雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,341~1,360件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日、福島は29℃になるそうですぅ〜(><)
しっかりとUVケアしなくちゃー!!

鼓笛パレードの動画を見て下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
七色兄さん、高価クリックThank youです!!
くたひめさん、褒めて頂き自分の様に嬉しいです♥


しほねぇさんへ
私も今年は強風な日が多いと思います!!
晴れ・曇り・雨+強風とセットになっていますねぇ〜(−−;

あれまぁ〜車のシートがびしょびしょになってしまったのですかぁー(><)
窓全開はやばいですよぉ〜
車上荒らしにあう可能性もあるしぃー

>クソ暑さ・・・
しほねぇさん口悪(笑)
私も運転すると人が変わり口悪くなりまぁ〜す♥
例えば「とろとろ運転してんじゃねぇーよ!邪魔」
「この車あぶねぇーウィンカー出さないしぃー!」
「こっちが優先なんですけど、一時停止しろよぉ〜」とかねぇ〜(イメージ崩れたかしら・・・笑)

チェックのかまくらの隣にブルーのかまくらがある(@@)
う〜んどの仔がどの仔か全然わかりません。
しほねぇさん教えてぇー!!

3羽は初めてのお散歩だったのでしょうか?
お出掛けが賑やかになって楽しそう(^_-)-☆

>ミュージックPVで見た事がありませんか?
何となく見覚えが有るような無いようなぁ〜???
アーティストは誰でしょうか?


七色墨人さんへ
私も4月初旬に3ヶ所も蚊に刺されましたよぉ〜
そう言われれば「液体ムヒ」は長持ちしますねぇー(@@)

年下の彼とは、5年間の1/3が同棲でしたけど・・・(笑)
(一緒に住んでいた姉が彼氏を連れて来るので必然的に・・・)
私は父親から「結婚前に妊娠してはだめだぞぉー!
順序ってもんがあるんだから〜」と言われていました。
なので、娘はウロ君パパの子供ですよぉ〜(ハッハッハッー)

そういえば、私も地下鉄で通勤していた頃は本を読んでいましたねぇ〜♪
今のように携帯もなかったので・・・
でも、読書していると眠くなって、駅を通り越した事がありましたよぉー(遅刻でした)

>求む再検査www
何ですとぉー!!
じゃ〜何型に感じたのでしょうか??
もう慣れっこですが、大抵の方がBと言います(−−;
ズバズバ言い天然も入ってますからねぇ〜笑

>七色セキセイ軍のリーダー『おちび♀』(手乗り)を先に籠へ戻すことで、
次々と帰還していきますよw
やはり、インコは仲間意識が強いのですねぇ〜(納得)


くたひめさんへ
質問です!!
ソファーの上のフリースに寝ているギャーズちゃん(特にオージ君)を
どうやってケージに入れるのでしょうか??
やはり、T字スタンドを使うのかなぁ〜
そして、起こしても怒らないのですかぁー
個人的に、オージ君機嫌悪くなりそうな気がしました(><)

>えー、まじですか〜 すごすぎですよー
私の場合、動画が長いので容量を使うのかもしれないですねぇ〜
整理してPCに移さないとです!!
ipnoneの画質は思ったより綺麗に撮れますよね!!
You TubeにUPして悪かったとしても設定で変更出来るしぃ〜♪

iphone6s用の本を購入されていたのですねぇ〜(^^)
なんとなくぅ〜くたひめさんはPCも使いこなせるから、
適当にさわっても機能が分かると思いますよー!!

くたひめさんはO型だと思っていましたよぉ〜♪
当たったぁー!!
動画の話し方や文章から伝わってきますぅー
柔らかな感じがしますよぉ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は大先輩方に質問です!
愛美の頭の筆毛なんですが、これってやっぱり取ってあげちゃダメですよね。。。もう2週間くらいトゲトゲ状態なんです〜動画、アップするの(パパの脚入り)で見ていただけますか〜?


ルルのかあちゃんさん
動画、ありがとうございます!
楽しく拝見させていただきましたっ。
お嬢さん、凛々しい〜大きくなってからも続けてほしいな^^
ルルのかあちゃんさんはバトンだったのですね!バトン、競争率高かったので尊敬します!

五輪君の動画を見たら、陸ガメを飼いたくなりましたぁ〜(#^.^#)
五輪君はお幾らしたのでしょうか??>種類にもよりますが、ゾウガメさんでなければ(笑)ベビーは1万〜2万円くらいでお迎えできますよ〜ぜひぜひ、お迎えしてあげてください!鳥さんとはまた違う可愛さがありますよ〜ん。

キキちゃん、そんなに手がかかったのですか。。。
手がかかる子ほど可愛いって言いますもんね〜キキちゃんは幸せ者ですね^^

七色兄さんのコメに書きましたが、
学生時代の彼氏はお父さんではないですよぉ〜>なぬ〜!!!?

突っ込み歓迎です(笑>それでは、心置きなく突っ込ませていただきましゅ〜(笑)


しほねぇさん
昨日はお疲れさまでした。災難でしたね。。。
お写真の4人、ホントに可愛い〜1人1人、色も大きさも全然違うんですね〜
4人一緒に抱きしめちゃいたいっ!!


七色墨人さん
今日の横浜は、風も心地よく(今のところ。。。)穏やかな気候です。

五輪くんの大きさはお写真で何気に分かったつもりですが、体重はどの位有るのですか!??>温浴とお食事前に量ったら1.5キログラムでした。
私も子供の頃にミドリガメを飼ってましたよ〜
誰かに“冬に冬眠させられる”と聞いて挑戦してみましたが、春になったら“ミイラ”になってました。。。(泣)
やっぱりカメさんは水ガメより陸ガメのほうが安心ですね。

>仙台に住んでいた時、5年お付き合いした年下君です♥
これは意味深な発言です!!では質問を変えて、マーチング娘さんの父親はどちらになるのですか!?!?
>す。。。すごい突っ込み!私はここまでは想像しませんでした(驚)恐るべし七色墨人さん〜〜私も見習います〜

本日の愛美ちゃんのお写真、水虫は兎も角^^縫い包みみたいに可愛いですね〜「羊毛フェルト」みたいです(^0^) >ありがとうございます。実は「羊毛フェルト」に興味があって本を買いに行ったのですが完売していました。“羊毛”愛美がいるから、もう要らないっかな〜(笑)


くたひめさん
ブログコメントありがとうございます。無事に書き込めてよかったです。私のあの、拙い説明でわかっていただけたんですね。説明が下手でごめんなさい。>とんでもないです!おかげさまで問題なくスラスラ行けましたよ〜
お忙しいのに、ご丁寧な説明、どうもありがとうございました^^

カメって実は歩くのスゴく速いんですよ〜
イソップ童話でウサギに勝ったのも納得です(笑)

オージ君も頭、大きかったんですね〜
それも四角だなんて。。。さすがはオージ君!
愛美も、これから無事にシュっとしてくれればよいのですが。。。モフモフのうちに触りまくっときます(笑)


ん?なんか外からシンナーっぽい臭いが。。。
我慢できないほど強烈なので、窓を閉めてクーラー入れます!危ない、危ない。。。

頭、かい〜の〜〜

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

ルルのかあちゃん

皆様、暇人登場(笑)
今日は、初夏を感じる天気ですねぇー(@@)
本格的な夏もこの程度の暑さならいいのになぁ〜♪


愛美ママさんへ
大先輩ではないけれどお答えします(笑)
棘棘は取ってはダメです!!
無理やり取ると出血する事もあります(><)
頭をカキカキしてあげると棘に当たってギャーと鳴くのは痛いのです。
自然に剥がれますので放っておきましょう(*^_^*)

動画を見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
マーチングバンドはもっとカッコイイですよぉ〜♥
娘は中学校へ入学しても吹奏楽に入るそうです(^^)

あら〜バトンの競争率が高かったのですかぁー(@@)
私の場合はクラブでバトンやガードを回していたので、
選ばれたんだと思います(笑)

五輪君、1〜2万円台なのですかぁー!!
お手頃なお値段だわぁ〜♪
でも、東北のペットショップで売られているのを見た事が無いです(><)

キキは挿し餌の食い付きが悪かったので、
お迎えして1週間で鳥専門医へ連れて行きました。
その時、先生から「目に力が無く、自分で体温調整が出来ない仔」だと言われました。
そして「体重が85gになったら入院です」と・・・
更に先生の勧めと私の希望で検査という検査を全て受けたんです。
半年間薬を処方され、1ヶ月に1度通院していました。
結局、胃腸が弱い事しか分からなかったです。
後、親鳥も小柄なので遺伝したのではないか
もしくは最後に生まれた雛なので
成長が遅いのかもという判断でした。
先月も93g維持していたのに90gになり病院へ行ったんです。
なので他のインコより、手がかかる仔なんですよぉ〜(><)

えっ「なぬ〜!!!?」って何ぃ〜!?
親の時代と違って私達の年代は
初夜が初めてっていう人が珍しいと思うのですが・・・
だからと言って、お付き合いした方は少ないですよぉ〜(ハッハッハッー)
真実ママは、初の彼氏=ご主人ったのかなぁ〜(一筋♥)
↗この質問に無理に答えなくていいですからねぇー(笑)

七色兄さんを見習わなくていいですよぉ〜(顔を左右にブンブン)
兄さんの突っ込みには度肝を抜かれましたよぉ〜(大笑)
おいおい父親が誰かって・・・
そうくるかぁーと思いました。はい!!

動画の愛美ちゃん、棘凄い(@@)
今、第2換羽期ですからねぇ〜♪
うちのインコも抜けてますよぉー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

嫌いな『猫』だけど『公』とのゲーム差を考えて応援してあげたのに逆転負けかい。やっぱり『猫』嫌い。


くたひめさん。
>悪子ビリ美ちゃんは、ハンガーが苦手?他にもありますか?
今の所、ハンガーだけですねwハンガーがぶら下がっているだけでは攻撃しないんですが、何故か手に持っているハンガーに異常な憎しみを持っているかの様です!!w試しに籠の中にいる時ハンガーを見せてみると興奮して籠の網を食い千切ろうとしていますwひょっとして、これが『デビル』なのでしょうか!?!?

マグカップは喜んで飛んで来ます!!何故かと言うとオレンジジュースを貰えると思っているからですw
TVのリモコンに関しては、皆さんヤラれている方達多いんじゃないでしょうか!?オカメも齧りますからね〜。
『赤青アームカバー』は先ずヒメちゃんで試して下さいw楽しそうなヒメちゃんを見れば、ヤツも気が変わるかも(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
>私は父親から「結婚前に妊娠してはだめだぞぉー! 順序ってもんがあるんだから〜」と言われていました。
僕はうぶで無垢で純粋な少年なので、おばちゃんの日本語は難しくて分かりません(><)

最近の電車内では本や新聞を読む人が少なくなりましたwスマホは元より電子書籍なのかもしれないですが。正直、電子書籍まだ高いww

>何ですとぉー!! じゃ〜何型に感じたのでしょうか??
『B』もしくは・・・『B』。やはり『B』。間違いなく『B』。


愛美ママさん。
この数日本当に暖かいです。昼間は場所によっては夏日とか!?今、室内は22℃でした。少し前保温の話題が出た事があります。七色軍団は数日前に全ての籠からヒーターを撤去しました。愛美ちゃんはどうされてますか!?ついでに五輪くんもw正直リクガメは想像がつかない^^

1.5kg・・・今し方少し飲みかけの2Lのペットボトルの重さを量ったら1.6kgでした。五輪くん結構な体重ですねw
後、温浴とありますが「ぬるま湯」での水浴びと考えればいいでしょうか!?水ガメは環境上汚れやすいかな?とも思えますが、やはりリクガメでも定期的な温浴は健康の為必要なのでしょうね〜。

ミイラ君の御冥福を心よりお祈り申し上げますm(_)m

>すごい突っ込み!私はここまでは想像しませんでした(驚)
申し訳有りませんw単なるブラックジョークのつもりでしたが、まさか具体的なレスが返って来るとは思いもよりませんでしたwここのトピ主の方が余程恐るべしです!!侮れません;^^)

確かに愛美ちゃんは「羊毛フェルト」以上に可愛いです〜実は知り合いの知り合いに「羊毛フェルト」の上手な方がいらっしゃって『コガナナトピ』にお呼びしたのですが、お忙しいらしく「検討中」との事なのですwそんな訳ですので、愛美ママさんが時間が取れましたら是非「羊毛フェルト」チャレンジして頂きたいものです(^^♪

今回の愛美ちゃんの動画も高評価クリック!しておきましたよ〜棘ですが、気にして痒がっている様なら1本ずつ指で軽く摘まんでほぐしてあげるのも有りかと思います。七色軍団はペアでほぐしている様に見えますが、仲良しがいない、オカメの「あずき♀」なんかは自分が、ほぐしてあげる事がありますよ(^0^)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
土曜日で良いお天気なのに出勤しているルルかぁ〜です(−−;
でも、今日はポポちゃんと同伴出勤なんですぅー♥
だから、癒されております(#^.^#)


七色墨人さんへ
>僕はうぶで無垢で純粋な少年なので、
おばちゃんの日本語が難しくて分かりません(><)
七色兄さん、そうきましたかぁ〜(−−;
言わせてもらいますが・・・
純粋なのは私の方です(笑)
だって、〇〇歳まで子供の作り方を知りませんでしたからね!!
高校生の時友達に「Yは女の子だけれど、私は女だからね!」と言われた事があります。
因みに、Yはルルかぁ〜事です。
その時、彼女が何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、
後々、そうだったのかと思いましたよぉ〜(笑)
私は好きな人の前だと赤面して、上手に話が出来ないウブな女の子でしたぁ〜♪
(今じゃ〜大阪のおばちゃん化していますが・・・笑)
それに比べて男性はある時を境に、
エッチ本を読んで妄想しているではないですかぁー!!
どうだぁ〜反論出来ないだろうぅー(I winner.)

個人的に、電子書籍で読むより本で読んだ方が好きですねぇ〜♥
読書しているという気分になります(^_^)/

>『B』もしくあは・・・『B』。やはり『B』。間違いなく『B』
やっぱりねぇ〜(><)
でも、嫌いじゃないから逆に嬉しいですねぇー!!
今度生まれる時はB型になりたい位です(*^^)v
じゃー七色兄さんはというと・・・
まだ本性が掴めていないので分からないですぅ〜
強く感じるのはO型もしくはA型。はたまた変人AB型でしょうかぁー
やはり、お会いして話してみないと読み取れないですね(笑)


PS:皆様、最近話が変な路線にいってしまってすみませんm(_ _)m
これは七色兄さんがブラックジョークと一言添えなかったからです(大笑)


イっちゃっているトピ主より♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
今日も出勤中のとことこです〜。
いいお天気なのに…ももを日光浴させてあげたいのに〜(涙
でももものおやつを買うためにしっかり稼がねばw

愛美ママさんはじめまして!
愛媛県でナナイロメキシコインコのもも(2歳半)と暮らすとことこです。
愛美ちゃん超絶キュートですね!
ももは1歳を過ぎて我が家にやってきたので、
愛美ちゃんのようなヒナヒナで可愛い時期はお目にかかっておりません。
残念無念。愛美ママさんが羨ましい!

ももはビビリなくせに暴れん坊、特に主人に対しては強気で、
私がらみでのヤキモチから、よく主人に飛びかかります(汗
でもそれ以外では聞き分けのいい良い子です!(←親バカですw)

聞き分けと言えばえぃさん、
ももはヒマワリの種を見せただけでケージに戻ります。
ヒマワリの種が大好物なんですが、
健康のため一日4粒までと決められているので、
ももにとっては「ヒマワリがもらえるなら何でもいたします」
というほど貴重品なんですねw
我が家にやってきた当初から、ヒマワリはケージに入った時に
ご褒美としてもらえるもの、というルーティーンを作ったので、
今では「もも、ヒマワリたんよ」と見せるだけで
いそいそケージに戻り、金網に張りついて待ってますよw
ぱるちゃんもぜひ好物で試してみて下さい☆
おやつがほしい時の「チュー」もすぐできるようになったし、
この子達は賢いからすぐに覚えますよ、きっと!

あ〜また時間切れでございます〜。
毎度毎度こんな感じの登場ですみません…。
さくらママさんも、私みたいなご無沙汰書き込みでも
このトピの方々はみなさん優しく迎え入れて下さるので、
お時間できたらまたぜひ書き込んで下さいね♪

こどもの日の記念撮影☆

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜^^

ルルのかあちゃんさん
今日はポポちゃんと同伴出勤ですか〜
ポポちゃんは、“セラピー鳥”のお仕事、頑張ってますか〜?

やっぱり棘棘は取っちゃダメなんですね。。。
『ザ・コニュア』を読み返していたら、“コニュアは頭と首に届かないから(←他の子たちだって届かないだろうに。。。)、あなたが羽繕いしてあげましょう”なんて書いてあったもので。。。
ルルのかあちゃんさんに教えてもらって安心しました。
ありがとうございます!

お嬢さん、中学生になっても続けるんですね。やった〜!(だって、もったいないもん)
私は中学の時、吹奏楽部の副部長をやっていて、テナーサックスを吹いていたんですよ〜

ここはルルのかあちゃんさんちから遠いですか?
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=4986&e=2937&t=71
遊びに行くだけでも楽しそう〜

キキは挿し餌の食い付きが悪かったので、
お迎えして1週間で鳥専門医へ連れて行きました。
>キキちゃんも、ルルのかあちゃんさんも頑張ったんですね。
先月、病院に行ったそうですが、その後、キキちゃんの食欲はいかがですか?自分の子供が辛い思いをしているのを見るのは耐え難いものです。。。
愛美は今、ハリソンのハイポテンシーを食べていますが、おいしいみたいですよ。あと、ペッパーライフタイムコースもお気に入りです。わが家の空(セキセイインコ)もロッタ(キソデインコ)もハリソンのお食事で育てましたが、みんなよく食べてくれていました。(既に試されていたらゴメンなさい。。。余計なお世話ですよね)

真実ママは、初の彼氏=ご主人ったのかなぁ〜(一筋♥)
↗この質問に無理に答えなくていいですからねぇー(笑)
>いやいや、答えますよ〜!
私は学生時代から、恋愛に全くといっていいほど興味がなくて。。。おまけに就職先が外資系の会社だったため、日本にいられるのは月に1週間ほど。面倒くさくなって自然消滅するのがいつものパターンでしたっ(笑)ちゃんとお付き合いしたのは今の主人が初めてかな〜?偉いでしょ???←なんでやねん!


七色墨人さん
僕はうぶで無垢で純粋な少年なので、
おばちゃんの日本語が難しくて分かりません(><)
>もちろん、これもブラックジョークですよね!

七色兄さん&ルルのかあちゃんさん
2人とも、B型で遊ぶでない!私はB型じゃ〜!!(笑)

七色軍団は数日前に全ての籠からヒーターを撤去しました。愛美ちゃんはどうされてますか!?
>昼間は窓を開けても26〜7度ありますが、夜は24〜7度と日によって差がありますね。。。23度になると心配なので、まだ遠赤外線ヒーターがしまえません〜

五輪くん結構な体重ですねw
後、温浴とありますが「ぬるま湯」での水浴びと考えればいいでしょうか!?
>これでもスマートなほうらしいですよ〜もっと太ってもいいそうです^^温浴ですが、40度くらいのお湯に毎日15分くらいつけてます。脱水が怖いので。。。喉が渇くと潜ってお湯、飲んでま〜す。

愛美のお褒めの言葉、動画の高評価クリック、いつもありがとうございます。あんな棘棘動画だったのに。。。(笑)
「羊毛フェルト」、いつか挑戦してみたいです!でも、くたひめさんのほうが上手そう〜
あずきちゃんは、棘棘をほぐしてあげても痛がりませんか〜?

とことこさん
はじめまして、こんにちは〜^^
ももちゃんのお写真、拝見させていただきました。
ももちゃん、2歳半だそうですが、まだ全然赤ちゃんに見えますよ〜
ひまたねが大好きなんですね^^自分からおうちに入るとはスゴい!愛美にも“ヒマワリたんよ”攻撃使ってみます!

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

くたひめ

   皆さん こんにちはー くたひめです。

  今日は東京は晴れたり、曇ったりー
  ・・・で、10時には家を出て、チャリ散歩隊
  行ってきましたー!!!

  今日はちょっと遠出のーーー
 「代々木公園!!!!」
  詳しくはブログに載せるつもりなので
  そちらを見てくださいませー
  明日くらいには載せてるかも・・・です


  久しぶりの「原宿」
  とにかく人が多い!!!
  人ごみが苦手なくたひめには・・・
  辛かったですー

  今、帰ってきて、みんなで「おぶさん」してー
  やっと一息つきましたー

  夜にでもまた書き込みまーす。


   とことこさん
 
  今日もお仕事お疲れ様です。
  ももちゃんとご主人の近況もまた時間のある時に
  きかせてくださいね。


    愛美ママさん

  ツンツン羽は。ルルかーちゃんさんの言うとおり
  抜いたらダメですよー
  それがキレイな羽になるんですからー
  もう少しお待ちくださいね。



   ルルのかーちゃんさん

  B型に近いA型? あれ?
  学生時代の4人グループで私だけ「O型」であとの3人が「A型」
  でしたが、みごとにみんな違った「A型」でしたー
  「O型よりのA型」「THE A型」「B型よりのA型」
  面白かったー!!
  ルルかーちゃんさんは「B型よりのA型」?
  七色先生から言わせると???


  >ソファーの上のフリースに寝ているギャーズちゃん(特にオージ君)を
  >どうやってケージに入れるのでしょうか??
  >やはり、T字スタンドを使うのかなぁ〜
 
   まず、フリースをめくりー
   急にめくられ、寝ぼけているヒメと
   怒ってるオージにT字スタンドを近づけてー
   止まり木の齧られて、細くなった方にヒメを
   太い方をオージと2羽一緒に乗せて
   そのままケージの入り口に持っていくと
   ヨジヨジ入っていきまーす。
   とにかく、ヒメを先にケージに入れれば
   オージも入ってくれすので、
   ヒメはすぐに入ってくれるので楽でーす。




   七色墨人さん

  >『赤青アームカバー』は先ずヒメちゃんで試して下さいw
  >楽しそうなヒメちゃんを見れば、ヤツも気が変わるかも(^0^)

  今朝早速見せてみたところー
  ヤツが飛んできて・・・・
  すごいいきおいで、噛みつきだしましたー
  その後、ヤツが飽きてほったらかしにしてたら
  ヒメが潜ってましたが・・・・
  それを見つけたヤツも一緒にカミカミしてましたー
  私が触ると、デビル反応が起きるようです・・・・

  こう少し、試してみます。


   >マグカップは喜んで飛んで来ます!!
   >何故かと言うとオレンジジュースを貰えると思っているからです

   うちは、これと同じことをするのは
   バナナを小さいココット皿に入れてもってるときですねー
   バナナは必ず、このお皿に入れるので、
   すぐに気が付いてとんできますー。
   うちは食い意地がはってるからなー


   それでは、こらから、みんなでお昼寝タイムに入りまーす
   おやすみなさーいzzzzzz

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
心地よい風が吹くと睡魔が襲って来ますぅ〜(><)
くたひめさん、お昼寝いいなぁ〜?


とことこさんへ
とことこさんもお仕事でしたかぁ〜
お天気がよい日の出勤は避けたいです!!
うずうずしてしまいますよぉー(><)
特に土曜日は、ほとんどの人が休みなので・・・
外出したくなりますねぇ〜(−−;)

>いそいそとケージに戻り、金網に張り付いて待っていますよw
ももちゃん、賢い(@@)
うちのウロ君&ズー子に教えて欲しい位ですぅ〜(><)

おやつが欲しい時の「チュー」も出来るのですかぁー(@@)
素晴らしい!!
そのうち芸も覚えるのでは・・・
キキは甘えたい時にだけチューしてきますねぇ〜
後は、私がすると下を横に出してペロペロしてきます(#^.^#)

「子供の日の記念撮影☆」横に鯉のぼりがちゃんと写っているぅ〜♥
もの凄く可愛がられている事が伝わってきます(*^_^*)


愛美ママへ
ポポ、セラピー鳥のお仕事を頑張っています(笑)
今日は癒されて時間が早く感じますぅ〜

中学生の時に「テナーサックス」を吹いていたのですかぁ〜(@@)
カッコイイ(♥ ♥)
私、娘に次はサックスを演奏して欲しいと言っているんですよぉー!!

このお店は近いです。
教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
生体販売で、巨大ダンゴ虫と首の長い亀には驚きましたぁ〜(@@)

現在のキキ嬢は93gをキープし、
帰宅するとケージの下に食べかすが沢山有るので安心しております(^_-)-☆

外資系の会社にお勤めで、1ヶ月に1週間しか帰国しないという事は、
英語がペラペラなのですねぇー(@@)
このトピに遊びに来られるRINGOさんもペラペラの方なんですよぉ〜
このトピには英会話の達者な方が集いますねぇー!!
国際的で嬉しいです(*^^)v

本当ならハリソンのペレットを食べて欲しいんですけどねぇー
ルルだけしか食べませんでした(;;)
キキにはありとあらゆる物を試しましたが・・・
カシュナッツ・麻の実・オーツ麦・カナリーシード・ドライフルーツしか食べません。
(全て高カロリーなのに体重が増えない(><))
一応、シード&ペレットも置いてはいるんですけどねぇー
気が向いた時にしか食べないです(−−;
先生に体重維持が大事と言われているので、
今は好きな物を与えていますぅ〜(*^_^*)


くたひめさんへ
ギャーズちゃんとチャリ散歩を楽しまれたようですねぇ〜♪
ブログを楽しみに待っています!!

お散歩コースに「代々木公園」「原宿」・・・
やはり、東京在住なんだと実感しますぅ〜(田舎者)

血液型でも育った環境やその後の経験が影響するのかもしれないですねぇ〜(笑)
こらからも「B型よりのA型」でいかせて頂きますぅ〜(^_-)-☆

オージ君怒るんだぁ〜(大笑)
くたひめさんがそっと移動している様子が目に浮かびますよ!!


それでは皆様、素敵な休日をお過ごし下さい(*^_^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

黄金ルーキーのスタメンデビューも霞む試合時間5時間に届く大乱打戦を制したのは『老鴎』の一振り。選手の皆様、球場に足を運んだ両軍のファンの皆様本当にお疲れ様でした。


ルルのかあちゃんさん。
>個人的に、電子書籍で読むより本で読んだ方が好きですねぇ〜♥
確かに紙の本で読んだ方が読み応えはあるでしょうね^^先日某古本買取に大きなミカン箱に一杯詰め込んだ本を郵送し手にしたお金は1万円位でしたwですが、部屋がかなり広く感じる様になった為、代わりに心のゆとりは持てる様になった気がします(^0^)
今後は大抵の本は図書館を本棚の代わりに、どうしても手にしたい時のみ電子書籍にしようと思います(^^v)

因みに自分の血液型は「A」型ですw会社の上司同僚曰く「Aの中のA」とよく言われますw友人知人にも同様。恐らくは物事がかなり細かい所から来ているのだと推察しますww


とことこさん。
ひょっとして「デジカメ」買いました!?Myページの方のももちゃんの可愛いお写真も増えていますが、今までのガラゲーの小さなお写真と違い容量が大きいですものねwこれから時間が出来たら一杯写真撮って見せて下さいね(^^♪


愛美ママさん。
先ず忘れない内に、youtubeにお気に入り登録して頂いたみたいで恐縮ですw動画も無いのに;^^)

>2人とも、B型で遊ぶでない!私はB型じゃ〜!!
申し訳有りません(><)以前の書き込み見落としておりましたm(_)m

>23度になると心配なので、まだ遠赤外線ヒーターがしまえません〜
5月は一年で一番寒暖の差が有るそうですw愛美ちゃんはまだ小さいので風邪などひかぬ様気を付けて下さいね〜七色軍団は人生(鳥生)のベテランばかりなのでww

カメさんのスマート・・・きっと甲羅の下の肉付きの事なんでしょうね!?人間は健康には腹八分目が良いと言われてますが、五輪くん達はも食べ過ぎは健康を害するんでしょうかね??長生きのイメージが強いカメさんですが、飼い主によりけりだと思います。頑張って下さいね(*^^)v
温浴と言うより、お風呂ですね〜40℃と熱いしwお湯を飲むのもいいな!お風呂と言うよりイメージ温泉かな^^

羊毛フェルト期待してますw後、あずきですが自分のミスで「ギャッ(痛い!)」と言う事ありますが、やはり痒い?みたいで頭や首差し出してきますよ〜。


くたひめさん。
『ギャーズカフェ代々木公園編』楽しみにしていますねwそれにしても「ギャーズ」を連れて土曜日の『原宿』ですか!??人が多すぎて「ギャーズ」怖がらないのかな〜??

>私が触ると、デビル反応が起きるようです・・・・
これは、まだヤツがくたひめさんを家政婦と思い込んでいる証ではないでしょうか!?今こそ『人形コガネ』の出番ではないでしょうか!??w
後、ココット皿のバナナを貰う時は現金にも『デビル化』はしないと言う事なんですねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん こんばんは くたひめです


  昨日はあのままお昼寝に突入の予定が・・・
  会社からトラブルの連絡ででたたき起こされ・・・
  お昼寝はできませんでした・

  そして、今日は朝方寒いなーっと思っていいたら、
  しっかり風邪をひいてしまい・・・
  頭が痛くて、お薬をのんで寝ていました・・・

  もう、寒くないと、冬用の布団をしまったばかりなのに・・・
  まだまだ、油断はできない季節です。

  皆さんも気を付けてくださいね。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』2試合連続延長サヨナラ勝ち。そもそもが6回の代打逆転満塁HRで決めねばならんよ。大味な試合の後はホント碌な試合にならんね。


くたひめさん。
お風邪をひかれてしまわれたのですね!お仕事もギャーズのお世話も体が資本、御自愛下さいませ。復調後の『ギャーズカフェ』楽しみにしてますよ〜。

それにしても、お休み中会社がトラブルの連絡を寄越すとはwと言う事は、普通の事務員さんではなく、責任有るポジションに付かれているのですねw流石ですm(_)m


かく言う自分もクシャミと鼻水が止まりません。風邪なのか?遂に花粉症になってしまったのか?今宵はお酒を飲まずこのまま就寝しようと思いますww
お休みなさい〜zzzzz←パクリ。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨日は愛美のお家を洗ったり、食材やお酒の買い出しに行ったりとドタバタな1日でございました。
今日は愛美が好きなマンゴーとキウイのドライフルーツでハートとお星さまを作ってみました。


くたひめさん
頭痛は、いかがですか?
3人のお昼寝タイム、残念でした。。。
お仕事、忙しいのですね。
今日も少し肌寒いので、温かくしてお体をご自愛くださいね。

チャリ散歩隊の詳細、楽しみにしてま〜す!
早く元気になってください^^

ツンツン羽は。ルルかーちゃんさんの言うとおり
抜いたらダメですよー
それがキレイな羽になるんですからー
もう少しお待ちくださいね。
>は〜い!待ってま〜す^^


ルルのかあちゃんさん
ポポちゃんと、お仕事お疲れさまでした〜
ポポちゃん、ご褒美は何をもらったのかな?

私、娘に次はサックスを演奏して欲しいと言っているんですよぉー!!
>そうなんですね!ぜひぜひ〜映像で会えるのを楽しみにしています。

このお店は近いです。
教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
生体販売で、巨大ダンゴ虫と首の長い亀には驚きましたぁ〜(@@)
>ですよね。。。巨大ダンゴ虫と首の長い亀。。。売られてるということは、飼う人がいるのでしょうかね。飼ってみたら意外と可愛いかも〜?

キキちゃん、体重が安定しているとのことで安心しました^^
うちの空と、あかね(ワンコ)の主治医たちが、たとえば血液検査で基準値を下回ったり超えたりしていても、その子の適正値というものがあるので一喜一憂しないでと言っていました。逆に基準値内にいるからといって安心してもいけないそうです。キキちゃんの体重も、そういうことかもしれませんね。。。

外資系の会社にお勤めで、1ヶ月に1週間しか帰国しないという事は、
英語がペラペラなのですねぇー(@@)
>実は大学は英文科だったのですが、就職してからは韓国語を使ってたんですよ〜(泣きながら勉強しました)


七色墨人さん
体調は、いかがですか?
くたひめさんも体調を崩してしまったそうですが、最近、ホントに気温差が日によって違うので困っちゃいますよね。梅雨も待ってるし。。。
七色軍団も七色兄さんもカゼには気をつけてくださいね^^

先ず忘れない内に、youtubeにお気に入り登録して頂いたみたいで恐縮ですw動画も無いのに;^^)
>七色軍団の動画、楽しみにしてま〜す!


五輪くん達はも食べ過ぎは健康を害するんでしょうかね??
>カメさんは食べ過ぎるというよりも高カロリーのお食事を与えると太っちゃうみたいですよ。質素なお食事が一番だそうです(自分が言われてるみたい。。。)太ると甲羅の中に頭と手足を収納できなくなるそうです。結構、そういう子、多いみたいですよ〜(苦笑)

あずきちゃんと七色兄さんの毛繕い、あずきちゃんが「ギャッ!」と言った時の七色兄さんの表情やリアクションは、想像しただけで可愛くて笑えます〜^^



ちょっと型が小さすぎたかも。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末は良いお天気でしたねぇ〜♪
インコ達の日光浴を撮ったのでUPします!!
(注)途中ハラハラする場面がありますが大丈夫です(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=maQim2jGUOY&feature=youtu.be

そして、次の動画は変態ルルを撮影したものです(笑)
中には虐待だよと非難される方もいると承知の上でUPします(−−;
でも、笑ってもらえたら嬉しいです♪

http://www.youtube.com/watch?v=xQHePPPI0gI&feature=youtu.be


ところで、びっくりぽんな出来事が2つ起こったんですぅ〜(@@)
1つは20代の頃通っていた美容室の子(私を姐さんと慕ってくれてました!!)
に15年ぶりに偶然再会出来た事(#^.^#)
2つ目は以前、外回りの仕事中何気にお話しした方と再会し、
私を覚えていて下さった事です。
というのも日曜日に公園へ行ったら、インコの写真を撮りたいと声を掛けられたんです。
叔母さんも自宅のバラを中心にしたブログをしており、
その場でアイパットを見せて頂いたら見覚えが・・・(@@)
私が「昨年、この様な状況でお話しした事を覚えていらっしゃいますか?」と尋ねたところ、
「あの時の方なのぉー」と驚かれていました。
嬉しい♥
そして、ブログでお友達になった方と頻繁にオフ会を開いているそうで、
共通の趣味を持っている方とお話しするのが楽しくて仕方が無いと仰っておりました。
生き生きしていて素敵な方だと思いましたよぉ〜♥
私も出来たら老後に鳥友とオフ会を開いて楽しい日々を送りたいですぅ〜♪
そうそう、次の日曜日にインコ達を連れてお宅へ遊びに行く
アポを取ちゃいましたよぉ〜
インコ&バラの花のコラボを撮って来ますねぇー!!



七色墨人さんへ
古本屋の買取で1万円位とは値打ちのある本だったのでしょうねぇ〜(@@)
私もよく本や服を売りますよぉー!!
結構、スパッと捨てれるタイプで、整理整頓や掃除が大好きです♥
(ここはA型が出ていますね〜笑)

やはり、A型でしたかぁー!!
O型とA型がより濃いと感じましたものぉ〜♪
私が気付けない部分を配慮出来る方だと思います。
(照れるなよぉ〜笑)
歴代の上司の仕事ぶりで、尊敬したのは皆A型でしたよ〜ん♥

>クシャミと鼻水が止まりません。
5月で花粉症だとすればヒノキですね!!
長引くようであれば病院へ行かれた方が良いですよぉ〜(^^)
お大事に・・・


くたひめさんへ
あれまぁ〜お昼寝を妨害されたのですねぇー(><)
御愁傷様です(笑)

風邪をひかれてしまったとの事・・・
栄養・水分・休息を取られて、
早く治りますように・・・(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
書き込みを確認したら、愛美ママ発見(@@)

マンゴーとキウイのドライフルーツを♡と☆で作ったと聞き、
閃きましたよぉー!!
キキの為に果物を買って来て、型でくり抜いた物を天日干しにし、
自家製ドライフルーツを作ってみます(^_-)-☆
小さいから食べやすいと思います!!
我ながらにナイスアイディアだわぁ〜♪

ポポへの御褒美はもれなくモフモフ&カキカキです(笑)
大好きなんですよねぇ〜♥

娘にサックスを勧めると間違いなく
「自宅でも練習したいから買ってぇ〜」と言うはず・・・(−−;
サックスは高いから参ったなぁー(><)

>飼ってみたら意外と可愛いかも〜?
食べず嫌いと同様に飼わず嫌いというのは有りそうですねぇー(笑)
意外と可愛いかもしれませんが・・・
どうも受け入れられないですぅー(><)

人間も身長が高い人&低い人、大柄な人、小柄な人が居る様に、
インコも個体差がありますからねー!!
本に記載してある通りの平均体重では無くても、
元気であれば良しと思う様になりました(*^_^*)

愛美ママは3か国語をお話しできると言う事ですねぇ〜(@@)
素敵♥
私は疲れていたり体調が悪いと頭が回らず、
日本語で話してしまいます。
というのも娘の先生(イギリス人とアメリカ人)は日本語がペラペラなので、
英語で質問されてもついつい甘えて日本語で答えてしまう事があります(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

   皆さーん こんにちは くたひめです

 昨日の頭痛はすっかり治りました。
 今日も少し涼しいので半そではやめましたー



  こんな季節、沖縄は梅雨入りしてそうですよー
  南のほうはもすぐ海開き〜
  はぁー夏がやってきますねーww


  
 
  昨日、ヒメのクチバシが・・「キバちゃん」に・・・
  写真載ってます。
  撮影後写真より、少し削りましたー
  一気に削りたいのですが、なかなかできないので
  これから毎日少しずつ削っていきまーす。

  ごはんはちゃんと食べてますので大丈夫です。
  食欲もありますし。



   愛美ママさん

  すごいですー!
  自家製ドライフルーツですね。
  愛美ちゃんは食べてくれましたか?
  ギャーズはドライはキライみたいなんです
  「生が好き」みたいー
  果汁をチューチューするのがすきみたいなんですよ。
  お散歩時も、リンゴはかならず持参して、
  水分補給をしています!

  頭痛はすっかり治りましたー
  虚弱体質なのでー(ウソウソ)すぐに風邪を・・なんつって〜
  愛美ママ家もみなさん気をつけてくださいね。





   ルルのかあちゃんさん

  >お散歩コースに「代々木公園」「原宿」・・・
  >やはり、東京在住なんだと実感しますぅ〜
    お散歩コースじゃないですよー
    今回は遠出コースでした・・・
    今までなかったのですが、チャリのハンドルを強く握りすぎ?
    手のひらが赤くなってましたー
    やっぱり人や車がいつもより多かったので
    知らないうちにキンチョーして、強く握ってたのかも〜


    動画みましたー
    キキちゃん、キキ一発!!!
    あー見てるこちらもドキドキでしたー
    キキちゃん無事に戻ってきて良かったですー

    ルルちゃんは自分から?
    虐待とは私は思わなかったですー
    だった、インコってもぐるの好きでスモンねー
    ただ、ツメでストッキングは大丈夫?
    なんて・・・薄情物でゴメンヨルルちゃん!





    七色墨人さん

  ご心配おかけしましたー
  頭痛は治りました。
  七色さんこそ、鼻じゅる?花粉?風邪?
  お大事にしてくださいね。

  >責任有るポジションに付かれているのですね
   とんでもないー、たまたま私が家にいてすぐに動けただけですー
   誰でもできたことだったんですよーテヘヘ・・・


  昨日、ヤツに豹がらパンサーのネックウォーマーで
  くるんでヤリマシタ。
  上手くくるむことができて、ヤツは少しうれしそうに・・
  してやがりましたぜぃ!
  今日も帰ったら、またくるんでみまーす。
  
  

代々木公園でー キバヒメ参上!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

動画、拝見しました〜
ピーちゃん&ルルちゃん&ポポちゃん&キキちゃん&ベイジーちゃん、とっても可愛いですね〜
ピーちゃんは、お顔が見えなくて残念。。。
ルルちゃんはキレイな色でノりノリですね〜
ポポちゃん、お食事中なのにありがとうね〜
(かあちゃんさんのコメ:お食事中に、すみませんねえ〜←笑っちゃいました)
キキちゃんは相変わらず美人さんですね〜元気いっぱいじゃないですか〜
ベイジーちゃんの、一回目のかあちゃんさんへのお返事、“メェ〜”と聞こえたのは私だけ??(笑)

そして、2本目の動画。。。
もう、やだ〜!!ルルのかあちゃんさんったら〜
最初、画面に何がぶら下がってるのかと思ったじゃないですか〜〜(驚)
鳥さんは遠くにいても飼い主さんのにおいが分かるんですよね。でも、だからってストッキングに!?
かあちゃんさんのコメ:“パンツじゃないのよ”
ってことは、ルルちゃん、ひょっとして〜〜!!??

週末はステキな再会をしたんですね^^
日曜日が待ち遠しいでしょう〜?
お写真、楽しみにしてますね!

キキの為に果物を買って来て、型でくり抜いた物を天日干しにし、
自家製ドライフルーツを作ってみます(^_-)-☆
>それ、ナイス!です〜私もやってみよ〜っと。

娘にサックスを勧めると間違いなく
「自宅でも練習したいから買ってぇ〜」と言うはず・・・(−−;
サックスは高いから参ったなぁー(><)
>私も親におねだりして、見事に却下されました。
私は学校のを借りてましたよ〜ん。

私は疲れていたり体調が悪いと頭が回らず、
日本語で話してしまいます。
>元気な時は鳥語っすか〜?

ルルのかあちゃんさん、グロテスクな子は苦手ですか〜?
私は愛美を育てる前に、ヘビを飼おうとしてました。
が、旦那に却下。。。(生餌だし、それもそうだよな〜と思って)
今はルルのかあちゃんさんはじめ、みなさんに出会えたので、愛美にしてよかった〜と思ってます^^


くたひめさん
元気になってよかった〜^^心配しましたよっ
ヒメちゃんのクチバシ。。。可愛そうに(泣)痛くないのかしら?

自家製ドライフルーツですね。
>いえいえ、市販のドライフルーツを型抜きしただけです(ごめんなさ〜い)
ルルのかあちゃんさんのアイデア:キキの為に果物を買って来て、型でくり抜いた物を天日干しにし、自家製ドライフルーツを作ってみます(^_-)-☆
>真似してみようと思いま〜す^^
愛美は、かなり甘いフルーツでないと、すぐにポイするのです(ムカッ)。
テヒメちゃんとオージ君が、おいしそうにオレンジをチューチュー吸っているのを見ると羨ましいです〜

今週は、あまりお天気がよくないみたいなので、体調に気をつけてくださいね!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ともとベリー

関東地方の黄金な皆様!
地震大丈夫でしょうか?!
皆様の無事を祈ってます!!

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

先程地震がありました!我が家は震度4だそうです。少し緊張しました。軍団が騒がなかったのが、せめてもの救い。


愛美ママさん。
先程(21:30頃)地震がありましたねw愛美ママ家は揺れませんでしたか!?七色軍団パニックにならず助かりましたw

愛美ちゃんはマンゴーとキウイのドライフルーツが好きなんですね!!奈々ビリは一番好きなドライフルーツはパパイア、その次がマンゴー、そしてパインと言う順番です!!キウイは試した事無かったですねw次回ショップに行った際お試し版を購入してみようと思いますwそれとビリーだけですが干し葡萄も大好きです。愛美ちゃんは食べますか!??w写真のハートとお星様可愛く出来ましたねwでも愛美ちゃんは可愛さを感じる事無く食べちゃうんでしょうね〜笑。


風邪なのか?鼻炎なのか?分からない為取り敢えず風邪薬を飲んでみたのですが、薬のせいか!?昼間眠くて仕方がなかったです;^^)普段から滅多に薬を飲まないと成分が体に回りやすいのかもしれないですね〜良くなった気がするんですが油断しない様にしますww

>太ると甲羅の中に頭と手足を収納できなくなるそうです。
これは亀として致命的じゃないですか^^ペットなら若干救いがありますが、野生では「五輪!アウト〜。(笑ってはいけない風)」ですよ(^0^)

あずきが「ギャッ!」と言った後は「あー!ゴメンゴメンw」の繰り返しです(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
福島では地震揺れなかったですか!?震源は(ラジオで)茨城北部と言っていた気が??

youtubeの2本の動画拝見しましたw「高評価!」だけでなく今回から、ささやかながらのコメも入れてみましたwコメのレス希望します(^^♪

>結構、スパッと捨てれるタイプで、整理整頓や掃除が大好きです
これはA型っぽいですね^^自分の場合は一端、整理整頓し終わっても時間が経つ度に「あれも要らない」「これも捨てよう」と処分に処分を重ね今や、かつての10分の1程になったでしょうかね〜。後、確認ですが整理と整頓の意味の違いをご存知でしたか!??

>5月で花粉症だとすればヒノキですね!!
近所にヒノキ見当たらない気が・・・ふぁふぁ漂っている物なんでしょうかね(><)


くたひめさん。
21時半頃、地震が有りましたが東京は揺れましたか!?こちらは震度4との事。自分がトイレの中にいる時揺れやがってマジ焦りましたよ〜。風邪?は薬で症状が抑えられているだけかもしれないですが、大分良くなった気がしますww

それと、youtubeの登録名を「実名」から変更できましたので、取り敢えず「Beat It」にコメントを入れておきましたwレス希望ww

>たまたま私が家にいてすぐに動けただけですー
察するに土曜日で半ドン。チャリ圏内に有る会社にお勤めの優良社員。御謙遜されてますが近所だろうが遠方だろうがダメ人間には仕事は頼みません!!自分の周りには頼めないヤツが多く自身の時間が無駄に過ぎていきますw汗。

近い内に『ギャーズカフェ』でヤツとパンサーウォーマーの記事を見てみたい気がwそれと代々木公園も休日のせいか?大勢の人達がくつろいでいますね〜こちらの記事も早く読みたいですww


おー!ともさん、お久しぶりwベリーちゃんも宇宙軍もレモンちゃんも元気ですか!??w

地震大丈夫ですよ〜久しぶりに若干大きい感じではありましたが、神様が天災に「油断するなよ」と教えてくれたのかもしれないですね〜忘れっぽい生き物だから人間はwともさんも噂の「南海トラフ」一応気に掛けといてねw噂で終わればいいんだけれど。





いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨晩の地震で子供たちは怖がりませんでしたか?
みんな、無事だといいけど。。。
動画、アップしました。愛美の初芸です。
https://www.youtube.com/watch?v=LGZItGpevCU
https://www.youtube.com/watch?v=FcnRwLDk3PE


ルルのかあちゃんさん
You Tubeの動画の書き込み、ありがとうございました〜
お返事しておきましたよっ^^


ともベリーさん
はじめまして。愛美ママと申します。
昨晩は、愛美が我が家に来て初めての地震でした。
愛美は驚いてケージにつかまっていましたが、声をかけると安心したようでベッドに戻っていきました。
ベリーちゃんは大丈夫でしたか?



七色墨人さん
昨晩の地震は“ついに来たか。。。”と思ってしまいました。ちょうど愛美の動画をアップしてる最中で。。。
愛美も怖がっていましたが、“こんなことで怖がっちゃダメよ。これから何があるか分からないんだから。もっと強くならなきゃね”と言い聞かせました(笑)←笑い事じゃないんだけど。。。ご心配、ありがとうございます^^

写真のハートとお星様可愛く出来ましたねwでも愛美ちゃんは可愛さを感じる事無く食べちゃうんでしょうね〜笑。
>はい〜食いしん坊なので見た目は関係ないようです(泣)
愛美は特にニンジンやトウモロコシが好きです。あと、小松菜の茎(葉を食べてほしい〜)やハーブなども。昨日はブロッコリースプラウトを与えてみました。茎をシャキシャキ食べてましたよ。何でも食べようとしてくれるので助かります。

今日は雨が降って肌寒いですね。カゼ、どうか油断なさいませんように。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

1,341 - 1,360件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?