愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

きいママ

え!?
ピヨりくん、風邪??

それは大変。
暖かくして早く寝てね。

明日はイブだから、元気にならなくちゃね。
お大事に…



みなさん、羊毛フェルト人形、だれが一番に完成させるか競争します?
(私は、まだムリ(笑))

ジルバさん、「はじめはコロコロ、次にチクチク」
…って、わからないんですけど〜 (´д`、)


準備は万端!…なんだけど…

いいね!

ピヨリ

時間がにいのでさようなら

いいね!

ピヨリ

この頃、、
風邪ひいてしまったんよ。

喉痛いんよ。

ゴホゴホっぴ

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

ピヨリくん、
2913の上の作品は版画だったのね!スゴイッ!!
ケータイで見ると、写真のしたのコメントが見れないので、
黒をバックに描いた絵だと思ってた^^;

やっこさん、
羊毛フェルトのセキセイインコのキットがあるんです。
他に針やマットなど、必要な道具がセットになった物も売ってます。
手芸屋さんであまりにも可愛くて、こんなん作れたらいいなぁと、
本まで買っちゃいました^^;

でも作れてないの、私だけじゃないんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きいママさん、chiyodoriさん、ジルバさん、
気長にゆっくりとやっていきましょうね゙☆⌒o(*^ー゚)

これは初心者向け セキセイのキット。材料が入ってます 羊毛フェルトの本

いいね!

やっこ

おはようございます♪

みなさん今日はイヴイヴですね(*^_^*)

ピヨリンの作品 ハイレベルよね〜
中学生になったらもっと楽しみ〜♪

ポコさんの黒シーバさんの寝顔
たまりませんネ〜~~
罪でやんす(#^.^#)

みなさんのその羊毛キット
セットになっているのでしょうか(^^♪
ぜひ私もチャレンジしてみたいなあ~~
ジルバさんは完成してるからっと
ピィのちゅけさん~~chiyodoriさん~~きいママさん~~
きょんきょんさん~~柚蓮さん~~たち〜♡
一緒にがんばりましょ!(^^)!

ピヨリン みなさん
ステキなイヴを過ごしてくださいね〜♡

いいね!

ジルバ

おはようございます
今日はイブイブですね

クリスマス会娘が独り立ちしてからも大学生までは実家でお食事会だけはありましたが、最近はイブやクリスマスオンタイムはないですね
いつも感心するのは鳥の丸焼きを母が作ることです
(おっと不謹慎ですかね?鶏飼っている方申し訳ありません)

ぴよりくんプレゼント何をお願いするのかな?
楽しみですね

きょんきょんさん
羊毛さん
はじめはコロコロです
次にチクチクです




いいね!

きいママ

ピヨりくん、みなさま、おっはようございま〜す♪

学生は冬休みですね〜。
クリスマス、お正月… 子どもの頃の冬休みは楽しかったなあ(遠い目)
ピヨりくん、冬休み、楽しんでねっ♡


うちにも妹が買ってくれた羊毛フェルトのセットがありますよー。
作るのは嫌いじゃないんだけど、なんせ時間がなくて…
(ということにしておこう  f(´−`;)ポリポリ)
でも、先日、自分に気合を入れるためにジャスコじゃなくてイオンで「針が指にささらないための皮の指サック」というものを購入してきました。

どんな危ない作業なんでしょうね(笑)

これで、準備万端。
あとは作るだけ!
…なんですが、今日も無理だなあ。

取りかかるのは、いつになることでしょう…



いいね!

きょんきょん

こんばんは(^ ^)

ピヨリン、
早速、夜ふかししちゃってるね〜(≧∇≦)♪

版画、懐かしい〜!!
ピヨリン、やっぱスゲ〜わ( ̄▽ ̄)!!!

多分ね、ってか絶対、私がiPadで描いても
ピヨリンみたいには描けんヨ(笑)

キクスイさんのカレンダー、
写真募集始まったんですか〜^ ^♪
来年も楽しみダー♪

羊毛フェルトってチクチクしなきゃ
いけないんですかっっ(−_−;)?
手のひらでコロコロじゃないのっ(汗)?
私にはレベルが高すぎる〜σ(^_^)

あ、そだそだ!
ピィのちゅけさん、

ピィのちゅけさんの声は
私の中で多部ちゃんの声でインプットされました(笑)

いいね!

ピヨリ

皆さん!
こんばんは!眠いです!
お返事有難うございます

なんだかんだで、疲れてますが、
今日から冬休みなので、ゴロゴロしよっ(笑)

ということで、また明日〜!

がんばる。

いいね!

chiyodori

は〜
ピヨリンの版画の構図に感嘆のため息。すごいねぇ
これは、色つきの絵でも見たいもんだねぇ…

ポコさんの語り口が私の友達にそっくりで、
ちょっと錯覚してしまった、ハハハ
特に「うんまそうでやんす」(笑)
その友達は、タカを腕に乗せた私を見て「タカアンドチヨ」
どうでしょうポコさん、このセンス似てませんか。

そういえば、うちにも思い立って半年くらい前に購入した
羊毛フェルトキットが手つかずのまま…!
年始年末にでもつつくかの〜華ちゃん達に手伝い頼んで


いいね!

ジルバ

みなさんおはようございます
いま休憩時間でおうちに帰っております
皆さんにまとめてお返事でごめんなさい
羊毛フェルトはワタワタを専用の針でたまにこんちくしょうと躍起になることもございますが、たいがいは可愛くなーれとチクチクと刺して根気よく固めていくのであります
ごくまれに指をチクリと致します、結構痛いです、血も出ます
みなさんお試しあれ

ぴよりくん、美術のセンスありますね、工作うまい(*゚▽゚*)
お母様の遺伝子を受け継いでるのね
将来が楽しみです

いいね!

柚蓮

おっはようございます。


ピヨリン、工作めちゃおもしろいやん!やっぱりピヨリンは絵を描いたり何か作ったりするのが
大好きなんだね。将来は芸術家?


ピィのちゅけさん、羊毛フェルト作品、私も楽しみにしてますよ〜!(笑)


しっかし、あのふわふわした綿みたいなのが、どうしてあんなふうに(出来上がった作品のように)
平べったくなるのか、あたしゃ不思議で仕方ないんですが・・・
ええ、もちろん自分で作った事ありません(爆)。近頃は目が・・・なので、
細かい作業はムリ〜。肩凝るし。
でも、ひいきの作家さんは実はいまして、その方の作品(もちろん鳥さんよん)が出ると
条件反射でぽちっとしてしまいます。(笑)
あれもかわいい!これも、できりがない。
手作りで、しかもひとつしかなかったりするから、貴重だし、ついつい・・・
ああ、そろそろお財布が・・・(笑)


ロシポコさん、黒柴ちゃんの寝顔、たまりませんわぁ〜!

いいね!

あーちゃん

ピヨリン&鳥バカ日記2ご参加のみなさ〜ん!


キクスイさんの2014年用カレンダー写真募集、始まってますよ〜!!

詳細な募集要項はキクスイさんのHPで確認してくださいね。

皆さんが参加されると、次回は激戦になりそう(^^;

いいね!

退会ユーザー

おばんでやんす。
クロ坊でやんすよ。

ピヨ坊さんは工作が上手でやんすなあ。
それ、マンボウ?
うんまそうでやんす。

あっしはね、
ここんとこ、ずうっとロシポコの親分が留守なもんで、
ちいっとばかし退屈しやしてね、
屋敷の警護を抜け出したんでやんす。

・・そりゃもう楽しかったでやんすよ。
田んぼのあぜをほっつき歩いたり、
サルのかわりに小学生を追っかけたり、
どんぐりもたらふく喰ったでやんす。

小一時間もすると、ロシポコ一家の一番弟子がやってきましてね、
おっかけっこしたり、オヤツもらったりして遊びやした。

え、親分でやんすか?
なんだかご近所にアラレの袋持って出かけて行きやんしたよ。
あっしにくれりゃあ、いいのにねエ。

今夜はぐっすりでやんす。

いいね!

ピヨリ

すいません。
ちょっと僕、疲れたんで、
またこんどにします。

版画、掛川花鳥園 動くよ。

いいね!

ピヨリ

きょんきょんさんへ
iPhoneだからじゃないですか?

ぼくはiPadで描いてます。
ほぼ手(笑)

いいね!

ピヨリ

わりこさんへ
千鳥観音だー
いわれるとそれにしか見えない。

いいね!

ピヨリ

こんいちは
久しぶりです。長く空いてしまってたので、すいません。

おわびに僕の図工作品2作品

とうこうしまふ。

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
また冷え込むみたいですが、お体には気を付けてくださいね。人も鳥も。

きょんきょんさん、
全然意識してなかったんですが、多部ちゃんの上様みたいだった?
私、すぐドラマや本に影響されるんです。
典型的なのが時代劇や時代小説。
ポロリと時代劇口調が出たりします^^;
きょんちゃん、ゴメンね〜。楽しみに待っててくれたの?
でもプイッと横を向いている姿がキャワイイですo(≧▽≦)o

きいママさん、
私も羊毛フェルト、年末年始にチャレンジしようかなと思ってます。
仕事は1週間以上休みなんです。
普通ならうれしいところなんでしょうが、時間給なのでお給料が減るよ〜(T_T)

柚蓮さん、
私もやっとコンパニオンバード最新号ゲットしました!
なかなか売ってる本屋がなくて…。
犬や猫の雑誌はたくさんあるのに。まだまだ鳥はマイナーなのかな?
私の場合、記事を読むというより、写真を見てるという方が正しいかも^^;

いいね!

きいママ

おっはようございま〜す♪

最近超忙しくて、訳がわからないきいママです(TT)

「羊毛フェルト」に釣られて、出てきました。

あのね、ピィのちゅけさん、妹が羊毛フェルト製作用具一式買ってくれました。
年末の休みに作る…予定…です(多分(笑))


きょんきょんさん、きょんちゃん元気そう!
すねたお顔もラブリー♡(^^)


ピヨリくん、「大作」すてきですよー。
とりさん大集合!! とりっち「とりバカ」そのものですねえ…


いいね!

301 - 320件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?