雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,881~1,900件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

みなさまこんばんわ

子供達の黄金な夏休みも 台風の為休校にて1日延長
明日からは きっと 私も黄金な日々のはず(^^

ドバイな肉達 美味しそー
えぃさまぁーお茶目(^^)←私のお友達にそっくり (うふふ)

戦後最大の台風は こちらは風と時折のどしゃ降りくらい 今も風が容赦ないですが
朝から 強い風で蚊も刺されないだろうと 放置気味の施主さんの家の周りの草取り19
時までしてました(笑)

東北地方ひどいようです 何事もおきませんように

そうそう 私も以前トピみて 慌てて注文したんですよー
兄ぃ ありがとう
血のりついてなければ いいと思ってたけど 素晴らしく良い状態で 大喜びしてました

めくると ほとんどのページに写真あって 内容も優しい語りかけで 読みやすかったです←老眼さえなければ ねっ

そして うちの子達は なんて可愛くて賢くてと 親バカになりました

で 可愛い息子?達の 奇跡のショットです

ふふ 誰かおわかりかな?


奇跡のショット 何処にいるのかな?

いいね!

投稿ID: FrPc+hYws0TTmXT8HpIKhA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>明日はドバイ、会社行くのかなぁ〜〜???とっとと行ってほしいんだけど。。。
ドバイ氏は叩き付ける様な大粒の雨に足を踏み出せない様な風が吹き付けていようと家を後にする事でしょう。だだし向かう先が会社とは限りません。大変残念ですが。只これは仮説です。繰り返しますが仮説に過ぎません。。。

因みに昨日は台風接近の為、定時で帰宅しました。尚、本日明日と連休でもありますww
ランチュウフォトですが、右下だけでなくケース全部がランチュウ部屋?ですよ〜お値段が安い事も有って、お顔が「ランチュウ顔」してませんよねw体も縁日の金魚すくいヨロシク、かなり小さかったですねww

写真美味しそうなので『にき亭』検索したら横浜そごうのフランス料理店と。毎日行くお店ではないね流石にw美味しいのは当然として量はどうなんだろう??貧乏人の発想ですが;^^)


ルルのかあちゃんさん。
今回の台風では銚子の様な海沿いが大風大雨だったのだと思います。N市ではそこそこ風は強かったものの雨は普通でした。自分も食べ物そこそこ買い占めましたが拍子抜けですww

今『シンゴジラ』大ヒットしてるじゃないですか!?youtubeで予告編動画とか見ていたら、おすすめに『モスラ』が出て来たんですよ〜昔、天井に吊り下げる縫い包みのモスラがあったんですが、吊り下げ部分がスプリングになっていて、モスラの羽がパタパタしたのを覚えています^^モスラの胴体が小太りだった事もあって増々ビリ美に似ているなとw笑。

余計な一言を書いてしまいましたね;^^)落花生位は構いませんが、例のトウモロコシ農園では販売していないみたいですね〜。まあ、調べてみましょうw参考までに殻付きと剥きはどちらがお好みですか!??


えぃさん。
奈々婦人は食にかなりの拘りがあるみたいで、今回に関してのリアクションは、寧ろ奈々とビリーが逆だと思っていたのですが自分的にも意外でしたw普段の奈々ビリは王道のオレンジを一番好みます!!トロピカーナドラゴン味はオレンジと桃味を足して割った味に似ていますね。さっぱりしていて個人的には好みですwペットボトルでは売ってないのかな〜。

何で点検したに関わらずエンストが多くなってしまうのでしょうね!?不思議です。なっちさんに伺ってみたいところですね!クラッチがストレスなら、中型のスクーターにしてみては如何ですか!??まあ一年先の話でしょうが;^^)

本、美品で良かったですね!!先程ちゃま子さんからお礼のメールが届いていて、やはり美品だったと仰ってました!良かったです(^^v)この『ザ・コニュア』に関しては、かなりのお得感ありました〜♪


しほねぇさん。
しほねぇーも『ザ・コニュア』注文していたのね〜おまけに美品で良かった事^^

まあ、これだけ接近してケンカもしなけりゃ奇跡も無いもんだと思いますがね^^
向かって左から・・・。
楓ちゃん、メッキー、ひまちゃん、ポポちゃん、
でどうかな!?!?
>何処にいるのかな?
一羽しか見えん!!カラフルジャングル過ぎる!!w


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちはー

私も、七色墨人さんと同意見で〜、

向かって左から、楓ちゃん・メキちゃん・ひまちゃん・ポポちゃんかなー(^^*)
プロフ画像が4羽になって素敵〜♪♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

取り急ぎ、私は・・・
左側から楓ちゃん・ひまちゃん・メキちゃん・ポポちゃん
だと思います!!

又、直ぐに来ますねぇ〜♪(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

台風被害がすごいことに!
北海道にはあまり来ないので、「災害」だということを忘れておりました。
T市は真夜中がちょうど一番すごい時だったらしく、沿岸地域は高潮で避難指示が出ておりました。スマホの警報も鳴りっぱなし!
我が家は息子はぐっすり眠っておりましたが、セキセイの葵が怖がり、ず〜っとおもちゃのベルをリンリン鳴らしておりました。
菜月もたまに「ブルッ!」とケージの中で身震い。落ち着かないようでした。
家も強風で絶えずガタガタ小刻みに揺れていました!
先日の雨でまだ川の水位が高かった地域にさらに雨が降り、多くの被害が出ました。
今年は作物が大変なことになりそうです・・・!
農家の皆さん、多少傷ありでも問題なし!購入させていただきますので、頑張って!!!
以前に「台風りんご」と称して、台風被害にあった青森のりんごが売られておりましたが、とても美味しかったです。

えぃさん、オートバイのエンストの件ですが、
通常、エンストする条件は、
スタンドに問題がある、エンジンが温まっていない、バッテリーに不具合がある、発進時にそのギアの回転まで回っていない、電気系統の故障などが考えられます。

スタンドはしっかり上がっていますか?
最近のオートバイはスタンドが下がっている、もしくはスタンドのセンサーが下がっていると感知すると、ニュートラル以外ではエンジンがかかりません。
何度か倒したときに、問題が起きたのかもしれませんね。
もう一度、オートバイ屋さんでオートバイの状態を伝えた上で見てもらいましょう。
走行中のいきなりのエンストは事故につながるので、お早目に点検を!

私事ですが、やっぱりオートバイはマニュアル!!!
スクーターも良いのですが、「機械を操作している!」という感覚が楽しいです♪
少し排気量が違う、車体の形状が違うだけでも、全く別の乗り物になってしまう、オートバイは、好きな人なら数台持っている人がざらに居る理由はそれです(笑)

愛美ママさん、エアコンの温度設定の件ですが、センサーが正常に働いているか、電気屋さんに見ていただいては良いかと。
冬はストーブと親友の道民。たまーにストーブのセンサーがおかしいことに気が付かないお年寄りが「今暑いくらいなのに、ストーブの温度計は15℃なんだよね〜!」と。
はい、壁のセンサーが外れて床の上に落ちていたり(笑)
エアコンの場合は温感センサーのところにホコリがたまっても正常に作動しない場合もあるようです。
まず、お掃除してみても良いかもしれません。
我が家の場合、ストーブの換気装置や空気清浄機の吸い込み口に、トリの綿毛が吸い込まれて、すぐにお掃除ランプがつきます。
鳥飼の宿命ですね(笑)

七色墨人さん、シンゴジラ、いろんなところで宣伝もしていますね。
実はコンサドーレのホームゲームでもコラボしており、ゴールするとゴジラの雄たけび(?)がDJの「ゴ〜〜ル!!!」という声と共にスタジアムに響き渡ります(笑)
息子は「何の音?」と。その後、「なっちゃん、キ〜キ〜!!」
いや、違うって(爆笑)
菜月の鳴き声はゴジラか!!
でも、コニュアがあの大きさだったら、あんな声かも、ね?

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです



   なっちさん

  今年は本当に北海道に台風が襲ってます・・・・
  こういう自然の猛威には人間は何もできないんですね・・・
  北海道は、作物もそうですが家畜さんたちもたくさんいるので
  その子たちは無事なんだろうか・・・・
  9月はもっと台風が多くなる季節
  これ以上の台風は日本を通過して欲しいです・・・




   ルルのかあちゃんさん

  なっちさん同様、台風直撃でした・・・
  大丈夫だったのでしょうか・・・
  忙しいなか、コメントありがとです。




   しほねぇさん


  えーと、四兄弟はー
  私はルルかぁーと一緒だー!!!
  楓ちゃん、ひまちゃん、メキちゃん、ポポちゃん
  みんな仲良くなっていい写真が撮れましたー パチパチ
  ギャーズは相変わらずカメラやスマホを向けると
  飛び掛ってくるので・・・
  最近はまたパチリから、遠ざかってしまってますー
  いいなー、四兄弟のようにパチパチ撮りたい!!




   愛美ママさん


  「CanDo」と「セリア」は違うお店ですー
   近くはダイソーしかないんですか・・・残念
  「CanDo」でカレンダーがあったら
   送りましょうか?
   ただ、あと3枚くらいしかなかったので・・・
   売り切れてたら、ごめんなさいです。
   連絡くださいね。

   いつも美味しいものを食べてますねー
   いいな、いいな!
   また、他のお店のも載せてくださいね。


   えぃさん


  しほねぇ家の四兄弟。
  ひまちゃんとメキちゃんがいつも迷います・・・
  どっちかな〜
  正解が楽しみだねー!!





    七色墨人さん

  「シンゴジラ」ヒットしてるみたいですねー
  「ゴジラ」って人気があるんですねー
  私はTVで、「モスラ」が出てくるのを観たことがあった気がしますー
  でもあまりに昔であまり覚えてないですが・・・


  ギャーズの写真、カメラアプリですー
  [MOLDIV」というアプリの中にあったのを
  ちょこっとイジリましたー
  いまいち、わかってないので
  適当にイジッテみましたー
  なので、ギャーズの写真集ではないでーす!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場よぉ〜(^_-)-☆
こちらは台風一過で秋晴れです♪
でも、32度でエアコン点けないと居られない暑さです(−−;


えぃさんへ
昨日は上司に午後から帰宅していいと言われましたが・・・
直帰せず、雨の中キキ嬢の100%ジュースを買いにお店へ寄りました(笑)
お陰で靴下はビショビショに・・・
福島は15時頃から晴れてきて影響も無かったです(^^)

>輪投げを買ったら、大きさを間違えて人間用が届くし、
観覧車の代用で違うタイプの物を頼んだら回らないし。。。
あれまぁ〜
ごめんなさい、爆笑してしまったよぉー
天然えぃさん発見でござる(@@)
自己嫌悪になんてなる事無いですよ!!
経験は次に活かされます(*^^)v

うわぁ〜私も間違えたぁー!!
『トロピカーナのドラゴンフルーツ』だったのですねぇー
『ウェルチのグレープフルーツ』を買ってきたしまったぁ(@@)
人の事言えない(−−;

以前は、マンゴー味にハマってましたねぇ〜
最近、めっきり『ウェルチのグレープ』Onlyですよぉー
与えると豚の様に「グゥ」「グゥ」「グゥ」と鳴きます。
喜びの表現らしいです♥

そうそう、書き忘れが・・・
ブログにコメントすればいいのですがこちらで・・・
スィちゃんと田部未華子似ています(爆)



愛美ママへ
>お花が似合うレディーですよっ
キャー(♥ ♥)
そんな嬉しいわぁ〜♪
じゃ〜愛美ちゃんは何ガールなの!?

えっ29度に設定しても26度になってしまうのですかぁ〜(@@)
変なのぉー???
なっちさんが仰る通りセンサーがおかしいのでは・・・
購入したお店にアフターフォローをお願いしてみては(^_-)-☆

>「Can do」って『セリア』の中にあるのぉ〜〜???
今頃、七色兄さん爆笑の渦だよぉー
そんな訳がないでしょうが・・・
セリアの店舗情報を貼っておいたよぉ〜
左側の「検索・絞込みエリア」を入力するとヒットして見やすいかもぉ(^_^)/
(確か、2店舗あったはずよ〜ん)

http://www.seria-group.com/shop/list.html?pref_code=14#lat=35.4475073,lng=139.6423446,zoom=12

肉の日に魚とは・・・爆
でも、美味しそう(よだれがぁー)



しほねぇさんへ
4羽揃って可愛いお写真が撮れましたねぇ〜♥
マイページの写真を確認しての答えです!!
当たってますでしょうかぁ〜♪

う〜んアスレチックは2羽しか見つけられないです。
多分、ひまちゃんとポポちゃんかと・・・



七色墨人さんへ
こちらも30日の14時位まで激しい雨が降りましたが・・・
影響も無く非難もしなくてよかったです。
私も拍子抜けでしたが、準備していたので心なしか安心出来ました。

>モスラの胴体が小太りだった事もあって増々ビリ美に似ているなとw笑
予告チェックしてみます(^^)

>余計な一言を書いてしまいましたね;^^)
うっほぉほぉほぉー
キキ嬢は殻付が好きですぅ〜♥
因みに、落花生は何月に実るのでしょうか!?
何となく秋かなぁ〜???(@@)



なっちさんへ
北海道と岩手県に甚大な被害が出ていますねぇー
一刻も早い復旧がされます様、お祈り申し上げますm(_ _)m

>今年は作物が大変な事になりそうです・・・!
台風が来る前から北海道の小豆が不作だと言われていました。
様々な農作物に影響がでそうで怖いです。



くたひめさんへ
台風は相馬市沖合い100キロ離れた付近を通過して行きましたが、
雨と風だけで被害は無かったです。
戦後最大にして東北地方初上陸と聞いていたので、
心配でなりませんでした。
やはり、避難準備しているだけで心なしか安心するものですねぇー
今後の為に色々と備えようと思います!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

    またまた くたひめです・・


   ルルかぁー
  
  良かったぁー
  被害にあわなかったのねー

  でも戦後最大の台風はたくさんの方の命も奪って行ったねー
  被害にあわれた方のご冥福とお見舞い申し上げます。




   ルルかぁーに、ナイショ話・・・
  えぃさんの輪投げも愛美ママのCandoとセリア・・・
  ここのトピ仲間は天然さんがいっぱいだねー
  もー、読んだとたんに、大爆笑でしたー
  しっかり者はルルかぁーと私くらいかな?wwwテヘ〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんばんはー!

くたひめさんのしっかり者発言に黙って居られず出て来ましたー(笑)
絶対、一番の天然さんはくたひめさんですよ〜〜(爆)
そして、ルルのかあちゃんさんもしっかり者とは言えません〜トロピカーナのドラゴンフルーツを、ウェルチと間違えてるしーw


ここでのしっかり者はやはり、なっちさんやRINGOさんじゃないですか〜

ところでなっちさん、
バイクの点検で、アイドリングを少し下げてもらったんです。なのでエンストしやすくなったのかもしれませんー。
その翌日から少し涼しくなったし。。。
なっちさんのようにバイクに慣れている人は、オートマ車は退屈かもしれませんねーw
私はまだまだの初心者なので、クラッチバイクで通勤すると、仕事するより疲れてしまいます〜w
諦めず、もう少し慣れるよう練習がてら頑張って乗ります!

では、しほねぇさんの正解発表楽しみですねー(*^_^*)



人間用の輪投げ… どうしても使ってもらいたいw

いいね!

投稿ID: Zz5XZyJRAtWAL7wEddAlPg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

みなさま、ご無事で何よりです。。。
しほねぇさんと、七色兄さんも大丈夫だよね。。。(心配)


しほねぇさん
待って待って〜〜!!
私も左から、楓ちゃん、メッキー、ひまちゃん、ポポちゃん!
今日から黄金な日々になるはずが、台風騒ぎで大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ


しほねぇさんが答えを言っちゃう前に鳥急ぎ。。。^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

じゃ〜ん!!また来たじょ〜いヽ(^。^)ノ

七色墨人さん
ドバイ氏は叩き付ける様な大粒の雨に足を踏み出せない様な風が吹き付けていようと家を後にする事でしょう。だだし向かう先が会社とは限りません。大変残念ですが。只これは仮説です。繰り返しますが仮説に過ぎません。。。
>は〜い!ドバイは台風の中、いつもどおりに家を後にしましたよ〜🎉
ただ、兄いぃ〜には大変残念ですが、ドバイは確かに会社に行っていました(爆)
かけてきた電話番号が非通知(会社)だったもんね〜〜(@^^)/~~~

あ、そういえば今日もお休みでしたね^^
おいしいもの、買いに行きました〜??
ちなみに『にき亭』はボリュームもありましたよっ。
昨日載せた写真の他に前菜、デザート、コーヒー、パン(食べ放題)もついてきたよ〜^^


なっちさん
エアコンの温度設定の件で的確なアドバイスをありがとうございます!
さっそく、お掃除してみて、それでもダメなら電気屋さんに見てもらいますね。
いつも頼りにしています^^
これからも、アホな私を見捨てないでくださいね〜〜〜゜・_・゜〜


くたひめさん
「CanDo」と「セリア」は違うお店ですー
>ええっ!!??そうなんですかぁ〜〜(汗)
てっきり「CanDo」ってダイソーの仲間かと。。。( ゚Д゚)
↑ひょっとして、また墓穴掘ってる!!??

くたひめさん、すみません。。。
代金はお支払いしますので、もしもまだカレンダーがあったら買っておいていただけますか?
お忙しいのにすみません。。。どうかお願いちます。。。(#^.^#)

あ!!「しっかり者はルルかぁーと私くらいかな?wwwテヘ〜」←これは聞かなかったことにしますよ〜●〜*


ルルのかあちゃんさん
じゃ〜愛美ちゃんは何ガールなの!?
>う〜ん。。。何だろう??爆食ガールかな??(爆)

なっちさんが仰る通りセンサーがおかしいのでは・・・
購入したお店にアフターフォローをお願いしてみては(^_-)-☆
>明日、ちとお掃除してみやす〜〜^^

だから〜〜『セリア』は分かるんだけど、「CanDo」って何よ〜〜???どこに行けばあるのぉ〜〜〜??
くたひめさんは違うお店って言ってたけど。。。
(まだ、よく分かってない私。。。( ノД`)シクシク…)


えぃさん
えぃさん。。。(泣)お気の毒に、ついに「ルルかぁ〜病」に伝染しましたか。。。

輪投げ、いい感じじゃないですかっ!
楽しそうに遊んでくれてますネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで外出中も温度調節は安心っ^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
四兄弟クイズの結果が楽しみですね♪早く答えを知りたい所ですが、出題者が寝落ちしない様祈りましょう^^

オートバイの件ですが、早速なっちさんが来て下さいました!!やはりベテランの生きた言葉程有り難い物はないと思いますw一年後迄しっかりと運転出来る様になればバイクにも愛着が湧くのではないでしょうか?ww

輪投げやオモチャと写っているのは、ぱる君!?スィちゃんは外に出てオモチャで遊ぶとかはありますか!?えぃさんが側にいなければ引き籠りしてそうな気がする。。。


ルルのかあちゃんさん。
何故、メキちゃんとひまちゃんが逆だと感じたのでしょう!??

http://www.youtube.com/watch?v=R3-tRzRaBc4
お母さんモスラの悲しい最期です;;飛んでる姿はビり美その物ですが;^^)

>キキ嬢は殻付が好きですぅ〜
仕方がないですね〜後日キキ嬢に『殻付き落花生』を差し入れしましょう(^0^)因みに奈々ビリは殻付きは餌との認識が出来ないのか?近寄りもしないですよ;^^)


なっちさん。
兎に角、なっち家が何事も無く本当に良かったです!!
『台風リンゴ』ですか!?シチュエーションの差異は分かりかねますが『落ちないリンゴ』ってなかったでしたっけ!??受験用に??

「ゴ〜〜ル!!」とゴジラの雄叫びがコラボとは考えましたね(≧∇≦)『梟』だけなのかな??
それにしてもゴジラの雄叫びが菜月姐さんのシャウトと同じに聞こえるなんてJr君、なかなかのセンスじゃないでしょうかねw爆。


くたひめさん。
ゴジラは日本が世界に誇れるヒーローです!!原則ゴジラは悪ですが、モスラはず〜っと人間の味方、正義の味方です。一応『蛾』なんですがね^^縫い包みになるとコニュアみたいに可愛いですよ〜(^0^)

カメラアプリの様な物が有るのですね〜では自費出版写真集まではお願いできませんが、カメラアプリで写真集っぽいギャーズの写真コレクションを作って見せて頂けると嬉しいです(^^v)


愛美ママさん。
>かけてきた電話番号が非通知(会社)だったもんね〜
非通知なら番号が分からないのでは!??如何せん相手は石油成金ですよ〜白々しいまでのアリバイ作りなど如何様にもなりますw悲しいかなそれが現実w哀。

>おいしいもの、買いに行きました〜??
はい。お昼用にカップ麺を買って来ました。貧乏なので。図書館にも行きましたw

>前菜、デザート、コーヒー、パン(食べ放題)もついてきたよ〜^^
ライスは!??日本人なら重要よww

>鳥急ぎ。。。^^
見落とす所でした!流石は未来の直木賞作家!!こんな隅にまで洒落を組み込んでくるとはw所でシナリオは書き終えたのですか??



お昼御飯買ってみたw 図書館で借りてみたw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
清々しい朝でございます!!
鈴虫が鳴き、秋を実感いたしますが、
日中はまだまだ残暑が厳しいです(><)

ところで、昨日、娘と雑貨屋さんに行ったんです。
私がレジで会計をしていたら、
後ろの若いあんちゃんが足をトントンと鳴らしてうるさかったんです。
これといって店員さんの仕事が遅い訳でもなく、
待っているのが嫌だったのか分かりませんが、
耳障りでイライラしてしまって・・・
後ろを振り返って足元をにらみつけてしまいました(−−;
途端、静かに・・・
私、貧乏ゆすりとか嫌いなんですよねぇー
行儀が悪いと思ってしまう!!
まぁ〜そんな話は置いといて・・・
またまた鳥グッズをGETしてきましたよ〜ん♥



くたひめさんへ
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
これからは台風が太平洋側から東北上陸もありうるので、
余裕ではいられなくなりました。
又、台湾近くで台風が発生し、
9/7に福島を通過するのではと言われているので、
気を付けなければです!!

私もくたひめさんに内緒の話を・・・笑
このトピで天然ランキングをつけたら、
やはり、1位愛美ママ・2位えぃさんですよねぇ〜♪
私達はもっと下の方かと・・・(^_-)-☆


えぃさんへ
うわぁ〜見てしまったのですねぇー(@@)
大丈夫、人間用の輪投げを見て再認識させて頂きました(天然)
>どうしても使ってもらいたいw
ぱるちゃん、えぃさんの気持ちに応えてくれていますねぇー
偉いじょ〜♥


愛美ママへ
愛美ちゃん、またの名を『爆食ガール』ねぇ〜OK!!

>だから〜〜『セリア』は分かるんだけれど、
『Can do』って何よ〜〜???どこにいけばあるのぉ〜〜〜??
七色兄さん、呆れて会話にも加わらないじゃないのぉー(笑)
くたひめさんの仰る通り別のお店で、
元々、カレンダーを扱っていたのは『セリア』なのよ〜ん
なので、私が貼ったホームページで2店舗あったでしょう!!
もう愛美ママ、天然炸裂(爆)

>これで外出中も温度調節は安心っ^^
この機械は何でしょうか???
見た事が無い!!


七色墨人さんへ
>何故、メキちゃんとひまちゃんが逆だと感じたのでしょう!??
それは背中の羽と目の周りのオレンジ具合です。
なんて間違っていたら大笑いだね!!

モスラの悲しい場面見せないでよぉ〜(`〜´)
もっと違う画像があったでしょうにぃー!!
飛んでいる姿より、再期に集中してしまったじゃないかぁ〜

>後日キキ嬢に『殻付き落花生』を差し入れしましょう(^○^)
イエーイやったねぇ〜(*^^)v
楽しみにしています♪

奈々婦人&ビリ美ちゃんは近寄りもしないとは・・・(@@)
落花生が採れる県に住んでいるのに・・・(−−;

一平ちゃん梅かつお味は美味しかったでしょうか!?
微妙な味がしそうですが・・・
七色兄さんはこれだけでお腹が一杯になるのですかぁ〜??
私なら足りない!!

何、らんちゅうに興味を持ったの?(@@)
そういえば、福島の図書館はインコに関する本が少ないです(><)
そして、『コンパニオン・バード』も数冊しか扱っていませんでした・・・残念(T_T)

インコのクリアファイル♥ 鳥さんの寄せ書き♥ 鳥さんのゴム&インコの付箋♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

早速、エアコンのお掃除を。。。と思って説明書を見てみたら、黄色いランプが点滅していない限り不要とありました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(自動内部クリーン装置が毎日90分働いているから??)
冷房の時は問題ないのですが、除湿が。。。なんですよね。。。
今度、湿度が高い時に、また除湿で運転させてみて、それでもダメなら電気屋さんを呼ぼうと思います。
なっちさん、ルルかぁ〜、ありがとさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


七色墨人さん
非通知なら番号が分からないのでは!??如何せん相手は石油成金ですよ〜白々しいまでのアリバイ作りなど如何様にもなりますw悲しいかなそれが現実w哀。
>ふふふ。。。ついに暴露してしまいましたね〜〜💣💣💣
それは兄いぃ〜が、よく使う手なのですね??

先日、スーパーに行ったら、「一平ちゃん」はノーマルな味1種類しかありませんでした( ノД`)シクシク…
兄いぃ〜が言ってた激マズ味、買えなかったよ〜〜

あ!最近、渡辺浩弐さんの本にハマってます^^
兄いぃ〜も読んでみて〜〜ヽ(^。^)ノ
ランチュウ、お迎えするのぉ〜〜??

ライスは!??日本人なら重要よww
>私もお米派ですが、フランス料理にはちょっと。。。という感じがしません???

所でシナリオは書き終えたのですか??
>先月、某局に送ったプロットは不採用〜〜
昨日、また新たな作品を送ってみました。
超アホらしい作品なので、またダメかもれすぅ〜〜(-_-)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

おっ!!ルルかぁ〜発見っ!!

私も貧乏ゆすりされると、なんだか焦っちゃいます。。。
電車で隣の席がしてると最悪っ!顔を見ちゃいますね。
でも、一向にやめてくれないことが多いですぅ〜〜(´;ω;`)ウッ…

七色兄さん、呆れて会話にも加わらないじゃないのぉー(笑)
くたひめさんの仰る通り別のお店で、
元々、カレンダーを扱っていたのは『セリア』なのよ〜ん
なので、私が貼ったホームページで2店舗あったでしょう!!
>といことは。。。『セリア』に行けばいいのねぇ〜〜??
兄いぃ〜、冷たいね。。。(´д`)

何でしょうか!?この機械は・・・???
見た事が無い!!
>これだよっ^^
http://121ware.com/product/atermstation/product/networkcamera/hc100rc/

このトピで天然ランキングをつけたら、
やはり、1位愛美ママ・2位えぃさんですよねぇ〜♪
私達はもっと下の方かと・・・(^_-)-☆
>トピ主であるルルかぁ〜を差し置いて1位は大変申し訳ないので、お譲り致しますっ!!(^^)!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

あ、ルルかぁ〜
今回、インコグッズを買いに行った雑貨屋さんは『セリア』〜〜??
↑バカの一つ覚え。。。( ∀)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

     みなさ〜ん こんにちは くたひめです



    あれー、ナイショ話が駄々漏れー!!!www

    昨日、チャリンコをこいで帰宅途中・・・
    えぃさんと愛美ママさんのことを思い出して・・・
    信号待ちをしながら「ニマニマ」してしまいましたー
    きっと、「変質者」に見えてたかも・・・
    お二人のせいで、ご近所から後ろ指さされたら・・・クスンww





     えぃさん

    >絶対、一番の天然さんはくたひめさんですよ〜〜(爆)
    え〜! 私ですかぁー
    まぁー生まれてこのかた、「しっかり者」なんてー
    言われたことないですケド・・・うぷぷー
    絶対、一番は「愛美ママ」さんがいいです!
    わたくし、くたひめは謙虚に一番は「愛美ママ」さんに譲りマース。

    このトピのしっかり者さんは
    えぃさんと同じ意見だよーん!
    いつもとっても参考になりますよねー ウンウン。


    輪投げ、ちゃんと遊んでくれてますね。
    結果オーライさ!!プフ・・・

   


     愛美ママさん

    残念なお知らせです・・
    今、「CanDo」に行ってきましたが・・・
    インコカレンダー・・・
    売り切れでしたぁぁぁぁ・・・

     でもでも、会社の同僚が今日か明日、
     荻窪?吉祥寺?の「CanDo」か「セリア」に行く予定があるので
     見てきてくれるそうです!

    もう少し・・・お待ちくださいね。




     ルルかぁちゃんっさん

    ナイショ話が・・・・

    >やはり、1位愛美ママ・2位えぃさんですよねぇ〜♪
    >私達はもっと下の方かと・・・(^_-)-☆
    ウンウン、私もそう思ってたけど・・・  
    もうちょっと下がいいよね。


   ルルかぁー、なんでいっつも可愛いインコグッズが手に入るー??
   インコ雑貨屋さんがそのうち開けるよー
   ファイル3種類なんて・・・ ゼイタクです!
   私も、週末探しにお出かけしてみよっかな?





     七色墨人さん

   「シンゴジラ」公開でBS放送?で
    ゴジラの昔の映画が放送されてたらしい・・・
    気がつかなかった・・・・

   モスラはいい子だったのね。
   ゴジラは悪い子で・・・
   悪い子なのに、人気があるんですねー
   こんなに何本も映画になるんだから・・・


   そうだった・・・・
   しっかり者は七色墨人さんもそうだった。

   えぃさーん、しっかり者に「七色兄さん」も仲間入りでーす。
   私もいつか・・・しっかり者の仲間に加わりたいなぁ・・・
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

チェン投手今季初勝利おめでとう!日台友好♪台日友好♪加油ww


ルルのかあちゃんさん。
>後ろを振り返って足元をにらみつけてしまいました
物騒な時代だから、そんな事しない方がいいですよw怪我でもしたら大損です!無視するのです!!育ちの悪い民度の低いヤツなんだと頭で思えばいいんですよ〜。

今夜も『モスラビリ美』が奈々婦人の後を必死に飛んでおりました。ビリ美の飛行姿が何故『蛾』に見えてしまうのか!?やはり肥満なのでしょうか!?!?

落花生が意外に種類があるみたいでどれにしていいか分かりません。ちょっと研究してみます!JCBが使えないのも痛い。

>一平ちゃん梅かつお味は美味しかったでしょうか!?
個人的には美味しかったです!蒲焼味とは大違い!!梅干し大好きだからかもしれないですね^^
後、量ですが自分は生れ付きの貧乏人の為、胃袋がこじんまりしているのです。だから足りている様です。

>らんちゅうに興味を持ったの?
以前、愛美ママがランチュウを飼育しているお話が出て興味を持ちました。youtubeで動画を見てショップで実物を見て本も読んで可愛いな〜と。まあ毎度お馴染みの予定は未定で終わるでしょうが;^^)
>福島の図書館はインコに関する本が少ないです
大抵はそうですよ〜自分の地元の図書館が良い意味で異常なんですよ^^

クリアファイルとココサスが良いですね〜これも100均なのですか!?セリア??


愛美ママさん。
愛美家では先程まで「UAE!」「UAE!」と大騒ぎだったに違いないw断!!

『一平ちゃん梅かつお味』置いていませんでしたか!?エリアによって違いがあるんですかね〜此方では山積みでしたが。何とか発見した際は是非購入して下さいw因みに梅干しは好きですか?好きなら大丈夫^^自分は又購入しようと思います〜♪蒲焼味は勧められないな。まあ話の種にはいいかも(^0^)

>渡辺浩弐さんの本にハマってます^^
この方は知らなかったので検索して見たら、ゲーム作家?何か本の感じは「ライトノベル」みたいな気がしたんですがどうでしょうか!?自身読んだ事の有る「ラノベ」は西尾維新の『戯言シリーズ』だけなんですが;^^)次回図書館に行った際手に取ってみますww
後、ランチュウ購入の予定は未定であります!が、名前は決めました。『らん丸』ですっ!!

>フランス料理にはちょっと。。。という感じがしません???
これは確かにそうですねw汗!!

>昨日、また新たな作品を送ってみました。
「フィクション」を止めて「ノンフィクション」に変えたら如何ですか!?愛美一族は皆個性の塊なのだからw断!!

>呆れて会話にも加わらないじゃないのぉー兄いぃ〜、冷たいね。。。(´д`)
参加しないのではなく、適当なボケや気の利いた言葉を紡げそうにないので傍観しておりましたww

自分も何の機械だろう?と思っていたらペットカメラだったのね!!第一印象は鳥山明のマンガに出て来るキャラクターに似ていると勝手に思っていました^^


くたひめさん。
来年のカレンダーが9月で完全に売り切れと言うのはない気がするので暫くしたら再販される気がするんですが、甘いですかね〜自分もまだ買ってないのですよw汗。

男の子は必ずゴジラは見ます!くたひめさんにとっての「ゴジラ」はやはり『エースをねらえ』になるのですか!??

> 私もいつか・・・しっかり者の仲間に加わりたいなぁ・・・
オージ君に顔や色々噛まれて血だらけになって、それでも冷静に対処している、くたひめさんは十分しっかり者なのでは(^^v)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

おはよーございます  くたひめです



   愛美ママさん

  お知らせです。
  同僚が昨日みてきてくれましたが
  荻窪店にはまだ入荷されてないそうです
  「もう少しお待ちください」と言われたようです。

  なので、愛美ママさんももう少しお待ちくださいね。




   七色墨人さん

  ビリ美ちゃん・・・小デブっちですか・・・

  >今夜も『モスラビリ美』が奈々婦人の後を必死に飛んでおりました。
  >ビリ美の飛行姿が何故『蛾』に見えてしまうのか!
  >?やはり肥満なのでしょうか!?!?

  「蛾」って・・・酷いですー
  体がモコモコしてるんですね。
  ぬいぐるみのようで可愛いじゃないですかぁー
  でも、体の為には痩せたほうがいいのかも・・・
 
  飛んでる姿が重そうなんですか?

  食欲の秋ですが、モスラビリ美ちゃん、
  私と一緒に「ダイエットの秋」になりそうですねー




    ルルかぁちゃんさん

  そうそう、「ウロパパ」10kg痩せたんですよねー
  どうやって痩せたんですか?
  今度おせーてくださいね。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今週に入って、また愛美のとやが始まりました。。。
痒いわ眠いわ、おなかがすくわで大変っ!
わが家に来て3回目のとや。。。なんか周期早くない???


くたひめさん
ホントに、すみません(´;ω;`)ウゥゥ
お友達まで巻き込んでしまって。。。
あまり気になさらないでくださいね〜
ホントに何かのついでや、思い出した時で結構ですので^^

あ!そうだぁ〜〜●〜*
絶対、一番は「愛美ママ」さんがいいです!
    わたくし、くたひめは謙虚に一番は「愛美ママ」さんに譲りマース。
>くたひめさん(・´з`・)“一番は「愛美ママ」さんがいいです!”って。。。(笑)なんでよ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やっぱり一番は、チャリンコで信号待ちをしながら「ニマニマ」するくたひめさんでしょう〜〜ヽ(^。^)ノ


七色墨人さん
因みに梅干しは好きですか?
>大好きですよ〜ん💖
一平ちゃん梅かつお味、コンビニならあるかなぁ〜〜??

この方は知らなかったので検索して見たら、ゲーム作家?何か本の感じは「ライトノベル」みたいな気がしたんですがどうでしょうか!?
>短い不思議話が集められたライトノベルって感じかな???(笑)

参加しないのではなく、適当なボケや気の利いた言葉を紡げそうにないので傍観しておりましたww
>つまり、それはルルかぁ〜の仰るとおり「呆れた」というこでしょ〜〜?(沈)

第一印象は鳥山明のマンガに出て来るキャラクターに似ていると勝手に思っていました^^
>アラレちゃん???

もうなくなるので。。。 買い占めたよっ(爆)

抜け毛が網戸にぃ〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

1,881 - 1,900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?