雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,521~1,540件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2軍戦雨で中止か〜残念w明日は晴れると良いな。


えぃさん。
>さすが!目ざといですねー♩
うむっ!チェックは厳しいなw例えば「きれいに止んでくれたので・・・」と最初の一文がありますが、記憶違いでなければ「病んで(誤変換)」だった気が!?編集か?此方の記憶違いか!??w

確かに籠は並べてた方がいいかも。スィちゃんが威嚇しても、それは今の内だけでしょうw断。お互いの存在を自覚と言うか?馴染ませた方がいいです。奈々ビリは威嚇は無かったですが、初日から籠は横並びです〜♪
それと、えぃ部屋でぱる君と遊ぶ時は必ずスィちゃんの籠の扉を開けておいて下さいよw「外の世界は楽しいかも?」とアクション起こし易い為にw一日でも早く、ぱる君とスィちゃんが仲良く遊べると良いですね^^


ルルのかあちゃんさん。
取り敢えずは、ご病気で無くて本当に良かったですw無理せず諸事情が解決しましたら、帰って来て下さいね〜それまで頑張って温めてますからね(^^v)


愛美ママさん。
早速、五輪くんの新しい写真貼ってくれてありがとうwベッドだけじゃなく、新居の方も愛美パパさん(ドバイ王子)が作られたんですか!?凄ーい!器用だ〜でも「ごりんのいえ」と書いたのは、愛美ママさんの様な気がする。

『あっちゃんブリッジ』見ていただけたんですね!有り難うございますwあずきなりに「出して〜」のアピールなんですよ^^最近はやらなくなっちゃったけど、大人になったからかな!??

色々な「知育トイ」が有るんですねwこう言うのはベリーちゃんやジルバさんのお家のクーちゃんやリリィちゃん達が得意なんじゃなかったかな!?愛美ちゃんは若いのでやらないと決めつけないで気長にチャレンジさせてあげて下さいね〜『バリバリ帽子』これは良さげだなw奈々ビリ被ってくれるかな!?
『ギャーズカフェ』懐かしい記事ですね!!wこれ自分が、くたひめさんと初めてお話しした回の記事ですよ〜約4年前か!因みに写真のポストカードは永久保存です(*^^)v

>これで咳が止まるって分かったんですか?
本当に偶然なんですが、数日前?に鳥の病気の本を読んでいたんです。ヨード不足と咳の事しっかり書かれていたんでね。半分は勘だったのかもしれないですが;^^)


くたひめさん。
こちらからは、お久しぶり〜まだお仕事お忙しいですか!?無理しないで時間が取れた時チョコット遊びに来てねww

↑で愛美ママさんが懐かしい記事載せてくれたよ〜『モップオモチャ』流石に壊れちゃったけど又買うのも良いな〜。
後、動画コメント入れたよ〜高評価クリック!したよ〜それと代わりに載せとくからね!!w



SunConure コガネメキシコインコ ヒメのクチバシ削り〜

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですw此方は、しほねぇさんの最新動画也。
皆様、見て下さいねww

みきちゃん来るといつも大合唱

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は私が大好きな動画をご紹介しま〜す!
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、何度見ても感動するお話です。。。


くたひめさん
動画ありがとうございます^^
コメントと高評価クリックしましたよ〜


七色墨人さん
「ごりんのいえ」と書いたのは、愛美ママさんの様な気がする。
>アドバイスはしましたが、文字もドバイ王子が描きましたよ〜
なんで赤と黄色を選んだのか。。。趣味悪いですよねっ

『あっちゃんブリッジ』見ていただけたんですね!有り難うございますwあずきなりに「出して〜」のアピールなんですよ^^最近はやらなくなっちゃったけど、大人になったからかな!??
>え〜〜!あずきちゃん、ブリッジしなくなっちゃったんですか???
それは困るなぁ。。。
愛美もブリッジ、上手ですよ〜^^

色々な「知育トイ」が有るんですねwこう言うのはベリーちゃんやジルバさんのお家のクーちゃんやリリィちゃん達が得意なんじゃなかったかな!?愛美ちゃんは若いのでやらないと決めつけないで気長にチャレンジさせてあげて下さいね〜
>さすがはベリーちゃん!
ジルバさん家のクーちゃんとリリィちゃんも天才なのですね。
ジルバさぁ〜ん!リリィちゃんたちの可愛い動画載せてくださ〜い^^

『バリバリ帽子』これは良さげだなw奈々ビリ被ってくれるかな!?
>『バリバリ帽子』は被れなくても、大好きなオモチャになると思いますよ〜
ぜひ奈々ビリちゃんたちにプレゼントしてあげてくださいっ!

『ギャーズカフェ』懐かしい記事ですね!!wこれ自分が、くたひめさんと初めてお話しした回の記事ですよ〜約4年前か!因みに写真のポストカードは永久保存です(*^^)v
>ほんとだ〜七色兄さんのコメ、見〜っけた!
この時はまだ、しおらしかたのですね〜〜ふふふ。。

本当に偶然なんですが、数日前?に鳥の病気の本を読んでいたんです。ヨード不足と咳の事しっかり書かれていたんでね。半分は勘だったのかもしれないですが;^^)
>それは勘じゃないでしょう〜
七色兄さんは日々、子供たちのために勉強されていらっしゃるんですね。
私も見習わなくっちゃ!


しほねぇさん
動画拝見しましたよ〜!
ひまちゃんたち、お人形さんみたいですね^^
元気のいい鳴き声が掛川花鳥園に負けてないかも。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

    みなっさん こんにちはー くたひめです


  七色墨人さん

 動画載せていただいていつもありがとさんですー
 こんな感じで毎回削ってますー
 やっと撮れましたー
 iphoneで撮ってみましたよ。
 秋くらいにiphone7?発売らしいですね。
 換えるんですか?
 私はiphone6s全く使いこなせてないでーす。
 キレイに撮れる無料のカメラアプリでも探そうと思ってまーす。


  愛美ママさん

 ギャーズのブログ、懐かしいですー
 今も会社の壁に貼ってありますが
 かなり色が変わってしまいましたー
 ざんねーん!!

 愛美ちゃんのショッピング?動画見ましたよー
 なんてお利口さんなんでしょう・・・
 大人しいし・・・
 はぁ〜うらやましい・・・・

 また可愛い動画載せてくださいね。




  
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

みなさまこんばんわ

七色さま いつもいつも動画貼っていただき有り難うございます

ギャーズ先輩方や愛美ちゃんのように『技』もなく 日常のワンシーンで( TДT)見ていただき感謝です

くたひめさまの『技』立派です  ひめちゃんも大人しく保定されていることでしょう!!
くたひめさまとの信頼と実績よね 素晴らしい!!

私も信じて貰えるように 頑張ろー 

ひまは 優しく話かけて遊んであげようとすると 何か企んでる?って逃げること有ります(笑) 
息子達に優しくすると お母さん気持ち悪いっていわれるのと 一緒みたい

息子で 思い出した(笑) そうです テクは 卵を生んだことあるれっきとした♀ちゃんでした 七色さま正解
妹が 陣内孝則に似てる 似てるって 昔からいうから つい 君付けで 丁寧に間違えました(笑)

今朝 なななんと メキとひまが 羽をつくろって モフってました
ひまのモフってる姿みて 少しずつ距離が、近づいたんだと嬉しくなりました スィちゃんのグワッも なくなるよ!!

楓たんも ひまも カッパのような たんぽぽが毎朝真っ先に 顔面に落ちて私が起きるのを 上から確認する様になりました 
そして 2羽で おはよオバヨ おはよオバヨ (アイス・エイジやニモ
に出てくる鳥達の様)朝の挨拶 とっても激しいですが 3羽が顔面に落ちてくる事がなくなったので 一安心
しかし ひまは 私とトイレで うんP 楓は 溜め一本ぐ○ 落下とほぼ同時の着地○そする たんぽぽに朝起こされるのは 早く卒業したいです

それでも成長したのか?カッパのポポさん 最近は お隣に用意した 水色の、トンネルで一人寝 楓は広くなったトンネルにひっくりかえって眠ってるし 4羽のこれから 楽しみですよぉ

孫もお座り出来るようになりました♡

菜食玩具って いいお値段するのですね ゚゚(´O`)°゜゚驚いた
愛美ママが 沢山貼ってくれたので 目の保養になりました 保養 保養のみ(笑)

家の子達は ジョイフルで処分価格の全て300円という 目からウロコでまとめ買いした玩具で我慢ですわ 

こんなの色々 300円でした

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

先発6枚目緊急補強してくれんかなー。夏場以降失速しそうで怖い。


愛美ママさん。
久し振りに見させて頂きました。可愛いからと言って安易にお迎えすべきではないですね〜縫い包みじゃないんだから。飼い主が責任もって看取ってあげられる位がいいと思いました。。。

文字は絵筆の様な物で書かれていますよね!?ドバイ王子は字が上手ですね〜ただ「ご」の点点がハート♡になっていたので愛美ママさんが書かれた物かと;^^)

>あずきちゃん、ブリッジしなくなっちゃったんですか???
最近見かけませんね〜コニュアと違ってベタベタに触って強制も出来ないですしw以前体調を崩して病院に行った時、先生の前でもブリッジしていたんですよ^^元気をアピールして早く帰りたかったのかもね〜(^0^)

この日から、くたひめさんには本当にお世話になっていましてね!この記事に出て来る『モップオモチャ』や『切り株ハウス』はくたひめさんに教えて頂いた物。後『ギャーズカフェ』でいつぞや話題になったドライヤーも婦人の写真欄にも載せています(^^v)『バリバリ帽子』も秋に婦人の誕生日が有るのでお誕生プレゼントにします〜♪

>子供たちのために勉強されていらっしゃるんですね。
していませんw断。分からない事が出来たら、なっちさんにでも伺えばいい。そう思っているズボラな人間ですw爆。


くたひめさん。
>動画載せていただいていつもありがとさんですー
どういたしましてwお安い御用だーっ!!wそれより、iphone7遂に秋ですか!?幾らするんだろ〜でも『7』だし頑張って買わねば(*^^)v
iphone操作難しそう!??色々教えて下さいよ!便利なアプリの情報とか。ヨロシク先輩w笑。

youtubeのコメにも書きましたが、ヒメちゃん本当に頑張りました!!見ていて力が入りました!!それにしても、思ったより簡単に削れないものなんですねw嘴、固い??後ろのオージ君の抗議のシャウトが嘴削りの大変さを物語ってます(><)


しほねぇさん。
>いつもいつも動画貼っていただき有り難うございます
お気になさらずwこれからのジャンジャン貼りますゆえどんどん動画UPして下さいな〜。

>なななんと メキとひまが 羽をつくろって モフってました
素晴らしいw一番距離がある思っていた2羽が仲良しになるとは!!これは本当にめでたいですねwいつの日か4羽で『仲良しクロス♪』をして欲しいものですww
寝る場所も各個性が出て来たみたいですが、この冬寒くなって来たら4羽で団子になって寝てたりしたら可愛くて最高ですね〜。

妹さんがテクちゃんを「陣内孝則に似てる」と・・・。うん!似てる。信じようじゃありませんかww
後、陸君お座りおめでとうございますw当たり前ですが成長してますね〜今度お座り写真もUPお願いします^^


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

昨晩裏の駐車場が浸かっていました、朝ゴミ出しに行って(@_@)
裏のお家は玄関が浸かったそうです。

皆様の所はいかがですかー

えいさんの所は大丈夫ですかー?心配なので出てきました。

こちらは今は雨はやんでいます、仕事が休校になったので、なにをしようかなー。

ではまたー



いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

しほねぇ

おはよう御座います

各地で雨による被害がでてますね ジルバさまも 駐車場の浸水被害にみまわれたようですね
被害が拡大しない事祈ってますよ!!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
今朝、愛美パパから「お誕生日おめでとう」と言われ、今日が自分の誕生日だと初めて気付いた私。。。もう完全に終わってますね


くたひめさん
動画を観ていただきありがとうございます^^
これからも「ギャーズカフェ」でオージ君とヒメちゃんの活躍期待してますよっ!


しほねぇさん
ひまは 優しく話かけて遊んであげようとすると 何か企んでる?って逃げること有ります(笑)
>あるある〜〜これ、よく分かります!
鳥さんは賢いから察知するんでしょうね^^

メキちゃんとひまちゃん、モフモフおめでとう〜^^
あとは、カッパたんぽぽちゃんの朝の顔面落ちがお手柔らかになってくれたら最高ですね!

写真のオモチャ、ホントに300円ですか〜〜!!??
ビックリポン!ですぅ〜いいなぁ〜〜
どれも確か高価なものだったような。。。
菜食玩具って、ホント高いですよね(泣)
でも、薬包紙の中におやつを仕込んだりすれば、お安く菜食させてあげられますよっ^^
私は鶴を折ったり、ひねったりしたものを愛美に与えています。
しほねぇさんもトライしてみて〜^^


七色墨人さん
「ご」の点点がハート♡になっていたので愛美ママさんが書かれた物かと;^^)
>さすがは七色兄さん!(笑)
七色兄さんに言われてハートだったのを思い出しました^^
確か「ご」の点点が変な形になってしまったので、私がハートにしちゃえ!と言ったんだと思います。(笑)

以前体調を崩して病院に行った時、先生の前でもブリッジしていたんですよ^^元気をアピールして早く帰りたかったのかもね〜(^0^)
>小さな子たちって、病院に行くと辛い姿を見せないですよね。
ホントは辛くて苦しいくせに。。。
あずきちゃんも、七色兄さんと離れたくなかったんですよ。
元気になってくれて、ホントによかったですね^^

『バリバリ帽子』も秋に婦人の誕生日が有るのでお誕生プレゼントにします〜♪
>実家の母にバリバリ帽子を噛んでいる愛美の写真を送ったら、「暑いから、噛まないでちゃんと被るように!」と返事が来ました(苦笑)
婦人の帽子を被った写真、楽しみにしていますね^^

分からない事が出来たら、なっちさんにでも伺えばいい。そう思っているズボラな人間ですw爆。
>七色兄さんにも勉強していただかないと。。。
頼りにしてるんですから〜大先輩!!


ジルバさん
とても心配しています。
ジルバさんのお宅は大丈夫ですか?
私も、これ以上被害が拡大しないよう祈ってます。
くれぐれも気をつけてくださいね。

愛美のガラスの爪やすり&薬包紙 しほねぇさぁ〜ん 手作り菜食オモチャだよ 鶴の中に、おやつを発見!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんはー

ジルバさん、
そちらの方が酷かったようですが、ジルバさん宅も大した被害にならず良かったですー!こちらは何事もなく無事でした。ご心配ありがとうございます(*^_^*)♩

ところで今日は仕事から帰って、ぱるとスィを寝かせた後にラックを1人で組み立てたので、死ぬほどつかれました〜

コメを色々書きたいところですが、今日はあまり気力ありません〜なので、少しだけ〜

しほねぇさん、の足元にも及ばないケージ置き場wですが〜、女性(老体)1人で組み立てはさすがにグッタリです〜(笑)
ぱるとスィもしほねぇ家の遊び場に入れて〜300円のオモチャすごーい!結構大きいし、カラフルだし高そう!かなりお得でしたねー♩

くたひめさん、忙しそうですね〜ギャーズの動画疲れてない時にゆっくり拝見しますね〜♩いつも楽しみです。

愛美ママさん、備長炭止まり木はずれちやいました〜w本当設置難しいー泣 いい方法見つけたら教えて下さい〜

ルルのかあちゃんさん、忙しそうですねー、ペースを落としても時々は書き込みお願いしますね〜w沢山だと負担になるので、少しの書き込みでも〜

七色墨人さん、
相変わらず目ざといw直したのバレバレですね!コメントの付け加えも結構してますよw
やっと、明日から隣同士のケージですー

では、では、明日乗り切るために今日はさっさと寝ます〜!
おやすみなさい〜

片足止まりwのスィ サクランボでご機嫌ぱる

いいね!

投稿ID: vNiA9q6EG0/5BbO5q6B/Tg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

何でも『鴎』は交流戦明けの初戦は11連敗だそうな。11年勝ってないんかい!悪いジンクスは明日で終わりにしよう。打倒『猫』!!


ジルバさん。
このトピで全国に鳥友が出来て、何か有る度気を揉む様になりました。今回ジルバ家はご無事の様ですが、ご近所の玄関が浸かってしまったとの事。何か有った時の安否確認のメールヨロシクですwお互い様ですがね〜。
で、今日お休みになったみたいですが、何したの!??


しほねぇさん。
新しほねぇ家は海からも近いみたいだし、放鳥小屋の向かい側に確か田圃みたいなの写っていた気がしたけど、何かの時の水害大丈夫!?施主さんに頼んで庭に「脱出用ヘリ」用意しておきましょうか;^^)


愛美ママさん。
遅ればせですが、27回目のお誕生日おめでとうございますwドバイ王子優しいじゃないですか〜♪プレゼントは何をおねだりしましょうか!?やはり、愛美ちゃんの弟と妹のお迎えが良いかと^^名前は『愛美之輔君』と『あみみちゃん』にしましょうね(^0^)

>私がハートにしちゃえ!と言ったんだと思います。
そうだったのですか・・・自分はてっきりドバイ王子にアッチの気がおありなのかと。。。

>病院に行くと辛い姿を見せないですよね。
確か「カンジタ」?だったかと。朝起きた時「真っ黒いウンP」をしていて足元はフラフラで、自分的には「駄目かも;;」と覚悟をしたのですが、薬を飲んで2回の通院で完治に至りました。お陰様でこの完治から約4年彼女は元気一杯です(^^v)
後、今気が付いたのですが、あずきは昨日が6歳の誕生日でしたw奈々婦人の誕生日もそうですが忘れてしまいがちなんですよね〜「麦わら帽子」覚えておかねばww

>頼りにしてるんですから〜大先輩!!
なっちさーん!この人頼りにしているそうですよ〜(^0^)


えぃさん。
心配してたよw汗!!広島の土地勘ないからさ(><)
http://matome.naver.jp/odai/2146666080990985901
何もなくて良かったです^^兎に角、明日お仕事終わったらお休みだからねー。頑張れ〜。

ぱる君はサクランボがマイブームっぽいですね〜スィちゃんも段々甘え上手になってきている様に見えますよww
それと奥の備長炭?ブランコは、えぃさんのお手製ですか!?嘴は元より足の爪は削れてきてるかな??明日からぱる君とお隣同士になるとの事、楽しみですね(^-^)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^
今日、外出先から戻ると愛美の元気のよい鳴き声が。。。
ん!?うそ〜〜(驚)“愛美ちゃん、愛美ちゃん”って言ってるぅ〜♡
愛美が初めて、おしゃべりしてくれました。
1日遅れのステキなバースデープレゼントをありがとうね、愛美ちゃん!


えぃさん
ラックの組み立て、お疲れさまでした〜
ぱるちゃんとスィちゃん、喜びますね^^
備長炭の止まり木、何種類かやり方を変えて作っています。
できたら写真載せますねっ。


七色墨人さん
遅ればせですが、27回目のお誕生日おめでとうございますwドバイ王子優しいじゃないですか〜♪プレゼントは何をおねだりしましょうか!?やはり、愛美ちゃんの弟と妹のお迎えが良いかと^^名前は『愛美之輔君』と『あみみちゃん』にしましょうね(^0^)
>なぜゆえ27回目なんじゃ??
『愛美之輔君』と『あみみちゃん』、とってもステキなお名前ですね〜^^
でも、せっかく考えていただき恐縮なのですが、ドバイ王子の口からは誕生日プレゼントの“プ”の字も出てきましぇ〜ん(泣)

自分はてっきりドバイ王子にアッチの気がおありなのかと。。。
>アッチの気はありませんが、アッチの気の人には大層、気に入られます(苦笑)

あずきちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜〜!!
悪いパパでちゅねぇ〜〜メッメッしちゃいましょうねぇ〜^^
七色兄さん、奈々婦人のお誕生日は忘れないでくださいよっ。
もし忘れたら。。。はりつけの刑じゃ〜!

P.S.カンジタ。。。耳にしたことはあります。
怖い病気なのですね。。。

なっちさーん!この人頼りにしているそうですよ〜(^0^)
>こらっ。なっちさんに振るでない!!

さて、愛美ちゃんのお顔はどこでしょう〜?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

防御率1.30リーグトップの必殺のシンカーが3被弾で炎上するのも2死走者無から6点を取るのも今季21度目『逆転の鴎』の野球なのだ。『鷹』負けんな根比べか。


愛美ママさん。
>愛美が初めて、おしゃべりしてくれました。
愛美ちゃん、お喋り出来る様になったのですね!!おめでとうございますw愛美ママさんやパパさん(ドバイ王子)だけでなく、一族の方達が「愛美ちゃん♪愛美ちゃん♪」と可愛がられた結果でもありますね^^一つお喋りが出来る様になると次々に覚える様になりますよ〜楽しみですねw
>1日遅れのステキなバースデープレゼントをありがとうね
これはどうでしょうね!?正確には「愛美ちゃん」とお喋りしているのではなく「あみみちゃん」と言っているのではないでしょうか!??つまりは「妹が欲しい!」と抗議の声を上げているのですw愛美ちゃんの気持ちは大切にせねばなりませんよw断。ドバイ王子にアッチのお友達に湯水の如くお金を使うのではなく、一日も早く愛美ちゃんの妹と弟をお迎えする様、抗議の声を上げた方がいいですね(^0^)

>なぜゆえ27回目なんじゃ??
ともさんと、同級生と言う設定にしてみました^^

>あずきちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜〜!!
あずきのお誕生日を祝って頂き誠に有り難うございますw体も小さく気も弱い為、いじめられっ子でしたが最近は、やられっ放しで無く少しは抵抗する様になり力強さが見え始めて安心しています^^最終的には逃げ出すんですがねw笑。
話した事ありましたかね?あずきは幼鳥の頃から酷い結膜炎で(ショップで)商品にはなれず、里子として七色家にやってきました。それから「カンジタ」に罹り本当に不遇ではありますが、その後病気とは全く縁が無いですのでこれから幸せになって貰いたいものです(^^v)

奈々ビリは、マダム亡き今一番優遇されていますからね〜お誕生日を忘れてしまっても、勘弁して頂きたいものです(><)そう言えば以前、なっちさんに「奈々ちゃん誕生日おめでとう」とメールを頂き気が付いた事も有りました。なっちさんは本当に有り難い存在でありますm(_)m

白い布?テープ?の裏側に愛美ちゃんの嘴が透けて見える気がしますがね!?これは何の写真??


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

愛美ママ お誕生日おめでとう御座います♡
素敵な 愛美ちゃんからの 誕生日プレゼント嬉しいですね
ママの愛情の賜物 おめでとう御座います

七色さまは 女性を喜ばすのを得意としているようで コガナナの、ホストなんですよ これからは ホスト七色と命名しましょう
明日は お友達の高校生の誕生日で 皆でコスプレお誕生日会を予定してます

孫もいるお婆に コスプレはキツイっす(笑) 

カンジタって カピの一種ですよね 施設でおまたに出来ちゃってる女性に 軟膏塗布した覚えあります 鳥さんにもあるんですね

パラフィン紙に包んだり 折ったりした玩具 Goodなアイディアですね
早速やってあげよう 画像まで載っけていただき有り難うございます 4羽今まで 紙齧ったことないけど 齧ってあけれるかな? 楽しみ

スィちゃんぱるちゃん 今夜はえぃママが組み立た棚で並んでねむってるのかな? ショップに長いこといた子は お隣さんきにならないかな? メキは 1年いたけど 特に隣変わろうとも気にならなかった子で 上だろうと?だろうと 
そんなの全然関係ねえーーーーの子だったよ

ケージ渡り上手で シマリスだろうとモモンガだろうと ケージづたいで移動してましたね

一日草むしりして くたびれたぁ 

皆さま 御安全に 楽しい週末をお過ごしくださいね

おやすみなさいませ


いいね!

投稿ID: Tea3JWSBkqaFd+HhH9Sf9g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

折角『鷹』が負けたのに痛いサヨナラ負け。凹むわ〜。


しほねぇさん。
自分がホストですか〜苦笑。ただ営業職に従事している一人としてホスト業は大変参考になるかもしれないです!お客様の喜ばせ方、気配り、何より自身を気に入って貰える為の努力等等。まあ、見た目は一先ず横ですがね;^^)

コスプレお誕生会楽しみですねwしほねぇさんのコスプレ写真、是非こちらにも載せて下さいよ〜お顔の部分はトリミングして構いませんので(^0^)

『カンジタ』ですが、あずきの場合何が原因だったのか分かりませんでした。ただ早めの発見と治療で必ず治ると思います。しほねぇ家も七色家も多数羽飼いなので、一羽一羽見落としかねないのが、頭の痛い所でしょうか!?気を付けねばww

メッキーは環境が変わっても堂々としてますねwぱる君とスィちゃんどんな感じでしょうか!??後で、えぃさん教えてね(^^v)


さて、このトピに集う黄金な皆様、本日ジルバ家のコザクラ、ルナちゃんが亡くなられたそうです;;皆様このコメントが目に留まりましたなら、是非旅立ったルナちゃんに一言コメントを頂けたらと思います。何卒宜しく御願い致しますm(_)m


奈々ビリと、あずき。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは? おはようございます。。。かな?


ジルバさん
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
急なことで、ただただ驚いています。
ルナちゃん、たくさん愛されて幸せだったね。
虹の橋で思い切り飛び回ってください。
そしてジルバさん。辛い時は、ルナちゃんの“こらっコッチよおいよ”を思い出してね。


ホスト七色墨人さま
正確には「愛美ちゃん」とお喋りしているのではなく「あみみちゃん」と言っているのではないでしょうか!??つまりは「妹が欲しい!」と抗議の声を上げているのですw
>ホスト七色兄さん、なかなかの根性の持ち主ですね〜
さすが営業の神様っ!!
そうやって顧客を増やしてきたんでしょう〜〜^^

ドバイ王子にアッチのお友達に湯水の如くお金を使うのではなく、一日も早く愛美ちゃんの妹と弟をお迎えする様、抗議の声を上げた方がいいですね(^0^)
>ドバイ王子はアッチ系のお友達がいるような店には行きませんよ〜
カレー店などの店主にアッチ系の人がいたりすると、隣に座ってきて膝をなでられたりするそうです。。。(キモっ!)
本人は、かなり嫌がってますよ〜

>なぜゆえ27回目なんじゃ??
ともさんと、同級生と言う設定にしてみました^^
→七色兄さんって、ホント面白いですね〜(爆笑)
そんな設定にして、あとで後悔しても知りませんよっ!
ひっひっひ。。。

白い布?テープ?の裏側に愛美ちゃんの嘴が透けて見える気がしますがね!?これは何の写真??
>薬包紙で菜食オモチャを作ってあげている時に、待ちきれなくて紙を取り出して遊んでいるところです^^

あずきは幼鳥の頃から酷い結膜炎で(ショップで)商品にはなれず、里子として七色家にやってきました。
>あずきちゃん、大変だったのですね。。。
やっぱり鳥さんも目薬をさすのですか?
そういえば3ヵ月前に五輪も結膜炎になって、1週間くらい朝晩、目と鼻に抗生剤の目薬をさしていました。


奈々ビリちゃんと、あずきちゃんのお写真、ありがとうございます!
あずきちゃんのほっぺ、とっても可愛いですね〜
奈々ビリちゃんたちの色に負けてないですよ。
あずきちゃ〜ん、ホスト七色家の子になってよかったね^^
もう既に一生分の病気を経験したから、これからはず〜っと健康優良児でいようね^^
ちょっとビリ美ちゃ〜ん、オケツ丸見えだよ(笑)


しほねぇさん
お祝いメッセージありがとうございます!
(もうお祝いしてもらうような歳ではないのに恐縮です。。。)

七色さまは 女性を喜ばすのを得意としているようで コガナナの、ホストなんですよ これからは ホスト七色と命名しましょう
>了解で〜す!(笑)

明日は お友達の高校生の誕生日で 皆でコスプレお誕生日会を予定してます
>どんなコスプレだろう〜もしや、コガネさんになっちゃったりして??

4羽今まで 紙齧ったことないけど 齧ってあけれるかな? 楽しみ
>たぶん、喜ぶと思いますよ〜^^
愛美も紙をかじったことはないのですが、作ってる最中に待ちきれなくてカジカジしていましたよっ。


それでは、みなさま。。。おやすみなさい

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさま こんにちわ

ジルバさまのルナちゃんが 亡くなられたそうで ただただ 静かなルナちゃんのご冥福をお祈り致します

出来の悪い飼い主ですが うちの子達が 私達家族と共に過ごす時間を幸せと感じてくれてます様に

ホストさま 愛美ママさま コガネの衣装は着ておりませんが 写真加工も出来ず Twitterあがったものですが こんな感じで昼の部です
夜の部は (๑∪๑)裸エプロン ブルマ 手ブラエプロンと こちらはイタダケナイ(T_T)ものとなっておりますので 妄想楽しんでくださいね

メキとのボール遊びの動画をアップしてみました
楽しんでいるのは 私だけのようですですが 10秒ないので 暇つぶしにみて頂ければと
いつか 4人(羽)で、サッカーできればなぁ 

遠い夢〜





顔出しOkらしいので

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです。


  まずは、ジルバさん、ルナちゃんお星様になってしまったのですね。
  とってもキレイな黄色と桃色がとってもキレイでしたね。
  ご冥福をお祈りします。




   さて、久しぶりの登場ですー
   今日、行ってきましたー(さっき帰ってきたばかり・・)
   愛美ママさんにご紹介いただいた
   「噛み付きインコセミナー」に行ってましりましたー

   一言でいったら、楽しかった〜
   今回は「大型インコ」さんの中に入れてもらいましたが
   いろいろ参考になりました。

   詳しくは、「ギャーズカフェ」に載せたいと思ってます。

   愛美ママさん、ありがとねー!!!


   ではではまたー
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日から『鷹』との天王山也。オールスターブレイク前に5ゲーム差切れたらいいな〜。返す返すも昨日の負けが痛い。


愛美ママさん。
送信時間4:09とは!?シナリオでも書いてたかな??

>さすが営業の神様っ!!そうやって顧客を増やしてきたんでしょう〜〜^^
この程度の話術で顧客開拓が出来るのなら誰も苦労せんです;^^)正直波長の合わない人には何言っても効果無いです(^0^)

>本人は、かなり嫌がってますよ〜
大変残念なのですが、ドバイ王子は既に方向転換済みなのです!!本日より『ドバイ王子HG』と呼び名を変更いたしますww

>あとで後悔しても知りませんよっ!ひっひっひ。。。
リベンジ楽しみにしておりますです^^

店員さん(奈々ビリの担当の方)が何度も何度も、あずきと通院して下さっていて、目薬と飲み薬処方されてたと思います。ショップ時代は余り効果は見られなかったです。特に目ヤニ?膿?みたいなのが酷く接着剤みたいに瞼を塞いでしまうんですよw汗。可愛そうにあたふたしてましたw
でも何故か?結膜炎に関しては、自分は病院に連れて行ったないんです。環境の変化が効いたのか?いつの間にか自然治癒してしまいましたww
話横ですが、マダムが子供の頃結膜炎に罹り片目が「アッカンベー状態」になってしまった事があったんですが、「人間の子供用の結膜炎目薬」をさして直した事はありますw怒って噛まれましたが;^^)勿論治りましたよ〜。


しほねぇさん。
今時はお誕生会はコスプレ当たり前なんでしょうかね!?自分が小学生の時はプレゼント渡してケーキ食べてだけの様な;^^)でもこんなに大勢で皆仲良しなんだな〜羨ましいww

写真「顔出しOK」とありますが、しほねぇさんが撮ったの!?それとも写ってるの??


くたひめさん。
「噛み付きインコセミナー」これはお話し楽しみですねw今日は帰られたばかりで、お疲れでしょうから時間が取れた時にでも『ギャーズカフェ』に新着記事エントリー、ヨロシクです!!必ず遊びに行きますよ(^^v)


http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12174222151.html
スィちゃんも病院に行かれたそうですw同じ症状を経験ある方アドバイスお願いしますm(_)m




メキとボールで遊んでみた

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですwメッキーのもう一つの最新動画をどうぞ♪

メキの荒くれゴールキーパー

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,521 - 1,540件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?