雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,861~1,880件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

 みなさん こんにちは くたひめです


  あー暑い・・・・
  今年は去年よりも雨や台風が多いのですが
  湿気にやられてしまったのか・・・
  ツライですー
  でも屋外でのお仕事してる方に比べたら・・・
  ラクチンなので・・・グチは言いません・・・



   この前からこのトピで話題?の「ザ・コニュア」
   今は中古しかないんですねー
   ちょっと「アマゾン」さんをのぞいたら
   新品はなかったー
   そして、値段を見てびっくりです!!!
   ¥12,000してました〜

    オージがデビルになって、スゴーク悩んだときに買ったので
    くたひめも持ってます。

    こんな高値がつくなんて・・・
    もう一度読んでみよーかな?
   


   えぃさん

  やけど、どうですかー
  私もよく昔はよくヤケドしましたー
  実家にある「アロエ」の皮をむいてはりつけてましたよー
  お大事に〜


   なんだか、また台風10号が本州上陸らしいので
  気をつけましょうね!

来年のカレンダー!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
あっ!やっぱり^^「避難メール」来てましたかw大雨注意報なら分かるんですが、何時、何処に逃げろと書いてないんですよね〜まあ市は広いし結局自己判断の注意喚起なんでしょうがねww

>ビリ美ちゃん、ダイエット、ダイエットっ!
どういうダイエットが良いと思いますか!?結構飛んで、ぶら下がったり遊んではいる方なんですが。ご飯に関しては万が一の事があるので、少ししか入れないと言うのも怖い気がするのですが。婦人よりは好き嫌いも少なくバランスよく食べてるので本来なら健康な筈なんですがw苦笑。

>リオちゃんも元気だそうです!
リオちゃん元気で良かったです!他の子達も元気なんでしょうねwちゃま子さんも時間が取れたら此方にも是非遊びに来て欲しいです〜♪

今日は浩があずきの横に並んで歌を聞かせていました!以前、久作爺と部屋の隅に追い詰めて強制的に歌を聞かせていた頃より格段の進化かとwあずきも浩が横にいると他の子にイジメられないので安心している様です^^


えぃさん。
えぃさんも購入されたのですね!お互い良かったですね安くて(^0^)
状態ですが、全くの新品状態でしたw何度見ても、汚れ、傷、角の潰れ、それと売れ残り?によくあるカバー部分の写真等の色褪せ。全くありません!新品ですよw本当に有り難い事です。えぃさんの方は如何でしたか!?
同封されていた注文書?のコメント欄に『バーゲンブック』と片隅に書かれていましたww
因みにバーゲンブックを検索すると〜

本(書籍・雑誌等)は再販制度により定価販売が原則取り決められていますが、バーゲンブック商品は、出版社様にて再販の適用が外された商品です。
未使用の新品となり、中古本とは異なります。(※経年劣化等により若干状態のよくない商品もございますのでご了承ください)

↑この様な記載が有りました!物によっては新品同様もあると言う事みたいですね!!w

後、桁が一個違う商品は明らかに弱みに付け込み足元を見た「ぼったくり」です!相手にしてはいけませんね〜。


ルルのかあちゃんさん。
サインや印鑑貰うのに、咳が出て止まらないとかなら「風邪ですか?」のセリフも良いとは思うんですがね^^自分は新人の頃、暑い外気からクーラーの効いた室内に入って「生き返ります〜。」と言ってよく麦茶を貰っていたのを覚えております(^^v)

受験料26000円!?随分高いんですねw汗。国家資格でもないのに。まあ此処で文句を言っても安くなる訳じゃないし、頑張って一発で決めて来て下さいww

今回自分が購入した『ザ・コニュア』は新品その物でした。えぃさんのお返事に詳しく書きましたので見て下さい。ちゃま子さんにメールを送ってみますww

生で食べる『甘いトウモロコシ』とは『青森の嶽きみトウモロコシ』の事ですか!?初耳だったので、ザックリ検索しただけですが!??

気が付いて頂いて有り難うございますw『桃論(とうろん)』平仮名入れたら味気ないでしょうし^^

チームの優勝が無くなった今『鴎党』は平沢君の一挙手一投足が唯一の楽しみでありますww


くたひめさん。
まだ、バテていらっしゃるようですね〜確かに湿気でムシムシですが、今度来る台風が過ぎたら案外、秋が来るんじゃないでしょうか!?食欲の秋でバテを乗り越えられるかもです(*^_^*)
それにしても、もう来年のカレンダーが発売されているとは!?これは100均??

『ザ・コニュア』ですが、えぃさんと自分は今回約1200円で手に入れました!新品同様でしたよ〜Amazonで販売されている桁が一個多いヤツは単なる足元を見たぼったくりですねww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

お久しぶりです

こんばんわ♡ 

お盆からさらに お泊り宴会?連日で 多分最終が29日?と まだまだ 学生寮の寮母さん的な 寝落ちのしほねぇです

台風も大きな被害もなく みんな無事ですよ

ご心配ありがとうございます!!

動画のアップや、皆様の書き込みに元気もらって 毎日黄金な 鉄骨系?ガテンな寮母 夏休み乗り切って また遊びに来まーす

ご無事な8月をお過ごしくださいね

花火大会 やっさいもっさいにて 昨夜は4羽ではじめて同じトンネルで寝たよ

いいね!

投稿ID: orx79zSPtHcNnBDAccgB0A

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

先日、息子をお迎えに行った帰りに近所の自然公園に行ったのですが、バードテーブルにエゾリスが遊びに来ていました。
息子と一緒にしばしリスを観察。なかなか可愛いかったです♪

ルルのかあちゃんさん、遅ればせながら、賞状すごいですね〜!
「努力」ですね。
2級の受講料、結構良いお値段が・・・!
これは一発合格を目指しましょう!!
生で食べられるトウモロコシ(北海道ではとうきびと言います)。北海道では「ピュアホワイト」と言って1本100円くらいで農家の直売所で売っています。
普通のお店でも売っていますが1本200円くらいします!
私の食べ方のオススメは、やっぱり生だと少し青臭いので、2〜3分軽く茹でて粗熱を取り、かるく塩を振ってそのままガブリ!が美味しいです♪

愛美ママさん、水浴びで濡れたあとがくちゃ〜いそうですが、菜月もそうですよ(笑)
ナゼか水浴び後だけ、トリ小屋のニホイが・・・!
あの甘い良いかほりはどこへやら(笑)

「ザ・コニュア」。
私が菜月をお迎えしたのはもう13年前のことですが、飼育書もそのころはほとんど販売されておらず、インターネットも今ほど普及しておりませんでした。
携帯もスマホなんて無く、Windowsも98が主流(笑)
もう、手探りの試行錯誤の連続でした。
菜月に対してわかっていたのは、温暖な中南米原産の鳥で、オウムと同じような飼育方法、ということだけ。
しかし、鳥種が違えば、飼育方法もすべて変わる。
なので、少しでもコニュアのことが書いてある飼育書を買いあさった結果、「ザ・コニュア」もその中の一冊だったのです。
コニュアの平均寿命も日本の飼育書は15年、海外情報だと25年。
食べさせて良いものも、海外だと雑食なので、比較的なんでも良い、日本はバードフードや数種類の果物のみ。
何を信じてよいかもわからず、「菜月は菜月」だから、「可愛い、可愛い私の鳥娘」だからと一歩一歩、彼女と歩んできた結果が今です。

飼育書を読んでいて、何が正しい情報かわからなくなった場合でも、コレだけは正しいという情報があります。
「共通してダメ」と書かれているところです。(チョコレートやアボカドのアルカロイドなど)
なので、いろいろ読んでみてわからなくなったら、共通している部分を引っ張り出してくださいね。

くたひめさんと、よくデビルオージ君のお話しをさせていただきましたが、結局、
「齧っても、何しても、可愛い、可愛い、私のトリさん」
というお話しで落ち着くんですね(笑)
菜月も若いころは、ベタベタ甘えながらも、私によく噛みつきました。
絆創膏が1週間でひと箱無くなったことも(笑)
当初人間不信だった彼女だったので、その点でも大変手を焼きましたが、ゆっくり時間をかけて、心を開いてくれたので、現在は息子よりも、彼女が何を言っているか、どんな要望があるのかわかるくらいです(笑)
くたひめさん、私も久しぶりに読み返してみようかなと思っています♪

しほねぇさん、寮母さんお疲れ様です。
ヒト息子とトリ沢山は私と共通点ですが、ヒトの方、頭数が全く違いますね(笑)
でも、男の子ってカワイイですよね(笑)
もう少しで夏休みも終わり。寝落ちしながらも夏休み最後の週末、楽しんでくださいね!

七色墨人さん、えぃさんとついに購入されましたか(笑)
「ザ・コニュア」の一番のお役立ちポイントは「食べ物」です。
コニュアが食べられるものが載っていますので、いろいろチャレンジしてみてくださいね!
あと、飼育書にしては珍しく、コニュアとお出かけの方法にも少し触れられていますので、
参考になるかと。
海外では数週間ペットと一緒にサマーキャンプなんて当たり前みたいですから(笑)
私の場合、息子を連れて旅行するより、菜月と一緒の方がラクかもしれません(笑)

それでは、皆様、良い週末を!!

見えにくですが、真ん中にリスです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
台風10号、最強な勢力だそうです!!
日本をそれて太平洋を北上すればいいのにぃー(><)


くたひめさんへ
来年のカレンダーが売られていると知り、
早速、お昼休みに行って買って来ましたよ〜ん♪
今年も後4ヶ月なのですねぇー(@@)
時が過ぎるのは早いです!!(歳のせいかも!?)


七色墨人さんへ
ビリ美ちゃんのダイエットですが・・・
飼い鳥は飛んでも遊んでもそれ程のエネルギーを使わないそうです。
やはり、野生の鳥は飛行距離も違いますし、
日が昇っている間、必死に餌を探し回っているので比較にならないという事でしょう!!
以前、TSUBASAさんからアドバイスを聞いた時、
1日少しずつ与えるといいと言われました。
しかし、それは仕事をしているので不可能です。
それならば、ケージの四方八方に餌入れを置いて、
少しずづ食べられる環境を作るようにして下さいと・・・
餌は底が隠れる程度の量でいいそうです。
獣医師さんからも体重の10〜15%の餌の量を
与えるといいと言われましたよぉ〜

只、初めは一気に食べるかもしれません。
帰宅後、お腹が空いたと騒ぐでしょう。
でも、段々と慣れてくるので大丈夫です。
うちのピーもそうやってダイエットさせました(*^^)v
与える餌はカロリーの少ない物にして下さいね!
量を減らしても高カロリーでは意味がないので・・・
上記の例は徐々に慣らすようにしないと、
ビリ美ちゃんの体調にも影響するので気長にやるしかないです(−−;

『生で食べられる甘いトウモロコシ』はTVで見たんです(*^_^*)
外国人観光客がトウモロコシ狩りをして美味しそうに食べていました!!

http://hanashima-farm.com/syukaku.html

来年、よろしくね〜♪


しほねぇさんへ
UPされた写真、楽しそうですねぇ〜♪
2枚目はしほねぇさんと息子さんですかぁー!?
美女&美男ですねぇ(@@)
4羽で同じトンネルに寝れたのなら、もう仲良しさんだぁ〜♥


なっちさんへ
エゾリスを見つけましたよぉ〜(^^)
近所で出会えるなんて羨ましい限りです!!
因みに、人間には懐いていますか!?

>「努力」ですね。
いえいえ、努力なんてしていないですよぉー
3級は誰でも取れるレベルですから〜〜
2級は精一杯やるしかないです。
一発合格祈っていて下さい(笑)

北海道にも生で食べられるトウモロコシがあるのですねぇー(@@)
少し青臭いのですかぁ〜
2〜3分の茹でて食べられるのは実が柔らかいという事ですね!!
うーん美味しそう♥

>私の場合、息子を連れて旅行するより、
菜月と一緒の方が楽かもしれません(笑)
私も同じです!!
キキ嬢の方が楽ちん(断)

来年のカレンダーGET♥ 来年のカレンダー&手帳GET♥ とりっぴ〜さんでネックッレスGET

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日も暑かったですね〜〜( ゚Д゚)

ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃん、お風呂上り後が臭いんだぁ〜(笑)
例えるとどんな臭いなのでしょうか!?
>いろいろ考えて、掃除機の中のゴミの臭い!?と思ったのですが、ズバリなっちさんの仰るとおり“トリ小屋のニホイ”でしたっ!(爆)

愛美ちゃんは控えめで上品な水浴びをするのですねぇー(@@)
>上品なのではなくて、ただビビり〜なだけなのですよ〜(汗)

「愛美ちゃん」とおしゃべりしていましたねぇ〜♪
ちゃんと聞こえましたよ〜ん(^^)
>最近、いろんなことを言うようになってくれはしたのですが、いかんせんセキセイの空とは違って、愛美はダミ声の上に発音がクリアーでないので理解不可能ですぅ〜〜(´;ω;`)ウッ…

後、『ペット』も見てみたいですぅ〜♪
>私も〜〜!!

ルルかぁ〜なら2級も合格まちがいなしですよ( ^)o(^ )

またまたインコグッズが増えてるしぃ〜〜(*^▽^*)


くたひめさん
湿度が高いとツラいですよね〜
今、愛美の部屋は75パーセントもあります。。。
除湿器、買おうかな???

カレンダー、ステキです(^_-)-☆
どこに飾るのぉ〜〜?


七色墨人さん
どういうダイエットが良いと思いますか!?
>空の体重が40グラムになった時、横浜小鳥の病院の院長先生にダイエットを勧められました。
でも、先生も仰っていましたが、食べ物でダイエットをさせる場合には、よほど注意しないと危険のようです。
幸い空は自然に36グラムに落ちましたが。。。(なぜか、とやの時期に体重が増えるみたい)
ルルかぁ〜の仰っていた方法でよいと思いますよ〜^^

あずきちゃん、他の子たちにイジメられちゃうのですか〜??(T_T)/~~~
浩くん、その調子であずきちゃんを守ってあげてネ^^
ちなみに浩くんは、婦人とビり美ちゃんには歌を聴かせないのですか?


しほねぇさん
台風の影響も少なかったようでよかったです^^
お写真、ありがとうございます!
相変わらずにぎわってますね〜〜!(^^)!
しほねぇさん、やっぱりお美しいっ!
でも、少し痩せちゃった!!??


なっちさん
菜月姐さんも入浴後は、くちゃ〜いですか〜〜(笑)
トリ小屋のニホイ・・・さすがは、なっちさん!
そうそう、そのニホイですぅ〜〜
(今まで嗅いだことがないにおいだったため、掃除機の中のゴミの臭いとか、雑巾の臭いとか悩んでしまいました。。。(汗))
菜月姐さんと一緒で嬉しいな〜〜ヽ(^。^)ノ

飼育書、本にによって書いてあることがまちまちなので、すごく悩んでたんですよ。。。
なっちさんのコメを読んで救われました!
私も「ザ・コニュア」、読み返してみます^^
ありがとうございます(^^♪

エゾリスちゃん、可愛いっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
鎌倉にも民家のブロック塀や木に、よくリスがいますよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

酷い酷過ぎる。お願いです、身売りして下さいby鴎党。


しほねぇさん。
おひさー!!随分賑やかで大変そうですね〜寮母さんか!写真を見ると納得だけど^^てっきり例の猫目祭りの踊りで体中の筋肉に乳酸溜まり過ぎて、寝落ち三昧かと思ってたw笑。時間取れた時でいいからトピにも必ず遊びに来てね(^^v)

四兄弟が遂に同じトンネルでお休みしましたか!?良かったね〜可愛いだろうね〜これだからコニュア飼いは止められないよねww


なっちさん。
『ザ・コニュア』1300円位で美品を手に入れました!自分の場合これで2冊目だったりするのよね〜先ず図書館で借りて内容確認後、即購入。例の地震でグチャって潰れて処分後、絶版で諦めていた所、今回に至りますw先程ちゃま子さんに羊毛婦人のお礼第二弾様に更に一冊確保致しました(^0^)

コニュアの寿命は海外情報で25年か!?それを信じるなら姐さんは後10年は最低でも生きて欲しいけど、我が家の久作翁の様な例があるからね〜ふっと煙の様に消えてしまう。油断召さるなwまあ、美味しい物一杯食べているから大丈夫(#^^#)そう言えば姐さんも「ピュアホワイト」食べるんでしょうねw評判良いかな??

申し訳ない!リス見えない!!何処??


ルルのかあちゃんさん。
早速、来年のカレンダー買ったんだ!写真を見る限り今年のやつより良さげな感じがしますが〜♪

ビリ美の「ダイエット作戦」色々とアドバイスありがとうございます!飼い主が日中不在の際、確かに効果が有りそうですよねwですが一つ問題が有ってビリ美は日中、婦人と同じ籠で生活しているのですw四方の餌のバランスが難しいですよね;^^)一つの籠に入れないと双方でヘビーな呼び鳴きが始まります!コニュア同士の呼び鳴きです><籠は分けられませんが、一度チャレンジしてみようと思いますww

アドレス貼ってあるのが、TVでやった『生で食べられる甘いトウモロコシ』なのですか!??何と隣町ですよ!以前井戸の話したでしょう!?この町です。上水道の少ない井戸の街。HPに地図が載ってますが見ないで辿り着けます!今年は売り切れみたいですが、忘れない様にお気に入り登録しておきましたので来年楽しみにして下さい♪


愛美ママさん。
>食べ物でダイエットをさせる場合には、よほど注意しないと危険のようです。
そうですよね〜特にビリ美は日中婦人と同じ籠で生活しているのでバランスが難しそうですorz

人間でもよく「イジメられる側にも問題あり」的な言い方しますが、あずきは近眼な為、鈍臭く映るのではないかとwこればっかりは仕方がないし。浩が横にいれば大分違う気がするんですよw只、浩は他の♀にも目がないんです!頭が痛い!!w
>ちなみに浩くんは、婦人とビり美ちゃんには歌を聴かせないのですか?
奈々ビリは「♀たらし」の浩が一番大っ嫌いなんですよ〜浩が近づくと追い払ってます;^^)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日、肌寒かったのは私だけ??
明日の横浜は最高気温28度だそうです。。。
長袖を着て出かけたほうがいいかな〜??


七色墨人さん
そうですよね〜特にビリ美は日中婦人と同じ籠で生活しているのでバランスが難しそうですorz
>同じ籠で生活しているとダイエットは難しいですね。。。
ビリ美ちゃんが少ないご飯を、婦人の分まで食べちゃう可能性アリですね(T_T)/~~~

あずきは近眼な為、鈍臭く映るのではないかとw
>鳥さんも人と同じで鈍臭いとターゲットにされやすいのですね。。。
なんだか切ない( ノД`)シクシク…

只、浩は他の♀にも目がないんです!頭が痛い!!w
>ありゃま!!さすがはホスト七色兄貴の息子だわ〜〜(爆)
奈々ビリちゃんの前では浩くんも打つ手ナシ???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

もう完全に諦めました。3位キープを目標に来季に向けての育成モードに入って下さい。


愛美ママさん。
今日は涼しいですよね〜このまま秋に入ってくれればどんなにいいかw今の今も網戸じゃなく窓を閉めていますww
28℃じゃ長袖まだいらないでしょう;^^)因みになっち家からしたら28℃は猛暑ですよ〜。

奈々ビリは朝起きてご飯を食べ終わるまで各自の籠で過ごしているんですが、どちらともなく食べ終わると呼び鳴きが始まります!冗談抜きに凄い声ですwビリ美を婦人の籠に移すと大声は止み、お互い餌のプレゼントが始まりますw先程食べた朝ご飯がシーソーよろしく右から左に左から右に、移動しているだけなのですがね^^その後お互いをカキカキした後、足を握り合って暫し仮眠を取りますwその後の事は家族に言わせると余り大声で騒いでいないとの事。ご近所の事を考えれば、やはり2羽は切り離して生活させられないと考えています;^^)
>婦人の分まで食べちゃう可能性アリですね(T_T)/~~~
おそらく、婦人のダイエットに変わってしまいそうです!!

>鈍臭いとターゲットにされやすいのですね。。。
同じオカメ♂♀に攻撃されるだけでなく、セキセイやキンカチョウにもイジメられたりするんです!完全になめられていますw我が家に来たばかりの時、キンカちゃんに背中に乗られて首筋の毛を抜かれてましたw汗。その点今は浩の側にいるので、攻撃の魔の手からは逃れていますww

浩はあずきと一緒にいても他の♀が側を通るとその後を付いて行ってしまうのです!本当にどうしようもないヤツです!!まあ、鳥だけでなく人間でもいるでしょう〜例えば・・・あくまで例えですが、石油成金が外に複数の愛人を囲っていたりとか!?悪いのは何も浩だけではないのですwそうは思いませんか!?ただ、まぁあくまで例え話ですがねw爆!!


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんばんわ

今日の(昨日でした)南房総は暑かったーそして突然のどしゃ降り(T-T) アクターさん達は びしょびしょになりながら 演目を披露してくれたのでした
明日は ヤツルギファイブのラストアクションショー

9月に入って すぐ新メンバー御披露目

まだまだ 熱い金色のヒーローの夏は終わらないしほねぇでした

そして今夜も ふた家族?お泊まり賑やかで 鳥チームのアフターフォロー頑張らねばです

お祭り騒ぎから 身体は正直だと痛感してますよ(笑)

また来まーす

お留守番嫌いなんだからー 美女びしょ

いいね!

投稿ID: Y54VQaM2h4mnTJHv17K9AQ

くたひめ

    みなさーん こんにちは くたひめです!



  いよいよ、明日?台風が来てしまうのかぁぁぁぁ・・・
  大きい被害がないことを祈ります・。

  この土日は8月とは思えない、涼しさでしたー
  今朝は少し寒くて目が覚めてしまいました・・・
  気をつけてなかったので、ギャーズも寒かったみたいで
  ヒメがクシャミをしてました・・・
  ヒーターを入れようかと思ったのですが、
  日中は大丈夫かな? とやめてしまいましたが・・・
  今晩はちょっと気をつけて様子を見ようと思います。



  ルルのかあちゃんさん

 遅くなりましたが、おめでとうー
 賞状も届いて!ちゃんと額の入れて飾りましょう!
 次は2級ですね!頑張れ〜

  カレンダーあったんですね。
  私は今回は「Can do」で買いました。
  去年は「セリア」でみつけたんですけどね。
  まだまだこれから、いろんな種類が出てきそう、楽しみデース。




   愛美ママさん

  カレンダーは100均の「Cando」で手に入れました。
  飾るのは、玄関入って、右に飾ると運気がいいらしいですよー
  今年も貼ってあるので、来年もその予定です。
  




   しほねぇさん

  あのー写真のイケメン軍団は・・・
  息子くんたちですかぁぁぁぁー
  イケメン揃い!!
  毎日、目の保養ができてうらやましいですー
  目の保養とうるちゃいヤツラが癒やしてくれて
  忙しいと思いますが、楽しそう!!

  夏休みももう終わるので、少しはゆっくりしてくださいね。

ギャーズのアップ!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは!

今朝は寒かったですね〜
温度計では24度でした!

ぱるはベットの中なので心配要りませんが、スィはケージにへばりついて寝ているので、寒かったかもしれません〜
冬はベットで寝て欲しい・・・

ヒメちゃん大丈夫ですか〜
風邪ひかないようにお気を付けてくださいねー

ルルのかあちゃんさん、私も言ってませんでしたね〜
☆おめでとう☆ございます〜♪
次回の試験も頑張ってください!お金はかかりますが、
ルルのかあちゃんさんはきっとお金持ちなので大丈夫でしょう!!

しほねぇさんの写真さかのぼって見ましたー
(普段流し読みしててすみません。。)
本当だー!イケメン兄弟〜そして、しほねぇさんにソックリ〜!!こりゃー、人生得しそうですねw

ザ・コニュアは、まだ届いていないのですが、七色墨人さんの買われた状態が良かったようなので安心しています♪
1回読んだ本ですが、届くの楽しみでーす!

それと、愛美ママさん、
フォージングトイって色々持っていますか?
安くて(←これ重要)お勧めありますか〜?
ネットでインコの観覧車を見て、欲しかったのですがどこも売切れで・・買えなかった〜。。。
しかもフォージングトイって結構高いですよね〜
今更ぱるとスィの才能伸びるかなw?


では、皆さん台風気を付けてくださいねー!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
台風10号の接近に伴い、お昼休みに買い出しして来ましたぁー!!
しかし、何を買っていいのか分からず、
適当に選んでしまった(><)
心配だから帰りもスーパーに寄ろうっと・・・
皆様も明日は戦後最大の台風がやってきます。
気を付けて下さい!!


愛美ママへ
掃除機の中のゴミの臭いって・・・(−−;
ズバリ″トリ小屋のニホイ″なんだぁ〜(@@)
うちもアクリルケースを開けた時、鳥の臭いがしますけど・・・
(個々で臭いも違う!!)
キキ嬢本人はしないなぁ〜

愛美ちゃんってダミ声だよねぇー(笑)
キキ嬢はカスレ声です。
同じコガネでも違うんですね!!

>除湿器、買おうかな???
エアコンに除湿付いていないのぉ〜!?


七色墨人さんへ
日中、奈々婦人と一緒のケージとなると、
なかなか難しいですねぇー(><)
では、ビリー美ちゃんのケージの中だけでも
気休めに『ダイエット作戦』してみては・・・

『生で食べられる甘いトウモロコシ』は隣の町でしたかぁー(@@)
以前、伺った井戸の街とは・・・
成程、美味しい野菜が作れる訳ですよぉー!!
来年、楽しみにしております(笑)
宜しく〜〜(^_-)-☆


しほねぇさんへ
お客様の対応と鳥チームのアフターフォロー大変だ!!
いっその事、お客様に鳥達と遊んでもらってはぁー

ひまちゃんはお出掛け大好きだもんねぇ〜♥
台風が過ぎたら、ママにおねだりするんだよ〜ん


くたひめさんへ
週末、福島は9月下旬の温度でしたよぉー
涼しくてお昼寝に最高だったけれど、
鳥達には気温差があり過ぎて風邪をひかないかと心配でした。
気を付けてあげないとですねぇー!!

カレンダーは『セリア』で買いました♪
通常バージョンに加えて、
他の動物と一緒のカレンダーもなかなか可愛いです(^^)
インコ&鳥はセキセイ・コザクラ・オカメ・文鳥・雀がポピュラーなんだと再認識!!
コガネが載る日は来るのだろうかぁ〜
誰かコガ・ナナのカレンダーを作ってぇー


えぃさんへ
福島も今朝は23度で肌寒かったですぅ〜(><)
お天気ニュースで、帯状何とかという雨雲が出来て、
西日本で雨を降らせているようそうですが大丈夫でしょうか!?

>ルルのかあちゃんさんはきっとお金持ちなので大丈夫でしょう!!
何を仰いますかぁ〜
生活を切り詰めての受講です(T_T)
今回、ダメだったらもう受けませんよぉ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

またまた こんばんは くたひめです


  七色墨人さん

 ビリ美ちゃんダイエット・・・・
 以前、オカメちゃんを飼ってる方は
 ペッレットの重さを毎日量って食べさせてましたー
 でも、日中奈々夫人と一緒だと・・・
 それは難しいですねー・・・

 ヒメの体重が増えた時は、ひまわりのタネを1日5粒にしましたら
 少しへりましたー
 ギャーズは日中ケージの中には、ペレットとベジフルと水だけで
 ひまわりのタネなどは放鳥のときにしか与えないので
 簡単にできたんですけどねー

 運動なんて・・・部屋の中では・・・ムリですよね・・・

  ダイエット用ペレットとかあればいいですねー・・・




   えぃさん

  やっぱり、全国的に週末は寒かったんですかねー
  ギャーズは今、ソファの上でフリースの中にもぐって
  寝ています・・・・
  今日はこのままここで、ヌクヌクさせてあげたいけど・・
  危ないので後でケージに入れまーす。





    ルルかあちゃーん

  買い出しごくろうさまです。
  これから、すごいのが来るみたいで、怖いです・・・
  東京は明日の朝が激しいらしい・・・
  丁度通勤時間帯に当たりそうですー
  へんな動きの台風ですねー
  あー明日が怖い・・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

作新学院の今井君『鴎』に来てくれんかの〜。


しほねぇさん。
屋根無しでのアクターさんのお仕事大変だ〜時に雨天決行すら出来ない時の大雨になると当日のギャラとかどうなるんだろうかw汗。
まだまだ、寮母さん続いてるんですね!台風も近づいてるし無理しない範囲で頑張って下さいよ〜♪


くたひめさん。
ヒメちゃん、くしゃみ!?風邪でないといいですが。ヒーターで良くなればいいのですが、確かギャーズは別々の籠で寝てるんですよね!2羽でくっ付いて暖を取れればいいのだけれど。。。

後、下の写真は何ですか!?「without passion」??ひょっとして『ギャーズ写真集』の自費出版でもされるのですか!??是非とも買わせて頂きますよw見てみたい
です(^^v)

>ひまわりのタネを1日5粒にしましたら少しへりましたー
アドバイス有り難うございますm(_)m現実的な方法として「ヒマ種5粒」を試してみようかと思います!!全く(ヒマ種を)食べさせない訳ではないし、一番現実的かもしれないですねwそれにしても、ヒメちゃんにダイエットが必要な時があったとは意外!?生れた時からナイスバディその物だったかとww


えぃさん。
今朝は涼しかったですね〜24℃でしたか!?菜月姐さんのお家では25℃で猛暑の様なので24℃でも変わらず猛暑なのでしょうね;^^)猛暑で食が進まないので「今日もそうめん」そんなセリフが聞こえてきそうです^^

>ザ・コニュアは、まだ届いていないのですが
随分遅いのですね〜以前何かを注文された時、やたらと遅かったのを覚えていますが、自分は昨日、羊毛婦人のお礼第二弾様の『ザ・コニュア』が届きましたよ〜本日ちゃま子家に旅立ちましたww

ところでオートバイは上達しましたか!?一日も早く、なっちさんの様に、峠のS字カーブを道路と体が平行になる程倒してスロットル解放で爆走出来る様になりましょ
うね(^0^)

トロピカーナドラゴン味購入しました!意外な事に婦人の方が「フォゥ〜♪」と言って喜んで飲んでいました。食いしん坊ビリ美は一嘴飲んで「(いつもと)違う!」と言った顔をしました!それでも何嘴か?飲みましたがねw人間も鳥も好みは分からないものです^^


ルルのかあちゃんさん。
何でも動きの読めない台風と言う話は耳にしていましたが、戦後最大なのですか!?詳しくは覚えていませんが戦後の台風でも大分、死者が出た事がありますけどねw汗。

例え猛暑真っ只中であろうと、日中からアツアツの奈々ビリであります^^仕方がないので油っこいご飯を減らしてみるとか工夫してみます。ビリ美は自分の籠は殆ど寝るだけの寝室の様な物ですね〜。
それと最近気が付いたのですが、ビリ美の飛ぶ姿は『モスラ』みたいですw爆!!バサバサバサwww

ビリ美が「ビリー美ちゃんって誰!?」と言っています。

>美味しい野菜が作れる訳ですよぉー!!
落花生では、かなり有名みたいです!田圃は見かけず広大な畑ばかりが続いています。野菜は美味しいのかもしれないですね!ですが今日の様に風が強いと町中土埃のイメージが有るのが玉に傷でしょうか;^^)



美味しく頂きましたww 可愛いランチュウ発見!! 安っ!!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

雨が。。。すごいんですけどぉぉ〜〜〜( ノД`)…
おまけに暑いんだか寒いんだか訳わからんっ!
みなさま、台風にはくれぐれもお気をつけくださいね。
(あ〜〜!明日はドバイ、会社行くのかなぁ〜〜???
とっとと行ってほしいんだけど。。。)


七色墨人さん
28℃じゃ長袖まだいらないでしょう;^^)因みになっち家からしたら28℃は猛暑ですよ〜。
>さすがに今日は長袖着て出かけたらサウナ状態でした。。。
でも昨日は、ちょうどよかったですよ〜ん^^

あずきちゃん、本当に可哀想。。。(´д`)
♀に目がない浩くんでも(爆)、そばにいてくれれば安心ですね(*^-^*)
でも、例えば。。。あくまで例えばの話ですが、「子供は親を見て育つ」って言うじゃないですか〜〜(あはは🎶)
おっしゃるとおり、悪いのは浩君だけではありません^^
浩君は親の背中を見て学んだだけなのでしょうね。
そうは思いませんか!?ただ、まぁあくまで例え話ですがねw爆!!●〜*


しほねぇさん
はたして、しほねぇ家の休館日みはあるのだろうか???
体壊さないようにしてくださいよ〜〜💕


くたひめさん
あの可愛いカレンダーが100均!!??
信じられませ〜ん!!
ちなみに、うちのほうは「ダイソー」しかないですぅ〜〜( ∀)

飾るのは、玄関入って、右に飾ると運気がいいらしいですよー
>いいこと聞いちゃった〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありがとうございます!

ヒメちゃん、お大事になさってくださいね🐥


えぃさん
ネットでインコの観覧車を見て、欲しかったのですがどこも売切れで・・買えなかった〜。。。
>そうなんですよね〜私も欲しかったのですが、もう作ってないのかもしれませんね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
フォージングなら、薬包紙におやつを入れて両端を折り曲げて与えると喜びますよ〜薬包紙は500枚入りで700円くらいだったと思います。
あとはマカロニの中におやつや果物を入れて与えるか。。。愛美は、これでバナナが大好きになりました^^
最近の私は100均のオモチャコーナーやガチャでゲットしたものを組み合わせて作ったりしていま〜す。
いろいろ考えるのも楽しいですよ〜
ぱるちゃんとスィちゃん、喜ぶと思いますよ🐧
競争しながらチャレンジすると思うので、覚えも早いかも!


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢本人はしないなぁ〜
>キキ嬢は、そうでなくちゃね!
だってキキ嬢が臭かったら幻滅しちゃうもん〜〜(-_-メ)

キキ嬢はカスレ声です。
同じコガネでも違うんですね!!
>においも声も“鳥それぞれ”。面白いですよね〜ヽ(^。^)ノ

エアコンに除湿付いていないのぉ〜!?
>ついてるけど、エアコンつけると寒くなっちゃう〜〜
それに、電気屋さんがエアコンの除湿は意味ないって言ってたしぃ〜〜
調べたら音がうるさそうだから買わないことにしたよっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン





いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

兄いぃ〜!なんで今日は、こんなに早いのぉ〜〜??
2枚目のお写真、ランチュウは右下の子?
なんで、こんなに安いんだろ〜〜??($・・)/~~~
でも、私的には、とっても可愛いユニークなお顔してる!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝は縦殴りの雨かと思っていたら・・・
晴れ間も見えてポツポツ降り(@@)
あれ〜本当に台風が接近しているの!?
なんでも北にそれて午後岩手県に上陸するそうです。
どちらにせよ東北上陸は珍しい事で・・・
これから果実を収穫する時期なのに
被害が無い事を祈ります。

昨日、あれから水を6本とパンを20袋買いました!!
電気や水がダメになったらと考え買い直しです。
なんとなく非難しなくても大丈夫そうですが・・・


えぃさんへ
昨日、帯状・・・と書きましたが、
『線状降水帯』というそうです。
岡山県では被害が出ているそうですが、
えぃさんの地域は大丈夫でしょうか!?


くたひめさんへ
ニュースでお台場辺りは風が強いみたいでした。
通勤時間帯と重なりそうなので、
気を付けて下さいねぇーってもう出勤していますね(笑)


七色墨人さんへ
千葉県、凄い事になっていますねぇー
台風上陸が多いから慣れっこでしょうけれど、
油断禁物です!!

『モスラ』懐かしいぃ〜
うちのポポもお迎えした当時は蝶々の様に舞っていましたよぉ〜(笑)
鳥なのに変な飛び方だな〜と思いましたものぉー!!

何、落花生そんなぁ〜追加なんていいのにぃー
有名なので美味しんでしょうねぇ〜♪
期待しています(爆)

あっ〜トロピカーナー夏限定を買うの忘れていた(@@)
帰りに購入しようっと♥


愛美ママへ
>だってキキ嬢が臭かったら幻滅しちゃうもん〜〜
どんなイメージなんだ(笑)
今朝も沢山モフってきましたよ〜ん♥

確かに、エアコンを除湿にすると音が微妙にうるさいかもしれないけれど・・・
ちゃんと湿気を取ってくれるよぉ〜
除湿している部屋としていない部屋では全然違うもの!!

あれ〜以前、七色兄さんが『セリア』が近くにあるって教えてくれたじゃないのぉ〜
よく行くショッピングセンター内に入っていたとか言っていたよぉー!?!?

ところで、昨日は肉の日でしたねぇ〜
スーパーへ行ったら肉の売り出しでしたよぉー(@@)
愛美ママは肉を食べた!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

台風酷くなりそうですね〜
不要な外出は控えた方が良いですねー気を付けて下さいー!

ルルのかあちゃんさん、
そちらは台風直撃ですか??心配ですねーお出掛け好きな
ルルのかあちゃんさんも、さすがに今日は家で大人しくされるのですよねw?
岡山は影響あるのですか??
こちらは少し風がありますが、それぐらいです。
新車の慣れないバイクで出勤しましたw

愛美ママさん、
やっぱり観覧車のおもちゃは買えてないんですね〜
あれなら千円以下だし、色々な方のブログを見て楽しそうだと思ったんですけどね〜・・・残念ですねー
もし、再入荷情報あれば、交換しましょうね♪
以前、折り紙(日本製JAS)でおやつを包んであげてみたのですが、折り紙をボロボロに齧っておやつを出すので、フォージングにはなりませんでした(笑)ぱる。。。雑なやつw
輪投げを買ったら、大きさ間違えて人間用が届くし、観覧車の代用で違うタイプの物を頼んだら回らないし。。。
私はよく調べず飛びついて、無駄な物ばかり買ってしまい、自己嫌悪です。

七色墨人さん、
トロピカーナのドラゴンフルーツ、食通の奈々婦人のお嘴に合って良かったです〜(思いのほか嬉しいw)
ビリ美ちゃんがあまり好まなかったのが不思議ですね〜
ちなみに、いつもは何味ですか?
確か、ルルのかあちゃんさんはマンゴー味でしたよねー。
我が家は、ミックス・グレープが多いかなー。

バイクですが、先日一か月点検に行ってからエンストが多くなり、乗りにくくなった感じです。それに、メーター表記より速度が出ないバイクのようで、60キロ出しても車にビュンビュン抜かされます。。。
朝からクラッチのバイクで通勤するだけでちょっとしたストレスもかかってきますしー1年ぐらいで買い替えるかもしれません(笑)なっちさんに根性なしって言われるかな〜w
そうそう!本ですが、昨日家に帰ったら届いていました。
とてもきれいでした!
きっとちゃまこさんも喜ばれると思います〜
最近失敗続きですが、これだけは良い買い物が出来たかなー(^^*)

くたひめさん、
ギャーズはフリースでぬくぬくですか?
でもやっぱりケージが安全ですものねー
買ったばかりの本にも載ってましたー!
私も気を付けないと〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

台風は大丈夫だったでしょうか・・・
無事を祈ってます。


ルルのかあちゃんさん
どんなイメージなんだ(笑)
>お花が似合うレディ〜ですよっ🌸

愛美の部屋のエアコンは、2年前に買い替えたばかりなのに、29度に設定しても26度になってしまうのですぅ〜〜
27度にしたいのにぃ。。。
今夜はエアコンなしでも27度、湿度61パーセントでバッチシです^^いまのところ。。。(苦笑)

くたひめさんがおっしゃっていた「Can do」って、『セリア』の中にあるのぉ〜〜???

愛美ママは肉を食べた!?
>昨日はお魚食べたよ。。。(沈)


えぃさん
もし、再入荷情報あれば、交換しましょうね♪
>もちろんです!

以前、折り紙(日本製JAS)でおやつを包んであげてみたのですが、折り紙をボロボロに齧っておやつを出すので、フォージングにはなりませんでした(笑)ぱる。。。雑なやつw
>愛美もそうですよ〜(笑)
でも、それもお勉強の一環だと思ってます^^
もう好きなように、何でもやっておくれ〜〜って感じです(*^-^*)

輪投げを買ったら、大きさ間違えて人間用が届くし、観覧車の代用で違うタイプの物を頼んだら回らないし。。。
>(爆)えぃさん、面白いですぅ〜〜!
でも、それだけ子供たちに一生懸命だということですよヽ(^。^)ノ
ちなみに、輪投げは3つ縦につなげてオリンピックの輪を作ってみてあげては?
「ザ・コニュア」にも載っていましたが、このオモチャ、かなりよいらしいですよぉ〜〜^^

母のお誕生日に「にき亭」さんにて フォアグラだじょ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

1,861 - 1,880件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?