雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,421~1,440件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(笑)
もう1つ勝利品がありましたぁ〜♪

コザの羊毛フェルトが可愛すぎ(キュン)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん こんにちはー ぶっこみくたひめです

 土曜日、ドキドキペットくんに行ってきましたー
 ナナイロちゃんが、2羽まだいましたー
 ケージ越しに見てたんですが・・・
 体が大きい!!
 そしてー、一羽が威嚇しまくりで・・・
 まるで、うちのオージを見ているようでした・・・怖い・・・


  しほねぇさん
 久々でーす。
 写真載せてくれてありがとです。
 みんな揃ってて楽しそう
 元気そうでよかったです


  ルルかーちゃんさん
 可愛いグッズをたくさんゲットォー!!!
 できてよかったですね。
 チョイスがいつも可愛すぎー


  愛美ママさん
 「おパンツ・・・」刺激的ー
  また。七色少年が大変なことになりますよー
  お手柔らかに〜


  七色墨人さん

 愛美ママさんの写真を見て
 「鼻血ブー」しませんように!
 少年には刺激が・・・強いかな?
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日より『セ・パ交流戦』が始まる。『鴎』の初戦は現在首位に座る『鯉』。驚くべきはチームHR55本、打率に至っては278。投手が打席に入る『セ』でこの打率。お手柔らかにお願いしたい。そしてこの戦いは『とことこ家』vs『七色家』の代理戦争でもあるのだ。


愛美ママさん。
大人になって、お腹に脂肪がたまりお腹が出っ張るのかと思っていましたが、腹筋が弱くなり内臓の重さを支え切れなくなって出て来ると何処かで見聞きしましたw自分も高校以降運動はしていないので腹筋運動位しようかなと^^

野菜(サラダ)ですが、自分はドレッシングに拘って美味しく食べられる様になりましたよw自分が今食べているのは、キューピーの『1000アイランドドレッシング』にハマっています〜♪

「ルル母家」でキャンプファイヤーしよう♪と話が出て^^キャンプファイヤーと言えば『カレー』wそこで皆様にお得意のカレーのレシピを伺った事が有るのですが、愛美ママさんの得意な、又は好きなカレーは何ですか!??w

『久作』は元々「ホーホケキョ♪」や「ハトポッポ♪」を歌ってましたので素養は有ったのだと思いますw仲良しの『浩』が次々に言葉を話し始めて懸命に覚えたんだと思いますよ〜。

>ビリ美ちゃんは、自分から手袋やアームカバーに入っていくのですか?
自分が入り口の部分を少し広げて待っていると、スポッと飛び込んで来ます!!ビリ美は特にモフモフしたものに異常に関心を示すのです。一種のマニアであります(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
夕飯美味しかったですか^^〜今後は美味しい食べ物は全て写真撮影を御願い致しますねm(_)m

スマホやカメラを見せたら、朝の一コマ処の騒ぎじゃないです;^^)奈々婦人の写真欄に激怒婦人の写真がありますが、一事が万事あの調子ですw汗。
話し横ですが、スマホが故障してしまい今代替え品なのですが、場合によっては別のスマホと交換になるかもしれないです(><)何度も故障していたのでハズレのスマホであったに違いないのですがね〜。

>プラモはマニアック過ぎてねぇー皆さんに引かれてしまいますよぉ〜
・・・つまりは美少女アニメのフィギュアを収集されているのですね!!w大変残念ですが、お父さんの評価は地に落ちてしまいましたよw無念です。。。

今回のグッズはかなりの物ですねw本当にコガネの品が増えて来ているのは嬉しい限り。インコアイスの蓋は保存だし、ポップコーンの瓶も何かに使えそうですww
又又話横ですが、千葉県には『チバットマン』がいますよ〜ご存知でしたか??


くたひめさん。
>一羽が威嚇しまくりで・・・
この子、ドキぺのHPにいるナナイロ♂なのでは。HPではフライトスーツが着れるとあったんで♀共々、七色家にお迎えしちゃおうか?と一瞬思った事もあったんです。ずっーと売れ残ってストレス溜まりまくりなんでしょうね。可哀想に。

>「鼻血ブー」しませんように!
まるで見られたかの様です!!W危うく失血死するところでしたよw爆!!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

お久しぶりです

読専ですみません

愛美ママ

愛美ちゃんの動画拝見させてもらいましたー可愛いですねー
&賢いです

うちのりりィはハーイの足がなかなか高く上がりません,愛美ちゃん凄いね(*^-^*)

メッツのおパンツ妙に色っぽいです
いろんな事考える人がいるなー


七色墨人さん

鯉も頑張ってるよー

あまりクロスさせてるとお玉様が出来ちゃわない?

クーちゃんも最近フォージングトイでエロエロしています。
困ったもんだわ(_)

ルルのかちゃんさん

クマがまだ捕まっていないんですねー

昨日、高知の標高1500メートルのお山にいました
泊まった所は天狗荘です
あいにくの悪天候の中、鳥の声を聞きにお散歩したら、4匹のお猿が前を横切っていきました。
靄が深くてあまりお猿からは人間が見えなかったのか、人間が怖かったのか速足で道路を渡って行きました


その時ご一緒した方はマタギ兼木こりさんで、熊の食べる木の実の中のドングリが一年ごとに豊作、不作を繰り返しているので、不作の時はクマの被害が増えるとおっしゃっていました。

おば様のばら園素敵ですねー
お家も素敵そうです、インコとバラも素敵です。

パパさんのレンズ、100/500ですかー?だったら弟と同じだー
弟は大砲も持っています、レンズ庫も持ってるよ

パパさんも、おとうともレンズ沼にはまったねー
抜けるのが大変そう

プラモモ得意だった

ちなみにオカメ?ボタン?飼ってますよ







くたひめさん

嘴に穴が空いちゃった画像見ました、治るもんなんですねー
(@_@)
噛まれても手を引かないようにって、飼育本に書いてありますが、痛かったらそれどころではないですよねー

愛鳥さんが無事で何よりです、羽はまた生えるからね(*^-^*)
私は人間の子に噛まれて痛すぎて帰って声が出ませんでしたー。



めちゃ触れる動物園のアカビタイ?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
愛美は相変わらず、今度はフリーズドライグリーンピースの皮を水につけています。。。(д)


ルルのかあちゃんさん
土・日曜日と高速の長距離運転だったので、
疲れましたぁ〜(><)
今日もまだ抜けません(−−;
>お仕事に子育てに家事に、かあちゃんさんはスゴい!
頭が下がります〜

オエオエはあれっきりしないです。
>よかったですね〜^^
でも一体、なんだったのでしょう。。。

背中の羽が黄色に変わってきましたねぇー
>だいぶ、お姉さんらしくなってきたでしょう〜^^

これからも沢山の芸を覚えるでしょう(☆_☆)
>ありがとうございます^^
オモチャのバケツにコインを入れる練習を始めましたっ。

“おパンツ”、そんなにウケましたか〜〜^^
これからも“お笑い”をお届けできるよう、愛美ともども精進してまいりますぅ〜〜(笑)

勝利の数々、拝見させていただきましたよ〜^^
コガネちゃんのステッカー、超カワイイ!車に貼りたい。。。
アイスまであるとは驚きです!
ポップコーンの横にあるセキセイちゃんのカップには何が入っているのれすか〜?クッキーかな?
羊毛フェルトはリアルすぎて拡大して見入ってしまいましたよ〜ん。

仙台市内をマリオとルイージーに仮装して運転されていた方を
パチリと撮って来ましたぁ〜(@@)
>一般人なのでしょうかね。。。?


くたひめさん
わ〜い!来てくれてありがとうございます^^
“おパンツ”。。。週明け早々、ちょっと刺激的でしたね(笑)


七色墨人さん
自分も高校以降運動はしていないので腹筋運動位しようかなと^^
>あと、柔軟もかなり体によいそうですよ〜ん^^
キューピーの『1000アイランドドレッシング』、早速ゲットします!

愛美ママさんの得意な、又は好きなカレーは何ですか!??w
>私がよく作るのは、ほうれん草をミキサーにかけて作る“”ほうれん草カレー”です^^
チョ〜手抜きでしょ?(苦笑)
私は食べ専門で行かせていただきやすっ!

『久作』は元々「ホーホケキョ♪」や「ハトポッポ♪」を歌ってましたので素養は有ったのだと思いますw仲良しの『浩』が次々に言葉を話し始めて懸命に覚えたんだと思いますよ〜。
>お歌まで歌うのですね〜^^
空は“となりのトトロ”を歌っていましたが、音程が。。。
私が音痴なのしら〜???
仲良しの子がいると、鳥さんも幸せですよね〜
そういうお話を聞くと、やっぱり多頭飼いに憧れます^^

ビリ美ちゃん、モフモフマニアだったんですね〜〜(笑)
モフモフって気持ちいいもんね!
私もモフモフ好きよ〜〜o(^▽^)o


ジルバさん
こんにちは〜^^
動画を見ていただきありがとうございます!
りりィちゃんは1歳になったんですねヽ(^◇^*)/
今度、クーちゃんとの遊んでいる姿を載せてくださいね!

P.S.メッツのおパンツ、失礼しましたっ(苦笑)
いつもアホなことしか考えられない私です。。。





いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は穏やかな天気で気持ちがイイ〜♪


くたひめさんへ
確か『ドキドキペットくん』って北区でしたっけ!?
来年の鳥ツアーのプランに入れるか迷っているんですよねぇー
>うちのオージを見ているようでした・・・怖い・・・
私も日曜日に仙台のペットショップに寄ったら、
ワカケの色変わりが怒り狂ってて怖かったですぅ〜
2年位お店に居る様でストレスが溜まっているのじゃないかと・・・
なんだか可哀そうでした(><)
鳥友Sさん(ワカケを飼っています)いわく、
ワカケの場合見た目もあんな感じなので、
荒だったら尚更購入されないだろうと・・・
もう少しスタッフさんが触れ合ってあげるといいんですけどねぇ〜(−−;

>チョイスがいつも可愛すぎー
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
素直に嬉しいぃ〜♥
毎回、雑貨展に行くとあれもこれもと買ってしまい、
レジで金額を見て仰天してしまいますぅ〜(笑)


七色墨人さんへ
>今度、美味しい食べ物は全て写真撮影をお願い致しますねm(_ _)m
了解しました!!
七色兄さん、美味しい物に目が無いねぇ〜(笑)

>何度も故障していたのでハズレのスマホであったに違いないですがね〜。
あれiphone5をお使いでしたっけ!?
私が使っていた時は故障無かったですよぉ〜
やはり、ハズレだったのかぁー!!

>つまりは美少女アニメのフィギュアを収取されているのですね!!
七色兄さん、どうしてそうなるかなぁ〜(−−;
美少アニメにハマる男性は現実の女性と恋愛出来ない人ですよぉ〜
妄想で恋愛しているヤバイ奴です(キモイ)
お父さんは列車や飛行機ですかねぇー(笑)

眼鏡入れに眼鏡吹きもついていて、
それにコガネが載っていたので興奮しまくりでしたよぉ〜
コガネグッツは全て購入しましたよ〜(#^.^#)
鳥友Sさんは羊毛フェルトの『ハシビロウ』を買っていました!!
後、ワカケのポーチも・・・(^^)

>千葉県には『チバットマン』がいますよ〜ご存知でしたか??
知りません(@@)
ご当地キャラクターですね!!
では福島県の『キビタン』はキビタキという野鳥なんですよぉ〜ご存知でしたかぁー??

七色少年に刺激的な話横を・・・
昨日、娘に「お母さん、〇〇が終わるまで自分の事をおばさんと言わないでよぉー!!」と
言われましたぁ〜(@@)
さて〇〇に入る漢字は何でしょうか?(意地悪)


ジルバさんへ
高知に行かれていたのですかぁ〜(@@)
死ぬまでに四国の地を踏んでみたいです!!

熊ってドングリが大好きなんですよねぇー
秋田で熊に襲われて亡くなった方が出ました(怖)

お父さんのレンズ、全然分かりません(−−;
というか興味が無いです(笑)
直接、聞いてみてぇ〜(^^)

うちのバラのアーチも綺麗に咲きましたよぉ〜♥
(下の写真です)


愛美ママへ
>お仕事に子育てに家事に、かあちゃんさんはスゴイ!
頭が下がります〜
何を仰いますかぁー!!
お仕事=遊びに来ている(給料泥棒)
子育て=ほとんどばあちゃん任せ、娘が頼って来た時だけ参加
家事=料理は基本上げ膳据え膳、気が向いた時にしかやりません。掃除&洗濯はやります
こんなんで頭が下がると言われたら恐縮しちゃいますよぉー!!

>オモチャのバケツにコインを入れる練習を始めましたっ。
素晴らしい(@@)
愛美ママの熱心だぁ〜!!
それに比べて私はキキ嬢とじゃれあいモフモフしかしていないぃ〜(−−;

インコアイス・クッキーは神戸の『ぽこの森』さんで、
ポップコーン・チョコは東京の『ことりカフェ』さんだったと思います。
ぽこの森さんの商品は遠いので買えないんですよねぇー
味わって食べます(^_-)-☆

羊毛フェルトの尾羽がフワフワして可愛んですよぉ〜♥
鳥友Sさんは『ハシビロウ』と『ブルーボタン』の2つを購入していましたよぉー
結構、お値段が高いんですぅ〜
ハンドメイドだからかなぁー!?

>一般人なのでしょうかね。。。?
多分、一般人だと思いますぅ〜
何気にバックミラーを見たらマリオとルイージーの仮装をした人が目に入り、
停車をしたのですかさず撮影許可をお願いしたんです。
その後、赤信号で止まった所が人通りの多い場所で、
若い子達がスマホで写メ撮っていましたよぉ〜(笑)

バラのアーチ綺麗に咲いたよぉ〜♥ 夕日とバラのアーチ♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

夜の帳が落ちたQVCが紅白で染め抜かれる。立ちはだかる『セ界最強打線』を地の利を生かし海風を身に纏った『鴎』が迎撃する。5-0『鴎(七色家)』圧勝!『鯉(とことこ家)』初戦を落とす。それにしても、あんな凄いHR見た事ないわ〜。


ジルバさん。
ちょっと〜送信時間4:05ですよw不眠症!??

先程『鯉』頂きましたw『鷹』にこれ以上離されたくないので、このまま行かせて頂きます。

クロスもトイエロも発情を促すものは本当に困っちゃいますよね〜自分は手の届く範囲のクロスは必ず分ける様にしていますww


愛美ママさん。
>あと、柔軟もかなり体によいそうですよ〜ん^^
自分は生れ付き柔軟が苦手なんです(><)小学生の頃、体力測定で「体前屈」ってあるじゃないですか!?あれでマイナス表示になった事が無いんですよw汗。今やったら逆に腰辺りがミシミシ言っちゃいそうです:^^)

>ほうれん草をミキサーにかけて作る“”ほうれん草カレー”です^^
自分は作れないので手抜きかどうかは分かりませんが^^ミキサーにかけたり混ぜたりすれば野菜は食べられるのねw笑。確か?えぃさんが得意で写真をUPしていた筈だけど、ルーが緑色でカレー味が薄くなって青臭いとかはないんでしょうかね〜。自分も食べ専門で行かせていただきやすっ!!

最近「トトロ」を歌う鳥の動画よく見ますが、空ちゃんも出来たんですね〜因みにメロディー?歌詞??
>そういうお話を聞くと、やっぱり多頭飼いに憧れます^^
パパさんに頼んで愛美ちゃんの弟か妹をお迎えして下さいな(^^v)
今でこそ大の仲良しの奈々婦人とモフモフビリ美ですが、最初の一週間位はお互い警戒して近づきませんでしたw犬猿の仲にならず良かったですwコニュア同士のケンカの仲裁なんか嫌ですものね〜。


ルルのかあちゃんさん。
自分が修理に出したのは『INFOBAR A01(錦鯉)』と言います。奈々婦人の写真欄に写真載せてます。仰せのiphoneの7を購入予定だったのですが、修理になるのか?交換か?(予算の関係で)分からない為、交換になった場合『iphone7』は購入は難しくなりそうです(><)

>お父さんは列車や飛行機ですかねぇー
門外漢なので、よくは分かりませんが「ジオラマ」みたいな感じなんでしょうかね!?こちらに写真を載せられないならブログの方か、ここのMyページに載せて頂けないかと。
やはり鳥友Sさんも、とりっちに来た頂けないものでしょうかね?色々なグッズの写真やワカケちゃんみたいじゃないですか!??w

http://www.youtube.com/watch?v=ElDZ3ZPgflQ

>さて〇〇に入る漢字は何でしょうか?
難しいですね〜ひょっとして去年度の東大文科一類の入試に出た設問の一つなのではないでしょうか!??自分は野球や駅伝等が強いだけの5流私大出身の少年なので難解過ぎますww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん おはよーさんです くたひめです

 ルルかーちゃんさん
 
 ドキペは北区王子にあります。
 数年前に移転して、初めてちゃんと店内に入りましたが
 品数が少なくなってましたー
 お店自体が前店舗より小さい?感じなので
 ちょっと物足りないかも・・・


  ジルバさん
 オージのクチバシ、私も心配したのですが、
 治りましたー
 一応先生に診てもらって、クチバシに水をかけて
 「貫通はしてないですね」と言ってましたー
 貫通してたら、大変だったようですー
 あれから、穴はあいてませーん。

   ではではー 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

愛美が我が家にやって来て以来、愛美を起こしに行き、朝のため糞をさせるのはパパのお仕事〜
キソデインコのロッタは、パパがあまり構ってくれなかったため、いつのまにか私オンリーに。。。
案の定、私以外の人に威嚇しまくり、パパも怖くなって触れられなくなってしまいました(泣)
なので!愛美にはロッタのような可哀想な思いをさせないために、パパは今日も頑張っています^^


ルルのかあちゃんさん
バラのアーチ、とってもステキです!
赤と白なんて、なんて情熱的なんでしょう〜〜
うちもバラは結構あるのですが、全くお手入れしてましぇ〜ん

お仕事=遊びに来ている(給料泥棒)
子育て=ほとんどばあちゃん任せ、娘が頼って来た時だけ参加
家事=料理は基本上げ膳据え膳、気が向いた時にしかやりません。掃除&洗濯はやります
こんなんで頭が下がると言われたら恐縮しちゃいますよぉー!!
>そうなんですかーー!?羨ましい〜〜^^
特に“上げ膳据え膳“が!(笑)
いやいや、謙遜していらっしゃいますが、ちゃんとやってると思いますよっ^^

愛美ママの熱心だぁ〜!!
>ただ単に暇人なだけですぅ〜〜

インコアイス・クッキーは神戸の『ぽこの森』さんで、
ポップコーン・チョコは東京の『ことりカフェ』さんだったと思います。
ぽこの森さんの商品は遠いので買えないんですよねぇー
味わって食べます(^_-)-☆
>あっ、やっぱり食べちゃいますか〜〜(笑)
羊毛フェルトは買わなくても、とうちゃんさんに作ってもらえるのに。。。


七色墨人さん
ジルバさん。
ちょっと〜送信時間4:05ですよw不眠症!??
>これ、超ウケましたっ!!
さすが七色兄さん、目ざといですぅ〜〜
たぶん、誰も気付かなかったのでは!?

ジルバさ〜ん^^早くまた遊びに来てね!

小学生の頃、体力測定で「体前屈」ってあるじゃないですか!?あれでマイナス表示になった事が無いんですよw汗。今やったら逆に腰辺りがミシミシ言っちゃいそうです:^^)
>“マイナス表示”ってスゴくないですか!!??
お酢を飲んだら柔らかくなれるのかしら。。。

ほうれん草カレー、えぃさんも作るのですね〜〜^^
全然、水っぽくないですよ〜
一度、タイの人がやってるお店で“ほうれん草カレー”食べてみてくださいよ〜
私は小松菜は苦手ですが、ほうれん草は大丈夫です。
レタスも大丈夫ですが、キャベツはにおいも無理。。。
ネギ類、ニンジンもNG。あとは。。。(省略)
鼻が利くので、においのキツいものが苦手なようです。

最近「トトロ」を歌う鳥の動画よく見ますが、空ちゃんも出来たんですね〜因みにメロディー?歌詞??
>空は「トトロ トトロ♪トトロ トロトロ トト〜ロ〜♪トロトロ。。。」←“ト”と“ロ”ばかりなので、こんがらがるみたい(苦笑)
そして、しまいには「〇ちゃんいい子、そっちゃんキムチ!トットロ〜!」と言ってました^^
とっても可愛い声でした。
懐かしい。。。また会えるのを楽しみにしています^^


くたひめさん
オージ君の嘴、治ってよかったですね。
もし貫通していたら、手術とか!?
それにしてもヒメちゃんは、何が気に入らなかったのだろうか。。。あんなに仲がいい2人なのに〜〜
オージ君、痛かっただろうな。。。よく我慢したね^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

皆さん こんばんは ひょっこり・くたひめです

  愛美ママさん

 オージのクチバシ穴事件はもう6.7年前の出来事ですー
 それまで一緒のケージでしたが、
 このことがあってから、別々のケージにしましたー
 ヒメの方が気が強いので、よくオージは齧られてますー
 そのイライラからなのか、オージは私をよく噛んでくれます・・・
 数日前も肩を噛まれました・・・イタイ・・です。



  ルルかーちゃんさん

 今、ちょっと探し物をしてたら、
 ギャーズをお迎えした位のメモがでてきましたー
 そこに、体重が記してあってー

  生後4か月で、ヒメは86g〜89g
  半年で、やっと92g〜96gに増えてきましたー
  その後のメモがないのですが、
  キキちゃんは体重増えてきましたか?
 
  私もヒメがコチビ(くたひめ語でちびっこの意)の時は
  増えない体重にピリピリしてたメモが残ってましたー
  今年10歳になるギャーズの今は・・・
  体重の増えるのをきにしてまーすww



  七色墨人さん

 ドキペのナナイロちゃんはHPに載ってる子たちだと思いますー
 やっぱり2年以上、ドキペにいるし・・・
 ストレスはそうとうな感じがしましたー
 でも体は大きいし羽の色とかもキレイだったので
 健康な感じがしましたよー
 威嚇するほど、元気くんでした。
 うちのはもう、凶暴なヤツがいるので、
 お迎えできませんが、早く可愛がってくれる
 ステキな飼い主さんと出会ってほしいですー

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

数少ないチャンスを物にした『鯉』。数少ないチャンスに泣き所の下位打線に回って来た巡り合せの悪い『鴎』。今日の結果は当然の帰結。それにしても折角今夜『鷹』が負けたのに付き合わなくてもいいんやで〜。


くたひめさん。
ヒメちゃんは、小さくて大人しくて無口な、それこそ「お姫様」なイメージが有ったんですがね〜実際のヒメちゃんからしてみたら、オージ君は単なる「しもべ」なんでしょうか;^^)そのせいでストレス発散の捌け口をくたひめさんに向けているとなると、飼い主踏んだり蹴ったりですねw因みに噛まれた肩は流血なのですか!??

ドキぺのHPの表紙を飾っている顔は、まだあどけなくて可愛らしいのに2年間のストレスは相当なのでしょう。HPには「ベタ慣れ、フライトスーツ着れます」とありますw哀。たらればで言い出せば切りが無いんですけどね。もう一羽の♀の方は「荒モード」だったりするのですか!?!?


愛美ママさん。
パパさん頑張ってるじゃないですか(^0^)ひょっとしたら、されているかもしれないですが、お仕事のお休みの日は時間を取って愛美ちゃんと遊んであげる事も大事です。御世話係か?家政婦(夫)?止まりにならない様に(^^v)

>目ざといですぅ〜〜たぶん、誰も気付かなかったのでは!?
自分はAです。Aの中のAです。Bでは・・・いや言うまい。。。

>お酢を飲んだら柔らかくなれるのかしら。。。
なるわけないでしょう^^昔の迷信ですよw笑。お腹壊しそうww

「ほうれん草カレー」は、タイが本場なのですか!?いずれにせよ、タイカレー店を探して見る事としましょうww
それと色々な野菜の名前が上がってますが、炒めて味付けしても食べられないのですか!?「野菜炒め」は普通に美味しいけど〜。

空ちゃんは、可愛く歌?お喋り?が出来たのですね^^しいて言うなら「音痴」がとても良い味出していたと言うか!?ペットだから許されるんでしょうが(*^^)v
それと「キムチ」?愛美ママさんはキムチは食べるのですか!?「キムチ」も立派な野菜ですよww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨晩から今日にかけて、風がすごいですぅ〜〜

くたひめさん
ヒメちゃんもオージ君も小さいのですね。
それに比べて愛美は。。。ジャンボベビー!?

今度は肩をやられてしまいましたか。。。(泣)
愛美の主治医が、“女の子は比較的1人遊びも上手で、男の子に比べて人に対して一途にはならないけど、男の子は、こうだと思ったら人に執着するので大変ですよ”と言っていました。
オージ君の“カミカミ”は、くたひめさんに対する愛情の裏返しなのかしら。。。
だとしても、発情でもないのに“カミカミ”するということは、何か原因があるかもしれませんね。
以前、ここに隣接している病院に通っていたのですが、空もロッタも誤診されたことから病院を変えました。
病院はお薦めできないかもしれませんが(注:すみません。。。私個人の主観です。一般的に評判はよいです)相談してみるのもよいかもです。
http://www.birdsgrooming-shop.jp/


七色墨人さん
お仕事のお休みの日は時間を取って愛美ちゃんと遊んであげる事も大事です。御世話係か?家政婦(夫)?止まりにならない様に(^^v)
>パパの遊びは“静”の遊び(ただ手に乗せて話しかけているだけ)なので、愛美はちょっと不満なようです。。。
鳥さんが怖いわけではないようなのですが、遊び方が分からないようですね。
小さい時に文鳥とセキセイを飼っていたそうなのですが、昔と今では鳥さんへの接し方も違いますからね。。。
あ、でもカキカキは上手になってきました(苦笑)

自分はAです。Aの中のAです。Bでは・・・いや言うまい。。。
>七色兄さん!この“・・・”は何れすか〜〜〜!!?
やっぱり、どう考えてみても、七色兄さんはB型にしかみえないんですけど〜〜(笑)
血液型、合ってますか〜〜???

苦手な野菜は、どんなことをしても食べられません。。。
“野菜炒め”なんか、もろ野菜の味&においが満載の食べ物じゃないですか〜〜
白菜は、おしんこなら食べられます。(葉の部分だけ)
だから、キムチも好きですよ〜〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
昨日から肩こりが酷くてホッカイロを貼っていますぅ〜(><)
温泉にでも行きたいぃー!!

そんな事より、今朝セリアのインコカレンダーをめくったら、
6月はコガネ&ナナイロだったのですねぇ〜♥
キキと一緒に撮ってみましたよぉー(#^.^#)
(下の写真です)


七色墨人さんへ
>ちょっと〜送信時間4:05ですよw不眠症!??
何を言っているのですかぁー!!
(私も気が付きましたが・・・)
ジルバさんはいつも早起きなんですよぉ〜

>自分は手の届く範囲のクロスは必ず分ける様にしていますww
その時2羽の反応はいかに・・・!?

>コニュア同士のケンカの仲裁なんか嫌ですものね〜
マジ大変ですよぉー(−−;
とばっちりに本気噛みされますもの!!
ズー子に至っては骨がジンジンする位の威力です(泣)

>交換になった場合『iphone7』は購入は難しくなりそうです(><)
そうですかぁ・・・
修理代が携帯会社持ちなれば『INFOBAR AOI(錦鯉)』を使い続ける方がいいのかも!!

>やはり鳥友Sさんも、とりっちに来て頂けないものでしょうかね?
誘っているんですけどねぇ〜
PCが嫌いで面倒臭がり屋だからと・・・(−−;

動画を拝見しました(@@)
これはバットマンですね!!
日本でしょうか!?
マニアっているんですねぇー(大笑)

>難しいですね〜ひょっとして昨年度の東大文科一類の入試に出た設問の1つ
なのではないでしょうか!??
全くしらばっくれちゃって・・・(ムッムッムッ)

>自分は野球や駅伝等が強いだけの5流私大出身の少年なので難解すぎますww
何が少年だぁー(怒)
それに5流私大だって大卒は大卒なんじゃい!!
求人票で学歴に『大学卒以上』と書かれているとムカつきますぅ〜(メラメラ)
短大じゃなく大学へ進学すれば良かったと思ってしまいます(><)

話横になりますが・・・
鳥友Sさんは某有名国立大卒なのですが、
学生時代の勉強よりも
社会に出てから役に立つ事や学ぶ事が多いと言っていました。
そして、仕事が出来るかは学歴に関係ないと・・・
私も同感で、その人に備わった要領・配慮・機転・発想・責任感が大事かと思います。
業種によっても要素も変わるとは思いますが・・・

またまた話横になりますが・・・
鳥友Sさんと学校の話になった際、
高校からは専門学校に変えて、
得意分野を伸ばす教育をして欲しいと言っていました。
私も、これからは機械が公式を覚えるので、
人間にしか出来ないユーモアな発想を伸ばす授業にして欲しいです(^^)


くたひめさんへ
>ちょっと物足りないかも・・・
そうですかぁ〜
『ドキドキペットくん』はプランに入れないという事で・・・

>生後4ヶ月でヒメは86g〜89g
半年でやっと92g〜96gに増えていきましたー
貴重な情報ありがとうごじますm(_ _)m
ヒメちゃん小さかったのですねぇ〜(@@)
キキは生後1ヶ月で92gをキープしていたので、
まだ良かったのかぁー
今朝の体重95gでした!!
最近94gを維持してます(*^_^*)

>今年10歳になるギャーズは体重が増えるのを気にしてまーすww
キキも体重増加を気にする位になって欲しいでーす!!

そうそう、オージ君の事で大変な時は、
TSUBASAさんの『愛鳥さん110番』に相談してみては・・・
私もズー子の件で連絡してみましたよ〜(*^_^*)

http://www.tsubasa.ne.jp/contact/110/


愛美ママへ
>愛美を起こしに行き、朝のため糞をさせるのはパパのお仕事〜
愛美パパ偉い(@@)
愛美ママよりもスキンシップの時間が少ない分、
分担してお世話する事はナイスアイディアです♪
ママonlyにならないように頑張って(フレフレ)

バラを褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
>赤と白なんて、なんて情熱的なんでしょう〜〜
白に見えちゃいましたぁー
実はピンクなんですよぉ〜(^^)
お手入れしないと虫が付くみたいですねぇー
私はしませんが父がやっています(*^_^*)

>そうなんですか−−!?羨ましい〜〜^^
私、本当は専業主婦になりたかったんですよぉー
娘も一人っ子なので自分で育てたかったんですけどねぇ〜
この間、娘が「じじとばばが居ない家に住みたい」
「お母さんに育てられたかった」と言っていました(トホホ)

>あっ、やっぱり食べちゃいますか〜〜(笑)
勿体ないけれどねぇー
食べないと悪くなっちゃうしぃ〜(^^)

>鼻が利くので、匂いのキツイ物が苦手なようです。
私も匂いに敏感です(笑)
敏感な人は妊娠するとつわりが酷いと言いますよぉ〜
因みに、私はつわりで餓死しそうになり入院しました(大笑)

>?女の子は比較的1人遊びも上手で、
男の子に比べて人に対して一途にはならないけど、
男の子はこうだと思ったら人に執着するので大変ですよ″
先生の仰る通りです!!
うちの♂は私にベッタリです(結構うざいですぅ〜)
♀は1人遊びが上手ですよぉ〜♪

>以前、ここに隣接している病院に通っていたのですが、
空もロッタも誤診された事から病院を変えました。
えっーここって鳥専門医で有名ですよねぇ〜(@@)

>七色兄さんはB型にしかみえなんですけど〜〜(笑)
血液型、合ってますか〜〜???
初めに、七色兄さんはBに対して失礼だわぁー!! 
私はBが大好き♥
愛美ママ、七色兄さんはBじゃないですよぉ〜
B型の男性はもっとこう・・・(爆)

本物どれだぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

 皆さん こんにちはー くたひめです

  愛美ママさん
 ありがとうございますー
 噛み付きセミナー絶対に行ってきます。
 ちょっと遠いので、オージは連れて行きませんが
 参加してきます。
 


  ルルかーちゃんさん

 ツバサの電話相談も紹介してくれてありがとさんですー
 平日のみ、電話のみがちと難しいですが・・・
 時間を見つけて相談してみたい!!!
 ズー子ちゃんのお悩みは解決しましたか?
 私も噛み付きオージから解放されたーい!!!

  キキちゃん「94g」になったんですねー
  良かったー。
  ギャーズも昔は軽かったんだなーって
  昔のめもを見て懐かしかった〜ww
 
 
  お二人さん、貴重な情報ありがとです!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』19安打13点の爆勝!昨日の借りを返す。それにしても『鯉党』はどれだけ点差をつけられても心が折れないのか?応援の声最後までデカッ!!


愛美ママさん。
愛美ちゃんは、ニギコロ出来ますか!?出来るなら是非パパさんにチャレンジして頂きましょうw出来ないなら、パパさんに出来る様にして頂く。色々な鳥種でニギコロは出来ますが『コニュア』はその筆頭でしょうし。触れ合う事でコミュニケーションは段々取れて来る筈^^因みに自分は、奈々ビリの耳を鼻の頭でカキカキ?しますよ〜あくびしてます(^0^)

>七色兄さんはB型にしかみえないんですけど〜〜(笑)
この『コガナナトピ』ができる前、自分は何処にも属さず個人的に親しくなった鳥友さんとメールのやり取りをしていました。ともさんであり、なっちさんやRINGOさん等等。その中でも、ともさんから「文章が固い。友達とタメ口叩くみたいに。」と御指導が有り、時に絵文字等を加え今のスタイルが出来上がりましたw言葉も単語も練りに練って来たつもりであります(*^^)v

>もろ野菜の味&においが満載の食べ物じゃないですか〜〜
ここからは、きっと体質の差になってしまうのかもしれないですね〜自分的には油で炒めたり塩や醤油等で味付けしたら、野菜の味や匂いは感じないかなwキムチで炒めてみましょうか;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>その時2羽の反応はいかに・・・!?
「えっ!?何??」って顔をしてこちらを見ますよ^^
奈々ビリに至っては、原則甘噛みですので。時に先っぽがチクリとしますがね〜。

仰せの様に『錦鯉』を買い替えるまで使うのがベストでしょうねwいずれ自分で買いたい機種を選べるのだし。交換は同じ型が品切れみたいで、メーカー側が提出してきた機種の中から選ばねばならず、何だかな〜と言う感じですねw良いのが有れば別だけどww
現在「代替スマホ」を使っているんですが、奈々婦人が『錦鯉』以上に嫌っていて見えるだけでも大騒ぎなので隠して使っていますw汗。

>これはバットマンですね!!日本でしょうか!?マニアっているんですねぇー
大丈夫ですか!?^^『チバットマン』ですよ〜千葉です千葉(^0^)千葉県民の「バットマン・マニア」なんでしょうがねw笑。『チバットマン』で検索すると色々写真や動画他にも沢山出て来ますよww

>求人票で学歴に『大学卒以上』と書かれているとムカつきますぅ〜
何故?気になるの?転職予定??(笑)でもよく分からないのですが「短大卒」は「大卒」とは違うのですかね〜それにしても鳥友Sさんは東北大卒なのですね!!w頭良いんですねw自分の様に7.5流大の偏差値のダブルスコアは有りそうです(^^v)

>機械が公式を覚えるので
ここでの公式とは!?ストレートに人間のやる(単純な)仕事を機械がやると言う意味でいいのかな??


くたひめさん。
噛み付きセミナー良いアドバイスが聴けるといいですね!!w合わせて電話相談でもw良い話が聴けたなら、レポ希望(^^♪


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

こんばんは

皆様

七色さん

たまたま、ネット見てたら中途半端な時間になり、そのまま起きていた事もありますが、4時は早朝ですよ、いつも5時半には起きています。

不眠症ではありません

早く寝るから早起きなんですよー(笑)

ところで今日は良い天気なもんで、3羽を日光浴、ゲージを洗って、インコも水浴びさせました

3羽ともそのせいか?夜は良い子で早めにお休みしていました。



いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
週末はお天気が崩れるようですね。。。
日向ぼっこできるのは今日までかな〜?


ルルのかあちゃんさん

かあちゃんさん、カレンダーの上のコガネちゃんの顔が怖いんですけどぉ〜〜
キキちゃんは、いつみても美人さん^^

実はピンクなんですよぉ〜(^^)
>ホントだ〜
再度、写真を見てみたら薄いピンク色なんですね〜
失礼しましたっ!
最近、うちのバラは温暖化の影響なのか、変な時期に咲いたりします。。。

本当は専業主婦になりたかったんですよぉー
>逆に私は専業主婦にはなれませ〜ん。性格的に。。。
私は“ばばっ子”で、母親のほうがウザいと思ってました(笑)
でも今、母とは姉妹みたいに仲良しです。
ちなみに私も一人っ子で〜す!

私はつわりで餓死しそうになり入院しました(大笑)
>大変な思いをされたのですね。。。
でも立派なお嬢さんが誕生してよかった!

先生の仰る通りです!!
うちの♂は私にベッタリです(結構うざいですぅ〜)
♀は1人遊びが上手ですよぉ〜♪
>空は♂なのに1人遊びが上手だったんですよね〜
だから、“男の子は楽だわ〜”と思っていました。
ロッタは性別は調べていなかったのですが、もうそれはそれはビビり〜で甘えん坊。
みんなからは“♀かもね〜”と言われていました。
愛美も外に出すと1人でいられず、もうベタベタベタベタまとわりついくるのでウザいです!
プレーランドでも、私が見ていてあげないとダメで。。。
これって、成長するにつれて直るものですかね〜〜???
(ちょっと突き放したほうがいい??)

えっーここって鳥専門医で有名ですよねぇ〜(@@)
>はい。鳥とウサギだけしか診ない専門病院です。
うちの子たちだけではなく、実家の小桜2羽も診ていただいていたのですが、ダメダメだと思います。。。

愛美ママ、七色兄さんはBじゃないですよぉ〜
B型の男性はもっとこう・・・(爆)
>七色兄さぁ〜ん、言われてますよぉ〜〜!!(笑)


くたひめさん
よさそうなセミナーがあってよかったですね。
もう少し早くお知らせしていれば、小・中型のほうに行けたのに。。。ごめんなさい
いいお話が聞けるといいですね^^


七色墨人さん
愛美ママさん。
愛美ちゃんは、ニギコロ出来ますか!?出来るなら是非パパさんにチャレンジして頂きましょうw出来ないなら、パパさんに出来る様にして頂く。色々な鳥種でニギコロは出来ますが『コニュア』はその筆頭でしょうし。触れ合う事でコミュニケーションは段々取れて来る筈^^因みに自分は、奈々ビリの耳を鼻の頭でカキカキ?しますよ〜あくびしてます(^0^)
>ニギコロできます^^
以前、パパの前で愛美がひっくり返ったのですが、パパはどうしたらよいのか固まっていました(笑)
最近は七色兄さん同様、鼻の頭でカキカキしてま〜す^^

ともさんから「文章が固い。友達とタメ口叩くみたいに。」と御指導が有り、時に絵文字等を加え今のスタイルが出来上がりましたw言葉も単語も練りに練って来たつもりであります(*^^)v
>ともさん、おかしぃ〜〜^^(笑)
でも、七色兄さんが実は超気遣いやさんだって分かってますよっ!!


自分的には油で炒めたり塩や醤油等で味付けしたら、野菜の味や匂いは感じないかなwキムチで炒めてみましょうか;^^)
>キムチと豚肉をバターで炒めて食べると、ご飯が進みますよ〜^^
焼き肉屋さんに行った時も、キムチを網の上で焼くんです。
おいしいよ〜ん!


ジルバさん
たまたま、ネット見てたら中途半端な時間になり、そのまま起きていた事もありますが、4時は早朝ですよ、いつも5時半には起きています。
>私も仕事で中途半端な時間になった時は、徹夜してしまって明け方の3時や4時にデータを納品したりしますよ〜
中途半端な時間に寝ちゃうと、朝が苦手なので起きられなくて。。。
その代わり、昼間に仮眠しますが。。。(苦笑)

お写真はリリィちゃんですよね^^
ウロコちゃんは、お店で見たことしかないのですが、リリィちゃんはお人形さんみたいで可愛い〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日、金曜日なんですねぇー
1週間が早く感じられますぅ〜♪


くたひめさんへ
>平日のみ電話のみがちと難しいですが・・・
そうなんですよねぇー(−−;
1人30分と記載されてありますが、
話が終わるまで相談に乗ってくれましたよぉ〜
とても親切でした(#^.^#)

>ズー子ちゃんのお悩みは解決しましたか?
多少参考になりました(笑)
後は本を読んで実践したり、
ズー子を観察して性格を理解した上で接する様にしました。
以前の様に襲われる事は無くなりしたよぉー
只、私の指に乗って居る時にバックから何か出そうものなら怒ります(><)
「私に集中してよー!!」と抗議されます。
噛んだら離れないから最悪です(;;)
結構、我がままなズー子姫です。


七色墨人さんへ
代替スマホを『錦鯉』以上に嫌って大騒ぎするとは・・・(@@)
見慣れないものだから余計に警戒しているのかなぁ〜
動画の道のりは長そうですねぇー(><)

>大丈夫ですか!?^^『チバットマン』ですよ〜
何かムカつく言い方・・・
チバットマンを教えて頂いた時にご当地キャラ?と書いたはずなのに(ムッムッムッ)
しかし、ここまでバットマンが好きだとあっぱれです(*^_^*)

>何故?気になるの?転職予定??(笑)
七色兄さんが大卒だから気にならないんですよぉー(怒)
短大卒・高専・専門卒は同じ扱いです。
大卒は別なのよぉ〜

>鳥友Sさんは東北大卒なのですね!!w
福島だからといって東北大卒と決めてまうとは・・・
北大・筑波大・東大もありますよぉ〜(^_-)-☆

>ストレートに人間のやる(単純な)仕事を機械がやるという意味でいいのかな??
10年後に20職種が無くなるそうです。
近い将来、人間にしか出来ない仕事だけ残るようです(怖)


ジルバさんへ
>3羽を日光浴し、ケージを洗って水浴びさせました。
私もケージを洗わなくてはですぅ〜(−−;
キキがうんPを付けるんですよねぇー(勘弁して・・・)

>3羽ともそのせいか?夜は良い子で早めにお休みしていました。
うちの仔達もお出掛けすると夜は自分から寝たいとアピールします。
日頃と違う事をするとインコもエネルギーを使うのでしょうねぇー!!


愛美ママへ
>カレンダーのコガネちゃんの顔が怖いんですけどぉ〜〜
私も思いましたよぉ〜(笑)
でも、6月は梅雨に入るからコガネ&ナナイロでパッと明るくなれそうです(^_^)/

>キキちゃんは、いつ見ても美人さん^^
そうですかねぇ〜(嬉)

>私は?ばばっ子″で母親の方がウザいと思っていました(笑)
私は2歳から祖母に育てられましたが、
ばばっ子にはならなかったですねぇ〜(^^)
厳しかったので・・・
だから、母親が田んぼや畑の手伝いで会社を休んだ時
帰宅して家に居ると嬉しかったですよぉー(#^.^#)

>立派なお嬢さんが誕生して良かった!
立派じゃないですよぉ〜(−−;
言う事をきかないし、やる事もやらないから腹が立ちます。
インコ達の方が可愛い♥

>成長するにつれて直るものですかね〜〜???
(ちょっと突き放した方がいい??)
成鳥するにつれて直るんだろうか??
初めてコガネを迎えたので分かりませ〜ん(><)
私は、キキのベタベタは歓迎です(笑)
ルルのストーカーは参ります
突き放したら可哀想な気が・・・

>はい。鳥とウサギだけしか診ない専門病院です。
確か、ジルバさんのクッキーちゃんがお世話になった病院だと思います。
うちの仔達の主治医も研修をした所です。
悪い噂は聞いた事がなかったので驚きました(@@)
只、仙台には2つ鳥専門医がありますが・・・
鳥友Sさんはもう1つの方が良いと言っています。
見極める事はなかなか難しいです(;;)

>七色兄さぁ〜ん、言われていますよぉ〜〜!!(笑)
七色兄さんは文章から几帳面さと配慮が伝わってきますものぉー
私が知っている限りのB型男性はもっとアバウトで、
マニアックで軽いノリですねぇ〜(^_^)/
あれ〜これじゃー七色兄さんを褒めている事になる(あれれ〜(@@))

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

いきなりですが、血液型のお話出ていますね〜!
私は日本人大多数のA型Rh+です(笑)
そして私の一族(夫の方も含む)では、A型はごく少数派!
母方の祖母はA型でもRh−(!)でした!
叔父はO型のRh−(!)一族の半数はAB型、次に多いのがB型とO型、A型は私も併せて4人(祖父2名と祖母、私、息子は不明)しかいません。
そして、わが夫はB型です!
必殺「最悪の組み合わせ夫婦」!(爆笑)
でも、私の友人はB型がすごく多いのです。
ちなみに、私の実弟もB型です。(父がAB、母がO、家族4名全員違います(笑))
私はなぜかB型とやたら気が合うんですよ。
血液型を聞いてみたら、実はB型だった、という感じで(笑)
私をA型と誰も思わないらしく、びっくりされます(爆)
そりゃ、A型の環境がどこにも無いものね〜!!
息子は何型だろう・・・?全部可能性があるので(笑)

息子、と言えば、つわりのお話も出ていますね。
はい!私、つわりは全くありませんでした!
みんなに「お前らしいな〜!(爆笑)」と言われます♪
検診の時にも、すんごく辛そうな方が居て、これから点滴だとおっしゃっていました・・・!
私は過去に子宮筋腫の開腹手術もしていたので、出産も入院してからの予定帝王切開だったので、ある意味、主治医の経過・治療方針にすべてお任せのお気楽妊婦でした(笑)
なので、通常分娩の体験談を聞くたびに背筋が凍ります・・・!みんな、すごい!!

ルルのかあちゃんさん、バラのアーチ素敵です〜♪
っていうか、バラが満開なんて、さすが本州ですね。
北海道はやっとチューリップと桜が咲き終わったところです(笑)
短い花の季節を楽しまなくては!

体前屈のお話しも出ていますね。
あれは腹筋を使うのがコツですよ。
おなかにグッと力を入れて、両腕をまっすぐに伸ばし耳に当て、ゆっくり腹筋以外の力を抜いて上体を倒す。それだけで、記録が伸びるはずです!ちなみに私は−8?です。
柔軟は意外に筋力が重要なのです。

最後に、最近の菜月さんのお話しも。
最近、息子と菜月のやきもち合戦が激しいです!!
朝、息子を膝に抱いてお着換えなどをしていると、菜月が「ギ〜〜〜!!(ガタガタ)」
夜、菜月さんのお世話をして抱っこ、頬ずりしていると、「あっき(息子の愛称)も〜〜〜!!」
母ちゃんは一人しか居ないから、大変だ(爆笑)
たまに、どっちも譲り合おうとしたり(笑)
息子が菜月をいきなり触ろうとして、噛まれそうになったり!
噛まれたら痛いだろうけど、まあ、菜月がかじったところでちょびっと血がでるくらいだから(笑)
1人と1羽を見ていると、毎日可笑しいです(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ベンチに控えるは守備固めと代走要員のみ。守り勝つのを目標にするのは結構だが勝ち越していなければ意味がない。「7差」本当に『パ』の灯が消えて行く。


ジルバさん。
昨日は同じ時間に送信していますね〜同じ空の下同じ事をしていたなんてチョッと感動w奈々婦人なら「チョット!チョットネ〜チョットデスネ!!w」と言うんじゃないかな^^でも流石今回は早起き出来なかったのでは!??

写真のリリィちゃん、両足がピタッとくっ付いていて可愛いですww


愛美ママさん。
ニギコロとか出来るみたいだし、後はパパさんが愛美ちゃんと触れ合える時間を少しでも多く取れればいいんじゃないですかね〜一日も空けず触れ合えれば^^

ともさんとベリーちゃんには本当に感謝していましてねw3年前、自分が登録した直ぐ後にともさんとベリーちゃんが来てくれたんですよ〜それが無ければ恐らく今自分はここにはいないでしょうwとりっちでは個人的に鳥友を見つけるか?居場所を探さないと疎遠になって行くのではないでしょうかねw愛美ママさんもず〜っとここにいて下さいね(^^v)

>キムチと豚肉をバターで炒めて食べると、ご飯が進みますよ〜^^
お腹がグルグル鳴って来ました;^^)次回焼肉屋に行ったら写真撮って来て下さいねww
後、考えようによっては、パパさんは普通に野菜食べるんでしょうが、野菜余ってしまっても五輪くんが食べてくれそうですものね〜そんな五輪くんでも嫌いな野菜の種類有ったりするのですか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
兎に角、嫌いな物を見かけた時の騒ぎようといったらないんですよねw汗。手のひらサイズのスマホでこうなんだから、現在「埃」にまみれている一眼レフを構えたら逃げ回っちゃいそうです;^^)

>ここまでバットマンが好きだとあっぱれです(*^_^*)
以前ともさんに『チバットマン』の話をしたら「チバットマンの正体は七色さんなんじゃないんですか!?」と言われました^^布で作ったコスプレと違い本格的に体のサイズに合わせたラバー?か何かで作っている様に見えるので結構な製作費がかかったでしょうねw流石にそんなお金は無いw爆。

北大・筑波大・東大・・・確かに。東北大も含め当時の自分には検討すらした事ないですね^^自分は塾にも行った事が無くお勉強は全て我流。10流私大にしか入学出来ないのは必然ですな〜マーチング娘さんは最低でも『東北大』に入れます様にw参考までに通えます!??

>近い将来、人間にしか出来ない仕事だけ残るようです
いいんですよ〜それで。少子化で人口がどんなに減っても、タチの悪い移民が入って来るよりは断然いい!!今のEUの様になっていいですか!?日本は他国に真似出来ないテクノロジーで勝負すべきなんです(^^v)


なっちさん。
昔の自分の事は当然覚えていない訳なんだけれども、赤ちゃんって産れた時に血液型とか調べないのかな?病院で産まれる訳だし。いつ検査するんだろ!?分かるのいつ??

>あれは腹筋を使うのがコツですよ。
小学生の時に伺いたかった^^体固すぎて笑われたと言うか?バカにされたと言うか;^^)いずれにせよ今チャレンジしたらきっと腰がwwでも柔軟すると怪我は防げることも多いかもね〜。

Jr君と菜月姐さん、なっちさん挟んでライバル意識持ってるんですね〜独占欲と言うか^^仲良し姉弟になるには本当にどうしたらいいかね!?Jr君がもう少し大きくなって、姐さんが丸くなるのを待ちますか(^0^)



カメラ大っ嫌い!!w 許可なく撮ったら噛むわよ!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,421 - 1,440件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?