雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,401~1,420件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

 みなっさーん おはよーございます くたひめです

 昨日の今日で書き込んでる私を笑ってください。

 みなさんののコメントにお返事する時間はないかもですが
 勝手に「くたひめ独り言ぶっこみ」させてくださーい


  えぃさん、
 ブログの質問にお答えですー

 Q、ギャーズは寝る時テント?
 A、ヒメがタマゴっちになるので、テントではなく、
  止まり木か「かじり木はしご?」に止まってねてるようです

 Q、一緒のケージ?
 A、はじめは一緒でしたが、ヒメがオージの鼻?クチバシ?を
  かじってから、別々のケージです
  写真載せますね。

  えぃさんも忙しいそうですが、体に気をつけてー



  くたひめ。今朝も流血・・・・
  ヒメと間違えてオージをつかんでしまって・・・
  瞬間痛くて手を振り回したら・・・
  オージをフトンにたたきつけてしまった・・
  ・・・で羽が抜けた・・・・

  オージの様子は怒ってた
  普通に飛んでたので大丈夫と・・・思いマース。

  

ヒメにクチバシを噛まれたオージ オージの抜けた羽・・・

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜^^
今日は25度あるのに肌寒く。。。感じるのは私だけ??


七色墨人さん
サンタベリーちゃんのお写真&動画、ありがとうございま〜す!
可愛すぎて笑っちゃいますねっ^^
鳥さんのお洋服。。。そうですよね。
信頼関係を壊してまで着せるのもどうかですよね。
愛美はトイレの躾けはできているので、外出時に少しケージから出してあげたいと思いお洋服を着せねば。。。と、思った次第でございます。
アメリカ製のハーネスは持っているのですが、長〜〜いゴムが付いているので使えないし。。。
ちなみに、肩に乗せてお散歩などは考えておりませ〜ん。
うちの近所はカラスと野鳥が、すっごく多い!
隣の家の横にある鉄塔に、カラスが巣を作っちゃうくらいですから〜(怖)
それから、ともさんから見本で作ったお洋服を譲っていただけることになりました^^
なので、少しインターバルをおいて再チャレンジしてみます。

『羽ばたきビンタ』、やっぱり経験ありましたか〜(笑)
痛いけど、でもなんか嬉しくありません?←私って変態!?

なっちゃんでなく、今後は『菜月姐さん』とお呼び下さい
>お〜ぉ!これはこれは失礼いたしましたっ
奈々婦人と菜月姐さん、おしゃべりするんですか〜〜?
七色兄さん、なっちさん、動画載せて〜〜^^

愛美ママさんは直近で「伊勢海老」を食したのは、いつになりますか!??
>記憶にないほど大昔〜〜
そういう七色兄さんこそ、いつよっ!!(笑)


くたひめさん
わ〜〜い!!お早いお帰りで〜〜^^(笑)

やっぱりママがお仕事で大変だと、子供たちにもそれが伝わるのかしら。。。
昨日に続き、今日も流血だなんて。。。(泣)
オージ君、ビビリーちゃんだから、今夜帰ってきたらいっぱい可愛がってあげてくださいね^^
たぶん、普通に飛んでても精神的にショックを受けているかと。。。(そういう私も昨日、おしめ練習で愛美に嫌なことさせちゃいましたが。。。)
ママも子供もお互いショックですよね。(泣)
くたひめさんは手を、オージ君は羽を、どうぞお大事にね。。。

超うちまた愛美

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!

熊はまだ確保されておりません!!
移動しているようですぅ〜(><)
先日「目を合わせず・・・」と書きましたが訂正です。
(熊に遭遇した人から聞いたのですが違っていました)
テレビ・ラジオからの熊対策は・・・
至近距離で遭遇してしまった場合、
目を見てゆっくりと後ずさりする。
そして、決して騒いでは駄目だそうです。
20m以上距離がある場合は
走らないで熊の様子を窺いながら離れる。
出来る事ならお会いしたくないですねぇ〜
至近距離で遭遇したら目を見て宇多田ヒカルの「ぼくはクマ」を歌ったら、
襲われないかなぁ〜なんて・・・
そんな余裕ある訳ないかぁー(笑)


なっちさんへ
お久しぶりです(^_-)-☆
北海道でヒグマに遭遇したら、騒ぐのですね!!
至近距離でも騒いで大丈夫なのでしょうか?

菜月姐さん、タマゴ打ち止めじゃなかったのぉー(@@)
現役バリバリですね(#^.^#)
ヒマワリを食べて栄養補給かなぁ〜!?
換羽期になれば産卵も止まるのですねぇー(メモメモ)
キキは2・3歳になったら発情するんだろうかぁ〜!?
気を付けなければ・・・


くたひめさんへ
オージ君に2度も噛まれたあげくに流血とは(@@)
あまりの痛さに手を振り回してしまったのですねぇー
落ちた場所が布団で良かったです(><)
結構、尾羽が抜けてしまいましたねぇ〜
普通に飛んでいるなら大丈夫そうですね!!
お2人共、お大事になさって下さいm(_ _)m


愛美ママへ
イイね&高評価クリックありがとうございますm(_ _)m

グレーの猿とアライグマ(@@)
飼われたいた仔が逃げたのでしょうか!?

オモチャはアロハヘブンさんをパクリました(笑)

物知りではないですよぉ〜
身体に良い物&ダイエットはダンボ耳になります(笑)

お洋服の練習・・・
なかなか難しいですよねぇー(><)
信頼関係が崩れてしまってはもともこうもないですからね!!
忘れた頃に再チャレンジしても怖がるようなら、
無理をしない方が・・・


七色墨人さんへ
サンタベリーちゃんをありがとうございますm(_ _)m
上手に帽子を落としていましたね(笑)
3枚目の写真は寝ているから被せられたのね(納得)

>既にアルコールが入ってしまっているので、
思いつかないですw後でね〜。
酔いがまわっていない時にヨロシクですぅ〜(^_-)-☆

>『アメリカンクラッカー』みたいと思いました〜
えっー似てません(断)

>喧嘩する程仲が良い姉と弟でよろしいのではないでしょうか(^^v)
いやいや違うでしょう!!
姉➔妹
弟➔兄です。
でもなぁ〜白髪がないって言っていたし、
意外と年下だったりして・・・笑
まぁー(^^v)の絵文字を入力しても
全然可愛くない弟という事で・・・

お父さんはすね毛は剛毛で胸毛が薄いです(笑)
若い頃と変わってないんじゃないかなぁー

禿ですが・・・
個人的には禿るなら隠さずに丸坊主!!
禿る位なら白髪がいいですねぇー
染めればいいしぃ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

昨日の歴史的惨敗もあるが『檻』の紺ユニが喪服にも見えベンチに並ぶ面々の顔は正に弔事の様。変則日程の為試合の無かった『鴎』の援護を期待したが実力差は歴然。シーズン序盤で『パ』の灯は「風前の灯」となるのだろうか。


くたひめさん。
又、オージ君に噛まれたんだねw大丈夫!?オージ君も大きめの羽が抜けたみたいだけど。飛べるなら平気かな!??
嘴に穴が空いてる写真昔の『ギャーズカフェ』の記事で見た事あるね〜この穴が塞がるのにどの位の日数が掛かるんだろう??

お忙しいみたいだけど、今日の様に時間が取れたら「短文」でも構わないから遊びに来てねw安否確認の意味もあります(^0^)ヨロシク〜。そうだ!『ギャーズカフェ』も一時休業かな!?!?


愛美ママさん。
朝、何かヒンヤリしてましたよ〜今日は長袖の日になるのかな?と思いましたw後、写真の愛美ちゃんホントに内股。内股過ぎて可愛すぎww

>ともさんから見本で作ったお洋服を譲っていただけることになりました^^
素晴らしい!!w届いたら見せて下さいね!!自分もともさんに4着ほど特注で作って頂いたんですが、奈々ビリ共に着れず仕舞い(><)いつの日にか「洋服インコ」をお迎えするのが夢ですw夢のままかもしれないですが。愛美ちゃんは、まだ若いので慌てず急がず無理せずチャレンジしてみて下さいね(^^v)
それと、以前このトピの何処かに貼ったかもしれないけど今一度、ベリーちゃんの着替え動画を貼っときます。

>痛いけど、でもなんか嬉しくありません?←私って変態!?
はい。「ドM」ですw笑。冗談ですが^^自分の場合、目と鼻の辺りを叩かれたんですよw以後常に逃げる準備はしていますねww

>奈々婦人と菜月姐さん、おしゃべりするんですか〜〜?
奈々ビリも菜月姐さんも皆カメラが嫌いなんですよ〜運よくタイミングが合えば撮ってみますね〜。
菜月姐さんはTPOに分けて色々な言葉を話すみたいですw奈々婦人は「チョッとね〜」と「ベリーちゃん」が十八番です(*^^)v

>そういう七色兄さんこそ、いつよっ!!(笑)
自分も記憶にない程昔ですね^^子供の頃と社会人になってからのいつか。少なくとも自腹で食べる事は今後も無い様なw苦笑。


ルルのかあちゃんさん。
熊はもう山に帰ったのでは!?狩猟同好会?的な方達の見回りはされていないのですか??考え方を変えてみると熊も餌が無くなってきているんですかね〜森林伐採とか。

今度ともさんから、愛美ちゃんに「バードウエア」プレゼントしてくれるみたいなので、写真見せて貰いましょうw着れたら儲け物位の感じでww
でもベリーちゃんも「最近は着るのを面倒臭がっている」と仰ってましたよ〜ともさん。大人になると着なくなるのかな??

白髪が一本も無いと言う訳ではないですよw時に子供でも(何らかの理由で)生える事もあるでしょうし。お父さんの様に白髪の似合う、苦み走って男前でハンサムでダンディでイケメンで水もしたたるイイ男では無いだけの事であります(^^♪因みにすねの剛毛も真っ白であります。

>禿る位なら白髪がいいですねぇー染めればいいしぃ〜♪
当たり前じゃないですか^^世界中の禿、敵に回しましたよ〜後、丸坊主は同意ですね!!自分は職業柄丸坊主にはしづらいですが、猛暑の夏なんか丸坊主にしたい衝動が芽生えます〜笑。

フライトスーツ着替え中

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜
以前、愛美がドライフルーツを食べている時、ちょっと食べにくそうだな〜と思ったので、“お水につけると柔らかくなるよ〜”と言って水入れを差し出してみたことがありました。
それから、ご飯も水につけることを覚えたのですが。。。
なんと昨日は生のニンジンが長かったからか、水につけているではないですか!
“愛美ちゃ〜ん、それは柔らかくなんないよ。。。”と言ったのですが、何度も何度もつけて、そのうちポイしていました。
愛美パパに、そのことを話したら“この前はオモチャをつけてたよ〜面白いからほっといた”ですって!!
やっぱり愛美はイタい子なのね。。。(泣)


ルルのかあちゃんさん
グレーの猿とアライグマ(@@)
飼われたいた仔が逃げたのでしょうか!?
>お猿さんのほうは飼い猿だと思います。
最後の目撃者によると、片手にジャガイモ、片手にポテトチップスの袋を持って畑の中で座っていたとか。。。
アライグマは山から下りてきたんだと思います。
夜、運転していると狸にも遭遇しま〜す(笑)
クマさん、山に帰っているといいですね。。。


七色墨人さん
ベリーちゃんの着替え動画&愛美のyoutube動画のコメ、ありがとうございます!
ベリーちゃん、ホントに素晴らしいですね^^
ともさんが言ってたんですが、毛引きの子のお洋服を作っていた時にベリーちゃんを怒らせてしまって、それ以降、ともさんが作ったお洋服を着てくれなくなったとか。。。
やっぱり鳥さんはワンちゃんと違うんですね。
七色兄さんは奈々ビリちゃんたちに、どのくらい練習させましたか?

奈々婦人の「チョッとね〜」「ベリーちゃん」、聞いてみた〜い!
女の子なのにお話しするんですね〜スゴい!!

P.S.その後、『戦え!苺戦士ベリーマン』の4コマ漫画はどうなったのでしょうか。。。?

オモチャ、だぁ〜い好き^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

  皆さん こんにちは ぶっこみ・くたひめです
  またきちゃった・・・

  七色墨人さん
 オージ片側だけ羽が抜けたので、見た目は変ですが
 ビュンビュン飛んでたー

鼻の写真、ブログに載せたことあります
 穴がふさがるまで・・・2週間くらいだったかなー
 ブログ更新は・・・わかりませんがー
 放置はしたくないでーす


  なっちさん
 姐さんがまたタマゴっち!!!!
 また剝げる!!!!


  ルルかーちゃんさん
 クマは出ませんが、ハクビシンは神楽坂でみたことありまーす


  愛美ママさん
 ともさんから、「スーツ」もらえるの!!1
 可愛いから良かったですね。
 私はこの忙しさから解放されたら、
 作りたい・・・・と思ってます


  では短いけどこの辺で 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
扇風機を「強」にしても暑いんですけど・・・(><)
身体が温度差についていけないですぅ〜


七色墨人さんへ
昨年の秋、熊の好物の何とかという木の実が沢山なったそうで、
今年の春は出産ラッシュだったそうです。
それで、予想以上に餌が無くなり山から降りで来たと・・・
七色兄さんの所では何か出没しますかぁー??
そう言えば、滑走路の犬は捕まったそうですねぇー!!

>最近は着るのを面倒臭がっていると仰ってましたよ〜ともさん。
ベリーちゃん、どうしたんでしょうねぇー!?
人間も大人になると色々と面倒臭がってしまうからなぁ・・・(私だけかもしれませんが・・・)

>お父さんの様に白髪の似合う、苦み走って男前でハンサムでダンディで
イケメンで水も滴るイイ男・・・
よくもまぁ〜これだけ並べたてましたねぇー(苦笑)
そんな訳がないでしょうが!!
(おやじ+たばこ+コーヒー)臭はするしぃ〜
身長が低くてメタボだしぃ〜
優しいけどケチで頑固者!!
以前、書きましたが・・・
『器用さ』と『センス』だけは凄いと思いますねぇ〜(^^)

>因みに、すねの剛毛も真っ白であります。
歳と共に体毛のどこかしらにありますよぉー!!
老化には勝てません(涙)

>世界中の禿を敵にまわしましたよ〜
あらら大変だぁー
(危機感全くなしぃ〜笑)
苦情がきたら、私の髪の毛を差し上げますわぁ〜うぷぷ♥

>猛暑の夏なんか丸坊主にしたい衝動が芽生えます〜笑
女の私でもそう思いますものぉ〜♪


愛美ママへ
愛美ちゃん、おもろいですぅー(爆笑)
水につければ何でも柔らかくなると思っているのですねぇー
可愛い♥

動画を拝見しました!!
愛美ちゃん、カメラを怖がらないのですねぇ〜(@@)
オモチャブースがあって、愛美ちゃん幸せ者(鳥)ですね(^_-)-☆

>片手にジャガイモ、片手にポテトチップスの袋を持って畑の中で座っていたとか・・・
なんとまぁ〜(@@)
それじゃー飼い猿さんですね!!

>アライグマは山から降りて来たんだと思います。
えっアライグマって日本にいるんですかぁ〜??
外国にしか住んでいないと思ってましたよぉー(@@)


くたひめさんへ
『ハクビシン』ってどんな動物だっけ!?と思い検索したら・・・
東京都にハクビシンが沢山生息していると書かれてありましたぁー(@@)
ワカケも繁殖していると聞くしぃ〜
驚きます!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

交流戦を目前に控え地元QVCで前半戦の天王山が始まる。もう他人は当てには出来ない。あの巨大戦力と五分に戦えるのは自分達しかいないのだから。


愛美ママさん。
我が家の奈々ビリもドライフルーツ大好きなのですが、水に付けてしまうとベタベタになりはしませんか!?特に奈々婦人はベタベタを嫌い、時に上嘴に付き刺してペロペロ舐めながら食べていますwなかなかの知恵者と思いました(^^v)
>やっぱり愛美はイタい子なのね。。。(泣)
愛美ちゃん可愛いじゃないですか^^水に付けると何かが変わると彼女なりに学習したのですw自分的にはこのまま真っ直ぐ育って欲しいですね〜。頑張れ!愛美ちゃん!!w

毛引きの子?宇宙軍の事かな!?兎に角ベリーちゃんは、べったりのママっ子(勿論ともさんの事)なので、やきもちを焼いたんですかね!??w
>七色兄さんは奈々ビリちゃんたちに、どのくらい練習させましたか?
奈々婦人に関しては3年前の事ですので細かくは覚えていません。ビリ美にしてもそうですが全力で拒否されましたw時間を見つけて何日か試して、インターバルを数日開けて再チャレンジ。その物は怖がらないのですが、体に密着するのが駄目みたいでした(><)

>女の子なのにお話しするんですね〜スゴい!!
オカメインコと違って、コニュアは♂♀関係無く話せます。無論ビリ美も奈々婦人と同じ位話せますw愛美ちゃんもお喋りも練習あるのみです!!w

思い出したのですが、何故4コマ漫画の話になったかと言うと、自分がともさんに「羊毛フェルトでオカメインコを作って欲しい」とお願いした時に「羊毛フェルトは絵心がないと作れません」とのお返事がありました。その前後でPCのイラストソフトの話が出て来たのだと思います。愛美ママさんは「絵心」はありますか!??是非チャレンジして頂きたいのですがね〜肝心の『ベリーマン』は自分がイラストソフトを買っていないのでプロット止まりです;^^)


くたひめさんw来てくれてありがとう♪

オージ君、立派に飛んでいるみたいなので大丈夫でしょうw昔、奈々婦人の尻尾の上に手をついてしまい、驚いた婦人が飛び上がり全ての尻尾の羽が抜けてしまった事がありました〜尻尾が抜けても婦人も問題無く飛んでいましたが。


ルルのかあちゃんさん。
>七色兄さんの所では何か出没しますかぁー??
何か?犬猫じゃ決して無い、狸・狐・イタチ、それこそハクビシンじゃないですが、目の前を横切った事が何回かあります。ですが街中では先ず見かけないですww
>滑走路の犬は捕まったそうですねぇー!!
何の事ですか??

ともさん曰く、最近のベリーちゃんは日中裸?で暮らす事が多くなったとも仰ってました。楽を覚えたのかも!?ビリ美に至っても『マンボウスーツ』を着せていないと最初嫌がる事があるので『一日一マンボウ』を目標にしていますww

お父さん、今時タバコを吸われるのですか!?頑固と書かれているので止めないでしょうねw苦笑。でもケチでもあるなら、いの一番で止めるべきだとは思いますが。百害あって一利無しですし。それにタバコまだ安すぎですよ〜一箱最低でも1000円位にせねばww

>猛暑の夏なんか丸坊主にしたい衝動が芽生えます〜女の私でもそう思いますものぉ〜♪
あくまで例え話なのですが、ルルのかあちゃんさんが仮に坊主にしたら頭の地肌は見えるのですか!?!?

可愛い愛美ちゃんの動画にコメント入れて下さいな(^^♪



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は涼しぃー(*^_^*)

今朝、キキが私の指に発情してオエオエをしたんですぅ〜(><)
♀も吐き戻しの仕草ってするんですねぇー(ヤバイ)


七色墨人さんへ
キキはドライフルーツ・カシュナッツを水に付けます!!
仰る通り、ベタベタになり嘴につきます。
でも、気にならないのか黙々と食べていますよぉ〜(#^.^#)
時には、カナリーシードが静電気で嘴に付いている事もあります(笑)
私は「キキ、お口にお弁当付けて痒くないの!?」と言いながら取ってあげます(^^)

>羊毛フェルトは絵心がないと作れません
そうなのですかぁ〜(@@)
お父さん、羊毛フェルト上手ですよぉー(納得)

>街中では先ず見かけないですww
七色兄さん家は都会ですものねぇ〜
動物が住める様な森は郊外にしかなさそう!!

>何の事ですか??
えっ御存じないですか?
確か、成田空港か羽田空港のどちらかで野犬4匹が歩いていたので、
捕獲されたんですよぉ〜

>1日マンボウを目標にしていきますww
発情を促さないのなら賛成です(^^)

>お父さん、今時タバコを吸われていのですか?
喫煙場所が制限されて大変だというのに吸っています(呆れている)
タバコはインコに害があるのでやめて欲しいでんす!!
やめたらお小遣いも増えるし、体にも良いと言っているんですけどねぇー(−−;
街頭アンケートで「1箱幾らになったらやめようと思いますか?」という質問に、
500円と700円が多かったです。次に1,000円でした。
どこかの国みたいに1箱4,300円になったらいいのにね!!

>ルルのかあちゃんさんが仮に坊主にしたら
頭の地肌は見えるのですか!?!?
面白い質問しますねぇ〜(爆笑)
最初にピンときたのは地肌=禿だと思ったのですが、
後から地肌=毛根が多いと気が付きました(笑)
こら〜何を書いておるんじゃい!!
髪の毛が多くても地肌は見えるに決まっているだろうに・・・
最近、髪を縛っているので前髪と縛っている境目が危ないですぅ〜(><)


愛美ママへ
以前、書いたかもしれませんが・・・記憶が曖昧
キキをお迎えして1ヶ月位はバードスーツを着せていました。
彼女は抵抗もせずされるがままにお着替え出来ましたよぉ〜♪
只、私が飼い主の要望で着せるのは可哀想と思ったのと
おむつも頻繁に交換しないと不衛生なのでやめました。
コガネはバードスーツを着ない方が
自前のカラーの素晴らしさが際立ちますからねぇ〜(^^)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日は雨。。。でごじゃります〜

ともさん&ベリーちゃんからフライトスーツが届きました!
(七色兄さん、くたひめさん、このフライトスーツは、ともさんが秋までお忙しいということなので、見本を購入させていただいたのですよ〜^^)


ルルのかあちゃんさん

You Tubeのコメ、ありがとうございま〜す!
お返事したよっ^^

えっアライグマって日本にいるんですかぁ〜??
外国にしか住んでいないと思ってましたよぉー(@@)
>いますよ〜!恐らく今、増えつつあるかと。。。
もし会ってしまったら、凶暴なので気をつけて〜

髪の話ですが。。。
参考までにお父さんは今の今でも体に「剛毛」は生えていますか!?!?
>こんな質問をする七色兄さんもスゴいけど、ちゃんと答えるかあちゃんさんもスゴい!!
2人とも大好きで〜す^^(笑)

キキをお迎えして1ヶ月位はバードスーツを着せていました。
>キキちゃんも、お利口さんなのですね〜!すご〜い^^
確かにスーツを着せるのは私も。。。なのですが、お出かけした際に、ちょっとだけでもケージから出してあげたいなと思って。。。
キキちゃんは何もつけずにお外に出ていますよね。。。
少しくらいなら大丈夫なのかしら〜私って過保護すぎます?

今朝、キキが私の指に発情してオエオエをしたんですぅ〜(><)
♀も吐き戻しの仕草ってするんですねぇー(ヤバイ)
>挿し餌の女の子でも吐き戻しするって言いますよね。
それは、愛情表現らしいですよ。
でも、挿し餌をねだっているのと、吐き戻しの見分けがつきません
ひょっとして愛美が眠くなるとし出すのは吐き戻しなのかしら。。。???



くたひめさん
その後、オージ君のご機嫌&くたひめさんの指の調子はいかがですか〜?
くたひめさんは、ギャーズに上手にフライトスーツを着せていますが、どうやって着せてるんですか〜?


七色墨人さん
我が家の奈々ビリもドライフルーツ大好きなのですが、水に付けてしまうとベタベタになりはしませんか!?特に奈々婦人はベタベタを嫌い、時に上嘴に付き刺してペロペロ舐めながら食べていますwなかなかの知恵者と思いました(^^v)
>はい〜ベタベタになりますっ。。。
その口を私の腕や服にこすりつけてくるので困ったものです。
奈々婦人、さすがですね〜(感動)その手がありましたかっ!愛美も見習ってほしい〜〜

体に密着するのが駄目みたいでした(><)
>そうなんですよね。。。
通常はどこを触っても怒らないのに、スーツを着せる時は別人(鳥)のように抵抗しまくるんです〜
ともさんもおっしゃっていましたが、ベリーちゃんはおっとりした性格なので着てくれたようです。
性格にもよるのかも。ようは愛美次第ということですね。
無理せず、時間をかけてもう一度だけ挑戦してみようかな〜(悩)

コニュアは♂♀関係無く話せます。
>そうなんですね!(驚)
お店の方がコガネメキシコインコは、あまりおしゃべりできないと言っていたので。。。
スーツを着せるよりストレスは少ないかな?

愛美ママさんは「絵心」はありますか!??
>トールペイントなら少し。。。
写真、載せますね。

P.S.七色兄さん、『一日一マンボウ』ってなあに?

ともさんの愛情いっぱいのフライトスーツ^^ 空&ロッタをイメージして。。。 やっぱり鳥が好き^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ホームに『鷹』を迎えた首位攻防第一ラウンドに自陣のエースを完投負けさせちゃ駄目でしょう。野手陣には痛烈に猛省求めたい。


ルルのかあちゃんさん。
>♀も吐き戻しの仕草ってするんですねぇー
奈々ビリは毎朝餌の交換会をしていますよwその後お互いをカキカキ、一段落したら体をピトーッとくっ付け、お互いの足を握り合ってお休みしています。微笑ましいです^^

自分の説明が足りませんでした。ともさんが、絵心の話で例えたかったのは「平面で有れ立体で有れ頭の中で思い描いた通りに再生できるとは限りません。」と言う事だったろうと思います。
お父さんの羊毛フェルト見てみたいですw察するにお父さんは写真もそうですが芸術系の才能がおありなんだと。自分なんかは子供時代に碌にプラモデルすら作った事無いです。お父さんなんかは大人が作る難解なプラモを子供時代に普通に製作していたに違いないですww

http://www.news24.jp/articles/2016/05/12/07329933.html
これでしょうか!?知りませんでしたw

どこぞの国では煙草代が3〜4000円だったりするのですか!?仮に日本でしたら煙草欲しさに不逞の輩が犯罪起こりそうですね!!あくまで個人的な意見ですが、消費税上げる前に煙草やパチンコの様なギャンブルに思いっきり課税して欲しいものですwお父さんに「煙草を止めたら好きなレンズを一本買っていい」と言えば止めるのではないでしょうか!?!?

>毛根が多いと気が付きましたこら〜何を書いておるんじゃい!!
爆笑!!wだって毛穴と毛穴の間のスペースがあるとは思えないじゃないですか(^0^)


愛美ママさん。
>ともさん&ベリーちゃんからフライトスーツが届きました!
http://berrybiyori.blog103.fc2.com/blog-entry-336.html
とても懐かしいバードウエアですw商品としても一着残っていたのですね〜。

>無理せず、時間をかけてもう一度だけ挑戦してみようかな〜(悩)
着れて損は無いし着れずとも誰にも迷惑がかかりません。愛美ちゃんは若いし時間を見つけて再チャレンジする事に損は無いでしょうw
後、お喋りは訓練で覚えるのではなく、日々の会話の中で覚える事で十分かと。因みにビリ美に言葉を教えたのは奈々婦人ですよ〜。

『トールペイント』初めて知りましたw下の写真2枚もトールペイントなのでは!??w是非愛美ママさんの作品も見せて下さいね(^^v)

>P.S.七色兄さん、『一日一マンボウ』ってなあに?
当たり前に「フライトスーツ」を着せられるのと同じ様に『マンボウスーツ』を着れる様にしておく事でありますよ。



マンボウビリー(ノーマル) 黒(ブラック)マンボウビリー 豹(パンサー)マンボウビリー

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は午後から山形で研修ですぅー(><)
あ〜〜移動が面倒臭い!!

明日は、鳥友Sさんと「モフモフ小鳥の雑貨展」へ行って来ますぅ〜♪
勝利品をUPしますね!!


愛美ママへ
「アライグマ」って外国の動物だという記憶があったので、
調べてみたら外来種なんですねぇ〜
「あらいぐまラスカル」をイメージしていたので、
可愛いのかと思っていたら・・・
凶暴だと聞き驚きです(@@)

>2人とも大好きで〜す^^(笑)
七色兄さんの質問が凄い訳で・・・
正直者の私はついつい乗せられてしまうのですぅ〜(^_-)-☆

>キキちゃんは何もつけずにお外に出ていますよね。。。
少し位なら大丈夫なのかしら〜私って過保護過ぎます?
こればかりはあまりお勧め出来ません。
飼い主さんの判断ですから・・・
うちではキキとルルを出しますが、
性格上、大丈夫だと思ったからなのです。
最初はペットショップの店内で出して、
動じなかったのでいけると思いました。
外も庭➔公園と段階を踏み、
時間の間隔も長くしながら、
徐々に慣らしていきました。
まれにこの間の動画の様な事が起きます。
その為、風切り羽をかなり短く切って、
飛んでも落下する様にしています。
その他の仔達は小心者でパニックを起こす
可能性があるので出しませんよ〜(^^)

挿し餌中の女の子でも吐き戻しをするのですかぁ〜(@@)
そして、愛美ちゃん眠くなると吐くのですかぁー!?
キキはオエオエの仕草をするだけで、
プレゼントは出しません。
愛情表現ならいいのですが・・・産卵したら困りますぅ〜(><)

写真のトールペイント、既製品かと思う程の腕前です!!
今度は、羊毛フェルトに挑戦して下さい(期待大)


七色墨人さんへ
>微笑ましいです^^
私その状況をみたらほんわかしちゃいますぅ〜♥
七色兄さん、動画UPしましょう!!

>平面で有れ立体で有れ頭の中で思い描いた通りに再生できるとは限りません。
因みに、お父さんの職業は設計です。
毎日、CADで3Dを使っています。
頭の中で描くのは得意中の得意です(#^.^#)
仰る通り、難解なプラモ大好きです!!
お父さんの羊毛フェルトを載せていいか聞いてみますねぇ〜♪

あっ〜羽田空港だったのですねぇー
失礼しましたm(_ _)m

>煙草を止めたら好きなレンズを一本買っていい・・・
もう欲しい物は揃えたので効き目がないですぅ〜(;;)

久々のマンボウ3連発、可愛い♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
最近、愛美が小松菜に飽きてきたようなので、マンゴーとすり下ろして与えてみました。
案の定、小松菜の葉が固まっているところを吐き出してくれるので、エプロンがたちまち緑色に。。。
ミキサーだと量が少ないから無理だし〜
もっとペースト状にするいい方法ありませんか〜〜?


七色墨人さん
ベリーちゃんの動画、ありがとうございます^^
思いっきり拒否ってますね〜ベリーちゃん(笑)

お喋りは訓練で覚えるのではなく、日々の会話の中で覚える事で十分かと。因みにビリ美に言葉を教えたのは奈々婦人ですよ〜。
>確かに、空もおしゃべりは自然に覚えました。
先月、センター北にあるヨネヤマプラント!?アサヒペット!?に行ったら、店員のおばさんの肩にコガネメキシコインコが乗っていました。
3ヵ月なのに愛美よりしかっりして、自分の名前も言えると言っていました!(驚)
また、あるお客さんの飼っているコガネメキシコインコは8ヵ月で名前を覚えたそうです。
それぞれ個体差はあると思うので、たとえ愛美がお話できなくても愛美は愛美。
何事も彼女のペースでいいかな。。。と思っています^^

奈々婦人、ビリ美ちゃんにおしゃべりを教えるとは天才だわ〜〜
愛美にも教えてほしいっ!

お〜ぉ!これが『マンボウスーツ』なのですね!
それにしてもビリ美ちゃん、目がキラキラしてて、とっても可愛い〜〜^^


ルルのかあちゃんさん
お仕事、お疲れ様ですぅ〜〜
明日の「モフモフ小鳥の雑貨展」での勝利品、楽しみにしていますね^^

七色兄さんの質問が凄い訳で・・・
正直者の私はついつい乗せられてしまうのですぅ〜(^_-)-☆
>確かに(笑)。
七色兄さん、誘導尋問!?、上手ですよねっ^^

こればかりはあまりお勧め出来ません。
飼い主さんの判断ですから・・・
>そうですよね。。。
まだ愛美とは1ヵ月くらいしか一緒に生活していなので、完全に性格もつかめていないし。。。
安全第一!ですもんね^^

愛美ちゃん眠くなると吐くのですかぁー!?
キキはオエオエの仕草をするだけで、
プレゼントは出しません。
愛情表現ならいいのですが・・・産卵したら困りますぅ〜(><)
>愛美もプレゼントは出しませんが、やっぱりオエオエされると心配になります。。。
でもキキちゃん、まだ産卵しちゃうお年頃ではないですよね〜?
ひょっとして、“おませさん”なのかしら〜ん^^

お父さんの羊毛フェルト、期待してま〜す!!

小松菜、飽きちゃった。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

エースを見殺しにした翌日なので奮起すると期待したが完膚なきまで叩きのめされた。今季はもう終わりなのか?所詮『公』との2位争い止まりなのか?弱い者虐めは出来ても王者には勝てないのか?『唐揚君』何とか踏ん張ってくれ!!


ルルのかあちゃんさん。
土曜日に山形で研修とな!?事務なのに!?泊まり??「モフモフ小鳥の雑貨展」の写真は当然の事、山形の夕飯の写真UP希望ww

奈々婦人は大のカメラ嫌いなんですよ〜チャンスが有って上手く撮影出来たらUPしてみますねw新しいスマホに変えた時、変化があったらいいな〜。

>お父さんの職業は設計です。毎日、CADで3Dを使っています。
やはりその様なお仕事でしたか!機械かな?建築かな??
>難解なプラモ大好きです!!
「羊毛フェルト」だけでなく「プラモ」もこちらに載せて下さいww
そうだ!好きなだけ「プラモ」を買っていいから煙草を止めてと言えばいいんじゃないですかね!?!?

>久々のマンボウ3連発、可愛い♥
先程、放鳥時に「仲良しクロス♪」も連発していましたw汗。


愛美ママさん。
youtubeを先に見たので分からなかったのですが、マンゴーと小松菜をペーストにした物を食べさせたのですね!?youtubeの書き込み頓珍漢になってますのでお許しをm(_)m
それと随分スマートな様にお見受けしますが、愛美ママさん自身はちゃんと、ご飯食べてますか!?人間も体が資本ですよ(^^v)

仰せの様に覚え方にも個体差がありますよね〜ショップ時代に覚えた言葉でも、奈々婦人は「オハヨウ」「バイバイ」を覚えましたが、ビリーに至っては自身のショップ名『ガッちゃん』しか覚えてきませんでしたよ;^^)
それと七色オカメ♂軍団は皆お喋りが出来るのですが、一番年上の『久作』は10歳過ぎてから言葉を覚えましたwこれも個体差でしょうがね。

>お〜ぉ!これが『マンボウスーツ』なのですね!
フライトスーツを着せる?付ける?と違い『マンボウスーツ』は潜る物なので「マンボウ」しやすいと思いますwチャンスがあれば、愛美ちゃんも「マンボウ」して下さい^^

>七色兄さん、誘導尋問!?、上手ですよねっ^^
私の職種は営業職なので、言葉の引き出しはそれなりに用意しておりますw笑。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日は愛美の“その後の芸”をアップしま〜す!


七色墨人さん
YouTubeのコメント、ありがとうございま〜す。
お返事したよっ^^

愛美ママさん自身はちゃんと、ご飯食べてますか!?人間も体が資本ですよ(^^v)
>ご心配ありがとうございます^^
よく皆さんに“ちゃんとご飯食べてる?なんで太らないの?”と言われますが、実は私、こう見えても大食い&大酒のみなんですぅ〜(愛美パパよりも食べるし、飲みます)
ちなみに、いつもご飯は“どんぶり”で食べてますっ(苦笑)
きっと一緒にご飯食べたらビックリされると思います。。。この体質は父親似なのです〜〜
私は野菜が苦手なのですが、お肉、お魚、炭水化物、お酒、甘い物は大好きで〜す^^

『久作』は10歳過ぎてから言葉を覚えましたwこれも個体差でしょうがね。
>そんなことってあるんですね〜
やっぱり七色兄さんが愛情を注いで育てているからだと思いますよ。

愛美ちゃんも「マンボウ」して下さい^^
>は〜い!挑戦してみま〜す^^

よそ見しながら回る愛美。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

お久しぶりです元気してますよー
畑 諸々 毎日がんばっており(笑) 寝落ちの女王?健在であります

ひまは 本日もイベントにお出かけ 大音響でも動じず ダンスで参加

また バタバタして 寝落ちしてしまいますが トピ楽しく覗いてるので コガナナ話で、盛り上がっててねー
情報解禁になったら また別のお話も書きに来ますね

ミニ鳥カフェ状態ですよ

いいね!

投稿ID: KVDittO1lODtyk288UOvxw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ミス無くそつ無く隙も無い万が一のバックアッパーもレギュラーと比類なく手の施しようの無い完敗。梅雨を待たずに今季の『パ』の灯消滅。


愛美ママさん。
youtubeの新作拝見しました!コメント入れたよwお返事書いてね〜勿論高評価クリック!クリック!!w

何と!愛美ママさんの体質は実際の父上似なのですね〜父上も痩せの大食い!??でも「愛美パパ」さんの方はどこかの動画で青い靴下履いていた方ではないのですか!?足の感じ?からそれなりに体格が良さそうな感じに見えるのですがね〜そんなパパさんより飲み食い出来るとなると、さてはフードファイターだな!!その正体はw爆。
>お肉、お魚、炭水化物、お酒、甘い物は大好きで〜す^^
自分も全く同じなんですよ〜でも最近疲れが取れなくてwebで検索したら野菜不足が原因ではないかと。それで苦手な野菜を、それこそ丼に山盛り位サラダで無理して食べる様にし始めましたwまだ日が浅いので「病は気から」かもですが、朝は今迄よりは楽に起きられる様になってきた気がしますw笑。

>きっと一緒にご飯食べたらビックリされると思います
話横ですが以前くたひめさんと話していた時、いつの日か『ルル母家』でインコ連れて皆で集まりたいねと〜その際は時間が取れたら参加して下さいなww

>やっぱり七色兄さんが愛情を注いで育てているからだと思いますよ。
計算間違いしましたw「久作」は13歳で言葉を話し始めましたw仲良しの「浩」がお喋りが得意で、真似して覚えました。その彼が我が家にやって来てからだしw年の差が13歳なので^^

『マンボウスーツ』は冬用の手袋とアームカバーなので今年の冬に100均で購入してみて下さいね〜。


おー!しほねぇさん、お久しぶりww
色々忙しかったんだね〜良かった、もう来てくれないんじゃないかと思って心配してましたよ(><)四兄弟どうですか!?仲の方は??ひまちゃんとメッキー喧嘩してない??

写真楽しそうですねw肩に乗ってるのは、案外ひまちゃんで、注射器でご飯食べてるのは、ポポちゃんだったりするかな!??勘だけど^^


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨日もまた、ガチャで遊んできました。
ゲットしたものは。。。
じゃじゃ〜ん!“ボトルのおぱんつ“&“チキチキアンパンマン”のドキンちゃん^^(写真)
念のためにお断りしておきますが、“ボトルのおぱんつ“はデスクの濡れを軽減するためのものでございます〜(変な想像はしないでねっ)


しほねぇさん
お元気でしたか〜?
プレイランド、とってもステキです!
ひまちゃんたち、楽しそう〜
また、早くお話聞かせてくださいね^^


七色墨人さん
父も痩せの大食いです^^
中年になって、おなかが出ていますが。。。
野菜は歳とともに食べられると言いますが、やっぱり苦手です。
でも、子供が食べられるトマトやキュウリ、レタスなどは食べますよっ(苦笑)
私も朝が苦手なので、七色兄さんを見習って野菜を食べるよう、ちょび〜っと見習おうかな?

話横ですが以前くたひめさんと話していた時、いつの日か『ルル母家』でインコ連れて皆で集まりたいねと〜その際は時間が取れたら参加して下さいなww
>ありがとうございます^^ぜひぜひ〜〜!
楽しみにしています。

「久作」は13歳で言葉を話し始めました
>え〜〜!!??13歳ですか〜〜^^
そんな子、見たことも聞いたこともないです〜〜
すばらしい!!

『マンボウスーツ』は冬用の手袋とアームカバーなので今年の冬に100均で購入してみて下さいね〜。
>ビリ美ちゃんは、自分から手袋やアームカバーに入っていくのですか?
毛布で、まきまきしてるのかと思いました〜

意外に大きかった“ドキンちゃん” 愛美のパンツじゃないよっ^^ あんまり意味ないかも???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

週末『モフモフ小鳥の雑貨展』へ行って来ましたぁ〜♪
なっなっなっなんとコガネグッツがありましたよぉー!!
もう興奮してしまいましたぁ〜♥
勝利の数々をご覧くださいませ(#^.^#)

そして、今年の夏本番に備えて、
クール寝具を購入しましたよ(^_-)-☆
昨日から使ったのですが快適ですぅ〜♥


愛美ママへ
土・日曜日と高速の長距離運転だったので、
疲れましたぁ〜(><)
今日もまだ抜けません(−−;

>ひょっとして″おませさん″なのかしら〜ん^^
オエオエはあれっきりしないです。
私も早いなぁ〜と思ったのですが・・・
何だったんだろう!?
たまたま??

動画を拝見しましたよぉ〜♪
愛美ちゃん、小松菜に飽きてしまいましたかぁー!
うちのキキ嬢も飽きっぽいですぅー(><)
愛美ちゃん、服にしがみついて『鳥ブローチ』みたい♥
背中の羽が黄色に変わってきましたねぇー
キキは半年経っても緑だった様な記憶が・・・

もう1つの動画バナナタ〜ン、素晴らしいです
(パチパチパチ)
愛美ちゃんは賢いですよぉー!!
これからも沢山の芸を覚えるでしょう(☆_☆)
羨ましいです(><)

Metsの底にパンツが・・・(@@)
吹き出しましたよぉー
何をしているんですかぁ〜
面白すぎぃー!!
愛美ママは、他の人が考えないような発想をしそう(爆笑)


七色墨人さんへ
会社が建築関係なので研修と言っても「現場の安全講習」みないなものです。
事務には関係ないんですけどねぇ〜
現場は危険と隣り合わせだと認識しておかなければならないようですぅー
泊りだったのですが・・・私は次の日に雑貨展へ行く為帰って来ましたよぉ〜
夕飯は美味しかったです(#^.^#)
(七色兄さん00:00に書き込みで写真希望されても・・・トホホ)

鳥友Sさんに奈々婦人&ビリ美ちゃんの朝の一コマを教えたら、
是非とも動画で見たいそうですよぉ〜(^^)
奈々婦人、スマホを好きになってくれるといいですね!!

>やはり、その様なお仕事でしたか!機械かな?建築かな?
そんな感じしましたかぁ〜!?
因みに、機械ですよ(^_-)-☆

羊毛フェルトはいいとしてもプラモはマニアック過ぎてねぇー(−−;
皆さんに引かれてしまいますよぉ〜(大笑)

>そうだ!好きなだけ「プラモ」を買っていいから
煙草を止めてと言えばいいんじゃないですかね!?!?
あの頑固お父さんに何を言っても効き目は無いですよぉー
諦めています(笑)

あれれ『仲良しクロス♪』連発していましたかぁ〜(@@)
本当、汗、汗ですね(><)


しほねぇさんへ
畑=しほねぇさんってイメージが湧かないんですが・・・
何を栽培しているのですか!?

写真の『ミニ鳥カフェ状態』最高です(♥ ♥)
これはお邪魔せずにはいられませんね(笑)

>情報解禁になったら、また別のお話も書きに来ますね
何、気になるぅ〜(@@)
早く解禁にならないかなぁー!!

コガネグッツ発見(@@)Part1 コガネグッツ発見(@@)Part2 その他の勝利品♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、連投失礼しますm(_ _)m
またまた勝利品です♥
そして、3枚目の写真は、
仙台市内をマリオとルイージーに仮装して運転されていた方を
パチリと撮って来ましたぁ〜(@@)
大ファンなのでしょうねぇー(凄い)

勿体なくって食べれません(><) インコアイス最高♥ マリオ&ルイージー♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,401 - 1,420件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?