雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,141~1,160件目

新しい順 | 古い順

くたひめ


皆さーん こんにちは くたひめです。


  ルルのかあちゃんさん
 メモ帳、教えていただいてありがとうございます。
 今日はメモ帳にピコピコしてみましたー
 これで安心です。

 ズー子ちゃんに噛まれて所はどうですか?
 抉れてしまいましたか?
 私もオージに噛まれて所、酷いところは抉れたようになって
 少し膨らんでしまって痕が残ってたりします・・
 痕が残らないといいのですが・・・
 気をつけてくださいね。

 ズー子ちゃんはご主人を飼い主と思っていて、
 ルルかーちゃんさんのことは自分と同等?と思ってるのかも???
 うちのオージのようにバカにされないでくださいね。

 ビーズ可愛いですね。
 いいお買い物です。
 ヘアゴムは羽なんですねー
 なかなか見ないデザインなので、つけたら目立ちますね。



   ともさん
 すいませーん。
 私、シャバーニに会ってないですー
 名古屋にも行ってませーん。
 Yahoo Newsで知って、いろいろ調べたんです
 まぎらわしくて、ごめんなさい。

 >とりっち、書いている途中になくなりますよね!!!
 今、ルルかーちゃんさんに教えていただいた「メモ帳」で今頑張ってます。
 これで入力した方が消えないので、楽ですよー!!




   七色墨人さん
 「塩枕」知りませんでしたー
 でも体にはよさそうですね。
 夏も冷えそうで、いい感じに寝られそうですね。
 私は夏は「アイスノン」を枕代わりにして寝ていマース。

 ルルかーちゃんさんに教えていただいた、「メモ帳」いい感じです。
 これで、いつもドキドキしていたのがなくなりそうです!
 ブログ久しぶりに更新しましたー!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

御年66歳「老鴎」村田兆治、球速131kmの始球式。本日の試合は何一つ見る価値は無かったが、こんな凄いじーさん他にはおらん。


くたひめさん。
「メモ帳」なかなか良さそうですねw自分のPC、win10を入れてから「メモ帳」の機能が何処に有るか探したのですが、見つかりませんでしたwきっと有るんでしょうが分かりません;^^)他の物で代用しているので暫くは良いかなとw一生懸命コメント書いたのに消えてしまうと凹みますからね!習慣付けるのが宜しいかと思います(^^♪

『塩枕』の話題は、くたひめさんが此方に来られる前だったのですねwルルのかあちゃんさんに教えて貰って代理購入お願いしましたw「アイスノン」も当然夏には冷えて活躍出来そうですが『塩枕』は冷やさずともずーっと冷えているので夏は助かりそうです^^値段幾ら位だったか!?1000円位??

ここに来る前に『ギャーズカフェ』に寄らせて頂きましたw既に、えぃさんがお見えになっていました^^
コメント欄に書きそびれてしまったので、此方に。「ぴよちゃん」はお幾らでしたか!?後、ぴよちゃんは全体的に丸いので、いずれ早い内にギャーズにとっては「クッション」扱いで慣れてしまいそうな気がしましたよ〜。
そうそう!暖かくなって来ましたね〜『ギャー散歩』楽しみにしてますからねw散歩動画もチャレンジしてくれたら嬉しいです(*^^)v



「ズプリーム」を食べる?パンサーベリーちゃん♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです

 今日は快晴! 桜も6.7部咲きになってきました
 この週末はお花見ができそうです。


   ルルのかあちゃんさん
 ありがとうございます。
 昨日の書き込み、上手くいきました。
 これからも「メモ帳」に書いていきます。


  七色墨人さん
 Win10はメモ帳がない!!!!
 マジですか???
 今のPCが壊れたら(まだしばらくは大丈夫だと思いますが・・)
 どうしよう・・・
 まぁーその時に考えましょう。

 ぴよちゃんのぬいぐるみはドキペで、¥646でした。
 今朝ギャーズの憩いの場、ソファの上にぴよちゃんを
 置いてお弁当を作って戻ってみたら・・・
 床の上にコロン・・・・と転がってましたー
 まだ齧ってるところは見てないんですがね〜
 影からコッソリみることにしまーす!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

こちら北海道はここ2.3日の陽気で、ようやく雪の塊がなくなりました。
息子も車のデザインの短靴を履いて元気に走って登園です♪
最近、自宅近くにカササギのご夫婦が出没、鳴き声がとってもすごいのです!
菜月の雄たけびと良い勝負かもしれません(笑)

ともさん、バードライフアドバイザーの合格おめでとうございます。
北海道新幹線のお話にも触れていただきまして(笑)
私の住む町は新幹線が通らないのですが、通る町は函館や小樽など、有名観光地が多いので、観光目的ならば、とても楽しい旅になるでしょう。
ちなみに私の住む町は大型の港があり、空港も隣接しているので、本州に行く際には、新幹線に乗るために一旦札幌へ出るより、そちらの方が無難なので、私が新幹線に乗るのは随分と先のお話になりそうです(笑)

くたひめさんと七色墨人さんのところは、もう、20℃近くあるのですね〜!
私達道民からすると、それは、もう「夏」と呼びます(爆)
最近、最低気温がやっとマイナスから脱却したばかりなのですが、今年の冬はあまり寒くならず、暖かくなるのも遅いので、夏はどうなることやら・・・
これから始まるオートバイシーズン、今からとても楽しみにしています♪

ルルのかあちゃんさん、悪いことですか。
私もここ数年、もう!!!!なんなんだろう〜〜〜????
という出来事が多いです。
しかし、息子が産まれたり、良いこともあったので、+−するとゼロですね〜
この常世で40年以上生きてみて、自分の力ではどうしようもないことの方が、案外多いんだな〜というのが、ここまでの私の人生観です。
菜月もそうなのかもしれません。ショップの店員さんを独占していた雛時代、あまり構って貰えず少々ひねくれた少女時代、私に幸せをくれている今。今まで、夫と共にいつも私によりそってくれました。私・彼女の力ではどうすることも出来ない運命。生き物が生きることって、本来、そうなのかもしれません。

極論、「明日はわからない」。
良いこと、悪いこと。「正義」の視点が変われば、その線引きも変わる曖昧なもの。
なら、夫・息子・菜月と一日一回でも笑えれば良いや。
生きている今が大事なんだなって、いつも思います。

最後に全く別のお話を。
息子には、菜月を「お姐さん」と呼ばせています(笑)
彼女は15歳なので。息子はやっと2歳半。
そうか、菜月は人間の子なら今年は受験生だったんだ(笑)
美味しい物を食べて、長生きして欲しいものです。
あと、我が家に家族が増えました。
金魚4匹。いずれも10歳です。
知り合いが転勤で飼育できなくなったので、譲り受けました。
先日水族館に行ってお魚を見たせいか、息子は大喜び!
毎日「ねえちゃん、さかな〜行ってきま〜す!」とお出かけするのが彼の日課です♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
昨日・今日と良い天気ですねぇ〜♪
今朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めました(幸せ♥)

実は昨日、会社をズル休みしちゃいましたぁー
こんな事を書いたら、七色兄さんが怒りそうぅ〜
(君は仕事をナメているのかぁー!!ってね(^^))
時間を気にしないで溜まっていた用事を片付けられましたぁ〜


ともさんへ
あっミニチュアサックスのサイズを測り忘れましたぁ(><)
ゴールドなんで西側の窓辺に飾ってあって・・・
(金運に良いかと・・・笑)

マーチングメロフォンはマイナーです。
ホルンをマーチング用として軽量化した楽器なんです。

お祝いの言葉が遅れてしまいましたが・・・
「バードライフアドバイザー」合格おめでとうございます
(パチパチパチ)
私もともさんに続きます(笑)

>仙台でもやってましたよ!
URLを貼って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私、見落としましたかねぇー
仙台も開講してますかぁ〜??

>ベリーは服の中に入らないんですよ;;
ネックウォーマーにも入らないですかぁ〜?
昨日もキキと一緒に寝ました♥
(キキは私のネックウォーマーの中で・・・)

コガネの動画を見ていたら、
様々な回転をする仔を発見しましたよぉ〜
今度、YouTubeをUPしますねぇー

幼い頃からインコが普通に居た環境で育ったんですねぇ〜
という事は、両親もインコ好き!!
羨ましいですぅ〜


七色墨人さんへ
福島の満開は平日になりそうで・・・
桜とインコのコラボ写真が撮れないかもぉ〜(><)
週末に合わせてくれればいいのにぃー!!

オームカバーではなくアームカバーでした(笑)

>横になって食べているのを見た事があります。
横って(@@)
器用ですねぇー!!
写真UP希望です(^^)

ヘアーゴムに付いている羽にセキセイ&オカメちゃんが描かれています。
ルル&ポポが髪をしばっているとゴムをガジガジするので、
直ぐに切れてしまうんですよぉ〜(><)
なので、これは使いません(^^)

>ルルのかあちゃんさんは自分では作れないのですか!?!?
この間、鳥グッツの中に一つも手作り作品が無かったでしょうがぁー!!(笑)
作ろうと思えば作れるかもしれないですが・・・
学生時代は時間もあったので、
編み物や手芸をよくやっていました。
今は時間もないし肩もこるので、
購入した方がいいって感じです(^^)

今日は動画、大丈夫です(@@)
なんとも不思議・・・
今は動画を見れない状況なので、
又の機会に拝見しますねぇー(^^)

Windows10でメモ帳を開くには・・・
ファイル名に「notepad」と入力すれば出るらしいです。
一応、URLを貼っておきますねぇ〜

http://win10labo.info/win10-note-paint-calc/


くたひめさんへ
あの下手な説明で理解出来るとはぁ〜
これで消える心配も無くなりましたねぇー!!
メモ帳、どんどん活用して下さい(^^)

ズー子に噛まれた場所は、左の親指です。
ちょうどポポがそこに乗るので、
バンドエイドをしていなかった時、
爪が当たって悲鳴をあげてしまいましたぁー(;;)

ズー子はお父さんにも噛みまくりますよぉ〜(^^)
自分の意志に反する事をされると噛みます(−−;
わがままなズー子姫です。

そうそう、くたひめさんに言い忘れていたことが・・・
ペットショップで鳥に詳しいスタッフさんが、
ペアーで飼うとオスが飼い主を襲う事があると言っていました。
その時にふとオージー君が頭をよぎりましたよぉー

「塩枕」は熱帯夜の時、ヒンヤリして気持ちがいいですよ!!
スーっと眠りに入れるし・・・
値段は800円だったと思いますぅ〜
代理購入しますよ!
いつでも言って下さいませ(^^)

ブログを見ましたぁ〜
結構、オージー君は怖がりなんですねぇー(^^)
そして、お弁当、美味しそうぅ〜
彩が綺麗です。
毎日、料理されているのですか?


なっちさんへ
そうかぁ〜
なっち家から本州に行くには飛行機の方が良いのですねぇ〜
新幹線が道内中を通って、
使い勝手が良くなるといいですね!!

私、ず〜っといい事が続いていたんで、
嫌な予感してた矢先だったんです。
この間まで悩んでいた事がやっと解決しました(><)
こうやって解決するならいいのですが・・・
どうにもならない事って多いですねぇー

私の友達に75歳のお婆さんが居ます。
話していると歳の差を関係なく、面白くて・・・
その方が「良い事もあり、悪い事もあるから人生!!
面白いね」って言うんです。
正にその通りです。

>あと、我が家に家族が増えました。
金魚4匹。いずれも10歳です。
10歳の金魚・・・(@@)
うちにも娘がお祭りで捕った金魚が巨大化していますぅ〜(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
桜6〜7分咲きですか!??週末良い天気だといいな♪写真撮って来て下さいね〜♪♪

ルルのかあちゃんさんが、win10のメモ帳見つけてくれました。スタートページをざっと見たら大変分かりずらいので、貼って頂いたアドレスの方法でメモ帳等色々出て来そうです。くたひめさんのPCは後どの位持ちそうですかね〜スマホも買い替えるお話があったしw笑。

ぴよちゃんは既にギャーズにクリアされてしまったのかも知れないですね!?真ん丸で可愛いし部屋に違和感なく溶け込んでいそうですもの^^やはり「シャーク」的なデザインが良いかもw笑。その後のギャーズとぴよちゃんのレポ聞かせて下さいねw


なっちさん。
雪の塊が無くなりましたか;^^)今年の千葉県、特に自分の近所では結局雪は積もりませんでしたw朝起きたら水溜り程度に雪が残ってた位。一時期厳冬と思いましたが、やはり終わってみると、いつもの冬よりは暖かい日が多かった気がしますねww

>息子には、菜月を「お姐さん」と呼ばせています
流石!素晴らしいw菜月姐さん達を家族の一員と認識させて下さいね!共に健康で長生き。まあ、菜月姐さんは自分なんかより毎日美味しい物食べているんで心配はないと思いますが。姐さんはこのトピの長寿の象徴。ホントに頑張って長生きして欲しいですww

後、家族が増えたのですね!?困りますね〜「写真」を貼ってもらわないとw見てみたいではないですか(^0^)次回でいいので此方となっちさんのページに『金魚君1〜4号』をUPして下さいな〜。


ルルのかあちゃんさん。
>桜とインコのコラボ写真が撮れないかもぉ〜
代わりにお父さんに撮って来て貰って下さいww
>ズー子はお父さんにも噛みまくりますよぉ〜
お父さんは噛まれても全くの無表情でカメラのレンズを磨き続けて欲しいですww

>Windows10でメモ帳を開くには・・・
これはもう有り難いですね〜win10には関わりたくないと言うか、又固まるのが怖いんですよね!!自己流でいじるとロクな事が無いので、触るなら根拠?が無いと触れません(><)

>うちにも娘がお祭りで捕った金魚が巨大化していますぅ〜
なっちさんにもお願いした所ですが、巨大金魚『ジャイアン君』の写真を載せて下さいw



ベリーちゃんの薬の練習♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、帰宅途中に桜を見つけたので、
車内から撮ってみました!!
写りが悪いですけど・・・

そして、キキが朝シャンした姿が面白かったので、
載せますねぇ〜♪

更に、面白い動画を見つけたので張り付けますねぇ〜♪
もしかしたらもうご覧になられた方も居るかもしれませんが・・・

ベリーロールに対抗して・・・笑
http://www.youtube.com/watch?v=MVmB_oeUqXQ&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A&index=4

奈々婦人&ビリ美ちゃんに対抗して・・・笑
http://www.youtube.com/watch?v=rtLs84nVNO4

びっくりぽんのコンゴウインコちゃんです(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=-vVUoGC45C4&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A&index=3

これだけ居ると気持ちが悪いかもぉ〜(−−;
http://www.youtube.com/watch?v=2F1wkCFCqd4&index=1&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A


七色墨人さんへ
>お父さんは噛まれても全くの無表情でカメラのレンズを磨き続けて欲しいですww
大きな声で「痛いぃ〜!!」と騒いでますよぉ〜(笑)

>自己流でいじるとロクな事が無いので、
触るなら根拠?が無いと触れません(><)
余程、Windows10にやられてますねぇ〜(笑)

巨大金魚を見たいですかぁ〜
鮒と間違える位の大きさですよぉー(^^)


ともさんへ
七色兄さんが載せてくれたベリーちゃんの動画を一気に見ましたぁ〜♪
「ピキッ」と鳴くんですねぇー
面白い(^^)
スプリーム、食べていると言うより散らかしてますねぇー(笑)
最近、キキもスプリームを食べれる様になりました(^^)
薬の練習、薬の数が多いですね(@@)
ベリーちゃん、どこか悪かったのですかぁ〜??

帰宅路で桜が満開でした♪ 水浴び後って寒いわねぇー(−−; 誰がハゲ頭だって・・・(怒)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

連投です(^^)

追加で、キキの朝シャン後の写真をUP!!

正面から見るとカッキンとわかれてるのよ〜 寒いんだから早くケージに入れてよぉー!! あまり撮らないで恥ずかしいわぁ〜(照れ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

エース対エース息詰まる投手戦を制し『鴎』単独首位に立つ!!まだ6戦目ですが。春の珍事??


ルルのかあちゃんさん。
車越しですが、桜が綺麗ですね〜東北にも春が^^キキちゃんは朝シャンとありますが、朝の室温は何度ですか!??コメントを読んだせいもありますが、若干寒々しいですねwこちらは13℃位だったような!??まあ奈々ビリも、どんなに寒くたって水浴びする時はしますからねw苦笑。


それにしても、面白くて珍しい鳥動画沢山発見しましたねww

我らがベリーちゃんにの「ベリーロール」に対抗するコガネは「逆さ8の字ロール」ですねw可愛いと言うよりチョッとやりすぎ!?キモいですね;^^)

奈々ビリも、この動画と同じ様に布団に潜って来ますwこれで瞼を噛んだらギャーズでしょうか!??

このコンゴウインコは実写なのですか!??特撮でなくて??野生かペットか分かりませんが、想像以上のスピードで飛ぶんですね〜それとスタミナも凄い。後何処の国の動画ですかね?日本で真似してロストする輩が出ません様に。

ワカケは確か?アジアンパラキートとか言うんですよね!?インドか?何処かでしょうか!?何処の国でも鳥好きがいるんですねw動画で何をお喋りしてるのか分からないけどww


さて我らがベリーちゃんも似たような車内の動画を見つけましたよw頑張れ〜ベリー店長(^^♪


ベリー店長のお仕事♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

黄金な皆様

こんちにちは

ベリーちゃん大活躍ですね

別トビにも書きましたが、倉敷のイオンにめちゃ触れる動物園が来ていました

そこで黄金インコをおさわりしてきましたよー

初めは噛み噛みされそうになりましたが、インコ臭が染みついているのか、案外あっさりとわたしの術にはまり、なでなでさせ放題で、終いには嘴つんつんでうっとりとおねむになりそうでした

ボリュウムたっぷりのボディを堪能してきました



疲れちゃった モモちゃんカワユス どっちが本物?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
ラジオで福山雅治が東京は、満開だと言ってました。
福島は明日あたりだと思いますぅ〜♪

明日は郡山市で開催される『ペットカーニバル』へ行って来ます。
その後、花見が出来たらと考えています(^^)
ちょっとハードかなぁ〜??

またまた、面白動画を発見したので貼り付けますねぇ〜♪

スローテンポダンスに目が離せません。
http://www.youtube.com/watch?v=1U0CKW9TVlw

『A Whole New World』でノリノリのコガネちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=9NBm8GDM-Is

綺麗な羽とお目々がクリクリ美男子?美女?です(@@)
http://www.youtube.com/watch?v=S9EDAo7brQg

撃たれて死んだふりするコガネちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=JbjSjB9bmig

『Hello』とお話しするコガネちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=5HAveBXZftU

コガネが陽気なインコなんだと再認識ですぅー!!


七色墨人さんへ
朝の室温何℃だろう?
温水ヒーターをタイマーセットしているので、
起きる頃には暖かくなっているんですよぉ〜
昨日の夕方は9℃でした。
少し肌寒かったです。

『逆さ8の字ロール』キモイですかぁ〜(^^)
私は見た瞬間、大笑いしましたよぉー!!
コガネって1羽1羽動きが違うのですねぇ〜(@@)

>奈々ビリも、この動画と同じ様に布団に潜ってきますw
あれまぁ〜可愛い♥

コンゴウインコはペットじゃないですかねぇー
あれだけ人馴れしていて、
一緒に飛ぶなんて野生仔がするかなぁ〜??
何処の国でしょうねぇ?
バイクの運転手が、中東の濃い顔立ちでしたよ〜(笑)

ワカケってアジアンパラキートと言うのですかぁ〜
あの映像、インドっぽいですよねぇー(^^)
外国人の鳥好きさんとお友達になってみたいです♪


ともさんへ
動画のベリーロールを見ていると、
直に見てみたいですぅ〜♥
トヨタにコンコンも可愛い(^^)

ベリーちゃんはお散歩の時に、
ハーネスをつけるのですか?


ジルバさんへ
触れ合える動物園、いいですねぇー!!
コガネちゃん、ジルバ術にかかりましたかぁ〜(笑)
モモイロちゃんもフワフワですねぇー(^^)
フラミンゴも居るとは・・・
触れるのですかぁ??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』単独首位キープ。特筆すべきは「チーム打率」「チーム防御率」もトップ!!夢か!?幻か!??まだ7試合ですが。


ジルバさん。
お写真ありがとうございますwこれは所謂、移動動物園!?倉敷のイオンか〜千葉県のオイラの近所のイオンには出張ってはくれないだろうね;^^)

自分もコガネちゃんナデナデしたいな〜多分この子は♀ですねw羽の緑の感じで。
モモイロ本当にカワユス〜♪♪♪この子も慣れていましたか!?我が家にもモモイロお迎えしようかなww
何となくですが、このフラミンゴ人形のフラミンゴを本当の仲間か友達と思ってたりして。移動動物園なら何羽もフラミンゴがいるとは思えないしww


ルルのかあちゃんさん。
『ペットカーニバル』鳥オンリーではない訳ね〜如何せんレポ希望!!キレイな桜も撮れると良いなww

又、面白動画がいっぱい^^全体を見た感じは、一言で言うと外国版「ギャーズ系」コガネですねw笑。
最初の動画はスローテンポのダンスと言うよりは、パントマイムみたいと個人的に感じましたw笑。
後、くたひめさんにも今度生で歌って貰ってギャーズに踊って貰うのはどうでしょう(^0^)ノリの良い歌ww
当然だけど、外国の鳥は英語を話すのね〜やっぱり。

又お馴染み入力ミスかと思ったら『温水ヒーター』なる物が存在するのですね!?自分が単に無知無教養なのかも知れないですが初耳でしたwただ自分の周りに使っている人はいないと思います。多分。ザックリ検索しましたが時間が無いのでよく原理?が解らない。利用者の解説求むww

生えてきましたw 大分伸びましたw クロスもしちゃいました♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さーん こんばんは くたひめです


  七色墨人さん
「メモ帳」使えたようで良かったですね。
これでなにがあっても安心して書き込めますね。

この土日はやっぱりお天気悪かったので
おうちでギャーズと大人しくしてました・・・
今度の土日にはもう桜は散ってしまいそうですー残念ww

久しぶりの奈々夫人の姿が見れてよかったー
お腹の下の方から、ツンツンしてきてる?みたい
この前みたいにあっという間にフサフサになりそうですね。
これで一安心。

youtubeの飼い主さんの歌に合わせてダンスしてるコガネちゃん
はすごいですねー
私はお風呂にギャーズと入ってる時によく歌いますよ。
エコーが効いて上手く歌えてるきがするのでー
ギャーズは始めはノッテくれますが・・・
すぐに飽きてしまい、二人で羽繕いしてますー
相変わらず凶暴なのでなかなか、撮れない今日この頃・・・wwデス



   ルルのかあちゃんさん
 youtube、たくさん載せてくれてうれしいです。
 「1148」の動画は「コンゴウとバイク」以外
 全部見たことありましたー
 インドのワカケさんはTVでやってたのをたまたま見ました
 キキちゃんはお風呂の後、そのまま自然乾燥ですか?ドライヤー?
 ギャーズはすごく寒いときはドライヤーでビチャビチャでなくなるまで
 乾かしますが後は自然乾燥です。
 音にビックリしますけど、もう慣れてくれましたー

  >ペアーで飼うとオスが飼い主を襲う事があると言っていました
 えー!!!これオージのことではないですか!!!!
 やっぱり・・・・そうなんですねー
 いつも私を見る目つきがキツイんです・・・
 これは一年中です。そっかーやっぱりそうなのかー
 ウン、納得。ギャーズだけではないのですね。
 
 「ペアで飼っててオスが凶暴な人ー集まれーー!!」
 お話聞きたいです!

 ルルのかあちゃんさん貴重な情報ありがとです。

  お弁当ですが、できるだけ毎日作ってます。
  ただ土日は手抜きでなにも作らないときもありまーす。



  なっちさん
 東京は先週木曜日に「満開宣言」しましたよー
 でもこの週末は曇り&雨だったので、
 お花見はできませんでしたー
 明日は「花散らしの雨・・・」という予報なので
 今年の桜を見る期間は短そうでーす。
 北海道はまだまだですね。
 お天気よくて、みんなでお花見できますように!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

動画たっぷり楽しませていただいてます

書き込みしては 消えての繰り返し 今日は上手くいきそうな予感

お友達のオカメちゃんとコザクラちゃんの 寄生虫?も消えての オカメパニックからの 怪我の治療 そして お友達のお母様が亡くなって オカメちゃん達4羽のお泊り+お友達もお泊りな オカメな日々過ごしておりました

以前お応えしきれなかった 車のひまの場所の作り方ですが 中央のルームライトに 小さな吸盤2つで ステンレス製のミニ洗濯干しを吊るしてます
洗濯干しに 玩具 ベッド 止まり木 を 後方の視界妨げ無いようにぶら下げてます

またリニューアルするので(玩具とバンブーの止まり木がすでにボロボロ)わかりやすく写真撮っておきます

毎日 のぞいては ニンマリしてますので 書込なかったら 書き込み失敗して 眠ったんだなって 笑って下さいね

とくに 写メがアッブできなかったりするので 写真が、読み込めた今日は コメできそうな気がしたので チャレンジコメしてみました

元気しとるでー DIYな日々

いいね!

投稿ID: QaLaBCCMNF8U3nVwLDXy2Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

スタン好投するも援護に恵まれず2敗目。試合は作ってる。次回は打線が何とかしてくれ。目も当てられない。


くたひめさん。
昨日今日とお天気今一でしたねw此方は時に横殴りの雨が降ってました。この様なお天気で、くたひめさんやギャーズの体調が崩れたら本末転倒。一週間後は桜は散ってしまうかもですが、天気が良い様なら「葉桜とギャーズ」と言うテーマでお写真撮って下さい。お時間取れればですがww

奈々婦人、増々毛が生えてきましたよw写真では分かり辛いかもですが、棘がかなり伸びてきましたよ〜。暖かくなって来たので流石に風邪を引く事はないと思いますが、やはり見た目は今一なので今回で抜くのは勘弁して欲しいものです;^^)

世界には色々なコガネがいるものですねwギャーズも負けずに世界にナイスな動画発信して下さいww
動画繋がりですが、ぱる君も最新動画が2本UPされてます。合わせて見てあげて下さいww
http://www.youtube.com/watch?v=xGK26avKVYs
http://www.youtube.com/watch?v=D7b7lL_aHrM

それと、えぃさんがブログを作られている様です!!折角ですので、先程自分がコメントを入れようとしたのですが「お前にはコメントさせない」などと言う文言が現れコメントできませんでした;;くたひめさんのPCでコメント入れられたら「長文爆弾投下」して下さいw御願い致しますww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12043097303.html


送信しようと思ったら、しほねぇさん発見(^^♪
お久しぶり〜元気そうで何よりww

お友達のお母様亡くなられたそうで、御冥福をお祈り申し上げます。

2枚目のDIYの写真、左側のラック?を作ったの!??本格的ですねw買いましたで通用するよ〜ホントに仕事始められそうですね(^0^)
最後の写真はひまちゃん達とのお花見かな!??w



春の新作、ドレッドベスト。 伸びてきたわね〜。 こちらは肥満児、ブッチャービリ美。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは!
月曜日でテンション下がってます。雨だし。。。

七色墨人さん、
奈々婦人、生えてきましたね〜この調子ですね♪
そして、生えそろった時に、抜かないようにしてもらいたいですね〜どんなストレスをかけることにしましたか??
ブログですが、ここで見てもらえるレベルじゃないので皆さん本当にスルーして下さい〜w
私は、人のを読み逃げするのが好きなんです(笑)

ともさん、
ガチャ探しましたが、なかなかないですね〜
ベリーちゃんと同じのが欲しかったのに、進化したゴミ箱になっちゃいました〜w

くたひめさん、
ブログでの余計なお世話コメ(ブリーダーペレット)すみませんね〜関係ない事ならスルーしてくださいね〜
ブリーダータイプの方が栄養は高いようですし〜餌はその人の好みですものね〜ところで、やはりジューサーで作ったジュースは、何度与えてもぱるは飲みません。。。市販のトロピカーナーや、ストレートジュースだとがぶ飲みなのに・・・
ジューサーショックです。。。


ジルバさん、
いいな〜行きたい〜倉敷〜!!でも、もう日にちないですね〜500円の入場料も安いですね!私もコガネに触りたいです〜ジルバさんはこの期間にもう一度行ったりするのですか?私も青春18切符で行って来ようかな・・・w

では、今週も頑張って乗り切りま〜す!

ゴミ箱をあさるぱるw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

  皆さーん こんにちは くたひめです

今日、東京は降水確率90%だったのですが
お昼前から、雨が上がりましたー
桜の花びらはまだ散ってないといいな〜

 皆さんに質問です!
皆さんのインコちゃんたち、放鳥してる時間と
放鳥してるときにインコたちとどう接してるか
教えてください。

ちなみに、ギャーズはAM6:30に放鳥してAM9:00頃に
ケージにお帰りいただいてー
夜は帰宅後、1時間から2時間で就寝しています。
放鳥してる時はギャーズと特に遊びません。
ケージの掃除したり、ゴハン食べてたりTV観たりしてて
ギャーズをほったらかしにしています。
ほったらかしにしてると、オージがたまに飛び掛ってきて流血します
もっとコミュニケーションとらないとイケナイですよねー

皆さんはどうですか?


 えぃさん
教えてくださいよー。ブログのことー!
後で遊びにいきますね。
あと、ペレットのこと、私はうれしかったですよ!
私は基本、あまり深く考えないので調べたりとかしないので
えぃさんはいろんな情報を教えてくれるので、ホントに助かってるんですよ!
気にしないでこれからも教えてくださいね。
 ぱるちゃん手作りジュース飲まないんですねー
ギャーズも飲みませんよー
夏は私もトロピカーナの「マンゴジュース」を飲ませマース。

七色さんがぱるちゃん動画載せてくれました。
すごいじゃないですかー
玉転がしやゴミバケツをちゃんと開けてる!!
やっぱり1羽だから、教えるとちゃんと覚えてくれるのかなー
いいですねー



  七色墨人さん
 奈々夫人、早くモフモフになってー
 一度、ツンツン状態になると、モフモフになるまで
 早いですよねー、楽しみです。

 えぃさんのブログ情報ありがとうございました。
 知らなかったので、遊びに行くのが楽しみです。
 ビリ奈々ちゃんはベリーちゃんやぱるちゃんのように
 オモチャで遊びますか? 
 ギャーズは全く遊びません・・・ひたすら齧るのみ・・・
 知育オモチャって今更な気もするし・・・
 う〜ん・・・
 これからでも、ギャーズと遊ぶ時間をつくろうかな〜
 そしたら、凶暴がなくなる???
 遊んでるときに、飛び掛ってきそうで・・・
 ちょっと躊躇しちゃってますぅー はぁ〜ww
 


 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

くたひめ

 またまた くたひめです

 しほねぇさん
今回は「DIYしほねぇさん」ですね。
もしかしてー
2枚目の写真の左側の棚は、DIYしほねぇさんの作品ですか!
すごいですねー、やりますねー。
鏡や電気のコンセントも付いて。
棚?ドレッサー? 
自分の使いやすいように棚も組み合わせて?
自信作ですね!
 棚板をひまちゃんに齧られないように!
 お気をつけて!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

今日も無事に書き込めますように

ぱるちゃんも、YouTubeデビュー生ぱるちゃん見れて嬉しゆす♡
ミニチュアのゴミ箱の蓋を開けられるなんて 凄いですよね

ひまは、オヤツあるところは わかっても つついて あけてくれーで終わりだな(笑)教え方が上手いのとせっかちな性格で無いのかなぁ

ひま 見習え

ちなみに、ひまの放鳥時間は キャリーバッグに入って居ない時と人が沢山いてケージの扉閉めてしまう以外自由にしております

放鳥時間長いけど 割とドライな付き合いしてます(笑)

朝 私が起きるのをベットの中で見ているようで 私が布団から起きだすとひまもおはよーと ケージから出てきます

その後 ひまの水入れもってキッチンに移動 ひまも追っかけてきて 朝のウンピ
ひまのウンピ流して 肩に乗せて一緒にトイレ これが一日のはじまりで 
家事をしてる時やリビングでくつろいでる時は 飛んできませんが 出かけるのを察すると 必死に飛んでくる感じです
見えていると テキトーに遊んでられるみたいです

お留守番など声かける時間が無かった時に あえて遊ぶ様にしてます
この時は キツ目の(出血しない程度)指をゴリゴリ噛まれる事もありますが(笑)

就寝は最近は 8時半位です 特に遊びもせず止まり木の中央にいる時に就寝促して 寝てもらいます

お出かけ前と、帰宅後に必ず 些細な家事など一緒に行動してると 後は一人で遊んでる感じです

友達のオカメちゃん達は 朝早く交互に4羽 お昼仕事から戻ると家に来て 4羽放鳥させてます(夕方寝かせに家に帰ります)
友達に群がってる感じの濃厚な放鳥です(笑)

なので ひまも最近 友達に飛んでいってキスねだってます

オージ君が飛びかかって来る 一歩手前で ひまと接してる様な気がします

襲われる日も近いかもです(T_T)

就寝にケージに戻る所

いいね!

投稿ID: ssvM8p+4dsjP2qVf2nqzjQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
広島も今日は雨でしたか!?自分は朝凄い雨音で目を覚ましました!!yahooから「大雨注意」のメールも届いていましたw休みまで後4日ですw頑張って〜♪

奈々婦人、復活まで後僅かですね〜今回は予想に反し3個しか卵を産まなかった為早めの復活です!!w
最近はハゲすぎて、これも「個性」と言う感じになっている飼い主ですが、やはり抜かない方が良いですものね〜。
抜かないようにする為のストレスですが、部屋を探したら「ハムスター」の縫い包みを発見しましたw大きさは人の拳ほどの大きさ。お尻をスリスリするのを見かけたら『発情バスター・ハムスター君』の登場です!!以前の『シャーク君』は奈々ビリともドン引きでしたが『発情バスター・ハムスター君』に対しては全身の毛を逆立てユラユラ揺れながら完全な怒りモードに入っています。効果があるといいのですが・・・。

>ブログですが、ここで見てもらえるレベルじゃないので皆さん本当にスルーして下さい
残念ですが、既に「お気に入り登録」済みです^^これからは最低でも一週間に一回の更新を希望しますw笑。


くたひめさん。
千葉県もお昼に晴れましたが、朝方滝の様な雨が降ってましたwこれでは桜が散ってしまうと思いましたよ〜。

自分が朝早い事も有りますし、七色軍団は数が数ですので、朝の放鳥は有り得ません。大分昔、少数のインコがいた頃は放鳥した事があったかな!??
夜は自分が帰宅しお風呂と籠掃除をしている間、放鳥していますよ〜時間にして2時間位でしょうかね?一緒に遊ぶ事は有りません。この辺りは、くたひめさんと同じでしょうか!?その代わり自分が休みの時にそれなりにスキンシップは各鳥としていますww

今度からギャーズと遊んだ方が良いかもしれないですよ〜特にオージ君と。怖いかもしれないですが;^^)家政婦からお友達にステップアップしましょう(^^♪


又又しほねぇさん発見也ww
ひまちゃんは放鳥時間長いんですね〜確かにお部屋にも楽しそうなオモチャが一杯有るし。退屈しないかもw

写真ですが、以前お話ししたスチールラックに乗せた籠に戻るんじゃなく、スチールラックの中にお休みスペースが有る様に見えなくもない気がしますね。どうなんだろ??


増々、伸びましたw 増々、太りましたw 発情バスター・ハムスター君。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,141 - 1,160件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?