〜(−−;
日本で所得が多い県、第二位になった千葉県民の言う事ではないでしょうに・・・(笑)
そして『ザ・コニュア』を¥17,000で購入している人がおいおいですよぉー
更に、平社員の私に管理職の兄さんがねだるっておかしいでしょう(−−;−−;−−;
お金を貯めまくっているくせにぃ〜嘘つき!!
まぁ〜トピの副主として守って頂いているので、
来年、献上桃を送りましょう!!
(今年は終わってしまったので・・・)
因みに、梨は購入しているのですか!?
梨だったら今が旬ですけれど・・・

そうそう、書き忘れないうちに・・・
平沢君は仙台市出身ではなく多賀城市出身です(断)
負けたとしても、調子が出てきて良かったですね(^_-)-☆


愛美ママへ
インコ臭はキキ嬢が断トツです。
非常にいい香りがします(笑)
最近は、朝晩と胸・お腹・背中をモフモフ出来るので幸せです♥
私はキキ嬢に「インコはモフられてなんぼよぉ〜」と言っています。
三日月目のキキ嬢も満更ではなさそうです♪

>因みに、母はクマのプ〜さんも好きです!
私も20代頃ハマりましたよぉー
ディズニーランド&シーへ行くと必ず買って来ました!!
今も飾ってあります(^^)


くたひめさんへ
東京は台風一過にならず、
天気が不安定だと聞きました。
病み上がりなので、
ぶり返さない様に気を付けて下さいねぇ〜(*^_^*)

賞状が届いたよぉー♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは、なっちです!
台風は大丈夫でしたでしょうか・・・?
また次の10号が迷走中だとか・・・

大抵の台風は北海道まで寒くて来られないのですが、今回のは根性がありましたねぇ。
とはいえ、本当に迷惑な話です。
北海道は漁業・農業等の一次産業が盛んな土地。
これから収穫を迎える畑や水田、今が旬のお魚など、各種被害が心配です。
幸い、T市は台風からそれ、台風来たの?という感じだったのですが、近隣の市町村では川の氾濫などまだ厳重な警戒が必要です。

本州に旅行をすると思うのですが、町から町へ民家が途切れることがあまり無いのですね。
川も大きな川はほとんど護岸工事が入っているし。
北海道は集落ごとに原野山林を超えていかなければならない場所が多く、したがって集落以外は、ほぼ未開の地。
なので、山も川も自然そのままの姿でいることが多いのです。
良くも悪くも、自然とは豊かであって欲しい。でも、いきなり牙をむくこともある。
人間も小さな生き物の一つなんだということを改めて思い知らされます。

先日も田舎の私の祖父のお墓参りに行ってきたのですが、約40km走って信号は4機(笑)
しかもそのうち3機は押しボタン(笑)
どんだけ民家が無いのか〜〜〜
隣の家まで回覧板を回すのに車で行く、という話も聞いたことがありますので(笑)

ガソリンの残量のお話しが出ていますね。
親切な(?)オートバイだと残量計がついているのですが、100〜250CCは付いていないものも多いです。
通常のオートバイは満タンにしておくと、町中でかなりフカして走っても200?くらいはメインタンクで走ります。大抵のオートバイなら満タンで300?くらい走るのが目安です。
私の場合、Ape100は200?くらい走ったら給油しています。
ちなみにNC700XはApeよりも燃費が良い(笑)
先日、延べ470?、平気で走ってくれました!大型なのに(笑)

マフラーのやけど。えぃさん、お大事に・・・!
これは初心者のほとんどの方がやります(笑)
なっちも乗り始めのころやりました(爆)
ネイキッド(裸(!)という意味、エンジンが見えている形のオートバイのことです)
だとエンジンも熱くなっているので要注意!
以前オフロードに乗っていたとき、よく林道を走って遊んでいたのですが、川を渡るとエンジンに水がかかり、壊れたか!と思うくらいの湯気が出ます(笑)
一瞬で水蒸気になるくらいの熱さ!!!

ヨコですが、川渡で転ぶと悲惨です(笑)
まず仲間に笑われ、下着までずぶ濡れ、転び方がヤバイとエンジンもかからず、川から引き上げるにも一苦労(爆笑)
「まあ、災難だったねアンタ、したっけ一休みしてから、みんなで引き上げるべ!」と休憩タイムにされます・・・!
はい、幸いにもなっちは、川で転んだことはございません(笑)

サムギョプサルのお話も出ていますね!
一言で言うと豚バラ焼肉のことです。
焼いたお肉をレタス系の野菜で巻いて食べると美味しいです!
ただ、豚バラなので、焼くと脂身が大道芸のごとく燃えます!
なっち家では、たまに玄関先で炭火焼肉をするのですが、私が「離れな、焼くよ、ファイヤ〜!!!」と焼き、夫が激しい炎に怯えながら食べる、という凄まじい(?)光景が見られます(爆)

なんだかいろいろ書いていると、すごいですね、我が家(笑)

最後に菜月さんのお話も。
菜月さんも良いかほりがしますよ〜!
主に落花生のような、ヒマワリの香りが先に来て、果物のさわやかな香りが次、最後にトリのかほり(笑)
彼女のお腹に、モフモフ顔をうずめてにおいを嗅ぐと、幸せ〜〜です♪♪
今日の朝も菜月と息子、一緒に朝ごはん。息子にヨーグルトをあ〜ん。菜月にもあ〜ん。
こんどはバナナをあ〜ん。もちろん菜月にも♪
もう3歳になる息子、甘えん坊で、かあちゃんに食べさせてもらうのを至福の喜びとしているようです(笑)
そして、菜月も(笑)
どっちもカワイイな♪♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日も急に空が黒くなり雷雨になりました。。。
大好きな出窓から外を見ていた愛美は、急な雷雨にビビりまくってましたよ〜(爆)


七色墨人さん
千葉も豪雨だったでしょう〜〜??
この突然の雷雨、どうにかしてほしいぃ〜〜!!

体が大きく変わるポイントが有るとすれば、大人のご飯に切り替わって味を占めてからではないでしょうか!?
>昨日から愛美の体重が、夜は115グラムほどに落ち着き始めました。
こんなに増減してよいものですかね。。。???

ビリ美は婦人の食べ物を時に強奪してまで食べる事があって更にデカくなったのかも知れませんw汗。
>ビリ美ちゃん、食いしん坊なのですね^^
食べ物を強奪されても怒らない婦人は、さすがだわ〜〜!

『キャタピラ煎餅(超閲覧注意)』、題名を聞いただけでも想像できちゃいます。。。だから、絶対に見ないよ〜
そのかわり、例のブログの方にコメントしておきましたよっ^^

そうですか〜桃千代君をお迎えするなら、もう浩君は寂しくないですねっ!やったー(∩´∀`)∩🙌


ルルのかあちゃんさん&なっちさん
愛美は普段はインコ臭は、あまりしないのですが、お風呂に入ったあとは強烈です( ノД`)…
今朝も、すごかったですぅ〜〜オエッ。。。
この臭いが“香り”に思えるようになるには、まだまだ修行が足りませんね、私。。。(´;ω;`)ウッ…

http://www.youtube.com/watch?v=93qvWV4L4vk

入浴後の至福の時。。。 待ちに待った。。。 奴が公開されるよ〜ん^^

愛美ちゃん、くちゃぁ〜い!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

ルルかぁ〜、賞状すごいね〜〜!
次は2級目指して頑張れ〜〜^^🚩

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんはー!

広島では台風のたの字もないぐらいの晴天続きで、皆さんの地域の台風情報が薄くてすみません〜〜

くたひめさん、
びしょ濡れで大変でしたねー、風邪引かないように気をつけて下さいねー!

七色墨人さん、
ドラゴンフルーツジュースは、綺麗なオレンジ色なので、奈々婦人が拒否する事なく飲んでくれると思います。
我が家もまた買いたいんですけど、置いてる店になかなか巡り会えず、買えませんー。

愛美ママさん、
梨は私も以前調べましたが、沢山でなければ大丈夫そうですよー。
私個人的には果物の中で梨は上位ランクですが、ぱるは愛美ちゃんと同じくリンゴの方が好きみたいです。
でも、ブルーベリーやバナナも食べますねー!
スィは最近やっとリンゴだけ食べるようになりましたが、ぱると違って食いしん坊じゃない為、口にする物が限られてくるので大変です〜…_…

ルルのかあちゃんさん、
ぱるもスィもかなり臭いますよー(笑)
ぱるとスィは、全然臭いが違います!食べ物のせい?
でも、スィも最近はペレット食べてるし…
目隠しして、臭いだけでどちらか当てられます〜(*^_^*)
七色家の奈々婦人とビリ美ちゃんや、くたひめ家のギャーズも臭いは違うのでしょうかねー?
かなり、気になります!!

なっちさん、
原付しか乗った事がなくて、マフラーがこんなに熱いなんて知らなかったんです(笑)でも、なっちさんも初心者の時にやってたなんて、…ちょっと安心w皆んな通る道なんですねー!
ガス欠するわ、最近は鍵も曲がりはじめて…何と色々気にやむバイクです(笑)
サムギョプサル、確かに凄い火と煙でしたw
薄いお肉なので食べやすいし、美味しかったですが、なっち家では玄関でやるとは…www大物ですね〜w

では、では!そろそろ寝る時間なので、
皆さん、したっけ〜〜♩


いいね!

投稿ID: AUjMHsCv9NoDOoTeRZfYLg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
お体良くなりましたか!?台風のせいもありますが、気候が出鱈目なので油断召さるなww
後、これが『バードライフアドバイザー3級』のお免状とカードなのですね!因みに2級の試験はいつ頃なのでしょう??これ等の物はお金で買える訳ではないので、アスレチックの置いてある軍団のお部屋に額に入れて飾っておきましょう〜♪

千葉県が日本で2番目に所得の多い県!??初耳ですwソースは何だったのですか!?因みに〜
http://toyokeizai.net/articles/-/122614?page=2
千葉県N市は毎年上位にランクインしています。
>『ザ・コニュア』を¥17,000で購入している人がおいおいですよぉー
少なくとも自分はそんな高額で購入してはおりません。下↓に証拠の写真を貼っておきますww
以前言われていた「固い桃」に興味があったのです。固い柔らかいは触れてみるか?試食でもしなければ判別できませんので^^
話横ですがともさんが「桃は岡山(実家)が日本一」と以前お話されていました!ともさんが戻られたら『桃論』を闘わせて頂きたいものです(^^v)

>平沢君は仙台市出身ではなく多賀城市出身です(断)
教えて頂き有り難うございますw地名を聞いても分からないのが悲しい所ですが^^
http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/niceplay_1608/15456
↑只今絶好調!平沢君のあわやHRの3塁打!!
http://tv.pacificleague.jp/page/pc/insight/detail.php?id=0170
↑平沢君のチョッといい話。


なっちさん。
仰せの様に、北海道で台風被害のニュース聞かないですよね〜此方でも大きく取り上げていましたしwいずれにせよ御無事で何よりです^^

菜月姐さんはいい匂いしますか!?それはそうでしょうwいつも美味しい物食べているから^^奈々ビリの匂いを先程確認しましたが・・・無臭!?やはり我が家は貧乏な様ですorz

Jr君も9月で3歳なのですね!確か『ギャーズカフェ』で教えて頂き自分の事の様に大変嬉しかったのを覚えておりますw早いですね〜時間が経つのは(^0^)


愛美ママさん。
雷鳴は轟いていませんでしたが、滝の様な土砂降りが凄い!!yahooから、おびただしい気象警報が届いていましたw汗!!

>こんなに増減してよいものですかね。。。???
食べた量、栄養等で増減そのものは一喜一憂は必要ないかと。ただ、減の減で100gを切って来るなら原因を考えねばならないかと思いますよw因みにビリ美は増の増『Miss硬式テニスボール』の異名を持っていますww

>食べ物を強奪されても怒らない婦人は、さすがだわ〜〜!
いや、婦人も物によっては怒りますよ!特に好物のリンゴを強奪された時は、抗議のシャウト!をしています^^ですがビリ美は聞く耳を持たず、婦人に背中を向けて強奪リンゴを食べていますww

>例のブログの方にコメントしておきましたよっ^^
有り難うございます!!後日、ちゃま子さんからお返事が書き込まれると思いますので少々お待ちくださいね〜。

>桃千代君をお迎えするなら、もう浩君は寂しくないですねっ!やったー(∩´∀`)∩🙌
浩はモモイロインコと友達になれますかね;^^)体のサイズが違い過ぎるので怖がりそうですが(*^_^*)


送信しようと思ったら、えぃさん発見ーっ!!
ドラゴンジュース、色はオレンジ色なのですねw視覚的には奈々婦人を誤魔化せそうですが、婦人は味に拘りがあるみたいなのですw初めて梨を食べた時、リンゴと味が違ったので一嘴齧った後、投げ捨てましたw汗。婦人がドラゴンジュースの味を気に入ってくれたら嬉しいです〜ですが、その前にドラゴンジュース見つけねばなりませんねw案外と広島の様な日本有数の大都会にしか販売されていない可能性がありますねw断!!


1296円也。送料は257円でしたw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

本日は晴天なり〜🌞
愛美はコミー&あかねが大好きだった出窓から、お姉ちゃんたちと同じ景色を見ています。


えぃさん
梨、少しならあげてもよいのですね^^
ありがとうございます!
ぱるちゃんはブルーベリーを食べてくれるのですね。。。
うらやましいぃ〜〜
愛美にも食べてほしいのですが、見た目!?と酸っぱいのか一向に食べてくれましぇ〜ん(´;ω;`)ウッ…
スィちゃんも、ぱるちゃんのように色々な果物が食べられるようになるといいですネ!


七色墨人さん
yahooから、おびただしい気象警報が届いていましたw汗!!
>私の携帯には、おととい10件以上のエリアメール(避難)が届きました。。。(汗)

因みにビリ美は増の増『Miss硬式テニスボール』の異名を持っていますww
>ビリ美ちゃん、ダイエット、ダイエットっ!

後日、ちゃま子さんからお返事が書き込まれると思いますので少々お待ちくださいね〜。
>お返事いただきましたよ〜^^
リオちゃんも元気だそうです!

浩はモモイロインコと友達になれますかね;^^)体のサイズが違い過ぎるので怖がりそうですが(*^_^*)
>モモイロインコは体は大きいですが、おとなしいイメージが。。。
個体によるのかな??


いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
ザ・コニュア!私も買っちゃいましたー
図書館で借りるのもいいけど、やっぱり気軽に見たいのでー
同じお店で購入しましたので、価格も同じでした。
まだ、在庫8冊もあるようですねー
状態は良かったですか??
しかし、何であんなに在庫が・・・?
コピー商品とか??
他の店舗と桁が違っていたので不思議ですねー

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は33℃です。
外に出たら熱風が・・・暑い(><)

最近、キキ嬢の好物は『ピスタチオ』です。
殻を割る事が楽しいようで・・・
全て割ってから食べます(*^_^*)


なっちさんへ
『サムギョプサル』は豚バラ焼肉の事なのですかぁ〜(@@)
えぃさんがUPしたチラシを見た時に、
脂身が多いのでそうかと思いました!!
>焼くと脂身が大道芸のごとく燃えます!
大道芸におおうけしちゃった(笑)

菜月姐さんは食べ物の香りがするのですねぇー(^^)
キキ嬢もたまにカシュナッツの匂いがしますよぉ〜♥


愛美ママへ
愛美ちゃん、お風呂上り後が臭いんだぁ〜(笑)
例えるとどんな臭いなのでしょうか!?

愛美ちゃんは控えめで上品な水浴びをするのですねぇー(@@)
キキ嬢は浴びるというよりも滝に打たれている感じです(爆)

カキカキ気持ちよさそうなお目目してぇー♥
「ママもっと掻いてぇ〜」とおねだりしているみたい(#^.^#)

窓越しに眺める愛美ちゃん可愛いです♥
「愛美ちゃん」とおしゃべりしていましたねぇ〜♪
ちゃんと聞こえましたよ〜ん(^^)

『アングリーパード』は別トピでも勧めて頂いて、
見たいと思っていました(^_-)-☆
面白そうですよねぇー!!
後、『ペット』も見てみたいですぅ〜♪

>次は2級目指して頑張れ〜〜^^
ありがとうございますm(_ _)m
9/18・19に受けて来ます!!


えぃさんへ
>ぱるもスィもかなり臭いますよー(笑)
かなり臭うのですかぁ〜(@@)
違いは食べ物のせいかもしれませんねぇー
目隠ししても当てられるなんて凄い!!
流石、飼い主さんです(^_-)-☆
因みに、どんな臭いなのでしょうか!?

えぃさんも『ザ・コニュア』を購入したのですねぇ〜♪
定価よりも安くて驚いてしまいましたよぉー
後、8冊もあるとは・・・(@@)
ある所にはあるんですねぇ〜


七色墨人さんへ
体調はまあまあ良くなりました(^^)
昨日、佐川さんに「風邪ですか!?」と聞かれ、
「着込んでいないと汗をかかないので・・・」と言ったら笑われました。
でも、初めて来たお兄さんだったのに、ちょっと馴れ馴れしいと思ってしまった(−−;
(まぁ〜私も人の事は言えないけれど・・・笑)

>因みに2級の試験はいつ頃なのでしょう??
愛美ママのコメントにも書き込みましたが、
9/18・19です。
受験料が26,000円と高いので、
何が何でも合格しなくてはです(><)

>ソースは何だったのですか!?
今週の月曜日に『MSN Japan』という検索サイトで出ていましたよぉ〜
探してみたけれどもう見当たらないです(−−;

『ザ・コニュア』が1,296円とは・・・(@@)
定価よりも激安です!!
状態も新品同様だそうでお得ですねぇー
ちゃま子さんは購入したのでしょうか!?
トピを見ているだろうかぁ〜??
七色兄さん教えてあげたら!!

固い桃が食べたかったのですかぁ〜^^
じゃー来年検討させて頂きます。
そのかわりに見返りも希望です(爆)
そうですねぇー
生で食べられるという『甘いとうもろこし』がいいなぁ〜♪
それと今度、ともさんと『桃論』しますかねぇー
あれ『討論』とかけましたかぁー
いやだぁ〜兄さん(ぷっぷっぷっ)

平沢君、プロらしい体つきになりましたねぇー
東日本大震災話・監督の言葉が心にしみ込みましたよぉ〜(泣)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,841 - 1,860件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?